WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G446 悲しみの村
5日目
22:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
6日目
エピローグ
宿屋の女主人 レジーナ は 村娘 パメラ に投票した。
負傷兵 シモン は 村娘 パメラ に投票した。
青年 ヨアヒム は 村娘 パメラ に投票した。
シスター フリーデル は 村娘 パメラ に投票した。
老人 モーリッツ は 村娘 パメラ に投票した。
村娘 パメラ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
パン屋 オットー は 村娘 パメラ に投票した。
司書 クララ は 村娘 パメラ に投票した。
神父 ジムゾン は 村娘 パメラ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ、1票。
村娘 パメラ、8票。
村娘 パメラ は村人達の手により処刑された。
兵5d22:45
.
負傷兵 シモン
5d22:45:02
21字
パン屋 オットー ! 今日がお前の命日だ!
パン屋 オットー は、宿屋の女主人 レジーナ を守っている。
次の日の朝、パン屋 オットー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、宿屋の女主人 レジーナ、負傷兵 シモン、青年 ヨアヒム、シスター フリーデル、老人 モーリッツ、司書 クララ、神父 ジムゾン の 7 名。
商5d22:45
.
行商人 アルビン
5d22:45:47
(1/20)
43字
お、オットーかw
パメラもお疲れー。
【墓下CO自由】
【狼は仲間は秘密でよろしく】
老5d22:45
.
老人 モーリッツ
5d22:45:48
(1/40)
9字
やっぱ通るのね…。
宿>>906
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d22:45:57
(1/20)
152字
娘「わ、私たち、正義のために戦います……」
宿「声が小さい!」
娘「たとえ、それが命を懸ける戦いであっても」
宿「もっと力強く!」
娘「私たちは一歩も引きません!」
宿「もっと激しく!愛を込めて!」
娘「それが!!G国人狼団なのです!!」
宿「見敵必殺!!サーチアンドデストロイ!!」
【パメラは人狼】
商5d22:46
.
行商人 アルビン
5d22:46:48
(2/20)
31字
ぎゃあああああ!レジーナ人狼判定だああああ!
負けた…orz
兵5d22:46
.
負傷兵 シモン
5d22:46:55
(1/40)
27字
通りましたね…
【オットーマンの中身は白あんだったよ】
神>>907
.
神父 ジムゾン
5d22:47:13
(1/20)
92字
オットー、パメラお疲れ様。
パメラに十字架をかざしてみたが今回も十字架に変化はない。
【パメラ人間】
対抗は狼だったのか。私の真贋は分からなかったはずなのに即対抗COとは大胆不敵だな。
老5d22:48
.
老人 モーリッツ
5d22:48:25
(2/40)
10字
わーい確定だ確定だー
兵5d22:49
.
負傷兵 シモン
5d22:49:53
(2/40)
19字
おおう…ここでトナカイェ…どうしよう…
修>>908
.
シスター フリーデル
5d22:50:27
(1/20)
197字
【判定確認】
レジさん信じて、灰吊りデショウ。
レジさん狼で即対抗、かつ霊ロラ逃れは、うん、負けで良いデス。
現状ヨアさんに疑惑がたーんと傾いていマス。間に合っていない青兵・書兵ラインもしっかり考えて希望出しマス。あと使えるのは娘ラインデスね。
実はレジさん抜き来ないかな、と思ってたのデスが残念。娘狼と神狼わからなくなりマスが、ジムさん吊りで安定しマスからね。
今日もここで失礼しマース!
屋5d22:52
.
パン屋 オットー
5d22:52:18
(1/20)
170字
ですよねー、僕ですよねーそらそうだよ、いくらなんでも今日レジさん抜きは無理だよー。僕でも分かる。
ていうか、狩人透け透けだったのになんで今まで食われんかったんや……。
…ちらっと昨日の墓下を見たけど僕狩でパメにゃん護衛でしたー。てへぺろっ☆ダメ狩人でごめんねー…。
やっぱ僕はパッション信じた方がええんや…電波さんに頼った方がええんや…。
青>>909
.
青年 ヨアヒム
5d22:53:14
(1/20)
110字
へいへいへーい。予想通りじゃん。喉足らなくてウズウズしていたよ。
フリーデルに言いたいのは、僕の書に対する評価を完全に見誤ってるってことだなー。ちょっと風呂入りながら鳩に作文させるわー。
てか、モリさんがキーマンじゃね?
兵>>910
.
負傷兵 シモン
5d22:53:50
(1/20)
89字
【霊判定娘斑確認】
屋襲撃確認、おつかれさま。
俺のパッションは当たらなかったということかね
と、考え直してくるけどたぶん灰吊りでいけるよな。
明日は夕方以降になるかも@19
書>>911
.
司書 クララ
5d22:54:16
(1/20)
145字
【判定確認】
うん、まぁ宿真で良いじゃん大袈裟だなぁ状態よ。
オットーの馬鹿ぁ。遺言もっとぎりぎりにしなさいよ。
ふーん、【娘書青−宿】外れたねぇ。シモンさんの他のライン考察期待してるよ、僕は。
フリーデルさんはどうなのかしら。一応訂正して聞き直した
>>895
の回答待ちなの。宜しくね。
宿>>912
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d22:55:03
(2/20)
200字
【神の霊判定確認】
まあ今日はさすがに割らざるを得ないわよね。
娘起点のライン考察
>>662
あとでもう一度ライン見直すけどもう青書白でいいと思うわ。神狂人で尼老兵のうち誰か一人が白。
尼
>>908
ちゃんとした考察を楽しみにしていますよ。
そしてオットーおつかれさま。護衛ありがとう
あなたにはパンで正義の巨大ロボを焼いてほしかったわ
墓下の皆も、今まで放置しててごめんなさいね。皆おつかれさま
娘5d22:55
.
村娘 パメラ
5d22:55:40
(1/20)
52字
んー、あー…判定われるの…?
私は狂人なので勝ちが見えてきたかな…!
ふーでもこわかった。アルくーん…
青>>913
.
青年 ヨアヒム
5d22:56:11
(2/20)
56字
とりあえず票バラけが怖い。俺は兵尼でFA。変える気などサラサラない。とりあえず兵から吊るってことでセットしたよ。
兵5d22:56
.
負傷兵 シモン
5d22:56:38
(1/5)
82字
うああああやっぱ俺のパッション当たらないじゃないですかああああうわああああトナカイさん出てきてくれてありがとう 灰吊りで俺であとはトナカイさんとサンタさんがんばって
老>>914
.
老人 モーリッツ
5d22:56:49
(1/20)
31字
【判定確認】
予想の範囲内じゃが、これでは決め打ちできない…。
神>>915
.
神父 ジムゾン
5d22:57:59
(2/20)
111字
当然吊り先はレジーナにセット済み。
そしてオットーの遺言確認。
COタイミング的には悪くないのかな。
吊り手的に今日能力者決め打ちしなきゃいかんのは理解しているが、待ってましたとばかりの尼
>>908
発言はとても誘導くさい。
商5d22:58
.
行商人 アルビン
5d22:58:31
(3/20)
98字
あぁ、オットー更新間際に狩人COしてるのね。
狩人そこか…orz
やりたくもないまとめお疲れ様ー。
パメラもおつかれー。
狩人引きつけGJだったみたいだね。
いやーレジーナ狼か。これは無理だ。
兵5d22:58
.
負傷兵 シモン
5d22:58:46
(3/40)
26字
書
>>911
オットーの遺言がなくてもオットーでした
屋5d22:59
.
パン屋 オットー
5d22:59:24
(2/20)
184字
書
>>911
うんごめん、実は【本当の意味での遺言初めてしましたCO】どんなタイミングでやっていいんだか分かんないんだよね…時計とすっげー睨めっこwいやでも僕狩でも非狩でも今日は僕抜きでしょ。狩別にいたとしても非狩透け以外のメンツはレジさん真視だったし、今日は僕護衛よりレジさん護衛の日だしね。霊判定見ないとはじまらんで。
って、ここまで書いたけど、レジさん狼?え?
修5d22:59
.
シスター フリーデル
5d22:59:30
(1/5)
26字
オッさん狩デスか!びっくりした!遺言あったんデスね!
長5d23:00
.
村長 ヴァルター
5d23:00:01
(1/20)
33字
こんばんみー。
オットー襲撃ついにかー。
あ、パメラもお疲れさま。
青>>916
.
青年 ヨアヒム
5d23:00:33
(3/20)
72字
あ、老の可能性もあるんだな。老はまだ素白いところまでは来てないよな~。尼から先の方が良いのかな。宿書に合わせるけど、仮セットは決めておきたいね。
書>>917
.
司書 クララ
5d23:02:13
(2/20)
111字
>>913
修兵FAならフリーデルさん先吊りでも良い?
冷静じゃない部分では兵吊りしたいんだけど冷静に考えると修吊りの方が良いと思わない?
冷静に考えるとフリーデルさんから否定出来る組み合わせが一つも見当たらないのも一因。
長5d23:03
.
村長 ヴァルター
5d23:03:31
(2/20)
52字
え、パメラ狂人?
墓下騙りとかでなく?
んでオットー狩人かよwww
だったら初日占変わってくださいよw
老5d23:03
.
老人 モーリッツ
5d23:03:37
(3/40)
36字
書
>>909
さっそくマークキマシタワー。
そして吊り先もドンピシャ…。
屋5d23:03
.
パン屋 オットー
5d23:03:46
(3/20)
188字
ヴァルさんお疲れーアルさんもお疲れー。
実は触れなかったけど、アルさんの判定文すげー好きだったwこの村、みんな殴り愛しながらネタ挟んだり反応してくれたりするから嬉しい。
もー毎夜毎夜狩COさせて頂きたい気持ちが遺言っぽいものとなってネタと真実入り混じった一言になってた僕です。
もういいよね言うよ。
【初狩人でした】【初確白でした】【初まとめでした】
そらテンパるわーい!!
娘5d23:05
.
村娘 パメラ
5d23:05:35
(2/20)
82字
こんばんみーにゃ。
途中でPR忘れるほど熱中してたにゃ…!
アルくんとは墓したで仲良くするってきめたにゃ!こんなに仲良くしたいと思った対抗さんはじめてだったにゃー
宿>>918
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d23:06:58
(3/20)
200字
1:灰考察(残り狼予想、吊り希望)
2:霊考察(真霊決め打つかどうか)
これ以外、今日他の人から聞きたいことはある?
感情的な持論の垂れ流しは自ら喉を潰して狼を利するだけだと覚えておいてね。考察の垂れ流しはまだ有意義だけれど。
特に青書と兵。折角の頭脳を小競り合いで費やさないでほしいの。いま大切なのは冷静な考察。お願いね。
>青書
私は昨日の動きから尼の方が黒いと思っているので尼先吊り希望だわ
屋5d23:08
.
パン屋 オットー
5d23:08:31
(4/20)
176字
ヴァルさん>>いやあそこで占回避したら即吊りコースじゃない?僕wていうか、狩人ってどうやって動くん…?っていう初日で、正直いっぱいいっぱいでしたww
あ、そういや占い当たったのも初めてだわ、多分。
正直ねー、書白は微妙だとは思うんだ。占はパワーバランス補完のつもりだったんだけどなー…。書青狼ならもう既に僕的無理ゲー。殴り愛得意な白狼は苦手な僕です。
書5d23:10
.
司書 クララ
5d23:10:05
(1/5)
23字
にいさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
修5d23:10
.
シスター フリーデル
5d23:10:19
(2/5)
12字
死んだこれ\(^o^)/
兵5d23:10
.
