人狼BBS:G G1417 最果ての村 6日目 01:45更新
青年 ヨアヒム は 村娘 パメラ に投票した。
羊飼い カタリナ は 村娘 パメラ に投票した。
シスター フリーデル は 村娘 パメラ に投票した。
少女 リーザ は 村娘 パメラ に投票した。
村娘 パメラ は シスター フリーデル に投票した。
農夫 ヤコブ は 村娘 パメラ に投票した。
シスター フリーデル、1票。
村娘 パメラ、5票。

村娘 パメラ は村人達の手により処刑された。
羊6d01:45. 羊飼い カタリナ 6d01:45:02 23字
シスター フリーデル ! 今日がお前の命日だ!
シスター フリーデル は、農夫 ヤコブ を守っている。
次の日の朝、シスター フリーデル が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、青年 ヨアヒム、羊飼い カタリナ、少女 リーザ、農夫 ヤコブ の 4 名。
農>>836. 農夫 ヤコブ 6d01:45:18 (1/20) 145字
T「なぁ…町は、大きな家族か」
N「町も人も、みんな家族です。だんご大家族です。」

パメラ「それなんてエロゲ?」
ヤコブ『エロゲじゃないし!!!』
パメラ「エロゲじゃなかったらなんなのよ」

ヤコブ『人生…かな? 』
フリーデル「うわぁ・・・・」
【何の脈絡もないけどパメラは人狼だった】
神6d01:47. 神父 ジムゾン 6d01:47:01 (1/20) 96字
よかった続いた!!
リデルしゃんお疲れさまにゃ。もふもふ。
やっぱりリデルしゃんはネコを拉致監禁して食すなんて恐ろしいことはしなかったにゃ!

ほんとに……ほんとにリロードする手が震えたにゃ。
商6d01:47. 行商人 アルビン 6d01:47:47 (1/20) 56字
パメラさん、フリーデルさん、お疲れさまでした。
続きました~。よかった~!
(猫さん、怖がらせてごめんなさい)
農>>837. 農夫 ヤコブ 6d01:48:15 (2/20) 143字
さぁ楽しい楽しい最終日ですぞ(白目
一応暫定の吊り先を【カタリナ】でセットしておいてください。

理由は何処まで言うべきか迷ってますが端的に言うと
娘との繋がりで青は白く見てて、羊は狼目に見ています。
娘と妙の繋がりは不明です…。

そのため、暫定で投票を羊にセットしておいてください。
娘6d01:51. 村娘 パメラ 6d01:51:02 (1/20) 69字
お仲間さん、凄く頑張ってくれたのにダメダメな動きをしてごめんなさい!(土下座)リデルちゃん白かったんだよぉ……

墓下の皆様お疲れ様です!
農>>838. 農夫 ヤコブ 6d01:51:57 (3/20) 173字
今日はフリーバトルでokです!
「自分は狼じゃない!」と言ってもよし、
「ここが狼だ!」と言ってもよし、「ここは村だ!」と言ってもよし

最終日は未来を見据えた最善手なんてありません。
今まで積み重ねてきた物全てをぶつけ合って…
全力で疑い合って下さい!

一応吊り希望は出してね!
あと私に対して質問とかアピールポイントあれば言ってくださいませ
神6d01:56. 神父 ジムゾン 6d01:56:30 (2/20) 177字
うー、パメさんが赤添削しない系狼で、GJ覚悟の猫噛みがLW予定のパメさんが占われそうだったから、とすればパメさんリーちゃん狼陣営の辻褄合っちゃうにゃ?

リーちゃん、不馴れっぽいけど少し不馴れ騙りを疑ってるにゃ。
こういうと悪いけど、ガチ不馴れにしては一日目から進歩がない。ガチ不馴れさんは、回り見ながらだんだんそれらしくなってくはず……じゃないかにゃ?
修6d01:56. シスター フリーデル 6d01:56:49 (1/20) 59字
皆さんお疲れ様です。
ジムゾンさんもふもふ。

パメラさんもお疲れ様でした。
息苦しそうとか言ってごめんなさいです。
青>>839. 青年 ヨアヒム 6d01:57:41 (1/20) 193字
オレ妙セットするで。【羊暫定投票反対】する。
理由は「妙の考察が不透明過ぎる」ということ。質問応答がない限り動く気ないで。妙はこれ見て必死になってや。
【本決定には従う】から安心してや。

ハーレムのためにオレを吊ろうとしたヤコブは頑張って妙白とってくれや(ゲス顔

リデルはん、マタタ・ビモンプチの召喚術を伝授するわ。パメはんには万能魔法パメラギオンな。
(…は魔法ダンスィである。)
農6d01:59. 農夫 ヤコブ 6d01:59:30 (1/5) 155字
4dにヨアをいじめてたツケが回ってきた感じwww
インガオホー!

割と青村は確信を持っている所がある。
だから今日の焦点は「羊狼と確信出来るか否か」だと思っている

あーけどこれ妙狼だったら…
書吊りの日に妙吊ってたら滅茶楽だったんじゃぁぁぁw
羊吊って妙狼で負けたら書吊りの悪夢で数日うなされるんじゃああw
娘6d02:03. 村娘 パメラ 6d02:03:27 (2/20) 45字
いや実際息苦しかったからだいじょぶなんだよ!
ヨアさんを見てたら目が離せなくなっちゃって。
商6d02:03. 行商人 アルビン 6d02:03:36 (2/20) 127字
パメさん、お疲れさま。
私はパメさん真狩に見てました。頑張ってたと思います。少なくとも1名は騙せましたよ。

フリさん、お疲れさま。
プロに続いてフリーデルさんに拉致監禁疑惑をかけてます。ごめんなさい。

これ、GW最終日に決着が着くのですか。うむむ…
娘6d02:09. 村娘 パメラ 6d02:09:08 (3/20) 85字
アルさんありがとう!アルさんリデルちゃんの考察好きだったよ!
狩COはしたことあるけど、狩になったことは無いんだー

墓下ざっと見てきたら猫ちゃんがすごいことになってた。
妙>>840. 少女 リーザ 6d02:09:56 (1/20) 41字
最終日迄残れちゃうなんてリーザ負けても悔いなしです。矢でも鉄砲でも持って来いです!
修6d02:14. シスター フリーデル 6d02:14:06 (2/20) 136字
>パメラさん
私もパメラさんの考察好きでしたよ。
丁寧に見る方だなーと思って見ていました。

>猫さん
リーザさんは他のお国でやったことがあったり知識を積んだりしたことがあるのかなあと思って見ていました。
そして、そこの知識や経験がかえって人参国で浮いちゃうのかなあとか。
娘6d02:14. 村娘 パメラ 6d02:14:40 (4/20) 88字
CN解禁されてるんだね。
狭間、波動、色々ありがとう!

