人狼BBS:G G849 希望の村 7日目 07:00更新
村娘 パメラ は 村娘 パメラ に投票した。
ならず者 ディーター は 村娘 パメラ に投票した。
青年 ヨアヒム は 村娘 パメラ に投票した。
司書 クララ は 村娘 パメラ に投票した。
少年 ペーター は 村娘 パメラ に投票した。
村娘 パメラ、5票。

村娘 パメラ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、ならず者 ディーター、青年 ヨアヒム、司書 クララ、少年 ペーター の 4 名。
者7d07:00. ならず者 ディーター 7d07:00:59 (1/5) 24字
終わらんか…もう村のみんなには申し訳なさしか…。
兵7d07:09. 負傷兵 シモン 7d07:09:15 (1/20) 26字
パメラ姐さん、お疲れ様でした…

いよいよ最終日か〜
兵7d07:12. 負傷兵 シモン 7d07:12:42 (2/20) 20字
村もLWも頑張れ!

では外出。また夜に
青>>1070. 青年 ヨアヒム 7d07:15:00 (1/20) 60字
ま、じ、か。

えー…完全に終わると思ってたよ!?

えー…えー…?

……今日の夜は1から議事録読み返す。二度寝する。
服7d07:17. 仕立て屋 エルナ 7d07:17:03 (1/20) 4字
続いたー
者>>1071. ならず者 ディーター 7d07:20:53 (1/20) 197字
終わらんのか…。胃が痛いな…。
娘すまん。それと墓下のみんなも今更だがRIP。

とかく兵真はもうない、つまり嫁真。エピで叱られる…。
つまり陣営は兵商LW-羊か尼商LW-兵。
今考えているのは坊主と青は娘で終わると信じきっての▼娘だったのな( >>1053 >>1062)。
けど書だけは >>1046で最終日を懸念しているなと。
★坊主へ、書がここ狼はないって思う最大の理由を提示してくれないか?
者7d07:22. ならず者 ディーター 7d07:22:56 (2/5) 50字
娘村とは最終日見ると思えんのよな。
俺に赤窓ついてんじゃないか?
ずっと赤切ってたんじゃなかったか?
者>>1072. ならず者 ディーター 7d07:32:07 (2/20) 198字
ん、羊商LW-兵、兵商LW-尼もあるか。
でも、正直尼真とは思えんのよなぁ。
それと兵狂だとしたら白出ししかしないのがありえん。
狂として仕事しなさすぎだろ。
なので兵商LWだと思うんだよな。
で、やはり坊主狼なら真に初っ端から擦り寄りまくりとか、3dでお仲間ロックする理由なくね、とかで白打つ。
青と書を改めて全体的に精査して考えてみようと思う。
という訳で俺も寝る。正直寝てなくてしんどい…。
服7d07:38. 仕立て屋 エルナ 7d07:38:04 (2/20) 11字
ペタかな?
無理そう…
者>>1073. ならず者 ディーター 7d07:39:21 (3/20) 187字
羊狼はねえか。頭が死んでる臭い。
訂正で終わるのもアレなんで投げておくか。
★坊主や青は今日に続く不安はなかったのか?
書はどれくらい今日につながると感じていた。

あと今思ったのが >>1065青が今日に続くとわかってるなら灰に埋められないと批難するかなと思う。
だって今日埋めりゃいい話じゃん。
…ネタ発言だがやはり青白とれちまうよなぁ。アピでもこんな面倒なの残さんだろ。
娘7d07:42. 村娘 パメラ 7d07:42:15 (1/20) 99字
おはよ〜
ごめんねー。眠くて寝ちゃった…
とりあえず狼2騙りなければ、アルちゃん狼ねん
(現在、1狼確定でパメラちゃん狼なら娘商が両狼)

LWが誰だか分からないよん
ペタちゃんだと思うんだけどな〜
服7d07:48. 仕立て屋 エルナ 7d07:48:28 (3/20) 61字
最終発言が自分が死なないと布石打ってる感じが黒く見えたよ。
青書は終わるから灰に埋められないけど予想したい的な所が白いかな
服7d07:51. 仕立て屋 エルナ 7d07:51:11 (4/20) 42字
客観的にもパメ人間だよね。わざわざ白吊りで真視されてる狂が自分占う時に襲撃しないよ。
年>>1074. 少年 ペーター 7d08:18:38 (1/20) 197字
エピってないの…

>>1071 一番狼ないだろと思えたのは、動きが素くさすぎること
狼の行動として考えたときに >>247「神父占おうよ」
>>563「誰を守ったの」みたいなことを…狼が言えるのか?と
>>837「兵の偽要素わかんない」だけど、兵書両狼仮定して
仲間の黒さが「見えない」ってことはあるの?とは思った
(兵真狂なら何要素でもないんだけど…)
>>1073 ぜんぜんなかったね…
服7d08:28. 仕立て屋 エルナ 7d08:28:24 (5/20) 83字
カップル予想で少し妄想

ディー男『ズキューーーン』
取り巻き『さすがディ男!そこに痺れる憧れるー』

エルナ『うっ…』
うわ、こいつ豚骨スープで口を洗ってやがる…
書>>1075. 司書 クララ 7d08:30:33 (1/20) 183字
おはようってか…エピじゃないの!?
者>1073
☆吊り希望あげた時は、次の日あるかもって警戒してたよ。
だって、誰も吊り希望言ってないし、考察にも書いたけど、娘狼陣営だと村有利すぎだし。

でも、みんな娘希望で、娘も弁解とかなくって、
朝に目が覚めてざっくり読んだ時は、
あ、これで終わりかー。
って、なんかホッとしたよ。
朝の時点では次の日あると思わなかったよ。
年>>1076. 少年 ペーター 7d08:37:00 (2/20) 196字
あ~でもパメ姉が人であることから
その想定をさせない為的なのはあるか…
(ただ狼の行動としてみるとあまりに黒すぎることを
恐れなさ過ぎて…できるの?できなくねってかんじ)

ちょっと気になったのは
★兵狂が青狼ならまじどうにもならんと白を出した可能性は切ってる?
「兵狂だと仕事してない」っていうのは
現在ディ兄的にクラ姉狼FAなんかなと気になった
★ディ兄は今日がある可能性ってどう見てた?
屋7d08:41. パン屋 オットー 7d08:41:08 (1/20) 89字
終わってないのを確認
年か娘だろうなと思っていたんだが、こりゃ年かなー
吊れなさそうだ

そしてパメラはまとめ役なのに「村でも吊る」とか「吊りそうだから」とか言ってスマンかった…
者>>1077. ならず者 ディーター 7d09:07:00 (4/20) 200字
>>1076坊主
☆兵狂で一番仕事できたのは4d5dだと思う。両方で白しか出てこないのは違うんじゃないか?
それと青も書も、坊主でさえ霊吊り自体は2dで賛成してる(ロラか否かはとかく)。
霊真狼でロラは提言しにくいだろうし、霊真狂でライン戦を蹴ったと考えるべきなのではないか?
それと書でFAしたくないから坊主に聞いたんだよ。
☆終わると思ってたのが8割だな。娘の発言量のなさが逆に不安すぎて2割だ。
者>>1078. ならず者 ディーター 7d09:07:08 (5/20) 200字
>>1074坊主
ん、俺の見解を話すか。
書の素臭さは本物だと思う。だが素臭い≠非狼だと思うぞ。
神占いたいは確かに非狼的にも見えるが、 >>259の「よっしゃ」は「偽視させよう!」には繋がらないのか?
>>563は護衛筋を聞き出したい様にも見えるし、偽への警戒にも見えるので白黒つかん。
仲間の黒さがわからない、というより、仲間だからこそ詳しく言いたくないのでは?
>>1076見るに、素臭い発言が
者>>1079. ならず者 ディーター 7d09:07:15 (6/20) 158字
『黒過ぎる』言動でもあるのか?