負傷兵 シモン
5d23:10:27
(4/40)
71字
尼襲撃なら…えっとえっと…
宿書青 神老兵
→▲宿書青から一人
PPいけますね!どうやって動きましょう。
昨日のまま、普通に行きましょうか。
商5d23:11
.
行商人 アルビン
5d23:11:29
(4/20)
143字
>オットー
ありがとうw
G国は襲撃先少なくて初日確白が意外と生き残るから、狩人で初日占われるのアリじゃないか、って思ったり…。
>パメラ
対抗同士って別陣営なんだけど運命共同体だよね。
やってること同じだし。お互いの正体が唯一最初から分かってるし。
そもそもメイドとご主人様だし…!
老5d23:12
.
老人 モーリッツ
5d23:12:31
(4/40)
57字
さり気なくこの流れに便乗したいけど、修のこと昨日一回も話題に出さなかったから急に推しても怪しまれるだろうなあ。
兵5d23:12
.
負傷兵 シモン
5d23:12:40
(5/40)
76字
尼襲撃じゃなくて吊りでした。
これでやっぱり兵か老か神と言われると…嫌ですね。
誰襲撃にします?屋の狩COがブラフかもしれないので、書青にしてみますか?
娘5d23:13
.
村娘 パメラ
5d23:13:00
(3/20)
74字
とりあえず墓したは仲良しで安心だにゃー!
パメラもまぜるにゃー!にゃにゃーっ!
パメラは狼陣営だったにゃ。だけどご主人様だれかわからなかったにゃ…
兵5d23:13
.
負傷兵 シモン
5d23:13:58
(6/40)
38字
ううん…大丈夫だと思いますよ。
この村動きが予想外すぎて分からないですが…。
老5d23:15
.
老人 モーリッツ
5d23:15:29
(5/40)
38字
クララ様でお願いします。万が一私LWの時、あの人に勝てる自信はありませんねw
書>>919
.
司書 クララ
5d23:16:10
(3/20)
179字
あら・・。大事な事だから冷静に二回考えました。
とりあえず帰宅して栄養とってから考える。明日朝早いの・・・でも帰りは今日よりも早いと思う。
>>897
兵
その「軽い疑い起点」とやらが全て
>>597
だったと思うんだけど見直しても。だからいつ宿が独断したのか、全く解らん。長Or屋の事ならば急に出てきた0・5票案より先着順を優先したのは仕方ないと思うんだけど。
神>>920
.
神父 ジムゾン
5d23:16:36
(3/20)
92字
パメラが狼なら霊の真贋は今日まで分からない。なのに昨日の時点でレジーナを強く偽視し(斑吊りによるラインもできていないのに)レジラインだけを切ってしまうのは狼の動きとしておかしいだろう。
屋5d23:17
.
パン屋 オットー
5d23:17:50
(5/20)
191字
アルさん>>だよね、だよね。僕も経験と文献で初日確白が割と生き残るよねー、とは思ってたから、それに賭けてみたら思ったより長生きして困った困った。
いや狩ですよってほぼ言っちゃってんじゃん何で食ってくんないの!!みたいな…。
やり慣れないことをいっぺんにするもんじゃないね、ほんと。大人しくパン焼いてれば良かった…。
で、僕はパメにゃんとアルさんのウェディングケーキを焼けばいい?w
娘5d23:18
.
村娘 パメラ
5d23:18:05
(4/20)
93字
アルくーん!此処まで仲良くできた対抗さん初めてでパメラは嬉しかったにゃ!
そうにゃ…パメラとアルくんは運命にゃ…
途中村のみんなが占いに対して冷たすぎたにゃ。あれは正直凹む流れだにゃ…
兵5d23:19
.
負傷兵 シモン
5d23:19:26
(7/40)
55字
分かりました。俺もです!
トナカイさんが…がんばってくれてるのにすみません…本当にすみません…がんばります!
神5d23:20
.
神父 ジムゾン
5d23:20:28
(1/5)
69字
今日シスター吊りなら明日ワオーンだと思うけどね。
個人的には、あれだけ真っ当なことを述べているシスターが黒視される理由がさっぱり分からん。
長5d23:20
.
村長 ヴァルター
5d23:20:32
(3/20)
81字
オットーの遺言めっちゃ早い。
22:44:05ってw
狩人とか意識せずに堂々としてればいいんじゃないですかね。
あの占嫌がったところで狩人の可能性見ましたから。
青>>921
.
青年 ヨアヒム
5d23:21:58
(4/20)
200字
了解。尼にセット完了。尼への反論より兵老の見極めの方が大切か。本能的には兵だが。
1つだけ。尼は僕が昨日の更新後に出した▼書を僕の黒要素にしたいがために、僕の書に対する考え方を見誤っている。
僕は書を黒視したり率先して吊ろうとしたことはない。吊り縄の残りを勘違いしていたから、書は状況黒だし仕方ないから吊るか、というスタンスだった。それは読み取れるはず。そこの曲解は尼の実力からして明らかに不自然。
長5d23:25
.
村長 ヴァルター
5d23:25:03
(4/20)
167字
冷たいと感じたなら、それは役職ゆえにプレッシャー感じてたせいでは?
村の占い師の扱いは、私は普通だと思いましたよー。
真剣に判断しようとした結果なのですから、思い通りにちやほやされなかったからといって冷たいとか言っちゃうのは違うような。それよりは、指摘を受け入れて自分の動きを見直した方が建設的ではないかなーと村長は思いましたまる。
商5d23:26
.
行商人 アルビン
5d23:26:19
(5/20)
127字
宿狼だと兵狼ぽいなー。宿狼の可能性なんてあんな序盤から考えられない。
てかジムゾン落ち着いてるなーw
>パメラ
村の皆と言うか、オットーとヨアヒムw
商娘vs屋青って言う別の戦いの火蓋が切って落とされてた。
僕はあまり対抗同士でバトったこと無いなぁ。
屋5d23:26
.
パン屋 オットー
5d23:26:43
(6/20)
197字
ヴァルさん>>うん、早いよね、早かったよね遺言。やべ。って思った。いやもうほんと早く言いたかったの…。
あ、占い嫌がったのはガチで「まとめやだー」だった。
2-2でまとめとか十中八九占霊真贋見極めるの投げられるじゃん!って。初狩に初まとめでそれは嫌だわー、っていう僕の本当の気持でした。僕、ミスリーダーやし。
2日目からは「あなたは狩人です」を見ないように努めてたw僕のどの辺に非狩透けてた?
長5d23:27
.
村長 ヴァルター
5d23:27:43
(5/20)
97字
ま、偉そうに言っちゃってすいません。
ただの幽霊の感想です。
灰はなー、パッション兵か尼なんですけど、老の判断は今の私では無理だw
神好印象すぎるけどこれは完全にスタイルでしょうね。そんけー。
老5d23:29
.
老人 モーリッツ
5d23:29:01
(1/5)
161字
書
>>919
>>全く解らん。
>>全く解らん。
>>全く解らん。
お前がプリンにケチャップ言ってた頭脳派メイドなわけがない!!ついに正体を表したな!!この化け物めぇぇぇ!!
…外道は私ですほんとごめんなさい、その苛立ちの大半は私がどう見ても寡黙なのにまだ生き残ってるせいです…、今からちゃんと議論に参加しますから…。
屋5d23:31
.
パン屋 オットー
5d23:31:44
(7/20)
193字
パメにゃん>>僕はパメにゃんには優しくしたかったんだぜ…でなきゃパメにゃん護衛なんてしてないもん!!
アルさん>>いや、正直僕のパッションはアルさん真だと言ってたのね。でも頭で考えるとパメにゃん真に思えてきてて。パッションでは占霊真贋外したことない、っていうのを素直に信じれば良かったよ…。
やっぱり僕は電波探偵だー…僕のパッションジンクスは灰で1狼は必ず当たる+占霊真贋は当たる!
長5d23:31
.
村長 ヴァルター
5d23:31:48
(6/20)
185字
オットー>
2-2は確かに、面倒ですねー。面倒なときは安全策さえとっておけば十分だと思いry
私と屋同票なのがくやしいって言ってたじゃないですか。
自分素村だから、同票だったらしょうがねえ初動ミスったんだなーで素直に占ってもらう気がするので、こいつ狩人カモナーってことで0.5票とか言ってみたんですよ。結果それはそれでめんどくさいことになったからめっちゃ後悔しました。
商5d23:33
.
行商人 アルビン
5d23:33:29
(6/20)
109字
>オットー
あれ、非狩ブラフわざとじゃないの?
クララとのやり取りの辺とか。狩人透けてないと思うよ。
>村長
狼には狂人伝わってて、狩人の護衛引きつけてるんだから文句無しだと思うけど。
僕生きてたら全然状況違ってた。
屋5d23:37
.
パン屋 オットー
5d23:37:28
(8/20)
191字
ヴァルさん>>あー、あれは過去に素村で単純に嫌がったらめっちゃ黒視されたことがあって、何か理由無いと!って思ったのと、本音ですwでも初動はマジでミスった…。
いつもは僅差で避けられるんだけど、今回はダメだったー…。
アルさん>>え、非狩ブラフちゃんとそう見えてた?まじで?僕、ブラフ撒くような立場初めてだったから全く自信無かったのよ…手探りで撒いてたから、確実透けてると思ってた!
娘5d23:40
.
村娘 パメラ
5d23:40:53
(5/20)
140字
>>ヴァルくん
やっぱりそうかにゃ…うー、言われたことはきちんと反省しなきゃだめにゃ…ごめんにゃさい!
>>アルくん
パメラも灰を見るのでいっぱいいっぱいだったにゃー。
ヨアくんとオットーくんは…ぐすん
>>オットーくん
だけど護衛してくれてありがとにゃ!パメラうれしいにゃ…
老5d23:43
.
老人 モーリッツ
5d23:43:31
(6/40)
17字
姉に箱貸すので再び鳩からになります
長5d23:43
.
村長 ヴァルター
5d23:43:47
(7/20)
200字
アルビン>
本人が「冷たすぎた」ため「凹む流れ」だったと言っているので、勝敗的なアレより真ぽく見られたかったのかなと思い言ってみたんですが。扱いはあれ以上どうしようもなかったのですよね正直。
余計なことでしたらすみません。
オットー>
屋は初回占われるような立ち位置ではないですが、今回は突然死2が初日に出たことで、普通占わないようなところが●になっちゃった感じがしますね。状況は運なのでしょうがな
屋5d23:49
.
パン屋 オットー
5d23:49:09
(9/20)
199字
パメにゃん>>しかし狩人的には黙って占われて吊られるのだって勘弁なんだぜ…!さあ、仲直りしようじゃないか…!(男前風)
ヴァルさん>>僕、自分で言うのもアレだけど基本スタイルがヨアくんみたいな感じだから初回占いさえ避ければ占いは当たらないし、吊りでも狩人なら回避COだしいける!と思ってたらこの結果です。ちょーん。運、大事。
どっかでクラたんが僕狩知ってる的な台詞があったんだよね…狩CO辺り。
長5d23:55
.
村長 ヴァルター
5d23:55:27
(8/20)
166字
オットー>
フリースタイルの人なのですね。
なら、まとめはさぞ窮屈だったことでしょう。
クララって、めっちゃ狩人かどうか探る質問投げてくるんですよねw正体なんであれ、探ってることには間違いないと思う。狼なら露骨すぎんだろうで白と見ましたが、さてはて。
ヨアヒム狼ならもう完敗で乾杯☆って感じだなあ。
そいでは、おやすみなさーい。
屋5d00:01
.
