WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1497 恐ろしい村
5日目
01:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
6日目
エピローグ
旅人 ニコラス は 老人 モーリッツ に投票した。
神父 ジムゾン は 羊飼い カタリナ に投票した。
パン屋 オットー は 村長 ヴァルター に投票した。
農夫 ヤコブ は 羊飼い カタリナ に投票した。
村長 ヴァルター は 羊飼い カタリナ に投票した。
老人 モーリッツ は 羊飼い カタリナ に投票した。
ならず者 ディーター は 農夫 ヤコブ に投票した。
羊飼い カタリナ は 村長 ヴァルター に投票した。
農夫 ヤコブ、1票。
老人 モーリッツ、1票。
村長 ヴァルター、2票。
羊飼い カタリナ、4票。
羊飼い カタリナ は村人達の手により処刑された。
屋5d01:45
.
パン屋 オットー
5d01:45:01
23字
ならず者 ディーター ! 今日がお前の命日だ!
ならず者 ディーター は、老人 モーリッツ を守っている。
次の日の朝、ならず者 ディーター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、旅人 ニコラス、神父 ジムゾン、パン屋 オットー、農夫 ヤコブ、村長 ヴァルター、老人 モーリッツ の 6 名。
屋5d01:45
.
パン屋 オットー
5d01:45:17
(1/40)
10字
へい!!食えた!!!
旅5d01:45
.
旅人 ニコラス
5d01:45:30
(1/40)
28字
ふう。良かった。安心安心。すごい血がどくどくいってる……
旅5d01:46
.
旅人 ニコラス
5d01:46:01
(2/40)
24字
って惜しいな!あとちょっとでRPPじゃないか……
羊5d01:46
.
羊飼い カタリナ
5d01:46:16
(1/20)
32字
おつかれさま~。う~ん、やはりゲルトは生き残れない定めなのか…。
屋5d01:46
.
パン屋 オットー
5d01:46:32
(2/40)
20字
ごめ、投票www変え忘れてるwwwwww
老>>702
.
老人 モーリッツ
5d01:47:38
(1/20)
137字
儂、そこ凄い狂で見ていたのじゃが、ここ噛むってことは占いは真狂ってことかのぅ。まぁ、今日は寝るぞい。
ちなみに、狩オープンについては、
【昼の12時/18時/20時/21時/22時】
のどれかで一斉で考えておる。灰のメンバーはどの時間に来られるか伝えて貰えると助かるぞい。
旅5d01:48
.
旅人 ニコラス
5d01:48:37
(3/40)
74字
いや平気っしょ!二票なら羊とあと誰かがミスったんじゃねくらいのあれだろうし。
ってえええええ爺ちゃんまじで……やめてよ……うわああああああああああ
神>>703
.
神父 ジムゾン
5d01:56:48
(1/20)
200字
っあぶねぇい…!ギリギリ自殺票から羊チェンジ成功しましたよ…!そしてゲルさん、ディタさんお疲れ様です。
そして票を見る。者→農として私の1票が長に入っていたらランダムでどちらかが吊れる、と。
あれ?嘘つきいませんコレ?旅パ農老長は羊吊希望でしたよね。私は決定に従うスタイルなんで羊に投票したんですけど、明らかに嘘つき出てますよね?
なんか思いつきそうですが風呂布団コンボしないと明日死にます。のし
神>>704
.
神父 ジムゾン
5d01:57:46
(2/20)
29字
ああ、12時以外はちょっと…。とだけ。それでは失礼します。
農>>705
.
農夫 ヤコブ
5d01:58:29
(1/20)
110字
うう、なんかよくわかんなくなったので今日は休みます。
ディタ襲撃か…。
>>702
爺ちゃん
昼以外ならどれでも対応できるよ、多分。
あとセットミス怖いから誰かに仮セットしておいてほしい。村側のセットミスで負けたくない。
農5d02:02
.
農夫 ヤコブ
5d02:02:30
(1/5)
46字
すごく吊られそう…。
あはは、どうしよ。(笑えない)
ブランクありすぎるのもいけないな…。
老>>706
.
老人 モーリッツ
5d02:11:54
(2/20)
76字
ほほっ。すまぬ。
各自、次の発言の余りの部分にコアタイムを書いてもらえると助かるぞい。もし、合わなさそうなら、各自バラバラに回していく方法も考えるぞい。
羊5d02:14
.
羊飼い カタリナ
5d02:14:49
(2/20)
115字
青の苦悩を見た。
ん~、少なくとも誰も悪気は無いと思うしゲームの性質上、どうしてもイラッとする発言が出てきてしまう事はあるので、その辺は大目に見て欲しいかな…と。大多数の人は、嫌な気持ちでゲームするために集まってるんじゃないしね。
屋>>707
.
パン屋 オットー
5d02:17:43
(1/20)
164字
羊飼いちゃんとならず者くんはお疲れさま。
ならず者くん白打ち状態だったし、GJ避けかな。って感想。
投票バラバラなの気になるんだけど、ひゅーまんえらー?
▼農がならず者くん、▼長一票が羊飼いちゃんとして、残り票が固まってない意味が分かんない。
>>702
パン屋が確実に来られるの22時だけー。頑張れば多分18:00もいける。
屋5d02:21
.
パン屋 オットー
5d02:21:06
(3/40)
73字
正直に言おう……ならず者くんが投票を合わせないことを忘れていた。長真確定しちゃったーわー……ポカした………
さりげなくカバーしたけどどうなのこれ。
旅5d02:23
.
旅人 ニコラス
5d02:23:52
(4/40)
71字
あぽーん。そだったは……でもこれ自分が何処に投票したか分からないんだよね。だから普通にヒューマンエラーあると思うよ……まあ僕老にいれてるけど。
屋5d02:27
.
パン屋 オットー
5d02:27:04
(1/5)
40字
そういえば4dもじゃがろこに一票入ってたけどあれなんなんだろ。じゃがろこ自殺票?
屋5d02:31
.
パン屋 オットー
5d02:31:18
(4/40)
46字
本当にヒューマンエラーしてるの僕だけどねwww
農夫さん非狩かなー、だといいなー。吊りたい。
羊5d02:37
.
羊飼い カタリナ
5d02:37:47
(3/20)
134字
者は正論言ってたはずなのに、何で皆は自分を認めてくれないのか?って感じだったけど、それが何故なのか?を一度、キチンと考えてみたほうが良いと思うよ。
後、村の時は基本的に吊票は合わせようね。ルールには無いけど、村が使える大事な能力。基本的に村が協力して狼吊るんだからね。
旅5d02:39
.
旅人 ニコラス
5d02:39:56
(5/40)
76字
僕普通によくヒューマンエラーするからな……なんとも言えない……。
農狩ならどうする?対抗出る?明日開けるまでにここだけ考えとこ。ってことでおやスヤァ。
屋5d02:44
.
パン屋 オットー
5d02:44:34
(5/40)
71字
んー、どっかで非狩透けしてないかが気になる。
その辺大丈夫そうなら農狩に対抗で出てもおっけーかなー。農夫さん吊れれば勝ちだし。
おやすみゃ!
羊5d02:46
.
羊飼い カタリナ
5d02:46:51
(4/20)
151字
長に関しては、参加意思があるのは分かるんだけど、ちょっと…ね。少なくともセオリーは知ってるようなので、長真なら単純に努力不足かな…と。
商に関してはリアル事情なのかどうか分からないので、なんとも。
まぁ、所詮ゲームなので気合入れ過ぎて体壊したり、実生活に支障出るのはまずいので、そこの塩梅は難しい所。
屋5d02:47
.
パン屋 オットー
5d02:47:55
(2/5)
128字
懐かしくて戦績から過去の参加村読んでるんだけど、ここまで白くなった村があっただろうか……レネとかシモンの時以来じゃないの。
ブランク長くなるとその分モチベ上がるから、考察のやり方忘れる代わりに動きが良くなるんだよなー。うーん、どっかに両立の道はないものか。
者5d03:06
.
ならず者 ディーター
5d03:06:29
(1/20)
4字
んーバァ
者5d03:23
.
ならず者 ディーター
5d03:23:51
(2/20)
94字
村が協力して狼吊らなきゃいけないのに、カタリナ投票したら吊れないだろう、、、
あと、票が農に集まらなかった私が入れるといったのに、っでそれで農黒目に多少できるというあれもあって、農投票。
者5d03:31
.
ならず者 ディーター
5d03:31:56
(3/20)
86字
私が説得どうこういうけど私だけじゃまー無理だよね、私一人が言った所、大多数を変える事は出来ないよ。
初日から、この村あーやばいという雰囲気プンプンしてた。貶める発言ばかり
羊5d03:59
.
羊飼い カタリナ
5d03:59:10
(5/20)
62字
貶める言葉って具体的になんだろう?
者は1dにボクから見たら、ボクを貶めるような発言してるよね?
自分ではそう思ってない?
者5d04:39
.
ならず者 ディーター
5d04:39:23
(4/20)
125字
羊
自分は、強弁だけど、言わないようにはしてるよ、そう相手が感じてしまうこともたまにはあるだろう。1つ言うと10こ言うのは10倍違うんだ。。
全体的な発言を見ろ、旅の俺に対する初日からの態度、ゲームをやるのがメインではなく俺に喧嘩を売ってるだけだ。
者5d04:53
.
ならず者 ディーター
5d04:53:57
(5/20)
127字
前半戦で、大体信じる事ができなくて、疑いを沢山向けさせるような発言ばかり言うのは初心者。 村を混乱させてるだけだ、そういう村は良くない。 前半戦は疑いを向けるの少なめで白目の人を探す方がメインで、後半戦に疑いを多くしていく。 この村はだからよろしくない。
者5d05:13
.
ならず者 ディーター
5d05:13:12
(6/20)
101字
旅の態度は、私が気に食わないというのがまずあって、私がやることなすこと全部批判してやろうというのが全面に出てたよ。全体的見りゃ分かる。 これはもうゲームをやることをメインにしてないんだよ邪魔でしかない。
者5d05:48
.
ならず者 ディーター
5d05:48:09
(7/20)
138字
相手を強くボロクソ非難すると、相手が言ってることが正しいと思えて来ても、それを認めてしまうと、ボロクソ非難した自分自身が、強く言ったのに間違っていたと言う事になってしまうので、
強く言った本人がひくに引けなくなって、無茶なことを言ってでも相手を非難し続けるしかなくなるんだ。
者5d05:48
.
ならず者 ディーター
5d05:48:27
(8/20)
84字
だから強く批判しすぎるとゲームがおかしくなってきてしまうんだ。
これは別にゲームに限ったことではない、相手を強く非難すると話がおかしくなってきてしまうのはこのせいだ。
青5d06:31
.
