WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G456 出会いの村
5日目
22:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
6日目
エピローグ
神父 ジムゾン は 羊飼い カタリナ に投票した。
羊飼い カタリナ は 司書 クララ に投票した。
シスター フリーデル は 羊飼い カタリナ に投票した。
仕立て屋 エルナ は 老人 モーリッツ に投票した。
行商人 アルビン は 羊飼い カタリナ に投票した。
老人 モーリッツ は 羊飼い カタリナ に投票した。
旅人 ニコラス は 羊飼い カタリナ に投票した。
司書 クララ は 羊飼い カタリナ に投票した。
ならず者 ディーター は 羊飼い カタリナ に投票した。
老人 モーリッツ、1票。
司書 クララ、1票。
羊飼い カタリナ、7票。
羊飼い カタリナ は村人達の手により処刑された。
服5d22:45
.
仕立て屋 エルナ
5d22:45:02
21字
老人 モーリッツ ! 今日がお前の命日だ!
行商人 アルビン は、仕立て屋 エルナ を守っている。
次の日の朝、老人 モーリッツ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、シスター フリーデル、仕立て屋 エルナ、行商人 アルビン、旅人 ニコラス、司書 クララ、ならず者 ディーター の 7 名。
者5d22:45
.
ならず者 ディーター
5d22:45:59
(1/5)
8字
シモン狩かなぁ。
書>>854
.
司書 クララ
5d22:46:27
(1/20)
174字
風紀委員といえどもたまにはガールズトークに花を咲かせよう
おや、ちょうど良い所にカタリナが…
ふむふむ、なるほど…
え、食べちゃいたいって、意外とカタリナは肉食女子なのか!?
あー…純粋に食べちゃう方で、恋愛自体には奥手なのか。お料理も完璧って、なんか怖いぞそれ…
カタリナはとっても可愛い【人狼】だった。フードの下に狼耳ぴょこぴょこしてたよ
羊5d22:46
.
羊飼い カタリナ
5d22:46:49
(1/20)
33字
リーザさん、本当にごめんなさい……信用を取れなかった私の責任です。
商5d22:46
.
行商人 アルビン
5d22:46:54
(1/5)
8字
ばーか!ばーか!
神5d22:46
.
神父 ジムゾン
5d22:46:56
(1/40)
110字
よしよし
とりあえず予定通り
今日は頑張らんといかんな
者吊を焦りすぎたら行けないな
スニーカー視点ならそこそこ推せるけど焦り過ぎだとやっぱりPP狙いに見えちゃうからその辺のさじ加減やね
残りの狼探す姿勢が重要だと思うよ
老5d22:46
.
老人 モーリッツ
5d22:46:58
(1/20)
6字
ですよねー。
者5d22:48
.
ならず者 ディーター
5d22:48:56
(2/5)
29字
いやエルナ。対抗いないんだから5分待つ必要ないでしょうww
服>>855
.
仕立て屋 エルナ
5d22:50:06
(1/20)
46字
【ディタは狼だったよ】
自占いで外す気がしたけどしっかり黒引けて良かった。やっと仕事したよ。
服5d22:52
.
仕立て屋 エルナ
5d22:52:20
(1/40)
33字
了解。ボクはもう一匹を知りたい灰考察多めにする。って感じで動くよ。
兵5d22:53
.
負傷兵 シモン
5d22:53:20
(1/20)
20字
リナさん、モリさん、お疲れ様ー(^▽^)
神5d22:53
.
神父 ジムゾン
5d22:53:37
(2/40)
58字
スニーカーが者吊推す理論としては▼司▲服と来た時に者の動き次第でLWが見にくくなるからってのが一番しっくりくるかな
修>>856
.
シスター フリーデル
5d22:54:31
(1/20)
177字
【書の羊霊判定黒確認】【服の者占判定黒確認】
うーん、白囲い狙いの自占じゃなかったわけですね。
やはりディーターさんが白く見えます。
自覚してますが、完全にロックかかりましたね……。
明日はもう一度、気をつけて検証します。
カタリナさん、モーリッツおじいさま、おつかれさまでした。
これでも召し上がって精をつけてください。
[七草粥][牡蠣のリゾット]
者>>857
.
ならず者 ディーター
5d22:54:33
(1/20)
140字
【判定確認】やっぱり妙-羊が真だったんだな。書が手強い狼と言う狼陣営像が強くなって来たぜ。
強大な書の力を借り、俺様最黒のお膳立てしてもらっての黒出し。これでもかと言うくらいに勝ちに来ているな。
視界が開けるって言うのはこう言うことか、俺様を敵に回したこと、後悔させてやるぜ!
老5d22:56
.
老人 モーリッツ
5d22:56:22
(2/20)
127字
墓下の皆さま方、こんばんは。お疲れ様です。
あれです。とてもご迷惑をおかけしました。人狼初参戦の爺でした。
そして、最後に書き忘れた。怪しいと思ったらやってくれると思うけど…けどー。書吊ってくれないかなー…。
シモンさん、こんばんはです。お疲れ様です。
兵5d22:56
.
負傷兵 シモン
5d22:56:29
(2/20)
23字
ディタさんの口調が変わってるー!(゚Д゚ノ)ノ
神>>858
.
神父 ジムゾン
5d22:57:04
(1/20)
32字
【占霊判定確認】
ではおやすみなさい
モリ爺まとめお疲れ様でした
者5d22:57
.
ならず者 ディーター
5d22:57:46
(3/5)
100字
にしても書は強いな。ぶっちゃけ書がここまで真っぽくなかったら、昨日の時点で服偽決め打ちたかった。
…服は書の後ろ盾で今日の黒出しがあった。だが俺はここまで孤立奮闘して来たんだ。意地でも負けられねぇ!
兵5d22:58
.
負傷兵 シモン
5d22:58:01
(3/20)
67字
モリさん、こんばんは。
初参加ですか! モリさん、すごく頑張ってたと思いますよ!
皆にも言われてたけど、いいまとめだったと思います^^
商>>859
.
行商人 アルビン
5d22:58:18
(1/20)
80字
【判定確認】
……ここで▲爺ってのは気になる。
昨日結構村服真派に傾いてたから、服死ぬかもと思ったんだけど。或いは狩削る▲灰か。
もうちょっと考える。おやすみ。
服5d22:58
.
仕立て屋 エルナ
5d22:58:32
(2/40)
48字
ド単純に狼だからでいいじゃないか大げさだなぁ。
下手に理論的に訴える方がマズいと思うんだよ。
羊5d22:59
.
羊飼い カタリナ
5d22:59:12
(2/20)
106字
モーリッツさんもお疲れ様でした。まとめ役はさぞ大変だったでしょう。不慣れ感はそこはかとなく感じました……
シモンさんはお久しぶりです。
自分が不甲斐なさすぎて、村の皆さんには本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
神5d23:01
.
神父 ジムゾン
5d23:01:25
(3/40)
43字
スニーカーのスタイルならその方が良いかもねwww
どうも自分視点で見てしまう傾向がある
兵5d23:02
.
負傷兵 シモン
5d23:02:33
(4/20)
62字
リナさん、お久です。
地上での苦労してる姿見て、
墓下からエールを送っておりました。
ちなみに自分は昨日から羊真よりでしたよ
書>>860
.
司書 クララ
5d23:05:39
(2/20)
50字
老、お疲れ様
けど、良かった…【者の黒判定確認】、これであと1狼
気は抜けないけど、少しほっとした
者>>861
.
ならず者 ディーター
5d23:06:41
(2/20)
197字
改めて内訳予想、服狂-書狼。
さっきも言ったが、書
>>849
は俺を最黒に置いて狂に黒を出させるお膳立てだろう。ライン繋がった時点で狂の位置はわかっただろうし、後は何とかして判定を誘導してやれば良かった。
[書樵(修神商)+服]この精査でLWを見つけ、火あぶりにするのが俺の使命か。情報増えたとこ悪いんだが、明日に回す。代わりに明日は早めに戻るぜ。
リナは信じ切れなくてすまん、モリもお疲れ。
老5d23:06
.
老人 モーリッツ
5d23:06:47
(3/20)
138字
墓|ω・`)いえ、必死にまとめサイト見ながらやってただけです。初日の初動でExcelで暢気に表作りながら見てたのが悔やまれます。
カタリナさん、すみません。残り狼の数と残りの方々を見て▼羊にしました。ヨアヒムさんの時もですが、意見が傾き過ぎてて変えていいのかわからなかった…。
者5d23:10
.
ならず者 ディーター
5d23:10:53
(4/5)
195字
あれ?そう言えば祝・初偽黒だ。
この視界が開ける感じ、やばいね。なるほど、ここからの伸びで見極めが出来るわけか…
しかしどう戦うか。クララは穴が無い、戦歴やロジックで言えば俺はクララの足元にも及ばないだろう。
と言うことは、仲間を切らないスタイルを逆手に取り、エルナの偽要素を突いていくのは方向性としては正しいのかも。が、逆に神にはそこを突かれ、霊考察してないのを黒要素にされている。
兵5d23:14
.
負傷兵 シモン
5d23:14:24
(5/20)
121字
いえいえ、まサイ(まとめサイト)見ながらでもいいまとめ役だなーと思ってました。もし自分がまとめ役なら絶対、モリさんほど上手くは出来ません。と、自分も初心者COしときます。って、バレバレかw
意見が傾きすぎというのは迷ってたということですか?
羊5d23:15
.
羊飼い カタリナ
5d23:15:58
(3/20)
187字
ありがとうございます、シモンさん。まとめ役したかったのですけどね……(・ω・`)
今は鳩ですので墓ログを見るのは明日以降になりそうです……
結局感情を出すべきなのか出さざるべきなのか、延々と悩んでました。ノイズになるから極力感情は耕すよう心掛けていたのですが……
>>老
いえ、あなたは十分頑張って下さったのですから、謝る理由も必然性もありません。本当にお疲れ様でした。
兵5d23:20
.
負傷兵 シモン
5d23:20:07
(6/20)
39字
昨日の墓ログ見るとちょっと驚くかもです
・・・墓下での話題とテンションにw
老5d23:21
.
老人 モーリッツ
5d23:21:27
(4/20)
191字
私の推測が、青狩・服狂・妙真。樵判定から追加で書狼、羊真。灰からは誰かなーと言うところでした。結果論ですが。結局、霊の真贋も占の真贋も全て青村(狩)じゃないかなという一点からのみの自論で、まとめ役なのでそれを出すわけにもいかず、周りは違う結論に向かっている。自分が初心者なのでそっちの方が合ってるのかな、ってその傾き具合に悩みつつ流されてました。
ところで、鳩ってナンデスカ…??
羊5d23:27
.
羊飼い カタリナ
5d23:27:10
(4/20)
122字
>>兵
それはそれは…今から読むのが楽しみです。
>>老
鳩=携帯電話、ですね。人によっては賢い鳩=スマートフォンなどと言ったりもします。
私も経験の浅い初心者ですが、まとめ役は割と好きなのです。やりたい時に限ってできないのですけれどね……
樵5d23:30
.
木こり トーマス
5d23:30:28
(1/20)
40字
爺さん、リナさんおつかれさまー
そしてディタ覚醒確認。
ホストなど許せないっ!!
兵5d23:32
.
負傷兵 シモン
5d23:32:21
(7/20)
114字
>リナさん
あ、感情の件はちょっとぐらいは別にいいのではないかと。ログはナナメ読みですが、リナさん別に感情的にもなってなかったような・・・? けっこう普通に見えましたよ。
>モリさん
青狩説ですかー。それは思いつかなったです。
旅>>862
.
旅人 ニコラス
5d23:34:59
(1/20)
124字
占霊の判定確認。今日はとりこんでいるのでこのまま寝ます。おやすみなさい。クラさんの霊判定文の感想は明日書く。エルさんは今日も手抜きだね。ディーさん、ディーさん視点だと旅人もLW候補に入るんじゃないのかな?あした幹事なので午前中にできるだけがんばる。
老5d23:38
.
