WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G682 裏切りの村
6日目
01:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
司書 クララ は、突然死した。
シスター フリーデル は、突然死した。
少女 リーザ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
旅人 ニコラス は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
少年 ペーター は 司書 クララ に投票した。
村娘 パメラ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 村娘 パメラ に投票した。
村娘 パメラ、1票。
司書 クララ、1票。
宿屋の女主人 レジーナ、3票。
宿屋の女主人 レジーナ は村人達の手により処刑された。
妙6d01:15
.
少女 リーザ
6d01:15:01
19字
村娘 パメラ ! 今日がお前の命日だ!
旅人 ニコラス は、村娘 パメラ を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、少女 リーザ、旅人 ニコラス、少年 ペーター、村娘 パメラ の 4 名。
屋6d01:16
.
パン屋 オットー
6d01:16:09
(1/20)
25字
!!!!!
村あった!おめでとう!
ってことは…
妙6d01:16
.
少女 リーザ
6d01:16:44
(1/40)
60字
やっぱり▲旅が好手だったああああああああああっ!!
まじかあ…やっぱり護衛は娘に行くよね…うにゃああーやばいこれはやばい
年>>814
.
少年 ペーター
6d01:17:03
(1/20)
26字
狩人さんはCOしても良いかもしれませんがどうですか?
宿6d01:17
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d01:17:29
(1/20)
54字
墓の皆さんこんっちゃああああああっす!
偽占い師でええええええす!!
お疲れ様でした!
…狩人生存…だと…
妙6d01:17
.
少女 リーザ
6d01:17:33
(2/40)
19字
よかったああ旅狩人か…!まだ戦える…!
羊6d01:18
.
羊飼い カタリナ
6d01:18:25
(1/20)
135字
クラさん、シスター、お大事に。
何か、大変な事があったのかもしれないけれど、もしよければ、エピローグか、村が終わった後のまとめサイトのページに大丈夫かどうか知らせてほしい。本当に、お疲れさまでした。
レジさん、いらっしゃい、そしてお疲れさま。手強かったよ、レジさん。
旅6d01:19
.
旅人 ニコラス
6d01:19:01
(1/5)
18字
今日を迎えられるとは思わなかった…。
者6d01:19
.
ならず者 ディーター
6d01:19:08
(1/20)
71字
>レジーナ よー、おつかれ。
シスターとクララは結局突然死か。
忙しかったのだろーか。
襲撃失敗?護衛成功か?死亡組み噛み?
んんん??
屋6d01:19
.
パン屋 オットー
6d01:19:52
(2/20)
28字
レジさんお疲れ様です。
狩人は誰だと予想していましたか?
年>>815
.
少年 ペーター
6d01:20:22
(2/20)
20字
あと娘さん、本物なら霊能お願いしますね。
娘>>816
.
村娘 パメラ
6d01:20:30
(1/20)
200字
むぅん、おはよー。3人ともお疲れ様でした!今日も1日、がんばろーね!
ひとまず霊能結果。
【クラちゃんは狼、レジさんは狼、リデルさんは人間】だったよー!
□1.お墓のみんなへ今一番欲しいものをお供え
現状。
今日PPが発生していないため私は真が証明されてる。そしてディタさんも真=ニコさん白。
りーざちゃんかぺたくんのどちらかが狼になるよ。
2人の信用勝負になるから、じっくり考察をお願いします!
者6d01:21
.
ならず者 ディーター
6d01:21:12
(2/20)
45字
>レジーナ あ、護衛成功なのか。
じゃあ、パメラ噛みか。
んー、ニコラスが狩人っぽいな。
羊6d01:21
.
羊飼い カタリナ
6d01:21:51
(2/20)
81字
これだけ候補者を襲っておいて、まだ生存していたというのは狼涙目すぎます。
狩人さん、すばらしい潜伏でした。
というか、レジさん、なんで非狩発言した私食べたの?
宿6d01:22
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d01:22:02
(2/20)
188字
あ、BBSでは墓場にも役バレないのかな…
またわかめて気分で第一声からやらかしてすみません…
というかひとりごとでネタバレするようなことばかり…
やっぱり私本物の占い師です…信じて下さいなんでもしますから…
>>カタリナさん
愛してるぜ!!!!!!!!!
いやほんと冗談抜きで貴方は強かった。
いくら理屈で固めても嘘付いてるのって
勘の良い人にはわかっちゃうものなんですね。
羊6d01:26
.
羊飼い カタリナ
6d01:26:43
(3/20)
192字
レジさんは、
>>454
~がすごかった。ただただうまかった。
あの感情(のようなもの)で私の理論やパッションの多くが吹き飛んだ。だって、びっくりするよ、逃げられてると思った相手が急に感情だすんだもん。
どうにかまだ食いついたままがんばろうとしたけど、それを許す村状況じゃなかったし、私もすごく揺れちゃったからなあ。
>01:22
ありがとう!この村に入って、一番うれしい評価だよ!!
宿6d01:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d01:28:33
(3/20)
168字
今まで狼ガチ有利できたかと思いきや結局LWからの信用勝負かー
日付変更時はゲーム的にはどうなることかと思いましたけど
霊狩村狼となかなか胸熱な展開になったんですね
お仲間頑張って!
>>ディーターさん
昨日は貴方の温情で生き残れたようなものです…
あとなんかあれ以外の部分は地味に突っ込みどころ少なくて
手強い人だなーとおもいました
旅>>817
.
旅人 ニコラス
6d01:28:41
(1/20)
124字
フリーデルさん、クララさん、レジーナさん、お疲れ様でした。
【霊能結果確認】
まあ、確認するまでもなく、この場合は書宿が黒でしかないですよね…。パメラさんは真で僕も確白になった。
年妙のどちらかってことですね。
>>814
当人に任せましょう。
宿6d01:29
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d01:29:35
(4/20)
74字
>>オットーさん
狩人そろそろ死んでるとしたら
貴方あたりかなって思ってました!
>>カタリナさん
貴方がおいしそうだったから食べました(ゝω・)
年>>818
.
少年 ペーター
6d01:34:32
(3/20)
83字
書さん、尼さん、宿さんお疲れ様でした。
【霊能結果確認しました】
では狩人さんは、娘さん以外を守ろうとした場合だけCOお願いします。
守られた相手は白確定ですので。
旅>>819
.
旅人 ニコラス
6d01:35:20
(2/20)
75字
襲撃者無しについては、護衛成功したか、もしくは意図的にミスをしてくれたのか……。
今日話題に出すことではないですね。黒を見極めることに専念しましょう。
羊6d01:35
.
羊飼い カタリナ
6d01:35:55
(4/20)
136字
でも、でも、本当によかった。エピにならないで、よい最終日を迎えられて本当によかった。
本当によかった。あのままエピじゃ、地上にいて頑張ってる人たちが、報われない。
>レジさん01:29
ちぇっ、「非狩発言しておいたら頑張っても襲われないよねー♪」って思ってたのに(笑
者6d01:39
.
ならず者 ディーター
6d01:39:56
(3/20)
132字
>レジーナ 「昨日は貴方の温情で生き残れたようなものです…」あ・・・やっぱ自分視点の勝ち方を披露するのってまずいんだな。反省。
しかし、質問にもスマートに答えられてしまうし、力の差が歴然だ・・・
すごい。これに尽きる。
手強いなんて、もったいないお言葉ですぜ。
宿6d01:41
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d01:41:52
(5/20)
144字
>>カタリナさん
それだけ狼にとっては貴方がかなりの脅威だったのですよー
しかしほんと村に今日があってよかったですよ
この数日間対抗に突っ込まれる度にあなたとの
トークバトルログを胃を痛めながら読みなおしたかいもありました
対抗のみんな何であのへんから突っ込みどころひっぱってくるのw
年>>820
.
少年 ペーター
6d01:42:49
(4/20)
181字
正直、今日私がつられる可能性はかなり高いと思うんです。
少女さんは宿さんから黒判定を受けてますからね。
味方に黒判定を出す状況が見えにくいんです。
よほど先を見通してたとしか考えられないです。
私から見ると、旅さん私が白。娘さん妙さんが黒としか見えないんです。
正直、みなさんの話していることがよく理解できてないので、娘さんが白確定の理由がまだ見えないんです。
宿6d01:56
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d01:56:01
(6/20)
138字
>>ALL
>>特にアルビンさんとディーターさんと
>>あと先にあやまっておくとパメラさん
その…色々墓下の会話読ませていただいたら
自分結構ここのシステムと禁止事項勘違いしてる所も多くて…
信用勝負の時に変な理論振り回しちゃってました
酷いことをいってしまってすみません…
宿6d03:03
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d03:03:53
(7/20)
192字
興奮しちゃって眠れないや
土下座しながら上の考察をしよう
狼予想…はこの展開だと私が狼ってもろ割れてるから白々しいかw
■狩人予想…「きっとニコラスさん!」
旅…何度も狩人は中庸にいると思うぜって自分でいってたけど
なるほど中庸-THE-中庸の彼ならかなり有りうる…何故噛まなかった
年…彼狩人展開はダークホースすぎて胸熱
娘…昨日私に●打たれた後にCO無し。ここ狩人はないと思う。
妙>>821
.