青年 ヨアヒム
5d06:31:39
(1/20)
41字
寝てた…。
議事読んでこようっと。
ひとまずはカタリナ、ディーター、おつかれさま。
旅>>708
.
旅人 ニコラス
5d07:09:10
(1/20)
196字
【もろかく】
今日者がログ伸ばしてないなーってみたら者噛まれてるとか僕まじ昨日までのログぜんぶ消したい……。考察しなおさなきゃなんだけど、殆ど時間取れない。頑張る。
票僕は羊に入れた筈だけど、眠たい中でいじったから別の人に入ってたらごめん。今日は指差し確認ちゃんとする。
老
>>702
夜ならギリギリ行けるかな程度。18時も或いは。ただ予定読めないからきっちり出来るかどうかまでは分かんない。
青5d07:10
.
青年 ヨアヒム
5d07:10:01
(2/20)
142字
うーん。投票や吊まわりからの消去法でいくと、
・旅—神
・神—屋
・屋—農
のどれかってかんじにおもえる…。
屋—農がいちばんありそうだけどまだ精査しきれてない。昨夜~夜明けの農の言動が、これくらいのタイミング&状況で何度かみた潜伏狼のものに近い気が。でもパッションか。それだけだと。
旅>>709
.
旅人 ニコラス
5d07:14:23
(2/20)
174字
にしても、GJ避けとはいえ者噛みって相当勝負出た感。者が狩狙い噛みではない事は、者本人が自分からほぼ非狩宣言してた事から間違いないんじゃないかな。
とすると、最有力なのは灰狭めても怖くなかった。ってなると、長偽。でもこれだと、あからさまな気もするんだよね。
ただ、農神からは村取ってるし、灰が農神屋ってなると、候補が屋しかいなくて後1w何処ー状態。
旅>>710
.
旅人 ニコラス
5d07:21:56
(3/20)
191字
で、もし仮に屋が狼として、入ってたら減らす旨味って何?
これ万が一神農が狼として同じ事言えるんだけど。
者が実質白起き状態だったとしても、絶対吊れないって決まってた訳ではないよね。
だから、灰減らす理由がGJ避けだけだと納得行かないってのが今のところ。
別にGJ避け狙うなら、同じ灰でも非狩ほぼ確の者じゃなく狩目噛むでも良かったんだし。
だから屋の
>>707
の噛み感想気になるとこ。
旅>>711
.
旅人 ニコラス
5d07:24:42
(4/20)
117字
屋
>>707
★者噛みがGJ避けだとして、じゃあなんで者じゃなく狩目噛まなかったんだって考えてる?
>>710
誤字発見。一番上、入ってたら減らす旨味→灰減らす旨味。
予想変換怖い怖い。
ってあぶれた質問と誤字修正だけぽーいして離脱。
旅5d07:27
.
旅人 ニコラス
5d07:27:19
(6/40)
190字
ぶっちゃけ者レベルの非狩透かしじゃなかったら、大丈夫だと思ふ。
世の中には自吊り提案飲みますけどーとかいったり人外ギドラしたりする狩がいたりするから……よっぽど非狩!ってのがない限り、信用取れるかと。
問題は老狩の場合。これが最悪パターンだから出るならバラになった時か老の非狩灰の狩CO確認してからがいいかな。
なんなら僕も多分出れる。そういう布石は昨日打ったつもり……だし……。
長>>712
.
村長 ヴァルター
5d08:24:34
(1/20)
55字
おはようございます
カタリナさんは人間でした
たぶん、狂人です
僕の読みはかなり外れてました
申し訳ありません
屋>>713
.
パン屋 オットー
5d08:41:09
(2/20)
193字
旅
>>711
☆ならず者くんなら狩狙いではない。から、GJ避けじゃないのかなって感想だけど。
>>706
の長偽理論ってまずどこ襲撃なら成立しないの?長本人か爺ちゃんでしょ。
パン屋は昨日見てならず者くんより村長の方が吊られそうだと思ったよ。
灰狭めても、っていうけど旅人さん何を想定してるの?
2狼なら1人吊られたらepだから屋神農で白打ちしてるならず者くん食べられても不思議じゃない。
屋>>714
.
パン屋 オットー
5d08:57:27
(3/20)
153字
んー、読み返してるけど結局旅人さんのいいたいことって「
>>709
>>710
▲者は長狼の襲撃!それか長狼に見せかけた襲撃だ!」これ。それ結論出るの?エピでしか納得できないたぐいの案件でしょ。
長狼でも灰狼でもありえる襲撃、ってことじゃん。わけがわからないよ。
パン屋はもう思考停滞してるようにしか見えない…
屋5d09:28
.
パン屋 オットー
5d09:28:38
(6/40)
158字
農夫さん狩として、護衛指示されたら▼神終了か▲神確定で農夫さんと殴り合いルートってことに気付いたけど大丈夫?
パン屋旅黒要素並べ立ててるから切れてるけど。
ちなみに灰からCOなければ長状況偽っぽい。
って合間に思いついたから一撃ー。ちょっと脳内構築だから合ってるかわかんないけど手順精査&考えてみてくれたら嬉しいー
老>>715
.
老人 モーリッツ
5d11:14:46
(3/20)
51字
ほっほっ。じゃあ、余り遅過ぎてもあれだと思うからのぅ。
各自、次の一声目で狩回してくれると助かるぞい。
旅5d11:33
.
旅人 ニコラス
5d11:33:40
(7/40)
128字
殴り合いは多分ヘーキヘーキ。最悪COした方の色見せたらラインブッチだからなんとかなるかなって思ってたけど順次きたね。僕どうせ表には夕方にしか顔出さないから、それまでに農こればなーと。
ちるろが狩coしないなら、僕は待機してるし非狩回しちゃっておけーだよー。
旅5d11:38
.
旅人 ニコラス
5d11:38:06
(8/40)
123字
んと、でもこれ爺ちゃん狩COしないねww最後にするつもりかな?とすれば微妙だな。灰から出なきゃなしで。
灰が狩CO→僕orちるろco
白霊狩狩灰灰
▼狩▲狩
白霊灰灰
▼灰or霊
対抗した方が吊られた過程。
此処で残った方が吊られなければ勝ち。
旅5d11:42
.
旅人 ニコラス
5d11:42:55
(9/40)
159字
白霊狩狩灰灰
▼狩▲白→ep
こっちは単純。
で、あと灰から狩人出た場合だっけ。
白霊灰灰灰狩
▼灰▲狩
白霊灰灰
▼灰▲白
んー、んと。多分勝率的にはそんな変わんない、と思う。ただ爺ちゃんのGSがどうなってるかが読めないんだよね。昨日見た感じは農っぽそうなんだけど。だから農なら対抗出すべきかなぁっていう感じ、か。
旅5d11:44
.
旅人 ニコラス
5d11:44:16
(10/40)
75字
神父様なら対抗出さない方が勝ちある気がする。
爺ちゃん思考開示(ryってとこまで書いて離脱。暫く完全不在だからちるろが対抗出るか出ないかはお任せする。
農>>716
.
農夫 ヤコブ
5d11:58:32
(2/20)
146字
12時だーと思って来てみたら指示が【非狩人】
カタリナ人間も確認した。
神父
>>683
んー、確かに状況は狼が作るけど、俺は狼の襲撃はすごくシンプルだと思ってる。占い師の内訳が分かったから真襲撃しよう!とか。
というか、羊真なら発言力あるカタリナ残して狂人襲撃とか狼どんだけMかって話だよ。
農>>717
.
農夫 ヤコブ
5d12:00:45
(3/20)
142字
俺はそこまで自分の考察に自信はないし、リナ偽わかった狼ならリナ真決め打っても何のリスクもないしっててんで黒く見える。
普通ならRPP回避したいから▼羊だけど、私はまだ村長偽捨ててませんよ、だから村長はしゃべってくださいね!って方向になると思うんだけど。
と、ここで時間切れまた夜に。
神>>718
.
神父 ジムゾン
5d12:01:40
(3/20)
51字
仕事が大変な神父がお昼をおしらせします。
と思ったら指示が来ている。お察しの通り【非狩】輝いています。
青5d12:08
.
青年 ヨアヒム
5d12:08:53
(3/20)
188字
あ、いまさらなんだけど、
たとえば自分視点で「人外」確定の羊が「対抗」のぼくに言ってきはること(言い方とか)はあんまり気にしてなかった。というのも、へんな話、対抗ってお互い「そういう仕事(ゲームのルール上)」やとおもうの。狼でも狂でも。そこらへんなのかも。
役職なし村はいわば残り全員の立場がみえないままだから、その万人に対する距離感つくるのは役職ありより難しいかもしれない。
青5d12:09
.
青年 ヨアヒム
5d12:09:45
(4/20)
70字
ていうか、口調や言い方、表現のことばっかでごめんなさい!きのうはほぼひとりでさみしかったのもあるんだけど…。
今後は推理します!うん!推理!
神>>719
.
神父 ジムゾン
5d12:09:50
(4/20)
193字
>>717
ヤコさん
羊真なら長狼です。狼Mというか博打に勝っただけでしょう。
長喋るのに期待出来るのかというのが第一の疑問です。第二に、昨日の羊が真に見えた。RPPを防ぐのはとても大切ですが、真に見える箇所をわざわざ吊るす必要性を感じません。
逆に真だと思うけど〜と意見を保留にして長も最終的に吊るすニュアンスを残すほうがドス黒い。
ということで私は吊るしたので羊狂を決め打ちします。
神>>720
.
神父 ジムゾン
5d12:17:38
(5/20)
166字
即ち長狼は捨てます。ここをこれから悩むくらいなら昨日長を吊るしてました。ここ狼ならおめでとう、と言うだけでしょう。商は反省すべきそうすべき。
灰狼が二匹、農屋旅ですね。ぶっちゃけますが、わかりません。農狼なら青年者が吊りに掛かっていたのは事実。年黒が打たれたタイミングでの動きを(帰れたら)見ます。
どんどん忙しくなる私!何事!
者5d12:18
.
ならず者 ディーター
5d12:18:07
(9/20)
16字
ほら、損することやりだした、、、
者5d12:18
.
ならず者 ディーター
5d12:18:44
(10/20)
14字
あれだけ言ったのに狩り、、、
者5d12:21
.
ならず者 ディーター
5d12:21:21
(11/20)
20字
なぜ自ら損することばかりやるのか、、、、
屋5d12:22
.
パン屋 オットー
5d12:22:23
(7/40)
19字
やっぱ爺ちゃん狩じゃねぇかwwwwww
屋5d12:29
.
パン屋 オットー
5d12:29:58
(8/40)
99字
わざわざねろねろが計算してくれたのに……!!
