WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G027 恐ろしい村
6日目
12:30更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
旅人 ニコラス は 行商人 アルビン に投票した。
神父 ジムゾン は 行商人 アルビン に投票した。
行商人 アルビン は 行商人 アルビン に投票した。
パン屋 オットー は 行商人 アルビン に投票した。
村娘 パメラ は 行商人 アルビン に投票した。
仕立て屋 エルナ は 行商人 アルビン に投票した。
行商人 アルビン、6票。
行商人 アルビン は村人達の手により処刑された。
神父 ジムゾン は、旅人 ニコラス を占った。
服6d12:30
.
仕立て屋 エルナ
6d12:30:02
20字
神父 ジムゾン ! 今日がお前の命日だ!
村娘 パメラ は、神父 ジムゾン を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、旅人 ニコラス、神父 ジムゾン、パン屋 オットー、村娘 パメラ、仕立て屋 エルナ の 5 名。
神>>806
.
神父 ジムゾン
6d12:30:51
(1/20)
82字
主の御声を頂きました。
「これを抜くが良い。」
キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
【ニコラスはマンドラゴラ!じゃなくて人間】
【LWはエルナです】
娘>>807
.
村娘 パメラ
6d12:32:06
(1/20)
98字
【神父様のニコさん白確認】
えええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ごしごし・・・えええええええええええええ~~~!!!
ニコさん・・・・ごめんなさい。
樵6d12:33
.
木こり トーマス
6d12:33:01
(1/20)
114字
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
な ん だ っ て!確霊襲撃で確霊大事いってたニコをSG予定だったとか?
親父の占にワロタけど、えええええええええええ!?
神>>808
.
神父 ジムゾン
6d12:33:32
(2/20)
77字
旅占いは、疑っていた訳ではなく、どっちでも同じでしたので単にネタ的に。
LWエルナですか。ここ、さすがに判りませんでしたw
お見事です。
【本決定 ▼服】
樵6d12:33
.
木こり トーマス
6d12:33:38
(2/20)
50字
>>807
同じ反応すなwwwwwww
アルビン御疲れ、超御疲れ。
狼白いなぁ、白いなぁ・・・・・
旅>>809
.
旅人 ニコラス
6d12:35:11
(1/20)
175字
ち、違うもんっ!僕はマンゴドラエルフだもんっ!!!
アルちんお疲れ様ー。最後の失速は残念でした。
エルルンは本当に白いです。昨日焦ってないよっ!って言ったけどアレ実は嘘。ジムさん襲撃されたら絶対僕吊られるとガタブルしてたwww
パメちゃん>謝らないでー僕自身がもっと白くなれたらよかったの話なんだから~昨日最後まで考えてくれたのは本当に嬉しかったー
旅>>810
.
旅人 ニコラス
6d12:36:31
(2/20)
63字
で。狩人は誰だって話だけど。パメちゃんとオトさんどっちだろ…折角だからこの二人のどっちが狩人かちょっと考えてくるー(ずぼぼぼぼ
娘>>811
.
村娘 パメラ
6d12:41:00
(2/20)
200字
いやぁ、うん。これは・・・おおお~。はぁ・・・。う~ん
と、とりあえず落ち着きました。【本決定:▼エルさん了解】
これは、見事。ほぼ全員を騙しきってる。何度白決め打ちといわれたか。私も言ってるし。参ったなぁ;これは白考察の基準をもう一回直すべきかな
ニコさんに乗っかってこんな議題を出してみる。
■1狩人どこー? ニコさんが狩人ならあの時点でCOすると思ってるので多分オトさんじゃないかなと思ってます
娘>>812
.
村娘 パメラ
6d12:41:13
(3/20)
80字
まあ、まだ検討してないので分かりませんが
【狩人さんはCOしないでそのまま潜伏していてね】
とりあえず、最後まで楽しんでみたいので。ではちょっと潜ってきますね。
娘6d12:43
.
村娘 パメラ
6d12:43:43
(1/5)
197字
〈あ、またGJ、どうして?〉
うん、私はこの狼さんに敬意を払いたい。最後まで最善を尽くした襲撃先だから。でもエルさん狼は・・・見事すぎるかもしれない。
〈で、なんで~私たち出ちゃいけないの~?ある意味今回かなりいい仕事したよー?でてさーみんなから拍手喝采もらいたい~〉
だめだめ、最後の楽しみなんだからこれはやんなきゃ。でも本当に私狩人って気づかれてなかったのかな?ちょっと不思議かもしれない。
神>>813
.
神父 ジムゾン
6d12:43:54
(3/20)
196字
序盤から服は私を真決め打ってた状態でしたから、私が真に見え過ぎて、襲撃に踏み切れなかったんでしょうね。自分が狩なら絶対ここ護衛してる、と。
旅
>>809
旅は中盤占真贋で揺らいでましたよね。私視点、あれは返って白かった。狼ならあそこで商真言い出して商視点黒吊り考えるなんて、真っ黒に染まっていくだけですから。狼の動きは無いと思いました。
本当に、私、本気で商LWなのかと疑ってたんですww
樵6d12:57
.