老人 モーリッツ
5d23:38:40
(5/20)
194字
>カタリナさん
ああ、携帯電話の事ですか。納得しました。スマフォだと普通に見れるので出先でも見れて便利ですね。
修と神がロジカルちっくなので、そこには感情的文が受け入れられないかもしれませんが、他は流せるかも? リザさんみたいに出まくってるとよくわかりませんが(笑)。
>トーマスさん
こんばんはー。お疲れ様です。ディタさんはあれですよ。今せっせと死亡フラグを立ててるようにも見えます。
兵5d23:46
.
負傷兵 シモン
5d23:46:30
(8/20)
72字
>トマ
こんばんはー
ホスト・ディタさん覚醒は驚きだよね。特に口調の変化w
>モリさん
リーちゃんはニコさんと同じぐらいの自由人だと思いますw
書5d23:51
.
司書 クララ
5d23:51:25
(1/5)
115字
>>849
「神がLW?」に反応無いって事は神じゃないのかな…
まぁ、ただのネタと思われた可能性も、
者警戒して無反応って可能性もありそうだな
服狂と思ってくれているのは好都合
今日▼者でPPできると良いんだけど、▼私だろうなぁ…
兵5d00:02
.
負傷兵 シモン
5d00:02:51
(9/20)
52字
地上はいよいよ正念場ですね
どっちの陣営も頑張ってー
みんな寝ちゃったのかな。自分も寝ます。おやすみー
書>>863
.
司書 クララ
5d05:02:19
(3/20)
200字
商
>>859
服真に傾いていたからこそ▲老は妥当な噛み筋だよ
2GJ出ない限り残3手。私達はそれで2狼吊らなくちゃいけない。逆に狼の勝ち筋は村側を2人吊らせる事
者は昨日の時点
>>850
で村中最黒。占いで黒が出ようが出まいが吊られる位置だ
▲服は服の信用度を上げるだけ。そうすると私や旅は吊り難くなり、LWが逃げきるのが難しくなる
占機能が破壊されている以上、服は生存させた方が信用を落とせて得策なんだ
書>>864
.
司書 クララ
5d05:42:38
(4/20)
200字
★者
>>861
君は私狼と考えているようだが、その内訳予想には矛盾がある
旅が指摘
>>862
している服真前提での視点漏れ(服の片白である旅が狼候補から外れている)もそうだが、私と樵が仲間狼だという点だ
私は2dの
>>377
の時点で樵をロックし、SG化への最先鋒になってしまった自覚がある。その後も
>>399
「今気になってるのは樵の判定結果への無関心」と、率先して樵を怪しんでいる。ライン切りにしては
書>>865
.
司書 クララ
5d05:45:29
(5/20)
195字
執拗過ぎるし、最初の時点で神も樵を怪しんでいた
>>374
ので、黒視して安全な状況でもなかった
とはいえ前日
>>304
まで樵希望は青の○のみ
この時点で仲間切りをする利点など無い。服狂であれば樵が黒確する危険もあったはずだ
よって者の狼内訳には矛盾がある
私狂説に鞍替えするのだろうか?
それとも狂を切らない
>>759
私が、仲間狼である樵については最初から切るつもりだったと言うのだろうか?
者>>866
.
ならず者 ディーター
5d06:07:28
(3/20)
199字
>>865
余裕しゃくしゃくだな…いや、狂の線は薄いと思うぜ。仲間狼である樵を「最初から」切るつもりだったというのは脚色しているな。
1d2dと樵は発言があまり伸びなかった。コアズレも激しかったから、単にそのせいかとも思ったが…斑になった後もそれは変わらなかった。最初からと言うより、あの樵の挙動を見れば切る以前に、不自然に見られない為には疑って然るべき位置(失礼)だろう。
よって矛盾は無い。
者>>867
.
ならず者 ディーター
5d06:10:02
(4/20)
48字
旅
>>862
書
>>864
で言われている視点漏れ云々は単なるうっかりだ。それじゃ、また夜にな。
書>>868
.
司書 クララ
5d07:12:22
(6/20)
200字
さてあと1狼だが、やはり者からのラインで見ていこうと思う
昨日流れが変わったのは▼羊が最善手という商の戦術論
>>767
それまで村は▼私で動いていた感触がある。正直辛かった
だが流れが変わり、者自身も他の村人が思考が伸び、白く輝いてきた事から最黒位置に
逆に言うと、それまでは3狼生存で今日を迎えられると思っていたはず
だが状況が変わり、恐らく
>>807
の時点でLWには「自分と羊を切れ」と赤で指示
書>>869
.
司書 クララ
5d07:12:40
(7/20)
200字
よってこの前後で者への態度が変わった人物がLWの可能性が高いのでは無いだろうか
そう考えて見直した所、気になったのが
修の
>>830
【▼羊】及び
>>838
「●者でも問題ないか」
修は
>>807
以前の段階では、能力者内訳をずっと迷っていた
それを突然【▼羊】とした理由を
>>838
で「安全策として商神の発言から」と言っているが、それを言ったのは神ではなく
>>836
商。修のGSで最黒の商の意見を取り
書>>870
.
司書 クララ
5d07:13:01
(8/20)
200字
入れて吊り先を決めた事となり、違和感がある
実際神に「霊ロラするつもりなら▼司」と指摘を受けるも、その反応が微妙
>>839
迷っている灰の思考としては不自然だ。そもそも【▼羊】自体仮決定後に出しているわけだし、「ごめんなさい」ではなく、「勘違いしていた。変えたいけれど仮決定に従う」が自然な発言
また
>>830
「神白決め打」っているので、
>>838
「●神のほうが私視点陣営決め打てる」にもおかしな点
書>>871
.
司書 クララ
5d07:13:10
(9/20)
200字
が含まれている
まずは論理の破綻。白が出た場合は能力者の陣営決め打てないし、神村を決め打てたのであれば、占先襲撃を考え占いからは外した方が良い
★修は占先襲撃については考えていなかったのだろうか?
更に、「●者でも問題ないか」と、神と者を同列に扱うのは明らかにおかしい
修の神評は
>>778
「失速しない」
>>822
「キレかと」
一方者評は
>>779
>>780
「狼ならちょっと違和感」
>>823
「キレ
書>>872
.
司書 クララ
5d07:13:24
(10/20)
200字
てはいませんね」と最黒の商
>>830
とほぼ同評価
黒視の商以上に、修にとっても最も情報が落ちないのが●者のはず
よって
>>838
「神白濃厚なので●神のほうが陣営決め打てる(=占で灰の色を見るのではなく、占結果によって占い師の真贋が判る)」、「●者でも問題ないか(=者黒なら占い師偽と私は考える)」と、服から者黒が出る事を知っており、なおかつ●自分に備え服の信用落としの布石を打った狼ではないだろうか
書>>873
.
司書 クララ
5d07:35:10
(11/20)
199字
あ、者
★
>>866
樵は「疑って然るべき」だったかも知れないが、私が樵をロックしたのは斑の前。他灰を一人も疑わず、真っ先に樵の黒を決め打ったんだよ。灰考察の中で黒寄りにみるとは話が違う
あとね、私、全然余裕無いよ…
喉無いから断定的だけど、また誤ロックしてるんじゃないかってすごく怖い
羊者は当たってたけど、さっき考察した者修ラインも間違ってないかって、神商含めて何度も見直してたよ
ん、また夜に
妙5d07:39
.
少女 リーザ
5d07:39:02
(1/20)
197字
【リーの恋愛占い相談室】
今日のお客さんは……ディーちゃん!
うん、付き合い出した彼女に「なんで他の子にも優しくするの?」っていわれるでちね。友達だからって言っても納得してくれない?彼女不安なんでち。ディのそういうところが好きだからディは信用してても女の子が信用できないでち。
「俺彼女大好き」PRを照れずにするといいでち。
ラッキーアイテムは【ペアリング】でち。
綺麗な指!【ディは人間でち】
書5d07:39
.
司書 クララ
5d07:39:40
(2/5)
118字
ちょっとあれあれ?本気で余裕も睡眠時間も無いよ!?
あと2時間くらい寝たら出かけなきゃ…
色々人として危険がやばい
うぅ…早く吊られて墓下でみんなに土下座したいよ…
そういえばならず者さん口調変わってるよ!?
本気モード!?こええ!
妙5d07:41
.
少女 リーザ
5d07:41:33
(2/20)
158字
おはようございまーすw墓下でも営業中でつ!
昨日は爆睡しちゃったw
リナちゃんのモーちゃんおつかれさまでち!
モーちゃんの初参加予想はリーあたったでち!でもとても上手だったでち。かっこよかったでち!だいたい初日占いになる人は初参加さんが多い気がするでちw
リナちゃんはごめんなさいでち。リーの力不足で申し訳ないでち。
妙5d07:43
.
少女 リーザ
5d07:43:13
(3/20)
77字
昨日の夜から見られてないけど、
アルチンが流れを買えてきたのと、あるちんの次に▼羊をしてきたひとがあやちいでち。んんんー。やっぱあるちんがあやちいのでち!
妙5d07:55
.
少女 リーザ
5d07:55:37
(4/20)
72字
昨日のログ読んできたでち!
【お母さんっっっっ】
リーは、ずっとおかあさんを探してたでち。シモンお父さんに聞いてもなにも教えてくれなかったでち。
羊5d08:02
.
羊飼い カタリナ
5d08:02:23
(5/20)
200字
おはようございます。老・兵の不慣れ感が、人狼自体に不慣れなのか狼に不慣れなのかが解らなかったのですよね…これが占い希望に挙げた理由の一つでした。
リーザさんが謝る事ではありません。これは私の力不足です。本当にごめんなさい。
>>兵
墓ログ読みました。えーと、その…フリーデルさんとお幸せに…?で良いのでしょうか。現在の相関図がわかりません…
朝食よければ。つ【お味噌汁】【炊き込みご飯】【塩鮭】
妙5d08:11
.
少女 リーザ
5d08:11:03
(5/20)
129字
リナちゃん朝ごはんありがとうでち。
リナちゃんはおかーさんとおなじにおいがするでち!
あむあむあむ。
上にいる狼は2人。狂人が1人。
吊り縄は3つ?▼書▼服▼灰(商か旅)でつるか
▼書▼灰(商か旅)でつらないと村負け濃厚でちね。クラらん説得力ぱねぇ!でち。
旅>>874
.
旅人 ニコラス
5d08:12:51
(2/20)
200字
おはよう。飲み会があるので夜顔を出せないかもしれないのだ。だからなるべく午前中に書けることは書くのだ。リナさんの乙女な霊発表も素敵だったけどクラさんのも趣ちがっていいね。でもクラさん、いつ寝てるんだろう。
☆書
>>864
☆者
>>867
旅人は視点漏れとかの小難しいこと言ったつもりはなくそこは単なる突っ込み。
☆書
>>868
旅人は初日から不思議ちゃん扱いされているけど羊先手順くらいはわかってたよ?
羊5d08:13
.
羊飼い カタリナ
5d08:13:34
(6/20)
200字
どういたしまして。私には料理しかできませんから…
>>妙4d:10:41
ありがとうございます。ネタを入れて息抜きでもしないと頭がパンクするんですよ…
ついでに好み・初恋CO纏めたり。
服
>>699
妙
>>57
羊
>>710
書
>>849
青
>>6
旅
>>696
者
>>700
商
>>702
神
>>42
? 修
>>690
兵4d23:31:44? 老
>>25
? 樵4d23:31:11、4d00:03
妙5d08:14
.
少女 リーザ
5d08:14:26
(6/20)
37字
今日ディちゃんを▼したら残り5人中狼狼狂人人になるでち。負けちゃうでち…。
妙5d08:17
.
少女 リーザ
5d08:17:01
(7/20)
76字
リナちゃんありがとう!リナちゃんがまとめてくれたの見るの好きでちw
占い結果や霊判定もいろいろ考えるのたのちいでちよね~。それがあるから頑張れたでち…。
羊5d08:38
.
