人狼BBS:G G1474 荒地の村 6日目 21:45更新
少女 リーザ は 木こり トーマス に投票した。
青年 ヨアヒム は 木こり トーマス に投票した。
木こり トーマス は ならず者 ディーター に投票した。
羊飼い カタリナ は 木こり トーマス に投票した。
司書 クララ は 木こり トーマス に投票した。
ならず者 ディーター は 木こり トーマス に投票した。
ならず者 ディーター、1票。
木こり トーマス、5票。

木こり トーマス は村人達の手により処刑された。
者6d21:45. ならず者 ディーター 6d21:45:01 20字
青年 ヨアヒム ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、青年 ヨアヒム が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、少女 リーザ、羊飼い カタリナ、司書 クララ、ならず者 ディーター の 4 名。
書>>854. 司書 クララ 6d21:45:18 (1/20) 63字
本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    /⌒ |
    (_ノヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))
書>>855. 司書 クララ 6d21:45:28 (2/20) 117字
        /
す    (  / / )
い    人  // ))
ま   (( // /
せ  ((     ズ
ん   /⌒⌒)フ ザ
し   /   |  ザ
た  /  人ノ  ザ
|  (  )\   |
ッ /レ レ /   :
妙>>856. 少女 リーザ 6d21:45:34 (1/20) 9字
…は……?え……?
神6d21:45. 神父 ジムゾン 6d21:45:41 (1/20) 6字
まじか・・・
青6d21:45. 青年 ヨアヒム 6d21:45:49 (1/20) 43字
終わらなかったー!そして死んだ!死んだ!
遺言通りだー!うわー!樵村なのか!(土下座)
年6d21:46. 少年 ペーター 6d21:46:18 (1/20) 20字
トーマスおじちゃんごめぇぇぇぇえん!!!
羊>>857. 羊飼い カタリナ 6d21:46:41 (1/20) 20字
!!!!わたしがミスリード要因か・・・・
旅6d21:47. 旅人 ニコラス 6d21:47:18 (1/20) 68字
ヨアヒム、トーマス、お疲れ様。
これ作ってあるから、良かったらどうだい?
つ [蕪の味噌汁]

あ、墓下は一応非CO進行なのでよろしく!
書>>858. 司書 クララ 6d21:47:29 (3/20) 82字
あーヨアヒムさんが無残な姿にー
……マジで意味わかんないです。絶対これで終わると思っていました。というか、長樵狼以外で、あの長の劇場が出るとか本当に何なんですか……
者>>859. ならず者 ディーター 6d21:48:06 (1/20) 45字
うわあああああああああ!!
終わってないいいいいいい!

ごめんなさいいいいいいいいい!!
年6d21:48. 少年 ペーター 6d21:48:31 (2/20) 32字
トーマスおじちゃん本当にごめんね
ヨアヒムおにいちゃんもお疲れ様
妙>>860. 少女 リーザ 6d21:49:08 (2/20) 131字
さてクララ、昨日の襲撃直後、GJ場出た時にやたら反応が薄かったように思えました。
★GJが出たことに対してどう思いましたか?

AAの用意が早いですね。私が驚きの感情を出す前にもはやそのAAが出てくるとは。
★今日につながることは昨日の時点でわかっていましたか?
樵6d21:49. 木こり トーマス 6d21:49:31 (1/20) 15字
お疲れさま。

村長いるか??
旅6d21:50. 旅人 ニコラス 6d21:50:00 (2/20) 83字
昨日神父さんも言ってたけど、占の片方が凸死という狼圧倒的不利な状況から、最終日に持ち込めただけでも、かなりのgood gameだよね。
みんな、最終日も頑張ってね~。
神6d21:50. 神父 ジムゾン 6d21:50:04 (2/20) 12字
あれから全く着て無いです
青6d21:52. 青年 ヨアヒム 6d21:52:22 (2/20) 117字
墓下CO無で行くの把握したよん。
はーそれにしても疲れたよ僕…。労って誰か…。

あ、神父さん会いたかったよー。
神父さん僕のこと黒視してなかったでしょ…占い当てたの…。たぶん。白狙いで当てたんじゃないのあれ…。本当に黒く見えたの…?
書>>861. 司書 クララ 6d21:52:40 (4/20) 147字
>>860☆正直意図的ミスだと思っていましたが、一応狩り/非狩り透けを避けただけです。むしろリーザさんこそ、非狩り透けさせすぎだろうと思っていました。
AAは実際に、万一のことを考えて用意していました。詳細は省きますが、続いたらほぼ樵白は確定と考えており、続いた瞬間にコピペでぶち込みました。
妙6d21:52. 少女 リーザ 6d21:52:40 (1/5) 128字
ごめんトーマス、私君のこと全然信じてなかった。
エピでのんびりする予定だった。
せっかくあそこまで議論する時間があったのに、昨日は全く本気出してませんでした。
君が村人に呆れておとなしく吊られたならその気持ちはわかります。必ず報います。絶対勝って見せます。
羊>>862. 羊飼い カタリナ 6d21:53:09 (2/20) 87字
まずはトーマスさん、ヨアヒムさんお疲れさまでした。
トーマスさんつらい立場にしてしまって本当にごめんなさい。今日絶対勝つわ。頭リセットしてきます。まず内訳を最初から考え直す。
者>>863. ならず者 ディーター 6d21:54:01 (2/20) 65字
トーマス、ヨアヒム。
今日まで本当に本当にお疲れ様でした。。。

樵!本当に本当にごめんなさい!!!

…マジでLW=妙書なの?
旅6d21:54. 旅人 ニコラス 6d21:54:33 (3/20) 190字
村長、あれは演技で、墓下には来るかと思ってたけど、姿を現さないねえ。「二度と来ない」は本心だったのかな。せめてログだけでも見てくれてるといいんだけど。
このまま村長来ないとすれば…なんというか、可哀想だけど、人狼というゲームに向いてなかったとしか言いようが無いね。
鳩中心でログがいまいち読み込めなかったという事情もあるようだけど、騙し騙されに爽快感を得られない人なのかな、って。
妙>>864. 少女 リーザ 6d21:56:17 (3/20) 176字
ディータ、ヘタレてないで戦って。
トーマスはお疲れ様。あなたの事全く信じてなかった。後で私の事吊ってね。


>>書

★狼があの日に意図的ミスをする理由が私には分かりません。考察深いあなたであれば意図的ミスだと考えた場合自然だと思える理由も同時に挙がると思いますが、狼はなぜ意図的ミスをしたと思いますか?

★狼はなぜ昨日青を噛んだのだと思いますか?
年6d21:58. 少年 ペーター 6d21:58:38 (3/20) 19字
>>865
ハーレム狙いじゃないかな
書>>865. 司書 クララ 6d21:59:28 (5/20) 90字
>>864☆普通に樵が諦めて全員舞台に残したんだろうと思っていました。むしろ単占喰われた後に狩りが残っていると思う方が……。
後者の☆については、今すぐにはまったくわかりません。
樵6d22:00. 木こり トーマス 6d22:00:47 (2/20) 30字
そうか、村長来てないか。
ああいうキレ方は、ちょっとなぁ。
旅6d22:00. 旅人 ニコラス 6d22:00:54 (4/20) 68字
ペーター@21:58
キバヤシ「つまり…LWはディーターだ!」
ΩΩΩΩΩ < 「な、なんだってーーーー!!!!」

こういうことかい?
者6d22:01. ならず者 ディーター 6d22:01:46 (1/40) 74字
昨日は、やっぱり俺のうっかりだったのか・・・!
青噛んだのは本人が墓下行きたいって言ってたから。。。

あと男だったし。。。別にいいかと思って。。。
樵6d22:05. 木こり トーマス 6d22:05:23 (3/20) 51字
ところで。
>>ジムゾン
狩COのことを計算しないで手順を立ててたのはブラフなの?素で忘れてたの??
年6d22:05. 少年 ペーター 6d22:05:27 (4/20) 117字
うーん、もうわかんないやー!早く答え知りたいよー!
ぼくもうディーターおにいちゃんにロックかかってるよー!でもロックですべて失敗してきたよー!

>>22:00
あれトーマスおじちゃんが村だったら途方に暮れたよね…二日間本当お疲れ様
妙>>866. 少女 リーザ 6d22:05:53 (4/20) 173字
非狩り透けについてはごめんなさい。
君は相変わらず白くて強いですね。私負けませんよ?

