WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G2078 日の沈まぬ村
6日目
23:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
7日目
8日目
エピローグ
シスター フリーデル は シスター フリーデル に投票した。
村長 ヴァルター は 老人 モーリッツ に投票した。
少女 リーザ は 老人 モーリッツ に投票した。
青年 ヨアヒム は 老人 モーリッツ に投票した。
老人 モーリッツ は 老人 モーリッツ に投票した。
負傷兵 シモン は 老人 モーリッツ に投票した。
村娘 パメラ は 老人 モーリッツ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
農夫 ヤコブ は 老人 モーリッツ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ、1票。
シスター フリーデル、1票。
老人 モーリッツ、7票。
老人 モーリッツ は村人達の手により処刑された。
修6d23:45
.
シスター フリーデル
6d23:45:02
19字
農夫 ヤコブ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、農夫 ヤコブ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、シスター フリーデル、村長 ヴァルター、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、負傷兵 シモン、村娘 パメラ、宿屋の女主人 レジーナ の 7 名。
修6d23:45
.
シスター フリーデル
6d23:45:02
(1/40)
11字
ありがとう、モーリッツ
妙6d23:45
.
少女 リーザ
6d23:45:09
(1/5)
14字
喉がもったいないよおおおおお
娘>>937
.
村娘 パメラ
6d23:47:27
(1/20)
66字
▼ヨアヒムセット。ヤコブはお疲れ。
一番発言が落ちてたヤコブから削って来たのは
なんだろうな、と思いつつ
考えても仕方ない事案ね。
老6d23:51
.
老人 モーリッツ
6d23:51:14
(1/20)
75字
お疲れ様じゃー。
やべえじじいが墓下にやってきたぞーい!
ちらっと墓下覗いたが、神父が狂人だったんかーい!
オトさん狂人にかけないでよかったぞーい。
青6d23:51
.
青年 ヨアヒム
6d23:51:34
(1/40)
16字
甘酒、改めていままでありがとう。
妙>>938
.
少女 リーザ
6d23:55:12
(1/20)
192字
ヤコさんモリさんお疲れ様。▼ヨアさんにしてる。
一番発言の少なかったヤコさんを噛むんだね…
ヤコさんのフリさん考察はほしかった。
>>926
兵
(もちろんヨアさん狼前提だけど)
皆の目線的に仕方ないとは言っても、やっぱり貴重な縄を受けるのは申し訳ないよ。
自分でも上手く動けてない自覚はあるしね。
あ、2dはともかく1dの村長さん占い自体は良かったと思うな。
これを書き込みますか?
青>>939
.
青年 ヨアヒム
6d23:55:43
(1/20)
75字
まあここまできたらさすがに襲われないよね。
念のため明言しとくと、護衛先は村長です。
1GJでたところで信用されないだろうけど、一応狙いに行きました。
青6d23:58
.
青年 ヨアヒム
6d23:58:22
(2/40)
59字
ヤコブ噛みは普通に非狩COしてなかったからだけど、村からは意外と見えてないっぽいね。
一応藪蛇にならないように注意ね。
老6d00:00
.
老人 モーリッツ
6d00:00:46
(2/20)
27字
リーザたん!!!
これを書き込みますか?はやばい!!!
妙>>940
.
少女 リーザ
6d00:03:37
(2/20)
90字
最後失敗してる…失礼
>>926
シモさんの補足はフリさん黒要素として同意。
>>909
妙はパメさんのフリさん非狼発言が目立ってたから心配になった次第。
今日はおやすみなさい**
娘>>941
.
村娘 パメラ
6d00:09:59
(2/20)
162字
ヨアヒムはそんなに言うならグレーの灰同士の
非ラインでも提示したらいいのに。
ヨアヒム視点で4C2の6通りだから潰せるパターンは
潰せるでしょう。
リーザーフリーデルとフリーデルーレジーナは明らかに
切れてるしね。
二狼生存で残るグレーが全員リーザ狼視の状況に
ヨアヒム視点なんの危機感も持ってない時点で信用できません。
妙6d00:10
.
少女 リーザ
6d00:10:49
(2/5)
162字
貴重な独り言があああああ
ヨアさん真狩人ならもっと話してくれるでしょうし、万一はないと思っておりますが。
今回言語化を怠りすぎたというか、GS下位への手が回らなかったのは我ながら臭すぎました
村の役に立つ動きを全然できませんでしたね
そういう悔しさと、▼自分では終わらないズルさとかが混ぜこぜでとにもかくにも申し訳ないです
長>>942
.
村長 ヴァルター
6d00:13:06
(1/20)
191字
モーリッツさん、ヤコブさん、お疲れさまでした。バファ噛みか、最終日に1白残す可能性を含んでの噛みか。
ヨアヒムさん、一応ですが、昨日私が落とした状況整理にコメントがあれば読みます。全然ノイズじゃありません。
★修 1dの役無しCOって、非狩と捉える人がいることは想定していましたか?
★修 1dの者→農の『牽制』は、農→修の非狩視への牽制でしたか?それとも▼修への牽制でしたか?
長>>943
.
村長 ヴァルター
6d00:14:45
(2/20)
13字
護衛ありがとうございます。
長6d00:57
.
村長 ヴァルター
6d00:57:00
(1/5)
193字
2dの修▼妙が白い話について、自吊を避けないというのは比較的やりやすい白アピだと思ってスルーしていたのですが。
>>380
の「パメラ・ヤコブ・レジーナに1w以上」は疑い返しで狼視点やりやすい。
>>448
の盤面整理は、GS上位vs下位なので常識的。娘農宿/者修書は一つ色が付けば残りはラインで見れるから(cf.農≠宿)、妙旅青を判断したい。妙疑いは狼視点出しやすい。
普通なんだよな。。。
神6d03:16
.
神父 ジムゾン
6d03:16:33
(1/20)
40字
村の男達は全員吊られるか襲われる運命にあったのです
なんて悲しい運命なのでしょう
書6d04:00
.