>>716
初回からヨア襲撃だよ……そして連打だよ……バランス護衛の抑止力は幻想。狼はGJ怖いって言いながらも迫られたら結局食べたいとこ食べるんだよ。
老>>721
.
老人 モーリッツ
5d12:33:15
(4/20)
191字
>>720
神
一つ伝えても良いかのぅ?
儂が今日、お主のことを吊り指定しても、「しょうがないですね吊られますよ」と言われそうな雰囲気が、お主の思考変化の部分とその思考変化の部分の感情に入っているように儂からは見えておる。
これは、まぁ、お主の昨日の羊真推しからの今日の羊偽切り替えの思考変化がのぅ。やはり、神自身の軸が無いというか、吊られると負けるし狼を見つけなきゃ負ける、
→
屋5d12:34
.
パン屋 オットー
5d12:34:47
(9/40)
31字
爺ちゃん神農見てるの?wwwwwwだったら笑うよwwwwww?
老>>722
.
老人 モーリッツ
5d12:37:42
(5/20)
176字
という意思が欠けておるように見えておるのじゃ。
ただ、それは、PRと口調の関係で熱意が伝わってこないというのもあるのかもしれんのじゃが、それでも、お主がどう村勝ちを得るために自身が動くのか。
その辺りの意思と熱意→そこからの、吊りを使うための考察だったり結論だったり。その辺りが、どうしてもお主からは伝わってこず、フラフラとしているように見えておる。
老>>723
.
老人 モーリッツ
5d12:41:04
(6/20)
167字
故にこうしてほしい、というのは儂は思いつかないのじゃが、どうしたものかのと思っておってのぅ。
まぁ、一つここで伝えてみた次第じゃ。
一応、質問しておこうかのぅ。
★.お主昨日からどう村勝ちを手繰り寄せようと思っておる?今日どう勝とうとも思ってるかでも良い。まずは、お主かどう勝つために行動しているのか、というのを聞いてみたいのじゃ。
屋5d12:43
.
パン屋 オットー
5d12:43:27
(3/5)
172字
~手順屋考えていた農狩想定(ねろねろ騙る場合)~
農旅→老長の護衛指示。そして神屋のどちらかを吊る。
▼神なら狼勝ちep。
▼屋なら偽露呈する故に他を噛めないので▲神(ここでGJ取りに来られると詰む。真狩がアクロバットするか、狼が読むかの戦い)
って思考だったなー。役職は残すのが基本。でもそんな手順陣営いなそうだわ。普通に狩の決め打ちしそう。
屋5d14:53
.
パン屋 オットー
5d14:53:13
(10/40)
24字
まさかのタイミングで覗けたし非狩しとこっかなー。
屋>>724
.
パン屋 オットー
5d15:13:48
(4/20)
186字
一撃しに来たら指示把握。【非狩】
爺ちゃんの神父様評見えたけど神父様のそれ性格要素じゃ?って思った。神父様の話してる内容って、言ってることの正当性はともかく、根幹は何もずれてないんだよね。
パン屋は神父様の昨日の羊真推しから
>>719
>>720
の流れって、3dのならず者くん決め打ちのとほぼ同じ思考の流れに見えるよ。
やりたいけどできないものは切り捨てる、っていうやつ。
屋>>725
.
パン屋 オットー
5d15:21:57
(5/20)
197字
一撃におさまんなかったもうちょっと言いたい……!
神父様のこれって、やる たいみんぐが、狼ならもうちょっとうまくできるんじゃないの?ってところなのが大きい。
昨日って長真打ちの状態だったじゃん。神狼なら羊偽知ってるわけで、もとから知ってることでしょ?で、▼羊って普通に定石。それをぐだぐだごねて何の得?って。
うー、時間なくて思ったことそのままあうとぷっとしてるから読めなかったらつっこんで。
屋5d15:27
.
パン屋 オットー
5d15:27:08
(11/40)
140字
パン屋が神父とやたらべったりしたラインを構築する狼に見えてきた。というか今のパン屋正直なにやってるかワカンネ
ふと見て屋→神←→旅→農→屋の白視ループがありそうでちょっとおもしろい。旅神だけじゃん相互白視。
表はもう夜にしか来ないけどちらちら出先で見てるから赤対応はできるよん。
屋5d15:37
.
パン屋 オットー
5d15:37:24
(12/40)
63字
というかならず者くんとじゃがろこいないから夕方から夜にかけてスーパー沈黙タイムじゃん。深夜村だから当たり前だけどコア遅いな!!
神>>726
.
神父 ジムゾン
5d16:07:22
(6/20)
189字
>>723
モリさん
☆無価値な質問ですね。昨日私は羊真長狼にしか見えなかった、だから▼長でした。▼羊をした時点で村の方向性はその線を切った、ということです。ならその想定で2狼見つけるしかありませんよ。
意思が見当たらない?今まで何を見てきたのですか?読み直してください。
★わからんわからんと言い昨日も同じことやってますが、結局あなたは何を知りたいのですか?
仕事戻ります。
神>>727
.
神父 ジムゾン
5d16:16:47
(7/20)
198字
ちなみにオトさんは狩かと思ってました。こやつ私を白上げして噛ませるつもりだな…とか。狩じゃなかった、起訴。
者狩は信じませんのでニコさん狩人ですかね。
うーん、そうなるとやはり屋農ですか。しかしここからの私の評価があやふやなんですよね。赤窓で統合されている感じがしないのですが。
それとも屋→旅、農→神で吊るしに掛かってますかね。これどうなんでしょう。ちょっとこの二箇所見なきゃですね。時間切れ
老>>728
.
老人 モーリッツ
5d16:17:51
(7/20)
192字
>>726
神
ふむ。儂が言いたいのはお主自身での勝ち筋を目指す動きじゃよ。昨日も言ったと思うがのぅ。お主が羊を真と見た→それに対して村の方針は羊偽じゃが、それじゃあ、お主目線では勝ち筋は無いじゃろ?
確かに村の意思に合わせるというのは分かるのじゃが、お主が勝ちを目指し、羊真年狼と見ないのならば、勝てないじゃろ。その関係で、お主の勝ちへの意思が欠けていると儂は表した次第なのじゃよ。
老>>729
.
老人 モーリッツ
5d16:22:02
(8/20)
184字
☆.お主がどう勝とうとしてるのかじゃよ。
昨日は、時間の関係もあるのじゃろうが、羊真と見ておったがそれに対しての説得の姿勢は強く無かったじゃろ?
そして、今日は見る部分を切り替え、考察することに変わった。が、お主、結論というものは昨日から見てるに、「ここを見る」というように保留しており、そこまで出てきてないじゃろ?
だから、お主はどう勝とうとしてるのかのぅとな。
羊5d16:25
.
羊飼い カタリナ
5d16:25:23
(6/20)
53字
神父は白だと思うけどね~。
ちなみに初日の予想は旅年狼、者霊予想だった。
なお、現状は屋旅じゃないかなと。
羊5d16:30
.
羊飼い カタリナ
5d16:30:10
(7/20)
77字
狩人は老じゃないかな~。確白で襲撃受けにくい位置。
昨日、回さなかったのはもう1GJ狙いつつ、今日対抗出れば当然相手吊れるので、最終日まで持ってけるから。
羊5d16:37
.
羊飼い カタリナ
5d16:37:38
(8/20)
50字
者に関しては、ゴメンだけどやっぱり理解出来なかったや。
後、旅は者が言うような人じゃないよ、とだけ。
羊5d16:52
.
羊飼い カタリナ
5d16:52:45
(9/20)
71字
老狩なら今日回さないって選択は無いんだよね。
明日には居ないので。
後、初日に占い当たってゴメンって言ってたでしょ?あれも老狩って思う所以。
青5d17:01
.
青年 ヨアヒム
5d17:01:45
(5/20)
34字
なるほどー。
老狩…いわれてみるとたしかにっておもうとこありますね。
旅5d17:08
.
旅人 ニコラス
5d17:08:08
(11/40)
71字
すっそwwwwwww僕らの心配はwwwwゆるされないこれは
昨日噛んでおけばよかったは。
>>727
神かわいい。僕は狩って老狩忘れてるでしょ……
羊5d17:10
.
羊飼い カタリナ
5d17:10:15
(10/20)
120字
ま~、これで旅狩なら予想大外れだけど(苦笑)
後、GJ狙うためにあえて灰の狩人が非狩してる可能性もちょっとだけあるかな。襲撃箇所は1/3で確率は悪くない。
GJ出れば、間違えても帳消しに出来るから。その場合、神か屋の位置だと思うな~。とも。
者5d17:10
.
ならず者 ディーター
5d17:10:59
(12/20)
87字
ほらなー損してるだけだろう。老狩りだとしてどうする今日はもう老噛まれるの確定してるんだぜ。狩りCOうながしたせいでな、、、とことん不利に持ってくの好きだな村は、、マゾだな、、
羊5d17:16
.
羊飼い カタリナ
5d17:16:56
(11/20)
89字
者はボクの発言読んでる?老狩なら今日しかCOタイミング無いんだって。
老狩なら伏せっぱなしで1/3の確率の1GJ狙うより、2W生存から甘い予想で狼出てくる可能性に賭けた方が確実。
羊5d17:23
.
羊飼い カタリナ
5d17:23:05
(12/20)
95字
実質、老狩で今日伏せっぱなし進行なら、1/2だけど自襲撃の可能性も含めると、確実に1W露出が期待できる方に賭けると思うんだよね~。
ま~、ボクが思ってるだけなので本当かどうかは知らない~。
旅>>730
.
旅人 ニコラス
5d17:23:14
(5/20)
144字
【非狩】
昨日老狩の可能性に気付いて、震えながら老噛み阻止で狩っぽく振舞った。今日みて割と成功したんじゃねって思いながら、ちょっとドヤ顔してたんだけどもし者狩なら色んな意味で訴訟。
神
>>726
ちょいと横槍。真偽ともかく昨日は▼羊が正着。だから吊ったから羊偽ってのは、少し極端な気が。
旅>>731
.
旅人 ニコラス
5d17:23:36
(6/20)
174字
屋
>>713
うん。だから何で狩狙わなかったんだろう?って話をしてるんだよ。例え白打ちしてても、最終陣形に残ってたら怪しまれるよね?違うかな。
もう一回聞くね。★GJ避けるだけなら、どうして灰の狩目を狙わなかったのかな?
で、有り得る可能性上げるのってそんな悪い事?現状判断材料がうっすいから、僕屋つついて、そこから判断しようとしてたんたんだけど。
者5d17:30
.
ならず者 ディーター
5d17:30:12
(13/20)
56字
っで、これで有利になったと思うのか?
現状をみてカタリナよ?