波動の頑張りを思い出して、出来る限り頑張ってみるってLWが言ってたよ。
LW、2狼生存できなくてごめんね。応援してる。
青6d02:18. 青年 ヨアヒム 6d02:18:24 (1/5) 117字
>>リーザはん
あんさんが村ならwwwオレがwww悔いまみれになるwwww
で、こうもアッサリ狼感情風味のこというから白決め打ち進行できへんねん。

負けても悔いはない…狼
自分吊られると村が負けるこわい…村

と思うオレの独自目線。
妙>>841. 少女 リーザ 6d02:20:06 (2/20) 105字
羊さん青さん農さんそして皆さま
ご指摘の通り、まだまだリーザがお答えしてない質問がたくさんあるのです。ごめんなさい。時間を割いて順番にお答えします。
リーザもあっさり負けたくないので、考察じっくり練ってきます!
旅6d02:21. 旅人 ニコラス 6d02:21:29 (1/20) 40字
LWの見立ては付いてる。
頑張って欲しいすなあ、ということでお疲れさまさまですー
商6d02:23. 行商人 アルビン 6d02:23:58 (3/20) 101字
ヨアさんが白だったら、ニコさんはやっぱりスーパー狂人ということに(ふるえ…

>>パメさん02:09
「狩COはしたことあるけど狩になったことは無い」そ、それは…w
パメさんのCNも聞いていいですか?
娘6d02:25. 村娘 パメラ 6d02:25:50 (5/20) 98字
リデルちゃん
リデルちゃんの思考の進め方、見習いたいなー。GS最白とかになってみたい。

闇夜の波動
お疲れさまー!最後の連投凄かった!
それ見て頑張ったんだけど至らずでした。
白囲いありがとう!
青>>842. 青年 ヨアヒム 6d02:26:22 (2/20) 200字
全力で疑いあえって話なんで早速いくで。

【妙】
★青羊に1狼&娘狼→青白羊黒娘狼になった理由を思考の流れ込みで教えてや。伏せていた理由も教えてくれ。
★商修白視が"どの時点"から始まり、娘狼を"どこで確信"したか教えてや。

現状、商修白が見えている狼の視点漏れにしか見えん。娘狼確信は仲間切りな。それに修狩目線ってのは村なら言えないと思うで。

★修狩視点漏れあった?逆に商は狩と思ってなかった?
娘6d02:29. 村娘 パメラ 6d02:29:30 (6/20) 31字
アルさん
今回思った。私に狩はまだ早い!
最果ての漆黒だよー。
者6d02:29. ならず者 ディーター 6d02:29:37 (1/20) 11字
リデル、漆黒お疲れ様。
青>>843. 青年 ヨアヒム 6d02:31:27 (3/20) 195字
【羊】
>>742時点で灰吊なら▼青。この時狩COは見えていなかった?
昨日は修狼怖いで話していて、娘者X陣形触れていないわな?現状は★娘者青と娘者妙どっち?

あと >>784でどんな要素拾えたかを★もう一回教えてや。
「娘真見えてた?」という疑念あった▶︎青狼として娘偽狩くさいって遺言でいうメリットはなんや?

現状、狼は妙>羊やで。返事を寝て待つ!ひゃっはー!次はお昼過ぎにくるわ!
娘6d02:33. 村娘 パメラ 6d02:33:59 (7/20) 35字
あ、狭間!お疲れさま!
うっかり狩COしちゃった。4d失速申し訳ない。
商6d02:44. 行商人 アルビン 6d02:44:04 (4/20) 76字
「次元の狭間」「最果ての漆黒」「闇夜の波動」
やっぱりかっこいい!ますます赤ログが楽しみです。

そういえばこの間の村の狼さんも者娘でした…(遠い目)
旅6d02:49. 旅人 ニコラス 6d02:49:23 (2/20) 66字
ヨアヒムは誤爆してもいいと思いながら黒出した。
狩COね、よかったのどうかはわからないけど、炙り出せたなら悪い手ではなかったと思うよ
修6d03:26. シスター フリーデル 6d03:26:47 (3/20) 198字
ディーターさんもお疲れ様でした。
あらヨアヒムさん格好いい。

>アルビンさん
いえお気になさらず。
にゃんこさんの拉致監禁自体は事じ……いえ、なんでもありませんわー

>パメラさん
私の思考の進め方は、ここ気になるー→背景はこう?→村人でやる?→狼ならどう? みたいなのでぐるんぐるんして最後はそうだパッションだ!ヽ(゚∀゚)ノなタイプです(てへぺろ
GS最白はなる時とならない時分かれますね。
修6d03:30. シスター フリーデル 6d03:30:59 (4/20) 137字
>ニコラスさん
あら男らしい。<誤爆してもいい
ちなみに娘白は囲いのつもりでした?

狼陣営のCN格好いいですわね。
しかしそのCNは、プロで中二キャラだったヨアヒムさん狼でいいんじゃないかしら(てのひらくるー
いやむしろヤコブさん狼……はっ、これは霊欠け……?!(ざわざわ
修6d03:51. シスター フリーデル 6d03:51:51 (5/20) 118字
>>839 あざっすあざっすですわー。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと
んがあ・ぐあ なふるたぐん いあ! またた・びもんぷち!

ジムゾンさんごはんですわー。

さて、私もそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
神6d09:06. 神父 ジムゾン 6d09:06:17 (3/20) 58字
おはようにゃー
リデルしゃん 03:51
いただきますにゃ。
! また、たび……
[…の目の色が変わった](ФωФ)
商6d10:45. 行商人 アルビン 6d10:45:28 (5/20) 97字
おはようございます。
>>フリさん03:30
CNからの中二ヨアさん狼説、私も最初に聞いた時には頭を過ぎりましたよ~。
霊欠け、あるかもしれませんね!きっとクララさんが真霊なんですよ!(ざわざわ
商6d10:45. 行商人 アルビン 6d10:45:55 (6/20) 151字
そういえば1dでフリさんに質問された「誤ロックしがちなので注意したい」の件、私は村の最白を裏読みして疑う傾向が強いので、序盤白く見えたリナさん、フリさんを誤ロックしないよう意識しながら見ていました。(結局墓下で誤ロックしてしまいましたが…orz)

墓下も女性が増えてきて、猫さん忙しくなりそうですね。
商6d11:16. 行商人 アルビン 6d11:16:45 (7/20) 200字
パメさんの羊青セット疑いについて。
2dまでは羊vs青商的な流れだったので村の状況を見ながら青羊のどっちにでも黒濡れるように調整していた。
→ところが3dで羊青商がなんとなく手打ち的な雰囲気になったので黒塗り先を失って迷走…。
というふうに私には見えていたので、パメさん狼ならリナさんヨアさん白かなあという気もするのですが。

ただリザちゃんが狼かというと…。戦略的寡黙を考えたくないというのが強く。
商6d11:17. 行商人 アルビン 6d11:17:22 (8/20) 29字
はっ…!こ、これはやっぱり霊欠けのヤコさん狼でしょうかね!
神6d12:16. 神父 ジムゾン 6d12:16:56 (4/20) 68字
>>アルさん
そうにゃね。忙しくなるにゃー!(ФωФ)フシャー
はっ、まさか村建て人がダミーに役職入れて、ゲルトが霊を引いてしまった!?
羊6d13:40. 羊飼い カタリナ 6d13:40:46 (1/40) 22字
朝一で投票されてるのに、しゃべることあんの?
羊>>844. 羊飼い カタリナ 6d13:57:41 (1/20) 199字
朝一で▼羊されてる中、発言する意味が見出せないんですが?
しかも理由もなく狼目言われてもね。

>ヤコブさん
いま地上にいる羊青妙、全員一回も投票ミスってませんよ?
それなのにこの仕打ちって、ほぼ【理由なし仮決定】にしか見えないわけです。

私は狼ではありませんので私を吊ったら村は負け。
今日こそ頑張らないといけないわけですが、今の状態では毒しか吐けそうにないので、ちょっと頭を冷やしてきます

羊>>845. 羊飼い カタリナ 6d14:39:16 (2/20) 190字
と思ったら青が暫定投票反対してくれてるんですね。青狼でこれやるんだろうか。とりあえず泣きそう。

>>743 ▼青は単なる挨拶。
狩COは修のなら見えてない。前日娘の狩CO→娘死んでないので取りあえず非狩っぽい発言したらアカンと思ったので発言みなおし投稿→青の非CO、修の狩CO→前日は決定後一旦離席したので朝一狩CO指示とかあったんか?と思って見直し→経緯理解という流れだよ。
羊>>846. 羊飼い カタリナ 6d14:40:21 (3/20) 190字
娘黒の場合、昨日の段階では
青/ 娘の”似ている発言”おかしくね?は青狼なら▼青で黒でた場合、私に状況白要素でるのを阻止するためだと思うのに >>554青はちょっとちぐはぐな感じがした。ただしここはまさしく私の言いたいことを言ってくれたやんけ!と思ってたので単なる共感白かもしれん(ざっくり)
妙/ 娘死亡目前でLWになるにしては >>763以後の3発言軽いとか思ってた(前日比)

農>>847. 農夫 ヤコブ 6d14:50:58 (4/20) 166字
>>カタリナ
あ、勘違いさせたのならごめん。
朝の暫定の奴は、一昨日からやってた奴なので、
あんまり深い意味は無いので気にしないで下さい!