司書 クララ
6d04:00:03
(1/20)
38字
神父 ジムゾン 03:16
本当ですね笑
霊以外の男性陣が皆処理されてます…
書6d04:00
.
司書 クララ
6d04:00:23
(2/20)
22字
モーリッツさんとヤコブさんはお疲れ様でした。
娘6d04:16
.
村娘 パメラ
6d04:16:43
(1/5)
113字
レジーナの村っぽい所って何度も真要素出して
自身を踏み固めたり視線に抜けがない所(初日のヨアヒム
二日目のクララ)
四日目のヨアヒムを狼視しつつヨアヒム真狩のケースも裏によぎってたりフリーデルの▼ヤコブの挙動に不安になったり
宿>>944
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d05:10:05
(1/20)
185字
ヤコブ襲撃確認してるわ。
更新まわり来れなくてごめんなさい。
モーリッツとヤコブはお疲れ様。
お墓に[リコリスのグミ][蕎麦チョコクレープ]
ヤコブ襲撃はバファ襲撃かしら、本人も「病死防止」って昨日言ってるし、昨日明確に非狩していないし、万一の農狩に備えての襲撃かしらね。
【▼青】で。
最終日まで青狩の可能性を考慮して残すとか「ねーわ」なレジーナなのよね...。
宿>>945
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d05:29:54
(2/20)
162字
まぁ、それでも一応の青真の可能性を考慮して2Wの組み合わせ考えてみてみたけど、昨日パメラが言っていたように、宿修と妙修の組み合わせは客観的にみても切合すぎなのでなさそう。お互いにすれ違いすぎ。
私視点、客観的に組み合わせで有り得そうなのは、娘妙・娘修ね。
この場合りーちゃんがSGで、7▼青▲長→5▼妙で2W生存勝利ね。
宿>>946
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d05:33:47
(3/20)
181字
ちなみに青娘は考えてないわ。
青残しで妙灰吊前倒しでこれも、7▼妙▲長→5▼修で2W生存勝利だけど、娘青なら娘がもう少し上手くやれたと思う。序盤から青切り過ぎ。
てか青から推理や2W生存勝利やばいから灰吊りしないと村負けちゃうよ!って思考が昨日1ミリも出てこないだけで、青真ならたとえGJ出した狩でも、青吊って村負でいいやと思ってる。
そんな狩いらないわ。
宿>>947
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d05:54:02
(4/20)
165字
あ、宿
>>945
は変だわ。寝ぼけてる。
娘妙の場合は▼青▲霊→▼修でいいから娘が妙をガチ下げる必要ないし、やっぱ無い気がする。
修★娘妙で青真のパターンあると思う?
私視点危惧すべきは、客観的に娘+アルファの灰狼だけど、私視点娘を吊れる気がしないし、どっちみち最終日まで行かずに▼青▼妙で終わるんじゃないかと思ってるのよね。
屋6d08:09
.
パン屋 オットー
6d08:09:17
(1/20)
21字
死んだ人お疲れ様です!生きてる人がんばれ!
旅6d08:36
.
旅人 ニコラス
6d08:36:50
(1/20)
10字
おつかれさまでした!
兵>>948
.
負傷兵 シモン
6d08:40:48
(1/20)
196字
おはよーみんな【▼ヨアヒムにセットしといてくれ】
すでにやってるだろうから反応不要
>>945
宿 妙修見てきたけど、客観的に切りすぎではないと思うけどなぁ 妙修なら妙の▼修は仲間切り範囲内だし、修は2dから▼妙で固執はしてるけど、これも切りと言えないこともないし すれ違いってのが占吊りでの切りじゃなく発言からのすれ違いって意味なら、そうなのかな?と言えるかもしれないけど(検証してない)
兵>>949
.
負傷兵 シモン
6d08:45:55
(2/20)
184字
ヨアヒムはもっと、ドヤ顔してていいよ 村のみんなに申し訳ないとかノイズっていちいち気にすんなよ
俺はGJ出した狩人なんだぞって言って普通に考察しろよ 村長もだし俺もみんなもヨアの考察待ってるから
大体ヨアのお陰でGJで1手伸びたっつーなら、それを青自身に使っても手数変わらん
狩なら護衛GJしてくれたのに、信じてやれなくてすまん
それはヨアの責任だけじゃねーから
兵>>950
.
負傷兵 シモン
6d08:57:15
(3/20)
192字
青が狩人なら、▲者は青を吊るための襲撃で実際吊られてもおかしくなかったんだし、狼側の作戦としては筋は通ってるんだよなぁ
護衛指定はしたけど、従う意味もないし青は屋護衛しとけばよかったんだよとは思うけど 屋を信じていたなら霊なんかより2狼残ってるのが唯一わかってる青にすれば真占を護衛することの方が重要だった 殊勝な顔して、直に霊護衛しまーす!って言って、裏でGJ狙えばよかったわけで
兵>>951
.
負傷兵 シモン
6d09:00:05
(4/20)
64字
いちいち屋を護衛したいなんてアピしたから、霊鉄板護衛しろって大反発にあったわけだし
そういうところが結局青の偽要素なんだよなぁ
兵>>952
.
負傷兵 シモン
6d09:20:20
(5/20)
183字
娘にも突っ込まれてたけど
>>701
青は3dの霊護衛指示には従って兵護衛した なおこの時、屋襲撃だったら即抜かれ
>>837
なぜか霊護衛反対
結局さぁ 霊護衛指示されて嫌々従ったから屋を襲撃されたって、屋が抜けた場合の言い訳をすでに考えてた風に見えてさ
ヨアはノイズって言ってるけど、真狩が何もやらないで狼として吊られたって判明したらそれこそ余程ガッカリだからな
老6d09:53
.
老人 モーリッツ
6d09:53:31
(3/20)
33字
おはようじゃ。
議論が停滞する盤面になってしもうて申し訳ないのう。
修>>953
.
