人狼BBS:G G1320 日の差さぬ村 7日目 00:15更新
神父 ジムゾン は 負傷兵 シモン に投票した。
村娘 パメラ は 青年 ヨアヒム に投票した。
負傷兵 シモン は 神父 ジムゾン に投票した。
旅人 ニコラス は 負傷兵 シモン に投票した。
青年 ヨアヒム は 負傷兵 シモン に投票した。
少女 リーザ は 負傷兵 シモン に投票した。
青年 ヨアヒム、1票。
神父 ジムゾン、1票。
負傷兵 シモン、4票。

負傷兵 シモン は村人達の手により処刑された。
青7d00:15. 青年 ヨアヒム 7d00:15:03 19字
村娘 パメラ ! 今日がお前の命日だ!
村娘 パメラ は、少女 リーザ を守っている。
次の日の朝、村娘 パメラ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、旅人 ニコラス、青年 ヨアヒム、少女 リーザ の 4 名。
青7d00:15. 青年 ヨアヒム 7d00:15:56 (1/40) 19字
さて、こうなったら最後まであがいてやる
者7d00:16. ならず者 ディーター 7d00:16:07 (1/20) 12字
シモン、パメラお疲れ様。
娘7d00:17. 村娘 パメラ 7d00:17:19 (1/20) 74字
だよねー。兵狼の可能性なんてないって。だったら老吊りのとき妙噛みにこない。
まぁとりあえず、ログよんでこよー!結構ボロクソいわれてそうで怖いけれど。
兵7d00:17. 負傷兵 シモン 7d00:17:38 (1/20) 53字
パメちゃん、お疲れ様。やーっと、来れた。しかし、リザちゃん、
自吊りか、俺視点人間選べとか、どうしろとww
老7d00:18. 老人 モーリッツ 7d00:18:09 (1/20) 122字
いよいよ最後の戦いが始まりましたな…
シモン殿のCOはなしで、皆で地上の行方を見守りましょう
フラットな個人戦、気持よく終われることを楽しみにしています
ワシラのブレイン・ヒマラヤン殿を内倒し全ての真相を解き明かせることを楽しみしておりますぞ…
青>>1106. 青年 ヨアヒム 7d00:19:20 (1/20) 106字
終わらないか…
僕を吊ったら負けということは僕だけが知っていることだから、LW推理と並行して白アピもするよ
ていうかもう誰がLWでも驚かないよ
取り敢えず今日は寝るね
どう転んでも最終日だし、後悔しない様にしよう
娘7d00:19. 村娘 パメラ 7d00:19:29 (2/20) 116字
あ、ディーターさんだ。お疲れ!5日目につっちゃってごめんね。本当は狼それほど疑ってはなかったんだけど。で、この始末、本当にすいません。とりあえず、ログ読んでくるね(ちょっと、RPぬけちゃってますが、そのうち戻しますねー。すいません)
妙>>1107. 少女 リーザ 7d00:20:10 (1/20) 44字
ウソ…、正直かなり自信があったのに……
霊結果は【兵は人間よ】
娘と兵に申し訳ないわ……
青7d00:20. 青年 ヨアヒム 7d00:20:12 (2/40) 25字
あと1日生きれば勝ちだ…
この1日が果てし無く遠い
旅>>1108. 旅人 ニコラス 7d00:21:14 (1/20) 160字
ぱめら...やっぱりそうなっちゃうよね...
間違ったらごめん、今日ぼくは正常な判断が下せるか分からないや

でも、神の説得ない限り妙霊決めうってるから神青疑えってことだよね?
ここでの神の説得にはとりあえず期待
しかしこれであとはないんだね...辛いところだね...

神の考察来るまでは喉とっておこう
おやすみ...
妙7d00:24. 少女 リーザ 7d00:24:14 (1/5) 154字
まだおわらないいいいいいいい
そして19日は早く会社に出社してくれだってえええええええ
うぎゃああああああああああああああああああ

もうやだ
狼さん、リアルで噛んでください(泣)
もう、寝る
白ログで宣言し忘れたけど、喉がもったいないからもう寝る
もうやだこんな世界
うわあああああああああああああああああ
神>>1109. 神父 ジムゾン 7d00:27:03 (1/20) 111字
リーザ、ヨアヒム、ニコラス。君達の中に狼はいるけど、今日はフェアに戦おう。
リーザは昨日のまとめありがとう。失礼があって悪かった。君らの誰が狼かの可能性を探して私も戦うよ。
パメラとシモンはお疲れさま。エピで話しましょう。
屋7d00:28. パン屋 オットー 7d00:28:46 (1/20) 57字
シモン、パメラ、お疲れさん

おそばせながら。ディタに会えたので。ディタ、繰り返しになってしまうけど、ごめんなさい
屋7d00:31. パン屋 オットー 7d00:31:38 (2/20) 52字
さてどうなるかね。地上組もお疲れさん。最終日後悔がないようににがんばれるよう墓下から応援してるよ…zzz
者7d00:33. ならず者 ディーター 7d00:33:00 (2/20) 97字
>>7d00:28
気にしてないよ。
狼陣営以外にほぼロックされてるレベルだったしね。
今のスタイル続けるなら村ならお弁当化がベストなんだろうね。

>>娘7d00:19
え?どういうこと?
老7d00:42. 老人 モーリッツ 7d00:42:49 (2/20) 163字
誰も真相に至れるとは思ってなかったので安心しきってましたが
こう始まってしまうと本当にドキドキものですな……
なにせ4分の1ですからのう!
ヒマラヤン殿には悪いですが、ここは村陣営を応援してしまいますな
貴方を倒せるものが現れるのかと!
いやはやしかし静かなものですのう…
明日に備えて喉と体力を温存させましょうかのホッホッホ
兵7d00:47. 負傷兵 シモン 7d00:47:39 (2/20) 88字
何か感情不安定でごめんなさい。ヤコにもっと色々勉強させて貰いたい。
オト、師匠ー!会いたかった。本当、占い出した時の寂しさと言ったら…。
ディタ、人間なのにな…ごめんなさい。
娘7d00:51. 村娘 パメラ 7d00:51:04 (3/20) 177字
ただいま
>>7d00:33者 ヨアヒムさんだろうなって思ってたので、噛まれて1日墓下楽しもーって。あと、あの日は本当に疲れていて者吊りの人説得する気力がなかった。今日まさか、ヨアヒムさん吊れないなんて思ってなかったですしね。で、このザマですよ…。
まぁ、地上がんばってー。
(RP実装)皆様、生前は失礼致しました。墓下では仲良くして頂けると嬉しいです。
娘7d00:56. 村娘 パメラ 7d00:56:16 (4/20) 164字
(RP解除)シモンさんも、お疲れ〜!占い結果無視しちゃってごめん。後で気がついたんだけれど(本当だよ!ちゃんと独り言に埋めといたからあとで見てね)その時には喉に余裕がなくて反応できなかったー。本当、ごめん。
いずれにせよ明日決着だー。どうなるのかな?ドキドキ♪
そして私の予想はあたるのか?あと神父さんが明日どう動くのか楽しみ!
娘7d01:11. 村娘 パメラ 7d01:11:25 (5/20) 200字
オットーさんもモーリッツ様もこんばんは!お疲れさまでした!生前はつらくあたってしまってすいません。(もう、みんな寝ちゃってますよね…。おやすみなさーい。よい夢を。)
墓下も字数制限あるのですか…。これ、本当やっかいですよね。せめて200字制限だけでもなんとかならないものでしょうか。
解放されて、私だけがHighですね。明日になったら落ち着くと思うので誰か相手をしてくれると嬉しいです。
私も寝ます。
兵7d01:15. 負傷兵 シモン 7d01:15:00 (3/20) 113字
ペタも…いるんだよな。…何というかごめんなさい。
パメ 占い結果?何処だろ。でも、大丈夫。独り言に埋めてくれたのか?ありがとう。
地上の皆は応援してる。さて、どうなるかな。
俺もジムの動きが楽しみだが…流石に落ち着いたかな。
神>>1110. 神父 ジムゾン 7d08:27:07 (2/20) 199字
おはよう。今日は議題よか4人の自由な討論がいいかな?
昨日の質問等、私の言動等説明するね。
>>1064妙 3dのGJって屋護衛だよね。 >>893娘発言で1日目は屋の1日目=3日目のことと捉えてるよ。真占狙いの襲撃は実際あったと思うよ。
>>1072 狼2か、狼1狂1だったが、割合は答えられないよ。ただ私は兵が100%狼側なのは確定で、あそこで兵吊提案は絶対必要だったよ。リーザには説明不要かな。
神>>1111. 神父 ジムゾン 7d08:34:15 (3/20) 175字
狼2は妙偽の考えだし、妙が真でも狼狂だからね。ちなみに昨日の妙偽発言は30%は本気、70%は反応を見たかった。妙偽なら今までの思考にブレが出て▼神と言い出さないかなあという期待もあった。
話がすり替わって別の方にいってしまって失敗だったけれどね。
正直な所喉切れた夜明け前は娘狼の可能性も深かった。今日生き残ってたら多分LWとして見てただろうね私は。
神>>1112. 神父 ジムゾン 7d08:36:33 (4/20) 174字
>>1107妙 狼引けてる自信あったの?昨日の >>1081を見たけれど、昨日の兵吊は「安全策」が主なのだと思うけれど。灰狼1より占い狼2を強く見た理由は?5dから考えが変わった点があるなら教えて。
>>青 「昨日の段階」でのLW予想を教えてもらえる?