木こり トーマス
6d12:57:58
(3/20)
183字
エルナは
>>606
が死ぬほど白かった。神真決め打った村人を演じきってる。
ヨアは「一貫性」を勘違ったんじゃないかなぁ。ヨアは思考でなく、姿勢を一貫させただろ。一貫性重視する理由は、狼が状況にあわせて狼有利な考察出すと、思考に一貫性がなくなるからなんだな。
しかし、襲撃偽装で狂人の居所つかめず狼→狼の黒出しとかないよな、本当に。神黒しか襲撃すっきりしないんだが。
神6d13:01
.
神父 ジムゾン
6d13:01:27
(1/5)
47字
自分で占い師しといて何ですが、占いって本当、狼にとって怖いものですね。
エルナを吊れるか……。
樵6d13:05
.
木こり トーマス
6d13:05:27
(4/20)
80字
いやヨアは狼だwwww間違いなく狼だw
親父が真臭すぎてそう思わせるための襲撃?まっさかねー……?
とゆかヨアの若さにびっくりなワタシ。
くっちゃらはぴはぴ。
服>>814
.
仕立て屋 エルナ
6d13:34:19
(1/20)
29字
ずざー。
狩人は潜っててねー。
お茶飲もうお茶。ねっ。
屋>>815
.
パン屋 オットー
6d13:37:03
(1/20)
79字
ただいまえぇぇぇぇぇえぇえええええええ!!?
【襲撃・占い結果確認】僕がぐずぐずしてるうちにスペクタクルな展開が!申し訳ない!
エルナさんの潜伏お見事でした!
旅6d14:00
.
旅人 ニコラス
6d14:00:50
(1/5)
137字
畜生www 皆の驚愕の悲鳴がいっそ愉快wwwwwww
ほらみろーだから僕のスキルなんてたいした事ないとあれほd(ry
ほんと白くなれないなぁ~。いや、「白く」じゃなくて「人っぽく」なれないのか。どうすりゃいいのかなぁ~・・・ここ最近ずっとこのテーマで悩みまくりよ。とほほ
旅6d14:01
.
旅人 ニコラス
6d14:01:06
(2/5)
153字
あと、エルるん。昨日の考察ではもしかしたらエルルンを不当にスキルを低く見積もったかのような発言と感じられたかもしれない。もしそれで不快になってたら本当にごめんなさい。でも、「この人のスキルなら~」で出された考察に対応するにはこれしか思い浮かばなかったんだー(><)ここもっとカッコイイ返し方あれば検討したい
青6d14:07
.
青年 ヨアヒム
6d14:07:41
(1/20)
55字
やれやれ・・・白さんが完璧だったんで行けるかと思いましたが・・・やっぱり狩人が生きていた時点で終了でしたorz
樵6d14:15
.
木こり トーマス
6d14:15:18
(5/20)
119字
リナはそゆ意味でGJだったなww最強の素村の狩ブラフッ!
ニコラ疑ってごめんよ!ニコラが仲間信頼しすぎて占灰の戦いに持ち込んだ?いや違うよなぁ、とか悩んでいた。エルナが3Dの決定周り時間とれなかったのかな。
本当にCN通り白かったな。
樵6d14:17
.
木こり トーマス
6d14:17:23
(6/20)
64字
ヨアもエルナとのライン全く意識させなかったな。エルナの白さはヨアの功績でもあるんだ。
いやぁ……霊じゃなくて灰に居たかった(泣
青6d14:17
.
青年 ヨアヒム
6d14:17:43
(2/20)
35字
やっぱり私が未熟でした・・・屋吊りに持って行けなかったのが・・・orz
青6d14:19
.
青年 ヨアヒム
6d14:19:06
(3/20)
62字
でも、直接の敗因は昨日屋吊りにできなかった事・・・精進します。
ちなみにエルナさんに触れないように心がけて書いてましたww
樵6d14:26
.
木こり トーマス
6d14:26:22
(7/20)
135字
ヨアが灰考察がっつりするタイプならエルナに触れない→エルナ怪しいになってたかもしれんなぁ。
いやぁ……やられた。村勝ちでも酷く推理外して負けた感。
エルナの初日、ヨア寡黙だと思ってた!ってのも酷く切れてる要素だったなぁ。ヨア印象薄かったから寡黙視もわかるもん。むがぁ。
商6d14:42
.
行商人 アルビン
6d14:42:23
(1/20)
147字
みなさんお疲れ様でした。昨日は全然覗けませんでした。
ヨアヒムさんすみません。今回の敗因は私です。
一応占い判定がなんであのようになったかは独り言に全て書いています。
LWエルナでしたか…私さえミスらなければあの白さなら勝てたでしょう。
私もニコラスがLWと思ってました。本当に申し訳ないです。
商6d14:53
.
行商人 アルビン
6d14:53:42
(2/20)
98字
2d斑判定ですが、私視点で狼2潜伏が見えていたため
これ以上確白を増やしても潜伏域が狭まって仕方ないとの思いで、斑でした。
ですが襲撃筋まで考えが及ばなかったのが原因です。
本当に申し訳ないです。
樵6d14:58
.
木こり トーマス
6d14:58:33
(8/20)
81字
アルビン元気だったか!
昨日いられず残念だったがナイスファイト。
狼側は本当に詰み手計算力大事だな……G20の狼が詰み手計算しっかりログ残してるのでご参考あれ。
青6d15:01
.
