WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G151 嘘つきの村
7日目
01:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
8日目
エピローグ
シスター フリーデル は 少年 ペーター に投票した。
司書 クララ は 少年 ペーター に投票した。
行商人 アルビン は 少年 ペーター に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 少年 ペーター に投票した。
仕立て屋 エルナ は 少年 ペーター に投票した。
羊飼い カタリナ は 少年 ペーター に投票した。
少年 ペーター は 少年 ペーター に投票した。
少女 リーザ は 少年 ペーター に投票した。
少年 ペーター、8票。
少年 ペーター は村人達の手により処刑された。
服7d01:15
.
仕立て屋 エルナ
7d01:15:01
21字
行商人 アルビン ! 今日がお前の命日だ!
宿屋の女主人 レジーナ は、シスター フリーデル を守っている。
次の日の朝、行商人 アルビン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、シスター フリーデル、司書 クララ、宿屋の女主人 レジーナ、仕立て屋 エルナ、羊飼い カタリナ、少女 リーザ の 6 名。
書>>1412
.
司書 クララ
7d01:15:23
(1/20)
192字
………。[…はペタさんの日記を開いた。]
『僕のパパは実は愛人を探すためにこの村にいるって言ってたけど、もしかしてそれってモリ爺ちゃのことかな?
で僕のお母さんはトマ姉ちゃかな?二人はラブラブだったみたいだし、それならそれで問題ないかもしれないね。二人の子供なら幸せだろうし、でもそれだとおかしいことになっちゃうな。
だって僕は【人間】だよ』
[…はペタさんの日記をゆっくり閉じた。]
旅7d01:15
.
旅人 ニコラス
7d01:15:51
(1/20)
22字
おや、外れたか。アルビン、ペーターお疲れ様。
商7d01:16
.
行商人 アルビン
7d01:16:20
(1/20)
44字
パーパラッパー
こんにちは暗き闇の世界
さようならきらめき輝く光の世界
イヤッホー
書7d01:16
.
司書 クララ
7d01:16:21
(1/5)
193字
びっくりしたー。続くとは思っていなかったです。エピ話題なので独り言に置いときます。
エルさん>自分がやられて嫌なことはしないようにしよう、ということが悪く働いているのかもしれません。
私は自分がネタから疑われるのが嫌ではないので、他の人もそうなのではと思っている部分があるのかもしれません。
あと自分が人と違う変な要素で疑う傾向にあることも自覚してますが…確白が向いてないんでしょうね。
老7d01:16
.
老人 モーリッツ
7d01:16:35
(1/20)
88字
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
青い世界へようこそ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アルビンが落ちて来たか。
ペタアルお疲れ様なのじゃ~
屋7d01:17
.
パン屋 オットー
7d01:17:27
(1/20)
14字
ペタ&アル、いらっしゃーい☆
農7d01:17
.
農夫 ヤコブ
7d01:17:46
(1/20)
89字
アルビンさん襲撃とはちょっとビックリしました。
アルビンさん、ペーターさんお疲れ様でした。
最後の論戦、さぞかしお疲れのことでしょう。
地上では色々失礼いたしましたm(__)m
修>>1413
.
シスター フリーデル
7d01:18:13
(1/20)
107字
続くのか……。
ペーターの発言が無いから、正直ちょっと気を抜いてしまっていたわ。また気持ちを引き締め直さないと。
年
>>1408
分かった。気を付けるわ。
今日はちょっと体調悪いのでもう寝ます。おやすみにんにん。
商7d01:18
.
行商人 アルビン
7d01:18:16
(2/20)
72字
いやー正直モーリッツ様には乗せられましたよ
あそこまですがすがしくやれれるなんて恨んじゃう
だから財産もう一回作って私と結婚してちょうだい(笑)
妙>>1414
.
少女 リーザ
7d01:18:53
(1/20)
130字
うわーショックだ…ペタ君ごめん。
あとポテトサラダはくるみ入りだよ。胡桃・胡椒にてる…
アルビンさん…本人の言うとおりなのか、それとも意見食いと見せかけてなのか…襲撃考察ってどうともとれるんだよね。
ペタ君アルビンさんお疲れ様です。
っ[鮭の西京焼き][白米]
旅7d01:19
.
旅人 ニコラス
7d01:19:13
(2/20)
14字
地上から緑成分が消えたorz
服>>1415
.
仕立て屋 エルナ
7d01:19:15
(1/20)
36字
まーじでー。
再検討祭りまで読んだ。
2手灰5、羊尼服妙宿。とりま寝る。
年7d01:19
.
少年 ペーター
7d01:19:37
(1/20)
54字
やっほーー! 墓下にも美味しいものある? ボクは欠食児童だもんー!
って、アル兄ちゃ襲撃? 意外だったなあ。
書>>1416
.
司書 クララ
7d01:21:12
(2/20)
166字
………。[…は本を開いた。]
『ということです。ビックリしました。正直気を抜きまくってましたので、頑張っていきましょう。
■1.吊り希望。■2.灰考察。■3.狼陣営予想。
私なりに頑張りますが、ノイズになるという意見があるようでしたら、考察を落とすのをやめますね。で寝ます。』
[…は本を閉じその場で寝袋にくるまって眠りについた。]
老7d01:22
.
老人 モーリッツ
7d01:22:41
(2/20)
129字
やはり紅月はわしとは違う斜め上の襲撃じゃったのうw
ペタ>わし吊られる日に急に偽装ライン繋いで悪かったのうw
アル>娘がスライドじゃなかったり、ヤコの撤回がなければ普通に信用勝負続けたかったんじゃがのう。わしの財産返してくれればいつでも結婚するのじゃよw
年7d01:22
.
少年 ペーター
7d01:22:43
(2/20)
71字
>>1414
…胡桃と胡椒を間違えた…だと!?
ここでもうっかりしてどうするんだボク。
あ、西京焼きだー♪ ボクの好物。リザちゃんありがとー。
農7d01:22
.
農夫 ヤコブ
7d01:22:59
(2/20)
29字
つペーター
豚葱汁、青梗菜の炒め物、ゆでキャベツの醤油炒め
服7d01:23
.
仕立て屋 エルナ
7d01:23:52
(1/40)
20字
はー。検討事項上げだけしておこうかなー。
妙7d01:24
.
少女 リーザ
7d01:24:26
(1/5)
50字
これ、最白に見てるカタリナさんLWで四人で私吊られるとか…ないよねwww
どんなデジャブだ、ほんと。
商7d01:26
.
行商人 アルビン
7d01:26:16
(3/20)
136字
いやーぶっちゃけ修疑いはしたくなかったんですが、どうにもこうにもここで私がやめてしまったら万一そうだったときどうしようもなくなっちゃうよ!って感じてたので。
今日私食いは修GS化目的なのかな
っつっても修をこっから吊るってのは相当難しそうだしどうなることやら 楽しみ(笑)
宿>>1417
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d01:28:13
(1/20)
200字
|書|修宿服羊妙|▼農者老樵年▲娘旅屋商
|霊|灰灰灰灰灰|▼白白狼狼白▲占白白白
続いたわね。ペーターごめんね。更新ぎりぎりの発言はやっぱり人なのかなと迷いながら見てたわ。アルビン襲撃は白視の多さとGJ回避か、何か狩人に見られる要素があったのかもね。
明日早いので今日は休むわね。
書
>>1416
>私はクララはその調子で考察してていいと思うけどね。いや、決して私を白視してくれてるからってわけでは…
服7d01:28
.
仕立て屋 エルナ
7d01:28:44
(2/40)
106字
もし喉に余裕なかったら独り言に次回予告落とすかもしれない。避けたいところだけどもー。
妙:要素がないから、性格要素からやはりしっかり検討。
尼宿:状況だけでなく単体考察を。
羊:ここはそれでも白いと思ってしまう。
年7d01:30
.
少年 ペーター
7d01:30:45
(3/20)
197字
モリ爺ちゃ>ううん、構わないよー【パパ】←だってクララ姉ちゃの読んだ日記的には、ねえ?(笑)
ていうか初日の灰にも書いたんだけど、ボク、モリ爺ちゃがメタ理由で黒く見えちゃって、メタ思考払拭しようと大変だったよー。
なにせ初狼で初占騙りした時、真占潜伏だったせいで贋物なのに占確定してまとめ役任されて大慌てした経験があったから。しかもその時のボクがモーリッツ(笑) もうデジャヴ過ぎだよ!って。
老7d01:35
.
老人 モーリッツ
7d01:35:23
(3/20)
147字
アル>わしは霊確定なら初日からラインぶった切りもするタイプじゃて、その警戒は悪くないじゃろうな。対抗襲撃時に仲間に黒出しは最強じゃからの。
ペタ>わしは逆に過去に真占で1CO確定したのに、一人の突然死が出たために完全な確定とならず、逆に状況狼とずっと疑われ続けたのじゃ(狼3潜伏じゃった;;)
年7d01:35
.
少年 ペーター
7d01:35:48
(4/20)
166字
あ、ヤコブ兄ちゃステキ! わーい、野菜いっぱいだ。いただきまーす♪(もぐもぐ)
修は、ねー。やっぱり状況的にはとっても白いと思うんだ。でも何事も万が一があるし、最悪の場合の懸念って大事だと思うよボクは。
現在白っぽい側の人多いし、それを崩すための修GS化目的はあるかもねー。
ううん、ほんとどうなるだろうなー。墓下は気楽なの(笑)
旅7d01:37
.
旅人 ニコラス
7d01:37:25
(3/20)
169字
んー、やっぱライン洗ってるとリザがLWだと思うんだよな。トマモリ考察の触れ方とか質疑の薄さとか。エルナは多少質疑といった点では切れてるけど薄いラインが残っている感じ。というか質疑無しで流れで狼探している感じが村側視点違和感でしかない。この2人のどちらかがLWの場合悪手踏んだようにも思える襲撃筋なんだけど普通にここ吊ったら勝てそうな気が。
商7d01:39
.
行商人 アルビン
7d01:39:57
(4/20)
108字
私も正直修論なしでいくなら妙年吊って終了期待で普通に言ってたと思いますよ。
というかそれがあるからこその修ハイパーロックオン状態でした。
私が手を出さなくても年妙なら普通に押し出されて終わるんじゃないのという感じで。
商7d01:42
.
行商人 アルビン
7d01:42:42
(5/20)
91字
まぁしかし昨日の自吊り発言で妙が白化されますよね。
ただ…これで狼だったらすんごいもんにょり。
そもそも自吊り発言関連で白黒はみたくないので村狼どっちにしろしてほしくなかったかなー。
屋7d01:44
.
パン屋 オットー
7d01:44:00
(2/20)
119字
リザが普通にご飯出してる!と思ったら、白米って生米じゃね?(ぇ。
なんか墓下来たら一気に気ぃ抜けてLW予想がさっぱりです。アルは違うと思ったけど、落ちてくるとは思わなかったしなぁ…。フリは狼でも驚かないけど、狩であって欲しい希望的観測。
老7d01:44
.
老人 モーリッツ
7d01:44:01
(4/20)
131字
なんじゃ?アルだけじゃなく、ペタまでGS化って…それを言うならSG化じゃろw
ちなみにわし村側じゃったけど、ふたつ前の参加村でも狼3潜伏で真確定しておるんじゃよな。じゃから本当に3潜伏自体はそれほど珍しくないんじゃが、なぜか皆超レアケースと考えるようじゃのう…
年7d01:44
.
少年 ペーター
7d01:44:05
(5/20)
200字
モリ爺ちゃ>うっわー…それは、ご愁傷様すぎる…。突然死ってやっぱり嫌だなあ。でも突然死ありの1占COだったら疑ってしまう気持ちも分かるの…。
しっかし3潜伏って割とあるんだなあ。
うん。ボクも今日明日で妙年吊りで、それで終わらなかったら別の誰かじゃない?と思ってた。
昨日の決定回りは、発言ミスったし皆が完全黒視に流れてたし、それなら吊られとく方が思考リセットされていいんじゃない?とか。さっくり。
農7d01:44
.
農夫 ヤコブ
7d01:44:07
(3/20)
129字
ペーターどんどん食べるとよいです。きっと親も喜ぶはず!
私は以前に村人で1CO占師に白判定された時に突然死があった為に真占師ともども延々と狼扱いされた記憶が・・・
アルビンさんわかります。村の人間としたらいくら状況的に白くてももしかしてと思うと怖いですよね。
屋7d01:48
.
パン屋 オットー
7d01:48:38
(3/20)
199字
あ、どっかから自吊り発言が出てたっぽいのは見たけど、あれってリザだったのか。自吊りは嫌いだが、LW辛すぎて楽になりたくて「いっそ吊って!」って言った事あるから、リザが狼でも何も言えない…。
モリ
>>3
潜伏は普通にあると思うんだけど、この村じゃないかなーって思ったー。どこが狼でもそこそこ強そうだし、不慣れ3人狼ってのも、ないわけじゃないけど、この村でそれってのもなさげだなぁと(メタ入ってるね…)
年7d01:49
.
少年 ペーター
7d01:49:19
(6/20)
120字
…うわー!つーらーれーたーのーー!!(笑)<GS
F国だと3潜伏ってほとんど見なかった印象なんだよね。G国だと共有なくなって灰が増えたから、3潜伏が増えたのかなあ。
ボクも自吊りは白黒見ない派。なんで白化になるか謎だなーって思ってたよ。
商7d01:49
.
行商人 アルビン
7d01:49:20
(6/20)
100字
いや まぁその状況白っていうのが修の動きに違和感感じてたので作れんじゃないの?って感じでしたしねー。
結局作れるかどうか考えてみた5d考察は誰も触れてくれないからどうしたらいいのって感じだったし(笑)
服7d01:49
.
仕立て屋 エルナ
7d01:49:31
(3/40)
93字
狼としてはレジを吊り切りたい。ちょっと狼視点多すぎたけどごまかせるレベルかな。たぶん。
決定付近では姑息な白アピしまくっていたりした。
あたしの思考回路は現状損得でしか動いていません。
服7d01:51
.