羊飼い カタリナ
5d08:38:08
(7/20)
153字
この村が負けたら信用を取れなかった私の責任です……本当にごめんなさい。
どういたしまして。こういった小ネタのまとめも、良い生き抜きになるのですよね。判定結果を考えるのも息抜きになるので好きでした。こういうネタで息抜きしないと、いくら村の為とは言っても四面楚歌の状態で針の筵に座り続けるなんてできませんよ…
妙5d08:44
.
少女 リーザ
5d08:44:36
(8/20)
131字
リナちゃん(/ _ ; )ぽろり。
いやいや、昨日のクララちゃんのリーの黒塗りったら凄かったよ…wリー上にいたらあれに胃をやられない自信はないw論争と感情のフルコンボを休む暇なくうってくるんだもの!
でもリー、ずっとリナちゃん相方かもって信じてた!信じてたよう!
羊5d09:08
.
羊飼い カタリナ
5d09:08:02
(8/20)
200字
感情は偽装出来るからこそ、正直なるべく要素に取りたくないし出したくもないんですよね…焦っていても、それを吐露した所でどうにかなる訳でもないですし、ならばその文字数分別の事を話した方が合理的、と…。それで以前に「鉄の心」と評された事を思い出しました。うぅん、難しいです。
樵黒判定で凄く嬉しかったのに、リーザさんが襲撃されていたのを見て泣きたくなりました。技量的にはどう見ても書>>>>>私ですもの。
妙5d09:15
.
少女 リーザ
5d09:15:38
(9/20)
138字
不安な村人は、共感できるところを探しちゃったりするから終盤は特に感情もみたくなるよね。その点クララちゃんのは上手いなぁと思ってしまう。でもリナちゃんの合理性も大好き。リーがすると、感情を隠している!合理性もない!狼だ!ってなるorz
リーはリナちゃんが相方さんで嬉しかったよ~
羊5d09:36
.
羊飼い カタリナ
5d09:36:57
(9/20)
200字
ありがとうございます、リーザさん。本当にごめんなさい。
私は不器用な為、一度感情を出すととことん感情的になりそうで怖いのです。そうなると思考が固まってミスリードの原因やノイズになりますし、はずみで他人を傷つけるような言動をする恐れもあります。それよりは感情を耕す方がまだ簡単です。ストレスは溜まり易いですが、まあネタで発散出来ますから。
ここは今までで一番感情的になった村ですね。まだまだ未熟者です。
神>>875
.
神父 ジムゾン
5d10:32:42
(2/20)
187字
【襲撃考察】
>>859
僕も▲服来るかなと思わなかった訳では無いけど5d▲服は明らかに服真を示す襲撃となるじゃん
となると服の灰僕修商+者の4人に対して吊3で司旅は村確定となるから実質灰から1人村決め打ちする進行になるよね
▼司が出来ないのは服真の場合に狼にとっては厳しい進行だから▲服は出来なかったんじゃないかな
▲服が来るとすれば▼司の後じゃないと来ないと僕は予想してる
神>>876
.
神父 ジムゾン
5d10:32:55
(3/20)
193字
だから僕は▼老自体には大きな違和感は感じなかったよ
逆に妙真服狂と考えても確白襲撃は妥当だと思う
まとめ削って票割れればPPが近づく訳だしね
敢えて▲服と来てクラが吊られない位置に行くって可能性も考えられるけど明日PP狙うなら▲服はやっぱりないだろうね
者の視点漏れ
>>861
とかとても気になるし、羊真霊要素感じないし、服真なんじゃないかな?と思ってるよ
者狼服狂の誤爆はないと思ってる
神>>877
.
神父 ジムゾン
5d10:33:09
(4/20)
192字
者:クラやニコが言及済みだけど
>>723
>>807
と妙真で旅黒く見ているのに
>>861
>>867
なんてことあるの?
偽で見てる占の片白で黒目に見てるはずのニコを精査候補からうっかり外すなんてこと有り得るの?
服真で旅村を知ってるからうっかり外してしまったと考えればしっくりくる
大きな黒要素だと思うな
修:
>>838
とあるけど僕は霊ロラなら▼司からが良いと言った記憶あるんだけどな
神>>878
.
神父 ジムゾン
5d10:33:33
(5/20)
182字
僕の▼羊は羊を偽と決め打つって意味の希望なんだよ
★1.僕が▼羊の安全策についていつ言ったかな?
▼羊の安全策?を言ってるのは商の
>>767
のことだよね
GSで狼濃厚と見てる商の案に納得しちゃうのも良く分からないな
★どこが安全策として納得したの?
>>674
で3dには服狼と見ていた修にとって真ライン妙-羊と見るなら羊の司判定はとても気になる所かと思ったんだけど
神>>879
.
神父 ジムゾン
5d10:33:45
(6/20)
140字
>>838
の占希望の話にちょっと疑問があったよ
クラも
>>871
で言ってるけど質問として聞いておきたい
★2.僕占と占の内訳分かり易いってどういうこと?
僕を最白に見てて黒出しこれば偽決め打てるってのは分かるとして普通に僕に白出ししたらどう内訳がどう分かるのか理解出来ないんだけど
神5d10:40
.
神父 ジムゾン
5d10:40:15
(4/40)
53字
者の視点漏れ、昨日の修の追従したは有り難いな
考察を伸ばし易くて助かる
さてはて今日はどこ吊りになるのやら
修>>880
.
シスター フリーデル
5d11:59:27
(2/20)
200字
☆書
>>871
確白がいるので片占いの占先襲撃は考えませんでした
☆神
>>878
商の白要素はあまり取れていませんが、狼想定は服真の場合のみ。また服真なら羊狼なので商狼でも▼羊で村有利です
>>773
から服真なら客観視点で神修商者に2狼
私自身を含む灰4人から見れば、後一人白が打てれば残り二人が狼。神の状況白を昨日のライン考察から取ったため、この時点で服真の場合の想定狼陣営は羊者商-妙。
神を占って
修>>881
.
シスター フリーデル
5d11:59:37
(3/20)
200字
白が出ると、この状況考察が補強されます。それが、最初に「神占った方が分かりやすい」と考えた理由
一方、私が希望を出す時点では既に●者の仮決定が出ていましたので、反対すべきか考え、「ほぼ白を決め打っている神占いでライン考察の裏付けを得る可能性」と「決め打ち切れない者商のどちらか占いでライン考察で見落とした要素を拾う可能性」を比較、後者にも十分なメリットがあると考えて仮決定を承認しました。
者黒だった
修>>882
.
シスター フリーデル
5d11:59:46
(4/20)
200字
ことから、服真であれば狼陣営は羊者商+妙という仮説は反証されませんでした。(※証明されてはいない)
服からの者黒を踏まえて
商と発言力の高い神が服真視、私も妙真気味とはいえ断言しない中で、服真で者の自分占い許容は者狼ならハイリスクです。必ず黒判定が出る以上、真占抜きか、LWが完全に者を切り捨てる必要があります。
ここで思い出すのが3d者の私ロックオン。者狼なら、その後ロックを外すのは下策です。急
修>>883
.
シスター フリーデル
5d11:59:53
(5/20)
199字
なロックは仲間切りと取られる事も多いですから、そのまま半端に切り合いを続けて私を黒塗りしたほうが、者黒確定時に仲間より私に村の注意を向けられます。
さらに服真者狼の前提で、神商とのラインを確認
者神
1d 神
>>196
質問好印象 者
>>262
神違和感なし
2d 神
>>368
質問を考察に反映好印象 者
>>409
神失点なし白い
3d 神
>>604
減点法が狼探しっぽい 者
>>706
忘れてた神評
4d
修>>884
.
シスター フリーデル
5d12:00:03
(6/20)
200字
者
>>723
GS神最白 神
>>760
>>761
霊考察少ない 者
>>763
霊考察苦手
全体にやんわりとした好評価のやり取り。互いの距離を取る感じがなく、キレめです。者はともかく神ならもっと切る要素を入れているのでは
者商
1d 商
>>278
現状白い
2d 者
>>417
違和感から質問 商
>>418
回答
>>443
隠し事黒い 者
>>445
回答 商
>>451
了解 者
>>476
●商 この日他に商を占い希望に
修>>885
.
シスター フリーデル
5d12:00:12
(7/20)
200字
上げていたのは羊の第二希望のみ
3d 商
>>634
狩絡みの発言評価につっこみ 者
>>640
回答
>>648
商の質問評価 商
>>650
>>651
者の質問評価 者
>>694
商の発言評価
4d 商
>>815
>>816
違和感 者
>>820
回答
2dまでの切りめから3d寄せ、4d微切り。両狼なら3dも通して切るところ
結論として、神商どちらも者とはラインがキレています。つまり服真でのLWが存在しない
以上の
修>>886
.
シスター フリーデル
5d12:00:29
(8/20)
200字
理由から、服真は状況的に薄いと判断しました
さて、単品。
神は▼書で内訳確定したいという発言が白いです。
これは服真を見ながら服偽を想定した時の偽ラインを羊の霊判定で見ようという動き。(ここまでは私も昨日のうちに理解していました)
服書偽の場合は服書=狂狼で樵+灰LWですね。羊が書白の霊判定を出した場合は羊視点の狼陣営が服樵灰-書となり、妙羊真視点で服吊りが絶対条件になります。しかし羊の霊判定を
修>>887
.
シスター フリーデル
5d12:00:47
(9/20)
200字
見なければ、妙羊真視点に乗っても「服狂決め打ち放置で灰を優先的に吊る」という提案の余地が残ります。
一方、始めから服真路線で行くつもりであれば、安全策の▼羊に乗れば良い。
神が狼だと仮定すると、どちらの路線に乗るとしても▼書は下策です。
以上、占霊真贋に関わらず単品ラインともに神最白。
なお、昨日決め打ち路線でないにも関わらず書と羊どちらを吊るかで思考が回りきらなかったのは完全に私の不徳です。お詫
修>>888
.
シスター フリーデル
5d12:01:14
(10/20)
200字
びします。
者は服真なら判定より狼。ただ、服真者狼で昨日の動きがおかしい事は前述の通りです。
服偽の場合。者狼なら白囲いの懸念があると昨日更新前
>>851
で指摘しました。実際には、者には黒判定が出ました。
者がここまで全体に白く見られていた事を考えると、者狼ならここで服書が急激に者の仲間切りに入って、かつ黒を出す理由がありません。単純に黒を出したければ、むしろ戦術発言に終始する内容寡黙な商を黒塗
修>>889
.
シスター フリーデル
5d12:01:23
(11/20)
200字
りした方が早いはず。
ここで思い出すのが、服は既に旅白を出している事です。
客観的に見て、この村の片白旅を含めた灰5人のうち、発言内容に突っ込みやすい相手を二人選ぶなら旅商です。しかし旅には白が出てしまっているため、服書陣営は神修者の少なくとも一人を仮想狼陣営にしなければ勝てません。
そこで、温和な姿勢で黒を取りやすいと見た者に占い判定黒という占霊視点での確定情報を追加することで仮想狼陣営に組み込
修>>890
.
シスター フリーデル
5d12:02:28
(12/20)
200字
むことにしたのでは、というのが私の見方です。
その場合、者狼論に注力した旅はやはり黒いです。昨日の考察をほぼ占霊に丸投げ→者叩きだけ、という動きも考えると、視野を狭めて余計な情報を落としたくない感が拭えません。
商。★羊の▼書を不自然と見たようですが、神の▼書はどう思いました?
>>828
旅考察がちょっと変。一点黒塗りじゃないところを評価していますが、昨日の旅って典型的な一点(者)黒塗りですよね
修>>891
.
シスター フリーデル
5d12:03:22
(13/20)
200字
ただ服偽で商狼ならここ黒塗りと見てSGにしてもよさそう
白狙いの●神は服真なら白要素。やはり服真だと灰に狼いなくなりますね
全体に考察も戦術論中心=思考隠しに見えたことから昨日の
>>800
なわけですが、それに対する安易な私疑い返しや旅評を見るに、思考隠しの可能性はもちろん残りますが、本当に参加者考察が苦手な人という可能性も否定できず
>>859
からの考察に期待です
旅は黒く見ていますが発言待ち@7
神>>892
.