青年 ヨアヒム
6d15:01:15
(4/20)
54字
いえいえ、あの日自爆した私がしょっぱすぎました。もう言っちゃってますけど、エルナさんが上手いという事で一つ。
商6d15:06
.
行商人 アルビン
6d15:06:27
(3/20)
130字
>トーマスさん
いえ、参加姿勢もだめだめでした。ログはあとで見させてもらいます。
>ご主人様
すみません。正直ご主人様予想が完全に外れていたので、フォローに全然回れませんでした。
村の別名は「LWが(白さで)恐ろしい村」ですな…それだけに自己嫌悪しています。
商6d15:09
.
行商人 アルビン
6d15:09:24
(4/20)
41字
ちょっとAg+吸ってきます
∧||∧
( ⌒ ヽ ← アルビン
∪ ノ
∪∪
旅>>816
.
旅人 ニコラス
6d15:11:00
(3/20)
176字
んー・・・全発言見直そうかと思ったんだけど。折角だからツラツラと書こう。
【僕はオトさん狩に大根一本かける~】
理由:パメちゃん狩人だったら昨日COでいいんだよねー。エルナ対抗でたら神視点LW判明だし、対抗出なくて明日襲撃されても占結果は残せるから詰み。僕が結構真鴈フラフラしてたし、よっぽど生存勝利を狙ってるとかじゃなければ、普通に出てもいい場面。
旅>>817
.
旅人 ニコラス
6d15:11:07
(4/20)
153字
一方、オトさんは3d斑。この日にCOしなかったのは、リザの「黙って占吊されてね!」的考えと同じだからかな?
>>571
なんてかなり胆力あるよねー。僕なら狩人吊る気かごるふぁーヽ(`Д´)ノとかやりそうw(嘘です)3Dで真占師がわかってるんだから、確霊じゃなくて真占守ってても不自然は無いからGJは当然だよねー
青6d15:13
.
青年 ヨアヒム
6d15:13:27
(5/20)
59字
どうでも良いんですが実は今さっきまでゲーセンにいまして、やってたゲームの対戦相手にAg+って名前の人がいて吹きました。
青6d15:18
.
青年 ヨアヒム
6d15:18:57
(6/20)
61字
とりあえず、今回分かったのは私は人を騙すのには向いていないっぽいという事・・・しばらくは狼以外の役職コンプの旅に出ますか。
青6d15:19
.
青年 ヨアヒム
6d15:19:59
(7/20)
35字
それと負け惜しみで小物COでも。
狼 三 匹 な ら 勝 っ て た
旅>>818
.
旅人 ニコラス
6d15:28:40
(5/20)
164字
エルルんのお茶を根っこから吸収しながら…
これでもしパメが狩人だったら…僕は謹んでパメに【ドS女王】の称号を進呈するんだー(遠い眼)
神父そん
>>811
いやー僕も正直今日で終わるんじゃないかって思った。だってエルルやっぱ白いし、かといって神父ソンやパメ、オトさんの最後の方の考察見てたら、やっぱ真だよなぁ?としか思えないし。
旅>>819
.
旅人 ニコラス
6d15:31:31
(6/20)
107字
なーんて。実は僕が狩人だったんだ~
ΩΩΩ Ω<な、なんだってー?!
狩言及も、霊大好き発言もブラフでした。いや、霊大好きは本当なんだけどエア護衛してGJ狙いに行ったら霊抜かれちゃいました。トマちんゴメンね☆
青6d15:36
.
青年 ヨアヒム
6d15:36:40
(8/20)
41字
マジでニコラスとな!?前世といい最近は狩人が目立ちまくるのがトレンドなんですかね?
娘>>820
.
村娘 パメラ
6d15:44:46
(4/20)
200字
とりあえずざっと見てみたけどどっちとも狩人はありそうな感じだった。昨日の時点ではニコさんもCO出来なかっただろうし。ただGJしておきながらあの揺れ具合はどうなんだ?って印象はしたけど
オトさんはCOしてもいいだろなぁとは思った。ニコさん指摘の肝っ玉が据わりすぎている気もするな~。
そんな感じで考えてたら
>>819
なんか出てきました。
うわぁ・・・なんかすごく偽っぽい、エア護衛の時点でもう狩人として
娘>>821
.
村娘 パメラ
6d15:44:56
(5/20)
200字
どうかと思うからとりあえずエルより今日こっち吊ろう、うんそうしよう。
あ、だめ?あ、個人的にならOK?じゃアルさんから買っておいた枯れ葉剤をニコさんの周囲2メートルの所に撒いておこうかな、さっさっさ♪っと。
とりあえずファがバーゲンに行っちゃいました。妖精デパートで特売やっているそうです。
おしゃれとかそういうのは無頓着だからなぁ・・・。やっぱり女の子はかわいい方が好かれるのかなぁ・・・。はぁ~。
旅>>822
.
旅人 ニコラス
6d15:45:40
(7/20)
18字
さて。アデランスは誰でしょう。
旅>>823
.
旅人 ニコラス
6d15:51:12
(8/20)
83字
み・・・緑を大事に・・・(がく
だ・・・誰も居ないと思ったんだ・・・とりあえず次は、服青+商での動きを見てくる~あの不思議襲撃の謎とか解明できないかな~(ヨロヨロ
神>>824
.