少女 リーザ
6d03:05:47
(1/20)
161字
【諸々確認したよ】
昨日、一昨日はあんまりいれなくてごめんね。
PP未発生だから、LWのみ。
私視点宿黒だから、宿と激戦してた娘白と仮定すると年狼。パメちゃんが言ってるように私と年の殴り愛だね。
ただ、年
>>820
の言う通り、娘白確定はしないかも。娘白と見て考察して良いと思うのだけど、一応★確定白の理由も知りたいなって。
妙>>822
.
少女 リーザ
6d03:53:39
(2/20)
199字
以下娘白前提。狼は宿書年だね。
年の初発言は1d
>>140
。そこからしばらく寡黙だね。
宿は多弁占い
>>197
嗜好
書は
>>246
で○妙を提示している。もし私が狼だったとして、私が占われたら斑になる状況で、それまで挙げられてなかった妙占いを仲間が提案するかな?
そして
>>406
で年は唐突に●書を希望。その前に考察で宿が年狼の可能性有りと言ってたり、ライン切りに熱心。宿と書の指示による●先希望かな
妙>>823
.
少女 リーザ
6d04:03:43
(3/20)
174字
あ、でもその後書が●年希望
>>425
出してるね。ライン切りかあ。
それ考えたら
>>822
の書○妙提示もライン切りって見られてもおかしくないね。
3dも年は発言が増えてきてるけど、良い感じにステルス。メタ要素に対する突っ込みから不慣れ要素が見えるけど、多数論点がある中で何故あそこにだけ質問を飛ばしたのか。ステルスのための不慣れアピールじゃないかな。
妙>>824
.
少女 リーザ
6d04:06:11
(4/20)
199字
5d考察の漏れとかからも、不慣れであることは確かだと思うんだ。でもだからこそ、その不慣れ要素を利用してのステルスは凄く効果的。特に宿と書の発言を見てても、一定の戦略ってあまり見受けられなくて一見村人みたいな発言をし続けている。団結できるはずの狼が、あえて村人らしくバラバラな方向に発言するのは、議論をかき乱すことによるメリットがあるから。それってやっぱり、潜伏狼の影が薄くなるってことじゃないかな?
妙>>825
.
少女 リーザ
6d04:08:51
(5/20)
152字
>>812
とかだけど、今日の生存者の中で発言力が強いのは娘だけど、その娘の信用が私>年である以上、年は私に黒塗りするより娘自体に黒塗りして、旅をミスリードするほうが効果的って考えたかもしれない。
以上から、【年は不慣れ潜伏狼。▼年希望】とするよ。
年への質問を投げたら今日は寝るね。明日は質問に答えるよ。
妙>>826
.
少女 リーザ
6d04:12:29
(6/20)
115字
>ペタくんへ
★
>>812
とかで、昨日から娘に疑いをかけている理由を教えて。パッションだって言ったとしても、パッションなりに理由があるでしょ?
★結局
>>406
で●書を希望した理由が良くわからないんだ。噛み砕いて教えてくれるかな?
妙6d04:12
.
少女 リーザ
6d04:12:47
(3/40)
28字
昨日って娘噛んだよね…?
なんで狩人出てこないんだ・・・
妙6d04:14
.
少女 リーザ
6d04:14:09
(4/40)
53字
旅狩人→私年対抗
年狩人→あえて噛まずに信用を得ようとした
こんな感じかなあ・・・ 眠くてわけわからぬー
農6d06:32
.
農夫 ヤコブ
6d06:32:42
(1/20)
172字
おはよう。エピ突入しなかったね。
とりあえずレジーナお疲れさま。フリーデルとクララもよかったら顔出してね。
つ[赤と緑の花]
つ[不思議なキノコ]
んー、村側にとっても狼側にとってもイーブンな良い方向に転がったね。大詰めで突然死2人は残念だけど、村狼が1ずつで結果オーライ。クララ狼のみが生きてたら村3票狼3票状態で、昨日でほぼ終了だったね。
農6d06:45
.
農夫 ヤコブ
6d06:45:06
(2/20)
197字
まさかの年妙LW勝負か。この展開は全く予想してなかったよ。最終日に子ども同士の殴り愛で決着とは…なんか問題ある絵面だなあ(汗
一番自信があったフリーデル狩人本命予想も外れたし、僕の予想はとことん外れだったね!うーん、早めに殺されてて結果OKだったかな?
しかしレジーナは昨日大変だったね。大詰めの昨日に仲間狼がほぼ留守だったんじゃないの?年妙どちらかのLWは裏でがんばってた可能性もあるけど。
農6d07:19
.
農夫 ヤコブ
6d07:19:19
(3/20)
188字
あれ?ということは、まさかのアルビン狂人確定?
理屈では昨日ぐらいからその可能性が濃いことを理解してたけど、確定しても商狂が一番しっくりこないなあ…。あまりにも僕の想定していた狂人像から離れてる(笑
やっぱり僕は人外が最善手を打つことを前提にし過ぎてたみたいだなあ。他ログ読んでたら人外にもトラブルやミスが十分ありうるってわかるのに、自分が村中にいると想定から外していたよ。
農6d07:34
.
農夫 ヤコブ
6d07:34:22
(4/20)
185字
僕が狼だったら、昨日はやっぱりパメラ噛みしか選ばないなあ…。狩人本命のフリーデルが突然死濃厚だったし。
たぶんニコラスだと思うけど、狩人は超大きな仕事をしたね。ペーターだったら面白すぎる(笑
それにしても…まさかのフリーデルに会えないエンドの予感?今回は僕とことんカラ回りの気配(涙
べ、別にフリーデルが特別な意味で気になってるとか、そういうのじゃないんだからね…!
農6d07:47
.
農夫 ヤコブ
6d07:47:40
(5/20)
79字
さて、今日も村が残ったおかげでエンディングには顔を出せそうだ。夜は酒でも飲みながらラストバトルを観戦させてもらおう。墓下はストレスフリー。
ではまた夜にー。
商6d09:18
.
行商人 アルビン
6d09:18:24
(1/20)
122字
おはよー!脱ぎ脱ぎ♪ レジさん、クラさん、シスターお疲れ様でした! >01:56いえー、自分もあんまりマナーとか勉強してなかったんでレジさんに指摘されてから勉強しなおしとかやってました。気にしてないですよー。
てか、もう私もCOしていいのかな?
旅>>827
.
旅人 ニコラス
6d09:30:22
(3/20)
105字
おはよう。
>>820
>>821
確かに、娘白確定とはいえないかもしれないけど、可能性は低いと思うよ。者が真だった場合、宿黒となるけど、占霊黒だったら対抗しないで裏で口裏合わせて判定合わせた方が断然有利になる。
商6d09:33
.
行商人 アルビン
6d09:33:44
(2/20)
191字
書・尼さんエピで会えたら嬉しいです^^
フッ、私が名推理を披露しよう!
これは突然死を装った駆け落ちだな。村確のフリさんと潜狼のクラさんは互いの正体に気がついていたのさ、そして許されない禁断の関係へと発展、駆け落ちを敢行というわけさ。突然死はフェイクだな。
借りてた(ロミオとジュリエット)はクラさんのお墓に返却しておこう、うん。
べ、別に影響とかされてないんだ! 脱ぎ脱ぎ・・・
旅>>828
.
旅人 ニコラス
6d09:38:28
(4/20)
73字
宿真の場合は、彼女が言った通り妙が人狼となるけど、娘妙黒だったらそもそも今日を迎えていない。狼側が勝利してる。
だから、僕は娘真として見ていくよ。
娘6d10:40
.
村娘 パメラ
6d10:40:52
(1/5)
200字
ここで私が狂人COすれば勝てるよね…
狂人CO、ニコさんへのRPPを指示⇒村側は狼を吊るしかないから私放置。
この状況で、私がニコさんの投票の逆灰に票を入れる。すると…
狼(AかB)⇒ニコさん、私⇒A、ニコさん⇒B、村人(AかB)⇒対抗狼
A狼時は乗ってこなくてABでRPPかな。
でもこれだと推理要素がなくなる上にだまし勝ちなんて、おもしろくないもんねぇ。
ごめん、みんな。私はだませないやー。
娘>>829
.