神父 ジムゾン
5d12:14:56
(7/20)
184字
商:
>>768
と決め打ち路線の立役者
気になる点と言えば
>>782
の老への進言
占希望見直したら商票の内訳は旅修司羊妙の5票
妙狂服真の場合狼票として考えられるのは羊修の2票だよね
つまり服真で見てる商からすれば修が狼だって言いたいってことだよね
それ以降の推理に3dの占希望の件は触れられてないけど一貫性は一応ある
>>675
見ると確かに修が票被せているように見える
神>>893
.
神父 ジムゾン
5d12:15:10
(8/20)
156字
だからこそ
>>769
でこの事実に触れなかったことがちょっと疑問かな
ここに触れてないってことは恐らく票の数は数えたけど誰が投票してたかは確認してないってことだもんね
★組織票恐れるなら投票者確認しなかったのは何故?
旅:服真なら白
者の考察出すの一日溜めたの謎だけど文量的に3dに落とせない量であったことは確認
神>>894
.
神父 ジムゾン
5d12:15:29
(9/20)
193字
者への疑いは慎重な村と懐柔狙いの狼との線引きがどこにあるのか分からないから容易納得出来るものではないかな
黒塗り感も否めないけど誰も疑ってないスタイルが狼臭いと言いたいことは理解出来たよ
服真で考えれば白なんだけど、妙真なら者黒塗りしてる狼っぽさがある
でも妙真ってことは羊真ってことだからどっちかと言われると白で見てるかな
>>756
でも言ったけど2d3dのGSも提出して欲しかったな
神>>895
.
神父 ジムゾン
5d12:15:33
(10/20)
119字
GSと考察に矛盾がないかどうかって黒塗りとか票操作とか見る上で有用だと思ってるんだけど
★2d3dGS提出orGS提出しない理由求める
ニコの考察発言に違和感感じなければ真ラインは決め打つ予定
というか決め打てるような考察に期待してるよ
神5d12:24
.
神父 ジムゾン
5d12:24:46
(5/40)
33字
これ今日村抜けないと襲撃先が無い
よって今日▼司の場合襲撃はなしで
妙5d12:25
.
少女 リーザ
5d12:25:38
(10/20)
24字
フリちゃんの考察が多分、真実に一番近い気がする。
老5d12:35
.
老人 モーリッツ
5d12:35:53
(6/20)
199字
おはようございます。
>リザさん
指摘が的確すぎてとても怖かったですよ(笑)。すごい熟練した感じを受けました。
修すごいですね。私は勘90%って神に指摘されましたが、偽りのできるBBSの文字から見るのって勘じゃないのかなって思うのですよ。それが経験で理論武装されているかどうかで。修みたいにそこから組み立てられるのはすごい。
ちなみに、昨日の最後で挙げましたが今日灰吊りミスると明日PPです。
羊5d12:53
.
羊飼い カタリナ
5d12:53:07
(10/20)
200字
いくらフリーデルさんの考察が真実に近くとも、ニコラスさんとジムゾンさんを説得できない限りはどうにもならない気がします…狼陣営は書商樵—服、書がブレイン予想。
おはようございます、モーリッツさん。
勘ですか…うぅん、どうなのでしょう。
基本的に、大抵の事は二通りの受け取り方が可能です。ある人のAと言う発言を白と取るか黒と取るかは性格や相性次第で、この辺りが村同士の殴り合いの原因だと思うのです。
羊5d12:53
.
羊飼い カタリナ
5d12:53:21
(11/20)
200字
しかし、狼は村人のAと言う発言をあえて黒と取って相手を黒塗りするものなんじゃないかと思うんですよね。
そこにその人の性格要素との矛盾、思考のねじれや歪みが出て、そこから感覚的に違和感を見つけて口下手ながらも言語化するのが私のやり方だと思っています。ですから、その黒塗りの部分に好いた惚れたの感情論を挟まれると、非常にやりにくいのです。
……と自分なりに分析してみましたが、勘とさほど変わりませんね。
老5d12:54
.
老人 モーリッツ
5d12:54:24
(7/20)
96字
|ω・`)流されて▼羊にしたのが仇になったようで…無責任ですがリデルさん頑張ってください。
おや、【シモンさんがパパでリデルさんがママ】。これは興味深い。兵は実は息子COしておけば良かった。
修5d13:04
.
シスター フリーデル
5d13:04:50
(1/5)
143字
神父様、言動は白いのよねぇ
神者両狼なら私にしっぽはつかめそうにありませんね
羊の対抗ごあいさつとか自分を信じないから狼とか、稚拙すぎて不慣れ偽装って感じがしないのですよ
ちなみに私もそこそこ対抗に突っ込み入れるので、偽が「誰かそれ突っ込めよ」って赤でぼやいてたりしたことありますね。
羊5d13:05
.
羊飼い カタリナ
5d13:05:42
(12/20)
200字
>>老
灰の意見に流されて吊ってしまう事は多々あります。私も、初めての纏め役の時は流されて別段黒視していなかった寡黙を吊り、偽黒を出された村を吊り。完全に、上手い狼に流れを掌握されていました。
ですから、纏め役は多少の独断は許されると思うのです。書真決め打てないと思ったら、霊ロラと一言宣言しても良かったかと。
仮に失敗しても、次は成功させれば良いのです。失敗は人を成長させてくれるものですから。@8
老5d13:40
.
老人 モーリッツ
5d13:40:57
(8/20)
191字
うんうん、後は印象で取り方が変わっていきますね。要するに勘が骨で、経験による理論詰みが肉なのではないかと思っております。骨だけでは煮込まないと味が出ない、肉も何らかの味付けが必要でしょう。味付けをどうするかが難しいところですねぇ。
んー、なるほど。私は決め打てないけど、他が決め打てるなら良いかなと思ったのですが…やはり他人任せはいけませんね。次回はもう少し上手くやりたいものです。
旅>>896
.
旅人 ニコラス
5d13:49:01
(3/20)
155字
2時までにできるだけ落とすよー。
☆神
>>895
ゾーンでいいと思うからだね。GSってそもそも中盤以降、潜共がでてくるくらいのタイミングから出すもんだったんじゃないのかなあ。今の流行りは知らないけど。例えば樵に感じた白さと、兵に感じた白さって別理由。そこに順位で優劣をつける必要ってないと思うんだよね、序盤は。
旅>>897
.
旅人 ニコラス
5d13:49:11
(4/20)
169字
○○の点が白いから今日は能力いらない。△△の点が白いから能力いらない。そうやって能力いらないゾーンに仕分けしていって、残ったゾーンから占吊を考える。序盤はこれでいいと思うのが旅人のスタイルだし、それでこれまで問題なかった。神父さんのスタイルと違うけど、ぶっちゃけ旅人のやり方のほうが正答率高いと思うよ。エピになってみないとわからないけど。
旅>>898
.
旅人 ニコラス
5d13:53:50
(5/20)
115字
服書が偽ラインだとすると、服書ラインのLW候補が旅人と目されている現状って、狼勝てたようなもんなんだよね。旅人視点だと。なのにクラさんの今日になっても落ちないあの勢いは、旅人視点は真ラインでいいんじゃないかなあと思いはじめている。
旅>>899
.
旅人 ニコラス
5d13:55:08
(6/20)
20字
なのでディーさん以外の尼商神で考えると。
旅>>900
.
旅人 ニコラス
5d14:10:46
(7/20)
200字
しまった、連打しちゃった。デル様は今のところ妙真派、神父さんとアルさんは服真派。で、妙真だとクラさんは狂人ではなく狼だって考えが主流だよね。旅人もそこは同意。
で、デル様(ディーさんもかな)は、妙真ラインのLWの有力候補は旅人だと主張している。だったら旅人の発言を待つとかいう前に、今日までの書樵旅ラインを徹底的に精査するのが本当だと思う。で、それしたら変だって思うはずなんだよね。クラさんと旅人は、
旅>>901
.
旅人 ニコラス
5d14:11:02
(8/20)
200字
ニートの件でずっともめていたし、書は初日からずっと旅旅言って占いにあげている。書樵旅で、生存確率の低い霊騙りの狼が、灰の2狼をここまで仲間切りするってどう考えても変。で、まあ、でも精査するだけして、クラさんはそういう奇策スキーな狼だって可能性を残すのもありだと思うんだけど。一般にはそんな少ない可能性よりも、旅以外の別の灰にLWが潜んでいる可能性を考慮してそちらの考察をはじめる——これが真妙派の正当
旅>>902
.
旅人 ニコラス
5d14:11:37
(9/20)
126字
正当考察なんじゃないの?ふつう。今日までの旅書ラインを全く洗わずに、旅人の発言をただ待ちます—って言っている尼は、妙真派としては少しおかしいと思うよ。これまで理論的にふるまってきたからなおさら。
あ、パメラ迎えにきたからでかける。商神はまにあえば鳩で。
羊5d14:12
.
羊飼い カタリナ
5d14:12:08
(13/20)
200字
>>老
その比喩はとても的確で面白いと思います。モーリッツさんのセンス、とても私の好みです。
印象は大切ですけれど、好印象=白でないのがまた大変な所なのですよね…。
理論と結果が正しくても、説得力の不足やそれまでの印象が悪いと受け入れては貰えませんから。
>>ニコラスさん
あと一息でPP勝ちなんですから勢いも落ちないでしょう。クララさんのスキルを考慮すれば偽装や黒塗りは造作もない事でしょうしね。
修>>903
.
シスター フリーデル
5d14:16:31
(14/20)
200字
旅
>>896
ならばゾーンで考え方を落とせばよろしかったのでは。★なぜそれすらしなかったのですか?
>>898
旅狼なら自己言及のパラドックスにつき無意味。
偽陣営がある程度確定してみられているからこそ、自分たちが偽だと思われるような失速はできません。特にあなたの失速が激しい以上、
>>899
服真視点で今日最大の追加情報である「者黒」を考察に生かすどころか考慮から外すのは、次のターゲットを探すことが
修>>904
.
シスター フリーデル
5d14:17:00
(15/20)
200字
急務だからではありませんか?特に昨日者黒一点ロックだったことを考えると不自然です。
>>901
書狼を知る視点漏れ。私が樵書旅のライン考察を後回しにしているのは、一つには旅樵の発言が薄く白黒いずれも要素が取りにくい判断して発言待ちをしていたため、もう一つは服狼の可能性も外せないことからライン考察をする場合は服樵旅・書樵旅の両方が必要なためです
ちょうどいい要素が出ましたので書樵旅で見てきますわ@5
神5d16:26
.
神父 ジムゾン
5d16:26:03
(6/40)
15字
逆に▼者なら▲旅で行きましょう
神5d16:26
.
神父 ジムゾン
5d16:26:44
(7/40)
32字
これ襲撃って僕がなしでスニーカーが旅にセットしてたらどうなるの?
妙5d16:49
.
少女 リーザ
5d16:49:59
(11/20)
91字
モーじいちゃん。5戦目くらいの初心者ですwしかもこないだ久しぶりにする前は3年くらいのブランクがあって、G国ヨクワカラナーイw
誰が誰に投票したかわからない!ってびっくりしました。
妙5d17:02
.
少女 リーザ
5d17:02:48
(12/20)
41字
一日目のログをみてたら、最後に灰で「リナちゃんが真なきがする」と書いてたよ!リー!
兵5d17:16
.
負傷兵 シモン
5d17:16:26
(10/20)
142字
リナさん 08:02 【塩鮭】はむはむ。
初恋COした(させられた)のにスルーは悲しす(ノд;)
リーちゃんは娘じゃないし、モリさんは父親じゃないんだー! 陰謀だ! 全ては兵の軍人年金が目当てのシスターの陰謀なんだーっ!
リーちゃん
うん、自分もそれ見ての兵4d23:08だったりw
兵5d17:22
.
負傷兵 シモン
5d17:22:15
(11/20)
73字
明日エピの可能性もあるのかぁ・・・
とりあえず【エピの直後は顔出しません】
いろいろ恥ずかしすぎるから><
来るとしたらあとでこっそりですね。。。
兵5d17:24
.