★では昨日GJが出たとき、狼はどこを噛んだと思いますか?
★年噛みで狩りが残っている方が不自然だとあなた言いましたけど、それなら私が非狩り透けさせてる事に対してよく思慮に入れてましたね。狩りが落ちたと考えるなら私の非狩り発言なんてスルーしちゃいません?普通。
青6d22:08. 青年 ヨアヒム 6d22:08:55 (3/20) 197字
昨日の墓ログだけ読みました。神父さんに会いたくないと言われたので僕悲しい。なのでダジャレにつっこむ役を請け負いません。
それにしても最終日まで生き残ったことないなぁ…。一度でいいから最終日まで残りたい。←最終日まで残って負けなしの理由

ところで神父さんはアレだ。君は初心者じゃないでしょ絶対[ガン見]

ふむ、僕を噛む狼か。最後の「不安で仕方ない」がアレだったか。
書狼あるかな…。どうだか。
書>>867. 司書 クララ 6d22:11:29 (6/20) 161字
>>866☆意図的だと思っていたし、今でも意図的だと思っているんですが。襲撃があったなら普通に考えれば青羊のどちらかかと。
☆一応私は狩り透けさせないように気遣っていましたから。
逆★というか何で狩と襲撃にそんなこだわるんですか? 正直喉がガンガンつぶされているのですごい嫌なんですが。そして自分の意見は出さないんですか?
神6d22:17. 神父 ジムゾン 6d22:17:31 (3/20) 198字
とりあえず意味がわからないです。ええ
演技だとは全く思っていませんでした。
>>青
いや、普通に黒見てましたよ。勿論村の可能性もある程度は見ていましたが。貴方は絶対に色見えないなと思っていたので、村でも狼でも占わないとといった感じですね。いずれにせよあそこで一番占いたい人間でした
自分のせいで占ってしまった人に会いたいと思える程私は強い人間ではないです

>>樵
もう少し詳しくお願いできますか
妙>>868. 少女 リーザ 6d22:18:14 (5/20) 137字
……喉消費についてはごめんなさい、これでは確かに夜までもちませんね。もっと精度高めて出直してきます。
私の意見…
正直、昨日終わるものと思い込んで油断しきってたものですから…。
★くれたら返します。そうでなくともこの状況について考えまとめてきます。ごめん、議事漁ってくるの。
青6d22:25. 青年 ヨアヒム 6d22:25:41 (4/20) 173字
神 宛
あら、マジ?神のことだから先のこと見据えて村だと思って占いに当ててきてるのだと思った。ちなみに僕村で占われたの初めてだからね。
でもあの時占われてなかったら今僕地上でSG位置だったと思う。ってことで会って感謝したくてね。本当に感謝してるよん。噛まれたけど。

羊…。負担大丈夫だろうか。いろんな可能性考えて迷走しなかったらいいんだけど…。
書6d22:25. 司書 クララ 6d22:25:53 (1/5) 52字
……クラなんかワクワクしてきたぞ……!
狼め……私に恥をかかせおって……!
ぜってえ見つけてやるかんな!
旅6d22:26. 旅人 ニコラス 6d22:26:06 (5/20) 179字
ヨアヒム@22:08
ええっ?!自分関西人ちゃうん?!関西人言うたら、ボケとツッコミができひんと、彼女もできひん、合コンにも呼ばれへん、しまいには友達に「おもんないやっちゃな~」言う人格全否定の言葉を投げかけられてまうんとちゃうん?!落ちてるダジャレを放置とか、あり得へんやろ!

…どうも取り乱すと故郷の言葉が出てしまうのが、僕の悪いクセ(杉下右京風)。
妙6d22:26. 少女 リーザ 6d22:26:54 (2/5) 171字
村長、やりますね。
正直に言って私は今恥ずかしい気持ちでいっぱいですけど、村長のあれが盛大なアピールで良かったです。
墓下に村長がいて、あっさり騙された私たち村人をあざ笑ってるなら、それは狼として最高です。あなた達が狼で良かった。

正直私今指がかたかたしてて上手にタイピングもできないような状態なんですけど、まk、負けないんだからぁ…(泣)
者6d22:32. ならず者 ディーター 6d22:32:16 (2/40) 27字
まずいなぁ。。。妙書の殴り合いになっちゃうのか・・・?
青6d22:42. 青年 ヨアヒム 6d22:42:04 (5/20) 167字
大体墓下全部読んだ。老も長も来てないか…。ぐぬぬだな。

旅宛 2226
中途半端な関西人と僕は呼ばれてるぞー(真顔)

あ、そういえば昨日マジで虎燕の試合現地まで見に行ってたよ!
プロ野球現地観戦数年ぶりだったんだけど、あの勝ち方は生で見てて凄く気持ちよかった。うん。
まあ昨日あれだけボコったので今日は…ね。うん。負けるでそりゃ。
羊>>869. 羊飼い カタリナ 6d22:45:05 (3/20) 70字
戻ってきたわ。先に言っておくわ、わたしは今日の吊り希望先をほぼ決めています。といってもまだ確信できるほどではないので議事を読み直してきます。
樵6d22:53. 木こり トーマス 6d22:53:42 (4/20) 179字
>>ペーター
あれを覆すとなると、村長をボコボコに叩くことになるんだけど、ちょっと気が引けちゃったな。
ゲーム的にはやらなきゃいけなかったんだけど出来なかった。それは村にとって申し訳なかった(村人ブラフ)

>>ジムゾン
>>236 >>238辺りの斑の狩COで斑を生かして霊ロラするってやつ。

>>ヨアヒム
燕ファンが同村していることもあるんだよ・・・。
妙>>870. 少女 リーザ 6d22:57:34 (6/20) 195字
てか普通に星もらってたの。私どうかしてる。
☆私狩人生きてると思ってたの。で、その辺が揺らいだりなんだったりで今内心すごい恥ずかしいの。

私、者は長にあの劇場指示できないと思うの。書 >>720に同意。
書の発言信じて書狼って思うとかありえん。

でも書狼なら年襲撃はあり得ない。
ディータの真面目者が実はただのRPであってほんとはならず者なのかとか滅茶苦茶な事考えて吐きそうになってるのw
旅6d22:59. 旅人 ニコラス 6d22:59:11 (6/20) 110字
あっ…(察し)>トーマス@22:53
君は僕の墓下発言@3d 21:42は見なかった。いいね?

ヨアヒム@22:42
聖地巡礼お疲れ様でした。
今日の虎は一夜にしてダメ虎に逆戻りしたねえ…。

って、中途半端かいっ!!
青6d23:05. 青年 ヨアヒム 6d23:05:53 (6/20) 167字
墓下は独り言ないんだ…。辛い。

樵2253
【樵燕ファン確認】【非対抗】 ちなみに僕は高校野球がちょっと好きでプロはあまり興味ないんだよね。まあ住んでるところは西の方だから虎を応援しておこう くらいな気持ち。

旅2259
うむ。ありがとう。どんな負け方したのか知らないんだけどね。
中途半端だよ!悪いか!!?いいじゃんダメなの!?
者>>871. ならず者 ディーター 6d23:12:00 (3/20) 136字
妙☆もし狩り生きてるなら昨日なんで占い抜かれたんだと思う?
昨日の質問に答えておくよ。あの場面で狩生存と年襲撃が同時に成り立つんだとしたら狩のセットミス以外考えられないと思う。年護衛以外にメリットがないことは羊が >>631で説明しているし、本決定時に護衛先指定も出てる。
者>>872. ならず者 ディーター 6d23:12:38 (4/20) 107字
意図的襲撃失敗の可能性。
こっちの線で考えるなら狼が参加者を舞台に残そうとした。
意図まではわからないけどそれが狼的に都合がよかったから?
それか、こちらもセットミスか。
可能性を全部あげたらこれくらいだと思う。
妙>>873. 少女 リーザ 6d23:12:56 (7/20) 200字
もうカタリナちゃんに全部投げたいけどだめだね。
ごめん、今日はもう眠たさとパニックに負けてる。

もう昨日言ってたみたいに何も考えず▼者って言いたいけどそんなぬるい手は打てない。
とりあえず今日に入って最初の書AAの速さだけに反応して書に食ってかかったけど、普通に考えれば更新後すぐ灰に潜った者を怪しむべきなの。
もう最終日だしもしかしたら私、狩りについての主張させてもらうかもしれない。
おやすみ。
旅6d23:14. 旅人 ニコラス 6d23:14:03 (7/20) 169字
ヨアヒム@23:05
いや、悪ない悪ない。気ぃ悪くさせたんやったらごめんやで。虎の国のいつもの軽いツッコミのつもりやってん。堪忍な。
で、鯉女子との合コン、いつセットしたらええのん? ←


それにしても最終日の地上の動揺、激しいね。特に僕のリーザの動揺が激しすぎて見てられないよ(エアハグぎゅー)。
…戦いに影響出ないといいんだけどな。
者6d23:15. ならず者 ディーター 6d23:15:39 (3/40) 11字
さすが妙という他ない。
神6d23:24. 神父 ジムゾン 6d23:24:57 (4/20) 194字
駄目です。もう議事読む気が起きません。誰か私を穴に埋めて下さい

>>青
初心者ですよ。地上だと推理が全く当たらない初心者です。観戦などだと結構当たるのですが・・・
自分の無能さを棚に挙げた発言ですが、間違いなく私は青と相性が悪いと思います。1dの時点で青や樵に似た人を散々疑って結局白だった過去を思い出しました。
樵は似てるやばいと思って白取りを非常に甘くしたのですが・・・貴方は・・・
神6d23:26. 神父 ジムゾン 6d23:26:47 (5/20) 119字
>>樵
そこですか、考えていませんでしたね。詳しくはエピで話します
樵の22:53に納得ですね。でも流石にそこまで思考追えませんよ・・・

あと今私と妙の距離が滅茶苦茶遠いです。凄まじく遠いです。物凄く遠いです。
もはや不安しかない・・・
青6d23:49. 青年 ヨアヒム 6d23:49:24 (7/20) 152字
風呂からただいま。村の流れを振り返った。
LWは妙予想でわりと落ち着いてる。書はないかな。者微妙。

旅2314
軽いツッコミって知ってる♡
合コン?マジで?いつでもいいよ♡

神2324
僕と一緒に埋まろう。そしたらきっと相性良くなる。
でも僕は神すごいなぁって思ってる。無能なんて言わないで。めっ!
妙>>874. 少女 リーザ 6d00:39:54 (8/20) 200字
寝付けないの。
普段はぐっすりの時間なのに。

書へ。ごめんね。さっきのは八つ当たりに近かったの。お返事要らないので、書の喉は大事に使ってください。

者へ。ありがと。私も護衛セットミスだと思う。あの場面で意図的失敗するメリットが一つもないからね。
もひとつ教えて。
★狼はあの日、なんで年を噛んだと思う?また、者が狼ならあの日どこ噛んでた?

