WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1841 断崖の村
6日目
22:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
7日目
エピローグ
農夫 ヤコブ は 司書 クララ に投票した。
村娘 パメラ は 農夫 ヤコブ に投票した。
司書 クララ は 農夫 ヤコブ に投票した。
少女 リーザ は 農夫 ヤコブ に投票した。
少年 ペーター は 農夫 ヤコブ に投票した。
村長 ヴァルター は 農夫 ヤコブ に投票した。
青年 ヨアヒム は 農夫 ヤコブ に投票した。
司書 クララ、1票。
農夫 ヤコブ、6票。
農夫 ヤコブ は村人達の手により処刑された。
妙6d22:15
.
少女 リーザ
6d22:15:01
20字
青年 ヨアヒム ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、青年 ヨアヒム が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村娘 パメラ、司書 クララ、少女 リーザ、少年 ペーター、村長 ヴァルター の 5 名。
屋6d22:15
.
パン屋 オットー
6d22:15:03
(1/20)
132字
★★★★墓下チーズフォンデュ大会へようこそ!★★★★
今日エピだと思ってた皆さん、残念でした!
エピは週明けの平日になります!
[フランスパン][ヤコの温野菜][メイちゃんのチーズ]
今のところ墓下COなしで推理を楽しんでます!
さぁ、LW探しを楽しみましょう!
年>>938
.
少年 ペーター
6d22:15:23
(1/20)
8字
ボクを残すの!?
農6d22:15
.
農夫 ヤコブ
6d22:15:40
(1/20)
25字
ふーん…そっちが死ぬんか。じゃあやっぱLWは長か?
長6d22:15
.
村長 ヴァルター
6d22:15:44
(1/5)
17字
マー?
クララってのはすげぇなぁ
屋6d22:16
.
パン屋 オットー
6d22:16:06
(2/20)
23字
うわー…噛み方がエグい…
どうなってんだこれ…
修6d22:16
.
シスター フリーデル
6d22:16:27
(1/20)
51字
おお?!正直終わるかと思ってました!そして噛みはそこですか?
ヤコブさん、ヨアヒムさん、お疲れ様です。
者6d22:17
.
ならず者 ディーター
6d22:17:29
(1/20)
65字
オットーが残念でした!っていうの早すぎるからメタで農白知ってた狼ですね、クララ吊って最終日!w
ヤ昆布さんとヨア日村さんはお疲れ様
長6d22:18
.
村長 ヴァルター
6d22:18:27
(2/5)
49字
気持ちよくプリキュア最終回見たかったのに、もう、狼ちゃんのばかっ!
農黒見えた後の反応を見てこよう
農6d22:19
.
農夫 ヤコブ
6d22:19:05
(2/20)
75字
いや、屋狂だとしても書狼は判明してるから終わらないのは知ってると思う
お風呂入って墓ログ読んでくるのー
フリーデルは人参を受け取ってくれたんやろか。
農6d22:20
.
農夫 ヤコブ
6d22:20:54
(3/20)
92字
いや、万一屋真でもエピローグ来ない=書狼だから
文面だけ用意しといた線もあるか。
結局内訳は分からへん…
ディータが普通に喋っててよかった
シモンはリア多忙なんやろうか大丈夫かなあ
年>>939
.
少年 ペーター
6d22:21:07
(2/20)
173字
意味がわからない…
・ボクが大きなミスリードをしている
・ボクが狼にとって都合のいい考察をしている
・ヨアヒムが狼にとって不都合である
・狼が噛みセットを間違えていた
すごく心細いけど今日は【仮決定▼司書】。
みんなの意見聞いてよく考えたいよ。
あとは、噛まれたヨアヒムが村だと確定しているので、ヨアヒムの考察はもう一度読み直す価値があるね
屋6d22:21
.
パン屋 オットー
6d22:21:10
(3/20)
126字
★★断崖絶壁チーズフォンデュ大会へようこそ!★★
お疲れ様でしたー!どうもー、恥ずか死でした!
クララさん強すぎですわ。
エピ日曜日めっちゃ嬉しいwwww
[フランスパン][ヤコの温野菜][メイちゃんのチーズ]
一日語り明かしましょー!
↑
ボツ案
羊6d22:21
.
羊飼い カタリナ
6d22:21:39
(1/20)
175字
きゃーっ!!面白い展開(*`・ω・´)
ヤコプー、ヨアお疲れ様だよー!!やっと喋れる…
ヨア襲撃とかペタ君が可愛そうだぁぁぁあ
[チーズフォンデュ](はふはふ)
書娘狼はあると思う←者▼速攻言ったのが引っかかってる僕である(ノ)・ω・(ヾ)
墓下が続くーいぇぇぇいっ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
農もふもふ(´。•ω(•ω•。`)大変だったねぇ
年6d22:23
.
少年 ペーター
6d22:23:06
(1/5)
73字
なんでこんな時に誰もいねえええええんじゃあああああああああああああああああああああああああへいkdぁおえjべんlそdhyふぃdksぁあdkdbvq
青6d22:24
.
青年 ヨアヒム
6d22:24:04
(1/20)
10字
え?終わってないの?
年6d22:24
.
少年 ペーター
6d22:24:09
(2/5)
62字
リア充なんか!?そうなんか!?そうか!?ここがええのんか!?あああ!?
実際は今日が最終日だと思ってる人が多いんだろうなぁ
青6d22:26
.
青年 ヨアヒム
6d22:26:36
(2/20)
68字
噛み筋があらゆる意味でわからない……どこから考え直したらいいんだろう??
ちょっと、地上に残されていなくてホッとしたところもあるCO。
修6d22:27
.
シスター フリーデル
6d22:27:44
(2/20)
82字
>>ヤコブさん
ばっちり受け取りましたよ!
実は落とし損ねた遺言で「クララさんとディーターさんの両狼なさそう」とか書いてたのですが、落とし損ねて良かったのかも…?
羊6d22:30
.
羊飼い カタリナ
6d22:30:41
(2/20)
104字
村長黒塗りしたい娘妙に狼あるんじゃないか?
ってか…年が1人で残された感じが可哀想…まじで。
…オトさんが美乳について反応してくれなくて…
こっそり寂しがってた僕だよ…
メイちゃんのチーズは美味しいよ……。
長>>940
.
村長 ヴァルター
6d22:31:28
(1/20)
175字
【クララの健闘を讃えるスレpart6】(493)
そんてょ、魂のクララ真演説返して!!
という気持ちの反面、素直にクララってやつはすげぇなぁと感心してるのだった
さてこういう展開になるなら相変わらず標準はパメラに向くわけだけど、流石に真面目に見直そう。
ヤコちゃん昨日はROMりながら「黒いわー」とか思ってごめんと思ってないけどごめんねー。ハイ。
屋6d22:32
.
パン屋 オットー
6d22:32:56
(4/20)
38字
え?リナ美乳なの?!見落としてる!
もう一回読み直して来る!!!
(超期待)
屋6d22:36
.
パン屋 オットー
6d22:36:29
(5/20)
60字
ちょ!リナ美乳な上に!
5d22:44みた?!ね?見た?!
ぼく頑張ってリナとメイちゃんを養うよ…!
あ、もう死んでた
農6d22:42
.
農夫 ヤコブ
6d22:42:17
(4/20)
136字
あーやっぱり書のセットミス発言に対する反応あったね
俺はあーあ、こんな状況でもまだ真アピすんのかいとしか思わなかったけど
確かにメタといえばメタである
フリーデルが人参受け取ってくれたログ確認しつつ今日は炊き込みご飯でも仕込むかな。
っていうかオットー、米派なんかい…。
羊6d22:43
.
羊飼い カタリナ
6d22:43:06
(3/20)
143字
僕も既に死んでるよ(´・ω・`)
パン美味しいからオトさん好きだよー
結構見落とされてて本当に好きなのか?って感じだねww
地上が静かな上に村長の直近の発言黒いなーと思うー
クララが上手すぎだねwそれには同意
よし、今日はちゃんとラストまで喉取っとこう
って事でおやぷみ(もふもふ)
長6d22:47
.
村長 ヴァルター
6d22:47:19
(3/5)
102字
ペーター確白狼とかいう大浪漫まで想像するけど、まぁそれは流石に。
しかしそんてょってやつがとことん黒いので、魂のプリキュア幼女様頼みになりそう
お願い幼女様、このいたいけな変態ロリコンおぢさんを救って!!
娘>>941
.
村娘 パメラ
6d22:48:24
(1/20)
90字
あれ・・・?
えーっとこれは終わってないやつだね。今の所白って分かってるのは年だけ、あとは灰の長と書白の妙かぁ。クララ絶対真だと思ったけど違うのかな。んー・・・兵真で考えてくるね。
娘>>942
.
村娘 パメラ
6d22:54:56
(2/20)
193字
兵真屋狼書狂か兵狂屋真書狼だったら書狼のがありそうかな。
若しくは兵真屋狼書狼で潜伏狂人かなぁ。でも潜伏狂人っぽい人って居たっけって思うからレアケは横に置いとくね。
あーでも昨日の農の口ぶりだと農狼は濃厚だと思うから、
書狼>狂なのかな。身内切りで。
とりあえず【▼書セット】完了してる。
長から照準合わせられてるみたいなので気になったことがあったら答えるね。私も起きたらログ見直そう。
農6d22:57
.