シスター フリーデル
6d10:51:21
(1/20)
82字
おはよう。
今日は▼青把握よ。
>>942
ヴァル
☆1 想定外よ。
☆2 非狩視の方ね。
>>918
回答ありがとう。
ごめんだけど、全く理解ができないわ。
修>>954
.
シスター フリーデル
6d10:52:29
(2/20)
146字
無要素なら良いけど一応言わせてね。青が襲撃されなかったから偽狩だと思った。それだけよ?▲者がどこから出てきたのかが分からないわ…。貴方の中で解決したのなら返信は不要よ。
-
リザヨアモリの発言だけ抽出して見てみたわ。
1D~2D
妙→修 質問→占外し /宿占
青→修 占外し
老→妙疑い
修>>955
.
シスター フリーデル
6d10:52:58
(3/20)
200字
妙青は1D2Dと割と近しい感覚を持っていながら、お互い特に触れず精査せずの関係なのは2wっぽいのと、2人共修庇いをしているのは、そういうSG作りがあってもおかしくないかなぁとは思ったわ(被害妄想かもしれないわね)
老は妙疑いしてて占狼からの切れ狙いもありそう
2D更新前
妙も青も修吊りor占いを許容
書いているとキリがないから纏めるわね。
リザはその日によって、灰に対する考察とか触れ方が違って
修>>956
.
シスター フリーデル
6d10:55:43
(4/20)
176字
いるのよね。状況に応じた態度を取るというか、ふらふらしているというか。
無難に質問を飛ばしておいて、白くなった人には白考察を、怪しい位置には怪しんでいる考察をって感じかしら。そういう点は吊り位置を探している狼に見えるわね。
ずっと言っている通り、私はリザが黒くしか映らないからこう見えてるのかもしれないけれど、十分つながる位置なんだろうなと思ったわ。
農6d11:02
.
農夫 ヤコブ
6d11:02:46
(1/20)
75字
朝だ。皆お疲れ様
狼には迷惑なことをしてしまった。すまない
最近謝り通しだな
シモンでもヴァルターでも食べ放題だったのに、酷いことをさせてしまった
修>>957
.
シスター フリーデル
6d11:05:17
(5/20)
168字
灰2wは全く考えてないから省略していいかしら?
もし灰2wだとしたら霊視点可能性あるのはリザ-レジorリデル-パメラ (リザ-パメラはないから、あってレジ-パメラ)でしょうし、ヨア真なら翌日5人盤面2wだけど、リザ吊るすから問題ないわ。(リザ単体で黒く思えるのもあって)
後でレジとパメラ見てからまた灰考察考えるわね。少し離席よ。**
農6d11:07
.
農夫 ヤコブ
6d11:07:18
(2/20)
91字
ちゃんと明言してから死ねばよかったな
食われる直前のディーターの狩人臭さをもっと強調して、自分の非狩り宣言もしておくべきだった
不甲斐ないプレイで上の面々に負荷かけるの良くないな
者6d11:12
.
ならず者 ディーター
6d11:12:26
(1/20)
77字
食われる直前の、やっぱ狩人くっさいよなぁ
俺もそう思う、やっべ、と思ったもん
あ、みなさんお疲れ様っす
地上はがんば
なんか聞きたいことあれば聞いてくれ
娘>>958
.
村娘 パメラ
6d11:21:12
(3/20)
183字
私視点だとフリーデルーレジーナがないんだよな。
レジーナがフリーデルに戸惑いつつフリーデルが
じーさんと一緒にレジーナ切りで●を入れてる構図になるし。
フリーデルーリーザ、レジーナーリーザも
ヨアヒムが吊れる=霊判定を隠せるという状況なので
無理にラインを切る必要もなくて矛先がリーザに向くのも
疑問で。
だからラインから見てもヨアヒム狼のLW状況で合ってる筈。
農6d11:21
.
農夫 ヤコブ
6d11:21:44
(3/20)
189字
パメラ、ディタが口を滑らすための合いの手にしかなってないから話さないでくれ、みたいな気持ちはあった
それを表で言うのはパメラに責任押し付けてることになるからやるべきで無かったけど
ディタに狩人の可能性を高く見ていたのもあるので、ヨアヒムに狩人を見出すのはありえないと思う
失敗してしょげているというより、思考の軸そのものが3,4dあたりで切替わってる人を信用はできないよね
娘>>959
.
村娘 パメラ
6d11:26:38
(4/20)
147字
私の視点だとリーザって疑って来ないぶん見づらかったので
フリーデルの視点からのリーザが一番見やすいのかな
とは思う。
なんとなく昨日私が黒取られた時に
分かった気はするけれど。
単体の個性とか思考の線っていうベースではなく
点だけで評価して加点減点しているような傾向っていったらいいのかな。
娘>>960
.
村娘 パメラ
6d11:33:30
(5/20)
189字
レジーナが村っぽく思えるのって、
わりと推理が慎重に見えてる所っていうのかな。
二日目のクララ周り、四日目ヨアヒム周りとかが
顕著だったんだけれど、一度「クララは非狼っぽい」
「▼青でいいと思う」って言いながらも
裏で逆の可能性もチラチラと追ってそうな気配があって。
それが他の人のクララの視線を気にしつつも自分は~
っていう言い回しやクララの非狩時への視線に繋がっていたり
農6d11:37
.
農夫 ヤコブ
6d11:37:41
(4/20)
105字
灰の黒さはリザ、レジ、パメ、フリの順で上に残ってたら吊り希望出しただろう
こんなもんでまた時間がなくなるからまた明日
何度でも言うが、墓の皆はお疲れ様。地上にいるのはどっち陣営でもやりたい事ができるといいな
娘>>961
.