神父 ジムゾン
6d16:00:31
(4/20)
177字
【旅狩CO確認】
な、なんだってー。
私視点からだと、唯一「服狼もあるな」と思ったのが、
>>748
ですね。今まで一貫して私決め打ちだったのが、この時だけブレた。
元々私真を決め打ちまで見ていて、襲撃筋を見たなら、思考方向は神真に更に凝り固まりそうなんですよ。外部情報と思考の方向が逆。旅が商視点黒吊りを考えてるのを見て、ブレたんじゃないかと思います。
神>>825
.
神父 ジムゾン
6d16:01:00
(5/20)
127字
商狼の目も見てた私は、▼商を言い出す機会を見ていたんですね。灰のどちらかがそれを言うかと。
言ったのは結局娘だったのですが。
服は
>>746
でいきなり▼旅を出しています。ここも黒要素になりますね。昨日旅を吊ればランダムPPで最後に勝ち筋あるのですから。
娘>>826
.
村娘 パメラ
6d16:08:33
(6/20)
200字
神父様、神父様、【エア護衛】の時点でこれ嘘だと思いますよ。ブラフは否定しませんが
>>825
、あ、やっぱり詰みのことは分かってたんですね。すごく空気を読めない事してすいませんorz
>>824
はなるほどと思いました。やはり狼は後半になってくると前半でやっていたツケがくるもんですね。先を見通しておかないと破綻する確率は上がりますから。
エルさんのお茶いただきます、・・・毒なんて入ってないですよね?
娘>>827
.
村娘 パメラ
6d16:21:32
(7/20)
200字
墓下の皆さんはどうしているんですかね~?こっちと同じように狩人捜しで盛り上がっていてくれると本当にうれしいですが・・・。
そういえばニコさんが最初私の考察がすんなり読めないって言われた原因は多分私の考察スタイルの説明不足だったなぁと思ってます。事前説明があれば多分それなりには読めたんじゃないかと思うんですよ。
ニコさんの考察を期待しつつ。まったりしてます。ニコさんのために腐葉土敷いておこうっと~♪
書6d16:24
.
司書 クララ
6d16:24:32
(1/20)
1字
&
旅>>828
.
旅人 ニコラス
6d17:12:17
(9/20)
200字
除草剤まいたり腐葉土まいたり・・・パメちゃんはあれですね。今流行のツンデr
パメさんの考察はすんなり読めなかったのは4Dのだけだよ?逆に前半は共感部分が多かったから白打つならここかなと最初思ってたもん
んじゃ早速【青服+商】行動考察。
1D:屋服が表に来る前に2−1。→青非COが若干遅かったのは、赤で仲間の出方を待ってたのかも。最近村騙りとかスライドとかも多いっていうから、安易に非COするのは
旅>>829
.
旅人 ニコラス
6d17:12:42
(10/20)
200字
難しかったんだろうね。だけどズザした以上顔を出さないのは不味いと思っての言い訳しながらのCO(神父さん指摘部分)に繋がったのかなと。(性格的なのもあると思うけど)
服の登場が遅かったけど、後は妙だけだったわけで狂は出てると確信しての非CO。初日は特に占に掛からなければOKなんだけど、●青二票目は結構大胆。青を寡黙とか言ってる事から赤でも時間的すれ違いしてたんじゃないかな。でも樵
>>269
で青外しの
旅>>830
.
旅人 ニコラス
6d17:13:08
(11/20)
200字
要因になってるんだからすごいよねぇ~
2D:ヨアの迷走具合は、きっと赤フォローとか無かったからだと思う。エル自身の考察で素白を重要視してるように、変にフォローしないほうがヨア白になる可能性が高いと思ったんだろうね。また、ヨアちの不慣れさからラインはエルの方から切ったほうがいいと考えたのかも。次の日占襲撃無い事からも神父さんに言えば【占黒を受ける覚悟で●希望】に見える。でも占先は屋。服は神真8割
旅>>831
.
旅人 ニコラス
6d17:13:50
(12/20)
200字
決め打ちだったから、襲撃恐かったとも考えられるし、狩候補削りもあって羊にしたのかな。初回襲撃って狩人の性格も読めないから狼も慎重になりがちだモンね。
3D:屋斑。でも真鴈が想像したとおりでどうしようかなと思ったんじゃないかな。服青が斑吊に反対なのはSGを残しておきたいのと、樵を襲撃したかったからかも。神6商0.5霊3.5の割合で護衛率だったんじゃないかなーと勝手に護衛想像すれば、霊抜きたかったら
旅>>832
.
旅人 ニコラス
6d17:14:31
(13/20)
200字
斑吊じゃ不味いモンね。因みに、霊抜いた理由…初日からのライン切りが無効になるかもなのに、襲撃した理由は、吊確定情報での村視点の青との非ラインを貰うより、神に青が占われて神視点での非ライン貰ったほうが、占われる確立が高くなるからかなぁ…神が襲撃しにくい以上、霊襲撃で得られるメリットがこのぐらいしか考え付かない。
4D:この時点で狩人候補は、羊妙書。多分三人どれも狩っぽくなくて襲撃先迷ったんじゃない
旅>>833
.