俺には不利になっただけのようにしか見えないぜ。
羊5d17:31
.
羊飼い カタリナ
5d17:31:39
(13/20)
45字
さて、老がもし非狩ならここは狩COして灰の狩人の期待に応えて欲しい所だけど…。どうかな~。
者5d17:33
.
ならず者 ディーター
5d17:33:07
(14/20)
42字
6人2狼GJも望み薄。という状況が濃厚になってます。最悪の状況持ってくの好きだなもう
旅>>732
.
旅人 ニコラス
5d17:33:43
(7/20)
186字
なんだろう。屋のこれすっごい気になる。 気になるというか黒い。
者噛みが白打ちくさかっからGJ避けだけってのが、者狼見てた僕からすれば納得いかないだけなのかもしれないけど。
ただ、GJ避けってだけで狩目噛まなかったってとこまで思考伸びなかったのは、狼の者噛み理由がそのままGJ避けだったから思考伸ばせなかった、って考えれば凄く納得いく。
だから僕は屋狼は固いって考えてる。
羊5d17:36
.
羊飼い カタリナ
5d17:36:38
(14/20)
74字
者自身が整理枠に入ってたことも村不利の一因なんだけど?
このゲーム、セオリーはあるけど常にそれに則って動いても、必ず有利になるとは限らないんだから。
屋5d17:39
.
パン屋 オットー
5d17:39:12
(13/40)
58字
殴り合う狼二人。なんだこれ。
ねろねろとは視点違うから村同士で灰にいたら普通に相互理解できなくて殴り合いそうだなぁw
者5d17:41
.
ならず者 ディーター
5d17:41:05
(15/20)
122字
もし狩り一人しか出なかったとしても、真確定でもないし、二人出ても狩りがばれて狼つれたとしても狩り噛まれてGJも確実なくなるし、真狩り吊る可能性もあるし。不利にするの好きだなー、、。GJ出れば縄増えるという大きなメリットを減らそうとするのかね、、
青5d17:41
.
青年 ヨアヒム
5d17:41:12
(6/20)
100字
あー、なんというか、比喩として正しくないかもしれないけど、算数と数Ⅰと数A(どれが難しいとかじゃないという意味)の3組がこの村にいて、そこの考え方のちがいがもんにょり出てたのかなあ…。と地上をみつつ。
旅>>733
.
旅人 ニコラス
5d17:41:24
(8/20)
129字
問題は残り農神どっちが仲間なのかって事。
農
>>705
★昨日長噛まれなければ〜みたいな発言してたけど、今日の噛みみてどんな風に考えてる?
んー神父様と話したいんだけど取っ掛かりが掴めないまま離脱。
屋長どっちかが狼とか考えてたけど両狼とか(ry後で考える。
者5d17:41
.
ならず者 ディーター
5d17:41:58
(16/20)
46字
そうだよ必ず有利になるとは限らないよでも、今回は俺の言う事聞いとけば基本有利に全部なってる。
旅5d17:43
.
旅人 ニコラス
5d17:43:47
(12/40)
78字
めちゃくちゃ本気で殴ってるからな……なんだこれ。
ぐう言われる。尊敬してる人にも視点違うせいで(こいつ何言ってるか分かんない)ってよく言われる……かなしみ。
羊5d17:46
.
羊飼い カタリナ
5d17:46:59
(15/20)
188字
者のその自分は正しいって発想はどこから来るんだろう…。
分かんないな~。
目の前にはコンピュータがあるけど、その向こうは人だからね。
心理状況とかで、外部から見た最善の行動をその人が取るとは限らない。その人にとっての最善策が今日の狩COであったりするわけ。
逆にどうしても自分の意見を通したいなら、しっかりとその人を導かないと。者はその辺「説明してられない」で怠ってたよね?
者5d17:50
.
ならず者 ディーター
5d17:50:45
(17/20)
98字
カタリナは何が言いたいの?
これだけ必死に発言して参加した人に対して、批判するのはどうかしてるよ。しかも村を良い方向に持って行こうとした人に対してね。そんな人を批判してたら、負けるよ当然。村は。
屋5d17:54
.
パン屋 オットー
5d17:54:22
(14/40)
90字
まぁ赤で視点話して納得するより表で殴り合った方が疎通できてない感じで切れるからいいかな、とか。
…あれ、これ切れすぎて2狼生存ルート薄い?▼旅or屋みたいにならない?大丈夫かな?
者5d17:55
.
ならず者 ディーター
5d17:55:58
(18/20)
137字
羊を批判する気もないぜ。羊だってもう吊られる日とか、あの状況であれだけ発言がんばってるんだからすごい思うぜ、やる気だしてな、だからその事を批判するつもりもないしむしろ頑張って、羊は良いと思うよ。 だから発言して参加きちんとしてる人自体をを批判することは良くないことなんだよ。
羊5d17:58
.
羊飼い カタリナ
5d17:58:51
(16/20)
88字
もう少し自分を省みたらどう?って言いたいの。
頑張ってるから、正しいじゃ無いんだよと。
ん~、しかし長が喋らないね。
ここは流石に頑張らないと、本当に長吊られかねないかな。
者5d18:00
.
ならず者 ディーター
5d18:00:09
(19/20)
70字
私が村不利にしたって指摘は相当おかど違いかなって感じ。
一部ではあったかもしれないけどね、全体を見れば私がいることで村有利には働いてたな。
者5d18:04
.
ならず者 ディーター
5d18:04:16
(20/20)
74字
狩りCOしたほうが良かったよかったって必死に主張してるけど、実際不利になってるじゃん、、。現実を見なよ、、、。意地でも認めないけどさ。 @0おわり。
屋5d18:06
.
パン屋 オットー
5d18:06:13
(4/5)
9字
>>727
棄却。
旅5d18:18
.
旅人 ニコラス
5d18:18:09
(13/40)
70字
それ危惧してるんだけど。どうしようかな。老農神の出方的に……うっちるろーーーーーーーーー結婚式楽しみにしてるね……
>>吊られるフラグ<<
屋5d18:28
.
パン屋 オットー
5d18:28:33
(15/40)
86字
そんなフラグ襲撃してしまえ……!
爺ちゃんそそのかせば神父様吊れそうな気がしなくもないんだけど、旅屋の相互ロック的になー…。表で自然解凍できたら最良だからちょっと頑張る。
旅5d18:41
.
旅人 ニコラス
5d18:41:30
(14/40)
62字
ずどーん!
>>破壊<<
僕も頑張ってみる……ところで者襲撃って割と僕の非狼要素じゃない?って思ったので赤に落としとく。
長>>734
.
村長 ヴァルター
5d19:36:03
(2/20)
39字
>>733
羊さんが青を黒判定してるので、羊さんが真の場合、残る狼は僕だけです。
羊5d19:44
.
羊飼い カタリナ
5d19:44:32
(17/20)
23字
>>734
青に黒判定なんてしてません(真顔)
青5d20:24
.
青年 ヨアヒム
5d20:24:18
(7/20)
18字
羊に黒判定なんてされてません(真顔)
農>>735
.
農夫 ヤコブ
5d20:28:34
(4/20)
114字
ただいま。灰減ってねぇぇ!!あと村長も考察しようぜ。
神父
>>719
んー、乗っ取り成功してたら尚更真喰わね?って話なんだけどさ。あとは爺ちゃんが突っ込んでるからなぁ…。
あと
>>700
なんで片方真って頭でいたのか教えてくれ。
農>>736
.
農夫 ヤコブ
5d20:29:44
(5/20)
136字
ニコラス
>>733
昨日は村長狼なら灰しか喰うところないって話をしただけだけど。
ディタ喰われてたの見て、黙っておけば農に1票入るのにずいぶん自信があるところに狼いるんだなと思った。あと村長真なら喰われておいてくれれば良かったのにと。
多分聞きたいのはこっちの話じゃない。
羊5d20:30
.
羊飼い カタリナ
5d20:30:10
(18/20)
75字
と、いうか昨日、屋も内訳予想めちゃくちゃだったんだよね。
喉残ってたので突っ込もうかと思ったんだけど、屋が白くなりすぎると面白くないので止めた(腹黒)
農>>737
.
農夫 ヤコブ
5d20:32:56
(6/20)
191字
ニコラス続き>
気になってるのはなんで者襲撃だったのかって話だよね。アグレッシブな狩人なら村長守るだろうしGJ怖かったんじゃないの?ディタは白要素ではなく人要素が強かったから多分吊れない位置だろうし。今日灰から狩人出ても人吊れる自信がある位置にいたってことだろうから立ち位置白めにいる自覚があるんだろう。
あー、これジムゾンとオットーっぽいな。ジムゾンのことオットーかばってたし。
旅5d20:36
.
旅人 ニコラス
5d20:36:37
(15/40)
18字
おや?おやおやおやおや??農まじすき
青5d20:38
.
青年 ヨアヒム
5d20:38:56
(8/20)
53字
は、腹黒…!
メーちゃんの腹を裂いて臓物まみれに赤黒く染まったその手で羊は屋—農ってありそうにおもいます?
屋5d20:43
.
パン屋 オットー
5d20:43:18
(16/40)
64字
フラグ折れた!これで勝つる!!
神上げてた甲斐あったww
パン屋は農神とは繋がるけど旅人さんとは繋がらない仕様になっています。
羊5d20:47
.
羊飼い カタリナ
5d20:47:48
(19/20)
52字
そこまではしっかり読み込めてないので、分かんないかな。
ま~、誰が狼でもおかしくないので難しいよね。@1
農>>738
.
農夫 ヤコブ
5d20:49:17
(7/20)
193字
オットーの言ってたジムゾンの3日目のディタの扱いについてみてきたけど。
ディタに関しては黒白とれないから村の多くが人って言うから人でいいよって感じのニュアンスだけど、昨日は村長偽で見てたのに、今日なってカタリナ吊ったからカタリナ狂決め打ちってのはまた違う気がすんだけど。
あれだけ自分の考察に自信があったみたいなのに、否定されてない羊長両偽をばっさり切れるのはどういうことなんだろうか。
長>>739
.
村長 ヴァルター
5d20:53:46
(3/20)
62字
残り6人のうち灰色4人なので、かなり難しいです。
正直分かりません。
ただ、個人的には農か旅を吊るべきでは?という考えです。
青5d21:01
.
青年 ヨアヒム
5d21:01:58
(9/20)
21字
さあ!村長!
そこからの考察を読みたいよ!
羊5d21:23
.
羊飼い カタリナ
5d21:23:52
(20/20)
194字
あ、長狼ならストレートに羊噛むだろは確かにそうなんだけど、ボクでGJ出た場合を考慮すると狩人COからストレートに吊られる危険性が大いにある。特に3dのGJがボクで出てたのなら、偽を二度噛むなんて灰に2Wならするわけない。素直に長噛むよねと。そこから辿られたらお仕舞いだから、青噛んだ。
って言えたんだけど、流石に長狼だとまずいので、昨日はその点触れなかった。
さて、どうなるかな~。@0
屋5d21:49
.