今日は青旅妙の発言を見ながらセーブさせてもらうよ。こちらの思考は結構提示してるつもりだからね。
兵7d09:07. 負傷兵 シモン 7d09:07:52 (4/20) 142字
おはようございます。今日は訓練ないし、議事追いながら見守ってられそう。
ジムは戻ったか。70%ブラフなのかー、余裕だな。
慌ててるのに笑ってた身として悔しいけど、リザちゃんとその発言の相性はどうなんだろうな…。
あんまり良くないと見たけど。ってか、ジムとリザちゃんは相性良くない…筈。
年7d09:18. 少年 ペーター 7d09:18:21 (1/20) 94字
おはよー。
シモとパメはお疲れ様。
ゆっくりして行ってね!(AA略

>>シモ
こちらこそごめんなさいだよ。
色々と苦労をかけました。
ありがとね。

この村は相性の悪い人達多いと思うよw
旅>>1113. 旅人 ニコラス 7d09:33:14 (2/20) 198字
昨日の兵吊りでだれが得するか考えてみたら、やっぱり青神だった
本当のこと言うと昨日▼青で終わらなければ▼神のつもりでいた。兵がRPPらしき行動を起こそうとしなければ特にね
GS的に
青>神>兵>妙≧娘だったっていうのもある
安全策と言って縄消費できるのは灰狼にとっては好都合、神狼の場合兵真の可能性も考えさせないからさらに好都合
だから▼青だったと昨日の思考開示!もう昨日の決定に文句はつけない!
兵7d09:34. 負傷兵 シモン 7d09:34:41 (5/20) 172字
はーい。いいですねー、墓下。皆に殆ど話しかけられなかったので、
話して貰えると嬉しいです。
>>ペタ
俺が色々出来たら良かったんですが…スキルが全く無くて。
そう言って貰えると助かりますー。ありがとうございます。

そうですねw俺も村視点pp対策普通だと思うしなぁ。
発言したら変な所行きそうで、決定時間居留守です。

リザちゃん、ごめんなー。
者7d09:41. ならず者 ディーター 7d09:41:41 (3/20) 165字
>>7d09:18
だねー。
みんな序盤からレアケ想定が狼要素って言ってたりしたけど、潜伏狼でそれをしてるの見たことないw
SGを吊って、え、終わらないの?ってリアクションとりながら、その日に次のSG見つけた風に見せるか、黒い人見つからないって言って狼なら持ってそうな勝ち筋ありませんアピしていることが多い気がするんだよなー。
神>>1114. 神父 ジムゾン 7d09:58:55 (5/20) 200字
旅>>兵真の目でみて私を狼と思うのは全然アリだ。それは思考として全く変じゃ無い。でも兵吊で縄1消費ってのは村視点で見て間違ってるの。君は妙真を決め打ちでしかみていないため、妙が偽の可能性を捨てただけで、ただの勘で早く終わらせようと逃げただけなの。青狼じゃなきゃエピかRPPで負けなの。昨日の兵吊に関して喉消費嫌だから自分でしっかり調べてから発言してくれ。友達に聞いていいwそもそも縄は1しか無いんだ。
娘7d10:01. 村娘 パメラ 7d10:01:40 (6/20) 183字
おはよう。ペーター、お疲れ様。吊っちゃた日はごめんね。(えっと、吊りに行ったことじゃなくて、ちゃんと質問に回答しなかったことね。時間なかったは本当なんだけど、やっぱり卑怯だよね)
相性は、この人数だといい人ばっかりということの方が稀かも。
レア想定は、別に狼要素じゃないけど、勝率下げるから本当やめてって思う。それするならもっと序盤にケアしにいってよっ!て思ってた。
兵7d10:06. 負傷兵 シモン 7d10:06:39 (6/20) 191字
あ、ディタさんだー。色々本当にごめんなさい。
何故かは灰ログで解ると思いますが、本当に一番謝らなきゃいけない方です。
俺も色んなケース想定派だし、
ただの村人だったら為す統べなく吊られそうだ…。
お弁当の考え方とか凄い共感できました。
あ、後、最初の頃の決定時の票出しも凄い助かりました。
ありがとうございます。
自分で出せたら良かったんですけど、鳩で打ち込むの辛くて…すみません。
旅7d10:08. 旅人 ニコラス 7d10:08:18 (1/5) 175字
縄が一つしかないという扱いなら老人先吊りも後吊りもかわらない
PPならまだしもRPPは負けではない
妙偽の可能性を考えるならそっちのケアしか出来ない
5dと6dで言ってること別人