今度こそ寝るの。おやすみなさい。また明日、遊ぼうね!!
神6d00:46. 神父 ジムゾン 6d00:46:03 (6/20) 198字
妙についてですが・・・黒く思えてきましたね・・・
3dは村を占われると狼は非常に辛い場面なんですが、この時の妙の希望が【⚫︎長◯妙】とか見てるともう
しかも更にその後長が狩COしてくる所を考えるとさらにこれは書にも言える事ですが
結局妙が狼かどうかは私を狩に見ていたかどうかに収束する気がします。何故なら妙は >>718が言えるのですから

>>青
貴方は優しいですね


一緒に埋まるのは嫌ですが
兵6d01:02. 負傷兵 シモン 6d01:02:24 (1/20) 117字
ヨアヒム、トーマス遅ればせながらお疲れ様!

>トーマス
兵から白視されてたことで不利にさせてしまったやもな。。

ヨアヒム
兵「旅▼セットだぜ」→してねーっw
は吊は単なるセットミスやんす。
これは恥ずいからもういじるの禁止ねw

兵6d01:03. 負傷兵 シモン 6d01:03:16 (2/20) 87字
ヨア
ところで >>793「すごーく突っ込みたいところ」これが個人的に気になってるんだけど、どこかで言ってくれてたりしたかな?
もし差し支えなければ教えてもらえるとうれしいな。
妙6d01:23. 少女 リーザ 6d01:23:09 (3/5) 168字
眠れない…
おかしいなー、寝るの大好きな私がこんな時間まで寝付けないなんて…。

誰を吊ってもそれが間違いな気がするの。
こんな事なら早めに噛まれたかったなぁ。
最終日まで残ったの初めてなんだよぉ。私の判断で村の勝ち負けが変わると思うと怖いの。

でも、墓下に落としてしまった人達のためにも、私がヘタレてちゃいけないの。

必ず勝つの。
兵6d01:25. 負傷兵 シモン 6d01:25:58 (3/20) 107字
今日は書妙者のドンパチか。
書を叩くのは容易ではないけれど、書は疑われないことに疑いを持つタイプなので無理やり叩かないと▼されてまうんやで。

その点、妙は★をちょくちょく飛ばしてる印象なので、者が危ない気がする。
兵6d01:26. 負傷兵 シモン 6d01:26:17 (4/20) 146字
イチャモンつけるとしたらどうなんだろな。
「これだけフラットで深い考察が出せるのに、正解に辿りつかないのは状況証拠的に考えれるところまでを提示して、その裏をかこうとする狼の思惑をあえてはずすことで、陰ながら村をミスリードさせてるうんたら〜」みたいな感じ?いや、抽象的すぎて説得力にかけるなぁ。
兵6d01:26. 負傷兵 シモン 6d01:26:48 (5/20) 22字
以上、寝言でした。むにゃむにゃおやすみZzz
者6d01:47. ならず者 ディーター 6d01:47:00 (4/40) 11字
どう答えるべきか。。。
書>>875. 司書 クララ 6d02:50:11 (7/20) 186字
妙への六つの質問。
★狩生存派のあなたが、5d朝のそっけない私に疑問を持った理由は?
★AAに疑問を持った筈のあなたが、最初に↑を訊いた理由は?
>>864「昨日」という表現が咄嗟に出た理由を、「村人目線で」お答えください。
★狩炙りが狼利にしかならないことはご存じ?
★妙狼仮定、今日やるべき事は村人を吊る事。もう一つ気を使うのは?
★私は今誰を疑っていると思います?
妙>>876. 少女 リーザ 6d06:26:47 (9/20) 200字
☆1.2.GJ出た時点で反応薄いなーとは思ってたの。でもその時は、書は毎朝襲撃への反応薄かった気がするって思い直してスルーしてたの。
昨日AAが出た時に咄嗟に突っ込もうとして、文字数100文字にも満たなかったので、勿体無いからもう1個くらい星付けようと思って昨日の議事漁りに行った途端書の反応薄いの見つけて、ああこれ狼なら当然かなって思って星投げたの。その質問が先になったのは単にそこに貼り付けたから
妙>>877. 少女 リーザ 6d06:32:30 (10/20) 198字
☆3.分かりません。なんであの時その表現が出たか思い出そうとしたけど全く思い出せないです。
☆4.うん!確占守れない狩人はポイなの♪奇数進行だったからGJ出ても縄増えないし。
☆5.なんとしても私が吊られないこと!!
☆6.昨日の >>802から者かなって思うけど、今は私を疑っててもおかしくないの。書のAAの早さを私が疑ったみたいに、今日初動早くていきなり村を疑いにかかった私を疑うのは当然なの。
妙>>878. 少女 リーザ 6d07:11:45 (11/20) 189字
長の狩COについて。あの動きをするのは誰がLWでもあり得ない気がしてぐるぐるしてたのですけど、リーザ気付きました!
あの辺におかしな点が2つあるからそれらが相互して分かりにくくなってるんですね。

まず1つ目、占いを噛むなら狩COする必要がない。
誰を狼想定しても狼像が崩れるのは、これが原因なんですよね。
あのCOは長のミスで、実際は▼長なら狩COの予定だったんだと思います。
妙>>879. 少女 リーザ 6d07:14:08 (12/20) 200字
そして2つ目。そもそもあの日に年を噛むのがおかしい。
だってあの時点で狩人抜けてるはずがないもの。神父様が狩り?ないない。
長のうっかりに動揺してワンチャン狙って占い噛みに変更したとしても、まず通らない。
狩り透けまで考える書がLWであれば、狼はあの日年を噛まない。
私の推理拙いの!でもやっぱり書狼はないと思うの。
書のおっしゃる通り今日はだいぶ喉消費しちゃったので、あとは控えめにいきます。
@8
妙6d07:23. 少女 リーザ 6d07:23:25 (4/5) 155字
んあああ!!!もしかして書は私を疑ってるの!?
見直して気づいたけど、私の動きって狩探る狼そのものじゃん!
今日は狩人護衛あると狼が勝てないんですよね。狩りが落ちたものと思ってたので気づきませんでした。これが視点漏れか…!

うぅ、てことは私の潔白を証明するために、あれ言わなきゃいけないのか…恥ずかしい…。
青6d08:03. 青年 ヨアヒム 6d08:03:38 (8/20) 153字
おーはよ。とても眠い僕です。誰もいないかな。

神父さん噛んで、村長と繋がってて、襲撃失敗、俺を噛む狼。
これしそうなのが誰か と言われると妙が割としっくりくる。
者狼なら、神より妙噛んでそう。

あと書は白いかな。今一番。
者吊れそうな雰囲気だというのに、妙を殴る必要がない。

妙 者 どっちだろうな。
旅6d08:10. 旅人 ニコラス 6d08:10:01 (8/20) 129字
ヨアヒムおはよう。

だから言ったじゃないか、妙が残ったら僕には吊れないって…。
あの「妙占ってくれ」という遺言がボディブローのようにじわじわ効いててこの状況になってる気がしないでもないけど、やっぱり一番黒いのは者だよね。さて、どこにLW残ってることやら…?
旅6d08:13. 旅人 ニコラス 6d08:13:16 (9/20) 154字
あと書は、単に妙に夜明けにいきなり噛みつかれたから、満を持して殴り返してるに過ぎないように僕には見えるな。これはこれで疑われた狼の行動のようにも見えるので、そこまで白くないんじゃないかな?

シモン@01:02
にぎりっぺの握りそこね…いや、なんでもないんだ。
すかしっぺでも、臭かったことには変わりないよ☆
羊>>880. 羊飼い カタリナ 6d08:14:29 (4/20) 52字
みんなおはようー。これを言うのも今日が最後ね。
今発言を精査中よ。わたしの意見は後のほうまで出さないわ。
青6d08:20. 青年 ヨアヒム 6d08:20:47 (9/20) 200字
旅おはよ。
正直、全員狼に見える僕です(失礼)
羊を残した という面で考えると書が怪しいと僕は思う。
僕書の発言ほとんど読んでないからね。精査されるのが怖いなら書の噛み。

今日の夜明け後の反応は者 >>859これが一番白い。素っぽい。
一番黒いのは妙 >>860かな。青黒と思っていたのに青白という時の反応、樵黒と思っていたのに樵白だった反応の差。
まるで今日があることを見据えていたかのように見える。
旅6d08:31. 旅人 ニコラス 6d08:31:00 (10/20) 96字
>>878 >>879
・ここで占噛みしておかないと狼は詰み(の可能性大)
・占噛みと狩COをセットで考える
と、割としっくり来るんだけどなあ。
視点漏れか、ミスリード狙いか、どっちだろうね。
書6d08:35. 司書 クララ 6d08:35:51 (2/5) 97字
寝付けるかあっ!(2日連続4回目)
……妙狼、手ごたえありました。あとはこれを説得できるかどうか。これも外していたら、本当に目も当てられませんね。クララちゃんマジくうるびゅうてぃい(笑)ですね。
者>>881. ならず者 ディーター 6d10:06:25 (5/20) 184字
おはようみんな。今日もよろしくな。