パン屋 オットー
5d21:49:30
(5/5)
53字
へーい邪魔な試験は退治した!
これで村に集中できるぜ!
でもほぼ最終日じゃんかー意味ねぇぇぇえええええ
屋5d21:57
.
パン屋 オットー
5d21:57:43
(17/40)
65字
ででどーん!今から帰るよ!!
旅人さんと農夫さん相手取っての殴り合い楽しみ!!
殴り合いは人狼の醍醐味だと思う!!!弱いけど!!!
旅5d22:12
.
旅人 ニコラス
5d22:12:26
(16/40)
25字
おー!殴り合いだーーー!!!気を付けて帰ってねー!
屋>>740
.
パン屋 オットー
5d22:18:50
(6/20)
191字
開いたら議事の進んで無さにパン屋はちょっとびっくりした。いつも通り23時頃帰宅よてー。
農
>>738
神父様って元から者人目で見てたと思うよ。でも手に負えないから、って整理吊り推し。それでパン屋がぐだっと悩んでたから白視多いなら吊らないで決め打ち、っていう案出ししたの。
昨日は最初らへんに長真で~っていう発言あったと思う。ちょいちょい状況的には長真、って分かってる発言出てたしー
老5d22:23
.
老人 モーリッツ
5d22:23:24
(1/5)
136字
農ー旅かね。しっくりこないと言えば来ないんだが、白さ的にはこうなる。▼農で最終日に旅か神で判断かね。
屋は自分のスキルだと、現在出揃ってる情報のみでは、狼でも理由が挙げられんのよね。神は白いし、村っぽいが、スタイルとの兼ね合いもあって、白アピ型狼の線はすっごい警戒してる。
屋>>741
.
パン屋 オットー
5d22:24:52
(7/20)
195字
理解してる下地を元に、盤面見て可能性は切り捨てる。っていう決断ー。根本同じでしょ。
あと昨日の神父様のどっか自信あったとこあるっけ?回りが長真捨ててるの見てしてたし、それ理解できないのがおかしい?って風。
パン屋は状況と発言に挟まれてぐるぐるしてる印象しかなかったよ。
出先から安価引くの大変だから記憶で書いてるけど、神父様白いだけで人くないって注視してたから発言はほぼあってると思う。
屋5d22:27
.
パン屋 オットー
5d22:27:08
(18/40)
72字
ちなみに本当に記憶だけで書いてるから定かじゃない。
農夫さんは殴る!ねろねろとは殴り愛!!愛のある拳だーっ!!
うんうん、気をつけて帰るよ~♪
老>>742
.
老人 モーリッツ
5d22:33:30
(9/20)
121字
ほっほっ。屋の考察見ておるぞい。
【ちなみに儂は非狩じゃ】
者狩とはのぅ。こうやって噛まれたあと、振り返ってみると、確かに狩視点多い発言や考察多かったのかのぅ。全て、PL要素で見てしまっていたんじゃが。
それとじゃ。吊り先挙げるの頼むぞい。
旅5d22:35
.
旅人 ニコラス
5d22:35:27
(17/40)
89字
はwwwwwえっ。は????????????は???????
ちょっとなにそれ者怖い。或いは商狩でランダム護衛がピンポとか
あああああああああああでれば良かった!!!!!!!
老5d22:35
.
老人 モーリッツ
5d22:35:42
(2/5)
58字
旅老狩見てる→者噛みが狩狙いなら非狼。
こういうのだいたい当たるんだよな。まぁ、これで吊り先決めるのはしないんだが。
老5d22:38
.
老人 モーリッツ
5d22:38:51
(3/5)
170字
当たると思ってても、今回は、何と無く外れそうなする気がするんだよな。者噛みでパッと狩噛みの可能性を見て、そこから屋を狼視したのも大きい。
それと、屋と神は自然というか、村っぽさ、白っぽさが見えるってのと、屋は考察に整合性があるように見えるのと、説得力を感じる。神も終始白いんだよな。少し、PRの関係で演技っぽく見えると言えば見えるんだが。
屋5d22:39
.
パン屋 オットー
5d22:39:30
(19/40)
89字
者狩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww結果オーライwwwwwwwwwwwwwwwwww
商狩とかこのGJ恐れた日々はなんなのかっていう話になるからやめよう!!!!
屋5d22:46
.
パン屋 オットー
5d22:46:23
(20/40)
27字
いや、違う!商3d凸だから者狩だ!!まさかの確定だ!!
老5d22:46
.
老人 モーリッツ
5d22:46:41
(4/5)
196字
屋ー神は流石に切るかな。屋→神からの白上げが自然ってのもあるんだが、触り方が両者共自然なんだよな。
というよりは、盤面的に通常なら、2w.勝ち狙う盤面だろうに。屋は白目の位置に居るってのもあって、それは適用しづらいんだが、まぁ、神挙げたのがな。理由も含めて、やっぱ狼だったら上手いよなと。
逆に旅と農は視点が一致している。が、旅ー農ならよく疑う位置乗せたよなと。ここは要素取らないけれど。
旅>>743
.
旅人 ニコラス
5d22:47:43
(9/20)
141字
ただいまんごー。ログ進んでなさ過ぎた。
【もろかく】
えっ者狩……うわあなおさらしにたい。ちょっとしぬ。
今日農夫が輝いてる。いや昨日の夜から?
長
>>734
別に羊長両偽ないわけではないんだよ。あと青に黒って何。
両偽で割る旨味ってあるんだよね。長狼ならだけど。狂確実に吊れるし。
旅>>744
.
旅人 ニコラス
5d22:50:03
(10/20)
185字
農
>>736
あーそだっけ。ごめんうろ覚えで質問したりして。GJ怖いのは分かる。だからGJ避けは分かるんだけど、だったら狩目噛んだら良かったじゃんって感じたんだよね。
ってここまで書いてて、老非狩みて狼ピンポで狩噛みにいったのかよっていう。
神は昨日自分の考察外れたんぎいい!信じたくない!ってしてた割に、今日の朝になってすっぱり割り切れてるのは、ちょっと違和感かなぁ。
老5d22:50
.
老人 モーリッツ
5d22:50:19
(5/5)
123字
というよりも、旅農共に1d.から振り返って考察していくという姿勢ではなく、今日の姿勢のみで考察している。
この辺りは、村勝ちへの必死さ、意志が弱いとか、今日勝負を急ぎに来ている、迷っている感などが無いということで、狼要素と言えば狼要素なんだよね。
長>>745
.
村長 ヴァルター
5d22:50:38
(4/20)
22字
>>743
青に黒は間違えです。
すみません。
旅5d22:50
.
旅人 ニコラス
5d22:50:56
(18/40)
58字
者狩wwwwwwwwwあの非狩爆撃と年狩予想からの▼農連打はなんだったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
老>>746
.
老人 モーリッツ
5d22:52:24
(10/20)
86字
>>743
旅
ニコラスは、初日や二日目などから発言を精査して結論を纏めるというような姿勢というのは無いのかのぅ?
★.それと、農のどの辺りが輝いてるように見えたのかのぅ?
神>>747
.
神父 ジムゾン
5d22:57:29
(8/20)
149字
>>728
モリさん
だから長狼ならおめでとう、と言っているではありませんか。
はぁ…?結論が出てないと、時間無いのまで要素に取られるんですね。やってらんねーです。反論で昨日の勤務記録でも見せればいいですか?
あと羊真で必死に言いつづけましたよ長真に見えないって。主観のみでものをいわれても困ります。
神>>748
.
神父 ジムゾン
5d22:59:05
(9/20)
182字
で、オトさん見ました。
>>148
で農「最低限しか話していない」→脳内理想追う人→
>>255
可もなく不可もなく
★ヤコさんの印象、現段階ではどうですか?
旅屋は序盤からこう、雑感を他に任せたりしていることから触れたくない、よりは気にならない、が強いかなと。
>>351
屋で「普通」とのこと。者人なら旅狼とまで。
両方と切れている気がするんですけどどうなんですかね。
老>>749
.
老人 モーリッツ
5d23:01:53
(11/20)
29字
>>747
神
ほっほっ。リアル都合まで含めたのはすまぬの。
旅>>750
.
旅人 ニコラス
5d23:04:09
(11/20)
200字
老
>>746
あんまりしないなぁ。
☆
>>738
の神評とか。あと昨日僕が寝る前に見た屋と僕のやり取りに割って入っとこらへん。あれすごい的確だったし、神評も嗚呼!ってなったんだよね。
神
>>747
はい深呼吸。聞きたいんだけど★吊ったら偽って割り切れたのなんで?
昨日の正着は真偽関わらず▼羊。真追う為に吊ったって風には考えなかった感じ?
ってのと長狼ならおめでとうって言える心境がちょっと分かんないんだ
神>>751
.
神父 ジムゾン
5d23:04:22
(10/20)
164字
>>210
旅:旅から切れてませんかね。
>>156
旅までで「屋は緩い感じ、着眼点はいい」とあるのに第一希望。白狙いっぽいと思いましたが、なら仲間なら別箇所いきますよね?
>>325
旅で屋農占希望。第二のヤコさんか…。うーん。
と、だましだまし夕方書き溜めたものですがポイしておきます。帰ったらまた見ます。多分今日は捕まりません。
旅5d23:04
.
旅人 ニコラス
5d23:04:45
(19/40)
41字
基本最終日まで生きないから適当に考察出して適当にぬるぬるっとやるのが僕だからね……
神>>752
.
神父 ジムゾン
5d23:08:33
(11/20)
139字
>>750
ニコさん
む?意味がイマイチピンと来ないのですが…。真なら吊るす必要ありませんよね?だから昨日必死に羊真を説いたのです。全員羊真切ってるなんで!?ってパニックですよ。
で、今日になって長と両偽とはホワイ。何それこわい。あれ?ここらへんヤコさんにも聞かれてましたっけ。
屋5d23:12
.
パン屋 オットー
5d23:12:37
(21/40)
117字
ならず者くんの全ては盛大な……非狩ブラフだったのです……
爺ちゃんがパン屋には微妙に前向きな質問してるのが逆に怖い。
>>748
意図的にやってる切れ拾われたのは嬉しいけどそこ確か「旅狼なら者人」だったと思う。逆はイコールじゃない。
老>>753
.
老人 モーリッツ
5d23:13:26
(12/20)
127字
>>750
旅
★.ふむ。的確と納得と感じると輝いてる見えるくらいまで白く見える理由を教えてもらえるかのぅ?また、前日以降に旅が的確とか納得と感じた発言があったと思うのじゃが、それらとの違いはあるかのぅ?