村娘 パメラ
6d11:04:18
(2/20)
200字
おはよー!私が真確定って言うと御幣があるね、ごめん。
ただ、偽の策にしてはいまいちだと思うよ。改めて説明するよー。
私/レジさんの組み合わせ。
狼/真:りーざちゃん狼によりエピ。×。
狂/真:りーざちゃん狼LW1によりエピ。×。
狼/狂:LW1でエピ。×。
狼/狼:昨日対抗するかな?
狂/狼:昨日で自吊有利だし、COしてPPに賭けたはず。さらに私狂なら今日狂COしてRPP指示しないのはなぜかな。
年>>830
.
少年 ペーター
6d11:19:04
(5/20)
199字
昨夜から考えていたことを先に書いておきます。昨日の襲撃失敗の件、狼の襲撃って吊のときみたいに投票制で3人若しくは2人がそれぞれ違う相手を襲撃先に選んでランダムで決定されていたら今回のようなことが起きるのかなー?と思いました。狩人さんがいなさそうなので、そちらかなと。残る狼が一人になっている可能性があるので今まで死人で黒判定を出されたのが書さんと宿さんだけだったはず。あー、現状とはあってましたね。
娘>>831
.
村娘 パメラ
6d11:20:58
(3/20)
200字
私LWなら、占霊きめうちな昨日対抗せず潜伏じゃないかな。
私狂でも、LW1を吊るしか村は勝てないから放置しかない。
どっちも可能性は低い。
私視点でのりーざちゃんとぺたくんの対抗考察だよっ!
りーざちゃん狼:あの場面で狼への黒出しは非常に有効。
▼私なら今日は迎えて無かったし、▼レジさんでもりーざちゃんの信用が上がる。
ぺたくん狼:素直に見るとこっち。私偽視は私視点で狼要素。
おこちゃま対決!
年>>832
.
少年 ペーター
6d11:31:44
(6/20)
125字
>>829
で納得しました。娘さんを信じます。信じましたが一応、妙さんの質問にも後で答えておきますね。
娘、少年、少女、旅人。おこちゃまですねっ。
このままだと私吊られちゃいますね。
狼が一人なら明日投票で終わりっていう完全に運任せな状態ですよ。残念。
宿6d11:51
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d11:51:47
(8/20)
120字
こんにちはー!墓ぽっぽ
上は殴りあってるな〜
>>ヤコブさん
昨日は自分のログ白も赤もてんやわんやでしたねー
でもやれるだけの仕事はやったんで大丈夫、かな?
お供えもありがとうございます!お花キレイ〜
…そのキノコちゃんと合法ですか?w
宿6d11:54
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d11:54:24
(9/20)
135字
>>アルビンさん
うう…私も全然わかってなくてごめんなさい
エピローグまでにまた色々勉強してきますんで
お話ししてやってくださいね!
私の偽っつーか狼は今日を迎えられたことでバレバレだけど
パメラさんアルビンさんの方はどうなのかな?
COはお好みで!
そして…何故脱ぐ
年>>833
.
少年 ペーター
6d12:23:20
(7/20)
161字
>>826
妙さん。
☆まず最初の考察で書きましたが、親切すぎる人は疑いたくなるというパッションです。これは1d?くらいからずっと書いているものです。あとは、今見返すとCOのタイミングもちょっと…という感じですね。ログを見てて思ったのですが、商さんが最初に書さんに統一占いを希望してるところは、今考えると不思議なことです。
宿6d12:54
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d12:54:44
(10/20)
135字
>>アルビンさん
うう…私も全然わかってなくてごめんなさい
エピローグまでにまた色々勉強してきますんで
お話ししてやってくださいね!
私の偽っつーか狼は今日を迎えられたことでバレバレだけど
パメラさんアルビンさんの方はどうなのかな?
COはお好みで!
そして…何故脱ぐ
宿6d12:58
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d12:58:03
(11/20)
114字
あらっごめんなさい!
リロードしたら時間差二重投稿になっちゃった。
ほんと全然機能よくわかってないですね…
ペーター君悲観的になってるみたいだけど負けずにがんばれー
どっち陣営にしろ君とリーザちゃんに勝利がかかってるんだー!
羊6d15:02
.
羊飼い カタリナ
6d15:02:21
(5/20)
191字
>レジさん
禁止行為の話だけど、私は「アルさん悪くない」と言ったけど、レジさんにも非はないと思うよ。だってトップページ見て、いくつかの村ログ見ただけだとしたら、レジさんのような解釈をしても不思議じゃないもんね。認識改めたらそれで終わりだと思う。
トップページに詳しい説明が無いのは、たぶん、この国の主のninjinさんとしては「その辺は、ゆるゆるやってね」って事だと思う。たぶん。
羊6d15:09
.
羊飼い カタリナ
6d15:09:56
(6/20)
190字
~~~~~
【決定は多数決で●相互▼霊能者だけど…】
★ディタさん
えっと、ディタさん、多数決では相互占いってことになったけど、【決定に従わずに、独断で占い先を決める占い師も珍しくない】と思うんだ。それが村の勝利のためだったら、全然ありじゃないかな。少なくとも、私は独断ってだけで安易な偽視はしないよ?
えーと、ぜ、ぜったいにどくだんするなよ、ぜったいだぞ(棒読み
~~~~~
羊6d15:13
.
羊飼い カタリナ
6d15:13:24
(7/20)
173字
私が3dの
>>569
の代わりにさっきの発言を言ってたとしたら、あの時のディタさん、どうしてた?(笑
今回私が真偽悩んだ理由の1つなんだけど、真占い師ディタさんを理解する想像力が、私にちょっと足りなかったんだ。だから、真占い師ディタさんがどういう思考していたか勉強したい。だからこんな感じでちょっと質問するから、もしよければつき合ってほしいんだ。
商6d15:16
.
行商人 アルビン
6d15:16:53
(3/20)
194字
もうほぼばれてるからCOします。私、変態なんです違った【狂人】です脱ぎ脱ぎ。
んー、自分だったらレジさんが妙狼を隠すためにわざとブラフで黒出したって視点で説得すかなー。
妙の白要素って、偽占いが黒出したから白っぽい位だと思うし。でも妙・年とも忙しそうだし、流れでペーターさん吊られてしまいそうだなー。
役立たずな狂人でゴメンナサイ。土下座するんで気が済むまでスパンキングして下さいorz
羊6d15:22
.
羊飼い カタリナ
6d15:22:23
(8/20)
164字
>>831
、>アルさん
あの時、もしレジさんが白出しをしていたら【レジさん真視点での狼側4人が確定する】んじゃないかな?
黒を出す事でレジさんは一人を敵に回したけど、白を出したら2人を敵に回す事になるような気がする。
(深く考えてないから穴がありそう)
そして、誰に黒出しするか、というのは…
すごく、好みの問題だと、思う。
宿6d15:32
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d15:32:12
(12/20)
165字
>>カタリナさん
そういってもらえるとありがたいですー
今度からもっとゆるゆると行きますね
>15:22に関してはまあ大体はその通りというか
昨日信用勝負するつもりだったから
多分誰を占指定されても●ださざるを得ないでしょうね
>>アルビンさん
変態!変態!変態!
こちらこそあんまりお仕事できる状況にしてあげられず申し訳ない。
宿6d15:41
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d15:41:50
(13/20)
175字
突然死組の皆エピローグに来れるといいなあ
シスターの意見には昨日のVSパメちゃん時の
切り口みたいなものを見出させてもらったし
お仲間にはいろいろ助けられたし
御礼を言いたい所なんですけれどもね
前者は敵にそんな御礼言われても嬉しくないかな?w
シモンさんにはコマンドーごっこでメイトリックス大佐の役は取り上げて
ベネットの役をやってもらいましょう
屋6d15:42
.
パン屋 オットー
6d15:42:27
(3/20)
40字
>>アルさん
この変態めっ!ベシンベシン
えっと、お互い次は頑張りましょう。
娘>>834
.
村娘 パメラ
6d15:56:38
(4/20)
200字
色々考えて、私はぺたくんをLWと見させてもらうよ。【▼ぺたくん】希望です!
今日の襲撃ミスを考察したんだ。背理法で考えてみたよ。
まず、狼の襲撃先は私かニコさんか意図的ミスのどれかしかないよね。
灰を噛んだら残った方が狼になっちゃうから。
●私を噛みたかった場合
私を噛む=レジさん偽の証明=ニコさん白となり、SGが居なくなる。
ニコさんの1票で結果が決まるけど、ニコさんを説得する必要がある。
娘>>835
.