っていうのが伝わらないし、そこまで煽られる意味もわからない…喉消費は嫌だから1喉にまとめたのになぁ、この話はepでいいし、ここで言い争っても喉消費するだけだから独り言。
兵7d10:19. 負傷兵 シモン 7d10:19:43 (7/20) 178字
パメ、おはよう。そういう考え方もあるのかー。
俺は基本手順乗っ取りつつ、レアケも考えるくらいの方がいいのかなーって感じ。
まあ、全部村次第?村で足並み揃えなきゃって今回、俺は凄く思ったよ。
凸多くて、序盤は皆の事、解らなかったからなー…序盤でケアは俺のスキルじゃ無理そう。
(後、パメちゃんはジムにメタ取ってるっぽいから、その分、視界がクリア、なのかな?)
者7d10:23. ならず者 ディーター 7d10:23:23 (4/20) 179字
>>7d10:01
レアケのケアを早めにって、妙は噛まれれば妙偽の可能性はほとんどなくなってたから、それ待ちだったし。年吊りの時の時点で占いロラも提案はしてたよ。レアケ想定すると勝率下がるとは思わない。とりあえず最終日まで繋げれば情報量増えるし。単純な確率も3分の1もしくは4分の1だしね。
あと、狩ブラフは6or5人になったら村騙りで狩CO予定だったw
者7d10:30. ならず者 ディーター 7d10:30:01 (5/20) 157字
>>7d10:06
俺がもし兵=狂だとしたら(その可能性が濃厚だけど)、COを待って出来るだけ2-2の形にするかな。今回の場合狼は相談する時間あったから、占騙りが出やすかったしね。狂なら遅れてCOしないだろうというのの裏もかける可能性もあるし。
あと前にも書いたけどむしろ表の修正は村なら手伝ってよってのが本音w
兵7d10:46. 負傷兵 シモン 7d10:46:15 (8/20) 169字
!?その人数で人間同士の狩対抗CO、怖い((((゜д゜;))))
そっちの方が勝率高いのは知ってるんですけどね。
でも、俺が狂だとしたら、3日目まで完全誤認してるんで、結果論微妙ですw
初参加で初日占い回避、寡黙吊り回避目標の人間にそんなスキル求めないで頂きたい。のが、本音です。
CO時間は考慮に入れないかなーぶっちゃけ、解んないけど。
年7d10:49. 少年 ペーター 7d10:49:26 (2/20) 198字
>>ディタ
者「妙偽の微レ存」 他「怪しい!」
いや、者って序盤から心配性な面あったよね?性格面考慮したらありえる範囲だよね。と思って僕は見てました。
村騙りで狩COはおすすめしないw

>>パメ
質問無視が卑怯とは思わないけど、疑われる一因にはなるかもね。僕は狼だから無問題w
それよりもラインに対して具体的な説明が無いことと、 >>460はちょっと。素で「灰が誘導すんなwww」と思いましたよ。
老7d11:01. 老人 モーリッツ 7d11:01:10 (3/20) 200字
皆様おはようございます。シモ殿、ご迷惑をおかけました
同席が許されるならエピで改めて

長期人狼ではレアケ想定の考察は有りだと思いますがなあ
どんな奇策が来るか楽しみな面もありますし
皆でコミュケーションを取りながら可能性を探り、推理、説得する
そもそも各陣営の勝率は対等ではないのですから
勝っても負けても気持ち良く楽しめる、そんな一週間が過ごしたいです
やらかしたワシがいうことではなさそうですが
兵7d11:38. 負傷兵 シモン 7d11:38:57 (9/20) 195字
師匠!こちらこそ、迷惑かけっぱなしで申し訳ないです!
ってか、師匠に迷惑かけられてない…寧ろ助けられたと言うべきか。
二日目の占い希望通りです。
今は真取り捨てに言った事実だけがあるみたいな感じで後悔してないんですよ。
まあ、この割り切りも人によっては不快かとは思いますので、申し訳ないが。
ただ、俺がどっちの味方かなんて、な。つーか、謝りすぎてごめんなさい。俺は作戦だと思ってなかった。
農7d11:53. 農夫 ヤコブ 7d11:53:24 (1/20) 199字
戻ってきてみれば、墓下から厳しくも愛のある言葉の数々!
(これは僕個人の考えですが、初心者村とは手順や立ち回り等に対し理解の低い方達の為の、勉強の場だと思っております。今回のケースにおいては、手順を追わないとどういう事態になるか、を肌で感じることで手順を追うことの大切さを僕は学びました。皆様、思うことはあるでしょうが、どうか【発言の際の言葉選びには慎重になって頂きます様、お願い申し上げます】。)
神7d11:53. 神父 ジムゾン 7d11:53:45 (1/5) 61字
高倉健!!!今日がお前の命日だ!!!!!

亡くなったみたいですね。83歳か~・・・
高倉健さん、ご冥福をお祈りします。
農7d11:53. 農夫 ヤコブ 7d11:53:47 (2/20) 118字
(良いところは褒め合いましょう。こうしたらもっといいんじゃない?とアドバイスを送り合いましょう。見返したとき、あたたかなログになっていることを心より願っております。)