狼目っていうのは単純に、
一昨日の娘仮決定の時に羊は「旅吊りが良い」って言ってた。
(=娘吊りを避けたかった狼の目がある)

って程度の物なので、あんまり気にせず発言してくれればと思います!
農>>848. 農夫 ヤコブ 6d14:58:25 (5/20) 197字
んー下手に思考隠してもフェアじゃないから正々堂々行くかー
えっと、現状は青村で見てます。

理由は5d >>739の所とか、
自分で襲っておいて「襲撃に感動した」って言うタイプじゃない
後は4d >>732とかも、狩COした仲間狼に対してこの発言はしないタイプと思う

>>732の発言意図もまぁ青自身 >>743 >>798の通り
「自分を狩人に見せたかった」っぽいし、
後青狼なら >>839も不思議
羊>>849. 羊飼い カタリナ 6d14:59:20 (4/20) 197字
今は普通に見たら者との黒愛▼青が本命だと思ってる。娘との絡みは修も言ってた通り、青羊セット→青落としなので仲間切りかなと。

ただですね……妙はほんとによくわかりません。
考察すっとばしで結論ありき+その結論はどこか遠い国の人、と思うと割と納得できるんだけど、旅に対する意見はめちゃくちゃだと思ってるし、あの唐突な危機感なんやったん?と理解できずにいる。

妙発言納得できたら念願の▼青する予定
農>>850. 農夫 ヤコブ 6d15:01:55 (6/20) 200字
この辺の状況周りから、青は結構村視してます。
羊から見て変だったり、「青狼ある」場合…
おかしい所を指摘したり青狼要素出してもらえると助かります。

で、まぁ上記の通り青を村視してるので、
現状で狼は羊or妙のどっちかかなぁと思っており、
羊が村だと思えたら妙吊り、狼だと思えたら羊吊りかと考えてます

朝で羊にセットしたのは、まぁ4d >>703辺りで、
出来れば娘の仮決定ずらしてほしそうだったのと
農>>851. 農夫 ヤコブ 6d15:04:28 (7/20) 199字
妙にセットしても反応見れるか微妙だったので羊にしております。
(くっ、一行収まらず途切れてしまった…悲しみを背負う)

あー余ったから妙についての雑感述べとくか、
昨日妙に何個か質問を飛ばしているんですが、
まだ全部回答きている訳ではないってのもありますが、

全体的に突っ込みどころとか矛盾点は多々あるものの…
それが狼故かまでは見切れてないっていう感覚です。
村っぽさも狼っぽさも感じていません
羊>>852. 羊飼い カタリナ 6d15:15:30 (5/20) 198字
>>848 娘狩COへの態度は同意、 >>732は額面通りに受け取ってるけど、娘黒見えてた場合はなんとも……ですね。
娘が偽狩なら、昨日吊り勝つことが目的じゃなかったと見てるので。
対抗候補は修羊爺妙、私も大概前衛な上、ネタコミでも▼青連呼とかで狩には見えなかったと思うし、爺は真濃厚な猫から白もらい、妙が狩ならワンチャン?程度ですよね。
狩COで勝利して2W残勝利狙ってたとはとても思えないです。
羊>>853. 羊飼い カタリナ 6d15:24:51 (6/20) 199字
▼旅当日って、どう考えても▼旅が最善手でしょ。博打する場面じゃないですよ?

また当日に農を襲撃することは商狩決めうってないとほぼ無理だし実際襲撃されてませんよね?
狼に投票した実績がつくれるのにこの場面で私が狼で▼娘反対って、どういうメリットがあんの?
”旅の霊判定見なくてもわかる”という有効な言い訳があるのに?
私狼なら序盤から●候補、大していい位置にいない仲間を庇うほど弱くないよ(極悪)
羊>>854. 羊飼い カタリナ 6d15:36:39 (7/20) 189字
ごめん 時間切れなのでアンカとか引けないですが

>妙
旅が3dまでに黒だしてないと偽という理屈をもうちょい噛み砕いて教えて欲しいです。
そして青羊の件は、青羊ガチで喧嘩と思ったわけですね。色々総合すると狼羊が青に唐突に薄い黒要素で吊りにかかったと見えた、ってことでいいですか?
あと青の分含め、敵視する理由が薄めの指摘をよろしく。

投票は自分以外のどこかに暫定セットしました
青>>855. 青年 ヨアヒム 6d16:22:45 (4/20) 200字
リナはん見たで。
>>750で朝目覚めて娘生きている偽狩乙!
>>742時点で「娘真なら爺噛というおかしな状態になっている」に気付いているはずなのにそこを発言しないのは若干違和感やなと。
成る程非狩透けないようにか。
>>852で羊前衛で狩には見えないだろうとあるんやけど、ここで非狩透け気になったのなんでやろ。
>>845羊★偽狩乙!は非狩透けるから伏せていた?

あと >>852羊で狩人対抗箇所か
青>>856. 青年 ヨアヒム 6d16:22:57 (5/20) 200字
らオレが抜けてるんやけど、「青狼」本命なんやね。その場合、
①抜くつもりの猫真見えているのに旅偽主張続けたか(猫真に護衛つきやすくなる)
②旅から黒出た時に、なぜオレが仲間である娘を叩きに行ったのか
青狼で納得いく説明欲しいな。んで
③娘偽狩COさせたオレが嘘くさいなんて言う必要あるんか?
★上3箇所、オレ狼でのメリット教えてや。

世論出る前は修青狼見ていくつもり▶陣形的に修狼あるけど単体娘偽風
青>>857. 青年 ヨアヒム 6d16:23:15 (6/20) 192字
★なんで歯切れ悪かったん?
>>846見たんやけど、これもよろしく。
★昨日修狼怖いで話していて、娘者X陣営に触れていないのはなぜ?
★娘偽時に青が白くなるってどっかにあったけど、今日本命者娘青なのはどこでそう思った?

>>852娘偽狩なら吊勝目的ではない→何が目的?→現状羊は者娘青で考えているので、青娘による切り→なぜ昨日の段階では娘偽なら青白だったのかが非常に引っかかるんや。
妙6d16:32. 少女 リーザ 6d16:32:22 (1/5) 77字
羊さん青さんお手柔らかにお願いしますです!リーザ正真正銘G国が初人狼で最終日来ちゃったのですよ!まだテーブルの方もやってなくて過去ログよんだだけなのです。
青6d16:33. 青年 ヨアヒム 6d16:33:52 (2/5) 100字
リーザはんへの質問回答が無い以上はリナはん殴るしかあらへん。オレは >>777の通り、リーザはん黒ロックかかりかけとるようや。

うへへへ、なんかオレ白く見られとるwww
なぜやwwなんでなんやwwww
妙6d17:02. 少女 リーザ 6d17:02:12 (2/5) 44字
リーザ羊さんのこと色眼鏡でみちゃったのです。しまったです!狼さんの思うつぼだったのです。
妙6d18:11. 少女 リーザ 6d18:11:12 (3/5) 54字
リーザ考えるに、農さん騙り霊でない限り羊さんか青さんの中に狼さん確定です。でもどっちを信じたら良いのですか?
羊>>858. 羊飼い カタリナ 6d18:29:50 (8/20) 199字
>>855 
冒頭、娘真なら爺噛みおかしいは >>757由来か?灰噛みなんかあったら即修偽言うてたと思うわ。娘はめられすぎやん。修偽なら娘偽で破綻しない噛み、娘偽なら娘真でも破綻しない噛みが必要やろ。
青が娘真なら灰噛みと思ってるなら、そもそもここが根本から違うわな。
爺噛みについては狂浮き彫りになんの得があるねん?としか思わんかったわ。