>>874
質問の前半部分の意図は灰の神欠けのみの状況でどうして
狼はGJ濃厚な年噛みを選択したんだと思う?できたんだと思う?ってことだよな。

狼があの日に年抜きを狙うとしたならその理由は
神=狩に望みを託しての一発逆転を狙ったGJ上等の勝負手。
あるいは神=狩であることを看破した上での占い抜き。
このどちらかだと思う。
者>>882. ならず者 ディーター 6d10:22:21 (6/20) 200字
俺がもし狼だとしたら、あの日は年抜きじゃなくて、後々脅威になりそうな村を狙うと思う。
とは言っても連続での灰噛みはさすがにつらいと思うから、
狙うなら羊青噛みか占い噛み合わせ。かなぁ。。。
ただ、どうしようもなく追い詰められていたなら
上の勝負手も選択したかもしれない。。。

こういう、セオリーというか定石というか戦術論っぽいところは俺ホント疎いからなぁ。。。
答になってなかったら悪い。議事に潜る
書>>883. 司書 クララ 6d10:39:44 (8/20) 199字
結論【妙LW】【暫定▼妙セット】理由は妙の狩炙り疑惑。
>>870より、妙を「狩生存派の村」と仮定、 >>787>>860>>864>>866追う。狩生存と見ながら、「狩を炙るかも」という恐れをまったく感じない。妙のスキルで炙りの危険性を理解できないとは思えず。この動きを始めたのは5d襲撃なしの後。▲年が通り、油断して翌日GJが出た為、慌てて狩人を探し出した狼と見ると、この動きが説明可能。
書>>884. 司書 クララ 6d10:43:39 (9/20) 200字
>>875への回答 >>876 >>877。☆1,2の動きを、 >>856で呆然としていた妙がわずか3分34秒で行い >>860に纏められるか? 更新直後混乱中、書に狩炙りを仕掛けたとしか。☆3は村目線襲撃は「今朝」。「昨日」はセットする狼視点。 ☆4、狩炙りは偶数進行になった後。☆5☆6は、答えを察しながら誤魔化し。☆5は「襲撃を確実に通す」、☆6は「妙」。特に☆5は妙がこの質問の流れから察せぬ筈なし。
書>>885. 司書 クララ 6d10:46:32 (10/20) 200字
100歩譲って妙村と仮定、妙は書 >>875から書の妙狼視とその理由を読み取る筈。妙から見てこれは書の誤解or黒塗り、村勝利の為には跳ね返さなければならない。回答から、村人として誤解を解こうとする誠意を感じ取れなかった(特に☆4)。

これに加え長の偽劇場のクオリティの高さ、者の劇場への反応、展開の変態性、いずれをとっても妙>者。年真は揺るがないので羊は疑わない。ライン切れは……妙が超切愛狼としか。
書>>886. 司書 クララ 6d10:50:43 (11/20) 192字
>>者>>羊 私は二人を村人と信じています。正直妙狼説は過去の考察と矛盾だらけで、その整合性をとる力は今の私にはありません。妙狼、者狼、羊狼いずれのパターンも、議事読み返しから考察できる自信がなくなりました(口だけの女ですみません)。ただ私の意見をしっかりと読んでくれれば、私が妙LWと結論付けた理由は分かって貰えると思います。だから【書 >>883-885は絶対に読んでください】@9
妙>>887. 少女 リーザ 6d11:21:20 (13/20) 198字
ああ、書は私疑いだったんですね。そういうことなら、その疑惑晴らします。
私の疑いを晴らす、とっても冴えててとっても恥ずかしい論を展開します。間違ってたら物凄く恥ずかしいので、からかわないでねw

私は、ヨアヒムが狩人だと確信しています。
それに基づいた行動をとっている場面を根拠として今から提出します。それを元に精査お願いします。
間違ってたらこのゲーム中ずっと恥を晒してたことになりますけれどw
妙>>888. 少女 リーザ 6d11:21:47 (14/20) 200字
まず初日と2日目の神の様子、積極的に前に出てゲーム全体を進行させる役を担っています。狩人?ないね。
そして2日目、ここで私は樵を狩りだと思い込みました。怪しさもかなりあったので、正確には狩or狼枠でした。
私の中の狩人像は、白すぎて狙われることなく、ほどほど怪しく目立たずに能力者真贋を探る人でしたので、それに当てはまるのが樵しかいませんでした。
>>407>>466はそれ起点の無理矢理白視です。
妙>>889. 少女 リーザ 6d11:23:16 (15/20) 200字
3日目、年からの青白判定。ここで私青と年を疑いましたが、年偽なら村勝ちは薄い。
白決め打ちして青を見直し青狩りの可能性に気付く。かなり青に期待。
それ起点で >>534の質問。狩り透けさせたら悪いと思ったけど確信が欲しかった。
この質問、村なら普通に答えられる。逆に狩りならすごく答えづらい。みんなも考えてみて。自分狩人で真占い不在で偽決め打ちムードって狩りなら心情どろどろ。
>>540見て青狩確信。
妙>>890. 少女 リーザ 6d11:23:43 (16/20) 193字
青が狩なら樵は狼。直接的な単語は出せなかったけど >>542の釈明、前日白視してた樵を >>575で吊ろうとしたのはそれ由来。
そしてここから何度か露骨な青下げ。
>>576, >>679, >>754辺りの発言は、語尾に「だからお願い、青噛まないで!」を付けるとしっくりくると思う。
>>718下段は、あなたならわかってくれるでしょ?って青に対する村アピ。この際みんなにもわかるように言うの。
妙>>891. 少女 リーザ 6d11:24:24 (17/20) 200字
あれ言った時点で私にとっては青狩、樵狼なので、仮に私が狼なら初日の樵狩誤認も青黒ロックも発生しなかったの。
だからもし私が狼なら初日に青抜いて、2日目に年抜いてます。少なくとも青が生きてる間に年噛みはあり得ません。
今考え直すと樵白だったので、私狼の場合樵と青どちら抜くか悩むと思うけど、どちらにせよ私狼の場合神襲撃→年襲撃は発生しません。
これが私に出来る精一杯の白アピです。信じてください。@2
妙>>892. 少女 リーザ 6d11:28:06 (18/20) 184字
喉数間違えたの。
書はお願いだから私のこれ見て考え直してほしい。

書が狼なら昨日の流れで▼者すればいい。それをあえて真剣に私見て私の怪しいところ挙げてくるあたり、書狼は考えにくい。
者は私からの質問に完璧な回答を返して、必要以上の探りを避けている印象。
なにより、あの占い抜き博打が打てるのは者LWしか考えられない。

以上の事から、私は【▼者】で提出します。
@2
青6d11:32. 青年 ヨアヒム 6d11:32:45 (10/20) 198字
ちらーっと…って…。え、青狩人説なぜ今落とすんだ。なんでだ。
まあこれに関しては間違ってるか否かは言わないけど。co無しの方向だしね。今夜21:15までのお楽しみということで。

ところで、 >>882 といい >>891 といい「僕私が狼だったら〜しません!」って全く説得力ないんだよね。そうさせるために行動してるんだもの。

メタでいいなら、妙の喉消費スピードは白い。使い方はとても黒いね。喉10
年6d11:33. 少年 ペーター 6d11:33:18 (5/20) 85字
こんにちは~
LWお見事だなぁ。地上すごく混乱してる
カタリナおねえちゃん、村の二人、勿論LWさんも僕応援してるから頑張ってね
リーザちゃん喉消費はやいなぁ、大丈夫かなぁ
者6d11:46. ならず者 ディーター 6d11:46:06 (5/40) 33字
思考の過程はどうあれ。妙はよし。
しかし、もう妙の喉ないよな。。。
者6d11:47. ならず者 ディーター 6d11:47:48 (6/40) 19字
書の考察をどう崩せばいいんだろう。。。
神6d11:48. 神父 ジムゾン 6d11:48:52 (7/20) 200字
おはようございます。墓下に来てからあんまり考察してない神父です。墓下来ると真面目に考察する気が起きませんよね

少しだけ長を追っていました

妙書は長と確かに切れていると言えますが、者も切れているんですよね。長の票出しは2d【●者◯樵】ですから。
3dの長の希望出しは【●妙◯者】昨日白いと言っていたのに妙が第一希望に。2dで長は妙を白いと言っているので、何らかの恣意性が見られます。これは妙からの指
神6d11:49. 神父 ジムゾン 6d11:49:06 (8/20) 200字
示、長の占い避けかどちらでもありえます。前者なら妙狼、後者なら者狼ですね。

>>641は自分が占いにあたった事への怒りですね。妙狼仮定、長はそこそこのヘイトが妙に溜まっていたでしょうし、妙を生かすぐらいなら自分が生きたいといった感じでしょうか。者狼仮定時は言う必要なし
これは者狼の方がしっくり来ますね

そして長狩CO。長に狩COするという考えは無かったと思うので、恐らくLWの指示でしょう。妙
神6d11:49. 神父 ジムゾン 6d11:49:22 (9/20) 200字
狼仮定、長を捨て駒にして狩を反応からあぶりつつ、妙を狼確定させることで自分を白く見せようとしたのでしょう
者狼仮定時は狩あぶりでしょうね。これは妙の方がやりそうですね