…はっ!オラの脳内に妙な声が流れてきただ!!
(唐突な田舎キャラ)
農7d11:54. 農夫 ヤコブ 7d11:54:51 (3/20) 140字
パメ、シモ、皆様おはようございます!
墓下でのディタさんが頼もしすぎるので、それそのまま表で出してればもっと楽な展開になったのでは?と予想。レアケを追う姿勢に熱があるかどうか、ってのは割と重要なファクターで、可能性の提示だけでは村を混乱させる意図があるのでは?と思えてしまうかも。
農7d11:55. 農夫 ヤコブ 7d11:55:09 (4/20) 108字
パメは占われず、吊られず、噛まれずの絶妙な位置をうまくバランス取ってキープ出来てたと思うよ。狩人なら申し分なし!
シモは3d神占いが、老のサイン読み取ってのものだったのかが気になるところ。だとしたらハイスキルすぎる。
年7d12:02. 少年 ペーター 7d12:02:06 (3/20) 31字
そうそう、パメ狩は予想外でした。僕は農が狩だと思っていたから。
兵7d12:07. 負傷兵 シモン 7d12:07:26 (10/20) 199字
まあ、人vs狼の生死をかけた生き残り勝負だし。
俺には何処までが策略として有りで何処からが無しか、解らないですねー。
ヤコー、本当に色々教えてください。どうしたらいいか、解んないです。
発言は気をつけます。
作戦は気付いてなかったよー。事実を言っただけで、二人ともペタ占だと思ってたし。
ただ、色の確信があった。今、思うとロックかかり過ぎなんだけど。仕方ないよなー、俺、思考回路ジムとほぼ同じだし。
農7d12:11. 農夫 ヤコブ 7d12:11:36 (5/20) 192字
シモンに対する僕の見方は、ぶっちゃけ反則気味ではあるよ。僕が前世占騙りのシモンで、初動が僕とそっくりw村の視線が自分に集まるのを恐れて、RPに走ったり、発言の際に?を多用して明言を避けたりしたとこが怪しかったかなと思う。
ココは真でも同じ動きになることはありえるから、確たる要素ではないけど。
その後の動きは僕とは比較にならないくらい良かったと思うから、自信持っていいんじゃないかな。
兵7d12:43. 負傷兵 シモン 7d12:43:54 (11/20) 200字
ごめん、間違った。ペタの確信はないです。
ジムの確信はありましたけどね。はい、狼って。細かいのは灰に落とした。
黒でなきゃ、ペタ人間の結果出したよ。
えー、そっくりなの?ヤコ、でも、今回、凄すぎるから是非、後でそのログみたい。
後半は完全にニートで仕事してないです。ごめんなさい。いや、表に出ない方がいいと思ったんだけど。黙って迷走じゃなくて、喋って誘導出来るスキルが欲しいorz
延々ジム見てただけ
娘7d12:44. 村娘 パメラ 7d12:44:52 (7/20) 180字
妙の偽霊の可能性は、書がどうのとゆーより、年占の時の狼さんズの反応からしてないって確信してしまったので(兵狼同じ)確率どーのより真実を知ってる狼さん頼りの方がいいと思うんですよね。正解知ってるわけだし。
あと、レアケをおうこと自体は悪いと思ってないよ。村みんなが同じ方しか見てなかったらそれこそ狼に裏かかれて負けちゃう。ただ、今神が妙偽おってるようなことすると
農7d12:46. 農夫 ヤコブ 7d12:46:55 (6/20) 190字
あと、 >>298で表を持ってきたこと。これは本当に謎だったw老 >>175はまとめ役候補が出てきてない中での動きだからともかく、その後者や商が出てきてくれたんだから、アナタは狼探して下さいよwwみたいのはあったかな。狼探す姿勢があるかどうかを見る村人は多いと思うので「誤爆しちゃったらゴメンナサイ!」くらいの気持ちのがいい…ってのは僕個人の見方なので正直何がベターかはわかりません!
娘7d12:51. 村娘 パメラ 7d12:51:22 (8/20) 199字
たとえば神目線 それぞれの狼確率 (旅45%青45%妙10%)だったとしてももう神の頭の中では(旅33%青33%妙33%)くらいになっちゃう。それだったら妙10%捨て旅青精査した方がよっぽどいいじゃん。というのが私の考え方。絶対に正しいわけじゃないし、違う考えの人がいないと逆に困るんだけどね。
あと、村の狩がたりは村との相性が悪いと思ってるんだったら新狩炙りだすだけなんで村利あんまないと私は思う
者7d13:12. ならず者 ディーター 7d13:12:31 (6/20) 196字
やっぱ相性悪いのか、俺の思考がおかしいのかorz
LWで6or5人時村騙りCO⇒対抗出たら両吊りになる流れだと、狼が対抗で出る可能性は限りなく低い、その後撤回すれば狩の状況真がほぼ確定。撤回した側も村騙りの狩CO⇒撤回することで状況白だと思うんだがな。もしかして、その場合だと撤回側が対抗出て来たから撤回する狼に見えるのかな?そういうリスク負ってまでやらないというのが逆に状況白に見えるはず。
者7d13:15. ならず者 ディーター 7d13:15:21 (7/20) 78字
その場合、狩と村騙り狩の状況白が確定するから、どっちかを噛まれたとしても、最終日に片方は残るという考え。
あと、狩GJは基本期待しない姿勢なのであしからず。
兵7d13:18. 負傷兵 シモン 7d13:18:13 (12/20) 199字
>>ヤコ
え、あれは真占でもやるからw仮決定あの時、23時ですよ?
反応みたいって言うから待ってたら、希望は出ないわ、票纏めするの誰だか解らないわ、で、あー、もう!みたいな。
鳩手打ちなんで、一応23時過ぎた辺りで作り始めてる。
だから、FOがいいって言ったんだってのもあったし。
>>パメ
それもそうなんだけどな。ジムが俺と似てるなら、リザちゃんかなり怖い。
初日から確信あったから、余計かなー。
娘7d13:22. 村娘 パメラ 7d13:22:05 (9/20) 190字
>>7d1312いや、状況によっては有りなんじゃないかな?基本的にこのゲームどんな戦略もありだと、私は思っているから。
表のことは、ごめんね。分かってると思うけど、私長期人狼もネット人狼も初めてで、まとめ無理だったから。まあ、それでも「統一こっち!」て言い出すことはできたんだけど、誰が動くか見たくてずっと葛藤してた。だからこそ、なんで潜伏狼が出てこなかったのか疑問なんだけどね。
農7d13:24. 農夫 ヤコブ 7d13:24:13 (7/20) 142字
パメの考え方は一理あるね。僕に近い決め打ち誤ロック派。結婚して下さい!(しつこい)
僕の初回は黒歴史。そして今回も黒歴史濃厚…。
ディタさん、レアケ想定してる貴方なら、狩CO撤回した灰が絶対狼じゃないって確信出来ますか?ディタさん本人じゃなく、例えば黒視強かった青が撤回したとして。
者7d13:25. ならず者 ディーター 7d13:25:05 (8/20) 42字
>>7d13:22
老の老 >>5d00:51←これを見る限り寝てたんではないかとw
者7d13:31. ならず者 ディーター 7d13:31:46 (9/20) 109字
>>7d13:24
今回の青の場合は確信は出来ないけど決め打ちはするかな。俺の中では青は寡黙気味だったとこが怪しかったとこの一番の要因だからね。そういう動きをするために黙ってたもしくはいれなかっただけって考えるかな。
娘7d13:32. 村娘 パメラ 7d13:32:37 (10/20) 196字
ペーター君、 >>460 は確かに。あれは、ただ神の方がもうそれしか考えなくなっちゃってたからさ、じゃ白黒はっきりつけて、違うこと考えてくれよってのも本音なんだ。まあ、神は自分占われること嫌がってないけど、ペーター君は嫌がってない?っていうのがわずかにあったのと、誰も神占嫌がんなかったんで、年黒あるかも(つってもちょっとだけど)っていう下心もあったんだけどね。あの時、そこまで確信なかったよ。
年7d13:32. 少年 ペーター 7d13:32:42 (4/20) 106字
>>ディタ
村騙り狩CO→カウンター狩CO→村騙り撤回→状況白かもしれないけど・・・(ギシアン
こうなるのが怖いのから狩CO待ちで対抗でたら真or狼だろ常考。で良いかなーって。頭悪いから分かりやすいのが好みです。
神>>1115. 神父 ジムゾン 7d13:36:29 (6/20) 200字
1つ旅に。言い方気に障ってたらゴメン。皆考えるのって疲れるし本当は嫌なのかもしれない。●で黒出たら明日はこの人吊だとか、その日その日の妥当な物ばかり選ぶのは私は違うと思う。これは狼側に操作されてるゲームだから、ただ流れに乗ってるだけだとだいたいは村が負ける。そしてその選択するだけなら機械と一緒。

>>1113得するのは神と青、というが二人の内確実に1人は村だ。両方村かもしれないって事も追記するよ
農7d13:41. 農夫 ヤコブ 7d13:41:17 (8/20) 148字
「視点漏れ」なんて言葉があるけど、全員が等しく容疑者である以上、客観自分がどう見えて、どう発言し振舞えば白視を得られるか(狩なら適度に怪しませてバランスが取れるか)、ってのはかなり重要なスキルで、僕はこの点パメラを高く評価しているよ。シモは真視狙うなら、灰に等しく目を向けて発言するといいと思う。
者7d13:44. ならず者 ディーター 7d13:44:18 (10/20) 26字
うーん。駄目そうだねー。
この作戦はお蔵入りにしよ。
農7d13:48. 農夫 ヤコブ 7d13:48:43 (9/20) 180字
墓下談義で盛り上がる中、神父がカッコよすぎる件。
今日残っているメンバーを見るに、僕は妙がLWの線かなりあるとおもうんだよね。ディタさん大正解。今日生き残っていることが最大の偽要素。最終日妙が残るためには娘の前に誰か1人を襲撃しなければいけないわけで。襲撃なしの件については、もしかしたら3d5dは同じ理由なのかもね。僕は3d灰に埋めてるので後で確認しよう。
年7d13:49. 少年 ペーター 7d13:49:19 (5/20) 133字
>>パメラ
僕にとっては大迷惑だよw結果当たってるけどねwやっぱり占い嫌がると態度にでるかぁ・・・。反省です。

あ、あとパメはもう少し分かりやすく思考開示して欲しいかな。言葉が省略されていたり、思考の結果だけで過程が省略されていたりで理解し辛いところがちらほら。
神7d13:50. 神父 ジムゾン 7d13:50:11 (2/5) 66字
←ちょくちょく絡んでる邪魔な神父ですこんばんは!