>>742>>852は主語が違うんやで?  >>852
羊>>859. 羊飼い カタリナ 6d18:31:38 (9/20) 194字
娘狼目線、狩COで2W生存狙いはなしと言いたかった。
娘目線の狩予想とごっちゃになって、確かにわかり辛かったわな。

青妙どっちか仲間やけどめんどいので区別せずに言うと、
VS修=まず負け、VS爺=猫白、VS青羊=既に前日信用負けしてるので負け濃厚、VS妙=状況次第ではありかも?? って状況やろ?青妙も特に娘擁護の強い意見なんて主張せず=真狩炙りのためのCOやろ、と言いたいわけや。

羊>>860. 羊飼い カタリナ 6d18:35:12 (10/20) 200字
娘目線、私はまず非狩と見られてたと思うけど、それでも私が昨日の夜明けに非狩丸出しを避けないでいい理由はありません。
★せやで
>>856 青の白黒話題なんでここで青が入るほうがおかしいです
1 確定霊=基本真抜きコース、占の護衛率心配する狼ならそもそも占噛まんやろ。また当日占護衛先は白出しの者猫のみ、者フォロー=猫の護衛率あげてはいない。
2 青娘狼は全体的に仲間切りバッチリ▼青も検討される状態で
羊>>861. 羊飼い カタリナ 6d18:36:08 (11/20) 197字
娘を切るのは当然だと思う
3 私が農から▼娘反対で疑われている状況を見て欲しい。▼娘まで想定済みなら当然
>>856最後 これどこの部分?あと具体的に歯切れ悪いのはどこでしょう?
★昨日は娘修見る日で、私にとっては修の大博打があるかどうかが争点やねん。
★昨日の朝段階での話で >>846 なんか変な殴られ方してヤダー!と思ってたら青発言でスッキリしたので、この時から娘青はない気がしてたんだ。
羊>>862. 羊飼い カタリナ 6d18:38:50 (12/20) 200字
今日青本命なのは察してくれとしか……
序盤からベラベラ喋ってる灰VS前半ほぼ無言→途中からしゃべりだしてちょいちょい謎発言な妙とかどうすればいいんだと思ってる。
そして今更ながら▼青いいすぎてる自分が残されてる事実、気づいたら昨日の後半みんなが私を狼と言う、しかも娘以外。というこの編成、朝来てみたら【▼羊】もう発言なにに割くべきなのかもよくわからないよ。
▼羊になろうとも私だけは狼に投票したいから
羊>>863. 羊飼い カタリナ 6d18:44:04 (13/20) 200字
頑張るけどね。

妙が前半参加してなくて者との絡みが見え辛いのもある。
者妙の情報がサッパリ→青がベッタリすぎ、しかし者娘→ビミョーなおさわり感、者青→青がラブラブで者は青を割とざっくりなのはちょっと気になるポイントではある。
まあ当初娘LW想定でその後の村の動きで変化あったなら理解の範疇だけどね。

青が白なら私を信じさせて欲しい。▼青できないのは無念だが、村のために▼妙はやぶさかではない(餌)
羊>>864. 羊飼い カタリナ 6d18:51:40 (14/20) 199字
>>857最後 時系列おってくれ、上記も参考に。わかり辛い点あったらまた質問よろ。

全体的に、思ったより青が私の発言のネタ部分を結構ガチにとってるのはわかった。
狼で利用してるなら勝手にしろだが、白でなんなのこいつ?と思ってるなら今更ながらスマン。

青黒主張は気が済んだ&喉も少ないので、
次は妙の発言があってからきます。

いい忘れてたけど娘尼お疲れさまでした。
一緒に猫モフごゆっくりです。
羊6d18:59. 羊飼い カタリナ 6d18:59:55 (2/40) 10字
とてもとてもしんどい
羊6d19:04. 羊飼い カタリナ 6d19:04:04 (3/40) 124字
今日ついに仕事休んでしまった。
たぶん人狼で体調崩して仕事やすむのはじめて。

今回よくわたったのは、私にはもう狼やる体力は残ってないということ。
狼引かない保証はないので参加控えよう

こんな事になる前に、もっと勇気を出して狼経験積むべきだった。
商6d19:06. 行商人 アルビン 6d19:06:48 (9/20) 135字
>>猫さん12:16
な、なるほど、ゲルトさん真霊なら辻褄が合います!
ということは、これまでのヤコさんの判定は出鱈目だったのですね、OH~!なんてことだ!

あ、そういえば、プロで最初に入村した言葉の壁のあるジムゾンさん(文字化けジムゾンさん)と猫さんは別人ですか?
羊6d19:08. 羊飼い カタリナ 6d19:08:14 (4/40) 125字
狂、F狂はついにBBSでは一回だけか?
それも残念や

おまかせ主義&素村大好き、私が初参加したころは役職争いが熾烈だったのであまってるのでいいやとか思ってたけど、
色んな意味で役職バランスよくやらないとあかんかった。

狼PLのみなさんに甘えてた。
羊6d19:10. 羊飼い カタリナ 6d19:10:39 (5/40) 35字
それにしても最後に狩人やりたかった。

修め、許さない、絶対にだ!

羊6d19:12. 羊飼い カタリナ 6d19:12:01 (6/40) 32字
赤ログつまんねーな
ひとやすみしたら猫自慢でもしてウサを晴らそう
神6d20:05. 神父 ジムゾン 6d20:05:53 (5/20) 80字
ただいまにゃー、笑っても泣いても今日が最後にゃ!
アルさん19:06
じ、実は最初のジムはまだ喋れなかった頃のジムにゃ。
ネコ語翻訳失敗した結果ああなったにゃ。
青>>865. 青年 ヨアヒム 6d20:43:23 (7/20) 200字
>>858羊:んー、娘真で修偽の爺噛み、修が出てくる必要ないと思ったんやで!修狼なら爺凸あり得る中で何故一気に8>5の2Wに持ち込まんの?と。
成程、オレはすぐ夜明け前確認しにいった(真なら遺言してくると思った)からわかったわ。

①★者フォローをオレがしているところ教えてくれへん?
共感マッハしか言っていない気がする!

②仲間の生存の目を潰そうとは思わへん。妙の選択肢削らん。+初日にから▼青っ
青>>866. 青年 ヨアヒム 6d20:43:31 (8/20) 200字
て言ってるも灰いるやん?★なんでそこでなく娘に行ったと思う?

③▼娘を作り出して遺言で娘偽視した(対抗が出ることを想定していた)オレをリナはんは想定しておるんやな。高度ヨアヒム塗りやめて!

んで修狼博打「打たないでいい」とオレは思っていたわ。
歯切れ悪い→ >>754, >>756, >>783, >>785最初は「修狼あるで」終盤「修狼怖いけど娘狼くさいで」に見えた。

現状オレ的羊のまとめ→攻撃的
青>>867. 青年 ヨアヒム 6d20:43:40 (9/20) 199字
な印象、果敢に攻めるキャラを序盤に掴んでいたわ。狼だとしたら灰に潜って殴り合うのは得意そうだと思った。んで、そのキャラが陰ったのが修娘の日な。すげぇ慎重な印象になってると思った。娘ともキレは見えないんで、十分狼あるとは思う。
でも者とはキレてると思うわ。3-1驚きってやつな。者娘羊なら羊がBWで動きそうな気がするで。なら者に潜伏させるなり、霊騙らせるのもええと思ったわ。

あとは妙に喉とっとく。
青6d20:49. 青年 ヨアヒム 6d20:49:33 (3/5) 196字
あー、ちなみにな…これは独り言として聞いてほしいんやけどな。

羊狼と思う節も多々あるんや。んで基本的にコレで負けたらリナはんの白要素つかみきれんかったオレが悪いと思っとる。ただ喋ってるリナはんが相対的に狼に見えるからって理由で吊ろうとは思えへん。
リーザはん狼なら後悔で発狂するわ。
喋らんリーザはん吊ってリナはん狼だとしてもへらへらしてられるわ、うへへ。

【妙は村なら必死になってくれ】
青6d20:51. 青年 ヨアヒム 6d20:51:20 (4/5) 108字
って表で言いかけたでぇ…うへへ。

まぁオレみたいな楽しければええってヤツは村にとってもお☆荷☆物なんやろうけど、喋る人間を評価するオレを狼が残して最終日に連れてきたんやで。

村諦めろwwwwwうえwっうえwwww
娘6d21:34. 村娘 パメラ 6d21:34:56 (8/20) 104字
こんばんは。地上ー見てるよー!