負傷兵 シモン
5d17:24:15
(12/20)
41字
うん、あ、間違えたw
リーちゃん
兵4d23:08は
>>132
を見ての感想でつw
老5d17:27
.
老人 モーリッツ
5d17:27:45
(9/20)
162字
>リザさん
えぇ、5戦目? まためくらまし状態だったのか。でも、読み切られた感がしてドキリとしたのは事実ですよ(笑)。
>シモンさん
シスターの陰謀。そう、初恋COの時ふと脳裏をかすめたのが、「兵初恋の人だから噛んだぜ」とかだとすごいなーとか。
>>ニコさん
終盤多弁になるのは狼の法則ってどこかで聞いた気がする(笑)。
兵5d17:32
.
負傷兵 シモン
5d17:32:17
(13/20)
105字
お、モリさん、こんばんはー
そうなんです。全ては仕組まれた罠なのです。自分は無実でありますぅううw
と、そういや今日モリさん抜かれたの意外でした。モリさん鉄板だと思ったんだけど、狩人はギャンブル派なのかなあ?
兵5d17:38
.
負傷兵 シモン
5d17:38:36
(14/20)
37字
といっても、他の護衛先が思いつかないw
んーよくわからん。狩人誰なんだろ。
羊5d17:47
.
羊飼い カタリナ
5d17:47:35
(14/20)
190字
気がついたら転寝をしておりました……
>>妙
嘘!5戦目だなんて思いもしませんでした……びっくりです。
>>兵
え、えぇと、初恋COは嬉しかったですし、プロのアピールにもときめくものがありましたし私もシモンさんの事は好きですけれど、でもその、初恋と今の恋人とはまた別ですよね……?ど、どういう事なんですか……?フリーデルさんと恋人なのかと思って身を引くつもりでいたのですが……
商5d17:51
.
行商人 アルビン
5d17:51:14
(2/5)
11字
ジムゾンに護衛をセット
商>>905
.
行商人 アルビン
5d17:57:18
(2/20)
200字
夜ちょっと遅くなるので今の内にいくらか考え落としておく。
服真時の▲爺の意味については考えたのだけど既に書
>>863
で述べられてしまって言うことなくなった。
▲狩狙いをするにしても灰噛むのは流石に苦しいか。妙真でも現状灰にたった1狼だし。
服書真で決め打ちたいけど、今日は▼書が最も安全なのは重々承知。
とは言え、妙真でも灰から狼吊りゃあ終いなんだよね。
なので今日は昨日急に黒く見えた修を吊ってもい
商>>906
.
行商人 アルビン
5d17:57:41
(3/20)
200字
いんじゃないか、って思うんだけど、流石にそんな冒険する勇気がない。
▼書ねぇ…したくないけど、そうせざるを得ないのかな、という気持ち。
で。どうせ▼書にするならば服の占いを最大まで活かしたいので、狼確定のために黒狙いの占い希望をするつもり。
修についてだけど、今日は「ライン切れてるから」という理由で者-(神or商)の狼陣営がない→服真がないという推理を繰り広げているけど、僕ライン考察ほど当て
商>>907
.
行商人 アルビン
5d17:57:59
(4/20)
200字
にならない考察もないと思うからそれで断定されるのは戸惑う。ましてや断言ですか。
その柔軟性の少なさが村に見えづらいの。最初の方はあんなに周囲の評価の断言を避け、促すような態度だったのに。
それと、修
>>891
の「服偽で商狼なら」説だけど、服真でも商狼の可能性はあるので正確な推理じゃない。
他にも、修
>>887
の「服狂決め打ち放置提案が可能」論についても微妙。奇数よ?
沢山推理してはいるんだけど所々
商>>908
.
行商人 アルビン
5d17:58:10
(5/20)
196字
明確な綻びが有るんよ…。
で…戦術論中心とは言うけれど、そんなに僕考察少ないかしら。
★修
>>889
じゃあ服偽は昨日何故旅白出さなかったんだろう。旅狼だから?
☆修
>>890
羊に感じた違和感は、霊視点として「▼書」発言の多さから、「対抗が偽」しか明確に見えなかった事。神は灰だから関係ない。
☆神
>>893
それは全く持って自分のミスだった。●じゃなくて○に集中してるのが印象的だった。
修5d18:06
.
シスター フリーデル
5d18:06:37
(2/5)
23字
商の発言なぜか目が滑るんですよ
なぜでしょう。
者>>909
.
ならず者 ディーター
5d18:09:21
(5/20)
153字
ただいま。さて、考察の前にだが…もう修の考察は省く。白決め打ち。
その理由として、
>>869
書からの黒塗り。服狂 書樵狼なら、俺以外にも灰の村を吊らないと勝てない。SGのうち一人は俺、もう一人の候補に修を挙げて来たのだと思う。
さすがに書と修が仲間ならこのメッタ切りは無いと考える。従ってリデルは村だ。
者>>910
.
ならず者 ディーター
5d18:09:38
(6/20)
115字
神
>>877
そこを突っ込まれても「ありえた」としか言えない。
失点を要素に取るやり方は俺も使うし、上記事由については減点されても仕方ないと思うが、俺の提示した可能性も考慮して欲しい(具体的には
>>861
考察の上段)
これは切実に。
者>>911
.
ならず者 ディーター
5d18:10:27
(7/20)
179字
神の最白は撤回する。GSで言うと白:修>>商≧旅≧神:黒
理由としては、様々な要素を積み重ねていた神が、ここに来て「服真 故に者狼」みたいな展開になっている点。
それと
>>895
旅「のみ」を見て真ライン決め打ちしようとしている。
「者村ならば視界が開けた」と言う可能性を見てないよな?失点したこと自体は認めるものの、単体俺黒決め打ち気味なのは違和感。(続く)
者>>912
.
ならず者 ディーター
5d18:11:01
(8/20)
184字
とは言え、昨日までの考察を見る限りでは、神に強い違和感を感じなかったんだよな。なので旅からのみ要素を拾っての真ライン決め打ちはやめて欲しい。俺自身はもっと神を見極める必要がある。
旅は…確かに状況黒と思っていた。昨日の黒塗り感とかな。
だが逆に考えてみると、服狂-書狼でラインが出来ていると言うことは、俺への黒塗りや占先・黒出し誘導は書に任せれば良いんだ。
(続く)
者>>913
.
ならず者 ディーター
5d18:11:26
(9/20)
132字
狼視している書はブレインクラスの狼だと思う。従って、旅も一緒くたになって俺へ黒塗りして来ると言うのは、狼の動きとして下策。
なので[樵旅書]はしっくり来ない。
今日だけの挙動を見ると、旅>神となる。GSだと貯金分で僅差だな。
反論とか質問あったらガンガン頼むぜ。
老5d18:18
.
老人 モーリッツ
5d18:18:24
(10/20)
130字
纏めると【者:神に修をよこせとCO】→【神:修を自分の女とCO】→【修:兵が初恋の人CO】→【旅:顔は修、性格は羊が好きCO】→【者:初恋は書CO】→【商:初恋は母CO】→【兵:商愛してるCO未遂CO】→【修:妙は隠し子CO】→者覚醒
割と神が放置プレイ状態。
者>>914
.
ならず者 ディーター
5d18:19:53
(10/20)
192字
直近で見えた商にガン黒い要素あった。
★商
>>905
>>906
なんで書服真決め打ちで▼修なの?そこ真ライン決め打つなら▼者一択だろ。鉄板で回答頼むぜ。
これを加味すると 白:修>>旅≧神≧商:黒
個人的にはブレイン候補だろうし【▼書】を推す。LWや服が書の力を借りられている状況だ。偽ラインわかってるのが俺一人じゃちと辛い。
LWも孤立させて、俺の前に引きずり出してやるんだ。
兵5d18:22
.
負傷兵 シモン
5d18:22:14
(15/20)
175字
リナさん、こんばんはー
今の所こんな感じでしょうか?
__|老神樵青旅商者兵妙羊修服書
初恋|婆_書妙修母書羊__兵_神
気に|__羊_羊_妙商旅____
現在|_修________神__
気に=気になる
兵→商は少し気になった感じ。というわけで、兵は現在フリーです。全ては仕組まれた陰謀なのですぅう!! リナさんの言葉が冗談じゃないなら嬉しいです
羊5d18:33
.
羊飼い カタリナ
5d18:33:18
(15/20)
200字
こんばんは。モーリッツさんもシモンさんも、表まとめありがとうございます。とてもわかりやすいです。
>>兵
冗談な筈がないではありませんか。私は頼りになる方が好みですから、あのアピールにはとてもきゅんときました。
ただその、シモンさんは人気でいらっしゃいましたし、フリーデルさんの恋人だと思ったので、初恋はまだだと言って、その……あ、諦めるつもりだったのですけれど…まだ、機会はあるのでしょうか…//
神>>915
.
神父 ジムゾン
5d18:33:43
(11/20)
179字
者
>>911
者狼に見える理由は4d時点で最も疑っていた旅を狼候補から外しているのが一番大きい
★
>>877
を読んだ上で「服真故に者狼」となってる判断したのかな?
ちょっと無理がある論理だと思うんだけど
まあ羊偽故に服真と見ている部分はあるんだけどね
旅は僕との方針の違いか違和感感じる存在なんだよね
だから旅が村に見えれば真ライン決め打ち出来ると感じている
兵5d18:45
.
負傷兵 シモン
5d18:45:45
(16/20)
152字
>リナさん
あります! ありますよ!
でも今、陰謀に巻き込まれ中なのです! なぜか老が父親で妙が娘で修が配偶者という壮大な陰謀に巻き込まれ中なのです。ホントは羊を連れて今すぐどこか遠くへ行きたいけど・・・くっ、傷が響いて動けない。ゴメン、いつか迎えにいく! その時は逃避行についてきてくれると嬉しいです!
兵5d18:51
.
負傷兵 シモン
5d18:51:30
(17/20)
108字
モリさんの指摘から者を訂正
抜けや間違いがあったら正して下さいー
__|老神樵青旅商者兵妙羊修服書
初恋|婆_書妙修母書羊__兵_神
気に|__羊_羊_修商旅____
現在|_修________神__
気に=気になる
羊5d18:55
.
羊飼い カタリナ
5d18:55:34
(16/20)
200字
モーリッツさんがお父様でリーザさんが娘でも、私は別に構いません。むしろ、一気に家族が増えて嬉しいではありませんか。
無理などなさらないで。傷が響くのなら、微力ながらもお側で看護をさせて下さい。シモンさんの幸せと健康が第一なのです。貴方の幸せが、私の幸せなのですから。
貴方が望んで下さる限り、私はどこへだろうと貴方について行きましょう。約束します。
わ、私の初恋は…シモンさん、です……// @4
服>>916
.
仕立て屋 エルナ
5d19:24:57
(2/20)
55字
ごめん!リアル忙しくて鳩からしか考察出来そうにない!!
とりあえず、やれるだけはやってみる。本当にごめん!
老5d19:27
.
老人 モーリッツ
5d19:27:59
(11/20)
155字
|ω・)っ【兵は生き分かれた息子だったCO】。次いで、【妙が兵の娘なら老は妙の爺ちゃんCO】。
EP結婚式は兵羊で決定かなっ。
__|老神樵青旅商者兵妙羊修服書
初恋|婆_書妙修母書羊__兵_神
気に|妙_羊_羊_修商旅____
現在|婆修________神__
孫なのか、的な意味で妙が気になるにしてみよう。
妙5d19:49
.
少女 リーザ
5d19:49:35
(13/20)
85字
【リーはリナちゃんが新しいお母さんになってくれたら嬉しい】
【時々本当のお母さんにもあいにいっていい?】
【リーは一日目からずっとディーに当てた恋日記を書いていたCO!】
妙5d19:51
.
少女 リーザ
5d19:51:31
(14/20)
58字
お爺ちゃんがほんとのおじいちゃん…なの?
おじいちゃーん!
あけましておめでとうっ!
あれ、ちょうだいo(^▽^)o
者>>917
.