仕立て屋 エルナ
7d01:51:14
(4/40)
102字
レジのせいで白視されないからdisったノリになるとだるいけどここでは攻め込めないねー。不信感を与えて悪印象になってるとまずいけど他灰が白要素で取ると予想して。まずは寝て、明日に備えよう。あ、宿題どうしよ。
商7d01:52
.
行商人 アルビン
7d01:52:49
(7/20)
155字
いやーもうパメラ様にはほんと申し訳ない。
その手の発言は意味ないし表で出したくなかったから言いませんでしたが、老吊で黒出たときは本気で頭かかえました(苦笑)。
フリーデル様ももしLWじゃなかったのなら土下座したくなるレベル。
でもしゃーなかったんやーあそこでわいがおれたらいかんという使命感があったんやー(泣)
商7d02:01
.
行商人 アルビン
7d02:01:57
(8/20)
151字
本音のGS比較は羊>仕>宿>修>年>妙だったんですよねー。
5d考察は視点漏れとかめっちゃありそうだったんでそれ見ておかしいとこ指摘してもらうか、納得できると可能性として考えてもらうかして、修に対して動き方変えたかったんですが見事なスルーっぷり。結局半信半疑のまま可能性提示のために特攻することに(涙)
娘7d02:06
.
村娘 パメラ
7d02:06:56
(1/20)
88字
この襲撃意外すぎて地上いたら泣いてたかな
お仕事中にこっそり発言
アル>墓下でも私襲撃のあと黙ってしまったの、黒要素と見ちゃった。直前までいたのに。ぼろだしたくないのかなとか。
服7d02:07
.
仕立て屋 エルナ
7d02:07:16
(5/40)
192字
美少女狼エルナ先生の文章講座ー。まああたしも今回はひどいものを書き散らしているけど。
1.主張をはっきりと。
基本は満月の言ったとおりの【内容把握→考察→結論】の順。どこがどのフェーズなのか?をはっきりさせると読みやすい。【特に結論部分は絶対に埋没させないこと】。【・】で括ってもいい。
また、重要なのが接続詞。<話題転換>の「ところで」は省くと特に誤解を招きやすいのでしっかり書く。
服7d02:11
.
仕立て屋 エルナ
7d02:11:05
(6/40)
149字
2.文章構成を考慮する。
結論を埋没させない、ということにも絡むけど、例えば「考察~結論~別の考察」みたいな感じの発言は確実に読みづらい。あとあたしは200文字制限だからって文章途中で切って繋ぐのも嫌い。
改行もうまく用いるべき。ここは5行だと辛いけど、2つ主張があるときは空行あけるといいかも。
娘7d02:12
.
村娘 パメラ
7d02:12:00
(2/20)
63字
しかし、これで最終日、書か修残るの確定か。たしかに、疑いたくないけど、疑い出てくるね。
じゃしばし、離れる。いったんまたね。
服7d02:15
.
仕立て屋 エルナ
7d02:15:22
(7/40)
193字
3.誤解を招かない表現を用いる。
【接続詞・指示語・時制】これが誤解される3ポイント、だと思う。
a.接続詞。これは上述。
b.指示語。絶対的に明らかでない場合用いない。まああたしは今回ここで年に誤読されたのだけど。「こそあど」は基本的に用いない。別の発言を参照させるのもよくない。
c..時制。結構前のことをさっきあったかのように言ったり、仮定を現実かのように言ったり。もちろん逆も。
服7d02:19
.
仕立て屋 エルナ
7d02:19:30
(8/40)
179字
蒼月のは文章構成かなっと思ったり。結論(老黒なら修白打ち)が埋没してると今回の蒼月の吊りみたいな悲劇が起こる。
あと結論がない印象も考察のド真ん中とかにあったからかも。
あと3に補足で、「~でないことはない」とかのまどろっこしい表現も「~ありうる」などはっきりした言い方に補正したほうがいいかもとか。誤解対応はまずめんどくさい上にプラスには基本ならないし。
服7d02:21
.
仕立て屋 エルナ
7d02:21:49
(9/40)
106字
もちろん、特に心理描写上などでニュアンスを出したい場合にはまどろっこしい言い方をするのはかまわない。
あとはっきりすっきりしててわかられちゃう発言様式だと、崩れたときもわかりやすいっていうデメリットがあるかも。
服7d02:23
.
仕立て屋 エルナ
7d02:23:21
(10/40)
93字
参考までに校正前と校正後の発言を比較。
・前
あ、あと3に補足で、「~でないことはない」とかのまどろっこしいのも「~ありうる」に補正したほうがいいかもとか。誤解対応はまずめんどくさいし。
服7d02:23
.
仕立て屋 エルナ
7d02:23:35
(11/40)
96字
・後
あと3に補足で、「~でないことはない」とかのまどろっこしい表現も「~ありうる」などはっきりした言い方に補正したほうがいいかもとか。誤解対応はまずめんどくさい上にプラスには基本ならないし。
服7d02:26
.
仕立て屋 エルナ
7d02:26:22
(12/40)
109字
まーエルナ(笑)の言ったことじゃ参考にならないとか、そんなことはわかってんだよ、とか思っても黙ってて、か弱い乙女エルナ(笑)的には傷ついちゃうから。たぶん。
あと別に名言集採用とかも狙ってない。狙ってないんだかんね?
服7d02:28
.
仕立て屋 エルナ
7d02:28:09
(13/40)
71字
ま、あたしは楽しむ気、遊ぶ気しかないのよ。
……あたしが楽しいと思うのは勝った時だけ、だけどね。
さーて。笑っていきますか。ではおやすみ。
服7d02:36
.
仕立て屋 エルナ
7d02:36:29
(14/40)
80字
吊り票予測。やはりクララが重い。昨日のガンdisはミスかもなー。リカバー考えとくか。
宿>羊妙 書>服羊 羊>宿 妙>宿 尼>妙宿
▼宿かな。あたし考察的にも。
服7d02:41
.
仕立て屋 エルナ
7d02:41:30
(15/40)
137字
正直、かなり予測しづらい。理想は妙>宿で最終日狩人CO戦。
おだてたらチョーシのって引っかかるとか残念すぎね、とか言って。実際喰ってくれたらおいしい位置だし、GJを恐れるAグループの狼への脅しならあり、と思うけど……。
妙が結構辛いのでクララの様子見つつ。リデル食いかなあ。
服7d02:44
.
仕立て屋 エルナ
7d02:44:40
(16/40)
96字
ディスのアニメ初回の次回予告から「エルナといえばこの予告!本編よりもこの予告!」を使おうと思ったりしたけどプリキュアと石破ラブラブ天驚拳が先に出たからちょっと。
墓下どーなってるだろーなー。
服7d02:45
.
仕立て屋 エルナ
7d02:45:24
(17/40)
27字
まあこのキャラにはかなりノレてるのでいけると思うなー。
服7d02:45
.
仕立て屋 エルナ
7d02:45:40
(18/40)
14字
まっかだなー。まっかだなー。
服7d02:46
.
仕立て屋 エルナ
7d02:46:39
(19/40)
60字
リデルをつりきる予定は正直無い。リナも実際は無理だと思う。どっちが使いやすいかで言ったら圧倒的に尼だから残したいけどー。
服7d02:48
.
仕立て屋 エルナ
7d02:48:10
(20/40)
97字
あ、ちなみにクララの中身の話で出たあの人、はsayaさん。
滲み出る優しさ、という言葉だけで人となりを表せるという人格者。
リーザを妙じゃなくて好、で表すあたりからもやはり性格が出てる気がする。
屋7d02:48
.
パン屋 オットー
7d02:48:44
(4/20)
200字
お、パメおつー。まだお仕事中なのか。いてらー!
ところで、リナの白さがさっぱりわからないんだけど、誰か白要素plz.
実はエルナ以上に目滑っててほとんど見てない。なんか白視多いみたいだし別に良いやーとか思ってた。
2日目は体調悪い宣言してたから票合わせられなかったんだろうなーって思ったんだけど、それ以降も喉枯れしてるわけじゃないのに決定確認宣言もせず、自分の希望先以外でも票合わせ出来てるのが謎。
服7d02:53
.
仕立て屋 エルナ
7d02:53:53
(21/40)
188字
モーリッツの中身もまあ知ってる。
黒い三連星村は超有名ログで展開だけで村名がわかるねー。あの村といえばそれなりに知り合いが多い印象。
F1960参加者は深い付き合いはないんだけどね……。ada_banaさんもG100で会ったなーとか。
あ、G100再戦村が10/12からあるよ!0:30更新のそれなりにガチなゲームになるはず。……参加者が足りてるから宣伝はいらない気もした。
服7d02:54
.
仕立て屋 エルナ
7d02:54:08
(22/40)
16字
よーし赤で埋めたぞー。いえーい。
年7d03:09
.
少年 ペーター
7d03:09:46
(7/20)
179字
墓ログ読んできたの。ニコ兄ちゃの練られた戦略が深いなあって尊敬の眼差しだよー。潜伏狂に見せて動くとか、全然思いつかなかった。
パメ姉ちゃお仕事おつかれさまー! いってらっしゃい。
リナ姉ちゃは、村のためっぽい鉄壁発言多いんだよね。黒要素を見つけ辛い。でもそれにかこつけて、考察後回し気味にしちゃったのは確かかも。票合わせの謎については気づかなかったなー。
屋7d03:26
.
パン屋 オットー
7d03:26:27
(5/20)
197字
おお、ペタおかえり。
狩っぽいのに狂っぽく~って凄いよね!今度真似してみよう。←多分俺じゃ考えすぎてボロボロになる。
村のためっぽい鉄壁発言かー。よし、今日はそれを頭にリナの発言読み返してみる!thx.
さっきパメが「私襲撃のあと黙ってしまったの、黒要素~」って言ったの見て、そいや夜明け後っていつもリナいねーなぁ…って思って気付いたんだよ。時間推理みたいで嫌だけど、真相が気になるお年頃!!
屋7d03:46
.
パン屋 オットー
7d03:46:17
(6/20)
166字
あーでも、昨日なんかは体調限界とか言ってたし、無理して票だけ合わせてくれてたのかなぁ…。だったら変に疑ってごめんね。
地上で同じ事思ってる人いるのかなー。リナ人で今日もLW吊れずに残ったとしたら、白視多目なのに喰われないのが黒要素+票疑惑でSGになりそーだ…。
うし、寝るー!また明日も適当に出没するので宜しくお願い致しまする。
老7d04:24
.
老人 モーリッツ
7d04:24:17
(5/20)
172字
ふむ。やはりペタもオットーも戦術論は弱いみたいじゃのう。通りでパメラのあれだけ明確な戦術の矛盾やミスを気にしないわけじゃ。
ニコの言っている狩偽装と狂偽装を旅が素村&白確でやるのは、村視点で悪手にこそなっても巧手とは言い難いのじゃよ。
まず狩偽装は灰でやって灰襲撃を受けてこそ価値のある行動で、白確でやっても、元から襲撃対象じゃて効果なしじゃ。
老7d04:26
.
老人 モーリッツ
7d04:26:58
(6/20)
189字
寧ろ狩っぽさを残して襲撃死してしまうと、残った灰の真狩が狩COをした時の信用低下にも繋がるのじゃ。狼がSG狙いで襲撃せず狩を残すと狼疑惑で吊らせてしまう可能性が高くなってしまう。
また狩COも考えてたようじゃが、旅襲撃でGJを狙うのじゃったら狂偽装は全く悪手じゃ。赤で言っておるが、旅狂疑惑から狩COした場合は基本放置の予定じゃった。狂に見える対象を襲撃する狼はおらんのじゃ。
老7d04:29
.
老人 モーリッツ
7d04:29:26
(7/20)
191字
逆に狂偽装じゃが、娘襲撃の時点で狂視点老狼確定じゃて、老真視にならなかったら即非狂判明じゃて、全く意味の無い中途半端な行動じゃな。また狂偽装するなら、狩臭出すのは悪手じゃ。喰われてしまうなら狂偽装する意味は全くないのじゃ。
狂偽装するなら、狩臭など出さずに娘襲撃で強く老真視で狂アピして旅狂と思わせて旅襲撃を躊躇わせ、灰襲撃誘導を狙う方がまだ得策じゃ。後のPPトラップも狙えるしの。
老7d04:32
.
老人 モーリッツ
7d04:32:48
(8/20)
195字
じゃが旅狩で占われた後に目立つのを避け、非狩ブラフしたり狂偽装して襲撃避けを狙ったなら上手い行動じゃ。その行動によって襲撃されても狩特定されなければ狼に書襲撃を躊躇わせる事が出来るからのう。
たぶんわし以外で、狩と見抜ける人はそれほどおらんじゃろうて。実際にほとんどの人は旅の狩臭に気付いておらんじゃろ。じゃから旅素村なら、全ての行動に全く意味がなく、意味があるのは旅狩の時だけなんじゃよ。
屋7d04:42
.
パン屋 オットー
7d04:42:23
(7/20)
146字
寝る寝る詐欺〜。
俺、色々言いつつ実は絶賛勉強中の3戦目だからねー…。色々弱いとこあるのは認めるよ!
確かに、人にまで狩誤認されたまま襲撃されると、折角GJ出たとしても意図的空襲撃に見られたりして、真狩はCOしづらいよね…。
ニコが狩の時に初めて、あの行動の意味が出てくる…なるほどなぁ。
老7d04:42
.
老人 モーリッツ
7d04:42:47
(9/20)
185字
まあ以上の点から旅狩予想なんじゃがの。
あと墓下で、もうひとつ旅狩を思わせる発言があったのじゃよな。それは旅6d01:17じゃ。
GJ発生後に狩候補で墓下に来たのは旅だけじゃ。と言う事は、旅非狩なら旅視点で狩生存は明白で、狩生存ならほぼ書護衛鉄板なのに、書襲撃しなかった事を笑っておるのじゃ。
じゃが旅狩なら書襲撃通る事知ってる訳で、書襲撃なしは楽しくて仕方ないじゃろ。
老7d04:52
.
