WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1531 隠された村
6日目
22:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
7日目
8日目
エピローグ
行商人 アルビン は 木こり トーマス に投票した。
パン屋 オットー は 木こり トーマス に投票した。
旅人 ニコラス は 木こり トーマス に投票した。
羊飼い カタリナ は 木こり トーマス に投票した。
シスター フリーデル は 木こり トーマス に投票した。
村長 ヴァルター は 木こり トーマス に投票した。
負傷兵 シモン は 負傷兵 シモン に投票した。
神父 ジムゾン は 木こり トーマス に投票した。
木こり トーマス は 木こり トーマス に投票した。
負傷兵 シモン、1票。
木こり トーマス、8票。
木こり トーマス は村人達の手により処刑された。
商6d22:15
.
行商人 アルビン
6d22:15:02
21字
村長 ヴァルター ! 今日がお前の命日だ!
村長 ヴァルター は、神父 ジムゾン を守っている。
次の日の朝、村長 ヴァルター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、行商人 アルビン、パン屋 オットー、旅人 ニコラス、羊飼い カタリナ、シスター フリーデル、負傷兵 シモン、神父 ジムゾン の 7 名。
神>>868
.
神父 ジムゾン
6d22:17:16
(1/20)
137字
ヴァルさん、トマさん、お疲れ様でした。
言うまでもないですが【トマさんは人間でした】。
今日以降の進行はどうしましょうか。
灰の皆さんの総意なら今日から自由投票でも構いません。
今日▲神でしょうから、今日はまとめて明日以降のテンプレ進行提案を出しておくでも構いません。
長6d22:17
.
村長 ヴァルター
6d22:17:22
(1/20)
66字
おつかれさま。
誰が狼だろうね。
白【羊>旅>商≧修>兵≧屋】黒
案外差がないよね。
「羊修商旅」の殴り合いでいいと思うけどね。
書6d22:21
.
司書 クララ
6d22:21:29
(1/20)
16字
ヴァルターごめんね(;´・ω・)
神>>869
.
神父 ジムゾン
6d22:21:43
(2/20)
194字
とりあえず、今日私がまとめるとしたら【仮決定21:15】【本決定21:45】にします。
そして明日以降ですけど、自由投票でもいいんですけど多数決で決めるならいくつかテンプレ候補出しておきます。明日になってから決定方法でグダってみなさんのリソース使ってしまうのは村不利なんで。
なのでみなさんはあまりそこにリソース使わず、喉隅で希望を頂く程度でお願いします。
なにより灰考察優先ですから。
羊>>870
.
羊飼い カタリナ
6d22:21:58
(1/20)
82字
あら時間だった。
村長乙乙。
▼屋かなぁ。
ニコは生きとる?生きないと死ぬで。
髪は最後の一晩なんで禿げる勢いで生きて下せぇ。
とっくに禿げてたかも知らんけど。
青6d22:22
.
青年 ヨアヒム
6d22:22:51
(1/20)
38字
トーマス、村長お疲れさま
旅屋羊にいると予想>狼
シモン狼なら弟子入りしたい
商>>871
.
行商人 アルビン
6d22:22:59
(1/20)
145字
修
>>863
ごめんね、結構今日本気で若葉と思ってた屋の白要素探して、屋
>>848
の返答見て、なんかもうガックリ来たんだ。
この先情報が増える気がしないし、今から整理吊りしたいと思ってるんだけど、今の縄数でそれを言う気になれない。
兵屋に狼がいても、もうどーでもいいかな、とかそんな気持ち。
農6d22:25
.
農夫 ヤコブ
6d22:25:30
(1/20)
21字
そんちょ、トーマスさんお疲れ様でしたニャ。
長6d22:25
.
村長 ヴァルター
6d22:25:51
(2/20)
107字
すまんかったね。
表でも言ったけど、書真を追ったのは農が黒かったのもあってで樵書単体なら完全に樵真だと思っていたよ。
わたしにとって樵が上手かったってのも大きいが。
あ、▲書の後はもちろん書真もきちんと追うけど。
神>>872
.
神父 ジムゾン
6d22:28:39
(3/20)
169字
現在6灰。今日から残り3縄でLW吊りを目指すことになります。
今一番重要なのは灰考察と議論です。
今日LW一本吊りできればいいんですが、できなければ明日以降は地上全員灰です。
私としては、明日以降は多数決で進めていくのがいいとは思いますが、残るみなさんにまかせます。案だけは出しておきますね。
ではみなさん、今日もよろしくお願いします。
商>>873
.
行商人 アルビン
6d22:29:06
(2/20)
56字
>>871
の最後の一行はプレイヤーとして最低な発言でした。
すみません、撤回します。
少し頭を冷やしてきます。
農6d22:29
.
農夫 ヤコブ
6d22:29:07
(2/20)
61字
そんちょ、いちばん面白かったニャ。
▼長はないっていいきってたけどじっさいのところどうなんニャ?
主観的にも客観的にも。
年6d22:30
.
少年 ペーター
6d22:30:20
(1/20)
30字
ヴァルター、トーマスお疲れ様です。
墓が賑やかになっていくー
兵>>874
.
負傷兵 シモン
6d22:30:48
(1/20)
72字
考察してたら更新時間またいでました…
確かにトーマスさんに投票したと思ったんですが自殺票になった?
トーマスさんの票でしょうか
村長白確認です
長6d22:32
.
村長 ヴァルター
6d22:32:40
(3/20)
99字
>>農
ないよ。「年狩」を追うなら別だけど。
【狩人が▼2択まで入った後に都合悪くCOできなかった。】
【長が年狩人完全に見切って、あえて死体なしを出した。】
年狩以外でわたしは自殺しているしね。
樵6d22:36
.
木こり トーマス
6d22:36:35
(1/20)
71字
おつかれー。
いやあ長偽であんなに話が盛り上がるとは完全に予想外だった。
灰狼探せよと思ったが、まあそこで喉使ってもらう方が狼的にはいいよね。
長6d22:37
.
村長 ヴァルター
6d22:37:49
(4/20)
184字
仮にわたしが昨日神を噛ませても、「年狩+故意襲撃なし」考えなきゃわたしが真狩人確定。だけど神護衛している理由は灰に乗せてあるよ。
基本的に農の色って書にとっても村にとっても「意味のない」情報なんだよね。書視点で必要なのって、長が真の時に護衛をもらうことだけだから。
わたしは書>>>樵くらい差がなきゃ黒出し占い護衛しないけど。今回、樵>>>書くらいに見てたし。(節穴
羊>>875
.
羊飼い カタリナ
6d22:38:44
(2/20)
188字
>>長
修白が気の迷い?それじゃなんも分からんがな…
旅評は…んん?
書がノータイムのくだりは、そもそもあの日って者不在だから自由発表じゃなかっけ?
考えたいならせいぜい書が最初に発表しました、くらいで
ノータイム非ノータイムって、この人ら何言ってんだろって感じだったんだが。
んで直近アルビンが何故かうなだれてるの?
なんでやねん。いやもう意味分からんw ここが地獄か。
農6d22:40
.
農夫 ヤコブ
6d22:40:17
(3/20)
104字
>長 ニャるほどわかるようなわからんようニャ・・・
自殺はすごいよくわかるニャ。
>樵 トーマスさんお疲れ様でしたニャ!つめたいお飲み物でもいかがですかニャ!肩でもおもみしましょうかニャ?正直すまんかった!