>>1075
ふむ、理解。
と言うか、この状況で『続くと思ってました』とか言うはずねえか…。
そういや青は昨日俺の▼娘乗っかりを心配してたな。
>>1068で納得したみたいだが経緯を教えて欲しいわ。
★坊主には疑いはなかったのか?

って感じで出かけてくる。…遅刻だorz@14
年>>1080. 少年 ペーター 7d09:11:15 (3/20) 195字
補足。(シモ兄が狂で)仕事をしてないのはヨア兄人間の場合なので
ディ兄の視野は「クラ姉しかねえだろ…」って
思考になってんのだろうか?という点
(ちなみに僕は「狼でできるのか?」という辺りで
ヨア兄の「非狼」はいちばん弱くみえているとも補足)
★ヨア兄の「絶対に狼ではできない」と思うってとこを挙げてみてほしい

☆その「護衛筋聞き出そう」って打算が、狼としてみると欲ありすぎで黒すぎない?
書>>1081. 司書 クララ 7d09:14:01 (2/20) 200字
者は、なんか一昨日くらいの発言から、ちょいちょい矛盾したこと言ってない?
(同じようなことが人によって黒要素だったり白要素だったり)って気がしてきたから、ちょっとこの3日間くらいを見直して、なんでそう思ったのかちゃんと見つけてくる。

ただ、今日の時点で私に黒だというのは狼じゃないと思ってしまう。なぜならば私は三人の中で、一番意見を動かせそう(説得出来そう)だから、(今の所)二人から白視されてる人
書>>1082. 司書 クララ 7d09:15:13 (3/20) 126字
人間を疑うより、青か年を黒という方が、簡単に意見が集められそう。
最悪一人でもそれに賛同して、2対2になったら、ランダム(ですよね?)になるし。
でもあれか。
私の方が言い負かすのが簡単と判断されてのこともあるか。
殴りあうなら、私の方が楽かとも思う。
書7d09:18. 司書 クララ 7d09:18:00 (1/5) 26字
>>1080
欲と打算の固まりです。ごめんなさい。
年>>1083. 少年 ペーター 7d09:27:45 (4/20) 198字
あ、ごめん見逃してた。なる。
多分地味に「狼の考えそうなこと」あたりで
すれ違っていそうなので僕の考えを述べると。

クラ姉をそういう狼であると仮定すると
「見えてる狩をできれば吊りたい打算を恐れず出せ
強い感情偽装ができる」狼像。
そういうめちゃめちゃ嘘をつけるスキルのある狼なんだよね。

そういう狼が「いやここおかしいだろ」って突っ込まれたとき「疑いを避ける」為に相手には「納得してもらう」
年>>1084. 少年 ペーター 7d09:32:23 (5/20) 191字
その必要が出てくるように思うんだよ。
でないと「違和感だ!」って疑われるからね。

特にシモ兄の偽が見えている場合(兵狼)なら
そこで「わかりません」って「納得」させられるように
動けていないのが「スキルのある狼」と見たときにおかしい。

で、そこまで強い嘘をつける、って風に見えてない。
(かなりひどいことをいっているけど)そういうとこで
僕はクラ姉がどうしても「狼に見えない」。
書7d09:35. 司書 クララ 7d09:35:33 (2/5) 34字
年ありがとう!ありがとう!
そしてごめんなさい(>人<;)私が狼です
者>>1085. ならず者 ディーター 7d09:39:55 (7/20) 198字
鳩より。直近坊主見てまたやっちまった感が漂ってきてる俺です。
出来れば坊主は俺が誤ロックしてそうなら修正して欲しい。

で、確かに人物像とスキルが一致しないか。
☆青に限らず『狼なら絶対ない』はないが5d以降の娘でFA感は(少なくとも俺では)難しいと感じる。
思考の変換がよほどスムーズでない限り歪む恐れがあり、怖いと思う。

書、殴り返して良いぞ。負けたら俺のせいにして良い。俺も頑張るからよ。
者7d09:42. ならず者 ディーター 7d09:42:06 (3/5) 93字
いやね。書から白取りたいんですわ。
だからこうやって白要素探してるんですよね。
そうすりゃ一度とった青白視引っさげても▼青できるじゃん?
昨日の考察じゃどう頑張っても▼青は不自然だしよ。
修7d09:44. シスター フリーデル 7d09:44:47 (1/20) 107字
ヤーフー!!

さて、最終日ですわ…地上の皆様、どうぞ頑張ってくださいませ。

え、私が狼ですって?
あら、いやですわ…確かにエルナさんと二人の時は狼さんかもしれませんが、普段は鉄板護衛の狩人でしてよ?

うふふ♪
修7d09:48. シスター フリーデル 7d09:48:06 (2/20) 22字
>>仕立て屋 エルナ 08:28

ワロタw
書7d09:48. 司書 クララ 7d09:48:26 (3/5) 22字
者は本当に自信のない子で可愛いなあ(≧∇≦)
青>>1086. 青年 ヨアヒム 7d09:50:06 (2/20) 180字
>>1079
んと、質問した部分で「俺と娘同に同じ事が言えるけどそこは見ないの?」って思ったんだけど、返答見たらディタなりの基準があったみたいだから、納得できた。

☆昨日の時点では年の乗っかりは思わなかったけど、確かに思考ふらふらした後にすでに希望がでているところに▼出すのは乗っかりにも見えるね。
今日読み直して判断する。

時間ないー!また夜に@18
年>>1087. 少年 ペーター 7d10:00:58 (6/20) 198字
ディ兄>うんw そこはがんばるよ。
ヨア兄のパメ姉FA感はなぁ…。「その疑いはおかしい」という
僕・ディ兄・クラ姉白基点ありのパメ姉人外視であったので
ヨア兄狼で、FAになるのも自然というか。
そりゃ最も黒く映るよなあ、というところ。

あと今日も昨日くらい遅くなりそう
ヨア兄★上記においてヨア兄狼はわりと疑ってるんだけど
「自分が狼ならさすがにやれない」と思うとこ
自己申告でいいから出せる?
年>>1088. 少年 ペーター 7d10:17:35 (7/20) 149字
加えるとヨア兄には僕の
ディ兄への非狼 >>1021 >>1022
クラ姉への非狼 >>1083 >>1084
に対して意見欲しいかな。
そこがヨア兄視点でも「間違ってない」と思える?