妙の一連の発言をさらっと見ましたが、ぱっと見理屈は通っている気がします。精査はしてないですが
狩人だと見ていた場所の違いが、私と妙の距離が離れた理由でしょうか

青の言う通り喉の使い方は黒いですが、これ以上の白アピも無い気がします
青6d12:08. 青年 ヨアヒム 6d12:08:15 (11/20) 194字
墓下に独り言が欲しい僕です。ペタ子と神父さんおはよー。
僕も基本的に墓に来たらじゃれ合うタイプ。思考は止まるよ。考えろ と言われるとやるけど、したほうがいい?今日暇だし(

あ、ちなみに僕が狩人なら妙は白い。僕が素村なら妙は黒い。僕狩を説いた件については。

それより羊が心配。凄い圧かかってそう。裏を読みすぎて変なこと考えなければいいけど…。勝っても負けても、僕は明日羊を全力で労うぞ。
旅6d12:17. 旅人 ニコラス 6d12:17:30 (11/20) 110字
ヨアヒム@11:32
狩を今落とすのは、単に最終日だと思ってるからじゃないの?万一今夜GJが出ちゃったりしたら大変なことになるけどさw

もう僕は自分の推理の開陳はやめて、推移を見守ることにするよ。にやにやしながら。 ←
神6d12:22. 神父 ジムゾン 6d12:22:16 (10/20) 163字
墓下にも独り言欲しいが凄くわかりますね。透けを気にせず喋りたい。クローンだと墓下でも独り言あるんですけどね
羊は今一番胃痛でしょうね・・・私は絶対あの立場にいたくないですね・・・

私の発言があまりにも酷かったので訂正
11:49前、「者狼仮定時理由は」ですね
11:49後、「妙を狼確定させる」→「長を狼確定させる」ですね
兵6d12:38. 負傷兵 シモン 6d12:38:28 (6/20) 34字
妙に疲労がたまってる感が、、。
みんなあと少し(?)だー。がんばれ。
書>>893. 司書 クララ 6d13:07:19 (12/20) 178字
>>妙 読んでます。正直、村人が何で狩人探すんだろうとか色々思う所もありますが、私とスタイルが違うだけなのかもしれないとグルグル中です。詳しく訊こうにも喉ないみたいですしね……あとタイピングが早いのは何となく察したので、☆1,2の疑いは微妙ですかね……

そしてすみません、混乱して忘れたままでした。トーマスさん、ヨアヒムさん、お疲れ様でした(遅すぎ)@8
者>>894. ならず者 ディーター 6d13:07:28 (7/20) 132字
>>書。 >>883-885読ませてもらった。
書★ >>885の「いずれをとっても妙>者となった理由」を教えて欲しい。
①偽劇場のクオリティの高さ
②者の劇場への反応
③展開の変態性
①~③それぞれについてどうして妙>者となったのか。
ただし、喉は大事に使ってくれ。
者>>895. ならず者 ディーター 6d13:08:51 (8/20) 128字
LW=妙書を追って議事を見返していて、思ったんだけど、
この村は初日からホントうっかり要素だらけだよな。。。
うっかり陣営多すぎるでしょコレ。
長の1dうっかりといい、3dで●長になったときの不可解な狩COといい、
狼側も相当なうっかり陣営だったようだ。
者>>896. ならず者 ディーター 6d13:11:17 (9/20) 139字
それで今、長のFO事件の言い訳 >>266, >>268
あれは一体妙書どっちが考えたんだろうってぐるぐるしてる。
長が単独であの言い訳を用意できたとは思えない。
普段の長の口調と見比べるとなんか違う感じ。
だから赤添削入ってるよなとは思うんだけど。
どっちだ。。。うーん。。。
年6d13:12. 少年 ペーター 6d13:12:09 (6/20) 200字
よーしじゃあぼくは、3d時点での自分の推理、旅狼説を起点に3d終盤~4d前半の行間を読んでみよう。得意科目は国語なんだ。算数は滅べばいい。
旅は決め打ちしてもらい、LWで生き残りたかった。吊られるにしてももう少し生き残り、議論をかく乱させたかった。今日吊られるのなら妙を占いに挙げ、その夜妙を襲撃して、灰を減らさず仲間が黒出しされるのを避けたかった。うまくいけば翌日は占いを襲撃する予定だった
けれど
年6d13:12. 少年 ペーター 6d13:12:23 (7/20) 200字
、占いが妙に当たらず、仲間の長になってしまった。だから長に狩りCOを指示し、狩人のあぶり出しをして占いが抜けるか確認した。結果、周囲の反応は鈍く、ワンチャンあると考えた。もし抜けたのなら長には「保護失敗した」といって戦ってもらおうと思っていた。抜けなかったら全力でかく乱してもらおうと考えた

結果、旅は吊られたが占い襲撃にも成功した。
しかし、地上には狩りCOを指示してくれた旅はおらず、その後どう
年6d13:12. 少年 ペーター 6d13:12:37 (8/20) 200字
して戦ったらいいのか聞くことはもうできない
狩りCOをした長は、すでにみんなから疑われて話も聞いてもらえなさそうな状況に心が折れていた。もう無理。全部ぶちまけて終わりにしちゃいたい。どうしたらいいのかわからない。
仲間の狼も、一緒にどうしたらいいか考えたけどいい案が浮かばなかった。でもバラしちゃうのはダメだよ。ゲームが壊れちゃうって説得した
長は辛くて早く楽になりたかった。でも仲間のために、一緒に
年6d13:12. 少年 ペーター 6d13:12:52 (9/20) 200字
遊んでる村の皆のために、ちゃんと嘘をつかなくちゃって考えた
だから、あの日村で一番怪しまれてた樵を仲間の狼に仕立て上げて、内訳をぐちゃぐちゃにして、だけどやっぱりつらいからもうここには来ないと言い残して、この村を離れた

…って想像してみた。

残っていたのが妙でも書でも、「保護失敗したっていって戦える」とアドバイスすると思うんだ
となると仲間の狼像は者になるんだけど、確かに書の >>720の言うと
年6d13:13. 少年 ペーター 6d13:13:08 (10/20) 199字
おりな気もする。赤枠で白熱した名残…とみればなくもない、のかなぁ…

あと、議論で出てくる妙や書の推理は分かるんだけど、者の推理ってぼくにはよくわからなかったんだよね。単純に考え方が違うのかもしれないけど、狼視点で皆白だとわかってて出した推理なのかなぁって気もした

という者ロッカーからの者狼説を挙げてみた。白取り&想像から推理するタイプなんだよ。だから白い行動できる狼なんてわかんないんだよー!
者6d13:13. ならず者 ディーター 6d13:13:59 (7/40) 29字
書は語尾に(者じゃね?)をつけて読んでくれるだろうか。。。
書>>897. 司書 クララ 6d13:20:46 (13/20) 195字
>>894
②に関しては書 >>733で言った奴です。①の偽劇場は読むと細部までかなり作りこまれていて(狼全員の責任等)、狼の共同制作だとすればLWは経験のある人かなと。それで失礼ながらこれまでの村への影響力からして、妙>者かなと。③も正直、者がこういう変則進行を指示すると思えなくて……ただ妙がやりそうか、というと実はそれもまた微妙なのは確かです。あくまでも主材料は狩炙り疑惑ですね。@7
羊>>898. 羊飼い カタリナ 6d16:05:06 (5/20) 49字
ただいま・・・考察まとまりました。者の意見を先に聞きたいけどみんなから了解得られるなら投下します。
年6d16:08. 少年 ペーター 6d16:08:31 (11/20) 2字
おっ
年6d16:09. 少年 ペーター 6d16:09:50 (12/20) 200字
ちょっと早いけど邪魔にならないよう今のうちに伝えておこう。
カタリナおねえちゃん、カタリナおねえちゃんは立派な村のまとめ役だったよ。ぼく本当にカタリナおねえちゃんに支えてもらってたよ
すごく大変な役目、最後まで頑張ってくれて本当にありがとう
結果はどうなるかわからないけど、どんな結果になっても一番最初にカタリナおねえちゃんお疲れさまってぎゅーってしたいよ

リーザちゃん、村を明るく引っ張って行って
年6d16:10. 少年 ペーター 6d16:10:01 (13/20) 200字
くれて本当にありがとう。情けないけど、すごい頼りにしちゃってたよ
リーザちゃんは大人の男の人が好きなのかな…ぼく料理のできるワルな大人になるから、ニコラスおにいちゃんに飽きたら僕の所に来てね!

クララおねえちゃん、マジクールビューティー!冷静に沢山の可能性を出してくれるクララおねえちゃんのお話、とっても勉強になったよ
僕のこと真かな?偽かな?ってちょんちょんってつついてくる感じがかわいいなって思
年6d16:10. 少年 ペーター 6d16:10:14 (14/20) 167字
ってたよ!ゲルト人形の当選楽しみにしてるね!

ディーターおにいちゃんが狼さんだったらぼくの純情を弄んだ罰として焼きそばパン買ってきて。…てのは冗談で、村でも狼でも、真面目で優しくて可愛い僕の理想のワルだったよ。墓下で疑っててごめんね!村だったら僕が焼きそばパン買ってくるね!