商>>876
.
行商人 アルビン
6d22:42:28
(3/20)
70字
羊
>>875
ごめん、ちょっと疲れててマトモじゃなかった。
>>all
昨夜からの発言は取り消します。
申し訳ありませんが忘れてください。
長6d22:47
.
村長 ヴァルター
6d22:47:08
(5/20)
100字
>>羊
おお、そのとおりだね。
わたしの見間違いか。
それ、書の信用大きく上がるね。
つーか、それわたしのミスだね。
そのミスは痛いな。
書>樵くらいでおかしくないわ。
書護衛する可能性もあるね。
農6d22:47
.
農夫 ヤコブ
6d22:47:43
(4/20)
65字
ニャるほど他の人にどーいうことをして欲しいかってことをいかに伝えられるかがGS基準という感じニャンね。勉強させてもらいましたニャ。
樵6d22:47
.
木こり トーマス
6d22:47:54
(2/20)
107字
〉ヤコブ氏
正直ここ村かと思って第三希望にしておりましたぞ。
偽黒出そうか迷ってたら黒出てて割るしかねえだったです。
長農だとやべえと思ってたらちがった。
ご主人様ドコー状態。
初手青で割っておけばよかったか。
青6d22:49
.
青年 ヨアヒム
6d22:49:11
(2/20)
14字
そうだよ!割れば良かったよ!
長6d22:50
.
村長 ヴァルター
6d22:50:38
(6/20)
114字
初手青で割れると、▲書or▲神の2択噛み通るかの勝負になるぞ。あんまり良くないんじゃないかな。
わたし樵が黒出さなきゃ、樵神の2択護衛だけど黒出すと
書者神の3択護衛。しかも者があの状態だと2択に全てをかけるのは分が悪いかと。
羊>>877
.
羊飼い カタリナ
6d22:53:41
(3/20)
200字
アルビンは落ち着いたら考察再開しなさいね。
落ち着かなかったら寝て明日頑張る、でもいいと思うよ。
個人的には、屋の色関係なく、好みの返答(ノリ)じゃないからがっかりして無気力化、とか勝手極まりないと思うよ。
ゲロに勝手に呼ばわりされても「お前が言うな!」状態だろうけど、
うんこの形状すら保てなかったゲロは今更退かないし媚びないよ
最後までやり通せ。
LW吊れればこの戦いは終わる。お忘れなきよう
農6d22:56
.
農夫 ヤコブ
6d22:56:11
(5/20)
64字
>トーマス殿
今のところ予定通りに襲撃していますのでC.N.勤労が勝てるよう一緒に祈りましょうニャ。トマはご主人誰だと思うニャ?
商>>878
.
行商人 アルビン
6d22:58:31
(4/20)
91字
>>877
本当に申し訳ありませんでした。
私こそが本当の腸炎ビブリオ菌でした。
村の皆さんには、自分勝手な提案をしたことを深くお詫び致します。
今日は寝て、明日考察がんばります。
農6d23:00
.
農夫 ヤコブ
6d23:00:23
(6/20)
20字
腸炎ビブリオは真水であらえば・・・死ぬ!
青6d23:02
.
青年 ヨアヒム
6d23:02:01
(3/20)
16字
ビブリオ先輩は比較的話がわかる方
羊>>879
.
羊飼い カタリナ
6d23:05:06
(4/20)
157字
とりあえず、ほぼ表層なぞってるだけな上、
最近すっかりTwitter化してる旅の白要素は教えてほしいかな。
->-
それはそうとして。
ゲロ的には、オットーは気にせずそのノリでいってほしいな。
なんであれ、ゲロは屋のノリ結構好きよ。
したらば寝るる。
シモンは灰考察というか投票以外の考察をくれなwおやすー**
商6d23:07
.
行商人 アルビン
6d23:07:02
(1/40)
110字
本当に最低でした。
バカみたいな話ですが、「他の皆も、もうこの村良いでしょ?」みたいな気になってました。
疲れてるとロクなこと考えません。
ほぼ投了同然の発言でしたが、頑張りますので、どうか遠慮せずに黒視してください。
書6d23:07
.
司書 クララ
6d23:07:25
(2/20)
188字
>>長
いや、これは私が悪い。私実は今回占い師初で、とりあえずで普段の村人と変わらない動きをしよういう事を念頭に置いてプレイしていました。なんというんだろう羊にも指摘されたけど傲慢、強気なスタイルで。護衛を取ろうとするとかえって不自然になってしまうのではと思って(気を使うのが面倒臭くもあった)本当に占い機能つきの村人と思ってやっていました。ということだから私がわるいんです。
樵6d23:14
.
木こり トーマス
6d23:14:15
(3/20)
86字
クララも反省してるしこの辺で許してやろう(ネタ)
強気なのは真の傲慢と取ってもらえるか、村に寄り添ってないと批判されるか難しいところだね。
それこそ灰のタイプによりけり?
長6d23:16
.
村長 ヴァルター
6d23:16:27
(7/20)
156字
▼者は者真を切る時の最適手順。
が、者真を切らない人にとってはそうではない。そして、それは「村の総意」でないといけない。書は者偽知っているが、村人が者真を追うと▲神にもリスクが存在する。
(狩人が対抗しない可能性があるから)
だから、者偽知っていても▼農希望は間違いではない。村に者真切りたくない人がいたから。
長6d23:18
.
村長 ヴァルター
6d23:18:59
(8/20)
139字
ちなみに、旅の言っていた羊の
>>875
を見間違えたわたしが一番悪い。これは言い訳の余地がなくわたしが一番責任ある。
でも、言ったように書>>>樵くらいないと書護衛率あんまり高くないから結果そんなに変らないから許して・・・(わたしがミスらなきゃ1~2割は書護衛していたね(震え声
農6d23:23
.
農夫 ヤコブ
6d23:23:22
(7/20)
37字
んん、樵が後出し黒出したことを誰も偽要素として公言しなかったってことニャ?
樵6d23:28
.
木こり トーマス
6d23:28:03
(4/20)
67字
ビブリオ先輩にゲロリン先輩にニュータイプ先輩とバンビちゃん2匹。
それを率いる名将ジムゾン。
あ、フリーデル忘れてた。異名はまだ無い。
青6d23:37
.
青年 ヨアヒム
6d23:37:44
(4/20)
78字
あ、さっきのはビブリオの毒性の強さの話でした。
アルの病原菌チョイスが渋くてつい嬉しくなっちゃった。
村にあてつけるとかそんな意図はないです。ごめんなさい。
樵6d23:50
.
木こり トーマス
6d23:50:08
(5/20)
114字
そのへんもニックネーム程度の認識である。
しかしカタリナからゲロリンとはリしか合ってないので原型が無いニックネームだな。
最終文字がンなのでジムゾンやアルビンが変形したと思われてもおかしく無い。
そして初手偽黒イクナイも把握。
樵6d23:52
.
木こり トーマス
6d23:52:39
(6/20)
94字
よく見るとカタリナ先輩の発言は不退転の決意でかっこいい事に今更気づいた。
なんにせよ村は狼吊ることが最大目標だもんな。
ここでこの台詞は大きく村に振れた。
偽黒出したの意味なくなったょ。
農6d23:54
.