パン屋 オットー
5d00:01:30
(10/20)
188字
ヴァルさん>>うん、多分フリーダム電波さん。なので黒取られたら占われるより吊られるし、生き残れば最終日までいく、っていう。言いたいことも言えないこんな地上じゃ…的な心境だった。
え、そんなに探ってた?僕、分からんかった。どの辺?
クラたんは正直、狼でも驚かないなー。あんな感じのスタイルの白狼いるし。だとしたら修は白い感じだけど、どうだろうねー。
僕も寝るー。鼻水止まらん。
商5d00:01
.
行商人 アルビン
5d00:01:46
(7/20)
199字
>オットー
狼が村長襲撃してる時点でバレてないかとw
遺言の後に狼も「そこかよ!」って言ってる気がする。
しかし今のジムゾンの心境考えたら泣けて来るな…。
僕もフリーダム系だけど、まとめの時はもう推理とか考察放棄して、皆で推理してね〜って、議事録読んでるフリしてほとんど見てない。
で、案外そっちのが上手く行く。自分の意見入れ始めると村人とケンカするわ、白確だといつもほど推理当たらんわで崩壊。
兵5d00:22
.
負傷兵 シモン
5d00:22:28
(8/40)
129字
いろいろと考えてみたけれど、やっぱり昨日までのように、あまり深く考えずに行ってみますね!
サンタさんもリアル大事に、あまり無理なさらず。
トナカイさんも見つかりましたし、楽しくがんばりましょうね!
おやすみなさいー!
ポテトチップス食べたいケーキでしたー!
老5d00:29
.
老人 モーリッツ
5d00:29:59
(7/40)
88字
ポテトチップスなら、俺の隣で(ry
私も寝ます。尼からロック外させたくないので、宿への詳しい回答と考察は早めにします。それでも、昼過ぎになるかもしれませんが…
オヤスミナサイ…
神>>922
.
神父 ジムゾン
5d00:39:44
(4/20)
102字
村的には私偽決め打ちの流れっぽくて非常にまずい状況なんだが、本日は昨日以上に時間がとれない。考察を落としていきたいんだが、眠気限界なので、現時点では【宿尼老+商】と予想している、とだけ。
それではお休み。
兵5d00:50
.
負傷兵 シモン
5d00:50:26
(9/40)
149字
ねるねるさぎおおおおいばれてる!ばれてるよおお
神
>>922
俺狼だってばればれだよ!やったね!
トナカイさん狂で霊騙りってすごいなあ…
俺の感覚が素でミスリードだったわけですね。
演技じゃないもん!
ポテチェ…俺だけだって言ったのは嘘だったのかよォォオポテトチップスウウウおやすみなさいっ@31
兵5d00:59
.
負傷兵 シモン
5d00:59:53
(2/5)
86字
孤独…孤立…孤高…ハッ
い っ ぴ き お お か み ←イマココ!
やっべ真理に至った気がする
うわあ…どうしようこれ指摘されたら
一匹狼!でロックされませんように…。
老5d01:04
.
老人 モーリッツ
5d01:04:38
(8/40)
194字
ねるねるねるね詐欺
尼
>>908
を尼がどう弁明するか、そしてそれにどう突っ込んでいくか…ちょうど尼INのとき私来れたらうれしいなぁと。
正直、今日の夕方頃の私ならきっと、
「尼
>>908
に深い意味はないと。寝落ち(?)前の一言だったから、そこまで注意せず言ったことじゃないかの?狼ならそんな軽はずみなことしないから(ry」
みたいなこと言いそうですね…w
今度こそオヤスミナサイ…@33
娘5d01:39
.
村娘 パメラ
5d01:39:12
(6/20)
47字
寝落ちしてたにゃー
胸のつっかえ取れた感じ…だにゃ
此の儘ねちゃうにゃ!おやすみなさいにゃ!
宿>>923
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d08:59:55
(4/20)
190字
まずこれからの手順を確認しますね。
7>5>3>EP 吊り縄3 人外3/7 村側一人吊った時点でPP
神狼の狂潜伏もしくは狂突然死の可能性は、神娘両者が早めのCOだったことから薄いと考えてよいと思うの。よって人外は2狼1狂(神)として考えるわ。
今日尼吊るとして、灰襲撃での潜伏狭めや狂襲撃でのPP放棄は考えづらいから、喰われるのは私。
明日の布陣は書青兵老+神 *尼村ならPP
宿>>924
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d09:00:50
(5/20)
188字
尼老両狼ならここで老の動きが止まると思うの。尼兵両狼ならちょっと兵が勢い落ちるくらいかしら。
と言うわけで老、あなたが村側の人間なら、これからの辛い二日間をどこまで耐え切るかにかかっています。少しずつでも、間違っててもいいの。感じたことを話してくださいね。
兵が村側なら、心の壁を取り払って回りと手をつなぐこと。村は一人で戦っているわけではないのよ。灰の中にこそ仲間がいるの。
宿>>925
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d09:02:54
(6/20)
194字
仲間を信じられず、各個撃破されるのが村の負け筋です。それを忘れないで。目の前にいる仲間を、そして死んで行った皆の思いを信じましょう。
クララとヨアヒムには難しい選択をお願いすることになるけれど、私は二人の力を信じています。あなたたち二人の中に狼がいたらもう諦めるわ。
夜までに娘起点のラインと、余裕があれば尼起点のラインも見てくるけど、昨日の娘の私ロックはライン消しの一種にも見えたわ。
屋5d09:04
.
パン屋 オットー
5d09:04:28
(11/20)
173字
鼻水止まらないある。鼻炎ってやーねー。鼻水の原料って血液なんだぜ。
ん?ジムさん娘真派なの?
まーしかし神真派にはきつい展開。って僕が原因の一端だけど。てか宿真決め打ちも実際は宿護衛していい?っていう意思表示だったりする。
これで宿狼なら僕は阿呆や…。
僕は議事斜め読みー。灰でもまとめでもあんま読み込まないなー。ちゃんと読んだ方が混乱する。
宿5d09:05
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d09:05:29
(1/5)
87字
偽濃厚から吊られるためにあれやった狼見たことあるのよね。同じ人かしら。まさかね。
そしてここまで娘と兵の異常なまでの相互スルー。正直兵黒いわー。青書が疑うのも無理ないわー。
宿>>926
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d09:24:57
(7/20)
200字
>>925
ライン消しって言い方わかりにくいわね。
吊り濃厚な狼が仲間との余計なラインを残さないために、能力者の一人を貶めるだけの発言に終始してごまかすことね。
だとしたら娘が攻撃している青はやはり白いかしら。兵にも触れているから精査するわ。
そして老に宿題。
昨日の議事録を見直して、おかしいと思った他の人の発言を5つあげて、おかしいと思った理由を説明して。それぞれできるだけ違う人の発言がいいわ。
娘5d10:14
.
村娘 パメラ
5d10:14:34
(7/20)
39字
みんなおはよーにゃっ
どうなるかどきどきだにゃ!最後まで目が離せないにゃっ!
屋5d10:42
.
パン屋 オットー
5d10:42:33
(12/20)
190字
パメにゃんおはよー。
ウェディングケーキのついでにドレスも作っちゃおうと思うんだけど、素材はピザの皮か餃子の皮か牛乳の膜かどれがいい?
レジさんの、寡黙さんと手繋ぎに行く姿勢が急に怪しく見える…寡黙枠を狼に懐柔されてSGにされて一気に吊られた前世を思い出すなぁ…。
書修宿-娘ならメイド宿と女子こえー!!って話だよねー…。宿真神狼でも有り得るけどさー。だとしたら神ハーレムすぎ。
娘5d11:29
.
村娘 パメラ
5d11:29:26
(8/20)
142字
オットーくんもおはようにゃん♪
にゃにゃ、パメラは普通のウェディングドレスがいいにゃ!
だけどパメラとアルくんは身分違い…私はメイドでアルくんはご主人様だにゃ!
パメラ…そんな事できないにゃ…!
って今頃やってるドラマでいってたにゃん♪因みにみんなの考える狼陣営聞いておきたいにゃ、
商5d13:31
.
行商人 アルビン
5d13:31:55
(8/20)
189字
ヨアヒムはもう最後までレジーナ偽とは思わなそう。
霊判定から村視点で宿真or狼確定なので、フリーデルも分からなそう。
なので勝ち目があるとしたら、尼青狼で、シモンがモーリッツ説得してクララが灰吊りしてる間に宿偽と思い直すパターンのみかな…。
まぁでもレジーナみたいなスタンスって真でも偽でも、終盤に信頼ひっくり返ること多いよね。
最後まで生き残るはずは無かったんだろうけど。
商5d13:41
.
行商人 アルビン
5d13:41:37
(9/20)
193字
予想は…宿青書かな。パメラ墓騙りじゃなければw
青書は狼の時は普通にミスリード発言するタイプな気がする。狩人探したり。
灰考察も、狼はミスリード導いてる、って前提で考察してるし。
兵尼は完全に村人として振る舞うタイプだろうし全然分からん。ただ今日までの発言の伸び方とか村人としてスムーズ過ぎる。
そうそう、身分は逸脱しちゃいかんよね。
このシチュエーションだからこその萌えがある。
商5d14:00
.
行商人 アルビン
5d14:00:59
(10/20)
16字
白←尼兵青書→黒
こち亀枠:老
屋5d14:02
.
パン屋 オットー
5d14:02:58
(13/20)
194字
実はPPを生で見たことないので是非見てみたいなー、とか。
まーまとめが博打やって安全策取らなかったから霊生存なわけで、それを考えると霊ロラ辺りのくだりでは書が黒かったなー、と思うわけです。
パメにゃん狂なら、修書宿-娘で僕はFAかな。兵青が狼とは思えないんだよね、やっぱ。
書修狼なら書が修先吊り言い出すのがおかしいんだけどね、まあいいやw
報われない恋ほど萌えるわけですね分かります。
屋5d14:11
.
パン屋 オットー
5d14:11:36
(14/20)
178字
こち亀枠ってなんぞ?www
PS(パン屋スケール)
焼き■屋>>>>>(越えられない壁)>>>>その他灰□生
SS(信仰スケール)
崇拝■神>>修>>兵、商>>>>>>その他□無宗教
兵商旅はそれぞれ危機が多そうなので、その度に「神様助けて!!」と祈っていると見越してこの位置。
議題。
■1、自分の、この村での萌えスケールさらそうぜ(異性同性問わず)
青>>927
.
青年 ヨアヒム
5d15:17:14
(5/20)
199字
尼
>>234
>>235
商に対して10行くらい使っているのに対して娘には2行。仲間には触れにくいのかなとかありきたりな指摘。俺も商にしか触れてないけど。
尼
>>248
の兵の位置付けは仲間を置く位置としてはあり得ると思う。「わかりやすそうな多弁」である書長を先に挙げて、「現状一番白」の兵を「その下」にするあたり。最白から挙げれば良いのに目立たなくしてるのかなとか。
我ながらショボイ考察だなー。
修>>928
.
シスター フリーデル
5d15:34:24
(2/20)
200字
コンニチハー!
真決め打ちのレジさんがワタクシ吊る前提で話進めてて最早乾いた笑いが出る、ノデス。
死ぬ、オワター!デース!決め打ってるので、説得に回りマスよ。
クララさん
>>911
やー、言い切るんなら、
>>716
「感」なんて曖昧ワード付けないデスよ。白「っぽい」デスし。その下の前提揺らぐ所からもそもそもの仮定(娘狼・兵白)に困って考え直すべきか、という位なのデス。
ヨアさん
>>921
はデスね、
修>>929
.