私推理より説得が好きなのよね~
あーあ占い師とか霊能者とか狼やりたかったな~!w
農7d14:01. 農夫 ヤコブ 7d14:01:29 (10/20) 146字
パメラは初なんだね。ペタ、僕はパメラのアレはスキルのひとつだと思うんだけど…これも勘違いて、神父LWだったら僕はエラそうにあれこれ言っておいて何一つ考察は合ってなかった戦犯になるわけで(兵偽は不正カウント)、そのときは旅に出ようと思うのて、旅人ニコラスは僕の代わりに畑いじっといて下さい@10
年7d14:28. 少年 ペーター 7d14:28:01 (6/20) 88字
>>ヤコ
うん、パメは上手く潜伏してたと思うよw
正直、パメ、ニコの素直に感情出せるところは羨ましい。初戦も今回も素直に感情を出せていないと思う。もうちょっと軽さが欲しいです。
屋7d14:58. パン屋 オットー 7d14:58:51 (3/20) 167字
>>ディタ0:33 シモン10:06
ディタさん本当にすみません。深く反省しています。お弁当スタイル、少なくとも俺の場合は経験不足の決め打ち体質なので、そう思ってしまっただけで、ここがまた経験者村だったら勝手が変わってくる気も?
占い状況にもよりますが格好のSGってどのくらい狼のってくるものなんでしょうね。人によりけりな気もしますが
屋7d15:02. パン屋 オットー 7d15:02:00 (4/20) 198字
皆さんもし喉に余裕がありましたら俺のうーんなところを指摘していただけると嬉しいです。だめっだめなので勉強したいです!
個人的には回避CO促しちゃったりヤコブからの質問素直に答え過ぎてしまったりとか。あと占い師のロックは本当にだめでした
少し質問なのですが狼に真透けてはだめなんですかね。狩人護衛がなかったら3dで一発食われてましたし。3COなら2dまでは少し狂人ぽく振る舞ったほうがいいのかな、と
妙>>1116. 少女 リーザ 7d15:02:51 (2/20) 186字
おはよう、みんな

>>1110 あ、本当だわ、間違えたわね、そこは取り消して
>>1112 ☆私の考察は >>1081
>>1113 ★"昨日の思考開示"って昨日は意図的に隠したってニュアンスだけど何故昨日隠していたの?
>>青 とりあえず自分が白といえるような盾、もしくは他が黒といえるような剣を持ってきて、議論に参加しなさい
あなたが一番ステルス狼に見えるのよ
妙>>1117. 少女 リーザ 7d15:11:33 (3/20) 196字
昨日の農噛みについて再度考えたけど間接的に神が一番得をしていると思うの
農が噛まれたことに対して、神が白濃厚の私に対して偽だと突然言い出して誘導をしかけてたり
そしてその結果喉を使い果たし、以降の議論でほとんど話せない状態になったわ

兵吊りについては、私自身も票を投じたからあまり言えないかもしれないけど、少なくとも灰の中にいる狼にとっては得をするわよね
灰に対して使われる縄が減るんだから
屋7d15:23. パン屋 オットー 7d15:23:18 (5/20) 124字
ふむふむ。なるほど、リーザ攻めますね。俺視点真確定なのでがんばって!
個人的には神父狼なら素直に娘噛んどけば青旅吊りなような気も。んーまた神父白ロック。だめだめ
ヨアヒムがもしも村なら是非とも要素をたくさん持ってきてもらいたいです。かなりヤバイです
兵7d15:29. 負傷兵 シモン 7d15:29:31 (13/20) 195字
あ、オトだー、こんにちは。リザちゃんもいる。
>>ディタ
って、オトの発言で気付きました。え、待って、俺、言葉足りない?
0033には触れてないです。生前に神者が話してた考え方に共感取った >>934と言うことで。
戦術論が素敵だなと思っている話で。
>>オト
いや、オトは凄く良かったと思うんだけど。俺が凄いロック体質なだけで、誠実で凄い真っぽかった。狩人護衛貰ってるんだから大成功だって
者7d15:39. ならず者 ディーター 7d15:39:38 (11/20) 191字
>>15:02
占い師の狼からの真透けはある程度仕方ないよ。占い結果で割れたら基本バレるからね。死んだ後に真視取れない方がマイナスだしね。
俺はあの位のロックなら全然許せるかな。あとは占いは基本どっかで死ぬから、残った人がどこの情報欲しいのかっていうのが、自分がどの情報が欲しいかより大事だよね。
俺も陣形にもよるんだけど、狩の回避必須と自由占い希望を見るとロックしたくなるorz
者7d15:45. ならず者 ディーター 7d15:45:34 (12/20) 127字
あと、前世は初回なのに初心者村じゃないとこいって一発目で占われお弁当になったから経験者とかそうじゃないのは関係ないと思うorz
目立つ動き=占うのパターンあるよね。

>>15:23
あれ?確定してたっけ?
年妙+兵or老の可能性ってなくなってたっけ?
年7d15:46. 少年 ペーター 7d15:46:39 (7/20) 157字
オトの口調が変わっててうけるw
オト良かったと思う。素直に感情落とせてた(狼的に辛かったw)。途中までかなり悩んだけど、見返すと真占いでした、と。狂っぽい振る舞いはやらない方が良いのでは?狼がベグリで襲撃通りやすい方を狙ってくることもあるみたいだし。
あとは、年狼の事実を村にもっと落とせたら尚良かったと思いますw
兵7d15:55. 負傷兵 シモン 7d15:55:23 (14/20) 198字
>>ヤコ。
1246 1341 色々ありがとう。俺、ただの村人がいいけど…
そうだな、次は気になった所触れまくってみるよ。
と言うか、吊られていいから、もっと自由にやりたい。
後、やっぱり、白多弁はあんまり占う物じゃない様な…。
>>パメ
散々触れようと思ってタイミング逃した…。
狩人としてパメ、本当に凄かったぜ。
生前も見てたのに、結局言わなくて、ごめんな。
…喋り過ぎた。地上見守るかな@6
屋7d15:56. パン屋 オットー 7d15:56:07 (6/20) 197字
>>シモンさん
ああっ!すみません、ちゃんと読めばわかるやつを勘違いしていました。ディタもすみません…
>>お三方へ
そうだとありがたいのですが…
神父さんあたりは俺偽視してたし、狩人によっては一発退場もありえたんだろうなと。パメラさんには改めて感謝です。でも狼には透けてるし、だったら、と思った次第です。確かに偽要素を残したまま死ぬのが一番最悪ですね。狂だと思われてベグられたらそれこそ悲惨…
神>>1118. 神父 ジムゾン 7d15:56:07 (7/20) 198字
>>1112をも一回読んで~!君からだと兵が人間濃厚なのに灰残狼1より兵狼灰狼0に昨日急に変えたのは何故?突如、灰狼に目向けず、兵老狼に目を向けたよね?「君視点ならほぼ兵人間」なのに。君だけは灰狼見るのが自然だろう?
>>1117 【兵真・私狼】の時だけはそうだね。吊手使わせたって言える。青旅神からは言えないね。でもヤコ食いの得は全く無いけどどう得なの?その日パメ食いケース時と比べて教えて。
屋7d15:58. パン屋 オットー 7d15:58:33 (7/20) 189字
星投げとか自分が外堀から埋めて行くタイプなので後々使おうと思ってたのですが、他の人にとってはかなり?な内容だったと思いますし。うーん、死ぬ前提での星投げ勉強です。
それに年の黒要素は落とさなきゃだめですよね。吊れるだろうし(すみません)わかるだろ!と思ってました。霊噛みェ…。利己的な考え方じゃなくて占い師は本当に村利を考えなければだめなのを再認識です。ありがとうございます!
屋7d16:03. パン屋 オットー 7d16:03:44 (8/20) 73字
>>ディタさん
ん?あれ?…すみません、勘違いしてました。リーザ偽もあり得ますね。なにを間違えたんだ…