村娘 パメラ
6d11:40:12
(6/20)
167字
四日目はヨアヒム吊りといいつつ四日目の後半で
急に農白青白のパターン振り返ったりする動きに
繋がってるのかな、と思う気配はある。
他にも四日目後半の新たなオットー真視の根拠を挙げたりしていて
さらに固めたがってそうな気配も見える。
わりとそういうのが村仮定の傾向としたらすっと読めてるのが
村っぽいなとは思ってた。言語化すると。
娘>>962
.
村娘 パメラ
6d11:45:00
(7/20)
76字
上手く言えないけれど、推理の自信と不安の揺れ動きが
相手への視線の継続性や、逆の可能性を振り返る姿勢に
繋がってそうな気配というのか。
まあ、いいや。
長6d18:40
.
村長 ヴァルター
6d18:40:09
(2/5)
48字
宿白視も修白視も娘白視もめちゃめちゃわかるんですよ。。。。最終日に残されたら困っちゃいます。。。
宿>>963
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d18:46:16
(5/20)
155字
ヨアヒム+LWってのは私も思う。
私視点であり得るのは娘修だけど、それってあくまでも、りーちゃん疑いで共通してるって話で。
りーちゃんは私をずっと白上げしてるから、私視点でも疑いにくい点はある。
てか、★りーちゃんなんで初日に私占い大反対したのかしら?
娘は両占いからのキレから反対した気がするんだけど。
宿>>964
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d19:40:28
(6/20)
198字
一応青真と娘修狼だと妙吊って狼勝ち。妙白の場合は▼修するしかないと思うのよね。
りーちゃんからすると私は懐柔枠だろうけど、妙狼の場合割と謎なのが、シスターに対して宿白を説得しようと何度か試みてる事。私に対しては説得行為はないのよね。妙狼前提、懐柔対象が逆に見えた。宿白主張を疑い対象にする事が不思議に見えた。
修★妙から宿白じゃない?の発言を見た時何か思った?なんでもいいわ。感情的な事でも。
妙>>965
.
少女 リーザ
6d20:11:07
(3/20)
199字
こんばんは。まだ箱前じゃないので少しだけ。
ヨアさん偽要素は大体既出だけど、▲者が意味不明(+りー視点灰が悩ましく白い)で終わる。考察なしは言うまでもなく。
>>963
宿
☆りーの最白だから。灰の中ではっきりと要素(それも白い)がとれているのに占われても困る。
他の白目パメさんディタさん、フリさんは占い反対枠。残り5人も灰がいて最白占いは絶対阻止したかった。
勿論パメさんディタさんも反対してたよ
妙>>966
.
少女 リーザ
6d20:29:36
(4/20)
200字
パメさんのレジさん評感謝
まだ1d途中なので評込みで読めれば
ただ、1dのおじいとのやり取り見てるだけでも2人は切れてて
>>141
の「狼と村次第じゃろ。。。としか。 」
>>198
で「護衛もらえるように頑張ります、しかなくないかの」
>>141
はあっさりした回答すぎておじいのマイナスに繋がるし、
>>198
は
>>141
の段階で言えたのに、これすら出なかったのは切り演出より非仲間への呆れに見えた**
老6d21:11
.
老人 モーリッツ
6d21:11:04
(4/20)
70字
ふぉふぉふぉ、それはレジが無駄質問をしとるぞーという印象操作だったのじゃー。
さてこれはキリじゃろうか?キレじゃろうか?
どちらかのう。。。
兵>>967
.
負傷兵 シモン
6d21:20:26
(6/20)
198字
娘見ながら青狩娘修を考えてみたけど、宿同様そんなん無理ゲーだから諦めてるわ
ヨアの一番の黒要素って回避や屋護衛しなかった事じゃなく、勝手に自分をノイズだと思って発言しない事なんだよなぁ これ以上評価が下がることなんてないのにさ
村から見て狼だから自分の発言で仲間とのラインとか見られたくないから意図的寡黙になってるようにしか見えん
真狩で青のような状況見たことあるから、状況的に青狼とも思わんわ
青>>968
.
青年 ヨアヒム
6d21:21:33
(2/20)
141字
ごめん、4日目に襲われなかったことで絶望しちゃって、なんか言っても狼側に利用される想像しかできなくて、なんにも言えなくなっちゃった。
襲撃されるかシモンに判定見られるかしか事実がわかる可能性がないと思ったから4日目夜明けに自吊り求めるような事つい言っちゃったけど、自分本位だったね。
兵>>969
.
負傷兵 シモン
6d21:22:40
(7/20)
96字
ちなみに遺言とかはないから 村長が昨日言ってたけど
流れ的に▼青▼妙で最終日だろうなぁとしか思ってないし
多分続いたら▼修でしかないという
ヨア来た!
★リザってヨアから見て白黒どっちよ?
兵>>970
.
負傷兵 シモン
6d21:25:16
(8/20)
160字
リザが最後は宿SGになるんじゃって心配してたけど、続いたら妙白確定なんだし、妙の発言は村の発言ってことで影響力大なんだよなぁ
クララ吊りで白出た後、書の▼青の発言が村のみんなに広がって灰吊りで▼青に繋がったように
疑ってるときの発言は話半分でしか伝わらなかったかもしれないけど、白判明した後の村人の発言って響くからなぁ
宿>>971
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d21:31:00
(7/20)
187字
ヨア来た。ヨア真なら多分今日▼青→▼妙で2W生存勝利何だけど、
青★あらためて青視点での2W予想で誰と誰かしら?
シモン
>>970
それて今日▼妙の可能性があるってこと?7▼青→5▼妙で妙白なら村2狼2で狼勝利epよ。
今日▼青なら多分▲兵で明日長宿娘妙修の5人。
妙を黒だと思うなら、▼妙→▼青もありっちゃありだけども、手順的には「なんかそれは違う感」はしてるわ。
青>>972
.