シスター フリーデル
5d15:34:41
(3/20)
200字
「黒要素にしたいがために」の決め付け。見誤ってるなら、誤解なら、解けばいいのに。
決め打ちロックは人でも性格ぽいので、狼要素かと言うと微妙デスけどね。
ワタクシが疑問なのは2つ。
1.吊り手余裕ない状況を把握せず、とりあえずクララ吊り、という思考にはならないだろう。
2.クララとりあえず、という割に、クララ狼前提が見られる。尼
>>839
で述べた青
>>769
デス。
★
>>839
に返答欲しいのデス。
修>>930
.
シスター フリーデル
5d15:36:20
(4/20)
198字
1.については返答貰っても平行線は理解していマス。が、吊り手余裕ない、の共通認識がないのが村人としてわけわからんの、デス。リーザ
>>729
だって言ってマスし。
現状最切れは、ヨア・クララ、と思いマス。昨日のヨアさん見直しと、
>>917
からの身内なら酷い茶番、からデス。書兵考察、まだなのデスが、ここ切れ言えるなら、青兵、濃厚デス。
モリさんは、今日の判定でパメさん狼決め打ちから、白に決めマス。
屋5d16:04
.
パン屋 オットー
5d16:04:10
(15/20)
199字
吊り手余裕無い、は僕も意識してなかったなー。正直、詰みとかあんまちゃんと考えてないし。後が無いよねあっはっは。ぐらいにしか思ってなかった。
狼吊ればいいじゃんおおげさだなぁ。
っていうスタイルでないと、いらんこと言って勝手に黒くなる僕。ヒャッハーって行かないと働けなくなるので村でも狼でも残すと厄介なんですよね分かります。
今にして思えばアルさんもほっといたら白くなるタイプの人っぽかったなー…。
老>>931
.
老人 モーリッツ
5d16:08:32
(2/20)
124字
宿
>>926
わざわざ用語説明もしてくれて、助かりますの。では、さっそく回答…、の前にワシは昨日の霊判定より、娘狼及び宿真神狂と決め打ちした。今の状態で霊ロラなんてしてられんし、こうであれば昨日の
>>829
からのワシの考察も自分で納得できるからの。
屋5d16:14
.
パン屋 オットー
5d16:14:36
(16/20)
197字
そそ、おじいちゃんがんばれー。今日は宿神どっちが偽でどっちが真でも自分の腹を括って決め打たないといけない場面だよー。状況的にパメにゃん真の目は無いしね。
おじいちゃんにもリザたんにももうちょい優しく発言促しつつ庇ってあげれば良かったなー。実はリザたんほぼ白見つつ吊っちゃったんだよね、てへ☆独断する度胸あれば修吊りしたかった。とにかく狼吊ろうぜ、っていう。霊ロラ回避はマジ単なる博打だけどね☆
青>>932
.
青年 ヨアヒム
5d16:18:43
(6/20)
200字
尼
>>929
俺様の考えていたこと言うよ。もし尼白なら理解できるはず。その場合は兵老狼ってことになりそうだから早めに頼む。尼狼なら意図的に議論のすれ違いとか言い続けると思うけど。狼が意図的に誤解しているならそれを解く術はない。
俺が4日目更新後あたりに考えていたのは、兵尼老書に2狼でしょ。灰に吊り縄3本(※1)あるなら、発言から書白を決め打って兵尼老を吊れば良いかなと思ったんだ。でも発言で白を決
青>>933
.
青年 ヨアヒム
5d16:19:12
(7/20)
200字
め打てそうなクララに状況黒(※2)だから、書を放置するのもちょっとやりにくい。だったら安全牌ではないけど老を放置して兵尼書を吊る方が良いのかなと思った。発言から白決め打って白放置したいと思っていた書が状況黒だから、ちょっと青
>>767
の「やりづらい」になるんだわ。もっと言えば書占いは避けて欲しかったってことだけどまあ喉枯らしてたわけだし仕方ないけどね。だから尼
>>839
の解釈であっていると思うよ。
青>>934
.
青年 ヨアヒム
5d16:19:37
(8/20)
200字
で、尼が誤解or意図的に論点をずらそうとしているのは※1と※2だ。
※1については、屋
>>558
でも「11>9>7>5>3>1 吊り手5に人外3」って言ってる。屋
>>772
でも「9>7>5>3>1 吊り縄4、狼3」って言ってる。まあ勘違いしたのは俺が悪いし、これで尼白なら余計な疑いの種を撒いてしまって申し訳ないとは思う。ただ、「(そういう)思考にはならないだろう」っていう決め付けはおかしい。みん
青>>935
.
青年 ヨアヒム
5d16:19:51
(9/20)
200字
なが尼と同じ思考パターンなはずがない。
※2については昨日の更新前に宿が言った通りかな。どれだけ重視するかはさておき状況黒は状況黒。俺がそれを指摘したことがおかしいとはこれっぽっちも思わない。
あと尼
>>929
の2.青
>>769
は「兵か尼に1狼いるとしたら」だ。書狼と断定していない。「いるとしたら」というのは仮定。
喉使っちゃったなー。続けるよ。
兵
>>166
については青
>>804
で指摘し
青>>936
.
青年 ヨアヒム
5d16:20:06
(10/20)
200字
たとおりだな。
尼
>>251
では、兵に対して「防御感、の逆」で白く取ってるんだがこれって尼が昨日青を黒評価した姿勢とは一致していないと思う。尼って、俺の▼書とか吊り縄数え間違えに厳しかったじゃん。つまり客観的に合理性を欠くことに対して厳格なはずなんだ。それなのに兵の似たような要素に対しては「独自感」を取って「防御感、の逆」としている。ここは恣意的な評価になっていると思う。
似たような別の例を挙
青>>937
.
青年 ヨアヒム
5d16:20:19
(11/20)
200字
げると神
>>416
の青評価だな。神は青が「昨日(※初日のこと)占い希望を何度か変更した」ことについて2つの可能性を提示している。
A「議論混乱or白印象稼ぎを狙った」
B「その時の思考を垂れ流しているだけ」
Aなら狼、Bなら村なんだろうけど、なぜAではなくBだと思ったのか、その根拠がないんだよね。神
>>426
では「それぞれの可能性を吟味」と言っているけど、青の言動をAと捉えるかBと捉えるか、その部
青>>938
.
青年 ヨアヒム
5d16:20:47
(12/20)
199字
分をどう吟味したのかという説明がないので、ただ単に「村っぽい」と言っているのと変わらない。
尼もそれと似たような状況。兵の言動と青の言動(まあ多かれ少なかれ違いはあるんだろうけど)について、初日の兵については白く取り、昨日の青については黒く取っている。それが同じ物差しを使ったようには見えないんだ。
娘
>>254
の老評価は寡黙に対するものとしては無難すぎてラインを見るのは難しい。あとふと思っ
青>>939
.
青年 ヨアヒム
5d16:21:04
(13/20)
193字
たけど、
>>257
で書に対して「狩人に敏感な狼さん」と言っているけど、娘真占で書狩の可能性を考えたらこの発言はあり得ないかと。娘
>>258
は兵とラインがある。「多弁」「いろんな人に話しかけ」「視野が広い」を根拠に微白灰はまあ許容するとしても「どんどん発言して狼さんを見極めて欲しい」は肩を持ちすぎだろう。微白灰ってどの程度か分からないけど、ほぼ白決め打っているくらいに甘い評価だと思う。
青>>940
.
青年 ヨアヒム
5d16:23:25
(14/20)
182字
我ながら箱使っても説得力のない考察だな。喉足らないので途中省略。
で、ここからが本論なんだけど。
尼は結構老に触れているんだよね。尼
>>539
とか尼
>>719
とか。尼老仲間なら、寡黙に注目を集めたいとは思わないはず。老に注目が集まったら寡黙だから吊ろうという意見が出てくるのは想定できるからね。だから尼老は切れていると見る。
@6かー。ちょっと大切にしておくか。
青5d16:39
.
青年 ヨアヒム
5d16:39:27
(1/5)
24字
モリさんの説得はレジさんに任せよう。そうしよう。
書>>941
.
司書 クララ
5d16:50:27
(4/20)
108字
20時に仕事が終わる事が判明。
思ってた事わねー、真視した偽視したが公然絶後超絶大きな判断基準であったパメラがかなりパメを狼視していたフリーデルさんは超絶スルーなんだよねー。打ち合わせ感。触れにくかったのかな、と。
娘5d17:01
.
村娘 パメラ
5d17:01:01
(9/20)
58字
クララちゃんは言葉強いけどどこかあやふやな印象だにゃ
やってる最中は胃が痛かったけどにゃ…
出先だから一撃だにゃ!
商5d17:09
.
行商人 アルビン
5d17:09:06
(11/20)
135字
こち亀枠
「人気投票の結果如何で連載の打ち切りが決まる為、若手漫画家たちが必死に凌ぎを削り生き残りを計る中、そんなものとは関係無く最後まで生き残り続ける枠」
Wikipediaより。
宿青書が完全勝利狙って尼吊りにいってる感。
4対3だから村連携しないと勝てないよー。
兵>>942
.
負傷兵 シモン
5d17:25:33
(2/20)
188字
☆書
>>919
兵
>>597
であってる。長Or屋と青の●妙便乗してみる?に対して。その時そう見えただけだし、俺が勝手に深読みしすぎた。
昨日占狼霊狂決め打った上で娘狼として占ロラ完遂したわけだから、ここで娘狂宿狼パターンは2d灰吊り3d灰吊りから4d占ロラ完遂の意味がなくなる。霊狼パターンまで考えると完全に頭が回らないし、今日の判定結果見たら宿真だし、俺の思い込みだった。
兵>>943
.
負傷兵 シモン
5d17:26:24
(3/20)
159字
で、娘狼基点からライン見ていこうと思ったらなんか修狼決め打ちの流れに
孤独感=白要素なら修老も白じゃね?なら消去法で青書狼?とか考えてたけどそんな単純じゃないな。
青
>>932
~読んだら4dからの青の修疑い、突然な気がして訳が分からなかったが思考変遷理解。
初日から宿真神狂商真娘狼で再読してくる。灰考察夜に。@17
兵5d17:27
.
負傷兵 シモン
5d17:27:55
(10/40)
17字
晩御飯食べてきます…ううう…!!!
老5d17:49
.
老人 モーリッツ
5d17:49:57
(9/40)
64字
いってらっしゃい。
私は晩ご飯遅くなると思うのでその前にたくさん喉使おうと思います。特に尼には色々突っ込んでみようと思います。
老>>944
.
老人 モーリッツ
5d18:10:47
(3/20)
137字
間があきましたが、宿
>>926
の回答と、今更の【屋の狩CO確認】
1.兵
>>756
「今日霊割れなかったら俺か修占いなのも…。」てところが
>>765
を踏まえても、娘吊りに反対アピールにに見えたわい。★▼娘で良いとしてるのにどういう考えでそう言ったのを改めて教えて欲しいのお。
老>>945
.
老人 モーリッツ
5d18:24:48
(4/20)
139字
2.娘
>>798
から
>>856
の考察の間、修のことを一回も話題に出さなかったにも関わらず、
>>886
で狼陣営候補にさりげなく修といれたのが、露骨なライン切り(?)に見えるのじゃ。
また、発言が少なかったのにワシが最も白だったのは、ただ宿狼を強調するためだけだったと思うんじゃ。
妙5d18:34
.
少女 リーザ
5d18:34:54
(1/20)
59字
オットーさんパメラさん、お疲れ様でした。(遅くなりました)
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
また後ほど顔出します。
老>>946
.