農夫 ヤコブ
6d22:57:30
(5/20)
45字
ごめん、パメラの言うてる事がよく分からないんだけど娘狼とかあるん??なんなん??南南西??
娘>>943
.
村娘 パメラ
6d23:00:48
(3/20)
121字
羊→噛まれたから真狩
者→狼
農→狼
この二人はこれでいいと思う。
兵→噛まれたから狂or真 真濃厚かな
屋→狂の可能性up
書→農に黒出し身内切りor真or狂
農者長か農者妙か農者書かな。
っていう所までは私頭の中で考えたから言っとく。
旅6d23:01
.
旅人 ニコラス
6d23:01:30
(1/20)
133字
お疲れ様ですー
やこさんかっこよかった…
パメはなんかなぁ…昨日のエピモード狼でやってたらちょっと…ひどいから、村であってほしい…
けど、これってクララのセット忘れ発言も偽で言ってたってことになるから、そういう人もいるんだなって…
ごめんなさいめっちゃもやもやする
修6d23:04
.
シスター フリーデル
6d23:04:32
(3/20)
160字
クララさんは判定割らないみたいな非狂要素もありつつ、2dの減速感とか者真狩推しとか長の扱いとか、ところどころ狂?と思うところもあるんですよね。狼にしては動きが一貫してなくて、着地点を見据えてない気が…。
ただやはり、狂だと勇気の黒出しの意味が分からないという。
パメラさん、しっかり!!
なんで農狼が固定なんですか!!
娘>>944
.
村娘 パメラ
6d23:09:57
(4/20)
200字
屋に関しては吊られる日までは自分の考えてる事出してたし、一応真取りたかったのかなっていう気持ちはあったけど、吊られる日に狂ですっていうアピを狼に向けたのか、村に向けたのかがわからない。でも狂らしく吊られた感じ。
兵は発言少なすぎたけど
>>304
と
>>309
が気になってる。
1dって黒狙いの統一占いだったから本人曰くあんまり占いたいところでは無かったみたいだけど、大きい反論も無いんだよねぇ。寝る。
屋6d23:12
.
パン屋 オットー
6d23:12:24
(6/20)
114字
パメサン、さすがに潜伏狼いない状態で身内切りは出来んと思うのだけど…なんで農狼固定で考えている上に未だに書真追えるの…?
リデルさん、やっぱり書の2d失速あったよね。あの日なんかぼく信用取れるんじゃないかって一瞬期待した(笑)
娘6d23:15
.
村娘 パメラ
6d23:15:16
(1/5)
139字
とりあえず分かってる事だけは言った。もうわからん。
ログ読む時間あるかな明日。
とりあえずヤコにっていうか村に失礼なことしちゃったから
エピに顔出す勇気はない、ごめんなさい。
ディにもごめんなさい。一切対話しようとされてないのが
正直痛かったので多分この最終日で限界です(白目)
青6d23:18
.
青年 ヨアヒム
6d23:18:02
(3/20)
89字
パメラが混乱しすぎているけど、これが状況を飲み込めていない村なのか、わかってないふり白の演技狼なのかわからなくなってきたよ。
リーザは村置きできるけど、村長とパメラで悩むなあ。
羊6d23:23
.
羊飼い カタリナ
6d23:23:34
(4/20)
199字
ね、書娘狼ありそうでしょ!(寝る寝る詐欺)
農固定が意味不やw娘
>>943
の下段農者長って…占い騙りどこいった…真狂村か?!レアケすぎるって!!(ツッコミ所満載)
レアケ置いとく言ったのにレアケ出してくるの意味分かんないよ!パメラちゃん!
僕狩り目線者▼は勿論だけど、噛まれないから者偽って者狼知ってる2人の切りに見えるんだよーっ!判断早すぎだよね。。
で、書▼は流れだから切れじゃないと思うーー
修6d23:23
.
シスター フリーデル
6d23:23:59
(4/20)
190字
偽だとセット忘れ発言許されないとなるとそれこそメタな真偽要素になってしまうので、個人的には全然許容範囲です。
昨日はそこまでの真アピが必要ない場面だったので賛否が分かれそうですけど、真占としての演技を徹底したのかなあと。
パメラさん、あんまり不穏な発言してると村でも「襲撃のセオリーが分からなかったLWだ!」て言われて吊られちゃいそう…。
いえ、本当にそうならいいんですけど…。
修6d23:27
.
シスター フリーデル
6d23:27:41
(5/20)
158字
>>オットーさん
そうなんですよね。>クララさんの失速感
前日以上に本気で狼探す、と言った後にあまり伸びず希望が▼旅だったので、対抗の信用取らなさを見て調整したのかな?とか邪推してしまいました。
ちなみにオットーさんが最後の喉でそのことに触れたのを見て「クララさんの真狂を見極めようとしてた狼かな?」と思いました()
妙>>945
.
少女 リーザ
6d23:31:39
(1/20)
200字
ヤコ君…共感してたのに、信じられなくなっちゃってごめんね。です。
頑張るから見ててね。
ほんとに飽きさせてくれない村ですねー!!うーん、ララたん…すごい人です。すごい真だと思ってたけど、すごい人外だとわかってもっと尊敬です。破綻してくれただけ、まだ村チャンスもらえたと思ったほうがいいですね。
ヨア君噛まれてないのはなんなんでしょう?4択ゲーが3択(村目線2択)なのはイージーになった感あるですが
農6d23:33
.
農夫 ヤコブ
6d23:33:48
(6/20)
40字
リーザまで混乱しててワラタ
あっ墓下来ると考察しなくなるマンなので考察しませ〜ん
妙>>946
.
少女 リーザ
6d23:37:11
(2/20)
195字
んっと、パメちゃん…
ララたん真はもうないと思うよ、ララたんから見た人外が全員死んでるです!(農屋兵者で4人)
ララたん狼の身内きりはないと思うのでヤコさん白です。
これは…そんてょだろなあ。
ヨア君を残したほうがよかった説は疑問。
そんてょがずっとヨア君白おきしてたから疑いにくかったんですかね。
今日からはまた気をひきしめないとですね!昨日の調子でゆるっと喉使わないようにするです。
旅6d23:37
.
旅人 ニコラス
6d23:37:12
(2/20)
38字
>>945
リーザの目には生きたヨアヒムが見えてい…る…?
それは亡霊だ…!
農6d23:49
.
農夫 ヤコブ
6d23:49:22
(7/20)
174字
確かにセーフなんだけど対抗目線とか偽黒打たれた側から見るとかなりアレではある>セットミス発言
でも実際あったかどうかは知らんけど真占のセットミスで占われてしまった狼さんの気持ちとか考えるとそれよりはマシなんやろか…
まあ娘が農書両狼とかいうトンデモ内訳を本気で追ってる村人だとしても明日が来ることでその可能性は消えるんだけども。
狼ドコダロー
妙>>947
.
少女 リーザ
6d23:58:28
(3/20)
200字
ペタ君襲撃意外!はそんてょ思わなかったですか?
何かしらの意図がある襲撃だと思うですよっ
昨日気が抜けてた娘の襲撃として納得いくですか?
リズには、「ペタ君襲撃されない=間違ってた」論か、「一番疑われそうだった長は灰を狭めない」の主張が出ることを願ってなんじゃないかなって
だって、村の全員が結論農or長黒に収束してたので、ペタ君間違うも何も他と結論いっしょだからです。だから、誤誘導に見えるのです
旅6d23:59
.
旅人 ニコラス
6d23:59:19
(3/20)
48字
えっ僕の目にはヨアが噛まれてペタが生きてるように見えるんだけど、バグ?
ほんとにペタ噛み?あれ?
書>>948
.
司書 クララ
6d00:07:26
(1/20)
96字
【ヴァルター白】
すいませんすいません・・・・・終わると思ってて、またやってしまいました。
デフォルトでヴァルター白を引いてしまったので、LWはパメラでした。
【▼パメラ】セット済みです。
書>>949
.
司書 クララ
6d00:10:13
(2/20)
140字
兵屋に村騙り。終始動きにくそうだったシモンかな・・・・。占確定させて撤回するつもりだったとしたら、兵視点、屋真に見えていたはず。そこにクララが逆スライドで入ってきたから、混乱したろうし、屋書どちらが真か見極めつかなかったよね。
撤回するタイミング逃したんだとしたら申し訳ないです。
者6d00:10
.
ならず者 ディーター
6d00:10:35
(2/20)
61字
クララちゃんの文章から漢字減った(小並感)
リーザはあれじゃね?ペーター以外噛まれるのが意外、っていう事じゃないの?(困惑
書>>950
.
司書 クララ
6d00:15:18
(3/20)
146字
ディーターが真狩。CO後に護衛外した瞬間を狙って、潜伏狂人のカタリナがカウンターで出た、ということだったんですね。村視点、ディーターの偽目を上げ、実質道連れで狩人を仕留めた、と。
人狼サイド、ディタ狩、カタリナ狂は見えていたでしょうから、▲羊でカタリナの真目をあげ、内訳誤認を図った、かな。
娘>>951
.
村娘 パメラ
6d00:27:44
(5/20)
63字
セット云々で私に黒塗りするんだ…。
せめて黒塗りするならまともな理由でして欲しかったなぁ。
メタで塗られるとは思わなかったよ。
農6d00:29
.