老人 モーリッツ
7d04:52:59
(10/20)
178字
オットーの3戦目はちょっとびっくりじゃな。考察の安定感などから、少なくとも7~8戦はこなしてる印象じゃったし、そのレベルはあると思うのじゃ。
ちなみにパメラのミスは、戦術論に強い人が集まった村なら、偽決め打ちされても不思議ないぐらいの致命的なものだったんじゃがの。
パメラの霊騙り理由を根拠にするなら、絶対に霊が回り切るまで待ってからCOが鉄則なんじゃよ。
屋7d04:55
.
パン屋 オットー
7d04:55:08
(8/20)
178字
成程!!正直、それが一番ニコ狩説で納得いったわ(笑)。<クララ非襲撃の件
生前、どっかでニコ狩?って思ったけど、決め打ちは出来なかったんだよなー。狩っぽく動くのは素村のロマンだと思ってるから。←阿呆。
いやー、俺もモリの指導受けながら狼やりたいわ…。前は2狼の初回占いで相方黒確→即LWだったからなぁ…。あれはあれで楽しかったけど、凄い人に教えて貰いたい!
老7d04:57
.
老人 モーリッツ
7d04:57:20
(11/20)
185字
わしが対抗じゃったから指摘してもあまり効果なかったのじゃが、そもそもわし指摘の手順じゃったら絶対に1−3などにはならんから、スライド後に信用挽回のためにあれほど喉を消費する必要もなかったのじゃ。
結果的に農が霊として信用取れず、撤回までしてしまったために状況真となったが、農がきちんと霊騙りしたままなら、パメラの信用は失墜してたじゃろう。(老真娘狂農狼書霊に見えたはず)
屋7d05:05
.
パン屋 オットー
7d05:05:08
(9/20)
154字
わーい!そう見えてたなら本当に嬉しい。ありがとー!
パメは成程。確かにあのタイミングでのスライドだったから、俺的にはものっそい狼に見えてたし、ヤコブがあのままだったらモリ真視のままだったかもなー。モリがフリを狂視する必要もなくなるし、展開はだいぶ違かっただろうね…。ちなみにその指摘って、灰からは出てた…?
老7d05:12
.
老人 モーリッツ
7d05:12:59
(12/20)
191字
じゃが、ニコは完璧に狩を否定しておるから謎なんじゃよなぁ…
戦術論とかに興味あれば、エピにでもまた色々話すのじゃし、一緒に狼になったら出来る限りアドバイスするつもりじゃ。が、運良く同村出来るかのう?w
わしも農撤回で状況偽にならんかったら、あれほど色々強引な手段使う必要もなく、順調に信用稼げたと思うんじゃがな。
灰から一切指摘なかったら、戦術論苦手な人ばかりと予想したんじゃよ。
屋7d05:21
.
パン屋 オットー
7d05:21:47
(10/20)
196字
んじゃきっとフリが狩で、ニコと俺が狩臭振り撒いたせいでCO出来なかったんだな!(ぇ。
やたー!エピにいっぱい参加出来る日に終われば良いなぁ(笑)。一緒に狼〜は、かなり大変そーだけど。同村&狼ってのが、中々確率的になー。30%おまかせだし。
ありゃ、一切なかったのか。したらモリが言うんじゃなくて、仲間に指摘してもらえば良かったのに〜。って、それだとスキル矛盾とか言われちゃうから厳しいか…。
老7d05:31
.
老人 モーリッツ
7d05:31:43
(13/20)
199字
修狩はまずないじゃろな。狩なら護衛の事もあるから、表で明確に占真偽を主張せんじゃろ。占でGJ出た時に即狩特定されるからのう。じゃから地上で可能性が残っておるのは羊宿ぐらいじゃが、羊の襲撃考察はどうにも素村にしか見えんし、非狩ブラフのような小細工使うタイプにも見えんのじゃ。
かと言って宿も疑惑に過敏なのは狩要素じゃが、性格要素っぽい気がするし、書でGJ出てるのに占真偽で両方偽っぽいとか言うかのう?
老7d05:37
.
老人 モーリッツ
7d05:37:01
(14/20)
172字
じゃから旅非狩なら、まさかの者狩ぐらいしかないような気さえしてるのじゃw
わしは最近ハイペースで参加してるじゃて、その内また同村する事もあるじゃろ。わしは今回占希望じゃったのに弾かれ狼じゃったw じゃから占はやる気ある人じゃと予想して占騙りに出たんじゃよな。
仲間指摘はライン要素になるからのう。まあそこは村の相性が悪かったと諦めてるのじゃ。
屋7d05:40
.
パン屋 オットー
7d05:40:30
(11/20)
200字
フリないかー。でもフリは一応、モリが状況黒なだけで五分五分って言ってたよーな気がする。
リナはモリも言ってたけど、襲撃懸念がないからなぁ。白視貰ってのそれは寧ろ狼に見える。
レジはわからないなー。ここ狩なら潜伏うまいな。
そう!クララがドキドキときめいてたとか言ってたけど、ディタ狩有り得るんだよ。3日目第一声は興奮して発言ミスったっぽいし、意図的襲撃ミス〜とか、不慣れっぽいのにパッて出たのとか謎だ
屋7d05:46
.
パン屋 オットー
7d05:46:46
(12/20)
157字
ったけど、狩なら納得出来るなー。
やだ、ディタは狼からクララを守ったのに、俺はそんなディタを先頭立って吊ったとか悲惨すぎる。格好悪いどころの話じゃすまねー!
弾かれ狼だったのかー。なる、モリがLWじゃないのはそーゆう予想からなのね。村との相性とかも凄く関係してくるよね。同じ動きでも白黒逆要素に取られて面白いわー
老7d05:51
.
老人 モーリッツ
7d05:51:01
(15/20)
174字
修は最初に娘スライド後の説明だけで「強く真見る」言ってたのじゃよ。
何より狩なら娘抜かれて多少は悔しいはずなんじゃが、その感情が感じられたのも旅ぐらいだったんじゃよな。
確かにこれで宿狩じゃったら上手い潜伏じゃのう。襲撃しにくい適度な黒さも出しておるしの。
ディタはわからんのじゃ。
ちなみにわしCO時はトマだけでLWはまだ赤に来てなかったのじゃw
屋7d06:04
.
パン屋 オットー
7d06:04:32
(13/20)
180字
1日目のログを見に行ってしまった(笑)。墓下情報からするとレジは違うみたいだし、来てないって思えるのがクララ位なんですけど!流石にそれはないし、人視点の為に最初は赤ログ放置する人もいるしなぁ。わからん(笑)。
しかし、プロの流れで2人が赤で再会とか、運命過ぎてその時のログが楽しみだわ。笑うしかなさげだけど(笑)。
朝だしいーかげん仮眠する!モリありがとね〜♪
羊>>1418
.
羊飼い カタリナ
7d11:22:55
(1/20)
196字
昨日は心配してくれた人ありがとう。無理せず早めに寝ました。
年白かーうーんゴメン。今日の襲撃の印象ですが、ぱっと思ったのは私かリデルを吊る気なのかなと。エルナが言ってた通り吊らなきゃ勝てない位置にいるのかも。というのが第一印象。後はこのテクニカルっぽい襲撃(二回灰襲撃があるとして白めに見られてる二人修羊を狙わない)を妙がするかなと、あまりしないんじゃないかなと、印象論だけど。って事を思った
羊>>1419
.
羊飼い カタリナ
7d12:07:40
(2/20)
200字
>>1319
の続きだけど何人囲うべきかは正直はかれない気がした。3d書を襲う事前提で手数計算してみようと思ったけど可能性が無茶苦茶あって無理だった。あとパメをいつまで残すかにもよるし。凄く単純な手数計算してみると、老真決め打ちでも最低一人は囲わないと詰むっぽい事から、一人以上囲う気だったと思われる。2dまでの
>>659
>>666
を見ると囲う先は樵か宿に思える。宿を占った時の理由を、宿の占いに対して
羊>>1420
.
羊飼い カタリナ
7d12:10:23
(3/20)
200字
の敏感性&アルビンの言ってた本人はそう思ってたんだろうからそうなんだろう理論
>>837
>>838
で考えてたけど、老が言ってた狂狼間のラインなんたらはあんま考察としては飛んでる気がする。ここでミソなのが3dの襲撃が非常に書っぽい事だと思う。でもここからは考えがまとまらない・・
私の結論は2dの時点で2狼囲う気だったかどうかは村視点では予想付かないから2狼囲わないだろう理論
>>1311
は危険だと思う。
旅7d12:25
.
旅人 ニコラス
7d12:25:37
(4/20)
179字
おはよ。狩狂偽装に関して言えば僕自身色んな可能性見てたんで結局どっちつかずだったのは事実だよね。そこは仕方ないか。潜伏狂の可能性がある以上狩COしなくてよかったと思ってる。当然の事だけど真狩に負担与える事はしたくなかったしね。ただ終盤の狩COは今回の場合吊られる可能性も見てたんで狩COでどうこうよりももう一回GJ出し易い状況作りの方優先して考えていたかな。
服>>1421
.
仕立て屋 エルナ
7d13:56:09
(2/20)
179字
しかしアルビン襲撃ねー。尼狼が素直に喰った、がひとつあるけど、羊尼どっちか吊りたい様に見えるのは確か。あとはGJ避けとかもありそう。
正直甘いライン要素は全棄却して再検討しようかと思ってる。あたしの趣味が単体要素だからだけど、みんなある程度ずつ状況白があるのよね。
ただそれでもリナが狼に見えねー!っていうのはある。ここは昨日からだけど単体要素の白視だし。
服7d14:02
.
仕立て屋 エルナ
7d14:02:45
(23/40)
18字
あートマには狩人回避してほしかった。
服7d14:05
.
仕立て屋 エルナ
7d14:05:03
(24/40)
105字
レジ狩人じゃねーの理論はあたしが触れた時点で満月は検討してくれてるだろうかと思うけど、襲撃筋知ってる立場からすればある程度以上の要素があるなーと。
まあ表では発言姿勢そのものから類推パターンだよー?くらいで。
服>>1422
.
仕立て屋 エルナ
7d14:18:53
(3/20)
198字
【状況要素再検討】
レジ:上のリナがある程度触れてるね。ぶっちゃけモーリッツにはなんか騙されてそーなイメージあって昨日も微妙だなーと
>>1295
で言ってるけど。
2狼囲う気としても発言から裏づけは見づらい。老真老偽で二分はある程度妥当かー。
リデル:老樵修はぶった切りパターン。5,6d商の考察を見るあたり、疑問点としてありえるなら娘決め打ち思考とやら?ここ狼なら単体再考以外の対策は取れないね。
羊>>1423
.
羊飼い カタリナ
7d14:23:30
(4/20)
177字
後、感覚的な事なんだけど、樵、特に老はかなり頑張って勝ちにいってたイメージがある。それを考えると昨日の妙の泣き言
>>1328
後半
>>1330
前半は老樵の狼仲間のLWだとしたら老樵に失礼で出ない気がする。あとは妙狼なら正直昨日私にバファリン襲撃が来るんじゃないのかと思ったり。そういう面でも狼像として当てはまらない気がしたりする。かなりメタっぽい推理だけど
服7d14:27
.
仕立て屋 エルナ
7d14:27:31
(25/40)
29字
あー。そこまで考えねーって……。羊はGJでそうでさー……。
修7d14:57
.
シスター フリーデル
7d14:57:03
(1/5)
135字
それにしても、重い霊魂を遺してくれたわ、アルビン。
モリ爺との連戦でストレスが限界、吐きそう。
本当に、何故あんなに目の敵にされたのか分からない。早くエピで訊きたい。
とりあえず、アルビン狂人と考えたら私の中で辻褄が合うので、そう考えることにした。村人だったらごめん。
妙7d14:57
.
少女 リーザ
7d14:57:08
(2/5)
181字
>>1423
わかります。狼なら投了に等しいな、と思ってた。でも4人で残るのが怖くて怖くてもうそれしか考えられなかったんだよね。ほんとごめんなさい…反則だ。
バファ込みも私ならやりそうだもんな。
今の完全パッションGSは羊>服>修>宿かな。
リナさん黒く見えない!ルナさんは昨日のエピモード云々やらやっぱ不安になったあたり今日がくるのをわかってた狼らしくないかと。
羊>>1424
.
羊飼い カタリナ
7d15:11:59
(5/20)
195字
修狼に関しては昨日
>>1311
でクララがトマを囲う気論唱えた時に、そりゃ4d老が老真決め打ち狙い、つまり修狼で4d▼修じゃないと意味が無いだろうって
>>1319
でチラっと頭をよぎったんだけど、今日吊る必要は全然無いと思う。まだ灰襲撃があるだろうし明日になってから考えればいい事なんじゃないかと思う。あと今まで説明した通り
>>757
>>1344
修は狼側とキレ要素があるからあんまり疑ってない。
妙>>1425
.
少女 リーザ
7d15:40:23
(2/20)
180字
こんにちはー。今から鳩も届かなそうな場所に行く&帰りが遅くなりそうなので、読み返しもしてませんが思考開示。戻ったらこの前提で読むよ、くらいだけど。
リナさん黒く見えない!ルナさんは昨日のエピモード云々やらやっぱ不安になったあたり今日がくるのをわかってた狼らしくないかと。リデルさんは明日生きてたら疑う。消去法だけどレジさん…羊黒視はLWらしくないと思ったけど、
妙>>1426
.
少女 リーザ
7d15:42:41
(3/20)
87字
最後までリナさん食べずに吊るつもりなのかな、とか言ってみたり。
遅くとも23時前には戻れるかと…。
ご飯おいときます。ではまた。
っ[ミニ雪見大福(バニラ)(抹茶)(小豆)]
書>>1427
.