みんな長い戦い本当お疲れ様!もう少しだよ!がんばって!
青6d16:18. 青年 ヨアヒム 6d16:18:58 (12/20) 154字
チラチラ覗いてたけど、そろそろ動きそうかな?僕です。

旅1217 明日続いたら爆笑でしかない。うん。
僕も推理やめようかな。地上で青狩説出てるし、ポロっと視点漏れとかしたらあれだし。僕もニヤニヤしながら地上を見守ろう(

神1222 独り言だけじゃなくて飴も欲しい(

羊の決断はどうなんだろう。ドキドキ。
羊>>899. 羊飼い カタリナ 6d16:20:33 (6/20) 35字
ごめん、リーザ喉無いのね。者の意見出るか、19時になったら投下します。
者>>900. ならず者 ディーター 6d17:00:55 (10/20) 198字
>>書。回答ありがとう。なるほど。②は >>733と補足してくれた >>742が理由なんだな。 >>742の「者狼が許容するとは思えない。」その通りだわ。
者狼だったら村以上に許せないと思うよ。
ただ、「者狼なら表で長を煽る方向にはいかないと思った」ってとこ
補足させてくれ。俺の煽りの意図は >>740の通り
【村と狼の真剣勝負を邪魔されたくなかったから】だ。
者狼でも構わず表で煽りに行ったと思うぜ。
者>>901. ならず者 ディーター 6d17:01:16 (11/20) 193字
書の妙の狩炙り説について思ったことをいくつか。

>>885☆4の村人として誤解を解こうとする誠意を感じ取れなかった
これは書の言うように「村ならもっと抵抗するハズ。抵抗しないから狼だ。」と
同じように「狼ならもっと抵抗するハズ。抵抗しないから村だ。」ともとれるよ。

あと書の★5への妙の回答☆5は特に違和感はないと思う。
ここらへんから妙狼を推すには少々弱いように思えてしまうよ。
者>>902. ならず者 ディーター 6d17:01:48 (12/20) 166字
>>886「妙狼、者狼、羊狼いずれのパターンも、議事読み返しから考察できる自信がなくなりました」
そんなヘタレないで!書が村ならきっと大丈夫だ!
1から狼を追いかけるならやはりキーになるのは
4dの劇場発生前の情報だと思う。1d-3dまでのみんなの発言と
今現在の確定情報(村=神年青樵 噛まれたから)を照らし合わせて考えるんだ!
神6d17:14. 神父 ジムゾン 6d17:14:03 (11/20) 14字
あ、あれ煽りか(理解力皆無)
者6d17:27. ならず者 ディーター 6d17:27:04 (8/40) 31字
いかん。。。樵は噛まれたんじゃなくて吊られたんじゃないか。。。
神6d17:33. 神父 ジムゾン 6d17:33:48 (12/20) 146字
者は村なら思考を伸ばして欲しいですね・・・発言を見ると厳しい気がしますが。ここ思考が伸びれば村の勝利がかなり近づくので。

遺言に残したことなんですが・・・妙は村でも狼でもアピってますよね。どこかで誰かが妙の反応が青と樵で違うと言っていた気がしますがそれがダイレクトな黒要素にならないかと。
書6d17:45. 司書 クララ 6d17:45:48 (3/5) 99字
どうも。昨日「最後まで全力を尽くせた」とかぬかしていたクララちゃんです。
一度推理が崩れた後、立て直せない。私の弱点が露呈しましたね。
ここまで残していただきながら、こんな体たらくで申し訳ないです。
羊>>903. 羊飼い カタリナ 6d18:33:01 (7/20) 55字
★者
>>902から現在の吊り希望出せそうかしら?教えてほしいわ。書いてる途中だったらせかしてごめんなさい。
者6d18:57. ならず者 ディーター 6d18:57:08 (9/40) 21字
ああああ。。。どっちでだすべきなんだ。。。
者>>904. ならず者 ディーター 6d19:01:04 (13/20) 32字
羊には三つ巴の様相を見せて悪いが、
暫定で【▼書】にさせてくれ。
者6d19:06. ならず者 ディーター 6d19:06:34 (10/40) 10字
ごめん書!ごめん羊!
羊6d19:06. 羊飼い カタリナ 6d19:06:45 (1/5) 13字
>>904まじっすか・・・
羊>>905. 羊飼い カタリナ 6d19:10:47 (8/20) 14字
>>904理由も挙げられる?
神6d19:11. 神父 ジムゾン 6d19:11:15 (13/20) 58字
これは・・・羊の胃が心配してですね・・・

書狼なら妙吊りではなく、者吊りを押していけば楽に勝てるような気がしますが
書>>906. 司書 クララ 6d19:15:51 (14/20) 135字
……すみません、諸々見ています。
>>887以降で揺らぎ、新たに考察を続けようとしましたが、フラットに見ることができないのが現状です。
みなさんに余計な負担をかけているようで、本当に申し訳ないです。現状吊り先は動かしていません。
者、羊の考察をおとなしく待っています。
青6d19:20. 青年 ヨアヒム 6d19:20:19 (13/20) 165字
ん、これ者白黒分からないな…。
普通に考えれば▼妙すれば妙2票…だがここで全員に1票ずつ…。
羊に圧をかけてる狼 者 の可能性もある。

書狼はなさそう。者妙の2択…かな。
僕の役職、狩か否かで妙の白黒割と出てくるから言えないけど、僕は…が狼だと思うよ。(自主規制)

これ羊の胃が本当に心配。僕が最後に残ればよかったかも。これ。
年6d19:20. 少年 ペーター 6d19:20:45 (15/20) 33字
わぁぁ、三つ巴状態なんだ…。これはカタリナおねえちゃんしんどいなぁ
者>>907. ならず者 ディーター 6d19:23:10 (14/20) 104字
>>羊
悪い。理由が全然まとめられない。
どちらも俺には白く見える。。。
この2人の黒塗りとかできる気がせん。。。

強いてあげるなら、今日の書の妙狩炙り説が
素直に飲み込めないから。。。本当にごめん。。。
羊>>908. 羊飼い カタリナ 6d19:23:44 (9/20) 91字
>>906
わたしも考察してみたけど、はっきり言ってフラットに見れたとは言い難いわ。だから突っ込みどころ満載だと思うけど、意見聞かせてほしい。
★19:30に考察一気に投下します。
者6d19:25. ならず者 ディーター 6d19:25:25 (11/40) 50字
本当の投票先はどうしようか。。。
自分に入れても、妙と合わせて2票。
羊が妙にいれたらR吊りか・・・
羊>>909. 羊飼い カタリナ 6d19:30:32 (10/20) 200字
読みづらいと思うけど意見あったら言ってね。始めに謝っておきます。かなりフィルターかかってます。

考察のとっかかりの疑問、長の狼告発と狩COは何だったのだろうか?
まず、長が村のとき、告発はできないので、村を困らせるため、村騙りの狩COをしたの可能性、あるいは本当に狩だったが、更新前後の反応、セットミスなどの要因でやけくそにでたらめなことを言った。しかし、その割には告発内容が懲りすぎな気もする。長
羊>>910. 羊飼い カタリナ 6d19:30:46 (11/20) 200字
は狼濃厚。
次に長が狼のとき、樵への占い先誘導目的、実際結構過激な発言だったので意識はそちらへ向いた。
では、長狼としてあの狩COで得するのは誰だろう?
結論から言うと妙。3d占い先候補の長妙で長に目を向けさせ、混乱と仮決定変えないためにあえてCOさせた。
で、妙狼と考えた時の要素考えてみた。ここから妙狼前提のフィルタかかります。
妙:極端に白行動、あざとい、ロック体質と行ったがロック相手以外から
羊>>911. 羊飼い カタリナ 6d19:31:01 (12/20) 200字
はヘイトを稼がず、白く見られやすい。あとは、すり寄り。1dは最白候補、神、その後年青羊の状況白組にすり寄り。
>>777で者が村にすり寄りスタイルと言っていたがわたしから見ると妙が最筆頭。
状況証拠からの考察
>>657から長 >>659の反応の速さ、たまたまタイミングが被ったのかもしれない。言いがかりっぽいけど、赤ログで打ち合わせしていた可能性ある。
>>764ではGJへの反応しか無く、意図
羊>>912. 羊飼い カタリナ 6d19:31:13 (13/20) 200字
的襲撃発言出てきてから、妙 >>787で意図的襲撃の可能性もある発言、GJに見せたくて襲撃ミスには触れなかった。妙 >>860これは妙にしてはすごい黒い。妙 >>874でそれに気づいてか、書に謝罪。書吊りは難しそうなことから、羊 >>853などを見て者に狙いを変える。
意図的襲撃は最終日わたしを含む4人にしたかった。なぜならわたしは常に妙を白視し、ミスリード役にはもってこいだから。そう考えると、年襲撃、平
羊>>913. 羊飼い カタリナ 6d19:31:26 (14/20) 200字
和も納得がいく。年襲撃はGJ上等、年噛み通ったら、意図的襲撃ミスで人数調整。通らなくても長は次の日吊られる予定だったから、占い先を妙に向けさせないようにし、狩候補の青噛んで、次の日年噛みで今の状況。なので青のセットミスだろうが神が狩だろうが問題無し。
>>886
>>883-885見てます。妙 >>892でも言ってるけど書が狼だったら者に誘導するはず。わたしが妙白視なのはみんなわかってると思うか
羊>>914. 羊飼い カタリナ 6d19:31:37 (15/20) 200字
ら、わたしを味方につけたいはずだもの。
以上からわたしはLWは妙だと思ってる。者の狼要素がないわけでもないけど、妙 >>860が今まで白に見てたわたしには一際黒く見えたわ。あとは書 >>839と同意見。狩探しすぎな気はします。
さてここまで書いて、
どんだけ妙策士だよ!!!ここあれだよね?初 心 者 村だよね???わたし間違って入ってきてないわよね??
はっきり言って自信はありません(ミスリード役だし
羊>>915. 羊飼い カタリナ 6d19:31:47 (16/20) 134字
・・・)でもこれで全力出し切ったので、負けても悔いはないです。とりあえず、書のAAコピって墓下に出す準備はしておきます。あとは者次第です。【▼妙セット】
★ALL 
これを見てできれば意見ください。特にリーザには喉残してほしかったけど・・・反論と質問あったら★ください
者6d19:33. ならず者 ディーター 6d19:33:15 (12/40) 9字
駄目かっ・・・!!
青6d19:38. 青年 ヨアヒム 6d19:38:00 (14/20) 50字
【急募】 2145まで正座して一緒に待ってくれる村陣営