旅0249
COしちゃってから、「あ、波動破綻する……」って気づいたんだよね……。
あーでもCOしない場合、
▼娘▲修→▼旅▲農→最終日
これだったらヤコさんが抜けてたのか。
娘6d21:35. 村娘 パメラ 6d21:35:44 (9/20) 107字
修0326
うん、発言の裏で色々考えてる感が白かったー!
そっか、結論保留しないでそうやって都度白黒取ってくといいのかな。ありがとう。

私は参加するごとに頭の回転がどんどん重くなっていく現象が起きていて……(白目
羊>>868. 羊飼い カタリナ 6d22:25:48 (15/20) 198字
>>865 
まあ狩まわりの動きは青白要素気味にとってはいる。2、意味わからん。大事な事なら二度言って下さい。 >>867 GJなしの狩COが 死 ぬ ほ ど 苦 手 C O  何度も無実の真狩を殺したんだ… 
あと多分修の印象はみんなほどよくない。単なるお話うまい純灰。自分も同じ勘違い >>512してるのでノーカンにしたが >>591若干視点漏れも見てた。

妙見た。
開始直後は割と普通に3狼いそう
商6d22:35. 行商人 アルビン 6d22:35:02 (10/20) 161字
地上はリザちゃん待ちですね。
リナさんヨアさんの夫婦漫才コンビの議論が最終日まで見られるのは勝ち負け関係なく単純に嬉しいです。

>>猫さん20:05
あれはまだ喋れない頃の猫さんだったのですか。
その後フリさんとお話ししたくて人間の言葉を覚えたのですね。
努力家ですね~。
[猫さんの健気さに思わずモフモフモフモフ~]
羊>>869. 羊飼い カタリナ 6d22:35:03 (16/20) 198字
2d >>437この時間まで来てなかった模様 >>434者寡黙の中で書だけを強調 3d開始直後妙▼者 理由なし 4d者黒判明 >>647唐突な怖い >>648必死 修狩人▼旅必死。
★農はここら辺なんか意見あればよろしく
>>804前日の発言青羊+娘=2Wを娘狼に訂正 

者→妙の絡みは結構怪しかった。妙の存在スルーされたげ。
娘5dは結論青、妙は羊黒

>妙 
>>810 その違和感を言語化してみよう!
商6d22:42. 行商人 アルビン 6d22:42:41 (11/20) 166字
>>パメさん21:35
結論保留しないほうが白く見えるはわかります。
思考隠しととられるみたいですね。

ところでパメさんは、1dヤコさんの議題回答に「感覚より理論で行きたい」と答えてましたけど、これは本心ですか?
理論派と答えると、塗る時にハードル高くなっちゃうような気がするので、この部分はパメさん微白要素に取ってたのですが。
羊6d22:50. 羊飼い カタリナ 6d22:50:27 (1/5) 194字
>=ФωФ=&商
序盤散々白取り甘いってdisってごめんなさい!気を悪くされてないといいんですが。

だけど多分白でも同じ事いってたと思う(1dなので白取り甘くて当然なのでここまでくどく言ってないだろうけど)

私にとって”村としての動きが軽い”とは、今朝のヨアヒムの暫定▼羊反対 みたいな行動です。村に大きな変化があった時、どれだけ素早く対応できるか。それは後ろになにもない村です。

農>>870. 農夫 ヤコブ 6d22:51:30 (8/20) 196字
3dの商と修を見比べてみたけど、
商は羊村目( >>538)で青白目( >>542)って感じで、
羊狼だと折角村に見てくれ始めた商襲撃が違和感ある

修は羊村目( >>468)で青灰目っぽい感じで、
青狼だと灰目で見ている修を襲わないのが違和感ある感じ

★青羊 青or羊狼として、3dが修襲撃じゃなく商襲撃だった理由について
何か思いつく事はある?
喉余裕あれば何かのついでに答えてくれると嬉しい
羊6d22:52. 羊飼い カタリナ 6d22:52:40 (7/40) 103字
さー 赤を埋めるで!

=ФωФ= 今日吊られて獲物ない予定? おまえほんまにつかえんな!

ハッ! 猫狼様!
ごめんね、私のように魂の白い人に狼は無理だった(しろめ)

=ФωФ= 性格はドス黒いのにな!
娘6d22:52. 村娘 パメラ 6d22:52:45 (10/20) 69字
商2242
うん、ほんとに感覚が鈍いというか何というかな人なんで、理論詰めできたらいいなと思ってるよ。

あーでも確かに。黒塗り苦手かも。
農>>871. 農夫 ヤコブ 6d23:01:34 (9/20) 200字
☆羊 >>869 妙の怖い関連は >>760で質問投げてるけど返ってきてない…
者の妙への触り方は娘への触り方と似ているって印象かな

者は1dに娘の考察出してなくて、最初に出てきたのが >>434っぽい
表でほとんど触れてないけど「処理対象外」となっている辺り、
者→妙は仲間っぽい触り方かなって気がする

あと者の感じ見てると青羊は二人とも能力処理にかけたそうで
ここは仲間っぽくない触り方している印象
農>>872. 農夫 ヤコブ 6d23:08:08 (10/20) 197字
何と言うか者は修評 >>562商評 >>566みたいに村を素直に白って言ってて
仲間へは娘評 >>569みたいな避けてる感がある

で、どちらかというと、自分が吊られる前提で、
仲間に繋がる痕跡を残さないよう慎重に動いてる印象

者の印象は「白枠:修商、灰枠:羊青、寡黙枠:書妙老」って感じ
だから者の中で同列になってる青羊は非仲間っぽい。
あと慎重な者狼像から仲間を灰枠に置かなそうで非仲間っぽい
農>>873. 農夫 ヤコブ 6d23:11:43 (11/20) 188字
仮に「者青」とか「者羊」という狼陣営だったら、
者の雰囲気的に仲間を修商と同じ白枠に入れる方がシックリくる

あと、ここから別件で青に質問
★青 今日 >>850で「羊or妙吊り」の意思を出した時に、
羊は「妙吊り」に乗らず、私への反感を出しながら青吊りの流れで動いた。

これ、羊がLWだとすると大分損で欲の無い行動だなぁと思うんだけど、
青的には、この羊の動きはどう見える?
青>>874. 青年 ヨアヒム 6d23:24:35 (10/20) 192字
オレやで!ヤコブが喋ってるから待ってたんやで!
>>868羊:いや、青娘者ならオレが妙白起き→羊娘見る→娘仲間切りって変やない?普通に妙最黒に置いたまま者羊妙でやってってもええやん。
よくわからん!

>>870農☆基本的に狩狙いやと思うんやけどな!娘狩乗っ取る前提で動いていたんやないの?狩人日記とかあったし。
>>873農☆リナはんが▼青で考察はじめなかったら違和感あるやん(ネタ
青>>875. 青年 ヨアヒム 6d23:30:12 (11/20) 78字
んで、印象としてはしっかり狼探そうって思った村とも、青吊で楽しもうとしとる狼ともとれるんやない?
オレは妙疑惑がマッハやから前者で感じる。

離脱!すまん!
娘6d23:31. 村娘 パメラ 6d23:31:56 (11/20) 95字
うーん、狩日記は実は1dしか用意してなかったとここでCOしておこう。何て言うかお仲間さんごめん。

んー
青→妙、妙→羊、羊→青、農→羊or妙なのか。

リーザちゃんが来てどう動くんだろう。
者6d23:33. ならず者 ディーター 6d23:33:39 (2/20) 14字
こんばんは。
ヤコブが怖い。
神6d23:36. 神父 ジムゾン 6d23:36:55 (6/20) 46字
にゃー、いそがしくてあんまりこれないにゃ!