旅人 ニコラス
6d17:14:57
(14/20)
198字
かなー。娘屋は襲撃できず、僕も無理。商襲撃しちゃったら起死回生も出来ないし。斑青が吊られる以上、神真のスタンスは動かせないけど内心は屋も吊って欲しかったはず。だからというわけでもないと思うけれど、娘vs旅の時、旅寄りの発言もあったのかなぁ~と。因みに、青は吊られ際に「僕を釣るなら明日は絶対屋を吊って!」と主張するべきだっただろうなと。これは狼としてではなく村の立場であっても主張すべき部分だよ~
旅>>834
.
旅人 ニコラス
6d17:15:49
(15/20)
200字
5D:僕も神父も指摘したけれど、
>>748
のブレはやはり狼視点だと思う。GJでてちょっと動揺がでたかな。僕がパメに対して煩悶してたんで、世論が屋娘吊に流れるのを期待したのかも。
あと、考察読み返してオトさんの
>>673
見たから言っておこう~。食われてないことが…っていうけど、コレ手数キチンと考えてないでしょw 純灰を襲撃するってのは隠れ蓑を消す事=首を絞めることなんだよ。初日多弁占が厭われる理由
旅>>835
.
旅人 ニコラス
6d17:18:22
(16/20)
162字
は、多弁を早狼の餌にしちゃう危険性だけじゃなく、狼の襲撃先を狭める手段を潰す事でもあるからだよー。白い純灰は狼にとって激厄介=パメが初日に言った「村人は白くなるのが仕事」につながるんだ~。だからこういう疑いは、灰襲撃があっても可笑しくない状況が発生した場合だけにした方がいいよ~。じゃないとやっぱ逆にオトさんが疑われちゃう。
旅>>836
.
旅人 ニコラス
6d17:27:24
(17/20)
198字
あw
>>828
屋服じゃなくて青服ねwはずかちい(*ノノ)
あと
>>832
霊吊りたかったら斑吊じゃ不味い…に追加説明。斑吊だと、多分神4.5商0.5樵5だと思う。因みに商が低いのは偽決め打ちじゃなくて1黒出してるからね。それと「占われない確立が高くなる」ね!思いっきり逆言ってた!他にもポロポロあるけど脳内補正よろしくw推敲しないで書くとほんとボロボロorz
そしてあっという間に喉ががが@3
娘>>837
.
村娘 パメラ
6d17:32:52
(8/20)
200字
・・・枯れ葉剤で思った以上に枯れちゃったから申し訳ない程度に腐葉土撒いただけです
そんなこといっちゃうと本当に枯らすよ?[枯れ葉剤を構えた]
狼にとって一番やっかいなのは「SG対象に出来ないほど白い灰」ですからね。いくら占い師を潰しても、こういう灰が多いと勝てなくなります
灰襲撃はよほどのことがない限り起きません。基本狼は灰を襲撃することは悪手ですからね。それを狙った作戦が「潜伏案」だったりします
服>>838
.
仕立て屋 エルナ
6d17:42:18
(2/20)
121字
ただいまー。お茶ずずずー。
いやー。考察見てると面白いね。そして書くことないねー。
■1. オットー一点張りしたい。というか、むしろ昨日なんで誰も狩人COしないのか促さなかったのかを聞きたいんだけどね…w狩人COしたら完全詰みじゃんか。ねえ。
娘>>839
.
村娘 パメラ
6d17:43:16
(9/20)
200字
ただ、投票COが厳しい今、レアケース論争を避けるために使用しない例が増えてます。潜伏案好きとしては悲しい限りです。
ニコさんの考察を見て、やはり狼は勝ち筋を常に意識していないと破綻しやすくなるのがよく分かりますね。
ニコさん
>>828
。私の場合ラインと灰考察ではだいぶやり方が違うでしょ?灰は説明したけどラインに関しては説明してなかったから。そこを説明すればバイアス等の指摘は無くてすんだと思います。
服6d17:43
.
仕立て屋 エルナ
6d17:43:32
(1/40)
55字
>>748
の視点はどう考えても狼視点漏れ!わろす!
…一応神決め打ってる姿勢を見せたつもりだったんだけどねー。
服>>840
.
仕立て屋 エルナ
6d17:44:06
(3/20)
32字
\パメラさんだー!/
一緒にのんびりお茶飲も。ね。【▼服セット】
神>>841
.
神父 ジムゾン
6d17:51:56
(6/20)
70字
服
>>838
ええ。私を護って下さった狩を、襲撃させたくなかったんですよ。
屋娘から狩が出れば、どの道もう一度占わなければいけませんからね。
旅>>842
.
旅人 ニコラス
6d17:53:42
(18/20)
190字
パメちゃん>ぎぶっ!ぎぶっ!!その除草剤は仕舞ってぇぇぇー(わたわた)
あーそれは確かに。でも、説明受けて理解は出来ても多分納得は行かなかったから消化不良はそのままだったかもw だってーだってー(駄々っ子か)
エルルンおかえりー。妄想垂れ流してるけど見逃してっ!赤で「ちげーよプゲラwwww」とか笑ってやってください(*ノノ)あ。一つ聞きたい。もし昨日狩COあったら対抗出てた?