農夫 ヤコブ
6d00:29:45
(8/20)
157字
早速クララがノイズ撒き散らしとるね
その内訳だとリナが超スーパーウルトラ狂人過ぎるし村騙り野郎が超ベリーバッドデビルリア狂過ぎるでしょ()
しかし、夜明けのそんてょの発言見るとこれは…。本当に長LWで合ってたかな
ディータとはソウルでダンスれる気がするね
朝マッ〇のハッシュドポテトに心踊らされたりするやろ?()
農6d00:32
.
農夫 ヤコブ
6d00:32:53
(9/20)
60字
パメラのクラランス叩く方向性がまた絶妙的にズレてる…()
最終日大丈夫かな色々と。
まあ村人さん達の健闘を祈るしかねえべ
旅6d00:34
.
旅人 ニコラス
6d00:34:00
(4/20)
75字
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやするのでメイちゃんの羊毛もふもふしたい
書>>952
.
司書 クララ
6d00:34:47
(4/20)
128字
人狼には、兵村書真は見えていなくて、兵真書狂と見えたはず。客観視点真占不明のまま、屋吊の後は▼書でロラ完遂の流れだったわけで、ディタ狼仮定、空襲撃で偽装霊GJ、オットー狼を見せ、ディタの真目をあげる方がお得な場面。そこで真狩が出てきても信用勝負可能でした。
年>>953
.
少年 ペーター
6d00:34:54
(3/20)
151字
>>951
娘
破綻人外=ノイズが確定してるからでしょ?
ようするに人外的なジョークだよあれは。
うーん、リーザ狼ならボクとヨアどっち残しても同じだし
長狼でも大して変わんないし
パメラは今日の考察みて考えるかなぁ。
っていうか、ヨアヒム墓下で驚いてるだろうなぁ
なぜ俺を噛んだし…ってなってそう。
旅6d00:35
.
旅人 ニコラス
6d00:35:17
(5/20)
67字
>>でぃた嬢
漢字減りましたよねw
最初の見てヨアとペタの名前間違ってる…?ってなったせいで、そのあとの話がみんな混ざりましたつらい
娘6d00:39
.
村娘 パメラ
6d00:39:33
(2/5)
156字
昨日ヨアに失礼な事したからだよね、これ。
じゃないとメタ理由でなんて黒塗りしないよ。絶対やっちゃいけない事だってずっと言われてたし、それで負けた村も狼もいっぱい見て来たもん。それはジョークでもやっちゃいけないって思ってた。G国ならジョークなのかな。黒塗りは全力でやらなきゃ失礼って言われて来てたけど、違うのかな。
農6d00:40
.
農夫 ヤコブ
6d00:40:08
(10/20)
110字
俺はどうすればニコラウスを理解できたのかなあ。
初日役職に気をとられて対話サボった自覚は割とあるのですまんけども
俺も初めて入村した時よくディーターとヴァルター間違えてツッコミ食らってたのでそこに共感したのは覚えてるなあ
年>>954
.
少年 ペーター
6d00:46:39
(4/20)
166字
>>942
娘
★「昨日の口ぶりから農狼」って具体的にどこかなぁ?怪しい発言を複数教えて欲しいよ。
ボク的にはヤコブ村に見えたんだけど…
あと、パメラも「3回目」ってメタ情報出してるんだから…責める気はないけどさ。初心者Coと近い行為じゃないかな…
長狼なら、パメラを吊り殺すためのヨアヒム襲撃もある?
ヨアヒムはパメ白見てたよね
書>>955
.
司書 クララ
6d00:53:43
(5/20)
195字
年
>>953
ジョークじゃないです。大真面目ですよ。
娘
>>951
ん?このリアクションはちょっと予想外です。状況的に、村としては書破綻吊りのはず。村視点書偽仮定、苦し紛れの長白=娘黒な訳で、パメラに状況白がつく話ですよ?
書真視点からは、あえて強い反応を出した村アピに見えています。
それとは別に、状況説明のためとは言え、システムメタに言及せざるを得なかったことは真摯にお詫びします。
長>>956
.
村長 ヴァルター
6d00:55:02
(2/20)
200字
>>947
ヨア襲撃意外の誤字ってことでよろしいよね
どう見てもそんてょを吊りたい襲撃だけどそれをワタクシが言う意味ってあんまないのよね。お前目線はそりゃそうだろ以上にならない的な意味で。
この襲撃自体は妙娘どっちでもあるけど、リターンの高さならよりパメラの方が高そうって感想だあね。
口出したついでなのでつらつら思うことを語っておこうとしたけど、迷走しまくったので要点だけ時系列でダイジェスト。
長>>957
.
村長 ヴァルター
6d00:55:17
(3/20)
200字
・書狂>書狼と夜明け後は思ってて、書狂なら狼視点は4dに初めて偽が発覚したわけで、だからディタとか楽しそうにしてたのねー、とほっこり。夜明け後の反応もパメラの方が混乱が見えた
・でも見返してたらオットーの自白を証明したいという叫び
>>629
が割と真っぺーかもなぁと思って心が揺らぐ
・書狼とするとかなり楽しい赤ログだろうから、これはテンション的な意味で妙狼あるでぇ
・と俄かに盛り上がってから妙娘の比
長>>958
.
村長 ヴァルター
6d00:55:35
(4/20)
189字
較に戻ったら、やっぱ娘狼やな!に帰ってきた←今ここ
幼女様とはこの6日間、ずっと同じ目線で村を見てきたように思うのよね。イベントに対する反応が一々一緒でね、他人とは思えんのよね。一緒にプリキュアしてきた故の魂のライン。
意図は察しれ。
幼女様★
>>901
の長者切れ要素と
>>842
で提示してた娘者キレッキレ要素、どっちが強いですかね
ところで直近の書娘は両狼なら赤でやれ感。
修6d00:56
.
シスター フリーデル
6d00:56:49
(6/20)
176字
パメラさん視点でもクララさん偽が明らかになったのである意味良かったんでしょうか…?
リアル絡みのセンシティブな部分は私もちゃんと気をつけなきゃなあ…と思いました。
書狂ならパメラさん、書狼ならそんてょさんの方が黒いかな?という雑なパッション。
リーザさん?最白予想位置くらい合っていてほしい…。
最終日組は胃痛の2日間になりそうですが、がんばって…!
年>>959
.
少年 ペーター
6d01:05:59
(5/20)
198字
>>940
長
ボク昨日の終わり頃ヴァルター疑ってるけど、★反論とかあるなら反論しといてね。やりたいようにやればいいけど、ボクの希望は多くても2喉くらいがいいなぁ。
>>947
妙
ほんと、なんで青噛みなんだろうね?流石に明日は噛まれたい…
誤誘導はしてきそうだね。
あるいは、どうせ負けるのなら面白くしたほうがいい、などの理由で損得抜きに盛り上げようとしている、って可能性もあるかもしれないね。
年>>960
.
少年 ペーター
6d01:15:18
(6/20)
197字
娘狼だったら青残した方が有利じゃない?
そこまで強弁でもない普通のステルス狼だったら、「安定で確白抜こう」って思うだろうし、青噛む意味が全くわからないよ。
娘狼でそう考える可能性って何かある?
どっちかというと長の性格に合う噛みだと思うんだけど…
それとももっと別の意味があるのかな?
それで、
>>956
の長を吊りたい襲撃、これもわからない。
ボク噛んでも青噛んでも、妙青年は長吊り賛成だし…
長6d01:29
.
村長 ヴァルター
6d01:29:36
(4/5)
132字
本当のことを書くべきか否か……………………書いた方が人生は面白くなりそうだから、明日はペタ評は正直に書こう。まさかこんな話になるとはねぇ。
それで破滅するならそれもまた人間…………。
人はヘイトの先へ征けるのか? 人の愚かさといじらしさ、どっちが勝つだろうねぇ。
旅6d01:31
.
旅人 ニコラス
6d01:31:37
(6/20)
61字
>>ヤコ
うーん僕も何を理解して貰えばいいのかよくわかってなかったので…
髭陣営は髭を剃るべき
名前まで似てるのに…!
長6d01:46
.
村長 ヴァルター
6d01:46:53
(5/5)
124字
ペタに対する信頼というよりは、ただの興味。
たぶんペタは乗り越えられないだろうし、乗り越えられないことを事故以上のものとは思わないだろうし、そしてワタクシは引退する。
しかしそれは悲観的というよりは、潮時という感覚なのよね
人狼はたのしかったなぁ
羊6d07:10
.
羊飼い カタリナ
6d07:10:57
(5/20)
197字
書狼-兵真屋狂者狼 屋真兵狂者狼 灰は妙長娘。
書狂-兵真屋狼者狼 灰は全部同じ。
長狼なら年噛みで良かったと思うんだよねー
青噛みは狼が捕まらない位置に居ると見た。捕まらない順番としては妙>娘>長だと思う。でも妙はずっと考察頑張ってしていたのもあって白要素。長狼(Lw)なら目立ちすぎ。フリーダム系は怪しく見えるけど自分白だから白という素直な奴だと思うのだ。青噛みは有利になるのは娘>妙>長
羊6d07:25
.