羊も全力出したなぁ…。ふむ。どうなるかな。
年6d19:39. 少年 ペーター 6d19:39:53 (16/20) 84字
カタリナおねえちゃんお疲れ様
みんな全力で戦ってたからね。ぼくもどんな結果でも悔いはないよ

ヨアヒムおにいちゃん!ぼくも正座して待ってるよ!今日はずっと地上を見守る!
者>>916. ならず者 ディーター 6d19:54:03 (15/20) 135字
意見でも質問でも反論でもないけれど、
さっきも言ったけど、妙書このどちらかが、
劇場をやった狼だとは俺にはどうしても考えられない。
【アレをやった狼として俺はどちらも吊りたくない】
っていうのが本音だ。

…妙、喉が辛いだろうけど君からも何かあったら言ってほしい。@5
神6d19:56. 神父 ジムゾン 6d19:56:48 (14/20) 53字
私はわりと午前中以外はいつでもいますよ、正座はしませんが

私は妙白だと思います。妙の白要素がありました。
妙>>917. 少女 リーザ 6d19:57:25 (19/20) 200字
極端に白いのは私が村人だからなの。村人は白く輝くべきなの。
年青羊を白決め打ったのは年偽なら青に黒出すはずだから。青が白って信じたとき、そこに白を出した占いを同時に信じるのは当然なの。
狩りは探したんじゃなく普通に見つかったの。ていうか素村が白視得て狩の盾になろうとして何が悪いの?どこが黒いの!!
白く見えてたところにわずかに黒が混じったなら、それはただの黒みがかった白なの!なんでそこ逆転するの?
書>>918. 司書 クララ 6d19:57:44 (15/20) 139字
……正直、何となくの事情は分かりつつあるんです。ただ、それを理由に投票先を変えることがいいことなのか、すごく迷っています。
……ランダムの神様にお願いするのも一興でしょうか。
とりあえず、いろいろな方に謝罪の準備をしなければならなそうなので、焼き土下座のAAは準備してあります。
年6d19:57. 少年 ペーター 6d19:57:56 (17/20) 26字
これって…
ディーターおにいちゃんやっぱりかっこいい
神6d19:59. 神父 ジムゾン 6d19:59:58 (15/20) 21字
ほぼ狼COに近いセリフな気がしますが。者
神6d20:06. 神父 ジムゾン 6d20:06:15 (16/20) 175字
妙狼仮定時、長に狩COさせるメリがないです。妙はこんな愚策をするような狼じゃないです
考えてみれば、放っておけば長は占われ黒が出ますが、長に使う縄を考えると無駄占いです
つまり、狼にとってあの日に年を噛もうが、次の日に噛もうが、一緒です
それなら妙は青狩を強く見ていたのですから(ここは偽装していないはず)▲青→▲年でいいです

妙狼ないですよ。これ
妙>>919. 少女 リーザ 6d20:07:33 (20/20) 200字
私狼だとして、初日から今までの行動に整合性を持たせられて矛盾しないような私村視点を、 >>886受けてから >>887で出せると思ったの?本気で?無理だよ!!
初日から少しずつ積み重ねたって?じゃあ青狩って視点作った時点で青噛むよ!
>>540こんなの青狩りでしか出ない発言でしょ?なんで普通の村人が >>534聞かれて透けを気にするの?あり得ないでしょ?この回答来た時点で誰がどう見ても青狩りじゃん!@0
神6d20:08. 神父 ジムゾン 6d20:08:42 (17/20) 46字
ランダムで良いです。クララさん変えて下さい!!


というか者もメッチャ辛いでしょうね・・・
旅6d20:09. 旅人 ニコラス 6d20:09:38 (12/20) 41字
リーザの最終喉に涙が止まらないよ…(´;ω;`)
おいで、リーザ。僕の胸でお泣き。
年6d20:11. 少年 ペーター 6d20:11:03 (18/20) 116字
ディーターおにいちゃん辛かったんだろうなぁ
ゲームとしてどうか、と言われると、難しいんだけど、ディーターおにいちゃんの気持ちを汲んであげたくなっちゃうよ。ここまでよく戦ったと思うよ
もちろん地上の決定が一番正しいとおもうけどね
@2
書>>920. 司書 クララ 6d20:12:44 (16/20) 101字
……困りましたね。妙 >>917>>919はごもっとも。私は年真で見ているから羊は吊れない。
となると、消去法的に者を吊らざるを得ないんですが。
>>all★こんなんで吊り先変えて良いんでしょうか?@4
旅6d20:12. 旅人 ニコラス 6d20:12:55 (13/20) 105字
もうこれ、どっちが勝っても勝者がないというか、全員が勝者というか、そういうゲームだったよね。
数々のトラブルを乗り越えて、最終日までみんな頑張ったよ。ホント、墓下も含めて、残った人たちに心からの拍手を送りたい。
羊>>921. 羊飼い カタリナ 6d20:16:16 (17/20) 200字
>>917
もちろん村人は白いほうがいいわ。けど、でも白くない村はいる。現に樵は吊られてしまったわ。狩りに関しても性格要素あることは認めるし、あなたの言うことも間違ってないわ。
わたしの決定打は妙 >>860 それと者 >>907が白い。者が▼妙を出してたら迷ったかも。妙 >>919わたしは青発言は狩りブラフだと思った。狩りの割には噛んでほしそうな動きに見えたわ。ごめんなさいリーザもう喉無いのね。あと
羊>>922. 羊飼い カタリナ 6d20:16:32 (18/20) 97字
、妙 >>892の説得はわたしにもするべきだったわ。
今のわたしには吊り指定する資格はないわ。みんなの思うところに投票してもらえればいいと思う。ただわたしは希望を変えません【▼妙セットのまま】@2
青6d20:16. 青年 ヨアヒム 6d20:16:50 (15/20) 105字
夜明け後、
僕が狩りなら「なんでじゃあああ(年守ってない的な意味で)」
僕が素村なら「なんでじゃあああ(狩騙されてました的な意味で)」
な妙が見れそうですね。

僕が何者か、墓下から妙にこっそり教えたいなこれ。
旅6d20:20. 旅人 ニコラス 6d20:20:52 (14/20) 36字
ヨアヒム
EPまであと1時間25分、君の正体も含めて、楽しみだよ。
@6
旅6d20:24. 旅人 ニコラス 6d20:24:44 (15/20) 32字
って、これで襲撃失敗してEPが来なかったら大爆笑ものなんだけどw
書>>923. 司書 クララ 6d20:26:26 (17/20) 53字
……わかりました。私が一度妙を黒視したことは紛れもない事実です。狼と思って吊ります。【▼妙変更せず】。@3
羊6d20:26. 羊飼い カタリナ 6d20:26:44 (2/5) 77字
もう本当に分かんない・・・ランダムの神様に任せたくもなるよね・・・なんか胃が酸っぱいし、寒気するし、、
ほんとうにみんなごめんなさい。わたしの実力不足よ。
者>>924. ならず者 ディーター 6d20:27:14 (16/20) 118字
書☆
羊も言っているけど、自分が今までこの村で見てきた中で
自分の最も思うところに投票すればいいと思う。

今ここにいる人たちは吊られず、噛まれず、村と狼が選びあった人たちだ。
どう転んだって最終日。後悔のないように選べばいいさ。@4
妙6d20:29. 少女 リーザ 6d20:29:05 (5/5) 112字
ごめんなさい。負けてしまいました。
昨日樵を信じて、もっと真面目に狼を探しておけばこんなことにはなりませんでしたね。
そのショックに引き摺られて動揺したまま書に食ってかかったのも敗因です。

村の皆様、大変申し訳ありません。
羊6d20:29. 羊飼い カタリナ 6d20:29:37 (3/5) 54字
これで負けたら本当リーザごめんなさい。ここまで頑張ってくれたのにわたしがすべて台無しにしてしまうわ。心が痛い
者6d20:30. ならず者 ディーター 6d20:30:30 (13/40) 18字
書のあの様子は気づいたのかな・・・?
者6d20:33. ならず者 ディーター 6d20:33:22 (14/40) 28字
しかしあの襲撃セットミスがこんな形で響くなんてなぁ。。。
樵6d20:36. 木こり トーマス 6d20:36:30 (5/20) 42字
ようやく時間が取れて見に来てみましたが、狩人の話してるんですか?