ならず者 ディーター
5d20:07:21
(11/20)
196字
神
>>915
何度も言うが
>>910
だ。これが信じられず、俺の考察は一考に値しないと言うならば、俺はもう神を説得することは不可能だ。
視点がフラットでは無さ過ぎる。直近の商
>>905
がおかしなことを言い始めたりしているし、服書偽ライン=旅狼とは限らない。
神は服書偽基点にした視点の考察だと、他黒の可能性をあまり追わず「旅白なら者黒」と強固すぎるんだ。それがロック村故か狼故かで迷っている。
者>>918
.
ならず者 ディーター
5d20:21:48
(12/20)
191字
商読み返してみる。
商
>>781
>>782
この辺は妙偽ありきの考察になっているな。
>>769
では「明日の占い結果も加味して本格的に」と言っている割には、服真を違和感なく演出する方向に動いている。
で、
>>803
>>804
では霊真贋についてかなり詳しく書いているのに、この日は占候補を単体では評価していないんだな。死んだ妙はどうしようも無いが、服を単体で見ずに書だけ見て決めている。
旅>>919
.
旅人 ニコラス
5d20:26:43
(10/20)
142字
こんばんはだよ。☆尼903 旅人ちゃんとここは能力今日はいいって書いてゾーンでだしてるし。読んでないよね。昨日の神父さんにも思ったけれど、樵白目と明言しても服真明言したと認めてもらえないとか、旅人はなにかこう言葉の壁を感じる。記号とか不等号みたいなの使わないとだめなの?おかしくない?
樵5d20:27
.
木こり トーマス
5d20:27:44
(2/20)
44字
実はディタの額の包帯の下には第三の目があった。
きっとあれが覚醒の要因の一つだろう・・・
修>>920
.
シスター フリーデル
5d20:33:55
(16/20)
200字
旅
>>919
理解されたければ、外国出身と言い訳せず、その国の作法を汲んで自分の思考を明確に伝える努力が必要では?
>>901
吊り濃厚な狼だからこそ、序盤から潜伏狼とラインを切っておくのは必須。
商
>>906
ライン考察は「キレを確認して人間を見つける消去法的アプローチ」。服真なら白狙いで狼を圧殺できるのは、商も指摘の通りです。そして灰全員が切れていれば灰に狼はいない。単体考察も併用必須ですけど
修>>921
.
シスター フリーデル
5d20:34:11
(17/20)
200字
商
>>907
霊ロラ後はあと1度村吊ればアウト。服真なら当然灰吊りですが、服偽でも狂なら灰吊っても勝てる、つまり決め打ちできないからこそ服真偽=1:1、服偽で狼狂=1:1。灰吊れば勝率75%……という歪んだ確率理論、狼が使うのを私は良く見ますよ
>>908
羊真なら対抗の内訳が偽としか分からないのは事実。かつ弱気な羊の性格要素を加味すると、断言に躊躇うのは別に不思議ではありません。真として覚悟が甘いと
服>>922
.
仕立て屋 エルナ
5d20:34:40
(3/20)
200字
者からしたら、多分今日の黒判定は分かってただろうし、自占い発言も白印象稼ぎだと思う。
この時点でのライン切りはどうなの?とは思うから、彼が白く見てる修は怪しむべきなんだろうけど、かと言って修の2d仮決定前の反応はやはり白く見える。★>修黒で見てる人は、ここの説明お願い。
じゃあ神商どっちが黒かなぁと言った時に気になったのが商の▼修でもいいんじゃないかと思ったって発言。多分、服ライン真で見てるこ
修>>923
.
シスター フリーデル
5d20:34:49
(18/20)
198字
は思いますが
>神
旅の非村要素が拾えれば服偽ですが、逆は成立しませんよ?
同様に、者の非狼要素が拾えても服偽です
両視点占霊内訳確定のために真と見ている▼書を提案する慎重派の神父様が物事の片面だけで判断するなんて、お人が変わられまして?
★で、今日の旅商服の振る舞い、どう思われます?
私の今の希望は【▼書●自由】服がどんな理由で誰を占うか見たいと思います
書服からの各ラインも絞ります@2
者>>924
.
ならず者 ディーター
5d20:36:41
(13/20)
184字
商
>>658
のGSで樵を最黒に置いているのに、次の日からは俺
>>918
で書いたように、妙偽ありきの考察からはじまっている。
>>685
では妙にネガティブに真視。これは真贋を引っくり返す為の仕込みだったんじゃないだろうか。全体的に狼陣営を勝ちへ導く動きに見え、他灰を抑えて最黒。
ライン見るの苦手だから割と単体で見てしまったが、今の所は[樵書商]と陣営予想をするぜ。
服>>925
.
仕立て屋 エルナ
5d20:36:48
(4/20)
200字
服ライン真で見てることは変えられないから▼司は堂々主張出来ない、でもディタは味方だから吊りたくない。そう思っての修吊ってもいい発言ではないかと。
ただ、そう思う反面それを真っ先に主張したのがディタってことが違和感。もしかしたら商をSGにしたい?と疑問が出てくる。
では神はどうかだけど、
>>915
を見る限りは旅白なら服真という主張に頭の固さを感じた反面、そのロジックで行くとボク偽ならニコ黒とか言い
服>>926
.
仕立て屋 エルナ
5d20:38:05
(5/20)
134字
ニコ黒とか言い出しそうで危うさを感じる。同時に、ボクへの擦り寄り感もあって、今日ボクが黒判定出す=陣営の確定ということからも、擦り寄ってきた狼という疑いが消えない。
ディタも怪しみつつもロック村故か狼故かと悩んでることからも、ディタ狼からは若干ジムの方が黒めに映る。
修5d20:39
.
シスター フリーデル
5d20:39:57
(3/5)
29字
ちょwww
この展開www
神か者狩とかあると思います?
服5d20:40
.
仕立て屋 エルナ
5d20:40:56
(3/40)
63字
襲撃は完璧に任せる!
今日▼司襲撃なしなら残り2狼に見せれるしアリかも。
噛むのどこも微妙だけど、まだフリならアリかも。
服5d20:46
.
仕立て屋 エルナ
5d20:46:43
(4/40)
56字
今日はジム白判定しようと思うけどどうよ?
明日ボク吊りなったら▲ディタで勝負かな?露骨過ぎるから▲フリかな?
羊5d20:47
.
羊飼い カタリナ
5d20:47:55
(17/20)
200字
リーザさんが私の子供になってくれるのなら、とても嬉しいです。勿論、本当のお母さんの所に会いに行っても構いませんよ。ディーターさんとうまく行くと良いですね。
トーマスさんこんばんは、お疲れ様でした。
まさかディーターさんに第三の目があったなんて…無責任ですが、なんとか頑張って欲しい所です…。
▲妙すれば、クララさんからすると黒塗りが容易くなるのですよね…死人に口なしですから、反論もされませんし。
者>>927
.
ならず者 ディーター
5d20:49:02
(14/20)
199字
旅
>>919
いや旅
>>656
で確かに樵白と言っているが、正直この理由だけで樵白視ってどうなんだ。思考隠して薄い考察出しているだけで狼視されないとか、マトモに戦っている人間はモチベ下がると思うぞ、俺は。
まぁそれは人間でも一緒だが。だからこそ寡黙吊りなんて言葉がある…ってそれは今回は関係ないから置いておく。
上記理由より、服真は樵白視が基点のようだが、根拠が薄く感じる。ここに関しては黒要素。
旅>>928
.
旅人 ニコラス
5d20:55:51
(11/20)
191字
ディーさん、思考隠しとか薄い考察とか言うけれど。斑がでたら、斑の白黒、陣形、襲撃筋を勘案して占い師の真贋をみるのはあたりまえのこと。むしろ旅人はそっちの考察こそ基本線だと思う。そういう考察を薄いとみるのは、神父さんは性格っぽいから許容するとして、ディーさんはこれまで違ったよね。急に言いだすのは黒塗りの気がするなあ。旅人、ちょっと今日は発言できにくい状況。決定はなるべくあわせる@9
者>>929
.
ならず者 ディーター
5d20:56:16
(15/20)
200字
神は唐突だった感じはするが…俺を黒視している理由は
>>760
しっかり単体から要素を拾ってはいるんだよな。
>>877
の指摘も元は失点した俺が悪いわけだから、この指摘をすること自体は読み込みと切り込みが鋭い証明でもあるし。
だからこそ、
>>825
羊の挙動だけで服書ライン決め打たれると俺はどうしようもない。
読み込んで再提出[白:修>>>神≧旅>商:黒]
そういや、今日は決定とかどうするんだ?
妙5d20:58
.
少女 リーザ
5d20:58:57
(15/20)
134字
リナちゃんをおかあさんって呼ぶ日が早くきて欲しいでち。
ディーはリーなんてきっと相手にしてくれないでち。
強い女に尻に敷かれるのが似合う人でち。
▲妙で手順からの▼羊して残った縄数を加味してあとはロラ牽制の決めうちに誘導したら勝てるもんね…。
クラらんが凄腕すぎる。
者>>930
.
ならず者 ディーター
5d20:59:28
(16/20)
93字
誤解されているようだが
旅
>>928
思考隠し&薄い考察はトマのことだ。「トマが旅から狼視されていない」ことについて発言している、もう一度よく見てみてくれ。旅の考察は薄いとは思わないぞ。
服>>931
.
仕立て屋 エルナ
5d21:02:07
(6/20)
49字
【●神▼者】で提出。
商については者に敵にされすぎだと思った。一番自然なのは神者ラインだと思う。
妙5d21:05
.
少女 リーザ
5d21:05:22
(16/20)
74字
今夜は誰が落ちてくるかな?
フリちゃんが落ちてくるような気がするけど露骨すぎるかな~。
となると、ジム…は狼に有利な考察を重ねてるからない気がする。
商>>932
.
行商人 アルビン
5d21:09:25
(6/20)
199字
只今。ざっと見た所者修の突っ込み所が深すぎて何コレ状態。
☆者
>>914
▼修を出したのは「妙真だとしても灰から狼吊りゃええやん?」っていう文脈だよ?
★修
>>921
…? その確率論僕がいつだしたん?▼修は示唆こそすれ、本道とは主張してないよ?
☆服
>>922
そこ白い?確かに占われる事を恐れていた様子はないけど、別にそれぐらいは普通だと思うよ。寧ろその程度で狼狽える狼なら勝つ事造作ない@14
樵5d21:13
.
木こり トーマス
5d21:13:43
(3/20)
53字
とりあえずクラたん凄腕すぎる。
そして、そろそろ俺もCOするかね・・・
実は・・・
【俺は独身だったんだ】
老5d21:17
.
老人 モーリッツ
5d21:17:48
(12/20)
95字
トーマスさん、こんばんは。第三の眼ですか、ディタさんには頑張ってもらいたいものです。
>リザさん
ふぉっふぉっふぉっ、「あれ」と言うのはこれのことかのう。
っ【リーザちゃんへと書かれた袋】
書>>933
.
司書 クララ
5d21:19:16
(12/20)
200字
つかまえた。きっとここがLW
私は
>>871
で「白決め打った神が占先襲撃されるのは困らないか」と尋ねた
だが、修
>>880
「確白いるので=老生存中に神襲撃は無い」と返答
これから先の襲撃状況判らない村人であれば、出ない発想だ
また修が他に信じられる人を探して迷っている村人であれば、白決め打ちした神には生きていて欲しいはず
白黒を探さず、白黒を塗っている今日の修からも村としての思考を感じられない
服>>934
.
仕立て屋 エルナ
5d21:20:01
(7/20)
142字
>>932
樵修の発言にというか●修希望の数によっては●修になる可能性もある。
霊に関する考察を載せて占われていいアピールにしてはそのことをボク以外触れてない。
あえて様子見する余裕もなかった気がするし、狼なら占い気にしてない素振りは出来ないよ?
真占い見極めにしてもリスク大きすぎ。
羊5d21:21
.