羊飼い カタリナ
6d07:25:02
(6/20)
196字
って事で僕は娘をLw予想するよー!妙狼なら考察昨日の続いた場合の考察が頑張りすぎだ。青は娘白見てたし長Lwで見てたから長がLwなら青噛みで捕まる。と見せかけた娘狼の噛み筋だと予測しよう!者▼の件についても引っかかってる事だしねー♪メタな邪推も書くと娘は3回目だと申告している。者が噛まれなかったからと言って▼者をすぐに判断するのはどうかと思う。それがすぐに出てくるのは狩り僕だけだと思うよ。
屋6d09:26
.
パン屋 オットー
6d09:26:51
(7/20)
82字
今回、ニコを先に吊ったのは失敗だったの。
ヤコとヨアも混同するし、ヨアとペタも混同するし、
ヤコとオトも混同するんだもん。
もう少しキャラの髪色変えて欲しいよ(笑)
農6d09:32
.
農夫 ヤコブ
6d09:32:17
(11/20)
172字
ま、G国のチップは何回かやってればすぐに覚えるよ
他の国だと俺も流石に混乱しまくるけど…
(ところで特にクララが登場した頃の古文書には司って略称と書って略称を使う人が結構な割合で混在してたようなので、別にそこからニコラスに異国要素とか不慣れ要素を取ってはいない)
というか、今でも修と尼とか、仕と服とか、そういう揺れはたまに見受けられるしなあ
農6d09:35
.
農夫 ヤコブ
6d09:35:13
(12/20)
53字
ていうか俺も灰として灰を疑うのは凄く不慣れなんだよね
絶対後半の文章読みにくいと思うんだけど色々すまんです
農6d09:36
.
農夫 ヤコブ
6d09:36:48
(13/20)
81字
発言してからなんかニコラスに語りかけてるようにしか見えんなあって思ったので訂正しとくとリナの灰雑苦手発言を受けての農0935でつ。
灰の後半戦が本当に苦手…orz
屋6d09:50
.
パン屋 オットー
6d09:50:01
(8/20)
80字
はっ!
【農青や年青は混同してたのに髭髭を
混同しなかった屋髭髭ライン透けた!】
誤魔化すためにブランチ置いておくね。
[ぱん][ジャム][バター][チーズ]
妙>>961
.
少女 リーザ
6d10:45:17
(4/20)
195字
おはー。そんてょプリキュア見たのかな?
>>958
長
魂のライン、ニコ君のところではすごく感じたけど後半は特に感じてないです(非情なCO)
なんか初日は「戦力的に期待で放置」
>>115
だったのがいつのまに妙村にかわってて、理由もピンとこないし…
ん、「意図」ってなんだろ?
☆それですよねえ。
見返してきたけど、やっぱり娘者キレッキレの方が固い要素かなって思うです。継続性の観点から。
妙>>962
.
少女 リーザ
6d10:54:02
(5/20)
199字
確かに者→長の切れっぽいもの
>>901
については、複数あったです
>>108
>>129
>>134
けど1dだけです。
2dの
>>435
で既にフェードアウト。もっと言うなら
>>250
でさっくり回避。
>>292
ではもう一度説明してるですね。者の中に妙長白を拾った形跡って特にないのに。
>>435
では占い回避説得?
そゆ意味で、昨日は者長切れと拾ってしまったけど、娘者に比べたら演出なのはこっちぽです。
妙6d10:54
.
少女 リーザ
6d10:54:29
(1/40)
21字
アンカー多くなるのはあまりよくないのよな。
書>>963
.
司書 クララ
6d10:56:53
(6/20)
145字
私視点、昨日から今日。
\ 兵屋書修 者羊旅 年青農妙長娘
5d 狂狼占霊 狼狩白 ①②❸④灰灰
6d 村狼占霊 狩狂白 ①②❸④⑤黒
人狼は、私を生かしておいたら占いでLW確定するとわかっていたはず。
なのに▲青だったのは、進行上▼書で確実に最終日LW勝負できると見えてたからですね。
書>>964
.
司書 クララ
6d11:05:14
(7/20)
118字
シモン村騙りと分かって見てみれば、兵
>>456
で苦しい胸のうちを明かしていますね。
「崖=断崖の村」「落ちて=スリップ」「怪我=事故」「いろいろすまん=撤回断念」の暗喩に見えてきます。そのメッセージを汲み取れていれば・・・・無念です。
書>>965
.
司書 クララ
6d11:06:55
(8/20)
106字
ああ・・・潜伏狂人のカタリナだけは把握できていたわけですね。
者
>>757
狩人の護衛失敗を受けて、年
>>761
村のリアクションを待って、自然かつ完璧なタイミングで 羊
>>763
躊躇なくCCOできるわけです。
妙>>966
.
少女 リーザ
6d11:07:00
(6/20)
175字
パメちゃんとディタ君との切れは1dから継続してながーーく続いてるですよ。
もちろん、確霊下だからある程度切りをするとゆーのはあり得るですけど。
でも、なんか切りに力を割きすぎてて?それっぽくなく見えるです。
>>157
>>158
、当時ララちゃんが「質量ともに返しすぎ」ってゆってたところ(なつかしー)とか)
>>385
に始まるなっっがいやりとりとか
妙>>967
.
少女 リーザ
6d11:08:42
(7/20)
196字
↑思ってたよりずっとずっと長かった…
>>418
>>429
>>437
>>438
>>443
>>447
>>482
>>497
他の人にわかりにくいびみょ~なすれ違いが長く続いてて、切りを見せつけるという目的ならなんか上手じゃないなあ、って感じです。
そして狩CO以降のイガイガした空気ところですね(略)
★そんてょ的に「ここが者長切れてるよっ!」「娘者切れてないよ!」とかあったら教えてほしです。
妙>>968
.
少女 リーザ
6d11:21:21
(8/20)
199字
単体は別にして、いちばん切れてるのパメちゃんだと思うのですよ。
だから、そんてょ村の視点だったら、リズを疑いに来るのが普通じゃないかなあ?
それがちっとも来ないのが不思議です。リズと手を組んで、娘と単体で白くみれない
>>618
のを利用して、ぷりきゅあぱわーとかゆってパメちゃんを吊りたい作戦?って思っちゃうのです。
あ、でも
>>473
>>474
見るとライン重要じゃない派というのがあるです?かね?
妙>>969
.
少女 リーザ
6d11:30:39
(9/20)
199字
パメちゃんの今日の思考は不思議ではあるですが、狼っぽいかというと「?」ですね。
今日村が書偽わかったのって▼農で終わらない=黒じゃなかった、からです
今日も農黒派だった派のパメちゃんはなぜ
>>941
で書真違うかもってって思ったんだろ?
★
>>942
書狼の農身内きりって、ふたりで自殺になっちゃわないです?
>>939
ペタ君
>>875
(者と農まちがえてるけど)の理由で、▼書で合ってる思うですよ!
妙>>970
.
少女 リーザ
6d11:38:17
(10/20)
200字
>>943
パメちゃん
①農者長か②農者妙か③農者書
①と②は、3人占い師のうち狼がいなくなるです。
ララちゃんは村騙り~ってゆってるけど、それ以外に説明がつかなくてゆってるだけだと思うのです。兵が村なら、嘘ついたままでいることにメリットないし
③は、修生きてるなら「ほら書正しい→真だよ!」って武器になるけど、今の状況でやっても▼農書で負ける悪手だから、ララちゃんみたいな賢い人はやらないはずです
農6d12:08
.
農夫 ヤコブ
6d12:08:01
(14/20)
59字
書
>>964
ワラタ
お昼ご飯[人参と山菜の炊き込みご飯][人参のマリネ]
オットーの[ぱん]の力尽きた感がすごい。
羊6d12:20
.
羊飼い カタリナ
6d12:20:47
(7/20)
114字
農>>僕は初日2日目辺りの灰雑が嫌いだよ…後半は正直誰が狼か分かんないから騙されたら悔しいって所を狼にしちゃうよw
今回の場合だと娘だねw妙長はスキルあると思うからw
まぁ僕目線娘は怪しいけどな。
で、オトさんは僕好き嘘だろww
者6d12:41
.
ならず者 ディーター
6d12:41:08
(3/20)
101字
今更だけどディタおじさん村長の中身知ってるかもしれない(凄く今更)
ヤコブリッジ>ディタおじさんハッシュドポテト大好きですね、冷めても美味い!
朝マ◯クは行った事ないけどなんだか夢を感じるあれ・・・w
屋6d12:59
.
パン屋 オットー
6d12:59:33
(9/20)
83字
ハッシュドポテトは、ポテトの細切りとポテトのすりおろしを混ぜるとそれっぽくてうまうまですよ。
アンパンマン見ながらパン屋RPは現実とこの村の境目がわからなくなる(笑)
羊6d13:10
.
羊飼い カタリナ
6d13:10:56
(8/20)
94字
ディったん>>ハッシュポテトは油っこいから普通のポテトが僕はおすすめだよ(*`・ω・´)
アンパンマンは君っさー(*`廿∀廿)⌒σ
今日のパンはただのパンだった…バター塗り(もきゅもきゅ)
屋6d13:41
.
パン屋 オットー
6d13:41:52
(10/20)
117字
そんてょ…そんてょ…聞こえますか…
この村の特産品を[馬鈴薯]にするのです…
そして、今すぐ墓下に供えてください…
出来れば塩も一緒にお願いします…
厄除け?違います…地獄の釜でイモの塩煮にしたいだけです…
わかりましたね…そんてょ…
農6d13:47
.