村娘 パメラ
6d15:56:45
(5/20)
200字
また、ぺたくんを疑ってる私を噛むことでぺたくんに疑いがいく。
ぺたくんが狼なら、疑いを避けつつニコさんを説得、りーざちゃんに論駁で勝たなきゃいけない。
りーざちゃん狼なら、私はぺたくんを疑ってる戦力として残したい。
どっちが狼でも私を噛む利点は無いんだ。
●ニコさんを噛みたかった場合
りーざちゃん狼の場合、ニコさんを噛む=私のぺたくんへの票があれば勝てるんだ。
ここでニコさんを噛みたいはずだよ。
娘>>836
.
村娘 パメラ
6d15:56:53
(6/20)
200字
ニコさん襲撃があったなら狩人のGJが起こったとしか考えられない。
狩人候補はぺたくんのみになるけど、今日のぺたくんの言動から狩人っぽくない。
狩人ならCO方針の提示なんてしないはずだからね。
ぺたくん狼の場合、ニコさんを噛む=ぺたくん狼視してる私を説得できなきゃ2vs1で負けちゃうから噛めない。
●意図的襲撃ミスの場合
りーざちゃん狼なら、ここでニコさんを襲撃しておきたいはずだから利点が無い。
娘>>837
.
村娘 パメラ
6d15:57:01
(7/20)
200字
●結論
つまり、ぺたくんが狼の時に意図的襲撃ミスをした、または、ぺたくんが狩人でニコさんを守った、のどちらか。
私は前者と考えてる。
私の中でのストーリーはこうなる。
今日の噛み先を意図的襲撃ミスとすることで、私偽の可能性を残す。
その上で、ニコさんも含めてグレー4人。これが最も生存率の高い手段。
>>820
からニコさんに私偽の可能性を提示しようと努力。結果、
>>827
もあり
>>832
で諦めた。
娘>>838
.
村娘 パメラ
6d15:57:09
(8/20)
200字
もちろん逆説はあり得るよ。
りーざちゃん狼で、敢えて意図的襲撃ミスをした上でこの流れを説明する。
ただ、その場合は私とニコさん両方の説得が必要だし、ぺたくん狩人の可能性っていう不確定要素が入る。
最悪2vs2のRPPとなる危険性を考慮したら、信頼を得るためにそこまでするかなって思うよ。
昨日私を疑ったのは黒要素って思いもあるし、これでぺたくんが村人なら、ぺたくんにも村のみんなにもごめんなさいっ!
商6d16:00
.
行商人 アルビン
6d16:00:37
(4/20)
182字
>15:22>カタリナさん そうか、レジさん視点では全然考えてなかったな、もっかいログ追いかけてみます。
>15:32>15:42 危なかったぜ、新世界を開いてしまうとこでした! 自分も実は初参加で終始アワアワいってただけなので次回もっと頑張ります、ログ読んでるのと実際にやるのでは大違いだったのでこれを糧に・・・ ってまだエピじゃないのでエピまでとっておきますw
娘>>839
.
村娘 パメラ
6d16:09:22
(9/20)
200字
□1.いまね、たくさん喋ったからすっごくのどがかわいてる!
つめたーい麦茶が欲しいよ!なので、[麦茶20L]をお供えするよっ!
あと缶詰めがあったから送るねー!
[白桃][マスカット]と、あと[シュールストレミング]ってなんだろね?
料理上手なレジさんにあげるー!
そういえば最近、霊能で私のうわさが聞こえるよっ!
私だって、ちゃんとおかし以外のことも考えてるんだよー!おかしのことが8割だけどね!
娘6d16:14
.
村娘 パメラ
6d16:14:29
(2/5)
200字
やっぱり正々堂々と勝負することにしたよー!
だまして勝っても後味わるいもんねっ!
うめちゃん劇場、完結しちゃったよっ…!
ひとりごと、なに喋ろうかなぁ。
発言も、1日20発言、出来るだけ200文字を目標に頑張ってきたけど、もう喋ることがないよぉー。
多弁さん食べちゃうなら、おおかみさんをはじめ、残りが寡黙にならないようにしなきゃつまらないよねっ!
私もおおかみさんになったら気をつけなきゃなぁ。
羊6d16:20
.
羊飼い カタリナ
6d16:20:11
(9/20)
112字
パメちゃん、決断おつかれさま。
パメちゃん、すごく頑張った。初日から今日まですごく村をリードしてくれた。ヤコさんや私の方針決めについてもしっかりサポートしてくれた。すき。とてもすき。
でも、私はリザちゃんが狼だと思う。
娘6d16:23
.
村娘 パメラ
6d16:23:48
(3/5)
200字
泣いても笑ってもきょうがさいごかー。
霊能者、ぼろぞうきんっていわれてるから、お墓でみんなであそぶよていだったんだけどっ!
みんなたのしくやってるのかなぁ、私はたのしいよー!
きのうはレジさんが一生懸命あいてしてくれたし、おとといはディタさんががんばってくれた!
りーざちゃんと、ニコさんと、3人でたびにでるんだっ!
突然死はざんねんだったけど、良い人いっぱいでよかったなぁー!
さみしいなぁー…
羊6d16:25
.
羊飼い カタリナ
6d16:25:53
(10/20)
161字
リザちゃんが村なら、レジさん偽、つまりパメちゃんは真。忙しかったとしても、レジさん偽を訴える姿勢が全くないなんて。
しかも、今日になって勢いづいてる。
>>821
「昨日、一昨日はあんまりいれなくてごめんね。」
その言葉は、一体誰に向かっていってるの?
村全体?
一番謝らなきゃいけないのは、パメちゃんに対してでしょ。
宿6d16:27
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d16:27:22
(14/20)
125字
おーパメちゃんが吊り先表明したかー
ニコラスさんはどう出るかな?
ロリショタ殴り合いの結末は如何に?
ということで墓下のみなさん張った張った~
■1.狼最終予想!
■2.狩人最終予想!
当たった人にはビール一年分…を実費で買ってくる権利をあげよう
羊6d16:27
.
羊飼い カタリナ
6d16:27:27
(11/20)
153字
リザちゃん、昨日一日、▼レジさん主張を全部パメちゃんに丸投げしてたんだよ?そして、今日の第一声が
>>821
ですって?リザちゃんにとって、パメちゃんはなんなの?レジさん偽が分かった時点で、確定の味方でしょ?この共闘意識の無さは、一体何?
だから、リザちゃんにとって、パメちゃんは味方じゃない、そう思うんだ。
羊6d16:31
.
羊飼い カタリナ
6d16:31:58
(12/20)
94字
■1.リザちゃんだと思う。もし村なら、エピで本気で問いつめたい。
■2.ニコさんかなあ。ニコさん、もし狩人だったら、連日●に上げてごめんね。
>ビール
ふとっぱらー
Σって!実費!?@8
屋6d16:37
.
パン屋 オットー
6d16:37:10
(4/20)
64字
■1.うーん、悩むけど年で。
■2.やっぱ旅かなあ。素晴らしい中庸&ステルスっぷりだったと思います。
ビール飲めない…シクシク
宿6d16:37
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d16:37:13
(15/20)
135字
>>パメラさん
お供えありがとう…私も昨日までしゃべりっぱなしだったから
麦茶の差し入れは嬉しいぜ…
そしてエピローグで感動のシュールストレミング開封パーティを…(大惨事)
■1.わたし が おおかみです
■2.自分の狩人論を証明する意味でもニコラスさんに一票!
@5
娘6d16:41
.
村娘 パメラ
6d16:41:55
(4/5)
200字
灰考察だよ!
>>シモンさん そういうのよくないよ!
>>やこぶさん アイデア疑ってごめんね、結局相互占いしちゃった!
>>あるさん 対抗ありがとう!最後話せなかったの残念だなぁ。
>>リナちゃん うめちゃんって呼んでくれてありがとう!リナちゃんだけだったよー!
>>ディタさん 1人で戦うのってすごくつらいね…ほんとにありがとう!
>>おとさん なんでフラグたてちゃったのー!またぱんつくってね!
娘6d16:42
.
村娘 パメラ
6d16:42:02
(5/5)
200字
>>くらちゃん くろぬりしきれないところ、やっぱり優しい人だったね!
>>りでるさん うたがわれたの、おこってないからねー!
>>れじさん 対抗ありがとう!たのしかったよ、傷つけてたらごめんね!
>>ぺたくん なれない中がんばってくれてありがとう!疑ってごめんね!
>>りーざちゃん かわいいよぉー!だいすきだよー!
>>ニコさん いきてたら、いっしょに旅につれてってね!
>>277
私もいきたいよっ!
者6d18:23
.
ならず者 ディーター
6d18:23:07
(4/20)
200字
>カタリナ
あまり参考にならないと思うが・・・
実は、あの時点では俺も羊か尼を占おうと思ってたんだ。そろそろ確実な情報が欲しいと思ってたんでな。
だから、あの日はたぶんそのまま相互占いをしてたと思うぜ。
その後どうしたかは分からないが。
それにしても、初日に統一自由どっちでもいいと言ってんのに、確実な情報を欲しがるような考え方ばっかりしてたような気がするぜ。
俺の中で閉じた考えしか出さなかったから
者6d18:23
.