農夫 ヤコブ
6d23:54:44
(8/20)
81字
しかしビブリオ先輩のツレには壊死性筋膜炎をおこすやつもいるから油断できないニャ。話とは関係ないけどまぐろをくれたのはヨアだけだったニャンね。ありがとありがとニャ。
長6d23:55
.
村長 ヴァルター
6d23:55:48
(9/20)
135字
あと、カタリナは人によって手順が違うと言ったけど、
それは表現が違うと思う。正しい手順は常に決まっている。
・詰み手順
・上位互換手順
で意見が割れるのは単にどちらかが手順を理解していないだけかと。
基礎の基礎であるはずのこの2つでも案外意見が割れるんだ。悲しい事に。
長6d23:56
.
村長 ヴァルター
6d23:56:07
(10/20)
170字
▼者農なんかで意見が割れるのは者の真偽など「個人個人の前提条件が違う」から割れて当然なだけで。▼農の意見は当然出ると思うよ。
者真を0%と思う人と15%くらい者真あると思う人じゃ答え違うしね。
長偽農白だと考えている人は▼農、神GJで樵者両真が追えるケースがあると考えるだろうし。
(長偽農黒は者視点を追う意味がない、自動で追えているので)
長6d23:57
.
村長 ヴァルター
6d23:57:40
(11/20)
113字
本来は人によって「手順」が違うんじゃなくて、人によって真偽や白黒の「見方が違う」から最適な手法が変るだけだと思う。
逆に言うと、みんなが最適な手順踏まえているなら希望見ただけで考えている事が全部わかるようなものなんだけどね。
長6d00:00
.
村長 ヴァルター
6d00:00:55
(12/20)
141字
初手黒は・・・信用取れていなきゃいいけど
ある程度信用取れているならもったいないかなーって思う。
わたしが今のG国編成は灰に2狼なら1狼見つけるのが占いの仕事でLWを吊りきるのが村の仕事って思っているのもあるが、黒出し占いを護衛しない狩人は案外多いんじゃないかなー。
おやすみ。
農6d00:10
.
農夫 ヤコブ
6d00:10:40
(9/20)
9字
おやすみですニャ。
商6d00:30
.
行商人 アルビン
6d00:30:10
(1/5)
71字
ちょっと落ち着いた。
なんでこんなにガックリ来たのか自分でもワケ分からんかったけど、やっと理解できた。
村商としての情報が何も増えてないんだ。
商6d02:37
.
行商人 アルビン
6d02:37:22
(2/5)
95字
ええええ?何だ私?
マジで何も灰見てないぞ?
なんやかんややってたつもりで、何もしてないという状況。
死んでしまえ。吊られてしまえ。
いや吊られちゃダメだ!
真面目に村に失礼過ぎるな今回。
修>>880
.
シスター フリーデル
6d07:06:20
(1/20)
200字
おはよーさん。
さっきまで呑んでで…つーか、カラオケBOXで寝てたで。記憶が…(y
バルたん噛みってなんやそれ!? えらい中途半端な襲撃筋やな。フツー狩放置したなら手を付けないのが基本や思うけどな。
よう考えたら、狩放置して狂人噛みに行って、GJに遭って縄増し。2dに占われる農、3dに農者吊り議論してからの2狼ストレート吊り。
襲撃は書は別として、青→狩。チグハグすぎてヘソで茶が沸きそうやw
旅>>881
.
旅人 ニコラス
6d07:09:17
(1/20)
200字
あぁ村長…真でしまうとは情けない…(ごめん
もう伏せる意味なくなったんで振り返ってみる
>>304
旅「このまま最終日まで~」回避と言う切札ある狩が流してるか…それ想定の狼か…で放置だった
>>410
長「じゃあ狩人CO」良過ぎる位に軽いね
>>466
【長農狼、樵GJ、司占、年村】
>>751
修「樵GJを知るのは真狩、狼だけや」まさにその通り、視点を変えて自分が木でGJされた狼として、あの発言を見
旅>>882
.
旅人 ニコラス
6d07:09:34
(2/20)
200字
たらどう思うか想像してみて?
>>496
羊「なんだけど、夜明けの動きゼロだねぇ」
>>507
長「生きている事を想定していなかったから…何を話せば良いやら」
>>513
長「護衛先は樵だよ」
>>639
長「樵護衛する方が優れて」
>>653
長「やっぱり【者護衛神】、【潜狩護衛樵】の方が」
>>668
長「潜伏狩人も~従うよ」
態とかどうかは知らないけど、村長を「年屋を非狩と見切って食われる積りで騙った
旅>>883
.
旅人 ニコラス
6d07:09:55
(3/20)
200字
村人」と見ると絶妙に符合するんだよね、この発言
>>774
が出るまでは
>>775
羊「ヘイ真狩カモン」
>>812
神「単に占い抜きたかっただけ」僕も最初はそうだったと思う
ところが翌日、GJ先と書真と長狼を確定事項で扱う村人が居て…霊護衛指定された狩CO者がそのGJ先に合わせて、しかも翌日からは護衛先発表をしない、そして手順話では妙に潜伏狩人に気を遣い捲くった発言をしていたら…狼はどう思うだろうね
旅>>884
.
旅人 ニコラス
6d07:10:10
(4/20)
200字
?
>>775
羊「ヘイ真狩カモン!」は「さぁニコラス、騙り村人の村長と潰しあえ!」に見えた
>>809
羊「今日灰先吊りメリットない」と分ってるのに
>>821
「今日灰でも」は…普通なら狂は吊っても放置しても縄の数は同じ…と考えるんだけど狩候補の長が居るなら日数延ばすのがいい
>>854
長「誰の何がバカだと思った?」GJで狼に…は一応筋は通るんだけど、口調とか微妙に他の羊と違う…自嘲の誤爆とかだ
旅6d07:11
.
旅人 ニコラス
6d07:11:26
(1/5)
31字
あと昨日は鳩を家に忘れちゃって…ギリギリ帰ってきたのはナイショ
旅>>885
.
旅人 ニコラス
6d07:24:19
(5/20)
200字
ったりしないよな?
>>800
>>802
一昨日まではまだしも
>>774
で狼視点長狩も絶対になった筈なんで微妙だったけど万が一…と思って
>>867
してみた
当然、ちゃんと考えれるなら真狩の旅が遺言でCOしても長襲われてると吊れるんだけどね
>>880
狼は昨日の時点でSGに出来ないって判断できたんだと思うよ
僕が狼なら当然一昨日の時点で分るんだけど、僕を潜狩としてみてたなら昨日になる
あと、
旅>>886
.
旅人 ニコラス
6d07:34:12
(6/20)
200字
それを踏まえると
>>751
>>556
「とてつもない違和感感じたのウチだけ?」と直接声に出してくる修狼は無い
>>551
で▼農押しも狼なら者の方が都合いいし…僕なら言うかもだけど
まぁ
>>479
と合わせて今一番人と確信出来る先
ところでカラオケ好きなの?アニソン縛りで良いなら今度いこうか
あとの3人なんだけど、こっちは心象論しか…
ジクソーパズルに嵌ってる負と推理しようと思ってるんだけどとっかか
旅>>887
.
旅人 ニコラス
6d07:34:29
(7/20)
146字
りが無くて困っているように見える商、屋は流石に要素拾えてない
強いベクトルを感じるのが羊だけなんだよね、あとちょっと揺れてる
商負は短いんだけど揺れてはないかな
【今日▼カタリナ】【明日▼ニコラス】【明後日▼残った人で頑張って!(正しフリーデル以外)】
って希望だしって…やっぱり駄目?