で、ヨア兄は乗っかりにも見えたわけね。了解。
★あの時点、パメ姉の発言が増えるのをを待ちたいとは
少しも思わなかった?
書>>1089. 司書 クララ 7d10:18:43 (4/20) 200字
◆者
>>808で娘商の両狼ないって言ってたし、 >>902で襲撃と娘関連に違和感をもって、昼間はずっと私黒だって感じで質問してたのに、
リアル事情だとしても、結果的に二票▼娘集まってからの▼娘提出。
変にもめないで、確実に次の日にいくこと考えて、理由考えたのかなって思った。
あと、4日めの >>836▼青の希望の方が、私よりよっぽど商とのラインを感じる。商を吊るのさけたかったんじゃないかなって。翌日
青>>1090. 青年 ヨアヒム 7d10:20:05 (3/20) 194字
夜にと言いつつもう一撃

>>1081の書が、説得される立場からの発言で完全に人視点だね。この視点が簡単に作れる狼は、かなり慣れているイメージ。書狼とした時に狼像と合わない。
やっぱり書は白かな。

>>1087
「やれない」ってことは無いんじゃない?「やらない」ことならあるけど。(統一激推しとか)

あと娘黒視は者年書白起点じゃないよ。逆に娘黒起点で者年書は白だろうと結論付けてた。
書>>1091. 司書 クララ 7d10:21:18 (5/20) 125字
翌日の朝の説明や、 >>918で納得はしたけど、希望した事実を考えると、一番切れてなくね?って思う。

者の提案した事項には違和感もつのだけど、毎回理由がちゃんとあって、納得はする。
でも、結論ありきで最もらしい理由並べること、者なら出来るかなと思う。
青>>1092. 青年 ヨアヒム 7d10:27:13 (4/20) 172字
>>1088
うん、俺の書者の人物像考察とズレは無いように見える。
者書は白い。
年は他の人の人物像考察は的を射てるのに、 俺の考察だけズレてる感がある。歪めてる?って思い始めた。

☆あの時点で娘黒確信してたから、待ちたいとかそういう気持ちは無かった。乗っかりに見えたのは今日になって、者に言われてからね。
逆に★年は待たなくて良かったの?
者>>1093. ならず者 ディーター 7d10:32:36 (8/20) 196字
やっぱ最終日は気になって見ちまうw上司の視線がwww
書の俺評見て、あーそう考えるんだって感じ。
先ず一人だけ▼商避けるっていう傍目から見て大胆な行動とれる奴が▼娘に乗っかるなんて安易に考えるかね?まだ▼書貫くんじゃないか?俺が娘村わかってるなら特に最終日見据えるでしょ。
それと納得出来ない点を挙げてくれると嬉しい。納得出来たのに者狼じゃないかって言われると俺としてはどうしようもないんよ。
年>>1094. 少年 ペーター 7d10:35:26 (8/20) 176字
…時間見てる…?
>>1041 時点が23:31。発言が増える可能性は充分あったけど
>>1054 1:56であれ以上待てというほうが難しい
っていうかヨア兄のパメ姉黒基点の他白だったの?
最初は「疑い撒きすぎ黒い」だったよね?

じゃあヨア兄性格像まちがってるとのことなので
★自分がどういう人なのか説明求む。
★ずれていると感じるところをおしえてね
商7d10:41. 行商人 アルビン 7d10:41:11 (1/20) 19字
兵「勝ったな・・・」
商「ああ・・・」
商7d10:44. 行商人 アルビン 7d10:44:51 (2/20) 85字
片白含む4人からLW吊り上げるのは相当場整ってないと無理だよなぁとヒシヒシと。

私からライン追えば割と捕まる気がしてるんですけどね。
ただ非ライン打てないのがキツそう。
屋7d10:49. パン屋 オットー 7d10:49:01 (2/20) 139字
アルビンおはよう

んー
青白だと思うんだけどなぁ…
いつまでも白打てなかったのが年なんだけど…
提出してください。判断します態度が探してる風に見えない
序盤は結構自分から探しに行く態度だったんだけどな…

青占のがよかったんかなー
そう考えると、青に利用されてた?…ありえる。
書>>1095. 司書 クララ 7d10:52:53 (6/20) 200字
>>1093
うん、まあそうだよね。
てか悪いけどさ、ちょっと大前提崩していい?
なんで、そんなに者のおかしいと思う所見つけなきゃいけないの?
殴られたから殴り返すぞ!って思って探してるんだけどさ、何度か言ってるように、私納得はしてるんだよ。
で、それで者の黒要素あげろと言われたら、納得したのがおかしいって話にしか持っていけないんだよ。
そもそも、昨日も述べたけど、者が狼だと一番疑ってるわけじゃ
書>>1096. 司書 クララ 7d10:54:03 (7/20) 100字
一番疑ってるわけじゃないのに、者殴りにだけ考察使いたくないんだが。
いや、別に白視してるんじゃないから、者考察するけどさ。
むしろ、私が黒だと思う所教えて?
ちゃんと弁解するから。
それじゃダメなの?
者>>1097. ならず者 ディーター 7d11:00:14 (9/20) 198字
>>1096
そう、それだよ。
俺が一番納得していないのは納得できない点をぶつけていないのに3dみたいに誘導されそうだとか今みたいにできる気がする、で終わらせて疑い向けられる事だ。
そこが理由の曖昧、薄い黒視で黒い。
何も俺ばっかに発言回せなんて言ってない。ただ明確な要素でここおかしくね、って言われないと反論も弁解もできないだろ?
ここ、反応しなくて良いよ。納得出来ないとこあったら言ってな。
青>>1098. 青年 ヨアヒム 7d11:00:15 (5/20) 189字
>>1094
時間、そんなに変わらなく無い?娘って朝来ることもあったんだから、本当に迷ってて意見待ちたければ保留にして朝見にきて判断してもいいんだよ。

二つの☆あわせて。
>>996「心が広い」っていうのは違うかな。あと俺が心情で考察するタイプに見てるけど、これも違う。
あと俺は村人の時は「なんで他の人は俺の白取れないの?」って常に思ってるから、「自信ない」のも違うかな。
青>>1099. 青年 ヨアヒム 7d11:05:46 (6/20) 200字
>>989で迷ってる感じも、他の人相手だと素直に白取るところを、俺相手だと白取れないのは歪みがあったのかな?って。

そういえば、今日はそれぞれ希望を出して、吊り先は摺り合わせるので良いんだよね?(吊られる人以外)

明言しなければ吊り先と食い先が被って、外してももう1チャンスって利点があるけど…さすがにそれは期待できないかな。

バラけてランダム勝負になるくらいなら人間の意見は合わせていきたい。
青7d11:10. 青年 ヨアヒム 7d11:10:59 (1/5) 78字
夜にって言ってるのに議事録から目が離せないよう。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事が手につかない~