青年 ヨアヒム
6d21:32:17
(3/20)
197字
襲撃について考えてみたけど、人狼側は僕を狼として吊る予定だったから、3dディーターはヨアヒム狼想定の狩候補としての襲撃でしょう。2dが霊でGJ出てるから、僕はGJ指向の狩と思われてたろうし、指定無視してオットー守ってる可能性もあった。狼としては2連続GJは見たくないだろうしね。村長じゃなくてディタなのは、僕の回避を受けてもそのまま吊を提案したディタを狼ヨアヒムが残すのも不自然だからでしょう。
兵>>973
.
負傷兵 シモン
6d21:33:32
(9/20)
128字
娘
>>700
オットーが真占にしか見えないので オットー護衛で
これを狼がやってたらすげーと思うわ
屋が真占にしか狼には見えてなかっただろうし、確霊なんて襲撃されても屋が生きてれば狼負けだろ それなのに狩人の護衛を屋に寄せる発言するってありえねーと思うんだわ
兵>>974
.
負傷兵 シモン
6d21:36:05
(10/20)
100字
>>971
レジ
いや今日は▼青で固定だよ ▼妙先もありえないし
青狩で2狼残りならエピでしゃーねーと思う 絶対無理
妙白はあんま考えてねーかな 青が狩だとしても妙は狼だと思う 娘宿白決め打ちしてっし
青>>975
.
青年 ヨアヒム
6d21:37:26
(4/20)
123字
4dは僕が必要以上に気落ちしてるのを見て、GJ狙いの護衛はないと踏んでの襲撃だろうね。
僕吊で1手稼げるとはいえ、あまり灰を狭める余力もないだろうし、1GJまでなら日数は増えないしね。
5dのヤコブは謎だけど…まあ普通に護衛の薄いところだろうね。
青6d21:40
.
青年 ヨアヒム
6d21:40:52
(3/40)
71字
なんか無言で吊られるのは村に悪い気がして出てきちゃった。
ウォッカに不利になる事は言わないつもりだけど、うっかり藪蛇つついちゃったらごめんね。
兵>>976
.
負傷兵 シモン
6d21:46:24
(11/20)
172字
青狩として狼2残りで娘宿 娘修だとすると▲青▲屋でいいじゃねーかと 宿修は流石に娘に同意で無さそう
偽決め打ちぎみの神もいたし青が屋護衛するかもって考えると、さっさと襲撃したほうが狼として勝ちやすいだろ いくら霊護衛しろって言っても、朝にも言ったけど狩には従う必要ねーから
結局どこ狼でも青狩ならGJの危険もないし▲青が最善だったんだよなぁ
兵>>977
.
負傷兵 シモン
6d21:52:06
(12/20)
78字
今日に関しては別にGJ狙いしなくても良かった気はする 狂残し進行なわけでもないし
それでもGJ狙うのならリア事情ほとんど発言のない農護衛だったとは思うけどな
兵>>978
.
負傷兵 シモン
6d21:58:58
(13/20)
131字
>>972
青
霊でGJする狩人ってGJ思考の狩人だったのか
いや、俺もどうせ狩人は霊護衛外しで屋鉄板だろとは思ったからわかるけど、どちらかというと霊護衛は安定派や屋真に疑問を思う狩人像と思うんだが 屋を抜けても仕方ないって思えなきゃ確霊護衛なんてしないわけだし
宿>>979
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d22:02:40
(8/20)
172字
1dから青妙老を追ってみたわ。
1dは殆どお互い触れ合ってないわね。老が妙を第二にしてるくらいでこれはキリには見える。妙が修に「青が狼にみえません」は狼仮定いい度胸と。
2d妙が老を狂予想。妙
>>228
に対しての私の質問の返答が妙
>>335
中段。青妙のやり取り書に関して妙
>>378
妙
>>393
妙
>>400
で▼修。妙は継続して者宿白上げ。
宿>>980
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d22:04:04
(9/20)
200字
3d 妙
>>523
で修白。妙
>>556
で青に見解を求める。老
>>594
これ聞くと妙が縄から遠くなるんか..青
>>606
妙丸かぶりキニナル。青
>>617
老不毛だよ!妙
>>623
老視点宿は白。青
>>624
妙宿に1w?老
>>627
妙は宿に追従すぎ。
老
>>632
▼旅●妙◯宿
青●妙▼宿or▼神
妙
>>689
▼旅は無いわはわかる。妙
>>722
▼青でいい
妙
>>785
▼青って言ったけど▼神のほうが...
宿>>981
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d22:09:15
(10/20)
171字
青と妙は書について見解が一致してたけど、青→宿、妙→修と疑い先は違う。
てか改めて議事読んだけど、2d3dと結構青妙老って対話多いのよね。1dはほぼ対話無いんだけど。
私的にこんなに表で狼同士見解を共有するものなのかしら?とは思ったけども。青は疑い自体がうっすいのよね。全体的に妙が白とり型にしては修白→その後結構修下げを継続してる感じ。
妙>>982
.
少女 リーザ
6d22:14:29
(5/20)
162字
今からいるけど、言語化に時間かかりそう。喉を無駄にしないようにはしたい。
>>973
兵
オトさんGJの狩人がそこから外すのは考えにくいので、狼ならありえねーとは思わない。
▲狩人候補襲撃は決めてただろうしね。
村人ならオトさんGJと見て、GJ決めた狩人偽装も含んでたとは思う。
>>970
兵
そうできるようにがんばるよ。
宿>>983
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d22:17:15
(11/20)
168字
議事読んで改めて思ったのは、妙狼より、青老にラインあるように感じた。ただ私的には単体の修の独自思考は白く見えるけど、正直妙黒ってより老青が●妙に合わせてる方がキニナル。票的には修が白くは見えないのは昨日言った。娘は白で良いと思うけど。
青★3dの妙の▼青は私にガチ追従したように見えたみたいだけど、2Wあるなら宿妙ってあると思ってる?
修6d22:18
.
シスター フリーデル
6d22:18:03
(2/40)
28字
ただいま。
大丈夫よ。私ももはや何を言おうか悩んでるもの
兵>>984
.