修>>888
.
シスター フリーデル
6d07:35:19
(2/20)
200字
ま、おかげで手順についての熱弁を終了できてラッキーや。
バルたんは疑ってスマンかったけど、決打ちできるほど真要素を拾えんかったし贋要素もある以上、噛まれん狩は吊らアカン。
特にこの村は手順を軽視…いや、考えれなさそうな人もおるけん、誰かが説明せねば「手順無視負け」って見るも無残な滅亡村になってしまう。ウチはそんな屈辱を受けとぅないんや。許せ。
残3縄。白黒と天然の要素を見極めて行かなアカンな。
商>>889
.
行商人 アルビン
6d07:48:37
(5/20)
177字
私は昨日何を考えてたんでしょう。真面目に申し訳ありませんでした。
どんな顔して今日から話せばいいのか分かりませんが、とりあえず何食わぬ顔で行きます。
羊
>>879
旅の白要素抜き出し。
>>303
で者に狼疑いは仲間としては黙ってても良い所。
者が急降下した2dなので微妙ですが、この時点で者狼を匂わせるのは損しかありません。旅の性格上多分やらなそう。
商>>890
.
行商人 アルビン
6d07:49:00
(6/20)
116字
旅
>>466
でGJ先宣言。この時点でLWがやるブラフとしては不自然。
>>608
者の登場に気付かず。偽装としてはむしろ不自然。
旅
>>472
で羊の姿勢を思い出し再評価。
手順の話が多くて端的に話してますが、旅の姿勢は村側と見てます。
旅>>891
.
旅人 ニコラス
6d07:50:51
(8/20)
144字
アルビンの発言見直してて
狼じゃないって決定的な情報は読み取れなかったけど、その時、その時に思った…考えてることを吐露してくれる内容だね
思考経緯や方向転換なんかの推移が読み解けそうな心象
>>862
に来て推理材料がなくて困りはじめてるのとか
>>861
でGSを分離してるのも面白い
旅>>892
.
旅人 ニコラス
6d08:02:39
(9/20)
154字
>>816
「真っ向から長に偽視点向け続けてたの」僕とフリーデルは結構偽視してたと思う
>>816
と
>>818
合わせて、昨日の時点で偽視止めた羊と、今日の襲撃まで偽視してた修…が読めるね
>>860
書いてあったか
今思ってるのは、羊で「村長真なのかよ!!」と「旅早くCOか非COしろ!!」が無いのが微妙
長6d08:21
.
村長 ヴァルター
6d08:21:03
(13/20)
150字
うん、旅
村人の狩人騙りは一番それっぽいだろうが、わたしは基本的にやらないんだ。村や狩人の占霊騙りもやるけど必ず撤回する。
わたしが村人の狩人騙りをするなら、【遺言で撤回する】か、【撤回せず▲されても村勝利確定】の状況でだよ。
撤回せず▲されると、村に推理のチャンスを与えないから。
手順も狂う。
長6d08:33
.
村長 ヴァルター
6d08:33:52
(14/20)
172字
ちなみにフリーデル。
正しい手順は▼樵ではなく▼灰。
青にきちんと非COしてもらったのも、▼樵を選んだのも
長真前提で灰議論を行ってもらうため。長に喉を割くようでは意味がない。
長偽の可能性を少しでも考えているなら、【▼灰】提案だけして一言、年狩なら長偽の可能性があるとだけ伝えれば良い。
【▼樵で長偽考えるのは喉の無駄遣い】【▼灰すべき】
旅>>893
.
旅人 ニコラス
6d08:52:28
(10/20)
61字
>>830
アルビン
クララの次の占い先が僕だったから、それを指してクララ真なら旅は黒くなる、と言うのは間違ってないと思う
青6d09:11
.
青年 ヨアヒム
6d09:11:16
(5/20)
81字
おはよう
村長村騙りは俺も少し思った。クロス護衛提案したとこの
紛らわしい表現も、狼に村騙り誤認させられたら、って
下心が少しあった。時間なかったのはガチだけど。
神>>894
.
神父 ジムゾン
6d09:11:44
(4/20)
91字
【業務連絡】
申し訳ありません、本日緊急出勤のため、夜まで不在です。
鳩でなるべく議事は追うようにしますが、更新周りも鳩からの参加になるかもしれません。
…昨日仕事納めだったのに。
修>>895
.
シスター フリーデル
6d09:11:44
(3/20)
200字
>>863
商 いや、謝まる事じゃないで。
>>546
上に書いた通り、長は絶対噛まれると思えんかったんで昨日は手順の必要性を説く事で精一杯やった。そうしなきゃ手順を説く人がいなくなった後、長偽なら負けると思ったからや。
それに対し
>>861
「まともやない」と言えるのは、基盤たる進行案を持っとる思って
>>863
★した。(商
>>862
見てない)
★
>>862
置くまで、どんな進行がまともと考えてたん?
神>>896
.
神父 ジムゾン
6d09:14:56
(5/20)
143字
私が地上にいるのは今日が最後と思われるのに、こんな事態ですみません。
商
>>876
今日も私まとめでいいでしょうか。
【仮決定21:15】【本決定21:45】にします。
が、更新周りが鳩になるかもしれませんので、喉の余った人がいらっしゃったら集計表を喉隅にでも添付頂けたら助かります。
青6d09:16
.
青年 ヨアヒム
6d09:16:43
(6/20)
158字
手順て言葉が一人歩きしてる感…よく分かんないけど手順て
複数の進行パタンから精度の高い推理を最小限使って
より勝ちの見込みが高い方を選択する手段、て認識であってる?
推理が入る以上は、共通見解が得られないと揉めるよね。
>ヤコ
バルニフィカス先輩は相手を選んで襲ってくる卑怯なやつだ。
ビブ先輩の連れとは思えねー。
神>>897
.
神父 ジムゾン
6d09:22:24
(6/20)
188字
明日以降なんですが、すでにLWで狂不在ですので狼陣営の寄せ票はありませんから自由投票でも構わないんですが、多数決を取るなら
(1)第一希望のみの先着多数決
(2)第一希望を2pt、第二希望を1ptとするポイント制
→ポイント同点の場合
(2)-1.第一希望の多い方(それも同じ場合は第一希望先着)
(2)-2.第一希望第二希望含めた先着
が、割と採用される方法だと思います。
神>>898
.
神父 ジムゾン
6d09:23:23
(7/20)
153字
(続き)
明日になって決定方法や集計周りでグダっても村に利するものはないので、早めに喉も使わずさっと決められるように、今日のうちに「だいたいこんなのがいいかな?」ぐらいだけ考えておいてください。今日は灰考察と議論が優先です。
(明日のことに今日喉を使う必要はありません。今日LW吊れればエピなんですから)
神>>899
.
神父 ジムゾン
6d09:24:59
(8/20)
68字
それでは離脱します。
重ね重ね申し訳ありません。鳩から覗いてはいますが、発言は難しいかも。
決定はなんとか鳩からでも出すようにします。
旅>>900
.
旅人 ニコラス
6d09:27:16
(11/20)
64字
じゃあ明後日の事に、喉を一つ
カタリナが村人だった場合、僕とカタリナが最終日に残ると村が負ける
多分このロックは外れないと思う
兵>>901
.