最終日久しぶりだなぁ。村側で灰で残るのは初めてな気がするよ。
者>>1100. ならず者 ディーター 7d11:14:02 (10/20) 199字
あー、それと青に一言。
★俺の『坊主は乗っかり疑わないのか?』を基点に坊主疑ってるけど、他精査しないままに坊主を疑って掛かってないか?
なんか俺の >>1085の質問を体の良い『取っ掛り』にして歪みを抑えようとしてる様に見えるんだが。
>>1092が唐突だよな。自分評に >>1098程違和があるならそれこそ突っ込むだろ。これまでは正しいと感じてたって事か?
吊り希望摺り合わせに関しては了解だ。@10
青>>1101. 青年 ヨアヒム 7d11:23:56 (7/20) 200字
>>1100
あー、ストップありがとう。
者の乗っかり意見見ないの?ってみて、書がやっぱり白いなぁと思って、者は白決め打ってるから「じゃあ年黒だろう」って突っ走った。
ロックかかった頭リセットして1dから議事録読み返したい。次はちゃんと読み返してから発言する。

自分評には違和感あったけど、「この議事録上で読み取れるのはそんなもんかな」って流してた。でも年黒で見ると「歪めたから外れてた?」って。
書>>1102. 司書 クララ 7d11:47:42 (8/20) 185字
>>1097
じゃあ、納得してない思ってること言わせてもらうけど、
前にパン屋に聞かれた時も答えたし、昨日も答えてるのに「誘導」って言葉に過剰反応しすぎじゃない??
使ってる意味も話したし、だから狼だ!って決めつけに使ってるわけでもないじゃん。
なんなの?者には周りに影響あたえるような力はないはずだって言いたいの?それとも自覚あんの?って言いたくなってくるんだけど。
商7d11:57. 行商人 アルビン 7d11:57:21 (3/20) 61字
クララとディーターはなんていうかお互いに構えておらぁ殴ってこいよ!の言い愛が見ていてもどかしい。

両方とも受身ですよねー
者>>1103. ならず者 ディーター 7d12:03:16 (11/20) 196字
>>1102
☆はて、誘導を気にしている、というのが書の印象だったからそこを主体で見てたんだが、おかしかったか?
書の発言の中で『誘導』が出てきたのが俺だったんで書と話す際の発端になりやすいだけだと思うが。
自覚もないし、影響がないとは影響させちまってるようだから言わねえよ。

…ずいぶんと嫌われたもんだね。
俺はただ相手が対応できない疑い方はよろしくないって言いたかっただけなんだがな。
青>>1104. 青年 ヨアヒム 7d12:05:39 (8/20) 186字
>>1102
たぶん者が言いたいのは、「要素を提示しないまま言われても反論のしようがない」だと思うよ。
「誘導」は一つの例としてあげただけじゃないかな?
感情論以外の具体的要素をあげてほしいってことだと思うから、一度深呼吸して、どこの発言からそう思ったのかを整理したらいいよ。
具体的な要素をあげてもらわないと、反論も弁明もできないからね。

今度こそ、また夜にー@12
書>>1105. 司書 クララ 7d12:09:58 (9/20) 101字
…私、言い方刺々しいね。
なんだろ、ごめん。多分、ムッとした。
嫌ってるとかは違う、言葉悪いし、すぐカッとなるだけ。ごめん。

一呼吸おくというか、次は23時に帰ります。
吊り希望擦り合わせ同意します。
屋7d12:14. パン屋 オットー 7d12:14:38 (3/20) 95字
ディはクララにとらわれすぎだし、クララの者へのここ怖の時期は終わってると思うんだけどな

なんだろうな、折角繋がりかけてたのが崩れていってしまう感じだ
んー意見割れて票重ねされて村負けかな…
者>>1106. ならず者 ディーター 7d12:16:58 (12/20) 193字
青フォローさんきゅ。

書は、俺こそごめんな。
そこんとこは俺も灰に意見置いとくから一旦切って、村なら一緒に狼吊り上げようぜ。

で、書は坊主が言った通り感情偽装してるとは思えんな。少なくとも直近の流れに偽装の余地はなさそうだわ。
更に言うとこれは理解されない苛立ち。狼なら余り表に出す必要のない感情。そんなとこに喉使うくらいなら早く切ってどっか塗った方が言いわな。白要素で計上するわ。
者7d12:21. ならず者 ディーター 7d12:21:29 (4/5) 198字
>>1106
このゲームって『理不尽な理由』が沢山あると思うんだよな。
羊が2dで爆発したのだってまとめ押し付けといて文句を言ってくる『理不尽さ』から来てるんだと思う。
だからこそ俺はその『理不尽な理由』は最小限に抑えたいんだよな。楽しみたいからこそ。
そりゃこの思考を共有しろって訳じゃない。だから俺は手を伸ばせるところだけは変えたいって思う。
ロラだって本来は反対だし寡黙吊りも嫌いなんだよ。
年>>1107. 少年 ペーター 7d16:34:58 (9/20) 167字
ぽっぽ。さすがになに言ってるんだと思えたので。
ヨア兄>常識的に考えてよ…
あの時点、パメ姉が人間なら見抜いて狼みつけて
説得できないと寝れないんだよ?
朝みればいいとか本気で思った?

ロックかもーでそのままなんらかの思考を教えてくれたら
要素とれて説得できたかもしれないのに
ってのは後の祭だし僕の節穴さを呪うしかないんだけどさ…
青>>1108. 青年 ヨアヒム 7d18:35:28 (9/20) 200字
>>1107
いやいや、昨日は票摺り合わせしようって話じゃなかったよね?
考察して娘が白いと思ったり他の人が黒いと思ったなら、そのまま出せば良かったんじゃないの?だから時間は関係ないよね。
年だって弁明あるなしに関わらず娘黒だと思ったんでしょ?

あ、説得というなら。年が人間だって言うなら、者か書の狼要素出してきて欲しいー。
やっぱり者書白いと思うから、LW年だと思ってる。

23時頃戻る@11
青7d18:48. 青年 ヨアヒム 7d18:48:16 (2/5) 34字
年イライラしてたらごめんね。
最終日なんで、俺も軽くハリネズミだわ…
書7d18:52. 司書 クララ 7d18:52:16 (4/5) 73字
突発的に時間空きました(=゚ω゚)ノ
でも、23時まで発言する気ナッシング!
ボロでそうじゃん。
あと11語、正当性持って、適当に使い切りたいなー
者>>1109. ならず者 ディーター 7d18:57:53 (13/20) 198字
戻ったぞー。
えっと、俺と書に負けず劣らず激戦繰り広げてる青と坊主だけど、
>青★俺白と思うなら坊主の決定的な黒要素挙げてみれ。
俺の坊主白打ちが覆るくらいの。
>坊主★ >>1107の『ロックかも~説得できた』は、
『誤ロックなら自分白を青に説得できた』のか、
『狼ロックしたから俺と書に説得できた』のか、どっちだ?