服>>843
.
仕立て屋 エルナ
6d17:54:48
(4/20)
46字
別に襲撃させてくれたっていいじゃん(ネー
なるほどねえ…。
どっちにしても詰んでるのに(ネー
服>>844
.
仕立て屋 エルナ
6d17:57:00
(5/20)
144字
>>842
人によるとは思ったけれどね。でもどっちにしろ昨日の狙いは「旅が何か血迷って▼神あたりにしてくれること」だったから。下手に狩人COしても対抗出ても詰んでるもの。だから多分対抗しないはず。狩人COがニコラスさんとかだったら出るよ。そりゃね。
というか、要は、昨日詰んでたよ。うん。
娘>>845
.
村娘 パメラ
6d17:57:43
(10/20)
184字
エルさんだー。お茶は飲んでるよ~。
>>838
ニコさん狩人ならCOした場合、エルさんが対抗で出てきちゃうと多分単体白さで負ける危険性があったため出来なかったと思える。
まあ狩人があの時点、無理に出る必要もない感じがするけどねー、▼商で詰みだったんだから。
ニコさん
>>842
まあ黒仮定考察だからね。ちょっといやな疑い方もしたから、村なら納得いかなくておかしくないはずw
神>>846
.
神父 ジムゾン
6d17:57:50
(7/20)
50字
ちなみに、投票先も占い先もエルナにセットしてあります。
この村で占っていないのは、LWだけですから。
服>>847
.
仕立て屋 エルナ
6d18:03:37
(6/20)
25字
>>846
きゃージムゾンさんがドS−!ドSだー!
旅>>848
.
旅人 ニコラス
6d18:05:00
(19/20)
132字
えるるん
>>844
超血迷いかけた僕ですよwww(神じゃなくて娘吊だったけどwww)ほんと白かったよ…昨日本気で神屋娘狼で村力足りずに村負けるんじゃないかと思ったよ(灰で零してる)そのぐらい白かったよ。そんなエルルンの重箱の隅突くのちょっと楽しかったwwww(酷)
神>>849
.
神父 ジムゾン
6d18:06:39
(8/20)
26字
服
>>847
だって、占うとこがもう無いんですもん。
娘>>850
.
村娘 パメラ
6d18:08:08
(11/20)
198字
この状況考えてみればすごいですよ。
占白白白狼 ですからね。厳密に言えば占斑斑片灰ですけど
ニコさんから徹底的に疑われていた私。まあしょうがない。消去法で考えても仕白と考えると私が狼になるからね。
ただ最終日までニコさんに屋娘ー神を考えさせた点を考えるならやはりアルさんは十分の仕事はしているかなって印象。押しが弱かっただけで。
あとはエルさんの白さが・・・誰が一番最初に白いって言い始めたっけ?
神>>851
.
神父 ジムゾン
6d18:08:27
(9/20)
46字
>>848
旅が血迷うと困るので、村側PPに踏み切りましたwww
当たり前じゃないですかっ!
神>>852
.
神父 ジムゾン
6d18:09:37
(10/20)
35字
娘
>>850
ノ 多分私。
樵も、もう少しで白打てると言ってたような。
旅>>853
.
旅人 ニコラス
6d18:19:41
(20/20)
167字
パメ>いや、ほんと疑ってごめんwだから植物のスキルを過信するなとw(←責任転換)もういつも植物、考察派外すんだからあんまり見ないでっ(*ノノ)ただジムさんが特別優秀だっただけで、アルさんは充分普通に真ありだったと思う。こればっかりは本当に「相手が悪かった」って奴だねー。まだまだ修行中です…狼の探し方難しい。んじゃ喉自重してくる!@0
娘>>854
.
村娘 パメラ
6d18:22:14
(12/20)
200字
>>851
村側PP・・・それってそれなりに珍しい気がするw こう村側確定の人数が過半数を上回ってる状況ってそうありませんからね
神父様
>>852
ですね。確認してきました
これは多分エルさん自身の白さかなぁ。周りの発言から白くなっていく現象ってのも少し働いていると思うけど。ただ周囲ともラインがつがっている印象もしなかった
たぶんエルさんの発言がすべて素直な発言だったという点がアルっぽいと思いました
服>>855
.
仕立て屋 エルナ
6d18:30:29
(7/20)
55字
>>853
切れるのはやっwww
狩人生きてたら勝てないよ…。仕方ない。あれ?【ボクが狩人なんじゃないかな?】
神>>856
.
神父 ジムゾン
6d19:29:05
(11/20)
196字
【服狩CO確認】
あ。対抗出ましたね。んじゃ狩ロラ。
手数は 5>3> で2手ありますから、純灰の方から順番に吊ればオッケーですね。
服の上手さですね。相手と対話した際に、相手の思考を取り込んで、自分の思考に化学変化を起こさせるんですよ。自然に。これで、1dに白印象稼がれました。青との会話といい、この人は対話が上手いんですよ。後、共感という言葉が良く使われてますね。相手とのシンクロ誘導。
神>>857
.