老人 モーリッツ
5d18:41:09
(5/20)
136字
3.正確には先日の発言ではないが、3日目
>>717
>>565
とかで、娘に揺さぶりかけていた書が、4日目から急に▼娘とだけだしてそれ以降質問もなしだったのは、
書娘INの時間帯が違うから、というだけではないと思ったのお。これも、ライン切りというものかと思ってしまったのじゃ。
修>>947
.
シスター フリーデル
5d18:41:47
(5/20)
200字
【屋狩CO見マシタ昼に】
青
>>932
それは順番逆と思うのデス。
3縄云々、3dからずっと余り手数勘違いしてたのデス?青
>>613
で老妙両方白だと手数足りない、言ってマスけど…これ本気で混乱してるのデス?自問なので返答いらないデスよ。
3縄云々、
>>784
が初出デス。4dの夜が明ける前から、リーザ人ならミス不可、は当然の共通の認識と思っていたのデス。妙狼であれ!という緊迫の場面デス。
こんなの基
修>>948
.
シスター フリーデル
5d18:41:54
(6/20)
200字
礎も基礎。
>>936
シモンさんが潜伏意識変なのとは訳が違いマス。結局ワタクシの疑いはここに由来するし、擦り合わせられるとも思ってないのデス。どちらの意見(または両方人のすれ違い、もありマス)が説得力あるか、デス。これは、周りが判断することと、思いマス。
その状態で
>>757
朝いきなり、状況黒だから▼書。商を抜いてきた=状況黒、デスよね。
これを見てワタクシ、元から状況黒言うつもりだっただけだろと
修>>949
.
シスター フリーデル
5d18:42:07
(7/20)
197字
、思いマシタ。尼
>>898
が理解できる人なら共感できるはずデス。
ここの返答はもういい、デス。ヨアさん。
これらは別に書白要素ではありマセンが、触り方的に青書切れ要素ではありそうデス。
書兵ラインを、見てきマス。
最初っからその思考開示のスタンスで来てくれた方がよっぽどわかりやすい、デスよ、ヨアさん。喋りやすくても、理解されなきゃ意味ネーのデス。
狼なら、関係ないデスけど。余白埋めデス。
修5d18:46
.
シスター フリーデル
5d18:46:01
(3/5)
189字
>>949
言い訳!
これはデスね!ヨアさんが今日になって私にとってわかりやすい、は事実デスけど、私しかツッコんでない現状、(ヨアさんの実力に周りがビビってる説もありますが)私がマイノリティなのは理解してるのデス!私の方に変なファクタがあるかも、なので、こんな人もいるという一意見として聞いてもらえれば、デス。
しかし実態は何かというと!不満表に出す白アピデス!わあくろーい!
修5d18:46
.
シスター フリーデル
5d18:46:28
(4/5)
30字
この言い訳も、ヨアさん狼なら関係ないんデスけどね……ふっ……
屋5d18:46
.
パン屋 オットー
5d18:46:55
(17/20)
181字
アルさん>>なーる。人狼wikiとか見ないから知らなかったw
リザたんおつかれhshs。
白いなーと思ってたのに吊ってごめんね。迷惑とかそんなの無いから平気平気。
リザたんも、あのおっかない灰殴り愛の中でよく頑張ってたと思うよー。
いやしかしまじでどこ狼でもおかしくないね…いっそみんなモンジャラに食われてしまえー。あ、ネタだからね勿論。
みんながんばれー。
娘5d18:53
.
村娘 パメラ
5d18:53:28
(10/20)
178字
リーザちゃんおつかれにゃ!
私も本当にごめんにゃ…村側ならリーザちゃん全力で守ってたにゃ。
パメラは狼陣営だったからにゃ、白い人でも吊りや占いに消費させるのがお仕事だったにゃ!本当にごめんにゃ。
リーザちゃんの恐らく最上級方がクララちゃんだにゃ。
○○っぽいとか、○○な感じがした、だけでクララちゃんはお話が通ってるけどこれはクララちゃんの力だと思うにゃ。
青>>950
.
青年 ヨアヒム
5d19:06:15
(15/20)
200字
尼が言うところの、商襲撃は真占い抜きとして当然のタイミングだ→だから商襲撃は書の状況黒にはならないっていうロジックはロジックとしては理解できる。ただ「真占い抜きとして当然のタイミング」かどうかは意見分かれると思うな。初回で長行かずに商に特攻しても良いだろうし。そこは尼が赤ログで商抜きのタイミングを検討していた(そして赤ログでは3日目夜の商襲撃が妥当と言う結論になっていた)からこその結論だと思うね。
老>>951
.
老人 モーリッツ
5d19:08:21
(6/20)
128字
4.尼
>>754
でも
>>908
でもやたらと▼神を二度も強調しておるのが、その理由が全く解らぬぞ。宿狂と決め打ってPPに持ち込もうとしてるのかと、少々強引じゃがそう思っていますの。
5人といってましたが、これ以上はありません。。GS等はしばらくしてから鳩で。
娘5d19:09
.
村娘 パメラ
5d19:09:33
(11/20)
38字
にゃにゃ、これもしPPが決まったら
明日で村は終了かにゃ?どきどきだにゃー!
青5d19:09
.
青年 ヨアヒム
5d19:09:58
(2/5)
16字
吊り縄数え間違えるのは仕様です。
老>>952
.
老人 モーリッツ
5d19:12:31
(7/20)
32字
すみません。
>>951
撤回です。考えたら、PPできないですよね…
商5d19:24
.
行商人 アルビン
5d19:24:25
(12/20)
115字
>オットー
ごめん、それ嘘。>こち亀枠
後半白くなる、はそうなんだけど、ここ最近は毎回序盤の疑われ方がハンパ無いから、もうこのスタンス辞めるw
人狼側やり過ぎて頭おかしくなってる。
>パメラ
PPって、パメラ狂人じゃないの?w
商5d19:36
.
行商人 アルビン
5d19:36:32
(13/20)
151字
あぁ、狼3人の票合わせ=PPか。
尼
>>908
「実はレジさん抜き来ないかな、と思ってたのデスが残念。」の屋狩気付いてないのが人間ぽいので、▼尼なら終わりそう。
これまでの発言からして、こう言う演技とかするタイプじゃないだろうし。
いきなり宿真に回ったシモンが胡散臭いなぁ…。
白←尼 青兵書→黒
修>>953
.
シスター フリーデル
5d20:01:06
(8/20)
200字
ヨアさん
>>950
そですね、初回は別にあり、4dを迎えた時点、の話デス。4d>5dと言う事。クララさん白時、信用下がった娘偽時、娘黒商白、もしくはクララさん確白って狼きついデスよ。よって状況黒でない。ここまで皆さん考えてるかは知りマセンが。
兵書(娘)ライン
結論、切れ、デス。
したがって、【青兵2狼視】デス。
兵
>>207
最下段、娘書が狼(敵)なら嫌だ、は大胆過ぎにも。
>>624
によるとカ
修>>954
.
シスター フリーデル
5d20:01:15
(9/20)
200字
マかけらしいデスし。
娘
>>257
狩人に敏感な狼さん、て味方なら大胆デス。パメラさん、尼
>>715
でも思ったのデスが、リーザさん白デシタし、やはり大胆でないと思うのデス。娘書切れ要素デス。
>>274
辺りはクララさん性格、で置いておけるデスけどね。
>>430
、クララさんに痛めの質問に見えるのデス。回答がごにょごにょ目。味方にこれ殴られるかは微切れか。微妙かも。
>>511
の考察忘れ、これはリアルう
修>>955
.
シスター フリーデル
5d20:01:49
(10/20)
196字
っかりと思いマス。このあざとはパメさんから出づらいかと。要素取らず。
>>565
からの書→娘切りは正直両狼でもあると思いマス。
娘
>>578
で再びクララさんを引き合いに出すのはあざといライン切りよりは素か。
3dの切り愛は、
>>649
>>653
あたり無駄やり取りには少し。クララさん側に理解が示せマス。突っ込んでもどうしようもないことデスけど、言いたくなる、的な。
4dは尼
>>825
より切れ。
宿5d20:01
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d20:01:57
(2/5)
110字
あんなこと言ったそばから青が変な覚醒を始めた件
まあ尼兵決め打ってるあたり青狼なら書狼だけどそれにしては書白連呼してライン切ってないしねぇ
娘からのライン的には尼>老>兵なのよね
もうすぐ帰宅だから戻ったらまとめる。
書>>956
.
司書 クララ
5d20:37:39
(5/20)
182字
>爺ちゃん
偽打った相手に最早質問する必要はない。以上。
フリーデルさんの言う僕確白が狼キツイ場合って兵黒な場合だけだと思うけど。過激な確白がミスリしてくれたら狼はそれはそれで嬉しいと思うね。
>>928
え、いや、「非常に」ってどっからきたのよ。普通でなくSG感感じたんじゃないのかな、と。それなら何か根拠はないのかな。(ないのは了解したんでもう良いっすよー)
修>>957
.
シスター フリーデル
5d20:42:25
(11/20)
200字
昨日あれだけヨアさんがバッサリ行って、更に今日一気に協調からワタクシ吊りに来るような青書狼パターンは、もう降参でいいデス。
ので合わさるのがそっちしかないなら▼兵が妥協点。ヨアさんが白視を受けている事は理解していマス。
気持ち的には明日ワタクシかモリさんが吊られる気しかしないので先に▼青。
間違えられないので、順番だけの問題で、どちら吊りでもも後悔ないくらいは狼視してマスから、主張曲げた、とは言わ
修>>958
.
シスター フリーデル
5d20:42:33
(12/20)
200字
せないデスよ。
兵青考察
単体は、シモさんの加速感の無さ。
>>811
は霊ロラかどうかだけの白黒評。
>>808
説明見るに「自分は、こう」と言う説明をしていることからも戦術の同意取れてない自覚あり、デス。
そこを無理やり黒要素に持ってくるのは黒い。し、書切れでもありマスね。結局は、すべて書が最黒という結果から作ってるデショウそれ、という考察デース。
宿偽打ちはまだいいデスが、それだけ。その先は?>
修>>959
.
シスター フリーデル
5d20:42:51
(13/20)
200字
>815で宿狂視なら娘狼視なはず。では
>>813
に戻り書が白くなったり、ラインはどうなのデショウ。主張するだけ、で自らの中で実感として回っていマセン。
ヨアさん
>>789
「襲撃されないのは変」
>>549
「光」これこれ!自分で言ってんのになんで噛まれない、て意味わからんデース!
最初見た時は、これで非狩透けしっかりしなきゃ、思ったデスよ。
娘
>>575
の論調では擁護する人間食いは逆要素デス
修>>960
.
シスター フリーデル
5d20:43:01
(14/20)
162字
し。ここで言いだしたら、どっちだよ!なりマス。
噛まれる機会も無かったデショウ。占い師、確白>無職ヨアさん て。噛まれないことに対する防御デス。
光(非狩)も、噛まれない布石にしたと見ていマス。
クララさん
>>956
いいえ、灰潜伏幅も減りマス。灰目線一人白打ちで狼確定デス。例えばワタクシは老白打ちで青兵、簡単デショウ?
老5d20:44
.
老人 モーリッツ
5d20:44:37
(10/40)
74字
やばい変なこと言い過ぎだろ俺…特に肝心の尼考察、見返したら適当を通り過ぎて投げ遣りにしか見えんorz
これPPいけなかったら、勝てる気がしなさすぎ…
商5d20:49
.