ならず者 ディーター
6d18:23:25
(5/20)
132字
、俺の思考が見えづらかったのかもな。
黒っぽく見えたのも、それで村への貢献度が低かったからだと思うぜ。
質問はバンバンしてくれよ。
……べ、別に寂しいから言ってんじゃないぞ。
■1.リーザかな・・・
■2.ニコラスだと思うぜ。最初に宿ー旅を疑ってしまったが。
商6d18:38
.
行商人 アルビン
6d18:38:40
(5/20)
125字
■1.妙。狼陣営は▲霊失敗も考慮してたと思う。クラさん突然死で狼側もPP無いのは分かってたし、5dでは議論もパメラさんの主張が優勢だったし。年は忙しそうなので一度疑惑掛けられたら覆すのは厳しそうだしね・・・ あと年狼ならクラさんに絡み過ぎだと思うし。
商6d18:38
.
行商人 アルビン
6d18:38:49
(6/20)
110字
■2.旅。白確定した後も陣営はともかく発言自体は一貫して中庸的な点、これは吊られそうになっても【狩CO】の手段残されている為だと考えられる。発言数も少なめなのは自己防衛に思考を割いてたからかも?
ビール飲めない2号です!
年>>840
.
少年 ペーター
6d19:07:41
(8/20)
115字
なんていうか残念ですね。
今、墓場にいる村人のみなさんごめんなさい。
信頼を得られなくって。
明日になるかエピローグになるかはわかりませんが、
みんなが何だったのか知りたいです。
狼さんは今の状況が愉快でしょうがないでしょうね。
農6d19:10
.
農夫 ヤコブ
6d19:10:20
(6/20)
186字
ひょっこり。上とは裏腹に墓下が盛り上がってるね。
うわー、これ最後に妙年の吊判断難しいなあ。ニコラスかわいそう(笑
■1.んー、リーザかなあ。
■2.ニコラス一択。
お、最後の最後でカタリナと意見が合った。
>ディーター
ほとんど絡みがないし、せっかくだから質問。
★全日通じてほとんど僕をノータッチだったけど、どう思ってた?あと、僕があっさり噛まれたときどう思った?
農6d19:17
.
農夫 ヤコブ
6d19:17:26
(7/20)
195字
ペーターあかん。あきらめたらそこで人生終了だ。その態度のまま墓下に降りたら怖いお姉さんたちからお説教だぞ!
>アルビン 09:33
>突然死を装った駆け落ち
!!!!!!!!
なななななな何をいってるんだい!? フリーデルがクララと駆け落ちだって!? そそそそそんなわけないだろう??
真面目でお堅い女の子がワイルドな相手と許されない恋をして駆け落ちなんて昭和の少女マンガだけで十分だよ!
年>>841
.
少年 ペーター
6d19:19:06
(9/20)
127字
とりあえず、娘さんは商さんが書さんの統一占いを希望した理由を教えていただきたいですね。
これは今の状況から見たらおかしいですよね?
あと、襲撃失敗の理由に他のものもありますよね?
狼の相方が別の人を設定していた状態です。
この場合は考えられないんですか?
年>>842
.
少年 ペーター
6d19:26:47
(10/20)
151字
>>822
妙さん。ライン切りの件ですが無いと思いますよ。
単純に、書さんが自分を占い対象にされて対抗しただけです。
私が書さんを占ってほしかった理由は、霊能力者COしていた商さんが書さんを占いの希望に出していたから。
狼の容疑者が一人だけ希望している相手だったので、ラインも見えるかと思ったのですが。
妙6d19:32
.
少女 リーザ
6d19:32:27
(5/40)
44字
そりゃないよペーターくん。最後まで足掻いてくれなきゃどうにも…。勝負放棄されても、なあ。
農6d19:32
.
農夫 ヤコブ
6d19:32:30
(8/20)
107字
、 . ,,
- * - ←アルビン
" \
/ ∧ナ∧
// (,, ,,) \ | /
(二二=⊂二 丿 ─カキーン
/ ~ / | \
(((,,_ノ `ヘ,,)))__
妙6d19:35
.
少女 リーザ
6d19:35:52
(6/40)
96字
トップページの説明に書いてあるじゃん。「襲撃対象を変更すると、仲間の襲撃対象も変更されます。」って…。でも、村人騙りしなきゃいけない私がそれを教えるのはちょっとおかしいんだよ。なんだかなあ…。
妙6d19:38
.
少女 リーザ
6d19:38:15
(7/40)
178字
旅もこの状況ですら寡黙だし。質問くらい飛ばして欲しいよ。
私と年は相手を黒塗りすることが、娘と旅は白黒見極めることが役目でしょ?
娘があれだけ考察してるんだから、年はちゃんと噛みつかなきゃ。旅もちゃんとした考察を落とすか、私と年に★飛ばすなりしなきゃ。
娘と殴り愛したかったなあ。宿は昨日一昨日とすっごく大変だっただろうけど、でも楽しかったのだろうなって。
妙6d19:38
.
少女 リーザ
6d19:38:44
(8/40)
59字
年くんは自分が足掻くことで村側が勝てるかもしれないっていう、一番面白い立ち位置なのになあ。もったいない。変わってよー。
妙6d19:39
.
少女 リーザ
6d19:39:26
(9/40)
54字
宿ちゃんが言ってたように、一回くらいは寡黙噛みするべきだったのかもね…。▼兵で義を通してくれたわけだし、さ。
妙6d19:40
.
少女 リーザ
6d19:40:33
(10/40)
92字
あと純粋に気になるのは襲撃失敗についてだなあ。何が起こったのだろう…。
書が直前でなしに変えたのか、私の確認ミスなのか、狩人GJなのか…。
でもどう考えてもこれは旅狩人だよねえ。うん。
妙6d19:41
.
少女 リーザ
6d19:41:20
(11/40)
61字
まあ、明日でエピだし、楽しく終わりたいな。墓下はどうなってるんだろ。妙宿書って知ったときのみんなの反応もみてみたいなって。
者6d20:01
.
ならず者 ディーター
6d20:01:16
(6/20)
200字
>ヤコブ 初日から、ほとんど白だろうと思ってたよ。▼兵&相互占の時も、相互占自体のメリットは理解できたし。ヤコブが襲われたときは?だったよ。
レジーナがヤコブの黒要素を指摘できたのに襲われたってことは、宿狂?とかいろいろ考えた。でも、その次にカタリナが襲われた所で、脅威になりそうな人から優先して襲ってるんだな、宿狼かな?と予想がついたよ。
・・・別に、絡んでもらえて嬉しいとか思ってないからなっ!
旅>>843
.
旅人 ニコラス
6d20:24:47
(5/20)
109字
□1.お供え遅くなってしまいましたね。一人でチャレンジしようかと思っていましたが、墓下の皆さんでどうぞ[パーティーバーレル]
年★ 夜明け後すぐに狩人COについて提案していましたが、それはどういう意図があってですか?
旅6d20:25
.
旅人 ニコラス
6d20:25:38
(2/5)
20字
情に訴えるのは狼の特徴……なんですかね?
商6d20:28
.
行商人 アルビン
6d20:28:12
(7/20)
200字
ご、ごふ。 やっと帰ってこれたぜ。まさかヤコブさんの育てた○根があんなに太くて硬いとはな! さすがの私も隣町まで飛ばされてしまったぜ。飛ばされついでに買ってきたよ。 つ[酒] 次があるさ!
>>840
を見るとやっぱ狼は妙だな。
>>818
は、もし狩が年を護衛してた場合に年の白を証明できる唯一の材料だったんだろうな。自分も年を潜伏狼だと思ってたけどw あー、自分狼陣営だけど凄いペーターさんを応援してる
商6d20:28
.
行商人 アルビン
6d20:28:42
(8/20)
83字
。○(ディーターさんがツンデレだと!? ならず者なのにツンデレ・・・
これはつい最近の少女漫画主人公・・・ ヤコブさんの次の想い人はディーターさんにとられそうですな)
年>>844
.
少年 ペーター
6d20:53:34
(11/20)
75字
>>旅 上に書いてあるとおり、狩人が守った人=確白なので、その結果、確定白が二人出て残りが二人なるので、
そのうちの一人を吊ればよいと思ったからです。
宿6d20:56
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d20:56:00
(16/20)
200字
予想を見るにいまのところリーザちゃん狼視がおおいのかな
ゲーム終了までに予想がひっくり返ることはあるのかどうか
ニコラスさん狩人予想は安定してるみたいですね。
あってるなら歯ぎしりしちゃう位完璧な中庸潜伏狩人…!