★.ズバリ、農と屋旅の差はどの辺りにあるのじゃ?
老>>754
.
老人 モーリッツ
5d23:14:40
(13/20)
25字
すまん、すまん。
農と旅屋→農と屋神。に訂正じゃ。
屋5d23:19
.
パン屋 オットー
5d23:19:15
(22/40)
124字
僕は初回の占かからなければ4~5日くらいは割と生きるからなー。LWもちょいちょいあるし。いつも考察派なんだけど今回はやらないって決めたからやらない。
爺ちゃんこれ神旅で見てるんじゃ……アカン……
輝いてるって後光が射してる、って意味と思ってた……
旅5d23:20
.
旅人 ニコラス
5d23:20:45
(20/40)
72字
神吊るしてくれたらそれでいいんだよ……あっところで輝いてるって後光の感じだよ……僕の中では
神父様の頭に光が差してそれが農夫を照らしてる感じ←
農>>755
.
農夫 ヤコブ
5d23:22:07
(8/20)
151字
ただいもー。
オットー
>>740
状況長真と思うなら尚更ぐだぐだ悩むの?って点で可能性を残しておきたい狼に見えるわけだよ。
>>683
状況より発言重視みたいだから状況真より発言真優先かと思ってたけど。
オットーの発言見返して思ったのは神父の人っぽいって言ってるところなんだよなぁ…。あとは発言白いなぁ。
屋5d23:22
.
パン屋 オットー
5d23:22:55
(23/40)
59字
まってwwwwww愛の拳書いてるのに笑わさないでwwwww
僕もさりげなく神父様「色々」輝いてるって言ってたりとかね
旅>>756
.
旅人 ニコラス
5d23:24:12
(12/20)
139字
神
>>752
手順の話。吊られて真証明って手段もあるんだよ。僕盤面的に羊は限りなく狂に近いって考えてるけど、別にみんな真切ったから▼羊って訳ではない、はず。みんなの心情までは知らないけど。
や、長偽なら年黒しかないみたいなの言われたから、別に両偽だってなくないんだけどって話をね。
旅5d23:24
.
旅人 ニコラス
5d23:24:37
(21/40)
17字
神父様ぐうかわいいから仕方がない。
旅>>757
.
旅人 ニコラス
5d23:25:09
(13/20)
164字
老
>>753
☆12.纏める。共感白に近いかな。元々昨日からなんか屋が僕塗りにきてんなーって感覚あったから、屋は狼じゃないかって考えてた。
今日GJ避け〜(ログ参照)であ、狼かってなった。残る農神だけど、神が今日ばっさり羊真切ったって言えたのが、ちょっと昨日からブレてるなぁって感じて。
だから相対的に神屋かなって考えたんだけど。
屋>>758
.
パン屋 オットー
5d23:26:01
(8/20)
88字
ちょっと遅くなったけどただいまー。
者非狩と思いこんでたパン屋ははぁ!?ってなってるなう。
農
>>755
可能性残したい狼なら今日長狼切った意味がそれこそ意味不明だと思うよ。
旅>>759
.
旅人 ニコラス
5d23:28:12
(14/20)
96字
ところで輝くって別にうわこいつ白い!って奴じゃないよ。今まで影薄かったけど、にょきっと芽を現してきたな、って感じの奴。
ただ別に狼が頑張ってやるぜ!って感じじゃなくて、すごく自然体な感じ。@7
農>>760
.
農夫 ヤコブ
5d23:31:24
(9/20)
146字
ディタ狩りって冗談じゃねぇぞ!と怒りつつ。
カタリナ
>>638
>>639
>>640
見るだけで十分偽ぽいんだけどなぁ…。
ところで、★ニコラス
>>650
「羊が役職狂人でも」はどこ視点での話?
オットー
>>758
だって今日は灰吊でしょ?切っておかなきゃ黒く見えるしって神父は自分で言ってる。
旅5d23:37
.
旅人 ニコラス
5d23:37:42
(22/40)
55字
農夫怖いwwwwwwwwwwwwwさりげなく気付いてあっ()てなった視点漏れにつっこむとかやめてやめてやめてか
屋>>761
.
パン屋 オットー
5d23:41:15
(9/20)
188字
旅
>>731
割と本気で旅人さんが何を言ってるかわかんない。
要は「ならず者くんを噛まなければいけなかった」理由ってこと?それ考えてもなんにもないでしょ。結果として者襲撃だったんだから。で、考えてそんなにおかしい襲撃でもなかった。
狩狙いについては爺ちゃんが昨日開けるの決めてたし、わざわざ狙って外した時のりすく を大きくするって考えたらならず者くん噛むのはおかしくない。
屋>>762
.
パン屋 オットー
5d23:43:21
(10/20)
170字
仮に今残ってるめんばーから襲撃と狩COあったとして、神農は者人あげつらってたのにひっくり返さないといけないからそれ避けたんじゃないかな。
今考えたけどこれでいーの?
屋狼でGJ避けしか考えてなかった~ってそれパン屋LW想定なのかな。それとも独断で襲撃決める狼って見てるの?
旅人さんから黒視されてるから黒塗り返されたようにしか感じない。
屋>>763
.
パン屋 オットー
5d23:46:20
(11/20)
199字
者狩ってわかって狩狙い無いって書くのなんかすごい変な気分になるったんだけど……なにこれ。
能力者なら詰みと最適手順から逆算して要素にもなるけど、者襲撃は辿っても結論出ないものだから単にGJ避け、って感想で終わりー。
どうせ推測にしかならないんだから、パン屋は発言読んで考察する方が良い。
農
>>760
たいみんぐが意味不明。で、黒視考えて実際一貫しない方が黒いって分かってないのも割とおかしい。
屋5d23:49
.
パン屋 オットー
5d23:49:23
(24/40)
36字
視点漏れというか普通に村でもやるレベルだから気にしてなかったのがパン屋。
神>>764
.
神父 ジムゾン
5d23:49:58
(12/20)
198字
>>735
ヤコさん
乗っ取り成功していたら真より狩優先かと思ったのですが…。うーむ。
あと片真というか、両偽が未だにピンと来ないんですけど何ぞや…。
うーんと、青真、羊長で狂狼で年白ですか?
なら何故羊は昨日長吊を叫んだのですかね…?そして長が偽なら今日に羊黒とすればもっと灰吊に着手し易くなりません?これちょっとわかりません…。
そして
>>737
でヤコさんが屋神狼ですか。ニコさんは農輝き?
神>>765
.
神父 ジムゾン
5d23:57:32
(13/20)
185字
もうわからん!長真で決め打って進めます。
そうなると今日狼の勝利条件は村人を吊るすことですよね?これ考えると農-旅が自然な気がしました。ニコさんは白いと思っていたんですけど…!なんか見落としあるのか…!
忘れていましたが者狩とか勘弁してください村打ち提案とかほんとごめんなさい。
者噛み理由は吊れないから?んー、農狼で者1票がきつかったから、とか…。いやこれは安直な。
旅>>766
.
旅人 ニコラス
5d23:59:05
(15/20)
200字
農
>>760
☆「羊が(例え)役職狂人でも」っていう例えが抜けてた奴。
屋
>>761
.762僕からしたら者襲撃って凄く違和感あって、なんでGJ避けるだけでそこなん。って感じ。狩開けるって言ってもワンチャン確実に乗っ取りのチャンスある。だから狩狙いしないのは、それなりに理由がある(狩目噛んだら縄が飛ぶとか)って考えたんだよ。
んで
>>762
は例えば▲屋で農が狩COなら神旅が狼でほぼ決まるから、それなら
神>>767
.
神父 ジムゾン
5d00:00:00
(14/20)
52字
コンビニで夜明けを迎えるつもりになった神父です。
取り敢えず旅農で何か見つかるか潜ってきます。箱欲しい。
老>>768
.
老人 モーリッツ
5d00:01:54
(14/20)
45字
ふむ。まぁ、少し動きに変化を付けるのなら、今日、灰の印象は大きく動いたよな、と思っておる。
老>>769
.
老人 モーリッツ
5d00:02:49
(15/20)
21字
今のとこ2択で迷っておる。誰とは言わぬが。
旅5d00:03
.
旅人 ニコラス
5d00:03:31
(23/40)
42字
やっべwwww爺ちゃん怖い怖い
▼神農▼神農▼神農▼神農▼神農▼神農
願掛けしとこ
旅>>770
.
旅人 ニコラス
5d00:03:54
(16/20)
117字
切れてる()
>>766
続き。納得出来なくはないんだけど。
っていうのと、自分で言うのもなんだけど態々狼視してるところ噛む理由って何()って話。
そろそろおやスヤァな時間なんだけどなんとか頑張っておきてる……はんまでならいきてるはず
農>>771
.
農夫 ヤコブ
5d00:05:04
(10/20)
171字
ジムゾン人として見てもその辺が人としての思考の流れとしても追えなくてぶっちゃけよくわからん。
神父
>>764
乗っ取り成功してたとすると、羊狂長狼でしょ?
長は真のフリしてれば勝てるから、変なことしない方がいい。んで、羊狂視点で長の真偽確定してないから羊の動きはあれで正しい。
俺が言いたいのはなんで両偽の可能性切ってる前提なのかって話。
屋>>772
.
パン屋 オットー
5d00:08:29
(12/20)
195字
神
>>748
☆
昨日のラストでぐだぐだしてて考え纏まらない村あるかなーって思った。迷ってる演技ってより素に見えたから農狼でも村の要素取れなくて足踏みしてるんじゃないのかなって。
それで今日に入って神父様の要素取って水を得たみたいに走ってるのが迷いからの脱出っぽくて頷ける。パン屋は違う見解だけど言いたいことが分からないでもないから。
農夫さん単体で見るならどちらかといえば白っぽいかなー。
老>>773
.
老人 モーリッツ
5d00:09:16
(16/20)
22字
ほっほっ。そろそろ、吊り先出してほしいぞい。
農>>774
.
農夫 ヤコブ
5d00:11:48
(11/20)
98字
ニコラス
>>766
返答サンクスだけど、これものすごく視点漏れっぽいー。
あ、
>>771
ぶっちゃけよくわからんなのはオットーが割り込んできてごまかされてるのかなんなのかってぐるぐるしてきてる。
屋>>775
.
パン屋 オットー
5d00:14:27
(13/20)
157字
で、農夫さんの要素って白っぽい、で人っぽいじゃないの。
白いだけだった神父様が人間くさくなってるから旅農であってると思う。
神父様の2択って羊真前提だからだと思うよ。
羊真→長狼の思考しかない。で、周囲が長真打ちだから長真なら羊偽。
パン屋達は長偽から思考してるけど、神父様はそうじゃないから思考抜け理解できる。
屋>>776
.