行商人 アルビン
5d20:49:14
(14/20)
103字
シモンは村人の揺らぎぽいなー。
正直、昨日今日のジムゾン見て真だとは思えないだろうし…。
狼:宿青書でFA。
もうそうとしか思えない。モーリッツはいないものとして。
どっちにしろ、今日で終わりそう…。
宿>>961
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d20:55:21
(8/20)
200字
娘書3d朝まで
>>660
>>661
3dその後 書
>>603
兵に娘の違和感説明 ここからほとんど娘そっちのけで兵と絡んで娘議論してるなにこれ
>>624
>>631
>>635
>>649
で書
>>650
●兵 娘
>>702
書狼視 書
>>717
娘の灰考察雑 娘
>>727
書の立ち位置怖い 書
>>731
黒灰多い 娘
>>737
冷静に考えた 書
>>746
狼探す気ないだろ
あーそりゃこれ書は兵疑うわっていうか娘どこー
宿>>962
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d20:55:44
(9/20)
200字
書
>>755
娘から白もらってもね
>>762
▼娘
>>781
路線変更で商兵娘に叩かれた
娘兵2dまで
>>661
ガンスルーから2d終盤兵が娘真視
3d 兵が霊ロラ主張
>>598
>>626
娘の初動擁護
>>636
能力者内訳予想と手数 娘
>>703
フラット変だから灰
4d 兵は安全策で娘吊と言っただけ。娘は私ロックで青以外の灰には短評
>>848
>>845
4日連続ガンスルーで
>>848
両狼で扱いに困ってる
宿>>963
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d20:55:59
(10/20)
199字
感じにも見えるけど最後プチ擁護ね娘青2dまで
>>661
3d 商偽決めうちだが娘真は決め打たないと連呼する青に対し娘
>>700
娘真決めうち嬉しい 意思疎通してないキレ
4d 青は書状況黒から迷走後
>>761
▼娘 娘
>>846
から延々青落とし 3d4dの娘の一方的な動きが仲間切りとしては不自然 私にはむしろライン切りを思わせるライン繋からのSG準備に見えるわ
娘尼2dまで
>>661
>>662
無難
宿>>964
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d20:56:15
(11/20)
200字
げ
娘
>>701
尼の宿真決めうちは宿尼両狼 尼
>>705
消去法で娘狼
>>706
老の妙狂?が黒て何から
>>708
>>709
でやり取り 尼
>>715
娘起点ラインざっくり
>>719
▼神▽娘●書○妙・老吊り反対
2dまでのスルーから
>>701
以降急に切りと老に関するやり取りねぇ
4d 尼
>>754
▼娘
>>824
娘に老見解求めて
>>825
青老白ロック 娘
>>848
短評で尼疑問
娘老2dまで
>>662
3d
宿>>965
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d20:56:48
(12/20)
200字
老
>>642
戦力なので占ロラ反対
>>646
娘狂視
>>648
霊どちら偽かわからない
★でもずっと神先吊り希望ですよね?安全策で一番人外っぽい娘吊りたいと思わなかった理由は?
娘
>>699
妙狂とか黒い
>>704
灰吊りなら●修○書▼書▽老 老
>>714
占真狂霊真狼と決めつけている
★考察自信なさげなのに決めつけた理由が何かあれば
4d老
>>7753
dの娘変
>>829
からライン考察ぽいもの娘狼なら書狼 娘
宿>>966
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d20:57:10
(13/20)
200字
>>848
老は霊内訳見てない 老
>>885
質問募集
4dまでで一番キレてるのは青。
前半最キレの書は途中から娘ではなく兵に絡まれて娘の話をしている。
尼は実質老の妙狂視絡みのやり取り以外、見えるやり取り無く娘偽扱い。ぬるぬるしてるわね。
兵は4d通してガンスルーから真だ偽だとぐらつき
老は取りにくいわね
やっぱりこれ見る限り娘尼両狼が一番強くて次が兵。そして娘尼が「老に絡んでる」のが気になるわ
宿>>967
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d21:04:17
(14/20)
198字
★兵
>>595
突然死に狂のいる可能性を考えているのに、霊ロラではそれを考慮から外したのはなぜ?
気になるのは自分の考察では娘スルー気味の兵が書と娘の3d初動についてもめているところと、こちらも同じくお互いスルー気味の娘尼が老の考察を巡って斬り合っているところ。特に後者は娘狼尼村なら娘が老黒塗りor老切りを保護する尼に見えるけど、娘尼両狼なら尼老でラインつなげてるようにも見えるのよね。
@6
宿5d21:08
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d21:08:49
(3/5)
34字
そして老の思考の伸びが逆に不安になってくる
はいはい疑心暗鬼疑心暗鬼
老5d21:10
.
老人 モーリッツ
5d21:10:09
(11/40)
27字
早くケーキ帰ってきてー!!
宿はいいとして、書青は…。
兵5d21:16
.
負傷兵 シモン
5d21:16:35
(11/40)
19字
ただいまああああいまからいきます!!!
書>>968
.
司書 クララ
5d21:27:48
(6/20)
177字
んと、今日の流れでイマイチなのは状況黒だ黒じゃないだ言うけどそれに関しては青修どっちもどっちだと思うんだよね。
別に状況黒だと思ってないけど状況黒って言う人が黒い訳ではないんだよね。なんというかその辺りの議論が謎い。
状況黒にもたとえば布陣的に私様がLWはらなきゃいけなかったのに●捕まったんで「抜かなきゃならない」型の状況黒とかまぁ色々あると思うんで。
兵>>969
.
負傷兵 シモン
5d21:29:59
(4/20)
200字
灰考察
書:認識の違いは性格要素として考慮。3d以降の態度変化は怪しまれても仕方ない点。妙への黒塗り、俺には妙白知っている狼に見えた。ただそういう炙り出し方の村もいるので、正直書との対話も認識の違いを話し合った印象しか残っておらず、黒視はしつつもよくわからない。他灰への切り込みは鋭いと思う。娘からの白囲いもどちらともとれる。
青:意見がころころ変わる印象でパッション重視なだけかと思っていた。質問
兵>>970
.
負傷兵 シモン
5d21:30:19
(5/20)
200字
意図は理解できるしそれによる思考反映も理解できる。青の修疑いは俺庇いってことに由来しているのかと思っていたから青
>>932
思考変遷理解、ただ修
>>947
も理解できる。青
>>672
も書庇いに見えたので青書ラインを見た。商ロックは少しやりすぎなように見えて、商真狼娘なら商真を知っている狼。娘のGSが最黒なのもライン切りのように見えるが、ライン切りブラフの可能性も。
修:客観的観点から指摘しているだけ
兵>>971
.
負傷兵 シモン
5d21:30:36
(6/20)
200字
のように見えた。適所で適切な発言を心掛けている印象。修
>>716
もただの一視点で俺庇いではないと思った。修狼の場合、それこそ修のスキルであればもっと上手く立ち回るように思える。青修、書修、老修の場合、修をわざわざ吊り先設定してなんのメリットがあるのか。修狼なら俺老をSG先に設定すれば済む話で、修狼ならおそらく青書と俺のやりとりをもう少しうまく表現したはず。あるとすれば書修で、青の意見が変わるところ
兵>>972
.
負傷兵 シモン
5d21:30:44
(7/20)
200字
を利用してのライン切り?青修はないと思う。単独感は村に見えるものの、青兵2狼に至った経緯はいまいちよくわからない。というか昨日からの俺に関する思考変遷?GS変遷がよくわからない。
★修
>>959
書白くなってないけど…?
老:徐々に発言も増え、考察にも厚みを増してきたように思える。最初の追従にのっかり狼かとも思ったが、考察の伸び具合は村っぽい。ミスリードではなく本気で分かっていない印象。かといって
兵>>973
.
負傷兵 シモン
5d21:30:56
(8/20)
186字
それも演技だと言われると本当にどうしようもないので、俺は現時点演技ではないと考える。
☆老
>>944
俺は商襲撃の時点で▼娘(=占いロラと同じ)が良いと思ったが、まとめ提案は●兵or修。村意見と自分の意見が違うかもしれないから、こういう場合はどうすればいいのかと思って尋ねた。
GS■修>書>老>青□ HS■書>青>修>老□
ライン予想:娘書修−神>娘書青−神>娘修老−神
書5d21:36
.
司書 クララ
5d21:36:24
(2/5)
12字
\\ばい\\\(^O^)
兵>>974
.
負傷兵 シモン
5d21:37:58
(9/20)
132字
☆宿
>>967
突然死に狂は希望的観測。一応の可能性としては提示したが、考察の上で役職持ちの突然死まで考えていたら頭が持たない。
それにもし狂が突然死していたと考えても占狼霊狼灰狼。霊ロラ後灰狼を探索中に占襲撃ある、残った占い師は~など考えた上での全パターン網羅。
兵>>975
.
負傷兵 シモン
5d21:38:36
(10/20)
177字
それと遅くなったが【屋狩りCO確認済】
途中まで修説明意味理解できてたけど、途中からよく分からなくなってきた。無理矢理青ラインに兵くっつけた感。
俺狼視するにしても、ライン切りなら青以外もできると思う。書の強パンチもライン切りって見れると思うし、昨日までと今日の俺評格差違和感。もう一回見てくるけど。
どちらがいいのか分からないけど一応【▼修セット済】
書5d21:40
.
司書 クララ
5d21:40:54
(3/5)
8字
青老宿なら負ける
兵5d21:41
.
負傷兵 シモン
5d21:41:02
(12/40)
35字
ううん…これで良かったのか分かりませんが、うまくいきますように…!!!
青>>976
.
青年 ヨアヒム
5d21:42:08
(16/20)
198字
議事録一気に増えてるなー。とりあえず宿狼なら降参なので、最後の票まとめは宿に任せて良いのかな。といいつつ兵も▼尼なのか。
★ちなみにモリさん。今日▼尼とすることについて賛成・反対・わからんなどの自由な意見をお願い。ていうかモリさん村なら、言っていることが合っているか間違っているかは気にせず、とにかく一文字でも多く発言して欲しい。僕が言うのもなんだけど、発言が間違いだから狼ってわけじゃないから。
兵5d21:43
.
負傷兵 シモン
5d21:43:01
(3/5)
92字
議事録読み返してて思ったこと。
農
>>136
これ、独り言を全体に向けて喋ってしまったように思う。
妙
>>282
あてずっぽう=パッションってことで、文脈から充分理解可能だと思うぜ。
修5d21:43
.
シスター フリーデル
5d21:43:45
(5/5)
81字
そういえば、HSて、何デショウ?聞いたこと無いデス。説明してマシタっけ?
ggって出るかなあー。短い単語なのでヒットしなそうデス。
とはいえここで喉使うのもなあ。
宿>>977
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d21:44:20
(15/20)
200字
ついでなので尼兵ライン見てみました
1d尼
>>248
動きで兵白
2d兵
>>459
尼しっかり見てる 尼
>>478
考えずれてる
>>479
でも単体白目 地味に両寄せ
3d 尼
>>675
青(と兵)に「宿狼ない」 兵
>>692
占い残したいだけ
>>693
GS尼白2番手 尼
>>716
疑い相関から兵青書なら兵白め
★尼 疑い相関って青の●兵と書兵の娘初動やり取り?
4d 兵
>>812
灰考察尼分かりやすいが狼4割
宿>>978
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d21:44:39
(16/20)
200字
>>813
GSHS 尼
>>844
青兵の可能性 ほとんど触ってない感じ
★兵 唐突に出てきたHSって何かしら 変態スケール?