負傷兵 シモン
6d09:56:48
(2/20)
64字
昨日の段階で村長LWなら詰みが決まってたので
村長は白の確率が高かったのに
なんで羊は
>>775
で▼長を主張してるんでしょうか?
長6d09:59
.
村長 ヴァルター
6d09:59:23
(15/20)
145字
>>青9:16
その認識でいいと思うよ。
樵は98%狂人2%狼
長は95%狩人5%狼
ここまでが【推理】人によって違う。
この時に勝率を最大にする手段が【手順】
3種以上の確率が複合する場合は正確に出せる人は普通はいないけど。またする意味もない。(【推理】の精度を上げた方がマシだから)
兵>>902
.
負傷兵 シモン
6d10:02:27
(3/20)
116字
その前にヨアヒムが噛まれてることも合わせて考えると
羊黒視してたヨアヒムを噛んで村長をSGにしようとした
ように思えます
>>446
も唐突過ぎてなんのことだかわからなかったんですが
村長やニコラスのように赤誤爆と見ると理解できます
長6d10:04
.
村長 ヴァルター
6d10:04:44
(16/20)
123字
ただ、【100%】の手順は比較的容易だからみんな考えるべきな訳。
この村で言えば、者農長の場合、『長狩人COから●農にしてわざと死体なし』は【年非狩】なら村が最善の手順を踏むと結果的に【100%村が勝つ】ので、狼が手順初心者じゃなきゃやらない。
長6d10:09
.
村長 ヴァルター
6d10:09:20
(17/20)
182字
噛まれない狩人を吊るってのは手順でも何でもなくて、
「▼灰▲灰→▼灰▲灰→▼樵死体なし」
の時に2灰▲してまで▲長しなかった理由は何か?
長狼で噛めない?▲の2人は元々吊れないか?
年狩が透けていた部分があるか?残った灰の黒さは?
あたりを『年狩じゃなきゃ100%負ける』事実や長の言動の白さ黒さと照らし合わせて吊るかどうかを決めるだけ。
完全に【推理】の分野。
長6d10:19
.
村長 ヴァルター
6d10:19:57
(18/20)
136字
昨日▲神だとして、
【樵青修長羊旅商屋兵】
で、羊黒なら青修旅商兵屋に狩人がいればCOして
【狩狩羊樵】で【全ての内訳で吊り切れる】。
羊が狩人COなら▼羊●屋樵護衛で▲長なら(屋白)で
▼兵●商→▲樵なら▼商旅、樵生存なら▼樵→▼樵視点の黒で
【全ての内訳で勝てる】
長6d10:21
.
村長 ヴァルター
6d10:21:06
(19/20)
140字
羊白なら、修羊に狩人がCOすれば▼長●屋で樵護衛
1▲狩なら屋黒で▼屋、屋白で▼兵●商
(→▲樵なら▼旅商)(樵生存なら▼樵→▼樵視点の黒)【全ての内訳で勝ち】
2▲樵なら▼狩で終了
3▲青なら屋黒で▼屋、屋白で▼兵●商
▼狩→▼樵視点の黒
で【者農樵-潜狂】以外は勝てる。
長6d10:27
.
村長 ヴァルター
6d10:27:31
(20/20)
177字
灰から狩人なら同様の手順(もう少し簡単)
だから、長以外に狩人がいれば【必ずCOしないといけない】状況が大半で
「羊白の青狩」だと【COすべき】(者農樵を考慮しなきゃCOすべき、考えないよその3狼で▲書は普通)
ないなら長が真狩と決め打つのが普通なんだ。
なくても青は遺言COする。
だから、長の真偽は決まるし、長が真で決まる場合は樵真狂でほぼ確定。
修>>903
.
シスター フリーデル
6d10:45:28
(4/20)
200字
アンカ間違った。
>>895
は商
>>871
宛や。
>>896
【仮決定21:15/本決定21:45 把握】
>>897
集計関係について加えさせてもらうと、ジムはんは今日が最後の可能性高いやろから、今日狼を吊って終わらせたい気持ち分るけど、3縄あるから村の為には整理吊りも視野に入れた方がええんちゃうだろか?
黒狙いと整理は目的が違うから、希望が変わって来ると思うねん。考察は後になるけど先に一言雑感。
修>>904
.
シスター フリーデル
6d10:45:30
(5/20)
200字
一言雑感
兵 投票と希望回りしか視野にない。最終日に審判できる覚醒の期待薄い。
屋 兵より視界広いが情報把握が不正確。ミスリーする可能性が高く怖い。
商 感覚先行で細部は見ない。可能性に気付いたり、掘り下げ努力を怠る。
羊 日が経つにつれ劣化。下品な単語は軽さ演出狙いに見え苦しそう。
旅 議事は一番読めてると思う。反面、出力ムラあって思考が追い辛い。
最終日残ったら心配な順な。辛口ですまへん。
修>>905
.
シスター フリーデル
6d11:14:05
(6/20)
200字
>>908
の【黒狙いと整理吊りの目的は別】をもう少し言語化すると【村人の可能性あっても村の勝利を託せない】って事な。
大事な事やから念入れしたで。
>>904
は全員村人仮定の雑感な。
兵屋商は襲撃優先度低いやろ。神襲撃後はウチ(笑)旅羊
から襲撃発生やないだろか。
3縄あるんで、ウチは整理吊り挟む方が村利と考えるから黒狙いと吊りたい所の希望がズレる。
■1.整理吊りどう思う? ウチは必要派。
兵>>906
.
負傷兵 シモン
6d11:41:00
(4/20)
36字
>>887
にすごく共感するので
今日▼羊してくれるなら次▼兵で構いません
青6d12:04
.
青年 ヨアヒム
6d12:04:00
(7/20)
108字
村長喉涸れ…だと…
ヴァルターへの愚痴は灰に埋めたけど、それとは別に
何か同村して申し訳ない気持ちになってきた。
リデルの提案は吊り先探してる狼に見えてフツーに黒い。
修羊は初日から怪しかったじゃんよ…占いたかった
屋>>907
.
パン屋 オットー
6d12:16:36
(1/20)
165字
おはよう。昨日は寝落ちしていま起きたよ。
なるほど▲長か。これは狩長で確定だね。
となると、灰は残り6人。
7>5>3 でLw吊れる確率が約30%か。村としては厳しくなってきたね。
少し提案なんだけど、今日▼神して▲灰にするというのはどうだろう?
そしたら灰は3吊り&噛みだからLw吊れる確率は必然的に高くなると思うんだけど?
屋>>908
.
パン屋 オットー
6d12:19:19
(2/20)
172字
分かりやすく言うと、
▼神→▲灰 で残り5人(全灰)
▼灰→▲灰 で残り3人(全灰)
灰を噛んでもらう回数が増えれば噛まれた灰の議事追って推理の幅が広がると思うんだよね。
確白である神を噛んでもらっても灰としては推理材料にならないというかまぁ当然か。ってなっちゃうから。
もちろん、この考え方は皆の意見によって撤回してもらっても構わないよ。
屋6d12:25
.
パン屋 オットー
6d12:25:00
(1/5)
71字
うーん。占い先から予測できないって結構きついね。
者の農●は今になって効いてくるよ。こうなると神以外完全灰。まぁ僕は村だから実質5人だけど。
修>>909
.