パン屋 オットー
5d00:16:32
(14/20)
65字
爺ちゃんごめんねー。
【▼旅農】
色的には旅>農で黒いけど、パン屋は神父様人に見てるし旅人さん吊って明日来ても農夫さん吊ると思う。
屋5d00:16
.
パン屋 オットー
5d00:16:59
(25/40)
16字
待ってこれねろねろ吊られるんじゃ
旅>>777
.
旅人 ニコラス
5d00:17:32
(17/20)
61字
出したつもりになってた。▼屋。
農
>>774
?だって噛みからして羊狂じゃん。僕長偽追ってるけど、羊真は追ってないよ?@4
屋5d00:17
.
パン屋 オットー
5d00:17:46
(26/40)
38字
いや、違う!!!神父吊ってくれる!!!!爺ちゃんなら神父吊ってくれる!!!!
旅5d00:18
.
旅人 ニコラス
5d00:18:31
(24/40)
81字
しゃーないしゃーないなんとなるるるるるるる。
僕黒みえたら屋は残されるだろうから勝てる勝てる。大丈夫。その時はLW任す事になるけど、ちるろなら大丈夫って信じてる。
屋5d00:18
.
パン屋 オットー
5d00:18:34
(27/40)
27字
>>777
分かってるけどとてつもなく酷い何かをみた……
農>>778
.
農夫 ヤコブ
5d00:19:38
(12/20)
120字
人1人決め打ちできればって思ってたけど無理だった。
白:屋>旅>神:黒 希望としては▼ジムゾン・ニコラス
昨夜の屋と旅の狩りCO関連のやり取りも見たけどオットーの意見の方が正しいかと思った。というか、これどっちか狩りかと思ってたのにぃぃ。
旅5d00:22
.
旅人 ニコラス
5d00:22:18
(25/40)
68字
>>778
いっとくけどな!あれな!旅人の素だからな!!!役職とかまじ関係ないレベルだからな!!!!
ちるろじゃがろこごめん……(土下座
屋5d00:24
.
パン屋 オットー
5d00:24:01
(28/40)
54字
待って強く殴りすぎたwwwねろねろごめんwwwwww
爺ちゃんが農神で迷ってる可能性を信じるんだ……!!
農>>779
.
農夫 ヤコブ
5d00:24:31
(13/20)
49字
あ、どっちからっていうなら▼ジムゾンです。
オットーがジムゾンかばい過ぎなので神屋も捨てられない。
屋5d00:26
.
パン屋 オットー
5d00:26:41
(29/40)
28字
神父様吊れないかなー。爺ちゃん神父様は黒視っぽかったし。
旅5d00:27
.
旅人 ニコラス
5d00:27:12
(26/40)
137字
ねろねろは素で意味わからない進行案出してこいつ話通じねえ直吊りでいいって尊敬してる人に言われたり、素で縄計算一つミスってああああああああああああって事態したり奇数進行でGJ怖がって狂分かってて狂噛みしたりする子だよ!!!くそう……
ちるろすき……結婚式は盛大にしようね……
農5d00:27
.
農夫 ヤコブ
5d00:27:56
(2/5)
54字
オットー狼なら神父狼確定してからでないと吊れないと思うんだよなぁ。
しかし、狼上手いなぁ。ホントわからん。
旅5d00:28
.
旅人 ニコラス
5d00:28:27
(27/40)
50字
老は神旅で見てる気がするんだよね。てなると、今日は▼神じゃないかなぁって感じなんだけどどうだろうか。
神>>780
.
神父 ジムゾン
5d00:28:42
(15/20)
164字
旅
>>156
までで者、屋老、次点で神。農と神で発言数見てると農の方が多いんですよね。触れていないですかね。
>>201
で農切り返しいい。引いてる印象はあるが。とのこと。
今更ですが
★その時の農印象とか残ってます?
★色が見にくいとは白狙い込みですか?
間に合えばよろしくお願いします。
ぬおお時間ない…!▼ヤコさんですかね。
屋5d00:29
.
パン屋 オットー
5d00:29:48
(30/40)
98字
ねろねろ待って想像以上にひどいwwwwww
僕はデビューから手順好きすぎてここまで卓越してるのに考察できないのおかしい吊り。って言われまくったから!!
当たり前でしょ。狼勝ちで盛大にやるんだよ。
屋5d00:30
.
パン屋 オットー
5d00:30:44
(31/40)
30字
ねろねろからしか吊りが来てない……ハッこれは愛の吊り縄…!!
旅5d00:32
.
旅人 ニコラス
5d00:32:31
(28/40)
126字
しかもな、それ進行案とかは本人至って真面目に出してるから余計タチ悪いの。分かってる。分かってるんだけどダメなんだ……だから余計な進行提案とか絶対しない方がいいのは知ってる。単体考察してる時の方が白取れるんだよ……。
手順≠考察!!!なのに!!!かなしみ
神>>781
.
神父 ジムゾン
5d00:33:18
(16/20)
186字
取り敢えずオトさんが全体から切れていたと思いました。単体感がします。そしてニコさんは今まで白だと思っていたので黒だとしたら…が見つけきれません。
度々狼だとしたら、とは思うところあったのですがだったら霊か狩乗っ取ってね!?とぐるぐるしています。
相対的に色が落ちているのがヤコさんかなと思いました。あとヤコさん的には羊長両偽の可能性追った方がいいのですかね…。わからん。
老>>782
.
老人 モーリッツ
5d00:34:39
(17/20)
189字
【仮決定、▼旅人】
結論から言うと、黒く感じておる。
まずは、疑い返しからの屋への黒視。
吊りミスでも負け、吊られても負け。
そういう村としての危機感に基づいた、人外を探す意欲というのが欠けており、受動的な姿勢で狼を探しておる。
また、これは神と対比すると大きい。
旅には人外を吊るために、1d.から見直す、多角的な視点から見る、という素村の強みの姿勢が欠けておるのじゃよな。
老>>783
.
老人 モーリッツ
5d00:35:12
(18/20)
162字
故に、今日の屋への人外視への姿勢が短絡的に村人を吊りたいと考えている、狼に見えておる。
そして、この際、他の人物の思考開示もするぞい。現時点、儂は農ー旅で見とる。
まず、屋が単体白く村っぽいということ。
次にライン切れとして、2w.勝ちの盤面で神の白挙げとその理由に整合性説得力がある+両者共に自然でラインが切れている。
屋5d00:35
.
パン屋 オットー
5d00:35:33
(32/40)
18字
あぁぁあぁあぁぁあ!!!!!!!!!
屋5d00:36
.
パン屋 オットー
5d00:36:07
(33/40)
26字
単体白よりねろねろとの勝利をくれよ!!!!!!!!!
旅5d00:36
.
旅人 ニコラス
5d00:36:39
(29/40)
3字
しんだ
屋>>784
.
パン屋 オットー
5d00:36:41
(15/20)
61字
神
>>781
霊は知らないけど旅人さんのCOって今日最後でしょ。者非狩なら老狩だからCOしたら▼旅即決で出る意味ないよ。
屋5d00:38
.
パン屋 オットー
5d00:38:17
(34/40)
34字
というか旅農って説得クリーンヒットしてるじゃん………なんでだよ………
屋5d00:40
.
パン屋 オットー
5d00:40:21
(35/40)
50字
神父様白上げなんてライン作りで適当にやっただけなのになんでなん………整合性はあとから足したんだぞ……
屋>>785
.
パン屋 オットー
5d00:41:43
(16/20)
44字
【決定確認!】
▼旅セットしたよー。
余白勿体なくて何か書くか考えたけど何もなかった…
屋5d00:42
.
パン屋 オットー
5d00:42:26
(36/40)
52字
神父様迷ってるなら▼農推してくれないかなぁ!推してくれないかなぁ!!僕明日ねろねろとepがいいなぁ!!!
旅>>786
.
旅人 ニコラス
5d00:44:54
(18/20)
174字
神
>>780
農の方が喋ってた?神の方が喋ってる印象あったんだけど。
☆1.印象っていうか、踏み込まないんだなぁって漠然と感じて、それが本人所以か役職所以か見てみよう的な感じだったかと。
☆2.Yes。
で仮みた【反対】
老
>>782
それってPS批判以外の何者でもないんだけど。リアル食い込んで考察出してんのにそこまで言われるとふざけんなってなる。
旅>>787
.
旅人 ニコラス
5d00:45:14
(19/20)
150字
疑われたから疑い返したじゃなくて、屋が僕黒視した理由が塗りにしかみえなかったって話しなかったっけ。
あと僕狼なら者噛んだのなんでだよ。者狼視してたし、態々なんでそんなとこ噛んだの?
霊に出なかったのは?出れたよね?だめだ喉ない反論したくても@1なんだけどちょっと待ってて自分の白要素引っ張ってくるから
旅5d00:45
.
旅人 ニコラス
5d00:45:32
(30/40)
17字
髭使えないんだよなぁ。今。不便だ。
農>>788
.
農夫 ヤコブ
5d00:45:56
(14/20)
85字
ジムゾン
>>781
狼って村人より多くものが見えるから、羊長両偽が否定されてないってことがすっぽ抜けてるように見えるって言ってんの。
【決定確認】
ニコラスの反応待ち。
旅5d00:46
.
旅人 ニコラス
5d00:46:12
(31/40)
40字
ってか爺ちゃん決定遅すぎな。反論する喉もねえよクソが。
ちるろとepりたい……
屋5d00:49
.
パン屋 オットー
5d00:49:24
(37/40)
64字
ねろねろ前から零時回る頃には引っ込んでるからねー。
爺ちゃん旅狼視でも結構ひどい。
どうせなら一緒に生存したいよぅ……うー……
老>>789
.
老人 モーリッツ
5d00:51:28
(19/20)
179字
>>787
旅
儂が言っておるのは、疑われた→その後、疑われたから狼の可能性を見て、屋を別の理由で人外視した→その姿勢が、要するに受動的なのじゃよ。人外を意欲的に探すではなく、疑われたから人外を探した、となっておる。
ふむ。者狼視には確かに一理あるのじゃよな。
お主が者狩見てなかった可能性については、屋に対しての者狩視噛みからの追求で消しておったのじゃが。
神>>790
.
神父 ジムゾン
5d00:52:23
(17/20)
189字
>>771
ヤコさん
*羊狂長狼あり得る→わかる
*長狼なら羊狂わかる→わかる、年白
*真っぽい狂残して真噛み、霊結果で狂破綻させる→わからん
両偽なら青破綻させて羊-長ライン繋ぎ、▼青だと思うのですが…ここ真面目にどういうことなんだってばよ…!