負傷兵 シモン
6d22:20:20
(14/20)
181字
>>737
娘も農に対してあんたが▼神にまったかけなきゃ▼神吊れたし、狩人についてだって云々不満が噴出してるし、もう村人でいいだろこれ
★
>>982
妙
でも娘と宿もだけど、GJくらった狼が狩探しもしないで▼神って考えにくくね?青吊り回避のためっていうけど、狩回避の選択あるだし、灰吊りだって吊れることないから
狼視点で灰吊りはかなり反応から狩人情報落ちるからなぁ
修>>985
.
シスター フリーデル
6d22:24:31
(6/20)
200字
>>964
レジ
どたらかにに1wいるのでしょうね。って軽く思ったくらいね。吊りと占い処理枠だったから特に、な感じよ。
なんだか、レジから▼リーザで続いたら▼修って発言を見てリーザ吊りで終わらないことを知ってる狼説が過ぎってしまったわ。
私視点レジってべつに白くないからね。皆は老と宿が切れてるっていうけれど、私は"切れ"なんて狼が自分で操作出来るものだと思っているし、第一 占狼である老に1番初め
修>>986
.
シスター フリーデル
6d22:26:08
(7/20)
91字
に突っかかっていったのはレジだから 切れないと思うのよね。
だって占狼っていずれ透ける可能性が高いし、そことラインがあれば吊られ位置になるから "仲間狼こそ切るべき"だと思うからよ。
青>>987
.
青年 ヨアヒム
6d22:26:14
(5/20)
165字
兵
>>978
他の村では霊護衛が安定指向だろうけど、この村では2dまでに占い師の差がかなりついてたから鉄板はオットーだったと思うよ。
少なくとも僕はGJ狙いだったつもり。
今日GJ狙い不要は確かにそうなんだけど、まあ普通にシモンは来ないだろうなと思ったから多少はずらしたい気持ちになって。振り返ってみればヤコブだったのは最もです。
妙>>988
.
少女 リーザ
6d22:28:15
(6/20)
180字
>>984
兵
昨日の
>>906
の続きになるけど、▼神だと占いの手が▼灰より遅くなるんだよね。
仮に▼神で●青ならヤコさんとニコさんがグレーで残るし。
3dの票回りでフリさんを疑ってるのは、▼旅でもし●青ならヤコさんがグレーになるから。
青≠旅要素で●農になった可能性もあるけど、そこはわからないので。
シモさんの「反応から狩人情報落ちる」もわかるんだけどね。
者6d22:28
.
ならず者 ディーター
6d22:28:19
(2/20)
86字
安定志向とかそういうのはPL要素だなぁ
俺?縄増やしたいからこそ狼の襲撃先を読む
そういうタイプなだけだ
まあ、どうしても抜かれちゃいけないものを守ったりすることも多いが
青6d22:29
.
青年 ヨアヒム
6d22:29:53
(4/40)
71字
ウォッカおかえりー
本番は明日からとはいえ、なんか地上も煮詰まってきた感じだねえ。
レジへの続くの知ってそうってツッコミはナイスだと思うよー。
兵6d22:30
.
負傷兵 シモン
6d22:30:44
(1/5)
48字
ヨアはそんな事より妙の白黒考えてくれよ
感覚で答えてくれりゃいいだけなんだが、それもできないのか
修6d22:38
.
シスター フリーデル
6d22:38:32
(3/40)
44字
ありがとう!!嬉しいわ。
何も知らないで最終日の準備なんてしてない村人を演じているわ。
青>>989
.
青年 ヨアヒム
6d22:38:53
(6/20)
190字
灰について触れるのはまだちょっと怖いって思いがあるんだけど…僕の出来る範囲で。
3dまでの投票希望だとフリーデルはパメラ以外とは切れてる。他灰は切れなし。
4dはリーザが他灰から全員占希望受けてる。
ラインだけ見ると誰からも全く切れてないのは娘だけど…普通に白いから切れてないんだろうし、端端の反応からしても狼だとは思えないかな。
ライン切りしてる組み合わせの方がありうると思う。
修6d22:38
.
シスター フリーデル
6d22:38:54
(4/40)
21字
今日でカルーアともお別れだと思うと寂しいわ
青6d22:42
.
青年 ヨアヒム
6d22:42:57
(5/40)
76字
ウォッカを2日も地上で1人にしちゃうのは本当に心苦しいよ。
でもウォッカなら最高に盛り上がる勝負が出来るって信じてる。
甘酒といっしょに応援してるよー。
娘>>990
.
村娘 パメラ
6d22:48:21
(8/20)
123字
レジーナの吊り順の▼リーザ→▼ヨアヒムも
ありだよねっていうのは、いいね。
実は私も考えていて、リーザが狼の場合というより
リーザが村の場合に強引に霊判定を出させることができる。
ヨアヒムが狼で偽確で▲霊すると一応、
確定情報ゲットできるし。
兵>>991
.
負傷兵 シモン
6d22:48:52
(15/20)
38字
>>985
俺はフリのこれみて妙修が▼宿に鞍替えする展開がよぎってしまったわ
娘>>992
.
村娘 パメラ
6d22:50:25
(9/20)
136字
いろいろ悪くない吊り筋なんだけれど
実際にリーザが狼だったら終末のBBSに相応しい
幕切れかというと、そうでないよなあとか
リーザが村でもあと一日、狼を探してもらった方が
いいかなっていうのもあって。
私情込みで自分からは特に言い出す気はなかった
吊り方針であった。
宿>>993
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d22:50:43
(12/20)
197字
青狼の場合、確白2で白削らないと、灰狩抜きで狩ピン抜きできないとかなり厳しかったし、屋襲撃が一手遅れたのは、統一で白3にする事は避けたくて、老から農黒で場を撹乱。そのまま農吊れたら青捨てで▲兵からの屋老ので真贋勝負とか。ただこれ狩が確実に抜けてる確信無いとできないし、老屋の真贋差あったから難易度高かったわよね。
この場合灰狼は修かな。修は屋から白く見られてたし。まぁ、でも穿ち過ぎかしらね。
青6d22:52
.