口調素でわすれてましたwRPセットだぜー
年7d16:13. 少年 ペーター 7d16:13:23 (8/20) 80字
>>シモ
白っぽい多弁は村なら喰われるし狼なら残るでしょ。話せる相手なら話して色を判断できるようになりたいと思ってるよ。白狼が怖い(ここ怖)って好きじゃないしw
年7d16:15. 少年 ペーター 7d16:15:32 (9/20) 42字
上が良い感じにギシアンですねー。妙の存在を投げっぱなしにしていた村のツケでしょうか。
屋7d16:34. パン屋 オットー 7d16:34:12 (9/20) 151字
>>ディタさん15:39
すみません、抜けてました。でもせっかくもし狼不利な視点を見ていてもお弁当だから、というのがあって食べられて不自然じゃなくなってしまうのがすごくもったいないような…難しいところです
いつお弁当化するかでも変わってきそうですね

地上は大混戦ですねー。これまた難しい。がんばれ村!
老7d16:38. 老人 モーリッツ 7d16:38:24 (4/20) 149字
GJを錯覚させて誤った考察でミスリして貰うために襲撃セットなしのままにした日がX回ありましたが
いや~~実に良い方に左右されましたな
賢しい人間が狩人だと検討付けたアイルー殿、ヒマ殿は流石じゃ。
初回はただ全員不在で襲撃セットなしのまま放置してしまっただっただけなのじゃがの
これぞ無策の策ですじゃ
兵7d16:55. 負傷兵 シモン 7d16:55:02 (15/20) 178字
>>ペタ 1613
そうなんですよ!貴重な占いならもっとあてるべき所がある筈で。
考え方の違いでしょうが、ペタの寡黙占い処理とかに
完全納得した身としてはあの流れだけは解らない。
いや、上手く動けてない俺の言う事でないですが。
ここ怖は微妙ですよね。
喉無いから自重しようと思ったんですが、正直、
これが一番の俺の疑問点でした。俺は素ならジム占も無いなー。
娘7d16:57. 村娘 パメラ 7d16:57:00 (11/20) 200字
鳩から擬似録読んでないのにすっとばして一撃。なんでみんなお弁当化嫌がるかなー。お弁当化→喰われる こと自体は別に狼利じゃないよ。それだって、能力者に襲撃がいかないようにする&最後にSG化して狼の隠れ場所提供しないって意味ではある意味、村利にもなるんだよ。自分が地上楽し目ないから嫌なのかもしれないけどさ。うまく、黒だしてくれたら自分視点、偽わかって楽しいと思うけどな。そーいう意味で神は楽しかったはず
老7d17:05. 老人 モーリッツ 7d17:05:53 (5/20) 163字

初心者村で村人が初日占を嫌がる感情は判るんですけどのう
偽に黒を出される事が恐ろしいというより勝手が判らぬうちからまとめ役を任されるのではという不安からじゃの
事実、まとめをやってくれるものはなかなか現れなかった
場におり喉もあったのに集計ミスに対応しないばかりか、反応するものを待ち人外要素と取ろうとした者までいた始末じゃ
年7d17:20. 少年 ペーター 7d17:20:09 (10/20) 123字
>>パメ
お弁当=狼利とは思わないし、パメの言うことはぐう正論。けど、せっかく参加したのに初日占い→お弁当化は当人的には面白くないは心情的にわかる。
それと、僕は話せる人を初日に占うの好きじゃないかな。じゃあニートでも良いよね?って事にもなるし。
屋7d17:20. パン屋 オットー 7d17:20:42 (10/20) 199字
別にお弁当化するのは俺は悪くねーと思ってるぜ。パメラのいうメリットもすげーわかるし
でも俺は鋭い推理をする人がお弁当になってみすみす食われたり、まとめ役なって推理を放出できないのならそれは村損ちっくな一面もあるよなっていう考えだな。
でも自分だったら正直モリ様もいうようにいきなりまとめ役は荷が重いわ。命運握りかけてるわけだし、俺だったらちびる。
本人の度胸とか関係してきそうだし人それぞれだよなー
年7d17:30. 少年 ペーター 7d17:30:44 (11/20) 105字
ついでに。
今回の反省を踏まえて言うと、大きな声で占い吊りを叫ぶのは止めた方が良いですw
今回は僕狼だからOKだけど、序盤から村同士の殴り合いとか不毛ですよ。今回は神の絡み方に素でイラついていたのはありますがw
兵7d17:38. 負傷兵 シモン 7d17:38:11 (16/20) 198字
>>パメ
俺的にディタの >>934が全てだ。と、オトのも大賛成。
言い方悪かったかな。村利も解るよ、狩人の盾もありだよ、この村視点考え方の違いで、実際はケースバイケースみたいな。
要は結果的に残念ながら凸だったけど、十六人いる予定だった訳で全部に吊り縄使えないし、能力処理何時まで残るか解らないし。
まあ、少ない発言でも白取れればいいんだけどな。
俺がただの村人なら凄く怖いんだよなー、って感じ。
娘7d17:51. 村娘 パメラ 7d17:51:59 (12/20) 197字
なるほどまとめがイヤなのかー。そのあたりは私が対面人狼(つってもそっちも初心者だけどさ)がフィールドなんで感覚が違うんでしょうね。初日占、喰→強いと思われてる=勲章!みたいなさ。
あと、事故についてはねぇ。事故それ自体は村利も狼利もないから。そこをどう使うかわはねぇ。私は使うってだけで。神の「狼だったら〜」宣言も私はルール違反じゃない?って思ったけど、それだって捉え方の違いだし。少し黙るね。
農7d18:07. 農夫 ヤコブ 7d18:07:58 (11/20) 108字
僕が初回村人で、さぁ推理考察がんばるぞ!って矢先にお弁当とか初回班吊りされたら確かに物足りなさを感じるだろうな。それが醍醐味なんだろうけど。難しいとこではあると思います。みんないろいろな考え方があるんだね。成る程。
屋7d18:08. パン屋 オットー 7d18:08:56 (11/20) 192字
(空気読まずに誤解受けそうなので補足。ディタの推理が鈍いとかいってるんじゃないぞ!
1d2dディタ指名は疑ってたのもあるが白くあって欲しかったから。確霊ありそうだしまとめなしだろうし、正直斑くるんじゃね?と思ってた。どっかでも書いたが俺黒でなけりゃディタは己で白を勝ち取ってくれると思ってたよ。力になるかは別として援護射撃もするつもりだったし。3dはガチで疑ってました。ごめんなさい)
兵7d18:20. 負傷兵 シモン 7d18:20:34 (17/20) 198字
まとめ嫌も解る。考え方の違いは解るし、
今回は役職の事もあるしなー、俺も感情が入ってないとは言えないかもしれないし、何とも。
生前は凄い疑問だったけど、聞けなかったから。
色んな考えがあるのは村としても良い事だよな。