商尼ライン
>>659
見た時は尼が商のすり寄りに不快感を示してたけど、兵のこの持ち上げには何もないのね
★兵
>>973
ライン3つも出してそのうち1つには尼がいないわけだけど、あなたはどれが本命と思っているのかしら。
>>974
了解
▼尼に賛成を出していないのは尼老?@4
修>>979
.
シスター フリーデル
5d21:46:38
(15/20)
200字
☆兵
>>972
兵
>>813
デス。娘狼なら数字でも7割→6割デスし、「娘
>>509
あからさますぎ」は、娘書切れ評なのデハ?
青兵狼はラインから。書兵否定、書青否定はしたつもりデスよ。老は単体白決め打ち。
兵
>>971
でライン否定しながら前日尼最白→尼最黒への転換で乗っかりはもう狼デショウ、と言わんばかり。というかその考察私黒評価デス?
あの、尼兵で見てる人、▼兵でよくないデス?明日説得しマスから。
宿5d21:46
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d21:46:50
(4/5)
88字
可能性をいくつも出しておいて判断を他人に任せるのは狼要素、って初戦の先輩が言ってたわね。
うーん、老の伸びが不思議な感じではあるのだけど、黒要素溜め込んでるのは兵なのよねぇ。
商5d21:49
.
行商人 アルビン
5d21:49:17
(15/20)
83字
今日で終わりぽいね。
宿狼分かってる墓下からだと、どう見てもフリーデル人間です。ありがとうございます。
14人進行って、村側がいろいろ上手く行かないと勝てないね。
兵>>980
.
負傷兵 シモン
5d21:49:45
(11/20)
150字
☆宿
>>978
GS=グレースケール HS=人スケール 変態じゃねえよw
白黒関係なく、人っぽいかどうか。
本命は娘書修−神。書青両狼で俺叩きってありかもだけど、それに加えての修疑いはないと思う。昨日までは結構書青疑ってたけど、冷静に考えたら一本吊りされる危険性あるんだし、今は書修の方がありそう。
青5d21:52
.
青年 ヨアヒム
5d21:52:50
(3/5)
99字
ぶっちゃけると、兵尼狼ならパワープレイに出てくることを懸念していた。モリさんのGS見る限り、兵尼が青書宿−娘を主張すれば兵尼神老vs青書宿で4対3だったんだよ。
どうかクララ狼じゃありませんように。
書>>981
.
司書 クララ
5d21:54:26
(7/20)
184字
商襲撃まで仲良いなぁって感じだった兵修が昨日今日になって切り合いねぇ。不自然だなぁ。
>>960
いや、それは趣旨違うと思うけど。
一応一通り読んで来たんだけど昨日青書でバッサリいってるかっつーとなんか吊り希望出ししてるけどすぐ撤回してるしその辺りで書青ない判断がよくわかんない。
状況黒(と少なくともヨアは判断して)の仲間を切ろうとしたけど案外村の雰囲気的にそうでも
宿>>982
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d21:56:05
(17/20)
200字
兵★
>>980
GSのほかにHSとやらを出す理由も根拠も分からないのだけど。あなたの主観の説明を省くための便利な道具じゃないのかしら?
説得は論理的でなくてはだめよ?
尼
>>979
残念ながら私の中では今はあなたが最黒。
その不自然な妥協も正直怪しくしか見えないわ。
間違っていたら土下座でもなんでもするし、魔法(元)少女を引退して元魔法少女になるわ
尼神以外の異議がないようなので仮決定【▼尼】
長5d21:56
.
村長 ヴァルター
5d21:56:40
(9/20)
101字
やほー。ろくに議事録を読んでない村長の陣営予想は
兵宿書—娘 ですねー。
超安全手順吊りなら、神宿どちら視点でも墓下1狼を確定させるために▼宿な気がするんだけど、もうそういう段階ではないんでしょうね。
修>>983
.
シスター フリーデル
5d21:56:50
(16/20)
200字
☆宿
>>977
尼
>>822
尼
>>880
でクララさんにも聞かれてマース、書→兵 青→兵への攻撃デス。
現在ではヨアヒムさん、基本単体で動く狼と見ていマス。1d~商など、敵の攻撃しやすい所は攻撃激しく、しマスけど。
ついでに、尼
>>822
通り、結局私に転換デスね。まあ、これは状況動いたので、客観要素ではないと思いマスが。
シモンさん
>>970
尼評、青兵わからない以外は全部私への好評デスよね。何それ。
老>>984
.
老人 モーリッツ
5d21:58:00
(8/20)
97字
宿
>>967
その時は娘狼と決め打ちしてよかったのかわからなかったからの。安全策としてワシが▼娘とした時も、まだどっちなのか、判らんかった。霊結果が出て娘狼と決め打ち、そして宿真神狂としたのじゃ。
書>>985
.
司書 クララ
5d21:58:32
(8/20)
125字
(続)にそうでも無かったんでシフトチェンジとか考えないんだろうか。
やばい昨日帰宅出来なかったせいで寝てしまいそう。頑張る。
私は昨日の提案した段階で修セットしてるんだけど。
>>979
消去法以外の兵青が見えたら考えるけど私が考えた中には無かった。
宿5d21:58
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d21:58:42
(5/5)
178字
>兵 うん、知ってた。前世でも使ってたわよね(多分)<HS
正直それ全く意味が無いと思うの。人間らしさも含めてGSってものじゃないかしら。
尼白だったら私戦犯ですね。
それだったらそれで仕方ない。土下座するわ。
そして素で神のこと忘れてたわ。対抗とはいえごめんなさい。
今日は間違いなく私抜かれるしね。皆頑張ってね。
あと30分で尼娘老見直してくる。
修>>986
.
シスター フリーデル
5d22:04:08
(17/20)
199字
やー、仮決定出てマスけど横目で。
宿
>>982
>>957
見て不自然言ってるなら、それはもう自然は何?ですよ。はぁ。力不足は、認めマスけどね。
昨日から、今日へのシモンの変遷。そして、シモンさんの単体私評。
>>943
パメラさんからのラインどこ行った?デスよ。青評にしか使ってませんよ。
最黒視の、私娘ラインは?書娘ラインは?
結果ありきの、シモンさんの▼尼乗っかりの不自然さに気付いてくだサーイ!
屋5d22:04
.
パン屋 オットー
5d22:04:29
(18/20)
182字
アルさん>>え、ちょ、嘘とか僕が騙されやすいのバレしてんじゃん。リュックにカレー詰め込んでやるー!
序盤疑われは自由形の宿命みたいなものだし、僕的に最近はそこを乗り切るのに楽しみを抱いていたりする。
狼側なら初日疑われは厳しいけどねー。ていうかアルさん狼PLさん?
ていうか素朴に疑問なんだけど、墓下ーズ(ヴァルさんアルさん)はいつ頃、宿狼ーって結論に至ったの?
神>>987
.
神父 ジムゾン
5d22:04:51
(5/20)
118字
ようやく戻ってこれたが、狼がまとめ役のように振舞っていることに愕然としている。昨日までのレジ擁護っぷりからシスターは狼だと予想していたが、仮決定なるものから判断するとシスターは人間なのだろうな。
私は当然ながらレジーナにセットしている。
兵>>988
.
負傷兵 シモン
5d22:06:30
(12/20)
162字
☆修
>>979
うん、それは分かる。でも昨日までの俺発言見てもらえば分かると思うけど、黒視しつつも完全決め打ちってのできないんだよ。あからさますぎ(だけどどっちだろう)
確白や確黒出たら決め打つってか信じるけど、結局はどれだけ客観視努めようと主観が混ざるし、周り書白視多いのなら俺の勘違いなのかなーでもなーという心の揺れ。
兵>>989
.
負傷兵 シモン
5d22:06:53
(13/20)
186字
書兵否定も書青否定も老単体白も全部見たんだけど、その否定が昨日までと違って、無理矢理感がある。
途中までは理解できてたんだけど、青狼に誰かくっつけてライン作りたかったように見えた。
昨日までは単独感が村に見えてたけど、今日の説明最後の方理解できないから。これまでの修と矛盾感じた。GS転換は修もじゃない?
昨日まで俺のことSG?とか言ってたのに青兵ってまんまSGじゃん。
商5d22:07
.
行商人 アルビン
5d22:07:58
(16/20)
158字
兵
>>975
「それと遅くなったが【屋狩りCO確認済】」って、
>>902
で狩人CO直後に発言してるけど…。
宿兵書?
そしてジムゾンの危機感の無さが微笑ましい。
この状況でフリーデル人間と思える材料揃ってるのはジムゾンだけ。
頑張れジムゾン。
>オットー
え、パメラ狂人COしてるから。墓騙りであって欲しいけどw
修>>990
.
シスター フリーデル
5d22:08:06
(18/20)
33字
シモンさん
>>989
今日の無理感、安価引いてくだサイ。今すぐ。
書>>991
.
司書 クララ
5d22:08:58
(9/20)
176字
何dだかわかんないけど娘そっちのけで兵に絡んで〜とか言われてるんでその辺りの説明兼考察を落としとくと。
娘狼視点じゃね?と思うというかアピ自重→指摘→判定文がー、とかまぁ色々それは関係ないというか違うっすって、私の中ではわりよ夜のうちに完結。(娘狼だろーで)
まぁ僕唐突に完結するタイプなんで。
その後昼だったかな、覗いたらシモンさんから狼視点なんで?
青5d22:10
.
青年 ヨアヒム
5d22:10:14
(4/5)
35字
ジムゾンさん、他人事過ぎるだろw
あんた真ならこれドエライことですよ。
老>>992
.
老人 モーリッツ
5d22:10:18
(9/20)
107字
青
>>976
賛成寄りじゃがまだ決め手がないので判らん。
↑でも言った通り、神狂と思っとるので尼が神吊りたがってる理由が解らんでの。ただ、
>>754
>>908
二日連続開口一番に▼神言ってるのは、怪しすぎるのでの…。
神>>993
.
神父 ジムゾン
5d22:13:09
(6/20)
139字
シスター>残念ながらシスターは狼に利用されたのだよ。自然不自然で言えば私はシスターの考察がこの村で最も自然だと感じている。それだけにシスターが安易に私偽決め打ちの結論に至ったことが残念でならない。正直私にとっても絶望的な状況なんだが、今からでもいいので霊真贋を考え直してほしい。
老5d22:13
.
老人 モーリッツ
5d22:13:31
(12/40)
35字
こんな時に、パッションで▼尼じゃああ!!
とか言っちゃダメですよね…。
書>>994
.
司書 クララ
5d22:14:17
(10/20)
165字
(続)って質問来てたんでわかりにくいかなーって思って解説してみたんだけどシモンさんから返って来たのは娘擁護だったんだよね(占い至上主義なら普通的な)。えー何それ?っていうのとあれー、他が偽視すると反応しちゃう赤持ち同士の共感かねぇて言うのとシモンさんのロラ主張関連もわかんないし議論しとくかと。
途中からの絡みは兵考察の為だった。
屋5d22:14
.
パン屋 オットー
5d22:14:21
(19/20)
188字
え、あそっか、パメにゃん狂人なら黒判定出したレジさんは狼か。すっかり頭からその辺抜けてた。
なんか、すっかりクラたんが手を抜いてる感出てて面白いw
これ狼だからなのか、修狼確信してる村なのかーって感じの疑問。
ジムさん真なら達観してんなー、って感じ。
レジさんがやんわりと積極的に信用取りに来てなかったら僕、神真視派だったかも。淡々とお仕事しようとする人が僕的に真に見えるし。
神5d22:15
.
神父 ジムゾン
5d22:15:56
(2/5)
54字
灰狼の組み合わせ、大穴(モリ狼)があるかもしれんね。
モリの便乗考察&吊り希望に違和感を覚えるのは私だけか?