司書 クララ
7d16:07:54
(3/20)
199字
………。[…は寝袋を畳むと本を開いた。]
『自分の寝る前の発言が自分的に許せなかったので、エルさん申し訳ありませんでした。と言わせてください。詳しくは灰ログに多分残しときます。
本日も【仮決定23:30、本決定24:15】で、多数決でいきます。
アルさん襲撃に関して、一番疑われていない人だったからだと思います。エルさんも同様の位置でしたが、私のGS的には次の疑われ先です。』
[…は本を閉じた。]
書7d16:29
.
司書 クララ
7d16:29:19
(2/5)
200字
これで灰に何も残さないことができたら良いんですが…
正直今回のトマさんを疑った部分に、自分的に問題があったとは思っていないというのがまずあります。
これは正解、不正解関係なく自分がいつも取る黒要素の一つであったこと、そしてこれからも取るとは思います。
そして
>>1398
の反論不能の考察は云々も、自分的にそれほど問題はなかったと思っています。
例えばおじいさん吊りのときの「3潜伏は考えられない」等。
書7d16:29
.
司書 クララ
7d16:29:32
(3/5)
199字
おじいさんが真だった場合、そんなこと言われても反論はできないと思います。
でもそれでも黒要素を上げずに吊り希望をするよりは、自分なりに反論可能、不可能問わず黒要素を上げるべきと思っています。
そして白確なのだからという部分は、考察を残さない方が村内情報量が落ちると思っています。
で本題、間違っていないと思うことを間違って言われると言われて、そのことに拗ねて文句があるなら考察しないと言ったこと。
書7d16:29
.
司書 クララ
7d16:29:46
(4/5)
169字
これは間違いなく間違っていると自分は思います。
自分の考えに間違いがないと思っているのなら、愚痴など言わずに考察を淡々と落とすべきでした。
それを文句言うなら考察落とさないもんね~。とかふざけるな!!ってことですよね。
本当にエルさんには申し訳ありませんでした。
ということで切り替えて、楽しみながら頑張っていこうと思います。トウッ!!!
宿>>1428
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d16:37:07
(2/20)
200字
いろいろと考えて決心がついたわ。
【私が狩人】
昨日はエルナが服
>>1323
で余計なこと言ってくれるから、襲撃来るんじゃないかと気が気じゃなかったわね。
護衛先は全部クララよ。決して闇雲な確霊鉄板だったわけじゃなくて私なりに毎日考えた結果だけどね。GJ出した初回襲撃は、占い師のどっちが偽でも狼かつ対抗を襲撃よりは吊りで葬りたそう=確霊抜きで来る、と考えた結果の的中だったわ。翌日も続けて来るかなと
宿>>1429
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d16:37:15
(3/20)
200字
思ったんだけどね…パメラごめんね。以降はGJ狙いも考えたけど、結局は守るべきところを守り抜くことを優先に考えたのよね。
先に言っておくけれど、私狼でここでCOするのはあり得ないわよ。まだ吊り手残2あるから、灰に真狩残ってたらロラで完全詰みになってしまうから。
私狂人なら、1dに占霊1-2で未CO残り1人での非占COはとてもできないわね。狂人視点ではモーリッツ真占の霊真狼にしか見えないはずだからね。
宿>>1430
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d16:37:24
(4/20)
200字
私狩人と、GJ先クララ。この2つの情報をみんなで共有した上で今日のLW探しに臨むのがベストと考えてのCOよ。もっと早い時間にCOしたかったけどなかなか都合つかなくてごめんね。
私もできれば生存勝利したいので、今日は本気で行かせてもらうわ。いや今までも決して手抜きはしてないけど、GJ出してる狩視点隠しながら発言するのって大変なのよね…
カタリナ黒に見える理由も狩人視点抜きでは語れないしね。
@16
書>>1431
.
司書 クララ
7d16:40:02
(4/20)
198字
………。[…は本を開いた。]
『多分ですが、狼さん的に襲撃先として重要視する事は、白視が多いことよりも、疑う人間がいるかどうかだと思うんですよね。
だから今日吊りミスした場合、フリさんリナさんが襲撃されることはないと思います。
最終日に狼さん自身以外を疑う人間がいる、もしくは自身が疑える先を襲撃はしないと思います。そういう意味ではエルさん辺りが今日は人だったら危険かと。』
[…は本を閉じた。]
服>>1432
.
仕立て屋 エルナ
7d16:42:26
(4/20)
198字
単体再考はリデルから。
娘真というより老狼から入ってるように見えるけど確かに願望気味ではある。他と矛盾あれば黒要素にもなるけど、他人に期待する点が多い人物、と取れば矛盾とは言えないかな?
途中だけどあー。宿狩見た。まさかマジでとは。
>>1323
はーBなら喰えないけどAの人なら食う余裕がギリあるからそこから見ようとも思った。根拠は発言姿勢からの類推でしかなかったのだけど……。とりあえず【非狩】
服7d16:43
.
仕立て屋 エルナ
7d16:43:29
(26/40)
50字
はいありがとー。読めた読めた。出るならここでしょーまで。
でも対策考えてなかった。はーめんどくせー。
服7d16:44
.
仕立て屋 エルナ
7d16:44:04
(27/40)
17字
COを明日には持ち込まないでしょ。
書>>1433
.
司書 クララ
7d16:45:13
(5/20)
185字
………。[…は本を開いた。]
『【レジさん狩人CO確認】【全員対抗非対抗CO】お願いします。COはGJ諦めるならありだとは思ってました。
確かリナさん、エルさんには確かブラフとも取れる非狩発言がありました。というかリナさんはGJ先を推理してたので逆にブラフで狩人かと思ってました。
★レジさん>あえて非狩的発言をすることでのブラフはありましたか?』
[…は本を閉じた。]
妙>>1434
.
少女 リーザ
7d16:52:21
(4/20)
57字
意外と鳩届いたけど不安定…
【レジさんの狩人CO確認】【非狩】
【決定時間了解】
ごめん、時間もないのでこれだけ。
宿7d16:54
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d16:54:12
(1/5)
172字
護衛先開示でこんな大嘘言ったのは私の狩人史上初めてね。クララでGJは本当だから許して。本当の護衛先は今日の遺言で開示するから…ブラフ打った目的は万一明日に続く場合にGJ出す確率を少しでも上げるためよ。偶数進行だし、多分普通に私のこと襲撃してくるとは思うんだけどね。
書
>>1431
>言われるまでもなく今日はエルナに護衛セットしてるのに…(笑)
屋7d16:55
.
パン屋 オットー
7d16:55:01
(14/20)
198字
リザは俺の好みをわかってるなー。
お餅がアイスを包んでて、しかも丸いとか最高だよね。もぐもぐ。
っとー!レジから狩CO来たー!墓下に居る者の特典って事で、こっち情報を加味してレジ真狩で良いよね?狼チームの高度な墓下騙りじゃないよね?
って事は尼羊服妙か。そいやクララは好って書くから、最初誰かわからなかったー。妙って言葉の意味合い的に避ける人いるけど、たえちゃんだと思えば良いじゃない、派です。
書>>1435
.
司書 クララ
7d16:57:22
(6/20)
198字
………。[…は本を開いた。]
『と意地悪な質問ですね。
>>1057
はブラフでしたか?狩人が護衛指示要求は非狩っぽかったので気になってました。そして同様の発言をして、非狩っぽくなってたリナさんが気になっていたのかもしれませんね。
あと私を守ってくださってありがとうございました。密かにディタさんが、私を守ってくれた王子様だったのではと幻想してましたが……なんでもないです。』
[…は本を閉じた。]
農7d17:03
.
農夫 ヤコブ
7d17:03:10
(4/20)
137字
なんとここで狩人COがレジーナさんから!?
これでLW的には今日の吊りを回避出来れば、宿襲撃で明日はクララ+灰三人勝負。または、あえて宿残して明日にクララ+宿灰灰。
うーん私がLWだったらもし宿真狩ならもう一度GJあって吊り手が増える危機を消せるこのCOはチャンスととれるか
書>>1436
.
司書 クララ
7d17:03:56
(7/20)
192字
………。[…は本を開いた。]
『ここでのレジさんの狩人COの信憑性に関して。
確かに今日狼で狩COは対抗が出ることで詰みます。ただし、多分ですが、今日の吊り候補は流れ的にレジさんとリザさんの2択だったと思います。
それを逃れるための賭けとして、狩人COはありかとも思います。対抗が出た場合も対抗を狂人として他に狼がいると主張する事が出来ないわけではありません。』
[…は本を閉じた。]
服>>1437
.
仕立て屋 エルナ
7d17:05:52
(5/20)
124字
宿狩なら実質吊手1増みたいなもんだしいいんじゃない?確かに狼なら運ゲー過ぎると思うのよねー。旅屋商の中に狩がいると打たなきゃ無理だし。宿狼視点で他灰が非狩発言してればいけるかもだけど……。
これは宿狩人思考の検討とリズリデルの検討、でいいのかな。
宿>>1438
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d17:08:59
(5/20)
200字
☆書
>>1433
>
>>1369
>>1417
あたりはそれなりに素知らぬ顔で言ったつもりよ。あとは…ちょっと違うかもだけど、GJ出した3dには表で言ってた以上に娘真老偽寄りに見えてたのを抑えてたわね。
書
>>1435
>あそこでクララが自分護衛指示さえ出してくれたら、クララはエアー護衛で屋旅二択のGJ狙いに行きたかったのが本音よ。狼予想本命視してたカタリナが羊
>>1018
を言うから安易に外すのが怖くて。
服7d17:12
.
仕立て屋 エルナ
7d17:12:48
(28/40)
22字
そしらぬ顔ではーこれ狩人かーと思ってみてた。
服7d17:13
.
仕立て屋 エルナ
7d17:13:26
(29/40)
18字
……このリデル、実は勝ちパターンか?
書>>1439
.
司書 クララ
7d17:15:18
(8/20)
190字
………。[…は本を開いた。]
『とまあ疑えないわけではありませんが、正直今日吊る必要はないでしょう。
レジさん真なら今日レジさん襲撃、レジさんと狼さんのGJ勝負ですかね。レジさんは頑張ってGJ出そうとしてください。多分食べられますが。
レジさん>返答ありがとうございます。なるほど、確かにあそこの発言は、護衛指示でのエアー護衛狙いに見えなくもなかったです。』
[…は本を閉じた。]
修>>1440
.
シスター フリーデル
7d17:21:31
(2/20)
90字
少し箱に戻れたわ。
レジの狩CO確認、そして【非狩】よ。取り急ぎこれだけ挙げておくわ。
狩COの信憑性についてはレジの発言と書
>>1436
>>1439
を参考にしながら考えてみるわ。
服7d17:21
.
仕立て屋 エルナ
7d17:21:51
(30/40)
42字
クララがうまくあたし白ではまってくれそうにないのだけど。まあどうにかするか。気合で。
屋7d17:28
.
パン屋 オットー
7d17:28:47
(15/20)
198字
ヤコブやっほー。
レジは本気でリナを吊りに来たって事だよねー。かなりリナ黒って確信を持って出てきたんじゃないかなー?リナ黒じゃなかったら逆に残されて、それこそ自分で言ってた"戦犯"になる可能性高いし。あの発言が良いとは言わないけど、レジ狩ならポロッと出てもおかしくないなー。そして人に言う位なら、自分は絶対ならない自信があるんじゃないかな…。
レジのリナ狼論に期待しつつご飯食べる。つ【牛鍋丼】
農7d17:39
.
農夫 ヤコブ
7d17:39:54
(5/20)
124字
オットーさんこんにちは。
きっとレジーナさんの意図はそれでしょうね。今日を逃したら吊れないと。
狩人は一度しかしたことが無いんですが、狩人の視点で見えるものってそんなにあるのかな・・・・
つ【スタンダード豚汁(豚・大根・牛蒡・人参・玉葱・長葱)】
農7d17:44
.
農夫 ヤコブ
7d17:44:26
(6/20)
85字
いずれにせよ今日はレジーナさんの発言が行く末を握りそうですね。
昨日はそれぞれの議論が交差して、今日は狩CO宿の発言が中心。
LW紅月さんはこの荒波を乗り越えてほしい!
服7d17:57
.
仕立て屋 エルナ
7d17:57:00
(31/40)
71字
あたしにもこれは狼じゃやんねーだろって印象を持ってええええええええええええええええええええええ!!!!!!
はーだりい。課題かたづけっかな。
修>>1441
.
シスター フリーデル
7d17:58:00
(3/20)
180字
一人だけ考察を落とすわ。
妙:昨日から今日にかけて気になった点があって、
>>1403
が視点漏れかなと。あと、
>>1414
が「まるで今日続くのが分かっていたかのような」早さ&中身に見える。あの時リアルで立ち会った皆の考えって、「(夜更け)ペタ発言止めたから終わる?→(夜明け)あれ、終わらないのか、もう一回気合い入れて考えよう」だと思う。その村視点にそぐわない。
修>>1442
.
シスター フリーデル
7d17:58:26
(4/20)
196字
リナが挙げている妙の白要素はもう少し考えてみるけど、羊
>>1418
は単純に確白の屋喰って、次に最終日でも吊れないだろう&私に意見食いの疑いを向けさせられる商喰うって、(商は意見喰いの可能性を示唆していたし)妙の立場でも違和感無いと思う。あと自吊り発言は理由無くパッション白取りやすい発言なので、私は白黒要素取らない。
他の人の灰考察は別途。妙も追加があれば別途。今日は戻るの遅くなりそうです。
屋7d18:23
.
パン屋 オットー
7d18:23:15
(16/20)
197字
完食っ。リアルではけんちん汁とコールスローを付けたよー。ヤコブ印の豚汁も頂きっ。
レジは覚悟があるって言うべきだったね。決心ついたって言ってるし。言葉選び悪くてごめん。
狩視点はさっぱりわからないけど、だからこそレジのリナ狼要素が気になるなー。俺としては、5日目にリナがトマに質問投げ掛け、返答見ても判断保留してたのが仲間庇いに見える。トマ白視してたペタに白要素説明求めてたのもそれかなーと。
羊>>1443
.