ジムは「リーちゃんLW」にニボシを賭けるにゃ!
娘6d23:41. 村娘 パメラ 6d23:41:43 (12/20) 46字
狭間、猫ちゃんこんばんは。もふもふ。

ヤコさん怖いね。3人のうち誰を選ぶのか全然読めない。
商6d23:44. 行商人 アルビン 6d23:44:12 (12/20) 186字
>>パメさん22:52
本心でしたか。理論で詰めていきたい派なんですね。
言われてみれば昨日の考察そんな感じでしたね。

パメさんは戦術論の部分がすごく鋭い感じで、それに比べると灰考察の部分がマイルドというか悪く言うと切込みが甘い印象があって、そこがちょっと不思議に感じていました。
黒塗り苦手と聞いてわかった気がしました。
(私も黒塗り苦手…。狼PLの方尊敬しますよ)
商6d23:46. 行商人 アルビン 6d23:46:40 (13/20) 30字
リザちゃん、回答と考察を待ってます。
どうか来て下さいね。
農6d23:57. 農夫 ヤコブ 6d23:57:37 (2/5) 200字
何となく娘の狩人日記は慌てて作ったような印象を受けたんだけど
それは私が当時に娘を割と狼視してたからか…?w

感覚的に狩人が回避で出た場合は日記提出するより、
候補に挙がってごめん…って感じが出る印象

あと狩人日記にしては護衛に対する葛藤がない(ババーン
>>709とかも者護衛は完全に意識外な部分とか、
「農エアー護衛で占GJ狙いに行っても大丈夫かな?」みたいな部分とか
葛藤が足りない(キリッ
農6d00:01. 農夫 ヤコブ 6d00:01:38 (3/5) 200字
例えば本当に2黒出ると期待してたなら…
じゃあ何で1黒なんだ?狂特攻だとしたら狼は何故白だした?
狂特攻に期待して真占と判定合わせたのは何故?

これはもしや狼占の信用勝負で猫狼もあるかもしれない…
ならば非狼の目が薄く真の目がある旅護衛はありなのか…
旅真なら間違いなく襲撃されるしな…いやけど確霊護衛は外せない

ん〜どうしよう…あぁ占い師さんごめん霊守る…
くらいの葛藤を個人的に所望する……w
農6d00:05. 農夫 ヤコブ 6d00:05:34 (4/5) 183字
あーけど時間と分量考えると、確かに前から用意してた感はあるな
00:46から01:04まで約20分だから…

その間に、用意して、赤ログ落として、軽く見て貰って…
と、考えると時間的に足りないような気がする。

となると文章自体は仮決定より前の段階で出来ていた可能性が高い
すると娘は最初から狩COするつもりだった。
ってことは商は狩狙い襲撃という事で良いのかしらん
神6d00:09. 神父 ジムゾン 6d00:09:07 (7/20) 199字
パメさん02:09
村役職PLを自称するなりに狩人になったことあるし、狩人COもしたことあるにゃ。
そのうち一回は、LWが吊り回避狩COしたときに、確白だったジムの前世さんが対抗COしたお陰でお通夜になったにゃ。

どっかのアルさん
ジムの戦績は10戦じゃなくて、この村で16戦目にゃ。そのうち今回含めて村側役職者やった回数が10回にゃ。
あれ?やたら多いにゃ?(しかし狂人は5回希望して未だなし)
農>>876. 農夫 ヤコブ 6d00:12:20 (12/20) 191字
業務連絡:皆一応吊り希望出してね!
一応、少なくとも羊青の吊り希望が出てから決定は出すつもりです。

>>875 例えば今日の羊は >>844 >>862で自分への吊り票に憤りがある
で、この憤りが狼よりは村っぽいかなぁって気がしてる
狼なら、ここで「怒る」んじゃなくて…

他の吊れそうな所に吊りを誘導させないかな?
「何で分かってくれないの!」という感情が出るのは村感情っぽく思う
神6d00:14. 神父 ジムゾン 6d00:14:36 (8/20) 130字
アルさん6d02:23
大丈夫にゃ、ジムが初めて狩COしたときも人狼の偽狩COだったにゃ!

ちなみに、その日のうちに吊られたにゃ(白目)

リデルしゃん6d03:30
墓でCN公開したときにヨアさんが狼っぽく見えるように、ディタさんが考えたんだと予想(邪推)
娘6d00:17. 村娘 パメラ 6d00:17:56 (13/20) 123字
商2344
戦術論詳しくないよ!有りそうなパターン考えて、単体の性格要素と組み合わせてくだけ。良く抜けあるし、うっかりするし。

どっかの商
あのとき▼老は狙ってなかったな。返答で者にあんまり疑われてると感じてなさそうだったら白取ろうと思ってた。
神6d00:20. 神父 ジムゾン 6d00:20:34 (9/20) 161字
アルさん6d11:16
戦略的寡黙というよりは、不慣れで寡黙になっちゃう狼かにゃ?

>>868
それは災難にゃ……
COした真狩を吊り殺したこと、真狩なのに殺されたことは幸いなことにないにゃ。
でも他国で真猫を吊って負けたことは(あばばば

アルさん6d22:35
にゃー、もふもふ気持ちいいにゃ!アルさん大好きにゃ!
神6d00:25. 神父 ジムゾン 6d00:25:46 (10/20) 137字
ジムはパッション派。
かつて「パッションモンスター」とあだ名つけられたことあるくらいパッション先行にゃ。

占い師だと対抗のこととかからわかること多いからそこまでパッションには頼らないけど、情報の少ない序盤の素村だとパッション全開にゃ。
なぜか推理より当たるにゃ(目そらし)
神6d00:28. 神父 ジムゾン 6d00:28:28 (11/20) 99字
ジムはふだん、感情をあんまり要素にとらない。
ヤコさんは >>876でリナさんの感情を村要素にとってるけど、感情なんてそれこそ偽装できるにゃ。
でもなぜかジム自身は感情を村要素にとられることが多い()
娘6d00:29. 村娘 パメラ 6d00:29:25 (14/20) 92字
猫0009
地上にいるときから若干思ってたんだけど、エピが楽しみになりました。

今度パッション先行で行ってみよう!と思って村に入っても、結局いつも通りになっちゃうな。よし、次村こそ!
青>>877. 青年 ヨアヒム 6d00:37:21 (12/20) 190字
オレや!たぶんこの村最後になる韻踏みタイムやな…!だが思いつかんねんな。

>>876農:おう、そうやな。リナはんは狼探して入れるっちゅうてんねん。狼なら他にも泣き落としやらなんやら色んな方法あると思うで。まあ、個人要素やろうけどな。
ってか正直ここまで殴っててもリナはん村に見えてな。まぁ納得いかんっちゅうか理解できひん箇所はあるんやけど、方向性の違いならどうしようもあらへん。
農>>878. 農夫 ヤコブ 6d00:41:54 (13/20) 200字
娘は >>249 >>256的に、統一で情報狭めて白圧殺で狼探すタイプか
で、狼の時に特にスタイルを変えるタイプでも無さそう
基本白圧殺だけど仲間を圧殺しないよう注意するタイプかなぁ

んー娘見てると青への触り方に仲間だと違和感がありすぎる…w
「分からないから質問するけど結局分からないから能力処理かけたい」
って感じの触り方に見える

★羊 娘の1d~4dの青への触り方が不思議なんだけど、どう思う?
羊>>879. 羊飼い カタリナ 6d00:42:03 (17/20) 198字
【▼妙】流石にここまで発言ないのはLWになって勢い落ちて話せなくなってる感
妙発言あったら掌クルー!あるかも