しかし、地上はニコ、昼あんま来れなかったみたいだし…
夜が本番なんだろうが、時間的にはジム辛いのかね。
どういう結論でも全員悔いなく答えが出せりゃあいいんだが…。
後は見守る。
妙>>1119. 少女 リーザ 7d18:23:53 (4/20) 200字
>>1118
私視点で兵が人間濃厚っていうのはどこからかしら?
私に対して、白を出した部分?
別に兵が私に白出しただけで、兵を真と言い切ったつもりはないわよ
若干、真っぽく見えてきたとは言ったけど、依然兵を偽と見ていたわ
でも、一方で「何で白を出したのかしら」と不思議にも思ってたけどね
だからもし兵が狼で意図的に狂と見せているんだったら、その疑問も解決できると思ったんだけど、残念ながら外れたわ…
妙>>1120. 少女 リーザ 7d18:25:08 (5/20) 200字
(続き)
確かに灰の中の狼と比べた確率うんぬん言われると、今思えば分の悪い賭けだったのかもしれないわね
でも、兵の白出しを考えていたらそれ以外に理由が出てこなかったのよねぇ
兵の行動に対して説得力があるというか納得できるというか
まあ結局、狂の兵が少しでも白に見せるために、白を出しただけだったみたいだけど…
安全策うんぬんについてはほとんど考えてはないわね、せいぜい副産物くらいにしか思わなかったわ
旅>>1121. 旅人 ニコラス 7d18:32:43 (3/20) 193字
>>1115
▼兵についての是非はもう語らない
一つ言いたいけどさ、ぼくは全員狼の可能性を考えた結果の▼青だったんだよ?それを、ただの勘で〜とか妥当な〜とか言われて腹がたたないわけはない
妙偽の可能性を捨てないのと灰狼吊るが両立出来ない上で、灰の方だと思っただけ。妙偽追うのはいいことだけどさ、それなら今日どうするつもりだったの?って思うだけ
レアケ全部潰すことなんて出来ないからね?
農7d18:35. 農夫 ヤコブ 7d18:35:56 (12/20) 86字
人狼はコミュニケーションゲームなんだからちょっとくらいおかしな主張でも、口八丁とノリと勢いでどうにでもなるんや!(適当)僕がおじいちゃんの嘘に転がされてるの見れば一目瞭然。
旅>>1122. 旅人 ニコラス 7d18:38:09 (4/20) 116字
>>1116
☆喉の消費の激しさとそれ言ったらさらに神と理解しあえないと思ったから

よく考えたら妙偽なら昨日、青吊りに変更できる所でわざわざ兵吊りにする必要ない
そう言わせるために〜とか言われたらもう知らないけど、ぼくは決めうち
妙>>1123. 少女 リーザ 7d18:39:32 (6/20) 198字
暫定の吊り希望
【▼青年 ▽神父】
>>1106で「LW推理と並行して白アピもするよ」「どう転んでも最終日だし、後悔しない様にしよう」って言ってから音沙汰なしじゃあどうしようもないじゃない

神の理由は昨日の狼襲撃からの考察での喉稼ぎがわざとやったかのように思えて
あれがわざとならば、年との対立や老の吊り誘導もわざとに思えてきて

ただ旅が狼もありうるのよねぇ……
助けてシルバー師匠ー!!!
農7d18:39. 農夫 ヤコブ 7d18:39:33 (13/20) 95字
これは僕には本当にわからないんだけど、最終日ってどういう日なんだろうね?LWを言い負かす日?白同士が手を取り合う日?もっと別の意味がある?

僕は勝っても負けても満足。地上のみんながんばれ!
妙7d18:47. 少女 リーザ 7d18:47:22 (2/5) 147字
あっ…
今日は喉を痛めるからRP発言はしないように自分の中で決めたのに、スペースが余っておもわず使っちゃったわ
ごめんなさいね

あと、旅 >>1121からニコラスの静かな怒りを感じるわ……
ニコラスは多分、普段は優しいけど怒らすと怖い人な気がする……
……エピでこの発言見つけても怒らないでね?
青>>1124. 青年 ヨアヒム 7d18:47:22 (2/20) 196字
昼間来れなくてごめん
とりあてず兵吊に関して今あれこれいってもしょうがないんじゃない?
結果的に兵は人間だったけど、そのおかげで今日RPPが起きてないとも言えるわけだし
まだ全部じゃないけど、ちょっとだけ昨日までの議事録漁ってきた
>>470で老が偽占いの可能性大きい事最初に指摘したのは僕だったよ
それ以上の白要素とLW探しは議事録全部読み返してからね
あと襲撃先についての考察もしてみるよ
青>>1125. 青年 ヨアヒム 7d18:48:13 (3/20) 43字
>>1123ごめん
これについてはリアルの都合もあって…
とにかく最大限の力は尽くすよ
旅7d18:53. 旅人 ニコラス 7d18:53:02 (2/5) 86字
>>1124
だからもう言わないって言ってるじゃないか…

はぁ…
だめだなぁかっこ悪いなぁ…
最終日にこうなってちゃだめじゃん…
パメラその他墓下の人たちに申し訳ない…
年7d18:53. 少年 ペーター 7d18:53:44 (12/20) 110字
>>ヤコ
僕もわかんないや。最終日まで残ったことないし。初戦は黒3連続吊りで終わりましたw
手繋ぎと言うか、村同士白取りあって相互認識されると、狼は自然と浮上しちゃうかなーと3dで感じたよ。スキルある狼はわかんないけどw
神7d18:59. 神父 ジムゾン 7d18:59:55 (3/5) 38字
ニコラス怒ってるなー……


今回は怒らせてばっか。
本当に申し訳ない……。
妙7d19:08. 少女 リーザ 7d19:08:14 (3/5) 197字
>>1122を受けて、昨日発言見てみたけど200字ギリギリで発言しているのね
RPでの喉消費も無いみたいだし >>1122は本当なのかな

あと旅の発言を見ていくと苦難の様子が見えてとても辛いわ
もう旅を疑うことなんてできないわ……
全力で旅を支援するわ!!
がんばってー!! ニコラス・グリーンっ!!!!


前に娘に対して言った「あなたは旅を信頼しすぎているわ」ってセリフが胸にくるわね……
神>>1126. 神父 ジムゾン 7d19:45:53 (8/20) 200字
ごめんニコ。ただの勘で、とか妥当なとか、ニコなりに考えた結果だったのにそんな風に言って。
少し前の自分みたいでつい言ってしまった。
脱線するけど私はディタを吊った日の事を今反省してる。終わると思って何か安心しきってお祭りムードだったよね。だけどディタは人だった。レアケの可能性や有益な情報と考察をくれた人を理解できないから吊った。あの日夜明けすぐ青吊れば終わるのかなって思考停止しててね。吊られた村人
神>>1127. 神父 ジムゾン 7d19:47:42 (9/20) 182字
の気持ちも考えずに失礼だったなと。そのときの自分と、重ねてしまって。(実際は違うよね。それも私が勝手な決めつけただけ・・)
それから吊られた村人に申し訳ない気持ちがあって、ちゃんと考えよう、と思うようになった。つい昨日だけどね。きつく言ってごめん。