農夫 ヤコブ
6d13:47:46
(15/20)
194字
往こう、この村も直にジャガイモに沈む…。
ディータの熱いジャガイモプッシュ受けて俺の中の何かが再燃して
今日のリアル昼飯はハッシュドポテトにしてみました。オットーの言ってるような手順の方がハッシュド感は出るけど昼に作るには面倒なんで、千切りをフライパンで揚げ焼くガレット風の簡単なレシピで。
……ジャガイモ自体は栄養もあるし割とヘルシーなんだけど、油との相性が良すぎるのが玉にキズやね。
農6d13:50
.
農夫 ヤコブ
6d13:50:48
(16/20)
176字
ディータもそんてょももしかしたらこの人か?みたいなのはあったけど、G国からちょっと離れてて久々の参加なので中の人予想みたいなのはあまり捗ってないようです。
というか知り合いおらなさそうな気もー。最近の村とか見てるとね。
…( ゚д゚)ハッ!いやいやアカン皆、ジャガイモの魅力に負けたらあかんで!人参を食べや!
[人参][人参][人参][人参][人参]
屋6d13:50
.
パン屋 オットー
6d13:50:58
(11/20)
68字
ぼくのリアル昼ごぱんはピザトーストと温野菜、ノンフライヤーで作ったベイクドポテトだよ。
リアルがどこまでも断崖絶壁の村に侵食されていく…
農6d13:56
.
農夫 ヤコブ
6d13:56:08
(17/20)
22字
食事内容が村の内容とリンクしてくるあるある。
長>>971
.
村長 ヴァルター
6d13:56:18
(5/20)
200字
最終回は恒例の引継ぎ回だったけど、HUGはかなり肉体派なんだろうなぁと思ったよ(アラモード最終回視聴並感
1年間ありがとう、ありがとう……! ビブリー様に幸あれ……!
ペタ坊からリクエスト貰ってるので答えます。
ドキュメンタリー「人はヘイトの先へ征けるのか」
先に断っておこう。本当のこと言っちゃってごめーんね。
まずもってワタクシのペタに対する初日の印象は「戦力外」なんだよね。戦力外。
用語の
長>>972
.
村長 ヴァルター
6d13:56:30
(6/20)
200字
使い方に始まり、
>>144
「狼視点~」の視点の混在っぷり(狼視点なら狼占—狂霊に見えるじゃろJK)は、最終日戦えそうにないから置いていく(CV.鈴置洋孝)って判断だったよ。ついでに
>>921
~
>>928
の熱いそんてょ疑い考察も因果の関係や前提が滅茶苦茶すぎて話にならんから全部突っ込んでたらキリがない、ってのが正直な感想。突っ込むけど。
まとめになってからは中々頑張ってるペタからワタクシへのヘイトは
長>>973
.
村長 ヴァルター
6d13:56:45
(7/20)
200字
感じてたけど、「まっ、どうせそのうち噛まれて死ぬやろ、放っておいてヘーキヘーキ」と思っていたら、このザマである。
脱線したけど、そういう認識なので、ペタは1d時点では話し合うよりもさっさと色付けた方がいいって判断
>>924
ニコちゃんも同じ枠だったけどニコちゃんは2d輝いたので救い上げたけど。
ペタニコ占は確白なら縄節約で万々歳、偽黒出ても吊りで破綻占が見えるで、全然無駄じゃないでしょ。黒なら言
長>>974
.
村長 ヴァルター
6d13:56:54
(8/20)
200字
わずもがな。
整理吊りと整理占いって全然別物だぜ。
以下やっぱキリないので一言ずつ突っ込み返し。
>>924
「レアケの可能性」→レアケじゃない可能性から追っていくでしょ普通
>>924
「屋長農が年占」→年占流れの言い出しっぺは長だしその後乗ってきた人(農屋旅兵)の最低3人は人間だったよね
>>297
>>925
「隠してる」→ぶっちゃけ手を抜いてるのは事実だけど、「村なら全力を出すはず」というペタの
長>>975
.
村長 ヴァルター
6d13:57:05
(9/20)
200字
テンプレ村人像に合ってませんって話でしょそれは。
>>926
「ニコラスが村と~」→そもそも白かどうかもわからんニコラスは単体の見極めが先でしょうが
>>927
「破綻を恐れない動き」→狼なら続くことを知ってるわけで、伏線張る行動があってもおかしかないでしょ
>>927
「村人だったとしても」
>>928
「全然わからない」→つ ペタのテンプレ村人像
とまぁこんな感じ。確白でよかったね、ってレベルの雑な塗
長>>976
.
村長 ヴァルター
6d13:57:15
(10/20)
200字
りであることを自覚してくれたらいいなって、キュアそんてょは思います。
余談だけど、そんなんだから残されるんだよ、と思っていることを密かにCOします。
短喉でのレスをご所望のようだったけど、こんな突っ込み所だらけのドヤ論、2喉で収まるわけないでしょ!
>>967
幼女様☆
はーい、1点目は
>>523
長で付け足しで回避があった場合の護衛指示を出してた一方で、そこから22分も経ってからディタの回避CO
長>>977
.
村長 ヴァルター
6d13:57:27
(11/20)
200字
が出たところでーす
>>536
反論はリアル不在で、どう足掻いてもこれは反論できないけど、仮決定からたっぷり30分かけてからの回避COは赤でじっくり相談した産物ではなかろうかとワタクシは思いまーす。回避した場合としなかった場合の襲撃先とその後の展開について大会議が展開されていたとすると、そんてょの
>>523
って議論をややこしくさせている原因そのものなので、そんてょ狼なら言わないでおいた方が5000兆
長>>978
.
村長 ヴァルター
6d13:57:51
(12/20)
200字
倍よかったと思いまーす。
2点目は2d夜時点ディタをどうにかしたいと思ってたそんてょ
>>495
、ディタに反論されてあっさり手を引っ込めるも
>>501
>>502
、結局ここら辺だろと思っていたディタから胡散臭いCOが出て突っ込んだら
>>592
、即座にディタから厭悪の情を貰ったところ
>>596
でーす。
そんてょ、ディタの色見えて無さすぎじゃない?じゃじゃない?
ところで幼女様が先に自己申告しちゃったけ
長>>979
.
村長 ヴァルター
6d13:58:02
(13/20)
179字
ど、
>>968
「リズ疑い」→そーなのよね。
だから昨晩は書狼時パメラの
>>951
がガチの切れに見えたから、書狼なら妙狼まであるかなとは思ってたよ。
けどねー、パメラと幼女様を並べたら圧倒的に単体で幼女様の方が村だったので、吹っ飛んだ次第。パメちゃんもうちょっと頑張って。
余談だけど、幼女様★ご自身で「ここは妙者の切れ!」と思ってるところってありますかね。
屋6d14:02
.
パン屋 オットー
6d14:02:15
(12/20)
46字
HUGの設定を聞いて「なんだ、ママは小学4年生じゃん」と思った。
↑
この発言で実年齢透ける
羊6d14:09
.
羊飼い カタリナ
6d14:09:42
(9/20)
125字
プリキュアの時間帯は二度寝しとったー
変なか時間に起こされたけんねーまだ眠かもん…(熊本弁)
僕はチーズリゾットがお昼ご飯だったよ!勿論メイちゃんのチーズでね!!今はねー灰考察苦手だから個人的にはもうネタバレして欲しい気持ち半分ww
そして暇だ。
屋6d14:11
.
パン屋 オットー
6d14:11:44
(13/20)
66字
多分、リナ目線だと確実に狼なのはディ子だけなのよね。
書者Xで2w生存か、屋者Xで1w生存かどっちかだよね。
ぼく、しーらないっと。
旅6d15:15
.
旅人 ニコラス
6d15:15:26
(7/20)
135字
あー炊き込み御飯食べたい
僕も侵食されて今夜炊き込み御飯作ろうかなぁ…
ニコは実際他国…ってかそもそもの始まりは対面の人だよー
5回め?だからそろそろチップや略称には慣れたい…けど、クララもディーターも多分初なんだ…
ニコはアルビンがいなければ被らないですねw緑陣営
修6d15:16
.
シスター フリーデル
6d15:16:14
(7/20)
188字
オットーさんのパン派→米派スライドCOに続き、ヤコブさんが人参派→じゃがいも派に…?スライド乱舞の村ですね。炊き込みご飯いただきます。
長
>>976
>>977
私目線では、ディタさんが一灰のそんてょさんの意見を汲んで霊護衛宣言したこと自体が違和感だったのですが、そこに関しては疑問はないんですねえ…。長白見えてる疑惑ありましたけど、これは長者狼でその視点がなかった可能性も…?
修6d15:36
.
シスター フリーデル
6d15:36:44
(8/20)
199字
ペーターさんは2dの決定周りとか、励ましてくださったのとても嬉しかったです。レスポンスも早くてありがたかったですし、やっぱり確実に味方と分かる存在は心強いです。
3dの占い考察を見た時は(ちょっと独特な要素の取り方だなあ…何か言った方がいいかな…?)とも思ったのですが、結論は当時の私のパッションと一緒だったので様子見することにしました…ごめんなさい(笑)
(なお私はその後書真派にあっさり鞍替え)
農6d15:49
.