神父 ジムゾン
6d19:39:12
(12/20)
200字
後、書白決め打ちですね。これ、村が書を放置出来ないと確信しつつ、白印象を稼ぎにいってるんですね。で、書の色は霊判定で見せる。書を白く見てた服に白印象が付く。
特に、霊への白取りには「霊判定を利用する」のが効果的でしょう。上手いです。書白の根拠を、もっと突っ込んで訊けば良かったかもですね。
青は徹底的に切りに行ってましたね。で、霊判定よりも、青が私の黒を受ける事で、服は自分を「神父真側」に置いてる。
旅6d19:45
.
旅人 ニコラス
6d19:45:22
(3/5)
116字
神父そん>
ほんとにねー(服のうまいとこ)僕の駄目なところはつっぱしって相手を置いていっちゃう&自分のペースに無理やり巻き込んじゃうから同意が得にくいのかも。今も早々に喉枯らしてるし(苦笑)
この辺日常でも影響するし、気を付けよう
服6d20:04
.
仕立て屋 エルナ
6d20:04:01
(1/5)
41字
ちなみにもしあたしが村人だったとしても、クララさんは比較的白決め打つけどねーwww
服>>858
.
仕立て屋 エルナ
6d20:04:54
(8/20)
36字
ジムゾンさんにそんなに褒めてもらえるなんて、もじもじしちゃうよぉ…///
服6d20:05
.
仕立て屋 エルナ
6d20:05:15
(2/5)
20字
女役のRPはちと無理があるなあ…難しい。
服6d20:17
.
仕立て屋 エルナ
6d20:17:27
(2/40)
46字
ヨアヒムごめんね!狩人抜けてなかった!
いやー…ちょっと仕方ないね。レギュがしんどかった…w
服6d20:18
.
仕立て屋 エルナ
6d20:18:17
(3/40)
64字
え?レギュの問題じゃない?全部あたしの早トチリの問題?うわーん!
いやでも思考隠しといい何でも羊狩人に見えたのは事実だったり。
屋>>859
.
パン屋 オットー
6d20:34:26
(2/20)
54字
読み返してみてもエルナ嬢すごい…ヨアヒムさんとのラインもまったく感じさせませんね。
ω・`)つ【ミートパイ】
神>>860
.
神父 ジムゾン
6d20:36:15
(13/20)
141字
服
>>858
上手い狼は誉めますよ。勿論。占わなかったら判りませんでした。その意味では、個人的に完敗です。
後ね。対抗ながら私、商もとても好きですよ。狼の為に頑張る狂人はとても好きなんです。
エピで会ったら、赤からいっぱいいっぱい誉めてあげて下さい。青を庇っていた商は素敵でした。
羊6d20:37
.
羊飼い カタリナ
6d20:37:10
(1/20)
94字
>>トマさん ブラフと言われれば確かにブラフだね でも狩人って自分でもヨソウガイデスww
無駄死にじゃなかったと誰かに言ってもらえれたら、それだけで満足なの
スナフラス恐ろしい子www
屋6d20:52
.
パン屋 オットー
6d20:52:08
(1/5)
40字
勝負が決まったから喉使ってないわけじゃないんです、リアルに体調崩してます、げふー
樵6d21:11
.
木こり トーマス
6d21:11:38
(9/20)
116字
あ~もう、冥界の山はあれ放題だな。手入れするのに時間くっちまった。
喰われるのは無駄死にじゃないさ。なんだかエピが2日あるみたいだなww上の連中に会えず寂しいが。
いやぁ、今回ずざって良かったな。いい村入れた。
早く赤読みてぇな。
青6d21:32
.
青年 ヨアヒム
6d21:32:50
(9/20)
33字
さながら幼稚園ですよ・・・どちらが先生かはお分かりでしょうけれど。
服6d21:47
.
仕立て屋 エルナ
6d21:47:30
(4/40)
40字
アルビン最終日も諦めないで頑張ってよおおおお
なでなでなでなでなでなでなでなで
服6d21:48
.
仕立て屋 エルナ
6d21:48:06
(5/40)
16字
それにしても書くことがないよ…。
屋6d22:01
.
パン屋 オットー
6d22:01:28
(2/5)
36字
すごく…勉強になります…
いいデビュー戦になった、うん、活躍皆無ながらw
樵6d22:23
.
木こり トーマス
6d22:23:47
(10/20)
159字
ヨアは狼初戦でいい相方と一緒だったな。仲いい狼は強いよ。(ジムほんとにあのジムとそっくりだなw)
エルナは「あれ?考察加速度低くね?」と一瞬思ったけど、「まー、そんな感じの人か」って吹き飛ばしちゃう人だったなぁ。
>>851
GJwwww
>>859
人狼でミートパイがでてくると、「誰の肉?」って思っちまうな…
青6d22:31
.
青年 ヨアヒム
6d22:31:05
(10/20)
129字
いや、本当に昨日狩人が死んでたら勝ってたと思うんですよ・・・んでここで「まだあの人はあそこに立っている、彼があそこに立ち続ける限り、私に負けはない(キリッ」とか言ってやろうと思ってたんですけどね・・・はぁ。まあ、いい経験になりました。エルナさん、ありがとう。
神>>861
.
神父 ジムゾン
6d22:36:28
(14/20)
87字
うう。ちょっと偉そうな言い方になってましたね。すみません。なんか物言いが下手です…。
商青と戦うのが、凄く楽しかったんですよ。こっちが下手打ったら、屋吊られると必死でした。
服>>862
.