シスター フリーデル
6d12:39:34
(7/20)
169字
考察手掛けるのアホらしくなってきた…
兵
>>906
と屋
>>907
見たで。
シモやんはスマンかった、キツい事言って。ゲームなんだけどな、勝ち負けにこだわるとああ言わざるを得ないんや。ゴメンなぁ。
オトやんのソレ、皆に意見求める前に自分で読み返してみはったん?
それとも…
今日は【▼屋】でいいんやないかな。 いたわりの気持ちを込めて。
旅>>910
.
旅人 ニコラス
6d12:59:08
(12/20)
41字
>>908
おっとっと
斬新なアイデアだね
狼が今日の襲撃をしない場合は如何なる?
商>>911
.
行商人 アルビン
6d13:01:41
(7/20)
185字
>>889
の説明が簡単すぎたんで、補足します。
旅の白印象で一番強いのが
>>303
。
仲間を占吊希望に上げるのは旅には簡単にできると思うんですが、者狼に言及するのは、旅のプレイヤーの思考的に、2d狼としてはありえないだろうってことです。
もしやるとしたら、回り全員が手順派で、ブラフを使う価値がある場合だと思います。
1d2dでこの村の様子はそうではありませんでした。
商>>912
.
行商人 アルビン
6d13:01:56
(8/20)
187字
>>884
今は知りませんが、この国では狂吊り優先がスタンダードだったはずです。
羊:
1d2dの縄と村の状況を懸念する姿勢は村利意識が高い様子。
3d、
>>493
農村視点の矛盾を指摘するのは、村側目線。
>>496
長の初動の遅さに対して不信感。
4d、
>>681
長の不信理由追加。長狼疑いが強化している状況が見えます。
5d、
>>808
で情報増加の少なさに対して不満。
商>>913
.
行商人 アルビン
6d13:02:08
(9/20)
171字
>>809
で長に白黒理由を質問。
>>816
で襲撃の不手際に言及。新しい情報から
>>852
襲撃の見直し。情報を欲しがている様子。
6d、
>>875
で長の回答に不満。
>>809
で手順理論では響かないとの発言もあり、思考は追えます。
全体的に出力は落ち気味なものの、私含めてこの村の情報量ではシンドイと思います。
村と相性の悪い村の可能性が高め。
商>>914
.
行商人 アルビン
6d13:02:24
(10/20)
197字
修:
1d、占、灰に広く質問。回答を回収というより採点の意識があるように感じます。初動が
>>126
からなので視界の広さは評価外。
2d、感想を垂れ流しつつGS提出。
3d、
>>466
で旅のGJ把握発言に反応。
>>556
で再燃。
>>495
で長の屋評に納得。
>>617
で長の修疑いが雑なのを黒視。
4d、
>>633
で長吊りの想定。
>>688
で長が黒塗りしてる想定。
>>700
で者の長黒囲いを懸念。
商>>915
.
行商人 アルビン
6d13:02:35
(11/20)
70字
5dは主に長吊りの議論。
急に長疑いが育った理由は多分プレイヤー要素。奇策好きな雰囲気があるのが懸念ですが、多分村。
いったんここまで。
樵6d13:06
.
木こり トーマス
6d13:06:30
(7/20)
20字
▼神は斬新すぎる。
おお、あなたが神か。
樵6d13:08
.
木こり トーマス
6d13:08:20
(8/20)
79字
修羊占ったじゃんよ。
どっちもびみょい。でも両村で旅狼だろうなと感じている。
▼屋からの▼羊で最終日兵を吊って終わればよし。
兵は村放置になるかもしれない。
商>>916
.
行商人 アルビン
6d13:08:33
(12/20)
128字
私は屋の提案、ありだと思います。
修
>>909
奇数進行なので、現状、狼は最終日前日、襲撃なしを選択できます。
霊吊らなくても最終日の人数は灰4人なので、狼の襲撃を一手見れるだけ村に情報が増える分だけ村利なんです。
これ屋狼だと、なんかスゲームカツクw
商6d13:15
.
行商人 アルビン
6d13:15:37
(2/40)
100字
なんちゅー提案してくんねん。
えええええ!
このメンツで襲撃も考えなあかんの?
うふふ。あぁ、それ以前に負けますね。
どうせ負けてしまうんですから、やれるところまでは村人面してますよ…。クソッタレ!
神>>917
.
神父 ジムゾン
6d13:25:18
(9/20)
71字
鳩から失礼。
今、3縄でLW吊ればいい状況ですが、今日私吊ったら2縄でLW吊り狙う状況になりますよ。
私吊った場合、狼は灰を狭めてくれません。
商6d13:27
.
行商人 アルビン
6d13:27:06
(3/40)
101字
んー。どっちが得だろう…。
今日と明日の襲撃なし。
霊吊りの場合、狼の襲撃なしを6d~7dに選択可能。
灰吊りの場合、狼の襲撃なしを6d~8dに制限。
多分霊吊りの方が狼を縛りやすいとは思いますが。
商>>918
.
行商人 アルビン
6d13:30:24
(13/20)
97字
間違ってるかもしれませんが、手順計算では多分
霊吊りの場合、狼の襲撃なしは6d~7dで選択可能。
灰吊りの場合、狼の襲撃なしは6d~8dで選択可能。
になるハズなので、若干村に有利だと思います。
兵>>919
.
負傷兵 シモン
6d13:31:40
(5/20)
189字
べつにフリーデルさんの指摘でふてくされてるわけではなく
自分なりに考察しているつもりです
4d▼樵で神が噛まれたら神護衛の狩coしてる村長狼確定なので
神と村長以外が噛まれた場合LW長と仮定すると
5d神長灰5で▲神すると▼長なので
グレランすると神長灰5>3>1と村の勝利確定
6d神長灰3から長灰2でも▲長で村の勝利確定
だから6dにLW長生存は村勝利確定な状況だった
商6d13:36
.
行商人 アルビン
6d13:36:30
(4/40)
78字
これは大失敗。
完全にアルビン出過ぎました。
村アルにしてはやたら素早い計算じゃねーか。
いや、狼側でも別に手順計算してないので、村だとしてもできたはず…。
兵>>920
.
負傷兵 シモン
6d13:36:40
(6/20)
113字
こういう認識なんですがこの前提からして間違ってるんでしょうか?
この視点から見てカタリナの▼長が不信で
発言おってるとヨアヒムのカタリナ黒塗りに村長も
共感してるので羊がきわめて怪しく思えてきて
>>901
の発言したんですが
商>>921
.
行商人 アルビン
6d13:44:44
(14/20)
70字
やっぱり今日は灰吊りでお願いします。
まずはLWを絞りましょう。今日狼を吊ればエピです。
あとはジムが今日の本決定で決めればいいと思います。
商6d13:47
.
行商人 アルビン
6d13:47:11
(5/40)
31字
じゃあ、今日リデルを整理します。
ロッカー系は面倒ですからね。
商6d14:03
.
行商人 アルビン
6d14:03:59
(6/40)
129字
まずい。
完全に表のアルビンがどう他人の目に映るか分からんくなってる…。
>>921
は、商吊りヨロシクってことじゃなくて、今日の狼探しの情報を探してるアピールのつもりなんです。
昨夜からの一連の発言の後だと、まるっきり自殺願望みたいに見える気がしてきました。
商6d14:07
.
行商人 アルビン
6d14:07:55
(7/40)
70字
ほんと昨日は何であんなことを言ったのか…。
マジでワケわからんす。
ブラフとかじゃなかったですし、本気でオツムがイカれてました(平常運転)。
修>>922
.