勝敗判定当事者の二人には頑張ってほしいな
ペーター君凹んでるっぽいけど勝負決まるのには早いで!
参戦時間遅そうなリーザちゃん到着する前に
山程の質問叩きこめばワンチャンあるって! @4
農6d21:01
.
農夫 ヤコブ
6d21:01:06
(9/20)
158字
【者ツンデレCO確認】
ま。意外と白く見られてたみたいで、ありがたいなあ。
よーし今夜で最後だ!酒飲もう!さっき買ってきたからどんどんどうぞ。
つ[獺祭 純米大吟醸 二割三分磨]
つ[シャトー・ラトゥール]
つ[ラフロイグ 30年]
つ[プレミアムモルツ]
請求先ってアルビンでいいんだっけ? それともオットー?
農6d21:08
.
農夫 ヤコブ
6d21:08:02
(10/20)
145字
けっこう妙は黒塗れる隙が多そうなんだけどなあ。
意外にも最後はペーター次第になりそう。パメラもさっきの▼年は半分ブラフで、年妙の出方をギリギリまで伺ってると思うんだ。
ペーターは最後までトリックスターだなあ。これでペーターがLWで、赤ログでは超玄人狼ブレインだったら、まさに【裏切りの村】。
屋6d21:08
.
パン屋 オットー
6d21:08:30
(5/20)
39字
あ、大吟醸いただきますね。
アルさんのおごりですって?ありがとうございます!
年>>845
.
少年 ペーター
6d21:10:42
(12/20)
78字
それでそのあと気づいたことで、娘さん以外を守った場合にCOしたら吊るべき相手も決まると思ったので、
娘さん以外を守った場合はCOしてほしいと訂正したのです。
羊6d21:17
.
羊飼い カタリナ
6d21:17:43
(13/20)
200字
>ディタさん
考察では私とシスターを両方ともやや白視していた感じがあったから気になったんだ。
でも「自分の推理という不確定なものよりも、村全体で明らかな確定情報」の方が大事だと思った、ってことなら、「ディタさんの自己主張の控えめさ」と繋がりそう。
この控えめさは
>>「初日に統一自由どっちでもいい」
こことも繋がる。
統一、自由の両方のメリットが分かるから、ただただどっちでもいい。そこに「好み」
羊6d21:17
.
羊飼い カタリナ
6d21:17:51
(14/20)
200字
とか「こだわり」なんていう紛れはディタさんの場合そもそも入ってこない。
……と感じました。勝手に。
>ヤコさん
>19:17
……怖いお姉さんたち、って、そ、そんなお姉さん、いた、かなー、あはは(目そらし
うん、4日目はガチモードで強く迫ってごめん。あれ、アルさん真が無意識に不安だったから、その不安をかき消すためにヤコさんに当たってたんだと思う。
アルさんに関することは正反対だったけど、それ
羊6d21:18
.
羊飼い カタリナ
6d21:18:04
(15/20)
199字
以外はそんなに違わないと思うよ。4d14:00の視点とか、すごく天啓だった。
ペーター君は村人だとして、頑張ってると思う。もし吊り負けても、エピローグで素直に「おつかれさま」と言いたいよ。感情的にはリザちゃん村人であってほしくない。
-切り取り-
>21:01
お酒ありがとう。
oO(私、次はちゃんと、気配り上手のRPするんだ…!)
お酒、分かんないけど、シャトーっていうの貰おうかな。@5
娘>>846
.
村娘 パメラ
6d21:21:59
(10/20)
200字
>>841
ぺたくん
信じてあげられなくてごめんね。
私視点であるさんは狂人だから、狼の内訳はわかってないんだ。
それに、あるさん視点占い師の内訳は真狼ってわかってたから、誰を占い対象に挙げても黒に確黒ってことは無い状況なんだよー。
だから、狂人あるさんの仕事は明らかに白そうな人に言いがかりをつけて占いをさせること。
結果、くらちゃんは狼だったけどあるさんは人間だと思って希望を出してたはずだよー。
娘>>847
.
村娘 パメラ
6d21:25:52
(11/20)
200字
襲撃失敗の理由は、そのへんはメタっぽいお話だから言わないでいたけど、ぺたくんは2点勘違いしてるんだよー!
①狼の襲撃先が異なったら「おまかせ」襲撃になるはず!
だから、狼内で指定した人がバラバラでもミスすることはないはずなんだ。
②狩人は自分がGJに成功したかどうかがわからないはず!
狩人が守った人が本当に襲撃されたかがわからないから、守られた人=白確定とはならないんだよー。
違ってたらごめんね。
宿6d21:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d21:28:53
(17/20)
200字
パメラちゃんの心がまだ固い!ペーター君がんばれ!
リーザちゃんも早く帰ってこれるようにリアルがんばれ!
今やっと気付いたけどクララさん所謂俺っ娘っていうか女の子?
シスターと駆け落ちとかまさに種族も性別も越えた愛…
こりゃいい酒の肴ができたわ!
[獺祭 純米大吟醸 二割三分磨]グビグビグビグビ
ほら!狼って狂人のご主人様だから!
いやー悪いなーアルビンさん奢ってもらっちゃってー
商6d21:30
.
行商人 アルビン
6d21:30:38
(9/20)
101字
くっくっく、脱ぎ脱ぎ。
ラフロイグを頂こうかな、請求はレジさんに回しておこう。
怖いお姉さんは、私の裸を見て落ち着くといいよ。脱ぎ脱ぎ。
明日早いので今日はもう寝ます、皆さんお休みなさい! またエピでー
商6d21:31
.
行商人 アルビン
6d21:31:31
(10/20)
31字
!? こ、この流れは・・・ いかんディタさんに請求書まわそうw
農6d21:33
.
農夫 ヤコブ
6d21:33:49
(11/20)
197字
>カタリナ
すぐ落ちるとその直後はガチになっちゃうよね(笑
僕も落ちてすぐに「えー!もう終わり?」とか「けっこうがんばった結果が初回▲…」とか思ってた。そして上界では僕の予想と真逆の動きなのに、声が誰にも届かない。だから墓下1日目は僕もガチモードでかなりモヤモヤしてたよ。
…せっかく最後まで生きてるんだから、ペーターとリーザはがんばってほしいな。などとストレスフリーな世界からの勝手な感想。
農6d21:42
.
農夫 ヤコブ
6d21:42:31
(12/20)
189字
一応、お酒の解説
つ[獺祭] 2011年の純米酒対象を獲得した日本酒。二割三分磨は原料米の77%を捨てて作るという超贅沢なお酒。高い。
つ[シャトー・ラトゥール] ボルドーワインの超名門。高級ワインの代表。高い。
つ[ラフロイグ] スコッチウィスキーでも人気の高い1品。30年も寝かせるとやっぱり高い。
つ[プレミアムモルツ] ビールの中では高級。
アルビンごちそうさまー!
農6d21:50
.
農夫 ヤコブ
6d21:50:14
(13/20)
150字
21:42 【×対象 ○大賞】
ペーター反撃してほしいなあ。「プロローグでリーザが狼COしてたし吊ろうぜ」とかでいいから。
>レジーナ
え?え?まさかのシスターが百合展開?
え?ひょっとしてそうだったの?
>>37
>>41
あたりからすでに?
[ウサギ型の可愛いくも品があるピルケース]
…ぐすん。
屋6d22:05
.
パン屋 オットー
6d22:05:33
(6/20)
75字
はあ、たこわさおいしい…
みなさんもよかったらどうぞ、
つ[たこわさ][いかの塩辛]
>>アルさん、いい体してますね。いっしょにパスタ打ちませんか。
年>>848
.
少年 ペーター
6d22:11:56
(13/20)
36字
言ってる意味がよくわからないので、1について詳しくお聞きしたいのですが。
農6d22:18
.
農夫 ヤコブ
6d22:18:54
(14/20)
108字
[塩辛]いただき。塩辛って日本酒以外に合うお酒ないよね。
本当に酒飲みながら、今日の墓ログを消して表ログを眺めてたら、パメラが保母さん、ニコラスが不審者に見えてきた。
これ2対2でランダム決戦とかありえるかなあ。
娘>>849
.
村娘 パメラ
6d22:25:18
(12/20)
200字
私視点でりーざちゃんを怪しんでる点。
>>212
りーざちゃんとくらちゃん狼の場合、多弁占いを避けたい。
>>239
でレジさんフォロー、ディタさん微黒視。
>>440
>>450
>>493
から考察後、あまり考察が出てない。狼と相談してた要素。
>>701
いきなりのくらちゃん疑い。▼ディタさんなら●くらちゃんは怖くないからライン切り要素。
5d寡黙。レジさんが真視を勝ち取れたら投票しなかった可能性も…?
娘>>850
.