余談だが全員で狼COしようぜ、とか考えてた俺です。いや、だって楽しいじゃん?
書7d19:06. 司書 クララ 7d19:06:21 (5/5) 132字
激戦ねえ。
ぶっちゃけ、この構図ってすごい有難いんだよね。
だって、私がおかしいって話を、もともと疑ってた人しかしないんだもんなあ。
しかも、全方位に攻撃的な者vsスキル足りない頭弱い女子
だったら、味方したくなるのはどっちって話かと。
いやあ、頭弱い子キャラ楽だ
書7d19:09. 司書 クララ 7d19:09:36 (1/40) 32字
勝てるかな♪勝てそうだな♫
者の提案にのって、狼COしたいなあ♪
娘7d19:24. 村娘 パメラ 7d19:24:33 (2/20) 73字
カップルがぞくぞく成立してる感じ~~??
パメラちゃんに言い寄ってくる男子だれもいないのん・・・

パメラちゃん婚活ぜんぜんできてない・・・orz
年>>1110. 少年 ペーター 7d21:41:37 (10/20) 199字
ただいま…感情的になりすぎた。擦れ違い臭がすごい
>>1108そのまま出せばいい→僕の雑感は >>1054(黒飽和)

この時点眠いが発言待ちたかった(僕の立場)
が、パメ姉なんともすんとも発言ないし(苛立ちの蓄積)
これ人間疑って心折れた狼でしょ視 >>1062(黒視FA)

連日考察して眠いのに夜明け前に起きるとか真面目に無理だし
(実際起きれなかった)
で「ヨア兄待たなかったの黒い」じゃないの
年>>1111. 少年 ペーター 7d21:50:20 (11/20) 199字
「判断保留にして明日見に来る」正直噛まれもありえたと思うので
この選択ができなかった「なにをいっているんだ(僕人間としての立場考えて)」
…めっちゃイラっときて口悪くなってしまったわごめん

投票から、パメ姉は本当に狼が探せなかったんだと思う
(人間疑って折れてしまったんだろう)と思えた(そして僕の節穴を確認した)ので
ヨア兄人ならこのまま僕を疑わせて心折らせるのは本気でいやだな…の >>1088
年>>1112. 少年 ペーター 7d21:58:59 (12/20) 198字
で、即答 >>1092「ですよねー」と返って来ないでよ…人なら…
と思いつつ(おそらくこの時点精読してなさそう)

あと心情で考察しそうって >>996だと思うけど
あれは「僕はイラっときたら黒視しかけるけど
ヨア兄はそういう人じゃないんだね」って考察だから
>>1017抑えるっぽい感)

あれか。ヨア兄が抱いているのは
「そんなにわかる奴なのになんで俺の白だけわかんないんだイラッ」かなと思った
年>>1113. 少年 ペーター 7d22:07:12 (13/20) 200字
で、ディ兄へ☆パメ姉の「 >>1041ロックかも」から。
そのロックの思考の動き方から人間的ロック要素拾えたら
白視するかもしれなかったということ(後の祭り感)

ちなみにディ兄考察しなおしたらめちゃ狼感に溢れ
具体的に要素をあげて納得いかない点を投げるので
狼COは狼のディ兄なら楽だろうけど
やんなくても平気だよ♪
あ、ヨア兄はそれ見てから考えたいなら喉のこしてね
(24時ごろにはまとめるー)@7
書>>1114. 司書 クララ 7d22:40:55 (10/20) 137字
ただいま。今日、また一通り見直した上で。
ごめん、者、青。
私、年は白だと思うというか、そう決めうつので、二人のどちらがLWらしいか考える。
これで年が狼だったら、どう考えても戦犯は私です。
年が考察を24時にあげるらしいので、その前までに、私の意見が出せるように頑張る。
年7d22:47. 少年 ペーター 7d22:47:00 (1/5) 46字
もうwwwクラ姉大好きwwww

ありがとう、がんばる。
多分、ディ兄狼FAでいい、と思う。
者>>1115. ならず者 ディーター 7d22:48:49 (14/20) 198字
書、それはなしだ。
坊主待つ為に喉温存してたが『戦犯』はなし、そんなのこのゲームにゃいない。
俺も『俺のせいにして良い』とか言ったから人の事言えんが、と言うかあれは書は責任感じずのびのびやってほしいと思ったからだから、まぁそういう事だ。
悪い、言わずにはおれんかった。

あと坊主、狼COは冗談だったんだが、
★俺が狼だとして狼COが『楽』ってどうしてだ?勝つ為にはかなり難しいと思うんだが?@6
書7d23:05. 司書 クララ 7d23:05:27 (2/40) 20字
ごめん。
戦犯ではないけど、犯人は私です
修7d23:08. シスター フリーデル 7d23:08:35 (3/20) 35字
がんばれー!むらびとー!
わおーんもがんばれー!わおんわんわんおー!
服7d23:21. 仕立て屋 エルナ 7d23:21:58 (6/20) 10字
議事録のびてないね。
書>>1116. 司書 クララ 7d23:45:20 (11/20) 181字
>>1115
うん、ごめんね。
疑心暗鬼にはなってるけど、楽しんでるものに、戦犯はないよね。
ありがとう。

さて、じゃあ考察。
沢山見てもわかんなかったので、
兵の白はどういう意味かってテーマ決めた。
早々に霊ロラ決まったから、私は霊の中に狼いないと見てる。
というか、自分はさっさと非COして、女の子達にロラ前提で霊騙りさせるようには、二人とも見えない。
書>>1117. 司書 クララ 7d23:46:08 (12/20) 200字
だから、兵は狼とします!

で、あの兵が占い結果を出した状況なんだけど
もう、ほぼ兵吊り確定してましたよね。
年が言ってたように、兵から例え黒出ても、じゃあそっちを吊りって事にはならなかったんじゃないかな?
兵からの判定は、白も黒も、正直怪しいんじゃないかな?
実際、翌日に者が、自分を黒塗りしてくると思った、意外だって言ってたけど。
で、あの状況で、lwを目立たせるような事はしないんじゃないかと思
書>>1118. 司書 クララ 7d23:47:16 (13/20) 77字
思うのです。だから、狼以外を占ったんじゃないかな。
その論で行くと、年も言えんじゃない?って思うけど、年は白と見てるので、
私は者が狼かなって、思ったよ。
服7d23:55. 仕立て屋 エルナ 7d23:55:34 (7/20) 28字
ララはいいところいってると思うけど年白盲信どうしてだろ?
年>>1119. 少年 ペーター 7d23:58:15 (14/20) 200字
ディ兄解きなおすと
>>102において14人村の吊り手意識有り
ここにおいての >>112決め打ち視野
>>109初動の重さからの分析と村の議論停滞懸念は
議論が動くことへの好感と
村全体の展望を見て判断できる視野が伺える
(この時点でこの判断ができる時点で経験とスキルがわりとある >>147 >>152