農夫 ヤコブ
6d15:49:10
(18/20)
200字
確かに人参RP若干崩壊してしもたw
G国てにんじんさんの国なのでそこから発想を得た人参農家RPでした(エピで言おうと思っていた事を言ってしまった)
村長さん各方面に攻撃的になってる気がしますね。今日のペータへの返答も疑問点の解消というよりペータ叩きにウエイトが占められてる気がして今更ペータ叩いてドウスンノ-と思いま
長村なら俺、相性合わないタイプに対する要素取り方法真剣に考えていかなあかんなあ
旅6d15:51
.
旅人 ニコラス
6d15:51:15
(8/20)
41字
きっと地上でメイちゃんが人参食べ尽くしたんじゃないかな…
それでじゃがいも農家に…
修6d16:32
.
シスター フリーデル
6d16:32:11
(9/20)
155字
人参にはそんな意図が!メイちゃんが食べちゃったなら仕方ないですね…。
プロローグの楽しそうな雰囲気に惹かれて村にやってきたCOです。実は開始のだいぶ前から村の前をうろうろする不審者になっていたのですが、カタリナさんの望まぬ10人村になっちゃうかも…と思ってズサを躊躇していました。そんてょさんナイスズサでした。
屋6d17:00
.
パン屋 オットー
6d17:00:33
(14/20)
93字
プロの日は関東がすごい雪だった日だよね。
早く帰宅して暇してる人が村の近くにいるかな?と思って、パン焼きまくってた記憶があるよ。
楽しそうだと思って来てくれたのに胃痛ポジすまんかったね。
修6d17:59
.
シスター フリーデル
6d17:59:13
(10/20)
121字
胃痛も人狼の醍醐味ですから大丈夫ですよ!まとめなりの楽しさもありますし!
今は期待通りの充実した墓下生活を満喫してるのでモーマンタイです。
今地上にいる方からすると「胃痛も醍醐味って何やねん!他人事だと思って!」てなるかもしれませんが(笑)
年>>980
.
少年 ペーター
6d18:28:02
(7/20)
169字
長ありがとう。とても勉強になるよ。
で、ボクが戦力外ってことなら、これの判断は他の村に任せようかなぁ。
ボクも考察上手いつもりは決してないから、具体的に教えてもらって助かるんだけどなぁ…ボクがヘイト持ってるとかって思い込みじゃない?
長について他の人から意見あったら聞きたいねぇ
なんか、ボクを無駄に混乱させてきているような気がする。
長>>981
.
村長 ヴァルター
6d18:46:35
(14/20)
190字
何様だって思うだろうけどねー、嘘はつかない方が面白かろうと思ってこうなった次第。
たぶん我々人間レベルで相性悪いのよ。
村のいいところは本当のことを言ってれば必ず最後には結果がついてくるところ。それにEPが間に合うかどうかって話だからね
すれ違いもまた人生。
さて現況はディタとの切れ具合なら妙狼、単体では娘狼って感じなのよね。
パメちゃん日に日に動きが硬くなってませんかね。
年6d18:48
.
少年 ペーター
6d18:48:39
(3/5)
40字
うーん、性格要素なのか、人外要素なのか、ボクが素で嫌われてるのか、全くわからん。
年>>982
.
少年 ペーター
6d18:55:22
(8/20)
155字
「何様だ」なんて思わないよ…
話し合いするための村だし、人の意見なんてありがたくてしょうがない。
むしろ、ボクが下手だと思うなら、本音なんかいくらでも言って欲しい。自分の改善すべきところが見えるから、そういうのはありがたいんだ。
長狼で作戦としてボクを残して
>>976
だったら「こいつー★」ってなるけどね。
年6d19:05
.
少年 ペーター
6d19:05:44
(4/5)
93字
ヴァルターが思ってる以上に、本音をはっきり言ってくれる人間ってものはありがたいものだよ。
自分を改善したいと考える人間にとっては。
他人に苛立ったり怒ったりしても自分の成長はないから…
妙>>983
.
少女 リーザ
6d19:09:44
(11/20)
192字
今日はあまりこれないかもです…そんてょ、返事明日かも!ごめん
正直、直近見てやっぱり、意志の堅く簡単にはそんてょ村とゆわなそうなヨア君を噛んで、前から襲撃死そろそろ来る、と思ってたペタ君を残しで動揺させる噛みに見えるです。
けど、パメちゃんがなかなか出てこないのと、今日の視点が微妙な正直リズも気になってはいて。そんてょの方が単体白いのは確かです。
決めつけすぎずにいきたいなって。
羊6d19:12
.
羊飼い カタリナ
6d19:12:54
(10/20)
166字
ニコ>>僕が初めて入った村はクララいたぞw多分ニコには3回目の村だよw(書寡黙だったけどね)
ディったんはー僕も初めてかもだけどw
メイちゃんが便利に使われてて僕は結構驚いている…ww
リデル
>>10
人村は狩り居ないからさぁー…だから今日始まらないで、、もしくはいっぱい人来てっていうアピだったんだよw
(狩り希望してたヤツ)
年>>984
.
少年 ペーター
6d19:14:06
(9/20)
199字
自分を変えたい、もっと上手くなりたい、って思うボクとしては、なぁなぁの言葉で済まされるより、本音を言うと決めてるヴァルターみたいな人は好きだよ。
人狼騒動がある以上喧嘩腰で話したりはするけど
ドヤ論に見えたかもしれないけど、実際は「もっと的確な理屈で反論されたい」って思うんだよ。
自信なさげにしたら村に失礼だから堂々としてるだけ。
人間として合わない、って決められるのは…ちょっと悲しいな。
旅6d19:17
.
旅人 ニコラス
6d19:17:53
(9/20)
89字
>>リナ
あれー?3回目ってあの回だよねおかしいな…
あれー
狩希望で引いたのか!すごいね、希望出す勇気なーい!
あー今夜は始まらないなーと思ってたのに、急に増えたよね
ズサー
年>>985
.
少年 ペーター
6d19:22:14
(10/20)
191字
ボクはこう思う。
「みんな好きにしたらいいじゃん」と。
だから、長もボクに好きなことを言えば良い。そして、ボクも長に好きなことを言う。
もしそれでボクが傷ついたら、それはボクに原因があると思っている。
常に学びたいっていう気持ちでいれば、「何様だ」なんて思わないんだよ。
優しい嘘をつかれるより、アンタ下手なのよって言われる方がよほど建設的だ。
伝えないと後悔しそうだから…伝える
羊6d19:23
.
羊飼い カタリナ
6d19:23:01
(11/20)
93字
ニコ>>娘妙書でラスト残っちゃって毎日「クララ大丈夫かなぁ」とみんなで心配してた可愛い村だよww
今日は始まらないだろうと安心してたら始まってたから焦ったよw5人ずさー(*`・ω・´)
屋6d19:27
.
パン屋 オットー
6d19:27:42
(15/20)
24字
僕の狩希望蹴ったのはメイちゃんの後脚かーーーー!
年>>986
.
少年 ペーター
6d19:30:37
(11/20)
199字
本音を言われたとき、嫌な顔をする人もたくさんいる。
だから長が「何様だと思うかもしれないけど」とか、前置きするのもわかる。
でも、本音を言われることを嫌だと思わない人種もいる。
物事をはっきり言うことに自信がないのは長の方じゃないの。
ボクがどうして喉を大事にするのか。
それは、本当に伝えたいことだけを伝えたいから。
さて、狼を探す気分じゃなくなってきたので、ほかの人の長文落ちるまで待つね。
旅6d19:34
.
旅人 ニコラス
6d19:34:30
(10/20)
66字
あー!そっかなかなか出てこられなかったのクララだったね!
お墓に行ってからだから直接会話しなかったもんなー
わぉ狩人気なんだね!?
屋6d19:45
.
パン屋 オットー
6d19:45:48
(16/20)
64字
(前世の村の話はついていけないにゃん)
[ソーセージエッグマフィンセット]
[チーチーダブチセット]
[チキンフィレオセット]
娘>>987
.
村娘 パメラ
6d19:58:09
(6/20)
110字
ごめんなさい、急用でまだ出先なの!!あと1時間くらいしたら戻れるからその後話すわね。
あと昨日の自分の発言見てすごいツッコミたかったけど、とりあえず話すことを止めたら意味ないと思ってるから帰ったらちゃんと★にも答える!!
年>>988
.
少年 ペーター
6d20:01:01
(12/20)
67字
娘も妙も、今日はあまり顔出せない感じなんだねぇ。
じゃあ【本決定▼司書クララ】出しておくよ。
【投票先を確認の上】【決定了解してね】
年6d20:11
.
少年 ペーター
6d20:11:48
(5/5)
45字
これ下手したら
リーザ噛み
ボク、パメラ、ヴァルター
の最終日が待ってそうで怖いんだけど…
修6d20:23
.
シスター フリーデル
6d20:23:25
(11/20)
78字
(急にファーストフード店のようなラインナップに…)
地上にいたら★娘
>>787
どうして騙りはできてLWは無理だと思ったの?という星を投げてみたいですわ…。
者6d20:31
.
ならず者 ディーター
6d20:31:04
(4/20)
17字
ウオアアアアア!!!!!(魂の叫び
農6d20:32
.