羊飼い カタリナ
7d18:33:15
(6/20)
62字
【非狩】私もあの発言
>>1057
で非狩じゃないのか?と思ったけど判断つかなかった。ここで狩人COは本物なら結構ありがたいなー
服7d18:39
.
仕立て屋 エルナ
7d18:39:42
(1/5)
200字
>>1442
んー。素直に行けば今日明日で発言力ある羊尼を食いたくなるんじゃない?って話だと思った。
ぶっちゃけアルビン襲撃で得をするのはリデルなんだよねえ……。
今考察できる状態じゃないけど、黒塗られポイントな気がした「なんで宿狩読めたの?」には先に回答しておこう。生存重視姿勢だったから特にAゾーンの狼には狩人にも見えるかなと思って、そういう性格の人であるだけ、と思ったけど喰ってもらおうかと。
服7d18:40
.
仕立て屋 エルナ
7d18:40:28
(32/40)
53字
あたしがレジだったらカタリナ護衛考える。
あたしは あたまが おかしい。
ところで赤が切れそうなんですが
老7d18:58
.
老人 モーリッツ
7d18:58:25
(16/20)
81字
おー!紅月はここで狩COで勝負に出たんじゃのう。
今日真と信じさせる事が出来れば、明日襲撃なくとも狼のSG狙いで残されたと言って逃げ切れるのじゃ!
がんばれー!!
屋7d19:03
.
パン屋 オットー
7d19:03:11
(17/20)
198字
リザは難しい…。狼の探し方わからないってのが本当なら、喋れないわけじゃなさそーだしリザの正体どーであれ、黒貰った方が探しやすくなると思ったんだよね。でも比較的白く見てたから、偽なら黒出すかな?って思ってモリの●先として希望したんだー。この時の感覚は忘却した…。
段々鋭さが見えて来たりフリが指摘してる部分は、リザが慣れてきて色々な可能性を見れる様になったってだけな気がする。
お、モリやっほー。
旅7d19:06
.
旅人 ニコラス
7d19:06:53
(5/20)
128字
お、レジが狩か。ここ真狩なら大丈夫そうだ。牛鍋丼と豚汁頂くよ。んで地上の狼はレジをどう見ているかな。潜伏狂か真狩か。吊られない余裕があるのなら襲撃無しって選択肢も出てくるかもね。逆に言えばここでLW像が確定する、と。エルの言うAゾーンBゾーンじゃないけど。
農7d19:30
.
農夫 ヤコブ
7d19:30:45
(7/20)
78字
オットーさん、それもしかしなくても吉(ry
ちなみに豚汁は味噌やらも適当分量でそれなりの味になるので楽勝に作れますよ。
モーリッツさん、それマジですか!?
屋7d19:37
.
パン屋 オットー
7d19:37:28
(18/20)
196字
ニコもやっほー。
リザ人が前提…つまりエルナが狼の場合だけど、今日吊られないなら俺ならリザ襲撃でマゾくいくかなー。トマ黒によりトマ→フリ視点漏れ疑惑が確信に近くなってそうだけど、いくらGJ避けとは言え書尼宿残すって不自然に見えるから皆悩むべ。これを読んでGJ出されたらアウトだけど、通れば尼宿どっちも狼疑惑出るだろうし、リザはフリが生きてたら疑う宣言してたから、単純に消した様にも見せれる。
農7d19:41
.
農夫 ヤコブ
7d19:41:25
(8/20)
112字
地上の紅月さんからみて狩人の可能性があるのは、ディーター・ニコラス・オットー・アルビン・そして灰四人。確率だけでみたら1/2.対抗でたらヤコ村・潜伏狂人主張もできる・・・・
夜の空気がさらに緊迫します。
紅月さんがんばって!
屋7d19:49
.
パン屋 オットー
7d19:49:11
(19/20)
200字
おう、久々に吉野さんの家に遊びに行ったよ。うちの台所狭くてさ、豚汁とか材料切るのが面倒で滅多に作らないなー。楽で美味い、一品料理が好き。
あ、上の見ればわかる通り、リナは今日吊られる可能性が高いと思ってる。勿論レジの説明が納得のいくものじゃないと無理だけど、凄いのが出てくると予想&期待。モリのブラフは気にしない(笑)。
咽@1だから黙る〜。決定出たらまた出没するわー。墓下こそ咽40あるべきだ…。
農7d19:55
.
農夫 ヤコブ
7d19:55:00
(9/20)
104字
墓下はだんだん人が増えてくるんですから、もっとあってもいいかもしれませんね。
いずれにせよレジーナさん中心で動くのはまちがいなく、そして私のさっきのは村からも言い張ることが出来る・・・
紅月さんがんばって!
年7d20:29
.
少年 ペーター
7d20:29:56
(8/20)
121字
こんばんはー。牛鍋丼と豚汁もぐもぐ。はらぺこに肉の味が染みるねっ。
うわお。レジ姉ちゃ狩COかー。今日もまた波乱万丈だなー。レジ姉ちゃの本気に期待。
時間的にも、そろそろ本格的な論戦が始まる頃かな。みんながんばれー!(手作りボンボンで応援)
修>>1444
.
シスター フリーデル
7d20:47:08
(5/20)
185字
鳩。一人分。
宿:狩COの是非を考えていたけど、狼ならハイリスクローリターンだと。狩人残ってたらロラで終了、かつ昨日までのGSだと妙の方が分が悪かったと思うから、ギャンブルする局面ではないと思うわ。吊られる仮決定が出たら回避でも(信用は取れないだろうけど)良かったかもだし。リスクをあえて取るのも作戦ではあるんだけど、真っぽい。とにかく書の「今日吊る必要は無い」に同意。
服7d20:55
.
仕立て屋 エルナ
7d20:55:21
(33/40)
70字
普通に服狼視点で尼宿どっちが落としやすいですかっていったら尼です。ので宿食べます。
普通に尼狼視点で服宿どっちがry宿くい。
はー安定だなー
旅7d21:02
.
旅人 ニコラス
7d21:02:27
(6/20)
129字
狩ブラフ云々は真狩本人気にしていない事多いし僕が多少暴れた所で大した影響はないと踏んでいるから問題は無かったかなって思っているよ。そうでなかった場合はごめんだけど。さして悪手って訳でもないと思っているぜ。トマとモリへ。
つ【スッポン鍋】
墓上へ
つ【スター】
商7d21:03
.
行商人 アルビン
7d21:03:14
(9/20)
172字
レジーナ様狩COか…これ判断難しいな
狼であったとしても現状昨日の妙自吊発言のせいで今日の吊り候補筆頭だからなんとか回避するためにきた可能性は高そう。
表ならこっちのラインを疑って動くかなー。
自分が狩なら吊決定してからCOしてるかも。
信用は得づらいけど↑の理由があるしどっちにしろ信じてもらえない気がしてこの段階でのCOはできそうに無い…。
商7d21:04
.
行商人 アルビン
7d21:04:45
(10/20)
37字
という訳でこんばんは。
もうここ数日で疲れ切って考察する気0の男装娘です。
娘7d21:06
.
村娘 パメラ
7d21:06:16
(3/20)
200字
私なら灰に狼いるなら、宿吊るより目がなさそうだし、▲修かな。でもそれなら昨日食べておけばいいのに。
護衛指定は、GJ志向の私としては襲撃しぼれるんで、出してくれたらありがたいかとは思うけど、レジはそんな感じの人ではなさそうね。
リデルの立場で偽黒落とされたとき、狩人でも即COするかというと私ならしない。食われれば偽占確定するけど、真が既に死んでるのでメリット薄いし、逆にモリ狼濃厚なのに、逆に
娘7d21:06
.
村娘 パメラ
7d21:06:24
(4/20)
200字
若干モリ吊って色みようではなく、フリが襲撃されるかどうかを見ようで吊り保留にされる可能性も出てきそう。
ニコ狩は
>>932
で老修の両狼の可能性に言及したときに、狼に媚びているようでやらかしてしまったかと思ったけど、大丈夫だったみたいね。
私としては、初日のヤコ占い希望が不用意でそこは狩人だったら言いづらいところかとは思えてた。ニコは自身でいろいろな可能性、占=真狂とかを見ていたわけだし、いずれ
娘7d21:06
.
村娘 パメラ
7d21:06:30
(5/20)
200字
確白と思っていたわけじゃないから、狩人っぽく行動したのもありえるかな。
モリのCO手順は、狂狼連携のときでも間違いのないやり方だし、ネガティブなイメージがついて回るね。誰かが先に霊COしていないと成り立たないのが問題。16人村じゃ、初手霊ローラーは少ないんで、それでもいいけど。
今回は、先に霊COしようかなと思ってたけど、既にヤコがロケットしてた....
やっぱ奇策をするのは村側のときだけかな。
商7d21:08
.
行商人 アルビン
7d21:08:15
(11/20)
85字
レジ様狼の場合
妙のあの動きがなければ書羊ぬいてとりあえず妙今日吊っとくか→明日私と結託して修吊りの方向に持っていった。とか予想。
超適当 すごい気楽でいいですわー(笑)
旅7d21:13
.
旅人 ニコラス
7d21:13:50
(7/20)
167字
レジはスタイル自体がライン操作しづらい対象だからね。繋ごうと思えばいくらでも繋げるからそこで疑う事は厳しいところだね。少なくとも本人はライン意識して動いている気配が無い。そこが人要素かな。かなり雑な言い方だけど。昨日のラインの取り方からしてある程度ライン操作スキルありそうだし切るなら考察だけじゃなく直接的な切り方をしそうにも見える。
宿>>1445
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d21:18:25
(6/20)
200字
さて、お待ちかねのカタリナ考察行くわね。随所に狩人視点を盛り込んであるからね。
1d:私が
>>453
で羊
>>373
「序盤の占いは」に突っ込んだ本当の理由はその時点で既に確霊護衛予定していた(理由
>>1428
)狩人視点の為。占襲撃予定のない狼視点漏れと感じた。占真狼(=狼視点真占確定)なら普通は真占が即抜かれると考える。羊
>>306
>>348
>>358
で占真狼の検討あり。これが羊ロックオンの発端。
宿>>1446
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d21:19:00
(7/20)
200字
2d:羊
>>496
で
>>1111
への反論あるが羊
>>373
は何度読んでもゲームの序盤の意味には取れず、開き直り+論点ずらしにしか見えない(
>>596
)。
羊
>>605
の娘→●宿理由は羊
>>1132
と同理由で娘真前提視点がぽろり。
3d:老の私占理由への疑問視が相次ぐ中羊
>>742
で老弁護。疑問視の有無は娘
>>803
で集計あるが、他の疑問視なしは狼の樵と寡黙の者のみ(商は
>>718
に疑問視あり)で
宿>>1447
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d21:19:10
(8/20)
200字
老樵羊ライン要素。
羊
>>744
は娘襲撃後に老真娘狂を主張する用意か。羊
>>746
は結論が娘黒塗り的にも。羊
>>754
の樵への質問は狼視点漏れに気づいての先制か(羊
>>1132
参照)。ただしこの3要素は曲解の可能性も自覚あり。
蛇足だが羊
>>789
等々で私を寡黙占嫌い→自占嫌いと主張しているが
>>596
完全無視は羊
>>790
の読み込み具合とスキル矛盾かつ、私は見ての通り実力で寡黙回避は可能とここで
宿>>1448
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d21:19:19
(9/20)
200字
反論入れさせてもらう。
4d:前日まで老真視かつ羊
>>744
を言いつつ娘襲撃直後の羊
>>948
で老狼娘真に傾くのはやや違和感。羊
>>986
の書GJ予想は書GJ視点漏れしない為の予防線に見えたがこれは曲解かも。
羊
>>987
の老修両狼否定は決して修白とは言っておらず白要素たり得ない。老狼修白に傾いたのは大勢が決した羊
>>1018
(4d22:06)時点。そこまでは羊
>>948
こそ老狼娘真寄りを言って
宿>>1449
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d21:19:28
(10/20)
200字
いるが他は全てフラットで様子見感強い。
羊
>>948
>>1018
のGJ狙い推奨は黒く見えた。狩人心理的に霊白白からGJ狙うと霊は思考から消失しがち。あわよくば▲書狙う狼視点と感じた。
あと…老の早い喉枯れ(最終発言4d22:21)が赤ログ集中目的と思われるため同時刻からの不在がどうしても黒く見えてしまう。この頃から体調不良だったなら疑い過剰で申し訳ないけど、隠さず言ってしまうね。
一端中断@10
服7d21:26
.
仕立て屋 エルナ
7d21:26:05
(34/40)
33字
本当にありがとうございますレジーナ先生!!!
まじ尊敬します!!!
羊>>1450
.
羊飼い カタリナ
7d21:27:53
(7/20)
200字
非狩についてだけど、リズは
>>780
で非狩っぽかった。んで自分で言うのもアレだけど私はかなり非狩発言してたと思う。襲撃考察とか
>>1018
の護衛指定無しとかで非狩透けてたんじゃないかなと思う。正直襲撃考察はしたかったからしょうがない。
今日宿を吊らないには同意。オットーが襲撃された時GJ出るならオットーだなと思ってたので、宿の書護衛鉄板はあんま違和感無いと思う。
非狩ついでに言うと5d
>>1178
羊>>1451
.
羊飼い カタリナ
7d21:28:26
(8/20)
86字
で宿を保留ゾーンに入れたのは狩人じゃないかと思い始めてたから。んでGJ出るなら5dの襲撃(オットー)が出やすいかなと思って狩っぽい所は保留してGJに期待してたってのがある。
旅7d21:36
.
旅人 ニコラス
7d21:36:30
(8/20)
66字
終盤の一番の敵はLWよりも素村だったりするからなあ。推理と説得のバランス、残りの村がどちらを好むかに左右されるし今の所厳しい状況か。
商7d21:43
.
行商人 アルビン
7d21:43:34
(12/20)
93字
私が表にいたならレジーナ様今日吊りにいって明日フリーデル様吊りに動いてるかな。周りの様子次第ですが。
正直勝ち負け度外視自己満足ルートなら仕羊妙が狼だったら負けても悔いは無いかも。←最低
羊7d21:53
.