羊飼い カタリナ
5d21:21:50
(18/20)
200字
>>妙
早くそうなると良いですよね。楽しみです。
書のスキルなら感情偽装も黒塗りも造作もないと言うべきだったのでしょうか…色々端折ってしまったのも良くなかったのかなぁ、とも思いました。言葉にしないと伝わらない事は解っていた筈なのですが、自分で思っていたよりも冷静になりきれていなかったようです。反省。
私の予想は▼者、▲旅ですね。きっと狼勝ちでしょう。
>>樵
貴方が独身なのは透けていました。
者5d21:23
.
ならず者 ディーター
5d21:23:26
(5/5)
30字
服
>>934
自占推した俺で黒引いた占い師の視点じゃないww
旅>>935
.
旅人 ニコラス
5d21:25:07
(12/20)
177字
ディーさん、読み間違え了解。旅人、失礼した。あれ、でも、旅人の考察は薄くないんだよね。なのに根拠薄いの?つじつまわなくなくない?旅人は樵を白っぽいと言ってたのは事実だけども、樵白強めと判断したのは樵の単体考察ではなく、襲撃筋、陣形、霊票、樵の老票とすべてを勘案したうえでの判断だもん。それ読んで考察薄くないよって言うのに。根拠薄いから黒って、変じゃない?
書>>936
.
司書 クララ
5d21:26:24
(13/20)
200字
補足すると服偽の場合灰狼残1。占先片白2人のうち、村人の方を噛むのは服の真視を上げるための常套手段
よってそれは服真であってもありえる噛み筋だ
また服偽の場合はもちろん、服真であっても▲服は服の真視を上げてしまう=者黒旅白が確定してしまうため起こりえない
そのため占先片白は客観視点でも最も襲撃死の可能性が高い
修は私の質問後も「白打ち先襲撃死」への恐れが無かった
よって私は[羊者修-妙]を決め打つ
妙5d21:26
.
少女 リーザ
5d21:26:33
(17/20)
140字
【リーの恋愛占い相談室】
トマちゃんの婚期を占うでち。
結婚したいんでちか。うん、うん。この中からひとつ飴玉をぬくでち。
青い飴玉でちね…。トマちゃんに恋している男の子がいるでち。女の子はいないでち。出会いもないでち。だからその男の子を逃がさないようにするでち!
応援してるでち!
修>>937
.
シスター フリーデル
5d21:27:17
(19/20)
200字
書
>>933
両占生存ならば占い先襲撃=確白襲撃ですが、片占生存なら片白襲撃=ほぼ灰襲撃にしかならない。
常識的に狼の襲撃優先順位は占>確白。『占が真ならね!』
そして神白ならば私の視点狼陣営確定
神襲撃でも服真視点灰が2+私となる以上、私の服真視点狼陣営確定。感情を排して申し上げれば、何のデメリットもありませんわ
次の方は回覧板回してください
/者修服
▼書書者
●_*神 *自由(占先伏)@1
旅>>938
.
旅人 ニコラス
5d21:28:23
(13/20)
12字
旅人は占いはデル様がいい
修5d21:28
.
シスター フリーデル
5d21:28:53
(4/5)
75字
書は狼じゃなければロック体質すぎて霊に向いてなさそう
霊ってまとめ役なんですから、もう少し視点高く持たないとだめですよ
まあ私も霊苦手なんですけれど
旅>>939
.
旅人 ニコラス
5d21:28:58
(14/20)
6字
ごめ、りせき
妙5d21:29
.
少女 リーザ
5d21:29:48
(18/20)
13字
▼ディだけはダメ。ダメ絶対
修5d21:31
.
シスター フリーデル
5d21:31:50
(5/5)
173字
>旅
回覧板回せって言ってるでしょ!
その国のルールやロジックに不慣れっていいわけにならないと思うし、しちゃ行けないと思うの。
者もいってますけど、努力してそのルールを身につけた人にアンフェアだもの。
初参加でもちゃんと過去ログやまとめサイト確認してルールを押さえてから入る人も沢山いるのですよ?……このところ、まとめサイトは落ちていますけど。
書>>940
.
司書 クララ
5d21:32:04
(14/20)
200字
▼私後、確実に▼者修としてくれるのなら今日は私吊りでも良いだろう
だが、者修のスキルの高さを考えると、そうなるとは思えない
なので私は【▼者●修】で提出する
決め打ちした以上、神商旅の白要素を探してくる
また本人は言い辛いだろうから言うが、安価が無い=考察浅いでは無いよ
修は先日私の安価が多い事を褒めてくれたけれども
妙もだが、鳩メインのPLに特徴的な考察方法だ
それを白黒の根拠にはできないよ
老5d21:34
.
老人 モーリッツ
5d21:34:22
(13/20)
95字
村として考えるなら、明日に引っ張ったほうが勝率はある。明日に引っ張ればまだ1日考えることができるし、今日決め打つには根拠が薄すぎる。神次第だけど、神は▼者ってしそうですね。うむむ、後1時間。
妙5d21:34
.
少女 リーザ
5d21:34:55
(19/20)
132字
▲旅か。
そだね。リデルは今SG真っ最中だった。
白判定出てる旅なら噛んで服真度あげて、決めうちにかかってくるかもだもん。
その場合占いは●修じゃ無いことが条件だよね。エルちゃんが明日リデルに黒だしたら、リデル黒出されるのになんで占い師噛まなかった?ってなるもの。
樵5d21:35
.
木こり トーマス
5d21:35:05
(4/20)
63字
>りーちゃん
え・・・?女の子・・・・は・・・・・?orz
>リナ
え・・・?透けてた・・・なんて・・・恥ずかしい(*ノノ)
者>>941
.
ならず者 ディーター
5d21:38:50
(17/20)
180字
旅
>>935
樵の白の取り方に関しては根拠が薄い…と言うか自分視点で樵黒だから樵白の考察は納得が出来ない。反論したいがどう反論したらいいものか。「狼がそう思わせようとした」なんてそれこそ根拠が薄いしな…すまん、ここの言語化が俺には難しい。
んで、さっきの語気を荒げた
>>927
の指摘に関してはトマのことを指している。
★逆に樵黒の可能性ってそんな低く見える?
書>>942
.
司書 クララ
5d21:47:40
(15/20)
200字
修>今回はライン戦だよ?常識的にも▲占は無い
そして私が注目したのは修の感情の流れだ
4日目前半、君は能力者真贋
>>716
にも灰の色付けにも迷いが見えた
だが者黒視が増えた夜以降攻撃性が増し、急速に神
>>778
に擦り寄っている
にも関わらず
>>937
はおかしい。神以外の灰襲撃の方が修視点情報は落ちる
4d後半の時点で、修が最終日「修神灰(SG)」を想定していたとすれば、一連の発言が理解できるんだ
羊5d21:50
.
羊飼い カタリナ
5d21:50:08
(19/20)
200字
>>妙
婚期占い、とても面白いですね。
神は昨日の▼羊が書真決め打ちと同義なので、▼者が濃厚かと。
今日は●神で、白出しでしょう。服
>>931
がその布石に見えます。
>>樵
透けていましたね。仲間がいたとは言え、独り身は寂しかったのでしょうとは思いますが…無節操に求愛するのは浮気性に見えますので、あまり印象がよろしくないと思いますよ。
少なくとも私は、浮気性な方より誠実な方のほうが好みです。@1
商>>943
.
行商人 アルビン
5d21:51:30
(7/20)
180字
者
>>929
爺の遺志を継いで▼書が最も適当かと思う。
前述のように今日は黒狙い。吊りは、念のための安全策として▼書。
書曰く、者修吊るなら自分吊っていいとも言ってるし、なら安心して吊らせていただこう。
【●修▼書】
服
>>934
うーん…とは言え「俺占うんじゃねー!」って騒いだら確実に墓穴掘るでしょ。
それを白要素と取れるという気持ちを共感できない。
商>>944
.
行商人 アルビン
5d21:52:28
(8/20)
199字
もう自分は相当決打ってるからなぁ。さっき挙げた者修の変な所から自分も羊者修-妙だと思ってる。
特に修に関しては、たとえ妙真だったとしても高率で狼だと思う。おかしいもん今日。
★修
>>923
修自身はどこ占って欲しいの?
修:
修
>>921
「狼が使うのを」こんなキャラだっけ?自分がそんな理論を使った覚えもないし……
昨日の突然の妙な黒塗り感と雰囲気も近いし、やっぱりおかしい。ここ狼は固いと思う
老5d21:52
.
老人 モーリッツ
5d21:52:52
(14/20)
13字
やった!アルビン愛してる!
者>>945
.
ならず者 ディーター
5d22:00:43
(18/20)
176字
商
>>943
相当決打っているのに何故▼書?それ全然決め打ってないぜ?
相当決打っていると言うのなら「服真、だから▼者」でOKのはず。なのに
>>932
「妙真なら」これは絶対ヘンだ。言ってることとやろうとしていることがトンチンカンすぎる。
服書を真でみているなら▼書は先延ばしに過ぎないんだ。それは妙-羊真を見ていないと、提出する手筋としてはおかしい。
妙5d22:03
.
少女 リーザ
5d22:03:15
(20/20)
197字
あっれー?
狼だと思ってるアルビンが▼書を押している。
これは逃げ切りLWだからかな。
これで▼書して残った狼は1人。吊り縄2つ。
一つは多分ディ。最後の一つを修商神でなすりつけあい(服狂は放置)かな。
そうなると服が誰に黒を出すか、あるいは誰にも出さないかが重要になってくるね。PPしないなら▲服もあるのかな?
>樵
リーも浮気しない人が好き!女の子との出会いは40年後になるみたい。待つ?
神>>946
.
神父 ジムゾン
5d22:04:55
(12/20)
189字
修
>>923
4d羊吊って決め打ち路線だったんじゃないの?
昨日決め打ちを戸惑った理由は服真と見たときの旅の狼臭と妙襲撃の不可解さだったんだよ
羊の偽は3d時点で既にかなり疑っていたからね
襲撃に関しては
>>773
>>781
とかの意見で羊真霊を示すものではないと言われて得心が行き解決
そして4dは旅の者黒塗りが光ってる様に感じたから妙真ならここが狼なんじゃないか?って思った訳
神>>947
.
神父 ジムゾン
5d22:05:10
(13/20)
183字
1d2d3dから旅には違和感感じてたのはご承知の通り
慎重派と言うけども5dになってもフラフラしていたら狼に足元掬われるとは思わない?
修☆
旅:2d3dはGSを作らずに印象で精査していた模様
者狼は決め打っている思考の流れだね
者への黒塗り感が否めないけど
>>877
の者の視点漏れが臭すぎて僕も者にロック掛かってるか相対的に村に見える
商:修への狼視が強い感じ
書>>948
.
司書 クララ
5d22:05:16
(16/20)
200字
あ…なんか修とやり取りしてて、盤面見えた気がするので垂れ流す
失礼な事言ってたらごめん
4d
>>807
時点で者修が旅商をSGにしようとしていたと仮定すると、一連の無理な黒塗りに納得がいく
者修は書服神商旅から2人を吊らなければならない
今までのSGは老樵青。3dに疑いを集めていた
>>675
旅商は絶好のSG
のでLW修は神の信頼を得に動くが、神は修疑い。ので、神も含めた全員に疑心暗鬼の種をまく、と
神>>949
.
神父 ジムゾン
5d22:05:22
(14/20)
190字
商の戦略論からすると霊ロラでも羊から吊るらしいから
>>905
もそこまで大きな違和感ではないかな
>>892
で言ったことを見逃してたのはちょっと緊張感が足りないと思うな
組織表恐れてるのにその中見ないのはやっぱり不自然だとは思う
商って印象論が中心だし、安全策に走る傾向があってフラフラ感あると思うね
4dは服真推しが強かったのにいつの間にか両視点の安全を重視した進行の提案になった
神>>950
.
神父 ジムゾン
5d22:05:39
(15/20)
197字
>>906
とか結局どっち真と見てるの?どっちが真でも良いとような動きをしている感は否めない
真ライン決め打っていたのかと思ってから余計に違和感感じたよ
★
>>932
から判断するに狼は樵-修-羊or者-修-司で決め打ってる感じだねと決め打ってるから司吊でも良いという考えなの?