で(ここは経験則含まれるけど)体感的に
2-2では真狼真狂>真狂真狼の陣形が暫し見受けられる為
者>>1120. ならず者 ディーター 7d00:01:53 (15/20) 195字
>書
ん、その見方は悪くないな。上出来だ。(頭わしゃわしゃ
一応反論を添えるなら、兵は偽視され始めた3dでも俺を白視、青を黒視している。そこで既に狼は兵を切り捨てる方策を建てていたと考える。
となると5dで俺を例え兵真視点だとしても兵が単体最白視に置くだろうか?目立たせることをしないならそこは書とかを最白視しても良いはずだと思うぜ。
確か坊主が突っ込んでるはずだ。普通に目立たさせてるよ。
者7d00:08. ならず者 ディーター 7d00:08:06 (5/5) 195字
まぁ、なんつうかね。
胃が痛くなるのは俺だけで良いよ。
少なくともクララにそんなことさせたくねえ。
…浮気じゃねえぞ?
なんつうか俺にとってはクララは妹分のような気がしてきてる。世話の焼ける、だがからかい甲斐のある存在。
だから時たまきつく突っ込んでそこから白取ろうと必死になってる。それが裏目になってクララからは時折鬱陶しく思われる。

まぁ、最後だからな。優しくしてやろう(RPです)。
年>>1121. 少年 ペーター 7d00:14:40 (15/20) 200字
「偽臭い候補吊りたい」と見えたが
その後の「判定襲撃見て」の緊張の緩さは
初日情報からの取りをエコりたい感が見え
「楽をしたい」とこあるかなと推測
加えて「能力者目線」を好むのは「反応」への要素取り意識
「さらっと見」ての要素取りを好むエコさが伺えた

自分基点での取りが強く(ここは性格認識)
気に掛かったのは「警戒すんのは村でもありそう」
★あの時点、アル兄って白く見えてた?※後で纏め回答でいい
書>>1122. 司書 クララ 7d00:17:04 (14/20) 114字
>>1120
褒められた(*°▽°)ヤッタ

反論すると、
単体白に置いたって聞くと目立つけど、
ライン黒 年>者≧書
単体黒 書≧年>>者
って、本当に者目立ってる?
むしろ、⚫年出てる分だけ、年の方が目立ってる気がするよ。
兵7d00:21. 負傷兵 シモン 7d00:21:21 (3/20) 22字
わおーん♪

鳩にて観戦中!狼も村も頑張れ~
者>>1123. ならず者 ディーター 7d00:26:19 (16/20) 200字
>>1122
ん、占希望は兵真時の偽ラインも含めてのもんだから相対的に現状でも影響しない。兵偽が先を見越しての『目立たせない』ならば重要なのは単体の白黒だと思うぜ。
と言うか兵は全般的に俺の白取りが甘めで、そこを坊主が5dで突っ込んでる。わざわざLWを5dの段階でも甘めに付ける理由があると思うなら教えてほしいな。
ま、者狼が兵真の目を残して戦いたかったならわかるが5dで既に俺は兵真を切ってるぞ。
年>>1124. 少年 ペーター 7d00:28:56 (16/20) 199字
(抜け・神父→商評へ対して)
占吊の使い方を突っ込んだところ >>618 >>619からは
屋へのわりとガチめな疑いが見え
>>630占希望から除いた希望ですか、ってのがやや消極さと見え(吊間違えるの怖くないのだろうか+捨て票?+提案した手前?)
今更ながらにこの疑いを抱きながら2d時点において
★の一切が屋にないのは黒取好きな村としての精査意識が弱かったのは気になり
★あの時点、兵真JKであった?
書>>1125. 司書 クララ 7d00:51:48 (15/20) 200字
>>1123
そう言われると、目立たせないって意味では、私や者の方が目立たないように、なってるのかなと思う。
でも、兵のあげてるライン黒が影響しないっていうのが、よくわかんない(喉なさそうだから、無理に返事はいいよ。)
私はこれ見たとき、なんか、三人団子状態で誰が黒っていえない感じだなって印象もったんだけどね。
うーん。じゃあさ、青をずっと黒視して、でも白だった。ラインないのに白は本物だ!って思
書>>1126. 司書 クララ 7d00:54:03 (16/20) 88字
思わせたかったのかな?
もし兵が真かもってなった時のための青への白出しだと思う?
それとも、疑われてるから黒出すと黒囲いに見えるから、白出して、娘と同じ状況にしたかったと思う?
書>>1127. 司書 クララ 7d01:00:36 (17/20) 117字
>>1125なんか、必要なとこ間違えてる。
私や者じゃなく、私や年です。無駄喉だ、…

ついでに。今は▼者
若干青に傾きつつあるけど、どうだろ、そんなに変わる要素が出てくるかと言ったら、難しいのかな…
席外す。喉足りない´д` ;@3
者>>1128. ならず者 ディーター 7d01:04:38 (17/20) 199字
>書
兵は尼商嫁とのラインで見ている以上兵偽確定した今、そのライン考察は意味をなさん。嫁と兵が変わるだけでだいぶ印象が変わるはずだ。
青狼なら一番最後かと。兵の白は信用がないので囲いの意味を持たないが黒ならば囲いとも万が一の兵真の黒ともとれ意味を持つ。青村ならどっちが吊れるか、俺は後者と考えるが。ただこれは個人の考えの差もある。なんであまり参考にはならんかね。
悪い、あとは坊主の返答に当てる@3
年>>1129. 少年 ペーター 7d01:08:49 (17/20) 200字
…解き直しながら自分の考察踏まえみなおすと
ディ兄へ「人外感ェ…」と見えてしまったのは
「反応」としての要素取りのエコさかな…と
上記、注視点の能力者目線と人外の真アピの取り間違え感が
「間違え方」が「人間的」だと読み直して思える点(人要素計上)

因みに見直しながら思うのは
★僕の考察をわりと頼った感あった?
(因みにパメ姉は多分、頼ってた気はする)
ん~。気になる点を思考整理かねてきいてるかも
者>>1130. ならず者 ディーター 7d01:23:39 (18/20) 200字
>坊主
>>188の時は『防御感』は白黒関係なく出るもんなんでそこ吟味せず要素を取る神の黒置きに見えた。要は商の色無関係な発言だな。
兵真JKだったのは2dまでだ。状況的に嫁真の目が3d以降強かったからな。それと灰吊り希望の消極性に関しては商の『色をつける占吊』の利点を理解した&具体的な灰吊り方針がそれしかないからだったな。
あと屋が共感し過ぎて自分で黒拾えなかった→占頼りの面もあった。
坊主を頼
者>>1131. ならず者 ディーター 7d01:23:48 (19/20) 200字
りに思い始めたのは単体分析色強めになった4d以降。単体推理に自信がないんで(役職有無問わず)そういう点は参考にしていた。