>>865 ☆確かにフォローは黒塗りやな  >>360  >>426 その前:爺凸アリ無し両方おk襲撃=娘か。これ昨日言うてや…

>農 
狩予想、猫が商絶大白視 >>440だから猫噛みの狼には見えないから?
4d▼娘で狼も予定が狂ったやろけどあまり霊噛みたい狼には見えない=狩狙いかは不明
青>>880. 青年 ヨアヒム 6d00:49:18 (13/20) 193字
それと確かに娘羊ライン見えるんやけど、昨日、パメはんからのおさわりに違和感感じててん。わざとぼやかしてるんやないの?確か青→妙って順番やったと思うわ。おかしくね?わざとらしすぎね?って印象やな。

【▼妙】で希望するわ。

あと…娘狼ってやつなんやけど、赤窓で色々パメはんが教えてたんやないかって思い始めたで。娘狼で羊にラインつなぐから青は白…って結論。そこからの発言にも見えんねんな。
農>>881. 農夫 ヤコブ 6d00:50:24 (14/20) 194字
まぁ今の私の心情としては…
何を優先かで非常に非常に揺れている…

青狼はピースがバラバラで単体もラインも非狼っぽい
羊狼はピースは合いラインそこそこ単体で非狼っぽい所あり
妙狼はピースは合いラインもあり単体で良く分からん

多分、妙吊りなら負けても…「羊すごいね!」になるんだけど
そこで妥協したくないから最後まで可能性追って考えてる
何処かに…羊狼だと矛盾が起きるピースは無い物か……
農>>882. 農夫 ヤコブ 6d00:54:01 (15/20) 198字
あと一手の所まできている気がするんだけど、
その最後の一手で寄せ切れてない気がして、ずっと迷ってる。

私もどちらかというと喋る方だから…
喋らない人に負けたくないという気持ちは分かる
だけど、それだけを理由に吊って負けたときの言い訳にしたく無い

だから、ずっと最後のピースを探してるけど見つからん…
あと1つ、情報が入って視界が開ける感じの何かがあるはずなんだが…
それは一体どこにあるんだ…
妙>>883. 少女 リーザ 6d00:57:45 (3/20) 200字
開始します。 >>758
☆1#この時点で、青羊さんについて【青狼さん×1、羊狼さん×1、両方狼さん×2、両方村人さん×2】4つの可能性があるとリーザ思ってましたのでさくっと結論から言われるのは普段の娘さんと違うなーと思いました。
2#また、娘さんから見た場合の青さん羊さんの評と、リーザの青羊さん評が違っていたのも大きいです。リーザは青さんはどちらかというとフリーダム派で、羊さんは観察重視検討派かと
青>>884. 青年 ヨアヒム 6d01:01:46 (14/20) 199字
ヤコブよ。
パメはんの最後に違和感あらへん?者修青から入って者修妙やで?何故や。オレはパメはんが陣形考察出来るタイプやと思うで。
なのに羊仲間で者修羊出さへんのは不思議やないか?しかも最後に「LWは青」やで。コテコテの羊考察隠しやんけ。羊怪しんでくださいっちゅう蛇足にしか見えへんわ。

羊狼で効果的なのは妙吊に動かすことやねんな。それをしてへんリナはんやで。オレと殴りあう必要なんざあらへんねん。
妙>>885. 少女 リーザ 6d01:07:18 (4/20) 200字
思いました。
3#この時点で、人狼bbsまとめサイト欄の登場人物紹介でパメラさんの欄を見ました
村娘 パメラ
綺麗どころ。パメラのことが疑わしくても、ついつい吊り対象から外したくなる。と書いてるので、今までパメラさんを疑っても見なかったんだ、と思って、それから疑いの目線でみ始めました。狩人co、纏まっていない狩人日記、そして吊り前の懇願。非常に普段の彼女とは違って、焦りがあったように思えたのです。
青6d01:08. 青年 ヨアヒム 6d01:08:45 (5/5) 15字
リーザはんの娘評に鼻水出たで。
妙>>886. 少女 リーザ 6d01:09:48 (5/20) 200字
>>760☆あれ・・村圧倒的に不利に?と思ったのは3dayの猫さん襲撃直後からなのです。占師さんがいないならもうひとつも吊りミスれないって考えました。
この時点のリーザ盤面予測は
楽白農白書白老白猫白 商灰娘灰羊灰旅狂確青灰修灰寄白者黒寄り灰妙村灰
でした。楽白書白猫白はお亡くなりなのでこの内村人さんは4人、能力者さんは1人、狼さんは3人、狂人さんは1人、(村sideの狩人さんは1人でまだどなたな
妙>>887. 少女 リーザ 6d01:10:03 (6/20) 193字
1人、(村sideの狩人さんは1人でまだどなたなのか分かりません。)→村さんは4+1+1で狼さん3ですが。
この日間違えて村さんを吊りにしてしまった場合、村3+1+1で狩人さん最高GJでも5、狼さん3になります。
狼さんを吊りにできた場合←3日目はこれでした
村さんは狩人さんGJ時で最高6(ー襲撃分1で5)狼さんは減って2、ですがほっとできません。狂人さんが村さんの中にいるからです。
農6d01:14. 農夫 ヤコブ 6d01:14:36 (5/5) 53字
>>886で、さらっと「妙村」とか言ってるあたりは…
本当に妙が村なのか、妙があざとい狼なのか(´・ω・)
羊>>888. 羊飼い カタリナ 6d01:14:49 (18/20) 198字
>>878 ぱっと見者→娘の触り方と似てるような?過程すっとばしで青黒結論 
ただ青と会話してて思い出したけど、私の”3Wで3−1”に対する質問と回答解釈が青 >>658と娘 >>552で違ってた。まあ狼同士なら仲間のログ見てない可能性はあるけども娘→あっそう、青→羊白要素って…… キレではないかもしれないけどちぐはぐ感はあるね

>>885 それって具体的にいつ?4dでは娘狼いうてるけど4dかな?
妙>>889. 少女 リーザ 6d01:17:35 (7/20) 97字
>>759
1日目の『灰の意見みてから出たかった』という意味深長な御言葉と、モーリッツさんを積極的吊りになさりたそうな感じ、占いのパンダをとられたのと、村側にしては大胆過ぎるかしらと思いました。
妙>>890. 少女 リーザ 6d01:19:46 (8/20) 23字
>>888
3dayから4day中ずっとです。
農>>891. 農夫 ヤコブ 6d01:20:56 (16/20) 189字
>>886 まぁ羊 >>888も同じ事を突っ込もうとしてる気がするけど…w
質問した時点の状況では、まだ娘は狩人COをしていないのですよ
なので、その回答は明らかに後で「考察を作った」物となります。

別の言葉で言うと、村人である以上、
その当時には「想定する事が出来なかった事態」となります。
娘が狩COをしたのは >>705ですが、質問時点は >>647 >>648 >>693です。
羊6d01:22. 羊飼い カタリナ 6d01:22:55 (8/40) 120字
三ФωФ三 とりあえず妙きてよかったな!
     そのかわりおまえ吊られそうやけど

せやなー ただこの子もうちょい早く来て欲しかった……

三ФωФ三 まとめみてがんばってんねん!
     村時間どれだけかかるかって、2、3回参加せんと
     わからんやろ!
農>>892. 農夫 ヤコブ 6d01:24:21 (17/20) 194字
あ、失礼アンカみすってました
質問時点は >>610 >>649の方ですね。

まぁ後羊の発言を1dから見直してきたんですが
羊は誰よりも危機感を持っていた点と、
商疑っていた点で、単体でやはり非狼かなという結論になりました。

羊狼で商疑うのって、「商はSGにしたい」だと思うので、
商と修で襲撃迷って商襲撃する狼像と一致しません。
また羊青の希望も考慮し決定は「▼妙」としようかと思います
旅6d01:26. 旅人 ニコラス 6d01:26:52 (3/20) 3字
むーん
青>>893. 青年 ヨアヒム 6d01:27:29 (15/20) 186字
>>886妙★3d時点で旅狂が確定してたんは何故か教えてくれっかな?
→たぶん >>889が理由やね。
でもどこかで老狼でもおかしくないって言ってた気がするで。どこだったか忘れたんやけど…。鳩やから探せへんな…。

あとこれは邪推なんやけど、パメはんが狩人COをして得たかったものって時間やない?リーザはんにいろいろ教える時間とか。んで狩人抜けてたらそのまま狩人乗っ取りや。
羊6d01:27. 羊飼い カタリナ 6d01:27:45 (9/40) 136字
三ФωФ三  おまえ村やったら妙はどうみてん?