服:
>>925
と言われてるけど僕は妙真なら旅狼濃厚と思ってるよ
ていうか今日の服は考察少ない
僕を疑う理由が凄く薄い
者>>951
.
ならず者 ディーター
5d22:05:48
(19/20)
199字
で、先延ばしするってことは翌日に見極める為だ。
なのに
>>932
で質問飛ばしておきながら、返ってくる前に
>>944
で「狼固い」と強固姿勢。▼書とする意図が不明瞭で、中途半端に切ろうとした結果だろうと考える。
俺
>>918
>>924
で商のおかしな点を指摘しているにも関わらず反論は無いし、相変わらず服単体の見返しをする様子も見られない。▼書→▼商で終わるハズだ。
当然【▼書にセットしてある】
@0
商>>952
.
行商人 アルビン
5d22:07:18
(9/20)
196字
☆者
>>945
その通りだよ先延ばし。
推理として決め打つのと手順として決め打つのは別。ここで▼灰は手順として決め打つ行為だけど、戦術的には殆ど利益がない。(強いて言うなら人外率が下がる事だけど、今日村吊れば変わりない)
だから、決め打ちながらも▼書。
それに、もし明日自分に黒出されたら方向転換が出来る。
心の中で決め打ちながらも村の方向性は決定づけたくない、決定づける利点がないから▼書。
修>>953
.
シスター フリーデル
5d22:07:20
(20/20)
193字
書は霊を名乗るなら希望まとめや回覧板くらいお回しなさい!村側ならば票割れは怖いはずですよ?
/者修服旅書商
▼書書者_者書
●_*神修修修
*自由(占先伏) 現状【▼書●修】※多数決に基づく仮決定
本決定の集計は、神父様にお願いしたいわ。書は当事者ですし。
書への反論は喉がないので明日があれば明日
>商
私視点では商神どちらでも同じなので服の動きを見たい=自由村視点情報を考えれば商
神>>954
.
神父 ジムゾン
5d22:07:55
(16/20)
151字
リアルで忙しいのは仕方ないとして今日の振る舞いからはこれ以上のことは言えない
真ラインを服司で決め打ちするなら者修商のロラで僕視点は勝ちなんだよね
でも司吊から行ってもう一日修者旅商の発言を見るのが精査時間増えて良いと思う
旅狼ならPP狙いで▼者をもっと推して来ると思ってたからそれがないのは微白要素
神>>955
.
神父 ジムゾン
5d22:08:04
(17/20)
97字
【▼司▽者●修○商】
者-修と者-商なら者-修の方が納得できるから希望は修→商の順
服真決め打ち路線なら▽者で良いと思う
>>791
で言ったけど決め打ち詰み狙いならそうしないといけない訳だ@3
商>>956
.
行商人 アルビン
5d22:11:37
(10/20)
160字
反論しろと言われたので反論。
☆者
>>918
その通りだよ。自分は服真だと思っていた。だから、▲妙が、本格的に服真を否定できるのか考えて、そうではないと判断した。その思考過程がアレ。
☆者
>>924
商
>>685
で「真と見なきゃ…」と言った後、結局商
>>687
「偽かしら…」と偽だと判断したよ?結論も服≧妙で提出したし。
神>>957
.
神父 ジムゾン
5d22:16:34
(18/20)
89字
/者修服旅書商神
▼書書者_者書書
▽______者
●_*神修修修修
○______商
これ人外票が2票or3票ある訳だけど安易に多数決で良いの?
多数決なら【▼書●修】だよ
神5d22:18
.
神父 ジムゾン
5d22:18:37
(8/40)
38字
このままクラ吊なら襲撃は無しでよろしく
旅or商がぶれたら商襲撃いきましょー
書>>958
.
司書 クララ
5d22:23:13
(17/20)
193字
者修の黒塗りに反証する事により、神商旅の白要素とする
悪いが私への疑問は喉都合で放置させて
私が吊られない事より、真実を村に残すのが私の役割だと思うから
修→商
>>890
商
>>828
の「一点黒塗り」の意味を誤読している。商は旅が一つの黒要素だけでなく、者の発言全体を精査
>>793
~
>>797
して、者黒と結論づけている。それを評価しているのであり、商の旅考察は変ではない。むしろ正当だ
服5d22:26
.
仕立て屋 エルナ
5d22:26:04
(5/40)
13字
修占いなら白?それとも黒?
神5d22:26
.
神父 ジムゾン
5d22:26:33
(9/40)
6字
黒でよろしく
商>>959
.
行商人 アルビン
5d22:27:54
(11/20)
197字
☆神
>>950
樵修羊ッテナンデスカ。商
>>952
参照。
神は相変わらず絶好調。貰った★の中で唯一ぐうの音もでないのをくれたのは神
>>893
のみ。
考察も一番フラットだし、ここ村はそれこそ硬いと思う。妙偽でもね。
フリデ考察したいから商
>>932
の返事くれと思ったら喉枯れてるんやった。
●については本決定できないだろうから、服はせめて何狙いで占うか言うべき。宣言通り●神で行くのかしら
神5d22:29
.
神父 ジムゾン
5d22:29:31
(10/40)
11字
僕占いして白でもいいよ
神>>960
.
神父 ジムゾン
5d22:29:41
(19/20)
29字
本決定【▼書●修】
多数決に反対の人が居たら言ってください
樵5d22:30
.
木こり トーマス
5d22:30:33
(5/20)
62字
>りーちゃん
待たない・・・
つか、激しい討論が表では続いてるー!!!
さぁ!!勝つのは村人かぁ?!それとも人狼かぁ?!?!
神5d22:31
.
神父 ジムゾン
5d22:31:25
(11/40)
39字
本決定に反対するも賛同して修黒でもどっちもいいよ
まあ賛同しとく方が妥当?かな
服>>961
.
仕立て屋 エルナ
5d22:32:06
(8/20)
129字
とりあえず、吊りをディタに、占いはフリにセットしたけど、フリ占いは考え直して欲しいと思うよ。ロック入ったかもだけど、やっぱり2日目のフリは白い。
クラ吊りも反対。▼司にする安全策を取りたい気持ちは分かるけどボク襲撃されてフリ白なら絶対修SGにされて負ける。
商>>962
.
行商人 アルビン
5d22:32:41
(12/20)
30字
【異議ナシ】
いくら神とは言え灰の決定……明日は他の人で頼む
書>>963
.
司書 クララ
5d22:33:19
(18/20)
93字
【▼私には反対しておく】
私が狼なら、強弁な者修をSGにするという愚かな道をあえて選択した事になる
村としての最善なのは判るが、
捕まえたと思った狼に逃げ切られるかも知れないのが怖い
老5d22:33
.
老人 モーリッツ
5d22:33:49
(15/20)
13字
墓|ω・)おいでぇおいでぇ
樵5d22:34
.
木こり トーマス
5d22:34:54
(6/20)
28字
爺さん!俺も手伝うぜぇ!!
墓|ω・)おいでぇおいでぇ
旅>>964
.
旅人 ニコラス
5d22:35:06
(15/20)
25字
本決定みた。参加できなくてごめん。旅人は合わせた。
老5d22:36
.
老人 モーリッツ
5d22:36:22
(16/20)
15字
墓|爺・ω・)っ(書´・ω・)
書5d22:37
.
司書 クララ
5d22:37:02
(3/5)
77字
っちゃー、PPならずか
まぁ、狂人としては及第点かな?
あとはがんばれご主人様ー!
神か旅だと思うんだけどなぁ
ホントはもっと者に遊んで欲しかったなぁ…
羊5d22:37
.
羊飼い カタリナ
5d22:37:07
(20/20)
200字
▼者でなければ、まだ望みはあります。ディーターさん、フリーデルさん、本当にごめんなさい。なんとか頑張ってください……
書
>>963
強弁をSGにしても勝てるだけのスキルがあるからでしょう。その
流れは既にほぼ出来上がっているのですから。
>>樵
明日はクララさんがいらっしゃるようですよ。良かったですね。
……結局ロラするなら、どうして昨日▼書にして下さらなかったのですか……(´;ω;`)@0
神5d22:37
.
神父 ジムゾン
5d22:37:35
(12/40)
29字
僕は司に投票しとくね
そうしないことには票が可笑しくなるし
神5d22:38
.
神父 ジムゾン
5d22:38:08
(13/40)
22字
襲撃はなしで
明日の襲撃考察は慌てずに行こう
書5d22:38
.
司書 クララ
5d22:38:31
(4/5)
38字
リアル事情はねー…
と、今日寝過ごして3時間遅刻したクララさんは言ってみるよ
者>>965
.
ならず者 ディーター
5d22:40:34
(20/20)
155字
【本決定了解】
書…敵ながら見事としか言いようが無い。
偽っぽい服を包み込み、結局真ライン視を掻っ攫って行った。結果はどうなるかわからないが、俺は書と戦えたことを光栄に思う。
だが俺の双肩にも、妙と羊、そして村の未来が思いっきり乗っかっているんだ。負けるわけには行かない。
決着がついたらエピで会おう。@-1
商5d22:41
.
行商人 アルビン
5d22:41:34
(3/5)
170字
どうしよう護衛。
それこそわかりやすく服襲撃はないんじゃねって感じなわけなんですが。
というわけで多分灰襲撃なので、神修者旅。黒出されてる者は除外。修は、村だとしたら吊れる位置なので襲撃来ない。旅は妙真主張する方々の仮想狼なので襲撃来ない。私も同じ立場なので襲撃来ない。
神だと思うだよなぁ。もしそこ襲撃じゃないなら旅襲撃だろうけどどうだろ
老5d22:41
.
老人 モーリッツ
5d22:41:52
(17/20)
116字
>カタリナさん
めくらましが入っている状態で、「私なら決め打てる」と思いこんでしまったから…だと思うのですがね。どうなのでしょう。本決定出しちゃったのは私ですが(
LWが誰かが分からないのですよね。これは最終日までもつれ込むかな?
商5d22:42
.
行商人 アルビン
5d22:42:34
(4/5)
53字
とは言え死んでもらわれたら一番混乱するのが服。
自分としてはGJだして狩人の存在を証明したいんだけどなぁ。
商5d22:43
.
行商人 アルビン
5d22:43:16
(5/5)
30字
旅……神……旅……神……旅……神……旅……神……旅……神……
書>>966
.
司書 クララ
5d22:43:51
(19/20)
193字
修→旅
>>903
旅がゾーン派であることは、以前に述べられている
また旅は失速していない
むしろ
>>896
~
>>902
では、大きく変化した状況を自らの考えで述べている
同様に修から商への「戦術論中心で思考が見えない」という評価もおかしい。戦術論中心=思考隠しは前半にのみ適用される
後半の状況の変化に合わせて随時戦術論を展開できるのは商の白要素
むしろ狼こそ、後半の適切な戦術論が難しい
樵5d22:44
.
木こり トーマス
5d22:44:01
(7/20)
44字
ディタの台詞が超きざ!!
これが覚醒の効果だぜぇ・・・
そして何気にフラグがwwwwww
神5d22:44
.
神父 ジムゾン
5d22:44:03
(14/40)
26字
僕占いか修占いか商占いかはスニーカーの裁量に任せるね
書>>967
.
司書 クララ
5d22:44:23
(20/20)
52字
最後まで情報を落とす
ちゃんと見てね
今日襲撃無くとも狼は襲撃無しがデキる
狩人出てきても信用しないで
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
17回
111.7文字
神父 ジムゾン
33回
105.0文字
木こり トーマス
7回
46.6文字
旅人 ニコラス
15回
125.4文字
ならず者 ディーター
25回
151.9文字
少女 リーザ
20回
97.7文字
行商人 アルビン
17回
139.4文字
羊飼い カタリナ
20回
183.5文字
シスター フリーデル
25回
182.3文字
仕立て屋 エルナ
14回
83.3文字
司書 クララ
24回
167.8文字
負傷兵 シモン
17回
79.8文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0456を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。