羊飼い カタリナ
7d21:53:15
(1/5)
18字
このリーザはかわいいから吊りたくない
書>>1452
.
司書 クララ
7d21:54:28
(9/20)
198字
………。[…は本を開いた。]
『リザさんに関して、フリさんの言う夜明け後の襲撃まで見れている点は、村人にしては若干切り替えが早すぎる気もします。
私、フリさん、エルさんは襲撃について何も触れていません。私は正直一回気を抜いてしまって引き締めようと言う気持ちでした。
レジさんも襲撃に関して触れていますが、襲撃が気になる狩人要素かと思います。ただ自吊り発言が引っかかります。』
[…は本を閉じた。]
羊7d21:58
.
羊飼い カタリナ
7d21:58:02
(2/5)
64字
クララはいいまとめ役だと思う
というかかなり理想的な意見の出し方やまとめの仕方だと思う
確定白になっても私と違って気を抜かないし
旅7d21:59
.
旅人 ニコラス
7d21:59:43
(9/20)
130字
アル君アル君、自己満足パッション万歳ルートてのは反対しないけどそこへ至る過程をしっかり提示しないと吊られるのはアル君になるぜ。勘ゲームじゃないんだしそこはしっかりしないとマズいよ。片白貰って推理そっちのけでどうやって狼騙そうか考えていた僕が言えた話でもないが。
修>>1453
.
シスター フリーデル
7d22:03:38
(6/20)
174字
鳩から。教会のお仕事が終わらない……。
リナの体調不良が伝染したのか、昨日から風邪っぽい。発言が薄くなりそうごめん。とりあえず今考えていることを落とすわ。アンカーとか引けないです。
羊:羊については細かな白信用要素発言を積み重ねて今の白視。疑う隙が無いというのが本音。なのでレジの考察を読んで考えようかーと思っていたら落ちてきたので読んで考えるわ。
修>>1454
.
シスター フリーデル
7d22:04:27
(7/20)
199字
仕:ここは徹底した村視点であることに隙が無い。状況白要素は樵を吊った2票目というものがあるけれど、これだけで白決め打ちはできない。単体で完結している感じが強く、疑問点を質問する余地もあまり無い。とっかかりが無くて困った。村視点で共感できる発言が多い、というのもある。ここもリナとは違う要素だけれど、こつこつ細かい村っぽいなー白要素が積み上がって今の白視があるので、こちらは独自視点発言を精査したい。
書>>1455
.
司書 クララ
7d22:05:22
(10/20)
199字
………。[…は本を開いた。]
『気になったので、夜明け後のリザさんの反応を見てきました。
>>917
でのパメさん襲撃後ですが、エルさん
>>919
とトマさん
>>923
を除くメンバーは、一番に「うお、パメラ襲撃か。」というようなショックをあらわにしてますね。
リザさんはその日の吊り先候補についてと、パメさんの占い先が先に来て、そのあと
>>924
で▼老とショックで混乱と来てます』
[…は本を閉じた。]
商7d22:11
.
行商人 アルビン
7d22:11:45
(13/20)
123字
>>ニコラス様 一応わかってるつもりです。
今日表いたらさすがに修黒理論とかは一旦おいといて周りみながら票を自分の推理を乗せた上で合わせに行った思いますよ。
昨日までガンガン前に修黒だしていたのは通らないことがわかってるからこそしていた話ですし。
書>>1456
.
司書 クララ
7d22:14:30
(11/20)
197字
………。[…は本を開いた。]
『5日目、6日目は白襲撃だったためか襲撃には触れてはいません。
4日目も襲撃時に混乱していると言った割には、かなり頭が回っていると思います。そう考えると、村人なら思考の切り替えの早い人ってことでしょうかね。
で自吊りに関して、
>>1330
の「村人の自吊り発言は私も大嫌い」とあるため、狼ならありと考えていた可能性もあるかもです。微妙ですが…』
[…は本を閉じた。]
書>>1457
.
司書 クララ
7d22:24:16
(12/20)
199字
………。[…は本を開いた。]
『つまり、村人が自吊りを主張して白くなるのなら、狼が同じことをして何か問題があるのか?と考えたと言うことですね。
私も村人でそれを言って白くなるのは狼さんに悪いと考えますが、狼なら逆に作戦上の自吊り発言はありと考えます。あくまで私はですが…
リナさんバファリン襲撃がなかったのは、狼さん的にそこまで余裕はなかったと思うので、白要素として微妙かと』
[…は本を閉じた。]
書>>1458
.
司書 クララ
7d22:31:16
(13/20)
199字
………。[…は本を開いた。]
『エルさんについて、村人ならこれを白要素と言われるの嫌でしょうが、昨日のエピモードがすごく本気臭くて白いです。演技だったとしたらビビります。
トマさん吊れて結果オーライでもびみょうな気持ちっていうのも、狼でそこまで村人感情トレースするのは難しいかと。
狼だったら、なんか結果オーライだけどラッキー的な反応になるかと…いや…演技うまいのかもです。』
[…は本を閉じた。]
農7d22:38
.
農夫 ヤコブ
7d22:38:28
(10/20)
81字
しかしモーリッツさんの解説は参考になります。
解説枠で発言数50とかになったらすごく勉強になりそう。
そろそろ▼の時間・・・紅月さんかわせるか!?がんばって・・・
羊>>1459
.
羊飼い カタリナ
7d22:42:06
(9/20)
199字
自吊りに関しては結構せっぱつまらないと言わないと言うか、リズのリアルな心情がチラッと見えたような気がして白いかもって思ったんだよね。リズの立場で(リズが村側なら)最後四人でって場所にいたくないってのが共感出来た。後はやっぱLWが自吊りを促すって狼仲間に申し訳が無いと思うんだよね。樵も老も頑張ってたし、その頑張りを無駄にしちゃう事をリズが言うだろうかと思った時あんま言わないんじゃないかなと思った。
羊7d22:43
.
羊飼い カタリナ
7d22:43:51
(3/5)
35字
夜起きてなかったから読んでなかったけど、エルナの次回予告が結構おもろい
老7d22:44
.
老人 モーリッツ
7d22:44:38
(17/20)
81字
ふむ。この展開なら紅月は吊られる事なく、勝利は確実じゃろうな。もう応援なくてもきっと余裕じゃろ。安心して見ていられるのじゃ。
唯一の不安はクララの鋭さだけじゃな。
書>>1460
.
司書 クララ
7d22:45:56
(14/20)
199字
………。[…は本を開いた。]
『リナさんについて、序盤寡黙占いって私も占い機能とか関係なくいいます。3COで初回占い機能破壊が起きそうでも言います。
今回は立場上
>>430
と言いましたが、正直初日に狼に占いを当てることは難しいと思うため、発言内容でなく、発言量で占い先を決めたりします。
リナさん
>>1459
逆にリザさんなら狼に悪いからという理由で村だといわないのではと。』
[…は本を閉じた。]
服>>1461
.
仕立て屋 エルナ
7d22:47:39
(6/20)
196字
羊考察、うん納得できる箇所があるね。
>>605
の●宿は各占い真視点で選んだといってたような気がしたけど確かに老占いはずし理由がずれてるようにも読める。老が占わない理由、が老が騙りだとした時の考察になってるのか。他も大体納得が行くといえば行く。
あと狼なら「GJ狙い推奨が黒く~」とかのCO無しででも出しちゃっていいんじゃないのかなこれー、みたいな考察にはならないんじゃないかと思ったりした。
修>>1462
.
シスター フリーデル
7d22:47:53
(8/20)
194字
ジムゾンに呼ばれた。あの金髪信じられない……。
吊り希望出しておくわ。▼妙。
理由、直近要素では昨日夜更けの発言、「年が人でも狼でも発言期待してる(だったかな)」が、年が狼ならあそこからの年の発言いらないから視点漏れの可能性。あと夜明けの即反応が意見襲撃とか凝ったRPとかで結果を夜明けに知った村人なら頭が回り過ぎていると感じたわ。
あと相対的に他黒い人が今見えない、というのもあるわ。
宿>>1463
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d22:55:28
(11/20)
200字
カタリナ考察の残りもできたわ。
5d:初めて出た濃い灰考察への感想は
>>1164
だが人間でもこの手の考察方針はありか。また樵考察で羊
>>1132
冒頭を拾っていながら何故▼希望せず?羊
>>754
からの注目(
>>1447
)も合わせると文脈的に狼視点漏れ要素と判断しないことに羊のスキル込みで疑問(娘真視が言うなら視点矛盾ないが樵は4dまで明確に老真視)。仲間を切るに切れずか。羊
>>1178
の理由の薄い
宿>>1464
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d22:55:46
(12/20)
200字
▼年希望は年白判明のため黒要素入り。
6d:羊
>>1317
>>1319
で樵の生存意欲考察するも結論保留あり、続きは7d考察で。
またも蛇足だがこの日の羊の私考察について。羊
>>1312
…3dの者は夜明け直後の2発言のみで突然死もあり得ては流石に残すの無理。羊
>>1312
…
>>1167
の妙黒視理由は羊
>>1298
の年黒視理由と同じだが?
>>1242
の本音は
>>1355
>>1356
>>1357
参照。
書>>1465
.
司書 クララ
7d22:56:06
(15/20)
199字
………。[…は本を開いた。]
『自吊り主張の中で、今日最終日にすればいいと言い、そのすぐ後、もう言いません、となっている感じが、ホントに吊ってほしいというよりも、言っただけという感じも……ここ広げるのはあんまりよくないですね。
てかリナさん狼で一番気になるのが、他人の白要素ばかりあげているところなんですよね。説得になってますし、それだと最後はリナさん吊りになりそうです。』
[…は本を閉じた。]
宿>>1466
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d22:56:09
(13/20)
200字
7d:羊
>>1418
の言い回しは非常に狼的。▼羊修狙い予想=修白視/服の意見に同調=服白視/妙は襲撃筋違う=妙非狼視と続いて途切れ。残る私をLW予想なのは明白だが、以前から私を散々疑っていた羊がここで即座にそう続かないこと、また消去法からの入り方が不自然。(ちなみにリアル野暮用の合間にこの発言を見て羊狼FAした為今日のCOを決意)
羊
>>1423
の老樵頑張ってた説は6dに結論保留の樵の生存意欲考察
宿>>1467
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d22:56:35
(14/20)
200字
から結論だけ飛んでおり、妙白を知りつつ抱き込む狙いか。
羊
>>1443
は狩人を探していた狼視点漏れ。服
>>1323
のように何かの拍子に狩透けるのは村側でもあり得るが、非狩まで考えるのは村側では通常不要(書
>>1435
は発言の当事者+▼決定出す立場の為狩非狩予想は妥当)。私非狩予想の上SG候補に狙い定められたかと想像。羊
>>1451
の私狩予想で保留枠入りは羊
>>1443
の非狩予想と矛盾して後付け的。
宿>>1468
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d22:57:27
(15/20)
200字
総じてミクロな白発言は多いがマクロなものが少なく、一見有用な発言をしつつの様子見も多い。
いわゆる白か黒かと問われると、確かに私も羊は白く見えてはいる。だが白要素と人要素、黒要素と狼要素はそれぞれ似て非なる。私は羊の白さは人のそれとは違うと感じてならない。
…疲れたけど思ってたこと全部言えてすっきりしたわ。
言うまでもないけど反論は大歓迎よ。私が吊りたいのはLWであって羊個人じゃないからね。@5
妙>>1469
.
少女 リーザ
7d22:58:13
(5/20)
200字
今戻りました。30分までに見れるかな…自信ないですが、24時までには必ず!
えっと、鳩で流し読みした限りで私の発言について言われているようなので、そこだけ心情説明します。ちょっとメタ的なの入ってるかも。すいません。
夜明け前のペタ君への呼びかけは、これ諦めてるし狼だろ→既に言われてる…けど夜明けまでに時間あるし喉あまってるし→狼でも最後まであがいてほしい(ペタ君は考察とRPのバランスよくて凄いなー
妙>>1470
.
少女 リーザ
7d22:58:33
(6/20)
196字
と思ってたので)→もし白ならそれこそ村のために情報落として欲しい、で結果ああなりました。夜明け後については…切り替えの早さ云々は自分ではよくわからないですが、発言したあと動揺してるのバレバレだな、って思ってました。アルさんがアルビンさんになってるあたり。
自吊り発言、狼なら投了だと思ってました。でも最後残されるのが怖くて1日それしか考えられなかったので言っちゃいました。すぐ後悔しましたが。
妙>>1471
.
少女 リーザ
7d23:00:53
(7/20)
141字
レジさん狩人で今日吊りはなし、理解しました。
他3人、単体で白要素も黒要素も出てこなくてわからない、にしてた3人なのですが、ルナさんに関しては前述どおり樵2票目と昨日の夜明け前が白要素。少ないかもですが、今まで見えなかった分大きいです。他二人をレジさんの考察と合わせて読んできます。
書>>1472
.
司書 クララ
7d23:06:16
(16/20)
191字
………。[…は本を開いた。]
『リナさん狼だとすると素直に白要素を上げることで、村内に敵を作らないで生き残ろうと言う作戦でしょうか。ありではありますね。
リザさん>説明ありがとうございます。相変わらず変なとこばかり突っ込んで申し訳ありません。若干ペタさん狼時に発言求めるのはひどいとも思いますが…
で自吊りの部分の投了だと思ってたのは、言う前ですか後ですか?』
[…は本を閉じた。]
服>>1473
.
仕立て屋 エルナ
7d23:06:40
(7/20)
195字
と、ひたすらレジ考察が続くあたし。様子見くせえ。
リナは崩れた上での色が見たい。質問攻めするかも。後今日はたぶん票がギリギリまでずれ込むと思うごめん。くるの遅かったし。ただリナもレジの羊考察も掘り下げどころなくて。今探すけど
村人でも頭回る人は回るんじゃないのと思わないではない。喉もったいないし。ただ混乱してるといいながら頭回ってるならおかしい。
自吊りはあまり材料にならないと思った。
服7d23:13
.