正解知ってるからなんとも……やけど。
ほぼ表で言うてるのと同じかな?
ただ修へのベッタリ感は頼りになる人みつけて頼りたい村人感言うてたと思う。
ただ修そこまで信用できる理由がわからんかった場合は投げ捨ててた可能性はある。
農>>894. 農夫 ヤコブ 6d01:27:50 (18/20) 195字
後はまぁ直近の妙の発言にも悩みましたが、
>>874もふまえて考えた結果

娘は何時の時点かは分かりませんが、
赤ログで狩人COする予定で動き、その旨を発言していたと推測します。
すると、妙 >>885は純粋に狼の視点漏れかな。と思います。

羊の単体非狼要素と、妙の単体狼要素を踏まえて
恐らく者娘妙の狼陣営だと判断し、本日は【▼妙】で行きたいと思います。
青羊>ご意見あればお願いします
妙>>895. 少女 リーザ 6d01:30:24 (9/20) 118字
☆リーザはブラウン神父型推理なので、狼さんになりきるのがセオリーです。
☆リーザは勘で推理して、結論がはっきりするのを待って、それから事実のみを取り出していくスタイルですから。疑問を持った当初は皆さんみたいに綺麗な理由になりませんよね。
者6d01:32. ならず者 ディーター 6d01:32:58 (3/20) 3字
むーん
娘6d01:33. 村娘 パメラ 6d01:33:23 (15/20) 3字
むーん
羊>>896. 羊飼い カタリナ 6d01:33:54 (19/20) 175字
【決定了解】 信じてくれてありがとう!
青羊に注目してるのに娘のほうが先に狼視?ってのもちょっと疑問なのでこれで大丈夫だと思います。

青は今日の暫定▼羊反対も狼でないかなと思うから、信じてみようと思う。なんだか試合に勝って勝負に負けた感だけど……
青狼なら今日私食っていいよ!羊を載せてくってくれ! 

つ【ひつじ1/名前みぎ ひつじ2/名前ひだり】
農>>897. 農夫 ヤコブ 6d01:33:54 (19/20) 191字
>>888 「者→娘の触り方」は、
「全く触ってないけど能力処理をかける必要は無い」という感じで、
「分からないから触る。けどやっぱり分からない」とは違う印象です。

あと、一応皆に聞きます。
★羊 現状で青と妙のどちらを狼と見ていますか
★青 現状で羊と妙のどちらを狼と見ていますか
★妙(リーザ) 現状で羊と青のどちらを狼と見ていますか

可能ならば理由も込みでお願いします。
神6d01:36. 神父 ジムゾン 6d01:36:20 (12/20) 3字
むーん
神6d01:37. 神父 ジムゾン 6d01:37:05 (13/20) 21字
にゃーん!
ニコさんニコさん!ニコさあん!
羊6d01:38. 羊飼い カタリナ 6d01:38:02 (10/40) 129字
三ФωФ三  これは掌クルー!くるかもしれんフラグやな

もうやれることは全部やったし、これで負けなら仕方ない。
私に発言の気力を与えてくれたヨアヒムに心から感謝や

三ФωФ三 そのヨアに >>896って……
おまえ、ほんまに、性格悪いな

てへっ(ゲス顔)
旅6d01:38. 旅人 ニコラス 6d01:38:27 (4/20) 5字
……なに?
青>>898. 青年 ヨアヒム 6d01:39:08 (16/20) 193字
ヤコブよ、【決定了解】やで。
セットもしとる。

妙発言見て揺らぐかと思ったんやけど…なんやろな、うーん。墓下とか村の外から眺めてるときの自分と近い気がしてきた。確定情報をずらっと並べてさぁどうだ、と。
村人としての焦燥があまりないんもそれ由来かとも思うねんな。村目線って感じがせぇへん…。

>>897農☆妙や。リナはん狼でも悔いはあらへん。理由は散々述べた!昨日の娘の動きもでかい。
神6d01:39. 神父 ジムゾン 6d01:39:13 (14/20) 104字
クールビューティなニコさん、殺意高い系ツンデレ嫁(ヨアさんの)なリナさん、肉食系女子パメさん、ネコ好きというだけで良い人確定なリデルしゃん、クララさんにリーちゃん。
この村にはかわいい女の子がいっぱいにゃー!
羊6d01:40. 羊飼い カタリナ 6d01:40:23 (11/40) 85字
三ФωФ三  あと5分やで 墓はどないなってるやろな?

猫修商が墓石をガッタガタやってる予感しかせーへん……

お仲間はここまでやったら満足、いうてくれてるとありがたい
神6d01:40. 神父 ジムゾン 6d01:40:33 (15/20) 70字
その中でもジムはニコさんのことが好きにゃ。
対抗で出てきたときからドキドキしてたにゃ(真視取れなかったらどうしようみたいな)。
(求愛行動)
羊6d01:41. 羊飼い カタリナ 6d01:41:53 (12/40) 73字
三ФωФ三 青の信用は、漆黒のお手柄らしいぞ
     漆黒必死にやってくれただけあったな

せやで。
狭間の発言も結構効いてるし、今日いろいろ助かった……
旅6d01:42. 旅人 ニコラス 6d01:42:52 (5/20) 19字
うそ。
墓下で初めて女って知った癖に。
青>>899. 青年 ヨアヒム 6d01:42:54 (17/20) 101字
リナはん狼なら娘からもっと者修羊の考察出てきてもおかしくないと思うんやな。

んでリナはんがオレに狼塗りしてくる!
オレ…明日村epなら…伝えなきゃいけないことがあるんや…。リナはん…実は、実はオレ…!
農>>900. 農夫 ヤコブ 6d01:43:35 (20/20) 194字
あぁ、あと細かい理由ではあるけど >>456
娘が吊り候補に妙を入れてなかったり、
「者→妙の触れ方」が「者→娘の触れ方」と似てるとかも妙吊り決定理由

あと羊は危機感があるのもそうだけど >>472で書吊りに難色示したり
2dから旅吊り意思を示してる辺りで >>703も不思議ではないと判断した

あ、青か羊が狼だったら私を食べると良い……
二人だけの世界に邪魔者がいてはいかんだろう(白目
羊6d01:43. 羊飼い カタリナ 6d01:43:46 (13/40) 54字
三ФωФ三 波動のおかげでもあるやろ
     あいつの選球眼すごかったな

せやな!真切ってほんとうに悪い事した……
商6d01:44. 行商人 アルビン 6d01:44:01 (14/20) 32字
うっかり寝てた~。
ギリギリ間に合いました。
もうすぐですね。
妙>>901. 少女 リーザ 6d01:44:14 (10/20) 110字
>>897
3日目冒頭で、猫さんが噛まれていたときに有利なのは青さん、羊さんがリーザを狼視されてから有利になったのも青さんなので一応青さん挙げで(笑)
正直最終日までlwさん確定はできず揺れて居ました。リーザの完敗です。
娘6d01:44. 村娘 パメラ 6d01:44:29 (16/20) 18字
何この告白大会。

パメラギオン!!
神6d01:44. 神父 ジムゾン 6d01:44:33 (16/20) 29字
ニコさん 01:42
う……!
男でもニコさんが好きにゃ!
羊6d01:44. 羊飼い カタリナ 6d01:44:52 (14/40) 11字
三ФωФ三 よあけや!