農夫 ヤコブ
6d20:32:22
(19/20)
127字
騙りは途中退場する場合もあるけどLWだと必然的に最後の最後まで戦うことになるから、そう言う人は多いかもね。確かにその重荷がツラい気持ちは分かる(知った風な口を聞いていますが狼勝率0%です)
まあ占LWとかいう展開も無くは無いけど今回の話には関係ないか。。
旅6d20:32
.
旅人 ニコラス
6d20:32:53
(11/20)
76字
ありゃ、前世失礼。
毎日誰かが忙しいのがこのゲームの宿命だよねー…
マフィンいただきます、もぐもぐ。
炊き込みご飯仕込んだから明日食べる。人参入れた。
者6d20:36
.
ならず者 ディーター
6d20:36:05
(5/20)
158字
ニートが16人集まれば凄い試合になりそうだわ(真顔)
Gなら潜伏狼の方が難しかったろうけどハム人間いる国だと騙り狼って絶対難易度高かったよな〜ってちょっと関係ない事を思ってたり。
でも騙りってある種潜伏狼支える役割あると思うから人によっては潜伏より難しい時あるよね
要するにどっちも難しいじゃんアゼルバイジャン()
羊6d20:45
.
羊飼い カタリナ
6d20:45:02
(12/20)
94字
なんか僕=メイちゃんになってるのかな?
僕の名前はカタリナだよ!しかも最初はリナはーって言ってたぞ!!←(意味不)
ニートもニートで忙しいんだよ…多分(今日をどう生きるか考えるのに忙しい)
者6d20:47
.
ならず者 ディーター
6d20:47:02
(6/20)
9字
40喉欲しい(真顔
屋6d20:56
.
パン屋 オットー
6d20:56:14
(17/20)
61字
短期も長期もG編成ばかりしかしたことないので、狐入り村に行くとノイズにしかなれない…
[ラスク][おかき][揚げパスタ]
者6d20:57
.
ならず者 ディーター
6d20:57:54
(7/20)
45字
狐入り配役は楽しいですね〜猫がいるとなお良い
[狐平和][狩平和][二死体][狐盾進行]
娘>>989
.
村娘 パメラ
6d20:59:26
(7/20)
196字
ただいま。
年
>>954
☆ごめん4dから
>>773
下段
>>793
>>837
中段年への質問辺りがなんか終わった感?って思って読んでたから当時の私の中では農狼だったのかって気持ちだった。色々含めて土下座したい。
妙
>>969
☆ナリマスネ。
何だろう、昨日の時点では書者農ー屋で考えてたと思う。で農→者切り 書→農切りっていう頭だったんだけど。書視点だと農者屋娘になるから破綻してるのね。
農6d21:02
.
農夫 ヤコブ
6d21:02:17
(20/20)
72字
[猫噛み猫占い][二日目呪殺][三死体]あたりもヨロシクゥー!
まあハム入りも猫入りも参加したことは無いですけれども。と言ったところで喉カレー
修6d21:02
.
シスター フリーデル
6d21:02:30
(12/20)
126字
いえ、パメラさん狼だったらこの言葉って「LWなんて無理だようわあああん」みたいな気持ちの表れかもしれないと思って、つついてみたくなったんですわw
G国から出たことがないので、狐や猫入りは全く触ったことないんですよね…。ルールくらいは知っていますが…。
羊6d21:05
.
羊飼い カタリナ
6d21:05:15
(13/20)
85字
にゃー(他の国の事分かんないので鳴いてみよう)
喉欲しいのは同意!!(ネタに20、考察に突っ込むのに20)
ラスク(バリっバリっ)←もきゅもきゅが通じない食べ物だった
屋6d21:09
.
パン屋 オットー
6d21:09:33
(18/20)
29字
バリバリッ?
キバ?
やっぱりリナ狼でディタ新狩だったかー
長>>990
.
村長 ヴァルター
6d21:10:57
(15/20)
153字
>ペタ坊
陣営関係なし勝負関係なしのぼやき。
その姿勢は尊いものだけど、早晩病み得る姿勢でもあるので気を付けてね
ところでパメラちんじゃあないの。コンバンワ。
なんか直近が興味深かったのでお尋ね。
★昨日時点どれくらい本気で終わると思ってた?
★あと
>>796
「狩っぽく意識した」って具体的にどこら辺?
者6d21:12
.
ならず者 ディーター
6d21:12:35
(8/20)
22字
あ、ディタおじさんもラスクたべよ(ガリガリッ
娘>>991
.
村娘 パメラ
6d21:17:16
(8/20)
174字
【本決定了解▼書セット済】
とりあえずロラ完遂でlw探すのは分かった。しっかりしなきゃなぁ。
長は
>>735
で書に熱いエールを送りつつ
>>737
で結局★私占いの理由ってなんだったんだろ?喉余ってたら教えてほしい。殴られるだけだろうけど。
って所まで書いてて長の発言見えた!
長
>>990
☆ガチで終わると思ってた。書真で信じて疑わなかったから。
青6d21:21
.
青年 ヨアヒム
6d21:21:56
(4/20)
142字
ただいま。
うーん、そんてょ読んだけど、あまり感情要素取りたくないタイプなので、現状だと▼長になっちゃうなあ。
ただ、そんてょ自体は盤面重視タイプだと思うから、ここまでの姿勢自体はそこまで狼視されるものではないと思うのもあるよ。
まあ、灰考察とかを望むひととは相性悪いだろうけれど。
旅6d21:22
.
旅人 ニコラス
6d21:22:14
(12/20)
60字
にゃー(僕も特殊役職わかんない)
対面で狐くらいはやったけど…身につくほどは…
同じ記号で囲むとラスクも役職みたいやw
娘>>992
.
村娘 パメラ
6d21:23:49
(9/20)
145字
続き
☆伝わるか分からないけど占い真贋を見極めたいなっていう気持ちを多めに出したつもり。
>>354
>>367
まぁ3−1だったし初手灰噛みじゃなかったからリデル鉄板護衛して貰えるんだろうなっていうの分かってたから占い真贋あんま関係なかったけどね、狩人視してもらうには。あと
>>570
かな。
羊6d21:26
.
羊飼い カタリナ
6d21:26:44
(14/20)
112字
僕狼だったら狩りブラフ撒きすぎだろ……ww
しかも噛まれてるって言う状況白(どや)
狼陣営あったとして狂人だろうな。うんうん
書▼で終わったらおもろいのになぁww
娘狼ロックで観てるから娘の意見が頭に入らない…(>人<;)
長>>993
.
村長 ヴァルター
6d21:27:05
(16/20)
184字
>>1000
に続く熱いキリ番レース……!
>>991
パメラ☆
>>517
からの延長線上。
>>737
時点ワタクシは羊者狼で見てたけど、羊に白が出たら云々は既述の通り。そこからのところてん方式でパメラにスライドしただけよ。
あとお返事もどうもね。
★書真を信じるに至ったの①いつ?②どうやって?
見た感じそこら辺のプロセスが見えなかったのよね
>>992
の方もトンクス
妙>>994
.
少女 リーザ
6d21:29:18
(12/20)
119字
セットはしてるるーー!
よかった、パメちゃん来た…!!
そして思考が迷走してたの把握です、やっぱりこれ農白知ってる視点で可能なすっとぼけに見えない…そうとうな演技派という説はあるのかしら、無理です…
★
>>989
書視点だと農者屋娘とは?
羊6d21:31
.
羊飼い カタリナ
6d21:31:46
(15/20)
119字
でもフリーダム系そんてょも怪しく見えるのは間違いないけどずっとあんな感じのイメージが続いてるのは一貫性と捉えてしまう……フリーダム系に弱いダケなんだけれども。
ラスクの食べる音ってガリガリなの?ガリガリはガリガリ君が頭に浮かんでしまう…
旅6d21:34
.
旅人 ニコラス
6d21:34:24
(13/20)
26字
ぽりぽり?かりかり?ざくざく?さくさく?
もぐもぐ…
旅6d21:34
.
旅人 ニコラス
6d21:34:44
(14/20)
23字
そんてょってどう発音するのかずっと気になってる
屋6d21:35
.
パン屋 オットー
6d21:35:52
(19/20)
8字
そんてぃよ
娘>>995
.
村娘 パメラ
6d21:36:53
(10/20)
200字
長
>>993
☆んー1dですごい熱い返し方してくれた時は「なんか図星だったのかな」っていう気持ちだったんだけど
>>426
で青の俯瞰っぽいの見て「パメラ狼視激減です」って言ってるの見てそこ受け入れて表で納得するならちょっと返事が過剰なだけで村から真取りたいなって気持ちが強いんだろうなって思うようになったかな?あと農黒って出した時に私は農って
>>681
だったの。白黒について言及しないの気になってて
修6d21:39
.
シスター フリーデル
6d21:39:19
(13/20)
62字
ヨアヒムさんおかえりなさい。
地上も役者がそろいましたね〜わくわく
みんなちゃんとそんてょ呼んであげてるのにほっこりします。
娘>>996
.
村娘 パメラ
6d21:41:03
(11/20)
200字
続き
そこに黒出されたから「やっぱそうなのか!」って気持ちになって終わった気分になっちゃった。
妙
>>994
ごめんね普通に忙しくて…申し訳ない!