宿>>995
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d22:17:27
(18/20)
200字
本決定【▼尼】セットは必ず確認をお願い
>書 娘主題の兵との絡みは私は娘書キレの要素として見てる
娘尼老ライン
1d娘
>>254
老に質問 尼
>>278
老忘れてた 老
>>679
尼灰の正体知らなさそう微白 尼
>>863
神偽で老寡黙吊りは安定
2d 尼
>>464
老回答待ち 娘
>>493
●長○妙▼農▽老 尼
>>498
処理したい順は老>農妙で●農○老▼老▽農 娘
>>503
>>504
妙老評 ここ娘は妙の方が
修>>996
.
シスター フリーデル
5d22:20:34
(19/20)
198字
20分にはこれ落としマース!
>>990
待ちマシタよ!今考えてるの見え見えデショウ!
まーシモンさん狼なら時間使うのは見えてマシタけど、これしか挽回が思いつかなかったデスよ、ごめんなサイ!
シモンさん
>>989
の具体的な指摘、引用なしの私の否定、ありえないデショーウ!もう一度言いマスが、昨日終了時最白から、最黒デスよ。しかも具体的理由一切なし。
誰か見てたら宣言して
【▼兵お願いしマース!】
商5d22:21
.
行商人 アルビン
5d22:21:05
(17/20)
83字
>オットー
一時期、希望してないのに1/2くらいで人狼引いてた。
てかジムゾンそんなこと言ってる場合ー?!w
この落ち着き、すごいな。
雨ニモマケズ風ニモマケズ…。
兵>>997
.
負傷兵 シモン
5d22:21:14
(14/20)
168字
☆修
>>990
修
>>953
~
>>960
の流れ。主に俺関係、昨日までと変わりすぎだと思う。
娘狼ラインからも見てみたけど、それ以上に青狼推しが印象強い。ライン見るっつったけど修狼ならライン絶対見せないだろうし。
正直のっかりは認めるけど、
>>957
妥協点▼兵って、青書見ながらそれってどうなんって思ったのがGS転換理由として一番大きい。
兵5d22:22
.
負傷兵 シモン
5d22:22:45
(13/40)
9字
いいとおもいますw
書>>998
.
司書 クララ
5d22:23:49
(11/20)
174字
>>969
兵
いつ私がリーザちゃんに黒塗ったのかな?
もし希望の事なら、霊ロラしないで灰吊すなら仕方ない選択肢だったと思うけど。
あとアレね、フリーデルさんが灰吊り希望だししないで【▼神▽娘】だったのも当時からんー、って思ってるんだよね。具体的に説明すると不自然に仲間は出したくけど不自然に村人を吊りにするとそこから疑われるのも嫌っていう感じ。
青>>999
.
青年 ヨアヒム
5d22:24:38
(17/20)
74字
【▼尼確認】
朝からセット変えてない。
万が一、書or青襲撃でも宿真決め打ちは変えないし、変えて欲しくない。
これで宿書狼なら俺はピエロだなー。
書5d22:25
.
司書 クララ
5d22:25:37
(4/5)
58字
聖職者コンビ間違ってたらごめん、でもそれが選択だよね。
というか僕本当人外ばっかやってるPLだからさーーー。もーー。
修>>1000
.
シスター フリーデル
5d22:26:16
(20/20)
189字
>>997
これだけ待って流れて。
思わないで、具体的な言葉で示してくだサイ。示せないんデショウ?
「どちら吊りでもよい」意図的に読みとばしていマスね。今日ヨアさん吊りが現実的でないなら、もう一狼から吊って明日説得するまでデス。おかしいデス?
どうです、これ。シモンさん人に見えマス?見えるんならしゃーない、デス。
スイマセン@0
シモンさん読み返してくれると、嬉しいデス。
青>>1001
.
青年 ヨアヒム
5d22:26:58
(18/20)
82字
老
思いつく範囲では。
・尼は灰に希望を出してラインを見られるのが嫌だった。
・あわよくば霊ロラに持ち込みたかった。
とかは?
いつの時点の希望なのかにもよるけど。
娘5d22:27
.
村娘 パメラ
5d22:27:10
(12/20)
96字
パメラ、此処で重大発表だにゃ★
【パメラ本当は狼だにゃ】
最後まで黙ってようかとおもったけど折角だしいっちゃうにゃ!
明日は来るのか来ないのか…それは私のみがしってるにゃ
(ΦωΦ)フフフ…
商5d22:28
.
行商人 アルビン
5d22:28:13
(18/20)
21字
やっぱそうかw
ジムゾンがおかしすぎるw
宿>>1002
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d22:29:50
(19/20)
199字
が吊りたいのに○妙▽老なのかしら 娘
>>509
GS 老
>>514
●長▼農 尼
>>518
農老妙に1狼
3d 老
>>642
霊ロラ
>>646
娘狂 尼
>>674
霊ロラ反対 娘
>>676
霊ロラ従う 尼
>>677
狼見えてこないから寡黙に1狼 老
>>679
尼灰の正体知らなさそう微白 尼
>>683
神偽で老寡黙吊りは安定 尼
>>685
▼神 老
>>690
GS他 娘
>>699
から霊の妙狂変のやりとり
4d尼
>>825
老5d22:29
.
老人 モーリッツ
5d22:29:50
(13/40)
23字
これヤバイ
寡黙狼とか、エピでめっちゃ叩かれる
宿>>1003
.
宿屋の女主人 レジーナ
5d22:30:10
(20/20)
199字
青老白ロック老はラインで見るしか 老
>>829
娘狼なら書狼 尼
>>841
老考察は明日
>>844
老に灰狼予想要求 娘
>>848
青老は霊内訳見てない
>>886
GS最白が老 老
>>945
娘尼ライン切り?
>>951
尼の▼神連打不自然 今日は尼は青に夢中で老放置、これは仕方ないか。
うーん、
>>886
の娘GSとか、単品気になる点はあるけど、全体にはライン感じないの
私は今日抜かれると思うから参考にして@0
商5d22:31
.
行商人 アルビン
5d22:31:07
(19/20)
124字
「ようやく戻ってこれたが、狼がまとめ役のように振舞っていることに愕然としている。」
「ようやく戻ってこれたが、狼がまとめ役のように振舞っていることに愕然としている。」
これさっきからリフレインして腹筋死んでるんだけど…w
ジムゾーーーーン!!w
書>>1004
.
司書 クララ
5d22:32:38
(12/20)
150字
【▼修確認済み】了解。
私的にね、狼だと思ってる相手に何言っても意味ないと思ってるの・・・特に説得という分野ではいくらこちらが正論を言っても曲解されて終わりなので。
目下フリーデルさんの青兵で!って思ってるのに兵へのこの最後の絡みはなんというかライン切りですねわかりm(ry)状態だったりうーん、。
青>>1005
.
青年 ヨアヒム
5d22:32:49
(19/20)
55字
尼
だからシモンも狼だっつーの。あんたら派手にライン切りすぎだわ。
クララ狼だったらもう図書館には行かない。
屋5d22:33
.
パン屋 オットー
5d22:33:13
(20/20)
198字
狼さんを2回護衛した僕こそがピエロである!!さあ笑えよ!!あ、自虐ネタだからねw僕的には狩透けてなかっただけで今回の目標は果たしてるから満足。村的には申し訳無かったけどww
こりゃ明日はレジさんとリデルさんをお出迎えだねー。
パメにゃん狼ならやっぱりクラたんは白でいいんでない?兵青2択かなー。
まさかのここでパメにゃんの対抗にジムさんですよ。
アルさんの心がジムさんに持ってかれてるぜ…@0
兵>>1006
.
負傷兵 シモン
5d22:33:15
(15/20)
168字
【▼尼確認】
☆書
>>998
黒視が黒塗りっぽく見えた。うん、だから村でもありかなっての。両方可能性あると思ったってこと。
☆修
>>1000
具体的な言葉で表してるし。昨日までの俺評や修スキルとの矛盾感。どちら吊りも読み飛ばしてない。青書なし、といいつつ青書も見て、書はどこ?妥協点俺?
SG?といいながら結局SGにしてるの修じゃん。
神>>1007
.
神父 ジムゾン
5d22:33:56
(7/20)
164字
レジーナはシスター吊り強行か。
村滅亡の未来しか見えないんだが、明日には私の言葉の正しさが証明されるだろう。
ちなみに、レジ狼が即霊対抗COしたのは状況非狼のポジション獲得&それによる信用勝ち狙いがあったと思われる。当然レジ視点では霊3COのリスクがあったわけだが、その時には占い師スライドCOという保険をかけていたのだろうな。
兵5d22:35
.
負傷兵 シモン
5d22:35:08
(14/40)
49字
いや、大丈夫だと思いますよ!
もしこのまま▼修▲書うまくいけばどうしましょう。
わおーんしますか?
青>>1008
.
青年 ヨアヒム
5d22:35:45
(20/20)
27字
ジムゾン遅いよジムゾン。
俺様はもう教会には行かない。
神>>1009
.
神父 ジムゾン
5d22:36:08
(8/20)
33字
とにかく、レジーナが上手かった。してやられたとしか言いようがない。
老>>1010
.
老人 モーリッツ
5d22:37:59
(10/20)
49字
【▼尼確認&セット完了】
青
>>1001
かたじけない、ワシにはとても思いつかん深い考察じゃな…。
青5d22:40
.
青年 ヨアヒム
5d22:40:29
(5/5)
20字
え。深くないでしょ。
じーちゃん怖いな。
書>>1011
.
司書 クララ
5d22:41:06
(13/20)
103字
実はジムさんを偽打ったのは昨日じゃなくて今日だったCO
娘が狼でない≠真ではないなのに【宿尼老+商】って狂過ぎるなぁと。
ヨアが狼だったらヤコの育てた野菜とオットーのパンでフルコース作るわ。腕を振るうよ。
老5d22:41
.
老人 モーリッツ
5d22:41:12
(14/40)
58字
WAON了解です。
思えば私なんで吊られなかったんでしょうか?というかヤコブいなかったら即死乙だったと思いますが…。
商5d22:41
.
行商人 アルビン
5d22:41:56
(20/20)
96字
やばい、こんなに笑ったのニコラス劇場(古い)以来だ。
狩人いないから確実にレジーナ食えるし、ジムゾンやりたい放題w
パメラ狼だと、考えてないしもう誰か分からんw
PPこないのを祈る。
@0
老5d22:42
.
老人 モーリッツ
5d22:42:52
(2/5)
21字
ジンロウハヒーローゴッコジャナイ!!
兵5d22:43
.
負傷兵 シモン
5d22:43:47
(15/40)
106字
サンタさんが寡黙村っぽかったからだと思います!
俺も占い吊り処理ギリギリ回避と、修ロックは予想外でした…。
いつごろしましょう?俺狼視多いし俺出た方がいいですかね?
推理したい派さんもいるので、どうしましょう。
老5d22:44
.
老人 モーリッツ
5d22:44:54
(15/40)
17字
たしかにそうなので明日の夜にでも。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
9回
116.2文字
老人 モーリッツ
27回
74.9文字
神父 ジムゾン
10回
96.8文字
少女 リーザ
1回
57.0文字
行商人 アルビン
20回
106.0文字
パン屋 オットー
20回
190.1文字
青年 ヨアヒム
25回
133.2文字
村娘 パメラ
12回
84.5文字
宿屋の女主人 レジーナ
25回
197.2文字
シスター フリーデル
25回
172.6文字
司書 クララ
17回
122.8文字
負傷兵 シモン
34回
109.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0446を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。