書は坊主の提示した感情偽装云々、自分で拾った感情爆発の非狼感で青より白い。
青は今日の年疑いの唐突感。その疑う理由の(これまでの白視を覆す程ではない)薄さ等『白飽和から狼を探す村』に見えない点で黒め。
>>1100はストップじゃねえぞ?あくまで黒指摘だ。
【▼青でセット済み】
書7d01:26. 司書 クララ 7d01:26:41 (3/40) 21字
ドキドキドキドキ
やばい、本当に勝てるかも
者>>1132. ならず者 ディーター 7d01:40:20 (20/20) 200字
最後に村アピするか。
者狼なら >>136は出る範疇か? >>194で4人残せば最終日、と言うのは狼が残る想定がないよな?▼商を一人だけ避け目立つ理由は?嫁真に占われたかったのは何故?兵が俺占を避けて青白出しならわざわざ兵真でも兵偽でも疑われる状況にしたのは?兵の者白取りが甘過ぎるとは感じなかったか?
良く考えてくれ。俺LWだとして不合理な点は他より多いか?より合理と感じるか?
以上、二人を信じる@0
書7d01:48. 司書 クララ 7d01:48:44 (4/40) 55字
青でも者でも、吊るのはどっちでもいいんだよね。
私は年をむしゃむしゃ食べたい!
一日おあずけくらったからねー☆
年>>1133. 少年 ペーター 7d01:52:45 (18/20) 200字
あ~…なんかすごくごめん
(というのも。今更ながらに >>887「青黒く見えたのどこ」から
あの時点のヨア兄から「黒さ」が見えない…が見えたので
もしかして:えっそんな単体黒さわかんないんだけど感だろうかと)

ヨア兄も解き直しておこう
ヨア兄への考察 >>1043 >>1044 >>1045ここは「ヨア兄要素」
この動きから推測されるのは「村側視点」の強さが伺える

ヨア兄の昨日時点の考察から更に解くと
年>>1134. 少年 ペーター 7d02:21:09 (19/20) 200字
>>1048「演技感」「襲撃からの黒塗り」
>>1049「兵真視点」からの世論誘導
ここらへんの要素の取りはかなり
「自分ならやらない」非共感起因が伺える

しかし、ヨア兄自身が「性格」を分析し考察する気質であるために
この疑いがヨア兄の言う黒視起因であったなればこそ
「性格を分析している」ここが弱いのが引っ掛かる
パメ姉の「性格」を取っている箇所が薄いんだよね
やや「疑い先を作った」感を思える点
年>>1135. 少年 ペーター 7d02:36:35 (20/20) 200字
黒視起因なら「もっとよく見てる」
発言・状況・他踏まえ、その誤解からの黒視
それが人間の間違え方

ヨア兄の考察は(白取り甘い言ったけど)白視が丁寧なんだよね
>>862「そんなイメージじゃない(性格像推理)」
それ故に白考察の丁寧さと >>1090「黒基点で白」が噛み合わず
「白取りの人外視されたくなかった」ように見えた点
(ちなみにいまは心折れた狼なんだろうな…と思っています)
【▼ヨア兄】。
青>>1136. 青年 ヨアヒム 7d02:44:48 (10/20) 181字
寝てたーごめんー!。゚(゚´Д`゚)゚。 

>>1110
いや、俺こそごめん。「人外だったらなに言っても黒で取るでしょ!」ってイライラしてたのは事実。
>>1112下段そうそう、それ!なんか、年がやっと分かってくれた感。
>>1135昨日の俺の娘考察見てくれた?
状況と照らし合わせた時、今回の狼像と娘の、動きがピタリとはまって「ここ狼ー!!」って突っ走った。
修7d02:49. シスター フリーデル 7d02:49:31 (4/20) 71字
あれ?わおーんが三回…ということは…?

うふふ、地上は村人ちゃんしか居ないという訳でございますわね♪
なら全員白でいいじゃないおおげさだn…
修7d02:55. シスター フリーデル 7d02:55:57 (5/20) 83字
一応初日の予想が当たれば、狼さん勝利だと思うのですよ?

さて、どうなりますか…朝村の怖いところは土壇場の逆転劇が起こり得るという事です。

さて…それではまた朝に…
青>>1137. 青年 ヨアヒム 7d02:58:02 (11/20) 177字
昼間やり取りしてからの >>1113見て、年は人?人なの?って思ったんだけど、
>>1113で者狼って言いつつ結局▼俺かい!ってなってる(笑)
>>1135「心折れた狼」って、俺が狼だったらむしろ諦めて何も言わないでいると思う?
年人なら俺の性格分析もう一度やりなおして。それでも▼俺変わらないんだったら、年はもう二度と性格分析からの狼探しをしないことね!
青>>1138. 青年 ヨアヒム 7d03:00:21 (12/20) 179字
>>1132者 今日は票摺り合わせようって言ったじゃーん!「2人を信じる」ってなんで判断される立場の意見なの?狼なの?

てか、者も年ももう喉ないの?書も?
人外からの一票は確実だと思うけど、人間も一票それに流されてんだよね。者年、人間のほうはお願いだからもう一度考え直して。
あーごめん。村側の皆は本当にごめん。せめて狼当てたいから、議事録読み直してくる。
修7d03:00. シスター フリーデル 7d03:00:50 (6/20) 58字
といいつつユルオンするのが修道女たる私。

ヨアヒムさんの言いたいことも分かりますね。
さて、反論はあるでしょうか?
修7d03:04. シスター フリーデル 7d03:04:06 (7/20) 81字
>>1138
鬼気迫るものがありますね。

しかし、この村の皆さんは更新前に戻らない事が多いのですね。
私でしたら怖いのでつい2発言程は残してしまいますが…
さて
修7d03:06. シスター フリーデル 7d03:06:11 (8/20) 30字
と思ったら、ヨアヒムさん以外全て喉枯れ…だと…!?

うわい
青>>1139. 青年 ヨアヒム 7d03:09:32 (13/20) 198字
そして、この状況で▼青に便乗しないのは大きな白要素。
書は白決め打つ。

>>1131
者今日の「年LWでしょ!」は、者書白起点ね。消去法で年狼。年単体の黒要素見つけたわけじゃなかった。

者は白アピとかし始めるの黒いんですけど…年は >>1133からの▼青が、者が▼青にしたのを見て合わせてきたように見えて黒いんですけど…
とにかく1dから見てくる。

>>書 まだ起きてる?何時まで起きてる?
青7d03:12. 青年 ヨアヒム 7d03:12:36 (3/5) 54字
ちょっとつかれた…

もう諦めてもいいかな…

いやだめだろーあーもうー村人きらいー
狼やりたかったよーもー
兵7d03:22. 負傷兵 シモン 7d03:22:46 (4/20) 3字
ああ…
青>>1140. 青年 ヨアヒム 7d03:23:36 (14/20) 159字
とりあえず者の白アピは論破しておこうか。