村娘 パメラ
6d22:25:32
(13/20)
200字
と、いろいろ挙げたけど、りーざちゃんは発言があるからその分言いがかりも探せば出ると思うんだ。
りーざちゃん狼の可能性も十分あるし、怖いよ。
でも、相対的に考えたときぺたくん狼の方が可能性が高く見えるんだ。
これは真視を取る勝負でもあるんだよー。
ぺたくんはすごく努力はしてくれたと思う!でも発言量と信頼がりーざちゃんに及ばなかった感じかな。
考察、発言をしっかりしてきたりーざちゃんを信じてみたいな。
娘>>851
.
村娘 パメラ
6d22:29:09
(14/20)
200字
えっと、狼の2人がそれぞれAさんとBさんを指定した場合、AさんかBさんのどちらかがランダムで襲撃されるってことだよー。
だから、2,3人が別々の人を指定したからといって襲撃ミスにはならないと思うんだ。
これはどこかで見た情報だから、間違ってるかもしれないんだけどねー!
狼陣営が異なる指定をしてたと証明できてもそれがぺたくん真視につながるのかな?
できれば推理に組み入れるべきではないともおもうよー!
年>>852
.
少年 ペーター
6d22:35:38
(14/20)
65字
正直、もう挽回できる気はしないので諦めました。
またエピローグになったら話しましょう。
喉がまだあるので、質問があったら答えます。
年6d22:35
.
少年 ペーター
6d22:35:56
(1/5)
10字
意味わからん。死ね。
屋6d22:39
.
パン屋 オットー
6d22:39:07
(7/20)
5字
ペーター…
宿6d22:42
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d22:42:11
(18/20)
134字
まだだー!きっつい立場はわかるがペーター君諦めんなー!
そのままエピローグにきちゃだめだー!
更新時間まで前のめりで行けばなんとかなるって!
いや吊られた自分が言うのもなんだけど
喉ぶっつぶれるギリギリまで長文描いてたら
なんかちょっと気持ちよくなってくるよ…!@2
娘>>853
.
村娘 パメラ
6d22:48:51
(15/20)
200字
ごめんね、すごく傷つけてるとおもうよ、ごめんね。
パッションじゃぺたくんは村人なんだけどね…。
ただ、それを持ち出してここ一番の終日に決定だしたら、推理と説得って要素じゃなくなっちゃうから…
私に考察できる要素から推理したよ。
仮決定まであと1時間あるし、できればりーざちゃんの偽要素探しを諦めないでほしいけど…
対抗はきついって知ってるから、私からは何も言わない。
エピでは仲良くしてほしいな!
者6d22:57
.
ならず者 ディーター
6d22:57:15
(7/20)
8字
ペーターァー!
者6d22:59
.
ならず者 ディーター
6d22:59:12
(8/20)
64字
[請求書] アルビンから何か送られてきたが・・・
・・・・・・なんじゃこの金額は!?
アルビン、お返しするぜ! (ズブッ!)
年>>854
.
少年 ペーター
6d23:00:33
(15/20)
109字
まあ、信頼を得られなかった自分が悪いのでしょうがないです。
あ エピローグで黒ってわかったら文章で一発芸やってもらうのでお願いしますねっ。
そういえば、村人1、狼1になったらどうなるんですかー?
運勝負ですかー?@5
農6d23:01
.
農夫 ヤコブ
6d23:01:42
(15/20)
145字
パメラやさしいなあ…。
リーザとニコラスも顔を出してくれるとうれしいのだけど…。
昨日から今日にかけて、ニコラスが灰ログで超困ってる様子とか見たい。わくわく。
吊を逃れたLWが間違って▲娘とかセットしてしまって、またしても狩人GJ発生→1日延長とかになったら笑う。いや、むしろ笑えない。
農6d23:02
.
農夫 ヤコブ
6d23:02:57
(16/20)
16字
ペーターあかん。それ村滅んどる。
農6d23:10
.
農夫 ヤコブ
6d23:10:09
(17/20)
63字
って、普通につっこんでしまったけど、これがLWペーターの戦略的素白アピールだったらどうしよう。
最終日、もう予想がつかないや。
宿6d23:10
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d23:10:38
(19/20)
171字
私からみたらリーザちゃんの白要素ってそれこそ
状況が切羽詰まってない+矛先が向いてない
序盤の印象のみのものなんだけどなー
だからまあドカンと●打てたわけだしね
リーザちゃんとパメラちゃんズッ友だから仕方ないかぁ…?
いやいや少年がここで一転信用勝負するのを私はまだ期待してるよ
リーザちゃんも帰ってこれるといいんだけど大変なのかなあ @1
娘>>855
.
村娘 パメラ
6d23:12:53
(16/20)
200字
狼と人間が同数の場合、狼の勝ちでエピローグだよー。
狂人+狼vs人間2の場合は、狼勝ちとはならないけど、RPP発動になるよー。
一発芸かぁー、おもしろくないとダメなんだよね…
このあいだテレビで見た、白いわんこの話ぐらいしかできないよ!
全身まっしろなわんこが出てたんだけどねー!
あたまもからだも、雪のようにしろくて、ふわふわしてて、すごくかわいかったんだぁー!
そのわんこ、からだも白いし尾も…
農6d23:16
.
農夫 ヤコブ
6d23:16:35
(18/20)
153字
たしかにペーターはやりづらいだろうなあ。
本来の殴り愛の相手が戻ってこないと、質問を飛ばしたり黒要素を挙げようにも手ごたえがさっぱりないだろう。
パメラが方針を決めてしまっているけど、ここからニコラスを説得できればランダムに持ち込める。でも説得したいニコラスもいない。うーん、途方に暮れる気持ちはわかる。
年>>856
.
少年 ペーター
6d23:16:52
(16/20)
45字
じゃあ、明日はエピローグなのでそのまま話せそうですねーっ。
確かに尾も白いですねえっ。
旅>>857
.
旅人 ニコラス
6d23:17:08
(6/20)
155字
>>855
あ、あはは…。
色々考えたけど、もし狩人が生きているとすれば、唯一の能力者である霊を守った可能性が高いと思う。それで今日の襲撃者無しが起こったと仮定する。▲娘で得をするのは妙。前日から娘を疑っていたのが年だから、それで疑いが年に行くはずだから。僕一人を誘導するのもそう難しくなかったように思える。
年>>858
.
少年 ペーター
6d23:25:48
(17/20)
81字
>>旅さん 私にはやっぱりよくわかりませぬ…・
>>娘さん そういえば、黒じゃなかったら一発芸は必要ないんですよ?
ああ、最終日に初めて喉が枯れそうですよ…。@3
旅>>859
.
旅人 ニコラス
6d23:26:18
(7/20)
149字
宿が妙に黒判定を出したのも、ライン切りの為とも考えられる。
年は夜明け後すぐに狩人COに関して提案していたけど、狩人自身ならそんな提案しないだろうし、狼であればむしろ今日の狩人COは恐れていたはず。狩人COによって事態が好転すると考えた村人のようでもあると思ったし、無論それを装った狼とも見える。
娘>>860
.
村娘 パメラ
6d23:31:09
(17/20)
200字
ぺたくん
そうだよー、あした意図的襲撃ミスか狩人GJがない限り、今日が最終日になるんだー!
ちなみに私もわんこもしろいから一発芸いらないねっ!
>>857
ニコさん
その場合は狩人COが有効だけど、狩人は…いないんじゃないかな。
ここでぺたくんの狩人COは逆に怪しく見えちゃうし。
ニコさんが狩人ならちょっと考え直すかもしれないなぁ。
5dの黒判定は、確かに深読み出来ちゃってそこが怖いんだよねぇ…
旅>>861
.
旅人 ニコラス
6d23:33:30
(8/20)
180字
年が今日になっても娘に疑いを見せていたのは不慣れだったからとも見えるけれど、年妙の対抗から論点をずらそうとしてようにも見える。
年については不慣れな村か、もしくはそれを装った狼かと考えていたんだけど、不慣れな狼と思えば前述のどちらよりもしっくりくる。仲間から何も指示を受けていないことはないだろうけど、偽りない素の姿勢で挑んだとすれば、いいステルス狼に思える。
年>>862
.
少年 ペーター
6d23:34:08
(18/20)
13字
>>娘さん 座布団一枚@2
旅>>863
.
旅人 ニコラス
6d23:43:04
(9/20)
40字
>>860
ええと、考え直すというのはどういう…?
あ、喉余ってたらでいいです。
娘>>864
.
村娘 パメラ
6d23:59:36
(18/20)
200字
>>863
>>857
でニコさんが言ってるように、りーざちゃんが▲私をしたうえで狩人GJが起こった可能性かな。
ぺたくんが狩人の可能性はゼロと見積もってるけど、ニコさんが狩人で昨日私を守ったなら、可能性としてりーざちゃんが▲私を試みたって考えもありなのかもなーって。
その場合、りーざちゃんに関して再考察が必要になるから考え直さなきゃなって意味です!