仕立て屋 エルナ
6d23:28:20
(9/20)
32字
うわーん><
あーたーしーがーかーりーうーどーなーのーにー!!!
樵6d23:45
.
木こり トーマス
6d23:45:14
(11/20)
16字
エルナ可愛いよエルナwwwwww
樵6d23:45
.
木こり トーマス
6d23:45:36
(12/20)
26字
ところでこっそりクララが体育座りしてた気がするんだ。
青6d23:49
.
青年 ヨアヒム
6d23:49:27
(11/20)
55字
しまった・・・スルーしてしまいましたね・・・orz
エルナさん・・・もういい・・・もう休めっ・・・!(AA略
屋>>863
.
パン屋 オットー
6d01:05:50
(3/20)
124字
6日目、そこには元気にパンを焼くオットーの姿が!
「あの時、神父様が守ってくれなかったらどうなっていたことか…もう意味深な言動や受け身態勢をしたりしないよ!」
エルナ嬢狩人CO確認。となるとニコさんは独活ですね、採っていきましょう(しゃきしゃき)
神>>864
.
神父 ジムゾン
6d08:42:06
(15/20)
165字
おはようございます。
娘
>>826
中段。返事忘れてました。旅が迷いまくっていたので、そのタイミングで私が▼商を出したら、更に疑心暗鬼になるかな、と思って出せなかったんですよ。
で、吊り間違えたらランダムPPは素で忘れてましたwww
私の中では▼商しかなかったんで、旅服どっちか吊るという想定が無かったんですw占えば判りますから。
神>>865
.
神父 ジムゾン
6d08:42:17
(16/20)
162字
もう一つ、やっぱり自分から対抗吊りを口にするのに躊躇もしてました。心情的に。
言って下さって助かりました。ありがとうございます。
屋
>>863
オットーの頑張りのお陰です。言ったでしょう?いくら私が擁護しても、本人が白くならないと駄目なのですから。班吊り回避できたのは、オットー自身の力です。本当にありがとうございました。
旅6d08:55
.
旅人 ニコラス
6d08:55:34
(4/5)
61字
(>▽・)☆テヘ ごめん神父wwwww
だって、余りに状況考察全部が神真に傾いててギシアンだったんだもーん☆←反省シル
書6d10:18
.
司書 クララ
6d10:18:09
(2/20)
6字
ぷ_。|||
旅6d10:35
.
旅人 ニコラス
6d10:35:16
(5/5)
114字
神
>>864
あ。そうそう神が▼商しても、多分大丈夫だったと思う~。真占吊ってのPPか?とは思わなくは無いけれど、一方で神真視点でもランダムPP回避の為には重要な一手だと思うから、「視点ブレ無いな~」って感心してただけだと思う。
娘>>866
.
村娘 パメラ
6d10:54:28
(13/20)
184字
〈はーい、ファでーす〉
神父さん>〈素で忘れてたんですかwもう後半になって地味に神父様がオチャメに見えますよ~とパメちゃんが言ってます〉
〈オトさん自身の最大の白要素はやはり襲撃ですね、かなりの状況白ですから。それ以外は黒とも白ともつかなかった印象でした、しかしそうだったからこそ、あの状況白がすんなり入ってきたんじゃないかと思います。だって、オトさんよかったねー♪〉
娘>>867
.
村娘 パメラ
6d11:05:14
(14/20)
172字
ニラさん〈いや、ニコさんも十分強かったですよ、ただ白狼懸念だけは取れなかったですね、思考隠しは確かに村思考だとは思ったんですが・・・とパメちゃん〉
〈基本思考共感とかそういうので灰を見ず、自分で見つけたり納得した白要素しか信じない方なんですがエルさんには見事に騙されました、完敗です、だそうです、パメちゃんの完敗ですって久しぶりに聞いたかも。〉
樵6d11:31
.
木こり トーマス
6d11:31:35
(13/20)
34字
ぷ ってさ、颯爽と駆け抜ける人に見えないか?
地上が爽やかだなぁ。
青6d12:11
.
青年 ヨアヒム
6d12:11:20
(12/20)
52字
墓下とのギャップが素晴らしいですね。さてエピだ・・・ああ、私の恥ずかしい所が皆さんに見られてしまい・・・
樵6d12:15
.
木こり トーマス
6d12:15:37
(14/20)
53字
によ によによによ によによ
すっげ楽しみにしているぞ。ふ、ふははははは!
親父とオットーが青春だなぁ。
青6d12:26
.
青年 ヨアヒム
6d12:26:52
(13/20)
27字
とりあえず赤ログ二個目までは見なかったことにして下さい
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
神父 ジムゾン
17回
111.4文字
木こり トーマス
14回
86.6文字
旅人 ニコラス
25回
150.7文字
行商人 アルビン
4回
100.5文字
羊飼い カタリナ
1回
98.0文字
パン屋 オットー
5回
65.2文字
青年 ヨアヒム
13回
52.6文字
村娘 パメラ
15回
181.1文字
仕立て屋 エルナ
17回
48.4文字
司書 クララ
2回
5.5文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0027を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。