仕立て屋 エルナ
7d23:13:37
(35/40)
11字
結果リナルートかお前は
妙>>1474
.
少女 リーザ
7d23:16:32
(8/20)
168字
>>1472
ひどいですね、確かに。(私なら無理だけど…ペタ君なら!)とか思ってました。ひどい。
投了については言う前からですね。ってかほんと発言したの後悔してるんでスルーしてください…昨日までなら吊り手余ってるし吊ってもらえれば、とか甘いこと考えてたわけです。
今の心境「リーザがLWなんておおげさだなぁ」に尽きますね(半分ネタです)
書7d23:17
.
司書 クララ
7d23:17:26
(5/5)
163字
やばい喉がないです。
う~ん、フリさんかリザさんかなって気もしてます。リナさんも確かにあやしいですね。
エルさん以外全員疑ってるし…レジさんの狩人COでレジさん疑わなくて済んでよかったです。てかそういう感情の出方もエルさん狼ならうますぎます。
正直エルさん狼なら騙されて悔いなしです。リナさんフリさんはもう少しみるべきですね。
服7d23:18
.
仕立て屋 エルナ
7d23:18:40
(36/40)
77字
あ、LWとして一言。
自吊りとかマジ「ぃいま死ねっ!すぅぐ死ねっ!ほぉぉねまでぅぇくぅだけぇろぉぅ!」って感じ。
あ、うそです、「はー詰んだなー」です。
服>>1475
.
仕立て屋 エルナ
7d23:20:24
(8/20)
165字
リナ狼として。
リザ白視は抱き込んで宿吊りかー。確かに昨日の考察流れ的に今日は宿吊りだろうしありではある。明日の吊り先にある程度困るけど、妙白視も理由としては翻しやすいレベル。
てかアルビン襲撃使ってリデル黒塗ればいいじゃん。あたしでもいいけど。リザ吊らないの狼っぽくないし。このとき喰い先は服書。なんかすんなりはまった。やばい。
服7d23:20
.
仕立て屋 エルナ
7d23:20:47
(37/40)
17字
狼COが開始します。ご注意ご注意。
羊>>1476
.
羊飼い カタリナ
7d23:31:37
(10/20)
200字
>>1447
前半>娘狂は確か殆ど見てなかったよ
>>948
。んで占い師真狂の場合も娘を4dで真と見てる
>>1001
。
>>746
は普通に娘の狩人CO促しが、
>>746
の意味じゃないとあんま効果的ではないと思った。んでこの意見は娘を黒塗りしたわけでも白塗りしたつもりはあんま無い。
>>987
は実はもっと早い段階で同じ事を言ってる
>>757
。
>>948
>>1018
は老偽決め打ち時にそっちの方が狩人がGJ出や
羊>>1477
.
羊飼い カタリナ
7d23:31:47
(11/20)
200字
すいんではないかと思って旅
>>918
への反論として言った。灰が広すぎる為もう1GJ欲しいと考えてた為。
>>1449
の後半は、確か仮決定出るまで寝てたが答え。▼樵しなかったのは、経験から樵は意見が読みづらいだけの村の可能性を見てた。
>>1467
狩非狩は終盤での読み合いに絡む事が多いから狩特に非狩要素については随時拾って独り言に埋めてる。
>>1467
の後半はレジの非狩っぽさに後で読み直した時に気づいた
書>>1478
.
司書 クララ
7d23:35:43
(17/20)
198字
………。[…は本を開いた。]
『【決定時間延長】します。【仮決定24:00、本決定24:30】申し訳ありません。
リザさん>返答ありがとうございます。狼なら投了とわかった上で言っている点は、白要素となるとわかってたってことで、狼なら作戦、村人なら狼にSってことですね。ペタさん狼時にSな点からリザさんは狼にSなのかもです。多分ここはどちらとも要素取らないのが正解ですね。』
[…は本を閉じた。]
宿>>1479
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d23:37:50
(16/20)
200字
私の希望は▼カタリナだけど、みんなの発言も見てるとリーザもちょっと迷いはするのよね。昨日あれだけ考察しても白黒どちらとも確信には至らなかったしね…
書
>>1465
服
>>1475
>カタリナ狼視点、リーザは放っておいても村が勝手に吊ってくれる位置じゃないかな…ちょうどいまそうなってるように。まとめのクララが私白視してたし、今日は村人の手で▼リーザ→明日は自力で▼私の予定とすればぴったりはまるのよね。
服>>1480
.
仕立て屋 エルナ
7d23:42:50
(9/20)
166字
追従度高すぎるけどこれは割と本気で納得が行く考察だったので。
★カタリナ>5dについて樵と比較して▼年とする樵の村要素は?年に白要素提示はあるけど樵に白要素提示がない気がしたので。
>>1479
まあそうなんだけど。リーザは狼でも作戦で自吊りとか言うかなーと。そこまで悪知恵の方に頭が回るならもうちょいうまく潜伏してそうな気もする。
羊>>1481
.
羊飼い カタリナ
7d23:45:01
(12/20)
43字
▼服で提出しとく。消去法的だけど。宿、修に関しては明日があるなら明日見ればいいと思う。
妙>>1482
.
少女 リーザ
7d23:49:15
(9/20)
141字
えーと、ただの感想というか。今日のリナさんの妙考察が全部感覚的な気がして…結局誰も(自分含め)私の白要素は拾えないんだな、と。はい。
【決定時間延長了解】
ありがとうございます。あと10分!
私視点だとルナさん白いし羊修吊れば終わりなんじゃないか、とか…(あ、私狼でもそうですね。)
羊>>1483
.
羊飼い カタリナ
7d23:52:26
(13/20)
163字
服
>>1480
>独特の思考でなんか文がちょっと読みにくかったけど、これと言った黒要素も無いように感じた。後は経験から同じように吊られていった村人を見ていたので、もう少し様子を見た方がいいかなと思ったというだけ。私は本人がそう思ってるならそうじゃないのか理論の支持者で、樵が本当にそう思ってるのかを確かめる為に質問多めに投げた。
服>>1484
.
仕立て屋 エルナ
7d23:58:31
(10/20)
200字
リーザについてはあまり納得行く黒要素ではないので反証してみる。商を食う狼像とは一致するけど。トマ狼としてラインをあえて切らない狼像とも一致するけど。
せっかくの取っ掛かりだから生かしたいが…
せめて尼羊再検討しろよとは。特に羊。
追従過ぎるが現状▼羊。正直狼なら嵌まる、程度だけど。
>>1483
了解。別に黒要素指摘ではないのか。質問回答で要素が増えた様子がなかったけど結果
>>1178
で何か増えた?
宿>>1485
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d00:00:21
(17/20)
200字
妙
>>1471
>別に私偽狩と思える要素があれば吊希望してもいいのよ?
昨日の考察読み直すと1つ言い忘れてるわね。リーザって結構、モーリッツへの質問や突っ込み多かったのよね。リーザの性格的にはやや非仲間感あるかな。
羊
>>1483
>いやだから、羊
>>1132
冒頭は老真視の樵から娘真前提視点発言あり=占真贋を知ってた狼視点漏れと見たんじゃないの?狼視点漏れって最強クラスの黒要素だと思うんだけどな。
商7d00:02
.
行商人 アルビン
7d00:02:13
(14/20)
37字
ああ…今考えると生き残りたかった
だって今残れていればハーレムじゃない!?
旅7d00:03
.
旅人 ニコラス
7d00:03:25
(10/20)
55字
ん?リザ質問とかツッコミとかしてたっけ?考察にモリが勝手に答えていた印象なんだが。精査できてないな。ちと潜る。
服>>1486
.
仕立て屋 エルナ
7d00:03:39
(11/20)
178字
はーあたしのも黒塗りくせえ。これはひどい。ひどいギシアンモードである。(21)乙
とにかくリズの自吊り発言から諸々はせっかくのとっかかりなのでもう少し。
そういう即物的小技使う人があえてのライン繋ぎしなくない?さっきと完全に逆言ってるけど。てか反証にこだわる必要もないけど、イメージというか把握してる人物像にあわないので論拠挙げようと思ったらああなった。
書>>1487
.
司書 クララ
7d00:04:12
(18/20)
199字
………。[…は本を開いた。]
『【仮決定:▼リナさん】です。多数決です。ただここでエルさんに票を入れちゃうところが狼に見えません。レジさんの指摘点に納得もいっていますが…あとリザさんが微妙に黒めに見えてます。
>>1482
の()とか微妙に余裕出てきてる感じがして…勝ち筋見えた狼っぽくも見えたり…昨日の感じだと今日なんてそれこそテンパりそうなんですが…
_修宿羊服
▼好羊服羊』
[…は本を閉じた。]
服7d00:04
.
仕立て屋 エルナ
7d00:04:20
(38/40)
27字
さあカタリナ吊るか。だってリーザのほうがつかいやすry
羊>>1488
.
羊飼い カタリナ
7d00:04:59
(14/20)
122字
>>1484
質問の答えも読みにくかった気がしたけど、本人の中では筋は一応通ってるのかなと。正直樵を見る前に吊られていった感がある
>>1485
視点漏れって結構あてにならない場合があるので、本人がどう思ってたかで矛盾が無いかを見てからにしてる
妙>>1489
.
少女 リーザ
7d00:06:23
(10/20)
198字
>>1485
ありません。ルナさんが狩っぽいって言った時、納得しましたし。
レジさんの羊考察は頷いてしまった。流れに矛盾なし。
リナさん単体では…やっぱり黒く見えない。ただ他には色見えなくて逆に黒いと言われた妙を感覚的に白く見たのが違和感かな…。
リデルさんで気になった点。
>>1349
で私は一番スキル低そうってなってたけど今日▼妙。いやでも皆さんからするといきなり黒くなったらしいからそれはありか
服>>1490
.
仕立て屋 エルナ
7d00:06:50
(12/20)
103字
【仮決定みた】
そこで多数票にするん?いや、書の票あるけど今隠してるとかなら一応問題ない。
昨日のあれで自分の意見全て棄却しようとしてるとかならやめてね?ないと思うし普通に考察出してるしいいとは思うけどね。
妙7d00:07
.
少女 リーザ
7d00:07:35
(3/5)
38字
メタなので灰で言いますが、RP抜けると素であんな感じなんですよ!
>>1487
服7d00:08
.
仕立て屋 エルナ
7d00:08:18
(39/40)
29字
レジ神!マジ愛してる!
代わりに黒塗ってくれてありがとー!
宿>>1491
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d00:11:43
(18/20)
200字
【仮決定確認】
参加時間遅かった上に質問攻めされてたリーザはともかく、エルナもフリーデルも私の狩人CO後は他の灰を見ながらLW探してるのよね。カタリナがその切り替えをしなかった理由は何故なのか疑問ね…カタリナの正体がどっちでも。
妙
>>1489
見たわ。エルナの私狩予想って昨日の話よね。納得してたならリーザLWなら素直に私襲撃するような気が。白で言われた以上誰がLWで参考にしても不自然じゃないし。
農7d00:11
.
農夫 ヤコブ
7d00:11:47
(11/20)
65字
アルビンさん、そうですね軒並み野郎は墓下ですね。
クララ日記的には「モーリッツXトーマス=ペーター」←アルビンは墓下ですが・・・・
服>>1492
.
仕立て屋 エルナ
7d00:12:28
(13/20)
113字
あとなー。あたし票は確かにどうなのと思わないでもない。ただ村人ならもう少し考えないかなというのがあって。諦めたおおか……み?
または狼の起死回生の1手かなと。
ただ白視点での見直しもしたい。リズも手伝って!あ、もちリデルも。
修>>1493
.
シスター フリーデル
7d00:13:25
(9/20)
41字
ごめんまだ鳩から。仮決定見た。
リーザ発言とカタリナ吊り理由を中心に議事に潜るわ。
妙>>1494
.
少女 リーザ
7d00:14:12
(11/20)
158字
【仮決定見た】
また最後!正直二人とも昨日まで白寄りで放置してたので白要素も黒要素も見つかりません。さっき、言ったけど二人両方吊ればどっちかには狼いると思うんです。20分には出します!
あと、私狼なら勝ち筋全然見えてないと思いますよ?一番吊られそうな位置だし。ララさんが考え変えて今日吊られてもおかしくない位置かと。
旅7d00:16
.
旅人 ニコラス
7d00:16:36
(11/20)
26字
なんだその「僕わるいスライムじゃないよ!」理論www
商7d00:18
.
行商人 アルビン
7d00:18:26
(15/20)
71字
「僕わるいスライムじゃないよ!」理論に笑ってしまった。
死ぬほど悔しい もう死んでるけど(笑)
そのネタ機会があったら他で使わせてもらいます
妙>>1495
.
少女 リーザ
7d00:22:13
(12/20)
200字
リナさん狼なら▼妙にすればいいんじゃないか、とか。今まで白寄りに見られてたから無理かもだけど。
ごめんなさい、リナさんがやっぱり黒には見えない。白く見える。レジさんの納得したけど…でもでも。
多分通らないけれど、私が今日、より黒く(というか白くない)と見てるっていう意思表明な感じで…▼修でお願いします。状況だけ白で他色見えないのだもの。
状況は狼が作るもので村は結果しか見えないわけで…意味不明失礼
修>>1496
.
シスター フリーデル
7d00:24:47
(10/20)
133字
私のリーザ吊り。今日の夜の発言を見たけれど、特にひっくり返らない。
ただ感覚的にはリーザ狼とは思えなくて、それが何なのか自分の中で自問自答してる。確かに単体は村っぽいのよね。性格と夜明けの発言の回答は一致しているのよね。
それより強い要素が得られるか、カタリナ潜る。
宿>>1497
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d00:25:40
(19/20)
200字
決定は希望どおりだし今日COを決めた理由(
>>1466
)も本当だけど。今すごく不安で震えが止まらない…
カタリナ白なら諦めずに私の誤ロックオンを覆してほしい。もし今日で終わらずにGJも出せなかったら多分明日は私が吊られて村が負ける。
羊
>>1476
>>1477
は精査してるわ。でもほとんど論点がずれてると思うのよね…
羊
>>1488
>え…視点漏れの認識あった上でパッション優先で▼年だったの??