青年 ヨアヒム
6d22:52:34
(6/40)
34字
あれ、なんか流れ変わりそう?
まあリザ先吊でもシモン襲撃でいいよね。
青6d22:55
.
青年 ヨアヒム
6d22:55:10
(7/40)
77字
あ、そうだ。
一応視点漏れ注意点が1箇所だけあって、僕狼の場合の2dのGJは誰で出たか村視点ではわかってないんだよね。
念のため注意ってことであらためて。
妙>>994
.
少女 リーザ
6d22:56:05
(7/20)
199字
パメさんの白反論はしてるけど、読み返すとパメさん白いんだよね。まだ1dだけど。
おじいへの「じーさんのレジーナ疑いってやや悪意的に見えてるね。 」ここは読み直して同意だったし。
実際老娘両狼ならその通りだし、そういう精神面?みたいなのを含めての真実吐露はどうかと思った。
直近話題の▼妙→▼青は、妙人を見せてのリセット効果はあるので昨日からよぎってはいたよ。
>>991
兵は何かと間違ってない?
宿>>995
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d22:59:50
(13/20)
197字
修
>>985
まぁ灰1Wなら、妙吊って終わらなければ、どっちみち修宿のバトルと思うわ。私視点娘は疑えない。無理。娘狼ならもう負けでいいやと思う。
娘
>>992
私情なの!霊判定見れるの美味しいわよね。
んー、りーちゃんって老屋両方から微妙にじわじわ疑われていたポジだから、娘ほどガチ妙黒には思えてないわ。相対的に妙くらいで。妙のポイント疑いが修だけってのが。妙白なら修LWとしか見れないと思う。
娘>>996
.
村娘 パメラ
6d23:00:55
(10/20)
187字
自分が狼だと、どうなんだろうなって考えた時に
たぶんオットー真上げを一番手ではやってなかっただろう
なっていうのと、ヨアヒムが回避で出てヨアヒムが
霊指定護衛された時に、ヨアヒム真狩人の可能性も
そこそこよぎっていたのでオットー護衛をお願いした所かな。
我ながらあの視点は自分が狼だったらたぶん出ないな
って思う。
自ら白アピをするパメラあざとい、さすがパメラあざとい。
兵>>997
.
負傷兵 シモン
6d23:02:28
(16/20)
178字
>>994
妙
レジ白と思ってるから、ただの危惧なだけだよ 修が▼妙じゃなく青吊ったら▼宿に転換してくんのかなって思っちまってさ
修に妙が乗って▼宿にする未来は嫌だなと、票数的には足りないけど流れが嫌というかそんなもんだ
妙村なら修狼だと思うし ▼農吊りは修の黒要素ではあるしなぁ 修老狼でもしかしたら農を吊れるかもしれないと思って黒出したは否定できないし
兵6d23:04
.
負傷兵 シモン
6d23:04:32
(2/5)
9字
さすパメ あざとい
妙>>998
.
少女 リーザ
6d23:08:58
(8/20)
171字
リセット効果が一番大きいパメさんが
>>992
を言うのであれば、りーからは何も言わないけど。
最終判断はシモさん村長さんにお任せ。明日があるならりーもがんばる。
最終日に青白妙黒だから続いたよって言われる心配もさすがにないし。
>>997
兵
りーが▼宿とか考えの外だったからよくわかんなかったんだよね。レジさん白はりーが一番信じてることだから
兵>>999
.
負傷兵 シモン
6d23:13:37
(17/20)
148字
妙村ならばやっぱ宿狼かもって疑惑を持って最終日に続くのと、修狼だと思って続くのとじゃ宿の立場が多少違うもんになる感じがするんだよなぁ宿の心境的にも
と思ってたら
>>998
妙 それなら良かった
今日リーザ吊る気はないな 理由はわからないでもないが青放置で妙吊るす気はない
【決定は▼青で固定】
妙>>1000
.
少女 リーザ
6d23:16:37
(9/20)
173字
>>996
のパメさんの上段自分で言わないでほしいよw
>>105
はさらっとした触れ方だけど、占い2CO(真狼)の可能性もあった中で速攻人占い師に人っぽいというのは狼仮定勇気ありすぎというか、パメさん狼仮定違う感はあり。
後半はヨアさん狼前提じゃないところが…うーんと、ここはよくわからない。
まあ、パメさん狼なら上手く拾わされているりーであった
青6d23:19
.
青年 ヨアヒム
6d23:19:22
(8/40)
95字
さすがに変わらなかったね。
リーザの自吊容認がどう評価されるか気になるところではあるけど、現状打開のための賭けに出たという感じにはできるかな。言い出した方も積極的にはって感じでもなかったし?
宿>>1001
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d23:21:22
(14/20)
109字
【決定みた】了解です。
今日は青妙老を見たし、明日は青修老を見る感じかしらね。んーでも戦術抜きにして言葉尻や関係性とか色々見ると、言葉的には妙が落ちるんだけど、関係性的には修もありで、娘狼ならマジ無理。という状況よ。
妙>>1002
.
少女 リーザ
6d23:22:19
(10/20)
198字
>>1000
もらってたね。
>>105
はパメさん要素としてあまり重視してなかったけど、冷静に考えたらあの時点で3−1が決まってた訳じゃないからね。考えてるうちに気付いた。
仕込むにしても早すぎるっていうのはわかる。
>>999
兵
というかレジさん狼を疑うなら最終日SGの心配はしないよ…
多分3人最終日だろうし、今でも心配はしてる。
(吊られるりーが言う立場でもないかもしれないから、ごめんね)
宿>>1003
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d23:28:09
(15/20)
193字
娘青ならどっかでも言及したけど、娘→青でキリすぎなのよね。意図的キリにしても初日からガチよ。で、娘青なら●青とか▼青とか意図的に自分が白く見えるように票出しているとしか思えないし、青の回避も計算づくとしか。てか、青吊りになった経緯って、娘宿妙の作った流れだし、対抗炙りにしても流石に娘が青キリ捨てすぎだと思う。潔すぎ。
娘
>>996
の娘の屋護衛示唆は狼前提機転がききすぎているは同意。
青>>1004
.