シスター フリーデル
6d14:10:49
(8/20)
158字
>アルはん
★①
>>895
の★と
>>905
の■1.へ反応欲しいねん。
★②
>>921
「今日狼を吊ればエピ」って事は黒狙いってことなん?
★③
>>916
襲撃無し発生はなんで最終日先日限定なん?
今日▼神して▲無しの場合、何の情報も得れんまま灰6で縄残2になってメッチャ狼利になる思うんやけど、想定できんかったん?
商>>923
.
行商人 アルビン
6d15:10:13
(15/20)
168字
修
>>922
★1
ちょっと判別を付けかねています。
昨日アタマが沸いてた私が言うと笑われるかもしれませんが、
私の認識ではGSに関係ない整理吊りは
旅or羊、兵、修
で、私が村視している修も含んで縄3本を使い切ることになります。
★2、
整理吊りで議論を伸ばすより、今は誰がどういう理由で白いか黒いかを話す必要があると思ってます。
商>>924
.
行商人 アルビン
6d15:11:20
(16/20)
156字
今の村の情報量は少な過ぎです。
★3
あ、ごめんなさい。手順間違えてますね。
霊襲撃なしはありませんでした。
灰吊り:7>5>4
霊吊り:7>6>4 or 7>5>4
狼吊れなければ、どうせ最終日4人です。
この灰で明日5人に絞る方が良いか、一回襲撃見る方が得かの話です。
正直、襲撃見た方がいいと思ってます。
商6d15:21
.
行商人 アルビン
6d15:21:22
(8/40)
119字
狼思考を解禁しました。
もうここまでくれば良いですよね。
どんどん黒くなってる気がしてますが、村でここにいたとしても、私の全力はこっちになってると思います。
下手に「この灰は村だけど…」みたいな気持ちを持たないよう心掛けたいと思います。
修>>925
.
シスター フリーデル
6d16:01:23
(9/20)
200字
>>923
>>924
商 回答おおきに。
①は
>>862
時点で自分には最善の進行もないまま、ウチが言ってる事を理解する事を放棄したって事で受け取るで。
■1.の「整理吊り」関連は
>>871
に矛盾しとる思うで。
②は予想外やった。皆が拾った白黒要素の判断できん思って
>>871
整理吊り必要と思ったんでないの?
③…
ラス★
神吊って襲撃無しは最悪の結果や。それを想定できない脳ミソか?って質問やで。
修>>926
.
シスター フリーデル
6d16:12:36
(10/20)
131字
つーか、商>924の☆3.は変過ぎやな。
ウチの
>>922
③は【霊襲撃】の話なんてしてへんで。
・偶数化を最終日限定にしたのはなぜ?
・今日神吊った場合のデメリを考えつかんの?
この2つのポイントずらしまくってんやん。
反応待つから弁明しっかり頼むで。
神>>927
.
神父 ジムゾン
6d16:21:15
(10/20)
177字
灰吊り進行の場合ですが、今日は6灰から1狼探すことになります。
失敗すると明日は5灰から1狼、それも失敗すると最終日4灰から1狼探すことになります。
今日私を吊ると明日はやはり6灰から1狼探すことになります。今日私吊りなら灰襲撃なんてありませんよ。
そしてそれに失敗すると最終日4灰から1狼探すことになります。
つまり、今日私を吊るのは純粋に損です。
修>>928
.
シスター フリーデル
6d16:31:34
(11/20)
143字
GS置いとくで。
◆商≧屋>羊≧旅>兵◇
屋のジム吊り提案回りについては、
・狼屋のソフトギブアップ宣言
・狼商の屋の意味なし提案を利用しようとした追従
商への考察は書いたけど消したわ。黒過ぎて。
【▼商▽屋】
黒狙い&整理吊りな。 さっきピールの栓明けたけん、これからぬるオンな。
修>>929
.
シスター フリーデル
6d16:34:01
(12/20)
46字
あ、このまま屋が沈むなら▼屋が先でもええで。
ウチは神吊り提案はソフギブと思ってますねん。
羊6d16:41
.
羊飼い カタリナ
6d16:41:24
(1/5)
51字
性懲りもなく灰に埋めるんだけどさ。
何この村。
便器も二足歩行で逃げ出すわ。
ネタなの?そうなの?
羊>>930
.
羊飼い カタリナ
6d16:55:50
(5/20)
150字
あんたらネタで言ってるんだよね?
本気なの?髪が嫌いなの?
それともゲロりんが嫌いなの?
白目に見たところとか、
下手すると私が吊られて縄減るかも
とは思わなくはなかったけど、
まさか確霊に吊り縄向けるうんこが登場するとは予想出来なかったわ。
狼1しかいないはずなのにこれかよ。呆れてゲロ吐くわ。
羊>>931
.
羊飼い カタリナ
6d17:19:19
(6/20)
136字
※灰吊りの場合
6d(7人):6灰から1吊り▼灰▲霊
7d(5人):5灰から1吊り▼灰▲多分無し
8d(4人):4灰から1吊り▼灰
EP
※霊吊りの場合
6d(7人):霊吊り() ▼霊▲多分無し
7d(6人):6灰から1吊り▼灰▲灰
8d(4人):4灰から1吊り▼灰
EP
商>>932
.
行商人 アルビン
6d17:23:48
(17/20)
176字
>>926
たしかに質問外の情報だった。
>>918
の間違った情報を訂正を兼ねた。質問をズラしたつもりはない。
戦術論。統一占と自由占みたいなもんだから、これ以上擦り合わせても平行線にしかならない。
>>927
私が間違ってました。
良く考えたら、襲撃見るより最終日まで灰襲撃がない方が良い気がします。
前言を撤回して、私は今日の灰吊りに賛成します。
羊>>933
.
羊飼い カタリナ
6d17:33:13
(7/20)
176字
多分こうなった場合さ。
情報増やしたいって言うけど、
霊吊り路線で7d一発外しただけで、
増えた瞬間最終日突入になる可能性あるんだけど。
ただでさえ最終日は狼と村の動きが似るから難しいのに。
自分たちの手で狼殺せる縄減らしてまで、
狼に村殺される噛み情報増やして、この村で有効活用出来ると思う?
今までの流れ思い出す限り、私にはそうとは思えないよ。
商6d17:33
.
行商人 アルビン
6d17:33:30
(9/40)
50字
唯一ありそうな勝ち筋みたいな希望は、羊、修、灰とかですが、もう無理でしょうね。
さすがに遠過ぎです。
旅>>934
.
旅人 ニコラス
6d17:40:50
(13/20)
35字
そもそも情報増えないし
だって白決め打ちに近い方から抜かれるだけだし
旅>>935
.
旅人 ニコラス
6d17:52:51
(14/20)
55字
>>916
一度は賛成したアルビンに聞きたい
おっとっとの提案て村人としてありえる思考経緯から出るモノなのか?
羊>>936
.
羊飼い カタリナ
6d18:01:05
(8/20)
165字
>>商★
撤回は見た。これだけ教えて。
自分で
>>923
ほど整理枠あると思ってる村で、
噛み情報増やして有効活用出来ると本気で考えた?
★屋旅
同じくこの辺の思考くれ。
肯定なら、霊吊り時に情報とやらが増えるだろうタイミングも予想・考慮の上で?
ニコラスの羊謎ロックも見た。それでロックがかかるまでいくのは謎。ザックリ言うと、
商>>937
.