>>774
と
>>788
見てもうパニックなんですが…。
青破綻させずに噛んでいることから羊か長が真でないとおかしいと思うんですけど…。
農>>791
.
農夫 ヤコブ
5d01:02:17
(15/20)
127字
神父
>>790
え?だって長の判定前に襲撃があるよね?
もちろん真襲撃失敗したらライン繋いだと思うけど、残った方が狂視されるんだから、長狼なら狂切り捨てるのが正解だと思うけど。
とか言ってたら両偽ねーよってなったけど、神父はここまで考えて排除してたん?
神>>792
.
神父 ジムゾン
5d01:03:13
(18/20)
200字
>>782
モリさん
仮決定見ましたが、いやこれはニコさんの時間的な問題だと思うのですが。そういう理由で決めていいのですか?
>>784
オトさん
おぉう…そうか、狩はないですね…。でも霊は出れたような気もするんですよね。そこらへんどうなのでしょうか?見てみます。
>>786
ニコさん
発言数数えました。多分1つ農多いです。ここは注視下さったのかと思います。その点で白狙いなら私突っ込んできてもいいかなと
旅>>793
.
旅人 ニコラス
5d01:06:20
(20/20)
196字
>>783
短絡的に村吊りたい=▼神でFA。
霊騙りしなかったこと/者噛み/凸ケア提案、▼羊推し/
>>347
/
>>502
GSと現在思考/
>>511
年との対話/
>>641
羊宛
老
>>789
それが僕の基本スタイルなんだけど。ねえPS批判楽しい?受動的だったら村じゃないの?なにそれ意味分かんない。
>>792
神村だとみてたから突っ込まなかった。
時間と喉なくしてから指定するとかほんと鬼。ラスト喉。
旅5d01:08
.
旅人 ニコラス
5d01:08:17
(32/40)
84字
わりとね。僕狼視してるならサクッと出せよっと。本当に鬼畜かよ。喉もないから省きまくったは……。変わるかなぁ。変わればいいなぁ。変わること願って▼農にせっとしとく……@9
屋5d01:13
.
パン屋 オットー
5d01:13:07
(38/40)
162字
ちょっと鳩かかえて涙目になってる。神父擁護放れば良かった……神農フラットに調整しとけば良かった………
今喋ると旅追撃しないの変だから喋れない……
ラインきりの目的としてはあってるけど、でもやだー……
んー、あれだけど▼長入れたら自吊りでランダムの可能性っていう裏道みたいなルートがあるんだよね。
ぶっちゃけ正しくないけど。
老>>794
.
老人 モーリッツ
5d01:16:11
(20/20)
148字
ふむ。【本決定変わらずじゃ】
>>神、旅。
儂は、村視点での見えるもの、村人と狼の違い。
そこからの、感情と意識。そういう前提を基づいて取っているのじゃがのぅ。性格と個人要素からの個人の視点で村狼要素を見る視点はのぅ。力不足ですまぬのじゃが、儂にはまだ出来ぬのじゃよな。
旅村なら、申し訳ない。
旅5d01:18
.
旅人 ニコラス
5d01:18:33
(33/40)
137字
はwwwらwwwたwwwつwwwwwそれなら一発本決定にしとけよと(ryっていうか▼神に便乗しなかったのって村要素(ry
僕村ならこれ老におこどころの騒ぎじゃないは……
どうする?僕は別に裏道みたいなルート通っても平気だけど、ちるろが嫌なら普通に▼神辺りにセットしとくけど。
神>>795
.
神父 ジムゾン
5d01:19:18
(19/20)
188字
>>791
ヤコさん
いや、感覚的に羊長偽なら年白段階で見えているんだから青襲うよりは村人数減らすのかなと…。
10>8>6>4>epですよね?
▼年▲村▼青▲村して長羊XでRPPですよね?あれ、違うのか…?両方偽なら青噛む理由がわかりません…。
>>324
段階で色見にくい、で屋農ですが、なんで私が入っていないのか。
>>793
見ました。白狙って村狙じゃないのか…!ふぉお…!
旅5d01:22
.
旅人 ニコラス
5d01:22:56
(34/40)
198字
ああでも爺ちゃん。本当に受動的が狼要素ってのは許さないから。PS批判楽しい?ねえ楽しい?
結局独裁するならもっと早く出せばよかったしまあ起きてるけど時間と喉ない方▼指定っていう鬼畜所業も許さない。
>>795
白と村は違うんだよ……
ちるろごめん僕の力不足だったうあああん。狩の話とかしなきゃ良かったーーーー……って反省して埋まるね……。ちるろ一人にしてごめん。墓下でじゃがろこと勝ち応援してる。
農>>796
.
農夫 ヤコブ
5d01:23:19
(16/20)
80字
【決定確認】
自信はない。吊られ際も白くは見えないからセットはしたけどオットーがあっさりセットするのが不安で仕方がない。希望通りにしても少しは悩まないのか、と。
旅5d01:25
.
旅人 ニコラス
5d01:25:35
(35/40)
129字
吊られ側が白くないってなんだよ喉ないんだよしゃーねーだろくそか……どうやったら白いんですかね分かりません出来る限りのことはしましたけど?
だめだ僕今やさぐれてるは……ごめんちるろ本当に……あああむやみにちるろ塗りに行ったのも悪かったよなぁ……反省点多過ぎ……
屋5d01:27
.
パン屋 オットー
5d01:27:05
(39/40)
176字
僕も勝つためにやるなら裏道割と許容する。霊寡黙ステとかも大丈夫って言わないよー。ねろねろが結構正々堂々っぽいから反しないかな、って。
ちょっと4dみたけど村長自吊りから動かす人っぽいね。
多分▼農か▼旅で入ってる。
▼神でいいよー。農狼消すことになるからできないし。僕は入れたくないから▼老入れるけど。
あうー赤無駄遣いしすぎた……最後なのに……@1
農>>797
.
農夫 ヤコブ
5d01:29:54
(17/20)
106字
神父
>>795
なんか戦術論になってきた気が。
狼側に占い師真偽ついている・斑吊って時に非能力者襲撃って狼何やってんのって話でしょ。
えと、だから!
つまり青襲撃されたから羊長両偽は否定されたってことでいいの?
旅5d01:32
.
旅人 ニコラス
5d01:32:07
(36/40)
150字
長どうせ吊れないし▼長にセットしとく。長が動かしてないこと願って。
大丈夫。明日には結婚式だ。全部ちろるに任せちゃう事になって申し訳ないけど、結果霊生きて色見せれたら、屋と旅の切れは見せられるから大丈夫かなって。
ちろるなら大丈夫。ちろると狼出来て本当に楽しかったしよかった。反省点山盛りだけどね……
屋>>798
.
パン屋 オットー
5d01:33:37
(17/20)
135字
【決定確認ー】
旅人さん見直してきたけどやっぱりここ人に見えない。
希望通りだから反対しないけど爺ちゃんの要素ってそれだけなら黒要素じゃないよー。ぶっちゃけパン屋も初日から見返しとかしないし。
農
>>796
正直農夫さんなら若干悩むと思うけど旅人さんなら黒打ちでいい。
旅5d01:36
.
旅人 ニコラス
5d01:36:35
(37/40)
76字
あと10分ってところでちるろに白でグサァってされた。愛の鞭だな。まあ僕の白いとは言われても村っぽいとは言われないからなぁ。役持ちくさいとは言われるけど。
旅5d01:37
.
旅人 ニコラス
5d01:37:34
(38/40)
63字
皆さん!農-旅言われてるのに農あせったようすないですよ!これ狼要素ですよ旅村知ってる!とか騒ぎたかった。まあ旅狼なんだけどさ。
屋5d01:39
.
パン屋 オットー
5d01:39:03
(40/40)
161字
おっけ、じゃあ万が一考えて僕も▼長いれとく。
墓下FOになってなかったら騙って来たら良いと思うよ!
不幸中の幸いなのか最白とってるしね……神農の殴り合いを遠巻きに見て煽るだけ煽ることにするよ。
僕も久しぶりの人狼でこんなに楽しめたのは嬉しいし、ねろねろが相方で良かった。ゆっくり待ってて、絶対勝つから。
大好きだよ。@0
神>>799
.
神父 ジムゾン
5d01:41:59
(20/20)
195字
>>318
より前で長が霊オープンの理由聞いていて霊?出ない理由→
>>777
長偽は追っている、とのことなので▼長するため?その点では農とリンク?
そして
>>793
見て短絡的に村吊りたい▼神でFAで禿げ散らかった。扱い!
>>797
ヤコさん
灰襲撃でも隠れ蓑に前日GJ故の狩探しありますよね?うーん、よく考えてみましたが…。羊長偽で青襲撃はないと思うんです。
時間が…。セットしてあります。
農>>800
.
農夫 ヤコブ
5d01:42:37
(18/20)
125字
うーん、うーん。ジムゾンの思考が本当に理解できないんだよ。羊が真なら長狼、長真なら羊偽。ここまではわかるんだけど、ここで両偽に思い至らなかったのか、青襲撃されてるし両偽はねーよなのか。
返事はされるけど、当時の思考としてどうだったのかが出てこない。
神5d01:44
.
神父 ジムゾン
5d01:44:06
(1/5)
85字
ぬぉおおお!マジでわかりません!え?羊と長偽で青襲撃よりは青破綻させて羊の信用で▼青したほうがいいですよね…?
商長狼ならあれですか?ありですか?エピで教えてください…!
旅5d01:44
.
旅人 ニコラス
5d01:44:23
(39/40)
160字
ん。ありがと。
って墓下騙りしてもバレるくないwwwじゃがろことかを狼に仕立ててみるか。楽しそう爺ちゃんそうやって煽ろう。
僕も墓下からだけど応援してる!絶対ちるろなら勝てるって信じてる。ちるろなら大丈夫。
僕どっかの灰でこぼしたんだけど、相方には本当に恵まれたなぁって感じた。多分今までで一番楽しかった。ありがとう。
農>>801
.
農夫 ヤコブ
5d01:44:35
(19/20)
33字
神父>いや、今どう思うかじゃなくて当時どう思ってたのかが知りたい。
旅5d01:44
.
旅人 ニコラス
5d01:44:36
(40/40)
5字
愛してる。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
4回
45.8文字
老人 モーリッツ
25回
119.4文字
神父 ジムゾン
21回
161.5文字
旅人 ニコラス
60回
106.0文字
ならず者 ディーター
20回
75.8文字
羊飼い カタリナ
20回
87.8文字
パン屋 オットー
63回
89.6文字
青年 ヨアヒム
9回
73.1文字
農夫 ヤコブ
21回
117.2文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1497を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。