@1
妙>>1498
.
少女 リーザ
7d00:26:16
(13/20)
57字
あーでも本当はリナさん?白く見てるルナさんと(狩人な)レジさんを信じるべき?
トマさんを白く見てただけに自信ない…
服>>1499
.
仕立て屋 エルナ
7d00:26:29
(14/20)
138字
>>1491
え、それはリーザ吊られるでしょ。てか喰ったら尼羊狼かなと思ってたし。
>>1488
トマが読みづらいのも見る前に吊られたのも把握。確かにあたしもトマは正直ほとんど読んでない。むー。喉使わせてごめんあまり要素にならず。
ただ羊白要素も消えてない。ここ見てくる。
服7d00:28
.
仕立て屋 エルナ
7d00:28:19
(40/40)
53字
いや、ごく普通にレジーナ喰いだと思うよ……?窮鼠怖いしあたしなら残さないね。
狼MVPレジーナまである。
服7d00:29
.
仕立て屋 エルナ
7d00:29:30
(2/5)
22字
さwさwやwきwきwれwたwwwっうぇwww
書>>1500
.
司書 クララ
7d00:32:38
(19/20)
197字
………。[…は本を開いた。]
『【本決定:▼リナさん】です。リザさんとすごく迷いました。
ただ私的にいま信用してるレジさんとエルさんの希望なので、今日はリナさんを吊ることで、リナさん村でも明日視界が開けて良いのではと思いました。
明日どちらか、もしくは両方が生きている可能性は高いので、今日疑っているところを吊ることに意味を見出しました。フリさん狼はまだ若干疑ってます。』
[…は本を閉じた。]
服>>1501
.
仕立て屋 エルナ
7d00:34:29
(15/20)
137字
羊白要素としてあたしがあげたのは年についてのパッション。
ただ今日消去法とか言ってる人が本気でこの思想持ってたのかすごく疑問になった。発想逆すぎるやん。
というか心情面では「消去法で▼服」のノリは、村人としてよりも狼で諦めた、とかのが想像がつくのがやはり大きくのしかかる。
妙7d00:35
.
少女 リーザ
7d00:35:26
(4/5)
55字
私の青ログへの夢は立ち消えた…
もしリナさん白でも私襲撃はありえないでしょ。こんな吊りやすそうな人いないって。
服7d00:35
.
仕立て屋 エルナ
7d00:35:39
(3/5)
19字
おっしゃあああああ!これはいけるでー。
羊>>1502
.
羊飼い カタリナ
7d00:35:42
(15/20)
192字
>>1497
昔だけど私が最後の白確定の時、灰の視点漏れ疑惑発見して独断で吊って村が負けた事があるんで、視点漏れ疑惑=即黒要素にはならないと考えてる。最近は視点漏れっぽいの発見したら、一応そう視点漏れっぽく見える意見が何で出たかを精査してから要素に取ってる。例えば本人に聞いたり、過去の発言たどって何故そういう視点漏れ疑惑が出たのか探ってから、矛盾が無いと感じたら黒要素として取らない
羊>>1503
.
羊飼い カタリナ
7d00:37:39
(16/20)
51字
【本決定確認】
明日はある程度クララが独断していいと思うので頑張ってくれ。クララはいいまとめだと思うよ
服>>1504
.
仕立て屋 エルナ
7d00:42:01
(16/20)
100字
>>1502
うん。そりゃそーだ。
正直リナ村側ならせめて狼探さないかなーと思うのは大きい。即敗着ではないから焦ってないのは妥当に村側要素だけども。あーだめだ全然確信できないレベルだわ。他も見よう。
修>>1505
.
シスター フリーデル
7d00:42:18
(11/20)
79字
★羊
>>1481
服吊りの理由を詳しく教えて欲しい。過去の発言でエルナを黒く見ていた理由が無かったと思うので。正直、唐突感があるわ。宿修妙がそれより白いから?
妙>>1506
.
少女 リーザ
7d00:44:14
(14/20)
87字
【本決定確認】
今の私視点だとリナさん吊って終わらなかった場合、もうリデルさんしか残らないわけで…ってことでリデルさん見ます。
リナさん狼ならそりゃいいけど…どうなんだろう。
修>>1507
.
シスター フリーデル
7d00:44:24
(12/20)
45字
【本決定確認】
箱にもう戻れる。正直リナ疑いについて行けてないので、本決定だけどまだ潜る。
妙7d00:45
.
少女 リーザ
7d00:45:31
(5/5)
48字
あああああああ最後4人で吊られるリーザが見える!!!!終わってくれ!エピになったら酒のむんだー!
服7d00:46
.
仕立て屋 エルナ
7d00:46:31
(4/5)
87字
妙書は無理。リデルが面倒そうだなー吊り対象2位なので残し。
やはり順当に狩人食いが正着。
リデル視点。吊りは妙で。まあ宿か。
リザなら尼ライン。やっぱ尼残すのか面倒くさいな
羊>>1508
.
羊飼い カタリナ
7d00:46:45
(17/20)
93字
>>1505
☆
他が白く見えた。前にも言ったけど服の色は見にくいと思ってるから相対評価。修宿はほっとくとして残るは服妙。んで今日妙が白く見えたのでGSが修>妙>服
んで宿保留になったから
羊>>1509
.
羊飼い カタリナ
7d00:50:16
(18/20)
44字
後はこのテクニカルな襲撃がエルナっぽく見えたとか。商襲ったら面白い事になりそう的なノリで
服>>1510
.
仕立て屋 エルナ
7d00:50:46
(17/20)
36字
ずれてたのかと思ったらあー!昨日決定前にいないのがテンション差の原因か!
修>>1511
.
シスター フリーデル
7d00:53:56
(13/20)
190字
レジ考察見ながら、リナ考察
なるほど、多くの意見をちりばめながら保留することで、どっちにも転ぶことができるように逃げ道を作っていると言うことか。これを考えてしまうと小さく積み上がっていたリナの白要素が瓦解してしまうな。
例えば
>>742
には違和感を感じたけれど、私が老狼派だと思ってスルー捨てしまったわ。あの発言は確かにどちらに世論が転んでも良い様にバランスを取っている感がある。
宿>>1512
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d00:55:20
(20/20)
200字
【本決定確認】
全然震えが止まらない手で投票セット完了したわ。
これで@0。今まで余らせた喉を取り返す手段がほしい…言い足りないことありすぎ。
カタリナ白かつ私喰われ残ったら明日はまず土下座ね。だけど…正直私の狩人CO後の崩れ方がすごく予定が狂った狼ぽく見えてならないのが本音なのよね。
喉嗄れだけど、続いた場合に備えて一番GJ出そうな護衛先を真剣に考えながら更新まで見てるわ。何かあれば対応可能よ。
修>>1513
.
シスター フリーデル
7d00:57:17
(14/20)
133字
でもそれってリナの黒要素とも取れないのよね。ただ白が瓦解しただけ。
もう本決定だからリナ吊り迷っても仕方ないか。エルナとレジの考察を信じる。
とりあえず妙
>>1489
については、クララに「老がブレインでは」と指摘をされてそうとも思ったので考え直した→私
>>1362
書>>1514
.
司書 クララ
7d00:58:24
(20/20)
197字
………。[…は本を開いた。]
『う~~~ん…私の視界がロック中なので、明日は一旦リセットしなければいけませんね。
リナさんの微黒要素としては、村人ならもう少し非狩発言抑えてくれるのではと思ったり…ただ襲撃考察したかったというのも納得いきますし…でも狩人の潜伏幅の大事さも考えてくれそうな人ですし…
なんだかんだでリナさん白めに見えてます。明日ディタさんに会えますように♪』
[…は本を閉じた。]
娘7d01:01
.
村娘 パメラ
7d01:01:36
(6/20)
35字
リナ吊りなのね。墓下来てからろくに考察していないからよくわからないなー
妙>>1515
.
少女 リーザ
7d01:02:53
(15/20)
127字
>>1513
見落としてました。納得です。
リナさんもリデルさんも白いというか…うーん。本当にどっちか狼なんだろうか。
>>1509
がちょっと付けたし的で今までのリナさんのイメージ(そういう適当{に見える}発言はしなさそうで)にそぐわない感はあるけど…
宿7d01:03
.
宿屋の女主人 レジーナ
7d01:03:56
(2/5)
56字
現在エルナ護衛セット中。自信は全くないけど(笑)
今日はぎりぎりまで迷って変えて、灰に護衛履歴残せないかもね。
屋7d01:04
.
パン屋 オットー
7d01:04:16
(20/20)
140字
墓下の本決定は▼アルかな?
理由7d00:02が下心丸出しに見えるから!って事で(おぃ。
さぁ、あと少しでエピなのか、それとも8日目に突入するのかー…。
そしてクララがまた俺の心を抉る…。どっちの意味でも辛いわorz もうちょい広い心で発言促す術を身に付けないとダメだな。猛省。
羊7d01:04
.
羊飼い カタリナ
7d01:04:32
(4/5)
37字
ゴメン・・・体調悪くて体力切れたってのがこのテンション低下の主な理由・・・
修>>1516
.
シスター フリーデル
7d01:08:15
(15/20)
199字
レジへの考察の回答
>>1476
>>1477
も見たけれど、整合性は通っているがこじつけのようにも確かに見えた。
うーん。リナはスキル高いから、リナが狼ならこの位の疑いで吊るしかチャンスがないと思う。何というか、スキルの高いリナだからこそこの少しの疑惑が大きいのでは無いかと。状況的に白いわけではないし。
宿
>>1512
レジ考察をちゃんと読んだ後だったら私も羊吊りと妙吊りを迷った。白なら皆の責任よ。
服>>1517
.
仕立て屋 エルナ
7d01:08:23
(18/20)
174字
エルナといえばこの予告!本編よりもこの予告!
人狼伝説の残る温泉旅館で起こるミステリー!失踪した女将レジーナ!そしておかれた不気味な一枚の置手紙!—『コノナカニ ヒトゴロシガイル』—
恐怖の事件に挑むのはもちろんおなじみあの美少女!
次回!美少女名探偵エルナ第8話!「ナゾ解明!じっちゃんの名に賭けて!」
※昨日もだけど勝手に名前使ってごめんねー。
旅7d01:08
.
旅人 ニコラス
7d01:08:54
(12/20)
45字
僕はパメラがいるから墓下も全然居心地いいけどね。
オトは充分頑張ってたようにも映るんだが。
樵7d01:09
.
木こり トーマス
7d01:09:01
(1/20)
158字
昨日はごめんねー
しかしなんか俺ってあまり読まれてないんな…前村でもそうだったしorz
しかし狼で墓下くるとなんかやりにくいぜ…(初体験
やっと客観的に見れるけど、みんな結構感情込みで推理してるのがわかるなぁ。引っかかるとこや発言に矛盾ない限り感情でモノみてるのが多く感じる(気に入る意見気に入らない意見、疑い返し)
旅7d01:09
.
旅人 ニコラス
7d01:09:25
(13/20)
15字
エルナの予告も次回最終回かな。
服7d01:09
.
仕立て屋 エルナ
7d01:09:30
(5/5)
43字
あとF1975のみなさんも勝手にネタつかってごめんねー。まあアリガチなネタではあるけど
商7d01:10
.
行商人 アルビン
7d01:10:20
(16/20)
74字
さーてこれで明日続くなら宿vs修の戦いになるのかな?
それともそこを攫っていく妙仕という結果になるのか。
襲撃は多分書じゃないのー?と思っております
樵7d01:10
.
木こり トーマス
7d01:10:32
(2/20)
4字
ううむ…
旅7d01:10
.
旅人 ニコラス
7d01:10:59
(14/20)
71字
んむ、何気にラインの読み方も思っている以上に素直に見てるしなあ。モリトマ間のライン見た感じから結構微妙なラインの取り方してると見ているんだが。
農7d01:11
.
農夫 ヤコブ
7d01:11:16
(12/20)
7字
祈念祈念・・・
樵7d01:12
.
木こり トーマス
7d01:12:01
(3/20)
45字
今まで書鉄板だった意見からすると襲いにくそうだよねー。明日は終わるのやら激戦なるのやら…。
娘7d01:12
.
村娘 パメラ
7d01:12:11
(7/20)
28字
うにゃ、ニコって私に含むものあったの。きゃーなんか怖い。
年7d01:13
.
少年 ペーター
7d01:13:11
(9/20)
52字
さあ、どうなるかなー。
うん、やっぱり排除しようと思っても感情って色眼鏡かかっちゃうものだと思うのボク。
樵7d01:13
.
木こり トーマス
7d01:13:54
(4/20)
39字
なんだかパメラ可愛いなw
この村の女性陣はみんなイイネ!
もちろん俺様もなry
年7d01:14
.
少年 ペーター
7d01:14:17
(10/20)
35字
あ、パメラ姉ちゃがおびえてるから墓下本決定は▼旅にしちゃう?しちゃう?
商7d01:14
.
行商人 アルビン
7d01:14:50
(17/20)
10字
私の吊り回避で賛成!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
17回
156.0文字
木こり トーマス
4回
60.2文字
旅人 ニコラス
14回
86.6文字
少年 ペーター
10回
117.5文字
少女 リーザ
20回
125.0文字
行商人 アルビン
17回
91.1文字
羊飼い カタリナ
22回
134.9文字
パン屋 オットー
20回
169.0文字
村娘 パメラ
7回
115.1文字
農夫 ヤコブ
12回
84.4文字
宿屋の女主人 レジーナ
22回
208.5文字
シスター フリーデル
16回
145.3文字
仕立て屋 エルナ
64回
92.7文字
司書 クララ
25回
191.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0151を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。