行商人 アルビン
6d18:12:55
(18/20)
165字
>>935
私の経験値では分かりませんが、狼系PLの村が狼の嫌がることを考えたらありえそうな気がします。
襲撃をノイズに使う狼は、終盤の襲撃に自分の色が出ないよう気を使うと思うので。
>>936
はい。言語化が難しいのですが、例えば最白が噛まれれば、最終日に旅屋がいても狼ではない可能性が高そうとか、その程度のボンヤリさですが。
羊>>938
.
羊飼い カタリナ
6d18:34:04
(9/20)
196字
村長村騙りそこまで見てるのがまず不同意。
長村ならそもそも最初に遺言撤回してるでしょ。
好意的に遺言ミスと非噛まれが重なった村で考えても、
撤回せず延々手順isパワー語り続けるって荒らしかよ。
リアクションなく微妙だの赤誤爆に至っては意味分からん。
私がなんでゲリからゲロになったと思ったんだ?
んで赤誤爆?ここのシステムでそんなことやってたら、私ゲルトにゲーム中にBANされてるだろうがw
羊6d18:45
.
羊飼い カタリナ
6d18:45:09
(2/5)
198字
確かここのシステム、狼だと赤初期設定なんだよ。
それで赤誤爆と灰誤爆やらかすって、
意図的誤爆(禁止事項)と見なされて蹴られると思うよ。
いや、何故か灰誤爆になった時点で
うっかりでも特大ウンコなんだけどさ…
みんな灰誤爆に気付いてないのか、
メタ白許せないからPL的に吊っときたいのか、
どっちなんだろ。
後者なら抵抗しないで吊られるべきだけど、この村、どこまで本気でどこまでフェイクなのか…
青6d18:59
.
青年 ヨアヒム
6d18:59:19
(8/20)
49字
いや、なんでと言われましても…
そいや占ってもらってた、トマサンキュー
よし、羊吊ってエピだ(確信
兵>>939
.
負傷兵 シモン
6d19:03:48
(7/20)
130字
こんばんは
★カタリナ
昨日の時点では村長は真狩の可能性も村騙りの可能性も
あったんですがそこで▼長はなんでなんでしょうか?
村長は白黒どちらの可能性もあるのに
村長騙り前提の▼長非狩回しは逆に
村長が狼でないことを知ってる狼の視点漏れじゃ無いんでしょうか?
旅>>940
.
旅人 ニコラス
6d19:24:41
(15/20)
133字
>>936
カタリナ
否定だし、肯定してないし
あと村長を村騙りとは思ってないよ
狼視点で村騙り警戒は
>>507
以降に浮上した可能性は有りそう、と言ったんだよ
>>937
アルビン
ありがとう
吊縄1つと引き換えに…とは思えないけど、襲撃筋見たい…自体は理解
旅>>941
.
旅人 ニコラス
6d19:28:26
(16/20)
141字
なんか駄菓子屋で残り6個の当たり付きお菓子を、3個分のお金払うから一個外れを避けて、残り5個から2つください
って思えはするけどね
話はずれるカモだけど、ここでおっとっとの思考擁護とも取れる意見をさらっと言えるアルビンは白じゃ無いかな
アルビン狼なら格好のSGだと思うのだけど
農6d19:43
.
農夫 ヤコブ
6d19:43:32
(10/20)
26字
今日誰が吊られそうな感じですニャン?
統一ニャっけ?
商>>942
.
行商人 アルビン
6d19:49:07
(19/20)
64字
今日の吊り希望です。
【▼羊▽修】
で提出します。
羊は今のGS順から、修は整理吊り。
今のGSは
白 旅>修>屋>兵>羊 黒
樵6d20:19
.
木こり トーマス
6d20:19:37
(9/20)
13字
修は整理吊り枠だったのか。
樵6d20:21
.
木こり トーマス
6d20:21:42
(10/20)
131字
ニコラス先輩の襲撃見ても白いほうから抜かれるだけ
この発言はニコラス先輩が白く見てるところから襲撃?
オトシモあたりなんかは何で襲われたんだろうって疑問に思いそうだけど。
狼はここを白く見ていたんだなという情報になると思う。
特に今は抜けて白い灰がいないのに・・
商>>943
.
行商人 アルビン
6d20:24:25
(20/20)
76字
すみませんが、やっぱり【▼修▽兵】で提出します。
★羊
>>938
4d時点、長の正体の可能性はどんな感じに予想してました?
すみません、喉枯れです。
書6d20:28
.
司書 クララ
6d20:28:12
(3/20)
14字
あかん、黒飽和してる...
羊>>944
.
羊飼い カタリナ
6d20:39:03
(10/20)
199字
まだ羽ばたけんけど流し見たよ。
よくないけどこれなら今日は▼羊でいいよ。
旅のいきなり羊ロックも兵の便乗も商の急展開も
なんのこっちゃだけど、アウトプット間に合わなさそう。
村が最低2は入ってるんで、続くから明日目を覚ませと言っとく。
ジムは思うとこあるかもだが勝手ながら私もこの地上いたくないw
最低限残せるものは残したいので残2で絞れるだけ頑張る。
残喉はそれと返答に全部使う多分10時前位
神>>945
.
神父 ジムゾン
6d20:48:33
(11/20)
102字
こんばんは。まだ鳩です。申し訳ない。
議事見ましたが、希望はまだニコさん、リデルさん、アルさんからしか出てないようですね。
今日は自由投票にします?
もう人外はLWだけなので組織票の心配はありませんし。
修>>946
.
シスター フリーデル
6d21:07:46
(13/20)
62字
オトはんこないな。
あれは吊ってくれのサインちゃうの?
投了禁止やさかい。
【▼屋】セット
一応、決定だしを待ってるで
神>>947
.
神父 ジムゾン
6d21:23:06
(12/20)
62字
この希望出し状況では決定出すのは難しいですね。
今日は自由投票にします。
みなさん、自分が正しいと信じる所に投票して下さい。
兵>>948
.
負傷兵 シモン
6d21:27:32
(8/20)
53字
オットーさんの確霊吊りはちょっと言ってみましたくらいで
黒要素とは見てないです…
【▼羊】セットです
書6d21:49
.
司書 クララ
6d21:49:39
(4/20)
7字
素≠村人ですね
樵6d21:59
.
木こり トーマス
6d21:59:58
(11/20)
40字
白いのがいない不具合・・。
多分羊は違うので続くと思うけど。
屋兵の扱いがキモ。
羊>>949
.
羊飼い カタリナ
6d22:02:36
(11/20)
94字
▼屋
●屋>旅兵
仮セットのままでいく。
自由投票見た。神はなんというか。全体が便器ですまん。
商修は多分白で大丈夫だと思うけど
二人自身の視線が大丈夫じゃないから白考察残す間に合え。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
20回
135.3文字
神父 ジムゾン
12回
126.2文字
木こり トーマス
11回
71.7文字
旅人 ニコラス
17回
137.6文字
少年 ペーター
1回
29.0文字
行商人 アルビン
32回
114.5文字
羊飼い カタリナ
13回
146.8文字
パン屋 オットー
3回
132.3文字
青年 ヨアヒム
8回
65.9文字
農夫 ヤコブ
10回
48.0文字
シスター フリーデル
13回
167.1文字
司書 クララ
4回
57.2文字
負傷兵 シモン
8回
95.5文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1531を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。