☆書真なら噛まれた兵は狂、対抗の屋が狼、農黒で
>>948
で私LWだよね?で
>>758
で▼者って言ってるから者狼って見てたんだと思ったけど、違うのかな?だから年が
>>953
で「破綻人外」って言ってるんじゃないのかなって。違う?また変なこと言ってる?
羊6d21:41
.
羊飼い カタリナ
6d21:41:51
(16/20)
90字
ラスク(もきゅもきゅ)←もうこれでいいや
そんてょは発音できないから多分プリキュアじゃないかもね…
子供が発音できないのは良くないよーな…
ん?リーザはキュアようでょなのかな?
旅6d21:49
.
旅人 ニコラス
6d21:49:18
(15/20)
7字
きょあそんてょ
長>>997
.
村長 ヴァルター
6d21:53:55
(17/20)
185字
パメラちんはお返事どうもね。中々にパメラらしい回答だとそんてょは思ったそうな。
さて幼女様とパメラ、本当のこと言ってるのはどっちだろうねー? 結構揺れてる系プリキュア。というか直感がパメラ村幼女様狼のプリキュア頂上決戦を囁いてんのよねー。
というわけで暇してる確白様にお尋ね。
★オットーの
>>629
ってどーですかね。ワタクシは結構真ぽさのある叫びだと思うのですが。
羊6d21:54
.
羊飼い カタリナ
6d21:54:20
(17/20)
169字
僕はそんてょに一目置いてるんだけど誰も拾ってくれないぜ…wwフリーダム系好きな僕からするとそんてょ村でエピで考察間違ってたのを悔やむ所まで見える……そんてょ狼だったらプリキュアの称号剥奪して僕がキュア ラムとして活躍しよう(*`・ω・´)キュア ラムのチーズフォンデュアターックッ!
やってみたら恥ずかしいからそんてょ村であってほしい…
羊6d21:56
.
羊飼い カタリナ
6d21:56:09
(18/20)
30字
(キュア ジンギスカンと迷ったけど可愛くないから却下した。)
屋6d21:56
.
パン屋 オットー
6d21:56:50
(20/20)
74字
え?占い全部墓下に送り切ったら、もう占いの真偽関係なくない?
そんてょ僕から何を見据えて話してるの?
あ、これ最後の喉だ。またあしたかな?エピかな?
書>>998
.
司書 クララ
6d21:57:24
(9/20)
152字
▼パメラセット済みです。
屋農娘ー羊で、屋農羊はすでに墓下。村視点、書狼ケアは順当な進行ですので、ペーターの判断には問題ありません。
さて、今日私を吊っても終わらないので、更新後、書非狼が確定します。
書非狂要素は、今ここで列挙するまでもなく、この一週間みなさんがそれぞれご自身の言葉で語られた通りです。
娘>>999
.
村娘 パメラ
6d21:58:11
(12/20)
185字
>>964
と
>>965
で兵村騙り、羊潜伏狂って言ってるのか!
えっその場合羊は吊回避に出て来た真狩の者に対抗する事によって真視とって▼者に成功だけど日記用意してた羊のが圧倒的に者より真狩人だなって思うなぁ。狂人なら正解なのかな、よく分からん。わからないけど潜伏してた理由も分からないよね。3−2にしたら多分ロラで早々に▼修出来てた筈だしなって思うんだけどどうなんだろう。
者6d21:58
.
ならず者 ディーター
6d21:58:33
(9/20)
16字
さらっとクララが変な事言ってる…
書>>1000
.
司書 クララ
6d22:00:21
(10/20)
125字
というわけで、ペーター生存時は言うまでもありませんが、噛まれてしまう可能性も高いですから、その場合も長妙はしっかりと手を繋いで、確実にパメラを吊りきってくれると信じて、墓下に行きます。
ポリシーとして自吊りは承認できないので、▼パメラとしています。
長>>1001
.
村長 ヴァルター
6d22:00:46
(18/20)
89字
そんてょが華麗に
>>1000
ゲット!
これは明日教えてくれればいいんだけど、
幼女様★パメラに飛ばしてた星
>>969
>>989
はどういう仮説で何を検証するための星だったんです?
羊6d22:01
.
羊飼い カタリナ
6d22:01:18
(19/20)
55字
僕、狂人だからクララ真だな…うむ
…なわけあるかーっ!!(*`Д´)ノ!!
狂人だったら騙りに出ると思う〜〜
修6d22:02
.
シスター フリーデル
6d22:02:58
(14/20)
90字
私もそんてょさん白く見てましたよ〜
灰ではリーザさんの次に意見参考にしてました…その2人がLW候補に含まれてる悲しみ…。
パメラさんがクララさんのノイズに見事引っかかってますね…
者6d22:03
.
ならず者 ディーター
6d22:03:33
(10/20)
7字
そんちょwww
青6d22:03
.
青年 ヨアヒム
6d22:03:51
(5/20)
104字
まあクララ狼だよねえ。
フリーデル襲撃も素直にオットー白を隠すためと思ってよかったんだろうなあ。
者書の相方と考えると、やっぱりそんてぇが妥当な位置になりそう。
パメラならライン切りすごすぎて尊敬するなあ。
年>>1002
.
少年 ペーター
6d22:04:03
(13/20)
195字
>>997
長
そこだけ見れば、真はあると思う。
ただ、自分の白であるヨアヒムに狼の疑惑をかけていたのは、本当は内訳を知ってる狼なんじゃないかって疑ってるよ。
うっかり真だとしたら面白い。
直後に色隠しが来ているので、
吊っていいアピをしておく→オットー色わからない→村「オットー真あるかも」
と思わせるオットー狼の作戦の可能性もある。
それよりボクは司書が狼っていうのがしっくりこない。
年>>1003
.
少年 ペーター
6d22:04:34
(14/20)
5字
1000w
修6d22:05
.
シスター フリーデル
6d22:05:07
(15/20)
47字
いつも一歩遅れるそんてょさんが真価を発揮!
クララさんは1000getおめでとうございます。
書>>1004
.
司書 クララ
6d22:06:53
(11/20)
142字
娘
>>999
いえ。占霊騙りに出ない場合、狂人は最初から狩人カウンターの準備をします。特に今回は、まる一日余裕がありました。推敲したり、多視点からの検証もできたでしょう。つまり、確定した出来事から逆算して心理と護衛先を後付けで作文できるわけで、狩人日記の存在は真狩材料ではないですよ。
青6d22:08
.
青年 ヨアヒム
6d22:08:14
(6/20)
33字
しっかり一歩遅れるあたり律儀なそんてょだなあ。
こういうの大好き。
長>>1005
.
村長 ヴァルター
6d22:10:59
(19/20)
167字
チクショーーーーーーーーメ!!!!!!!
>>1001
幼女様と一緒にプリキュアした日々を見返してたんだけどね、まぁ我々はとてもよくクララに振り回されたよね。
そんで読み返してて思ったんだけど、農黒見た時ってどんな気持ちだったんでしょか。ふと思った、そんてょのheart
>>1002
オトがヨア狼疑惑をかけてるってアンカーどこ?
娘>>1006
.
村娘 パメラ
6d22:11:04
(13/20)
121字
そんてょ1000取れなかった…クララは
>>1000
おめでとうだよ。
書
>>1004
そっか後付けで日記は書けるんだね、でもさ役職サヨナラさせるのと、無駄縄使わせるなら騙りに出た方がいいんじゃないのかなって思うのね?結局噛まれてる訳だしなぁ。
青6d22:13
.
青年 ヨアヒム
6d22:13:24
(7/20)
27字
あー、でもパメラ律儀に引っかかりすぎ疑惑もあるなあ。
長>>1007
.
村長 ヴァルター
6d22:14:06
(20/20)
170字
>>691
の件なら、オットーがヨアヒムに「最初からそういう考察しておけよ」と言われたのを「木偶の坊」と言われたのと勘違いてパンちぎれちゃったって話であって、別に狼云々はどこにもないよーな。
ところでこのクララってやつは何でもやり遂げるハイパー野郎だよ(賞賛
あの棒読みも計算ずくだとしたら、そんてょ完敗。
という感じで最終日に続く。@0
年>>1008
.
少年 ペーター
6d22:14:10
(15/20)
26字
>>そんちょ
>>683
だね
正確には色隠し、だった
修6d22:14
.
シスター フリーデル
6d22:14:29
(16/20)
142字
クララさん単体は狼より狂っぽくみえるんですけどね〜。全然自信はないですけど。
判定出しはノリ次第!白出したい時は白出すし、黒出したい時は黒を出すもの!な可能性もありますし。
と、完全に状況から真だと思っていた占に白囲いされて「狂だったの?!」となった思い出がある私としては思います。
書>>1009
.
司書 クララ
6d22:14:59
(12/20)
25字
【墓下行くの怖いCO】
みんな怒ってる?怒ってる?
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
25回
169.2文字
旅人 ニコラス
15回
61.9文字
ならず者 ディーター
10回
49.0文字
少年 ペーター
20回
118.5文字
少女 リーザ
14回
172.9文字
羊飼い カタリナ
19回
121.9文字
パン屋 オットー
20回
66.5文字
青年 ヨアヒム
7回
65.6文字
村娘 パメラ
15回
158.9文字
農夫 ヤコブ
20回
101.1文字
シスター フリーデル
16回
125.8文字
司書 クララ
12回
126.2文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1841を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。