ぺたくんに対しての考察は私もほぼ同じ意見だよー。
旅>>865
.
旅人 ニコラス
6d00:00:27
(10/20)
94字
僕もパッションでは年村、妙黒なのですか、論理的に説明出来る要素を上げるとなると、年黒の見方が強いです。
だから【▼年】にします。
間違ってたら、ペーターと墓下の皆さんには土下座します…。
年>>866
.
少年 ペーター
6d00:05:44
(19/20)
122字
>>旅さん 一緒に土下座しましょう。わけのわからない発言ばかりしてた私も悪いので。
ああ、無駄なことに喉を使ったせいで、枯れる寸前ですよ…。
とりあえず、妙さんを投票先にしておくので、
今後もしも何かあったら妙さんに投票をお願いしますっ。@1
羊6d00:07
.
羊飼い カタリナ
6d00:07:33
(16/20)
185字
パッションを、パッションのままにしておくのはもったいない気がするんだ。
パッションは言語化すれば人にも説得できるし、そのパッションの質に見合った自信を自分でも持てる。
勝敗はもうこの際置いて、パッションをパッションのまま捨てるのはもったいないよ(笑
-切り取り-
ただ、このペタ君の諦めは狼要素に見られても不思議じゃないね。
(私はあくまでリザちゃん狼予想だけど)
旅6d00:12
.
旅人 ニコラス
6d00:12:14
(3/5)
161字
エピで謝罪しなければいけない項目が増えそう…。
パメラさんを守れる可能性にかけて今日はCOしないつもりだったけど、COしてれば妙狼を考える要素になったんですよね…。これで妙狼なら、▲は無難な僕でしょうし、明日敗北の可能性は高い。でも流石に今COはタイミング的に遅すぎですよね…。本当すいません。エピでひたすら土下座します。
娘>>867
.
村娘 パメラ
6d00:12:45
(19/20)
200字
前言撤回するようで申し訳ないけれど、私はこのまま25時までりーざちゃんが来ないならさすがに投票変えるよー!
自分の信頼度を安心してる狼に思えるし、ぺたくんが1日中頑張って考察してたところは信頼度高いからねー。
ここ数日のりーざちゃんは潜伏に見えちゃうんだよね。
今日で勝敗が決まるのに仮決定時間にもいないのはさすがに不信だよー。
潜伏有利なゲームだしね。
しっかり顔出して最後まで戦ってほしいな!@1
旅>>868
.
旅人 ニコラス
6d00:16:17
(11/20)
60字
>>864
なるほど、COでそういった考察要素が増えるわけですね。
>>866
その時は、一緒に土下座お願いします…。
羊6d00:17
.
羊飼い カタリナ
6d00:17:00
(17/20)
65字
>>865
>>866
>パメちゃん>リザちゃん
どちらが狼で、どっちの勝利になっても
地上で頑張った人たちは、胸を張ってほしい。
宿6d00:40
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d00:40:33
(20/20)
150字
おー…昨日に引き続き嫌な意味でドキドキする展開だな…
なんかこうちゃんと揃った状態で最終決定になればいいけど…
地上の人たちほんときっついだろうけど頑張って!
というか…あれ?誰も狩人CO…ないのん?
私てっきり居るものかとおもってたんだけど…!???
まあもう喉ないし答え合わせを待ちましょ @0
羊6d00:47
.
羊飼い カタリナ
6d00:47:02
(18/20)
151字
>レジさん
喉使い切り、おつかれさま。
突然死は無いし、リザちゃんも最低限は喋ってるし、私は今日くらいだったら気にならないかな。リザちゃんは村/狼関係なく急がしそうだし、仕方ない。
狩人COは、ニコさんが狩人で、ペタ君かリザちゃんが万が一COしたときに対抗するつもりでいるんだと思う。たぶん。たぶん。
農6d00:48
.
農夫 ヤコブ
6d00:48:02
(19/20)
194字
にょろり。おお?展開ががらっと変わった。
逆にいえば、それだけみんなギリギリの状態なんだよね。
ここまでの展開の大筋を作ったのは、今生きている人たちなんだから、土下座なんてする必要も理由もないよ。
それにしても、最後まで不確定な一週間だ。論理とか説得とか突き詰めて、たどり着いた先で決め手になるのが感情と閃きっていうのが実におもしろい。
どっちに転んでも、面白い一週間だったよ。 @1
屋6d00:51
.
パン屋 オットー
6d00:51:07
(8/20)
46字
色々勉強になった一週間でした。
みなさん、お疲れ様でした。
それでは、エピで会いましょう!!
妙>>869
.
少女 リーザ
6d00:58:18
(7/20)
14字
ごめんなさい、ただいまです。
妙>>870
.
少女 リーザ
6d01:00:05
(8/20)
122字
んー、1日中頑張って考察してたって言われても、こっちもずっとペーターくんからの対抗考察とか発言を待ってたのに何も無くて、そんな簡単に諦められても…と萎えていたんだけど。
あ、今まで発言がなかったのはいわずもがな箱に辿りつけていなかったからだよ。
羊6d01:01
.
羊飼い カタリナ
6d01:01:28
(19/20)
18字
>>869
ごめん、やっぱり黒い(笑
妙>>871
.
少女 リーザ
6d01:03:49
(9/20)
193字
喉余ってるし、ががっと発言していくね。
結構話題になってるけど、昨日の襲撃ミスについて。
トップページの説明からのリンクに、「襲撃対象を変更すると、仲間の襲撃対象も変更されます。」ってスクリーンショットで載ってるよね。まずそこ見ようよ…って思うんだけど、まあ置いといて。
このタイミングで狩人COしないって、正直村人としては意味がわからないよ。村のためを思って行動するならCOするはず。
屋6d01:04
.
パン屋 オットー
6d01:04:39
(9/20)
12字
おや、リーザ登場ですか。
妙>>872
.
少女 リーザ
6d01:11:54
(10/20)
195字
だから、私は既に狩人がいなくて、狼からの襲撃はなかったと思ってる。
そしたらなんで狼は襲撃しなかったのか、だよね。少なくとも昨日は宿が表にいたわけで、宿年だったら宿がブレーンのはず。
GJだと思わせれば、▲旅なら、年黒視の娘を残そうとしたってことで、▲娘なら、自分と同じ多弁を排除して場を支配しようとした。
って言って、私に疑いを向けさせることもできる。
…みたいな感じで考察してたんだけど
年>>873
.
少年 ペーター
6d01:12:49
(20/20)
74字
あと5分。もうゲーム終了ですねえ。
>>妙さん。 襲撃ミスはわざとのようですね。
狩人はもういなさそうですし。
さあ、エピローグへ行きましょう。@0
妙>>874
.
少女 リーザ
6d01:13:39
(11/20)
158字
寡黙で不慣れなはずの年が今日いきなり狩人COを促したことも謎で、宿からやるように言われてたのかなとも思うし、上みたいな理由も色々考えられるけど、不慣れだからやってないのか純粋に考察が違ってるのかわからないし、でも私視点年黒だから、とりあえず年が吊れれば村人の勝ちだし、何より勝負を放棄されて、どうしようって感じだよ。
娘>>875
.
村娘 パメラ
6d01:14:35
(20/20)
189字
おかえりー!来てくれてありがとう!
スクリーンショットのリンク、見落としてたや…ごめんね。
そろそろ夜が明けるね。泣いても笑ってもきょうが最後だねっ!
メタ要素入れたくないし、私は宣言通り【▼ぺたくん】でいくよー!
お墓のみなさんからの逆お供えを期待して、夜明けを待つよー。
おかし用意してくれてるかな!わくわくだよ!なかったらなくよっ!
みんな、6日間お疲れさまでしたっ!
農6d01:14
.
農夫 ヤコブ
6d01:14:58
(20/20)
129字
うーん、本当に最後の最後の最後までわからない展開だ。
さて、エピ突入だね。
墓上では最後まで熱い展開を楽しませてくれてありがとう。
墓下ではRPや考察につきあってくれてありがとね。
みんなに感謝してるよ。
結局フリーデルには会えないのかなあ…(ぼそっ
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
旅人 ニコラス
14回
98.2文字
ならず者 ディーター
8回
101.9文字
少年 ペーター
21回
90.6文字
少女 リーザ
23回
107.4文字
行商人 アルビン
10回
135.0文字
羊飼い カタリナ
19回
146.5文字
パン屋 オットー
9回
36.6文字
村娘 パメラ
25回
198.5文字
農夫 ヤコブ
20回
143.3文字
宿屋の女主人 レジーナ
20回
142.8文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0682を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。