者狼なら >>136は出る範疇か?→自分で白アピに使っちゃうと黒い

>>194で4人残せば最終日→その中の3人+狼1人残ればいいから。その4人だけ残したいって言ったわけじゃないよね。

▼商を一人だけ避け目立つ理由は?→どこかで言ったけど、者狼なら仲間を切り捨てないタイプ。
兵7d03:23. 負傷兵 シモン 7d03:23:41 (5/20) 16字
また俺の白が吊られそうな雰囲気…
兵7d03:26. 負傷兵 シモン 7d03:26:16 (6/20) 16字
青兵非ラインとはなんだったのか…
青>>1141. 青年 ヨアヒム 7d03:34:13 (15/20) 200字
嫁真に占 われたかったのは何故?→狩人いないもん、占い師は食える日。言うだけならできる。

兵が者白取り→兵は明らかに俺疑いかけてた。そこで者占いにはならないでしょー

者が人ならなんで自分から白アピするの?
白要素で取ってたところとかアピされたら黒くみえるじゃん。 >>136とか。

>>書 書は年白決め打ってるよね?▼年にするくらいなら▼青?

はぁ、人間の票3つ合わせられない時点で負けだよなー
青7d03:36. 青年 ヨアヒム 7d03:36:02 (4/5) 71字
者狼なら、年書が感情論の人だから、感情論での説得。

あーでも時間が遅いね。
お腹痛くて丸まってたら寝ちゃったんだよ…ごめんなさい(;´Д`)
修7d03:37. シスター フリーデル 7d03:37:35 (9/20) 12字
シモンさんこんばんはー…
屋7d06:03. パン屋 オットー 7d06:03:57 (4/20) 29字
おはよう
青はRPPにしたいのか?青白じゃないのか???
年7d06:04. 少年 ペーター 7d06:04:31 (2/5) 46字
うん、クラ姉ディ兄は途中でゆれてごめんね!

ヨア兄なあ…。
まじめなひとなんだけどうにゃー
修7d06:08. シスター フリーデル 7d06:08:12 (10/20) 16字
おはようございます、オットーさん
屋7d06:11. パン屋 オットー 7d06:11:40 (5/20) 36字
リデルおはようー
朝早いねぇ。まぁ俺も最終日気になって目が覚めちゃったよ 
屋7d06:12. パン屋 オットー 7d06:12:13 (6/20) 27字
青なー白だと思うんだよ…
信じたいだけかもしれないがw
修7d06:16. シスター フリーデル 7d06:16:12 (11/20) 30字
奇遇で御座いますわね♪

私もヨアヒムさんは白だと思いますわ
屋7d06:19. パン屋 オットー 7d06:19:33 (7/20) 53字
にしても墓下までコアズレというか
なかなか人が集まらない村だなあ
エピになったら隠れてるだけで皆いるのかね
修7d06:20. シスター フリーデル 7d06:20:03 (12/20) 33字
最終予想としては…▼青▲者LW年…と考えてるシスターが通りますよ…
修7d06:24. シスター フリーデル 7d06:24:08 (13/20) 97字
>>パン屋 オットー 06:19
コアずれは朝村の宿命…仕方ありませんわ。
一週間あれば、体調にも変化がございましょうに…皆様風邪にお気をつけくださいまし。

因みに私は風邪をひきました…orz
書>>1142. 司書 クララ 7d06:30:21 (18/20) 15字
おはよーって…だれかいるかな?
屋7d06:30. パン屋 オットー 7d06:30:51 (8/20) 166字
▲者か▲書どっちかな、残すならやはり書かw
婚活村だしなー
7d06:24>まぁコアズレはしょうがないよな…
俺も睡眠時間がおかしくなって、ちょい体調崩しかけてやばかった
あの日襲撃なかったらヤバかったとおもう…
リデル風邪かぁ、注意してくれよー(なでなで)
日中が暖かいのに夜中は寒いから、体調崩しちゃうよね
季節の変わり目コワイ
屋7d06:31. パン屋 オットー 7d06:31:41 (9/20) 24字
>>1142
墓下なら俺とリデルがいるぞーww
書>>1143. 司書 クララ 7d06:32:44 (19/20) 64字
よし、うん。
▼青にします。

間違えてたらどうしようって怖いけど、私も疑ってるし、三人あわせたい。
勝とう。勝って、エピ行こう
屋7d06:36. パン屋 オットー 7d06:36:55 (10/20) 64字
クララあっさりだったw
RPPより勝ち目があると思うほう選ぶよなあ
どちらの陣営も希望がないとなーと思う

ふー、あと30分弱か
修7d06:40. シスター フリーデル 7d06:40:35 (14/20) 12字
クララさん、あっさりとw
書7d06:42. 司書 クララ 7d06:42:54 (5/40) 33字
わおおおおおおおおん♪
狼に!勝利をもたらすぞ!
わおおおおおん♪
修7d06:42. シスター フリーデル 7d06:42:55 (15/20) 60字
まあ、確かに先出し▼青2票ならそうなりますよね。

余程黒が黒として見えない限りは、結果票が纏まるのは自然な事ですしね♪
屋7d06:43. パン屋 オットー 7d06:43:45 (11/20) 130字
感覚派って最終日になるとそれまでの自分のカンに頼りやすいよなーと
白も黒もロックが強固になるんだよね
まぁ俺もそういうタイプだからそうなんだけど
何日目か?で年白とれたかなーって日で注視から外してしまったのがまずかったのか
それとも者なのか…
謎の白アピこわい
書7d06:45. 司書 クララ 7d06:45:31 (6/40) 70字
ごっはん♪ごっはん♪ご飯の時間♪
いやあ、最後の最後まで信じてくれたペーターに感謝をこめて。
むしゃむしゃさせていただきます!

ごめんね!
修7d06:50. シスター フリーデル 7d06:50:30 (16/20) 69字
ロックは対話で外れたと思っても、最後にひょっこり顔を出すから怖いんですよね。
いや、自分の話ですが…あはは…(それで幾つ村を滅ぼしたろうか
修7d06:51. シスター フリーデル 7d06:51:07 (17/20) 11字
さて、後10分ですね…
修7d06:57. シスター フリーデル 7d06:57:07 (18/20) 46字
そろそろ皆様のトンコツラーメンでも作り始めますか…ぐつぐつ。

今日の出汁はパン屋さんでs…
書>>1144. 司書 クララ 7d06:58:44 (20/20) 148字
そうか、三人とも昨日喉使い切っちゃったんだよね。
寝ちゃったよ、ごめん。

最後に一言
とてもとても、楽しい7日間でした。
みんなと遊べて、すごく楽しかったです。
言い方悪くて、考察出来なくて、嫌な思いさせてたらごめんね。
エピでアドバイスして下さい!

あと、年は私のプロポーズの返事下さい(笑
屋7d06:59. パン屋 オットー 7d06:59:04 (12/20) 14字
トンコツラーメン美味しいよね
修7d06:59. シスター フリーデル 7d06:59:07 (19/20) 10字
続きはwebでっ!!