なぜ・・・・・。
青6d20:40. 青年 ヨアヒム 6d20:40:48 (16/20) 140字
樵こんばんは。何故か青狩説が漂ってる。
答えは狩人のみぞ知る。

あ、普通に考えるとね。
妙は自身の白要素提出するためには、青狩である前提。
妙狼の場合、僕が狩だろうが素村だろうが、最終日僕がいるとそれが出来ない。だから羊を残して僕を殺した。

ってことになるんだよね。妙狼なら。
者6d20:45. ならず者 ディーター 6d20:45:21 (15/40) 36字
今日はもうこれで落ち着いた感じか。
・・・赤ログ遺言でも書いてくるかな。
羊6d20:50. 羊飼い カタリナ 6d20:50:45 (4/5) 118字
>>924が紳士すぎる。これで者狼だったらトラウマ決定。書狼だったら・・・完敗です。わたしにはあなたを吊れる要素を見つけられませんでした。負けたらepでみんなに合わせる顔がない。今のうちに言っておこう【初参加、初人狼CO】です。。。。
書6d21:06. 司書 クララ 6d21:06:19 (4/5) 175字
はいどうも、くうるびゅうてぃい(笑)リア狂のクララちゃんです。何といいますか……何もかもが予想外の村でしたね。
最後まで粘り切れず、敵陣営の方に気を使わせたのは、明らかな反省点。推理外れにショックを受け、とんでもない黒ロックをかけてしまったのも反省点。色々と申し訳ない最終日でした。……まさかもう続きませんよね。
なんだか、とても疲れた一週間でした。
旅6d21:15. 旅人 ニコラス 6d21:15:58 (16/20) 10字
あと30分…静かだ…
樵6d21:21. 木こり トーマス 6d21:21:27 (6/20) 17字
うーん。LWは者予想で変わらず。
者6d21:22. ならず者 ディーター 6d21:22:36 (16/40) 109字
神父様へ
いきなり襲撃でごめんなさい。
あと赤ログでハゲ呼ばわりしてごめんなさい。
あなたは間違いなく一番恐ろしい村人でした。
でもあなたを襲撃する決定打になったのは妙なので、
文句がある場合はそちらにお願いします。
年6d21:23. 少年 ペーター 6d21:23:00 (19/20) 97字
地上はもうこれ以上動かないのかな。この状況を変えれるのはリーザちゃんだけだろうけど、そのリーザちゃんは喉がないしね…
みんな頑張ったよ。一生懸命考えて出したみんなの決定、どれも素敵なものだと思う
者6d21:23. ならず者 ディーター 6d21:23:09 (17/40) 66字
あ、あと、まさかとは思いますけど。
まさかとは思いますけど。
まさか狩じゃないですよね?
あの白さとあの発言力で狩はないですよね?
者6d21:23. ならず者 ディーター 6d21:23:30 (18/40) 115字
兵へ
あなたのことを散々狂塗りして、使い倒して本当にごめんなさい。
でもあなたの真アピは年にちゃんと届いていました。
狼的には「兵ェ…最後の最後にやってくれたな…!」って感じでした。
君の対抗に来た俺の仲間は手強かったでしょう?
者6d21:23. ならず者 ディーター 6d21:23:43 (19/40) 31字
・・・青からおしおきされていないか、今はそれだけが心配です。
者6d21:24. ならず者 ディーター 6d21:24:00 (20/40) 71字
年へ
占いでハズレばかり引かせてごめんな。
襲撃されてびっくりしたよな。ごめんな。
でも年よりびっくりしたのはこっちなんだ。許してくれよな。
者6d21:24. ならず者 ディーター 6d21:24:22 (21/40) 61字
年が最後の最後まで兵真を切り捨てないで、
3dで霊ロラ完遂を決断したときは本当にすごいと思ったよ。
本当にお見事だった。
者6d21:24. ならず者 ディーター 6d21:24:42 (22/40) 73字
樵へ
散々SGにして黒塗ってつつきまわしてごめんな。
そして、4dの件についてはなんて詫びればいいのか、
正直、今でも言葉が見つかりません。。。
者6d21:25. ならず者 ディーター 6d21:25:10 (23/40) 111字
あなたには卑怯な黒塗りをしてしまったけれども、
それでも、3dまでの俺たちの、俺たちが狼でいられたときの
最後の意地で吊らせてもらいました。
あなたからはどんな罵りでも受ける覚悟でいます。
本当に申し訳ありませんでした。
者6d21:25. ならず者 ディーター 6d21:25:34 (24/40) 64字
それはそうと長の狩COから推察した狼像が大当たりすぎです!
手順超苦手です!手順屋ウゼー噛みありました!
樵鋭すぎんよホントw
者6d21:26. ならず者 ディーター 6d21:26:12 (25/40) 103字
青へ
羊と一緒に長い間まとめ&進行役お疲れ様でした。
1dで忘れ去られたとき、
2dで青の発言を俺が誤読して突っ込まれたとき、
マジで「あ、これ死んだわ」と思いました。
適当な屁理屈並べて逃げてごめんな。
者6d21:26. ならず者 ディーター 6d21:26:30 (26/40) 44字
神父様とは会えましたか?
それと兵へのお仕置きはなるべく穏便に済ませてあげてください。
者6d21:26. ならず者 ディーター 6d21:26:57 (27/40) 97字
羊へ
青と一緒に長い間まとめ&進行役&最終日までお疲れ様でした。
1dの羊の占い希望は俺たちにとって死の宣告そのものでしたw
超怖かったです。思わず反射的に殴り返しました。すいませんしたァー!
者6d21:27. ならず者 ディーター 6d21:27:35 (28/40) 52字
最終日に羊を残した理由、今日の赤ログの最初のほうで
ネタっぽく言ったのもあるんだけど、他にもあります。
者6d21:27. ならず者 ディーター 6d21:27:52 (29/40) 69字
その。青には本当に悪いんだけども。
青を残すと村がどう転ぶのか本当にわからなかったので。。。
本人が村滅びスキル持ちのCOしてたし。。。
者6d21:28. ならず者 ディーター 6d21:28:46 (30/40) 126字
書へ
最終日まで本当にお疲れ様でした。
4d以降、考察を邪魔してしまって本当にごめんなさい。
そして、最終日に苦しい思いをさせてすみません。
3dでロラ完遂か決め打ちかの選択を迫られたとき、
狼陣営の勝負手を看破してみせたあなたは本当にお見事でした。
者6d21:28. ならず者 ディーター 6d21:28:55 (31/40) 19字
【クララちゃんマジくうるびゅうてぃい】
者6d21:29. ならず者 ディーター 6d21:29:30 (32/40) 113字
妙へ
妙も最終日まで本当にお疲れ様でした。
あなたは神父様と合わせて本当に怖い真っ白神妙ラインでした。
でも、そんなあなたのまっすぐでひたむきな白さが
きっと俺を真正面から吊りにきてくれると思ってました。
本当にありがとう。
者6d21:29. ならず者 ディーター 6d21:29:45 (33/40) 12字
EPで一緒に狩吊ろうぜ!
者6d21:30. ならず者 ディーター 6d21:30:30 (34/40) 123字
老へ
あの凸は故意なのか仕方なかったのか分からないけれど、
亡き神父様の言葉と一緒に最大限に利用させてもらいました。
あなたは最後まで幻の狼として村の目を引き付けてくれました。
ありがとうございました。

でも、頼むから動いてくれよおおおお;;
者6d21:30. ならず者 ディーター 6d21:30:52 (35/40) 77字
旅へ
霊乗っ取り本当にGJ!兵と仲良くしていますか?
やっぱり霊ロラは止められなかったねぇw
でもでも旅が地道に黒塗ってくれた樵だけは頑張って倒したぜ!
神6d21:30. 神父 ジムゾン 6d21:30:54 (18/20) 11字
あと15分ですか・・・
者6d21:31. ならず者 ディーター 6d21:31:07 (36/40) 83字
それとあの騙りスキルはマジパねぇっす!初長期参加って絶対嘘ですよね?w
白でも赤でもサポートしてくれて本当に助かったよ!
ありがとうショート。本当に本当にお疲れ様!
者6d21:31. ならず者 ディーター 6d21:31:27 (37/40) 72字
長へ
色々あったよねぇ。
FO事件のときは大ピンチすぎて今思うとすごかったよなぁ。
何がすごいって、もちろんあの言い訳が通っちまったことだよw
者6d21:31. ならず者 ディーター 6d21:31:47 (38/40) 153字
ほんのささいなすれ違い。だったんだと思う。そう思いたい。
ああしていれば、こうしていればと考えは尽きないけれど、
俺たちは結果的に裏切りあってしまって、絶対にしてはいけないことをした。
それでも3dまでの俺たちは最高のチームだったと今でも思えるよ。
ありがとうライト。お疲れ様。あのときは本当にごめんな。
者6d21:31. ならず者 ディーター 6d21:31:57 (39/40) 11字
楽へ
特にないです。
旅6d21:38. 旅人 ニコラス 6d21:38:14 (17/20) 115字
EPですべきこと整理
・Congratulate to all participants each other
・一部村陣営の集団土下座
・兵が真ならヨアヒムによる兵拷問
・兵が偽ならニコラスによる鼻くそなすりつけ
あと何かある?
神6d21:41. 神父 ジムゾン 6d21:41:56 (19/20) 37字
>>旅
えぴなんて自由でいいんですよ

あとは書だけが希望なんですが・・・
旅6d21:43. 旅人 ニコラス 6d21:43:29 (18/20) 21字
神父さんのまさかのマジレスに凹む僕…orz
書6d21:44. 司書 クララ 6d21:44:19 (5/5) 10字
土下座の用意をせねば
年6d21:44. 少年 ペーター 6d21:44:23 (20/20) 51字
さて、明日はEPかな。みんな本当にお疲れ様!

この荒地の村に集った全員かっこいいよ!大好きー!!@0
羊>>925. 羊飼い カタリナ 6d21:44:29 (19/20) 53字
最後のあいさつ。3人とも今日までありがとう。ほんとうにダメ羊でごめんなさい。最後に願わくば勝たせて下さい。