青年 ヨアヒム
6d23:30:16
(7/20)
156字
リーザへの評価が求められてるからまとめたかったけど、すごく難しい。
4dのリーザは3dの僕や占集まってたヤコブみたいな状況だったから、仲間切りしてもおかしくないタイミングではある。
直近の妙先吊論は実は妙白で宿娘が結託して勝負を決めに来た疑惑がうっすら出てきたけど、それほど強力な推しでもないからどうなんだろう。
宿>>1005
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d23:32:50
(16/20)
165字
妙
>>1002
割と気になっているのだけれど、妙は自分が明日釣られるの規定事項だと思ってる?そんだかそれもどうかと。
私はそうも思ってないのよね。最終日に私が吊られる心配をするなら村なら頑張って欲しいとは思うわ。
まぁ妙村なら、ジャッジが娘で宿VS修の最終日になりそうな気はしてるけど。
これで妙娘なら笑うしかないわ・・・
妙>>1006
.
少女 リーザ
6d23:35:01
(11/20)
160字
決定了解。▼青セット済。
喉あまりそうだし垂れ流しで。
青娘(一応青宿)もに関しては、切れ要素の一部(初日の投票など)とか白いとは思ってない。
初回占いで斑にさせて真狂見極めて▲真という戦術があるので。
もちろん誤爆もあったり、▲真が失敗したりとリスクはあるけれど、上手くいけば今回の村ならLWで十分勝ち抜けたと思う。
宿>>1007
.
宿屋の女主人 レジーナ
6d23:37:36
(17/20)
69字
宿
>>1005
間違ってたわ。☓釣られる ◯吊られる
ところで。
青★青って修の事はどう思ってるんだろう?
殆ど言及してないけども。
妙>>1008
.
少女 リーザ
6d23:39:30
(12/20)
140字
>>1005
宿
明日シモさんと村長さんどっちが噛まれるかにもよるだろうけど、シモさんからはっきり▼妙を出されていたら覚悟はできてるよ。
レジさんの心配はもっともなので、そこは申し訳ないんだけどね。
とにかく、りーはりーなりにがんばって推理するよ。
できることをやるしかないから。
娘>>1009
.
村娘 パメラ
6d23:40:05
(11/20)
85字
ちょっとそろそろリーザにはLW予想指名と
踏み込んだ黒要素とか聞きたいな。
視点的にほぼ三択だから、もう雰囲気とか
自分への触り方が怪しいとか、なんかないのだろうか。
妙>>1010
.
少女 リーザ
6d23:41:29
(13/20)
159字
おじいとレジさんのやりとり 1d
老なるべく長生きして情報落としたい→宿いつまで生きるつもり?→老村と狼による→宿老気になる 占い不適枠や非狼の取り方が?(個人的に内容は老に軍配が上がる感) →老説明→宿いつまで生きる?は老の長生きのためのビジョンを見たかった→老「護衛もらえるように頑張ります」くらいしかないのでは?
青>>1011
.
青年 ヨアヒム
6d23:42:45
(8/20)
115字
フリーデルは娘以外の他灰と切れてるんだよねー。
超アグレッシブ狼で仲間との戦闘も辞さないって可能性は…ないとは言い切れないか。独自ワールドを持ってる人の分析って僕超苦手なんだよね。
修娘だけは娘の修上げもあって成立はするんだけど…
妙>>1012
.
少女 リーザ
6d23:43:50
(14/20)
162字
切り演出なら老「わしばっさり切るからどんぱちやるか」宿「おk」→以下延々と続く
なんだろうけど…この場合老≠宿のライン偽装、占いの色から見れる占い外し枠期待、仮に初手占いでも狂視させると、戦略だけならありかもしれないが、老のあっさり回答なはねのけ感は占い師老自体のマイナスにつながるし、やはり両狼疑問 ヘイト関係も前述の通り
修6d23:44
.
シスター フリーデル
6d23:44:06
(5/40)
19字
色々とありがとう……。
最後は任せて
青>>1013
.
青年 ヨアヒム
6d23:44:32
(9/20)
54字
あ、そろそろ時間だ。
時間はあったのにずっと気落ちしてたせいであんまり考え広がらなかった。
本当にごめんね。
修6d23:44
.
シスター フリーデル
6d23:44:40
(6/40)
11字
ありがとう、ヨアヒム。
妙>>1014
.
少女 リーザ
6d23:44:53
(15/20)
62字
>>1009
娘
現状はやっぱり▼修になるよ。
レジさんは白、パメさんは悩みながらも白要素が出てくるということで。
簡単に失礼
青6d23:45
.
青年 ヨアヒム
6d23:45:02
(9/40)
30字
ウォッカありがとう。
応援してるよ!
ウォッカならできるよ!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
4回
112.0文字
老人 モーリッツ
4回
49.2文字
神父 ジムゾン
1回
39.0文字
旅人 ニコラス
1回
10.0文字
ならず者 ディーター
2回
77.0文字
少女 リーザ
17回
157.5文字
パン屋 オットー
1回
21.0文字
青年 ヨアヒム
18回
95.6文字
村娘 パメラ
12回
129.0文字
農夫 ヤコブ
4回
110.2文字
宿屋の女主人 レジーナ
17回
172.5文字
シスター フリーデル
14回
84.1文字
司書 クララ
2回
28.0文字
負傷兵 シモン
19回
131.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G2078を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。