さて、考察続けなきゃ、狼に負けてられないよ。

>>妙 返事ありがとう。
>>青 質問もおいてあるからよろしく!
神>>1128. 神父 ジムゾン 7d19:59:01 (10/20) 180字
妙の本物要素を置いてみる
1d潜伏~2dのCOが実に真霊っぽく思った。
真占が屋として、その屋が2度襲撃されて(1回GJ)その吊り結果が黒だった。
昨日妙兵が狼なら、あの流れで青吊りに持っていけた(エピかRPPになった)ただしこれは妙の元々ある感じの良さ >>734 >>739からちゃんと勝負したかった狼とも見える(笑)
偽要素:今生きていること。ヤコ襲撃より。
青>>1129. 青年 ヨアヒム 7d20:01:22 (4/20) 200字
>>1112ごめん 見落としてた
昨日の時点では兵>旅>妙>神 かな
だけど今は妙がLWなんじゃないかと考えている
今見返してみると、昨日妙が兵真占い師の可能性を急に持ち出したことが一つ目
村人が様々な考えから狼を探すのは勿論自然なことだけど、昨日の妙は神に疑われて焦って神に縄を押し付けようとしたとも見える
それと襲撃先についても、昨日狩人を放置したのに今日噛むってことは、残すメリットがなくなっ
青>>1130. 青年 ヨアヒム 7d20:02:02 (5/20) 173字
なくなったっていう風にも考えられるよね?
妙を真霊だと信じ切っている娘を残すのは妙が狼の場合メリットがある
これは昨日の神の推理ね
で、結果的に昨日神は妙を疑った訳だよね
妙狼ならこの時点で娘を残した意味がなくなったんだ
もうこうなったら娘を残すメリットがなくなるよね
万が一GJ起きたら縄が増えるし
襲撃先から推理したら妙LWが1番納得がいった
神>>1131. 神父 ジムゾン 7d20:11:02 (11/20) 198字
ヨアヒム。GS娘も入れてほしいw
っと、どうもヨアヒムと結論が一緒になりそうだ。

私もヤコ襲撃の日の事がおかしいと思った。旅青がLWならパメラ食い→リザ食いになるのが普通なんだよね。確定白ならぶっ潰したいから。
何故ヤコがあの日だったか。妙狼だとあの日は旅か農しか食えないんだよね。パメ食うと、次の日リザ食われずにヤコ食いになっちゃうから。
つまり、旅も青ももちろん私も狼ではないって結論だ。
老7d20:14. 老人 モーリッツ 7d20:14:56 (6/20) 200字
全員出揃ったようですな…
やはり神父殿の思考が変わるに至った理由はディタ殿の弔い合戦のようですな
そしてヨア殿は覚醒なされたのでしょうか
思考の伸びがこれまでとは違います

ヨア殿は昨日の神父殿の言葉を元に考察されたようです
パメ殿が無駄な襲撃と切り捨てたヤコ殿襲撃から導かれた結論はどうやらヤコ殿、神父殿、ヨア殿でほぼ同一のようですな…
神父殿ヨア殿は投稿時刻までほぼ同一なのは偶然なのでしょうか笑
神>>1132. 神父 ジムゾン 7d20:17:45 (12/20) 195字
一応言っておくが、私が狼なら、こんなレアケで説得しようなんてマゾなことはしたくないぞ!狼なら仲間がいるし、その仲間の為にも頑張らなきゃだから勝率を下げるわけにもいかん。青吊って旅と農とのやりとりしたほうがよっぽど安全地帯だwつまり私はマジで今回はレアケなんじゃないかと思ってる。

感じのいいリーザとくそったれ神父、吊りやすいのは当然私だろうけど。こんな無謀な戦い出来ればしたくはなかった。
青>>1133. 青年 ヨアヒム 7d20:19:25 (6/20) 85字
>>1131ごめん 訂正版
兵>旅>妙>神>娘
娘の狩人COはかなり信じていたよ
ついでに
娘★兵が真占の可能性はかなり前から考えてたの?なんか急に言い出した気がしたんだ
老7d20:20. 老人 モーリッツ 7d20:20:38 (7/20) 135字
参りました
ワシらの負けです
偶然によって完璧に仕上がったはずなこのシナリオが解き明かされるとは思いませんでしたわい…
死してなお地上の者を動かしたディタ殿、ヤコ殿の力でございますな……

あとは思考ロックされておるニコ殿がどうでるか…ですな
まだ諦めてはおりませぬぞ笑
老7d20:27. 老人 モーリッツ 7d20:27:08 (8/20) 62字
ああ感動と脱帽のあまり
真相を話してしまいました
狼探しの今日をそいでしまい申し訳ない
同時刻投稿があまりにも見事なもので…
年7d20:34. 少年 ペーター 7d20:34:12 (13/20) 33字
僕は黙っていることにするよ。
今日も23時には寝ようと思っているw
老7d20:36. 老人 モーリッツ 7d20:36:06 (9/20) 25字
【狂人モーリッツのことを本当に信じて良いのかの?】
旅>>1134. 旅人 ニコラス 7d20:46:05 (5/20) 191字
>>1128
>>1132と矛盾してないかい?神がそうなら妙だって仲間のためにも勝率を下げることはしないんじゃないの?
襲撃先の疑惑はあるけど妙偽なら昨日の時点で兵を吊る必要はない。そこが説明できない限り所詮レアケ
>>青、神
★妙偽なら意図的襲撃ミスがあったよね?それはどう説明するの?

まだ納得はできないのと、なぜかぼくが吊り先に上がらないのが真面目に意味が分からない...
旅>>1135. 旅人 ニコラス 7d20:49:37 (6/20) 27字
あっ上の質問はできれば【青から答えてほしい】
短喉失礼
年7d20:56. 少年 ペーター 7d20:56:57 (14/20) 39字
あーでもなー。ヒマラヤンに感謝の気持ちも伝えたいしなー。
起きてられるかなー。
青>>1136. 青年 ヨアヒム 7d20:58:45 (7/20) 57字
☆旅 >>1134
5dのことだよね
この日は偽装GJでも吊縄増えないから、娘に白もらうためにやったんだと考えてるよ
老7d21:01. 老人 モーリッツ 7d21:01:24 (10/20) 105字
ヒマラヤン殿は自分で言っておられる
娘のエゴには付き合いたくない、とな
そしてこの安易な勝ちは捨てるフェアな行為が
勝ちしか見えぬものには煙幕となり
翌日より完璧な勝利をもたらすはずじゃったのじゃろう……ぐぅぅ
娘7d21:02. 村娘 パメラ 7d21:02:42 (13/20) 191字
ただいま
今見返すと最後の独り言ニコラスさんって書く所ヨアヒムさんになってる。それじゃ意味が通らないorz。ドジッ子いやじゃ。
>>1126神 うん、そう思っているのはわかってた。でもこれはみんなにも言いたいけれど狼にだけ縄あてるのなんて無理だからね。吊られた人は裏を返せば縄泥棒しているわけで(だから悪いとはいってない)。それを怖がって、村吊りたくないは思考停止とほぼ一緒だから。
娘7d21:03. 村娘 パメラ 7d21:03:12 (14/20) 97字
>>1132神 あと、それネタじゃないならやめろ。
>>1136青 うん、その日私旅護衛のつもりだったから、偽装なら旅白の可能性もある。神にも言いたかったんだけれどそんなの狼にもよみきれないよ。
娘7d21:03. 村娘 パメラ 7d21:03:38 (15/20) 164字
とりあえず、エピ後はるように、いろいろ墓下で言われていること回収したよ。(誤解されたくはないんだけれど、何度も繰り返しちゃうけど私がこう思うってことを書いただけでそれが絶対正しいとは思ってないからね。)特に初心者村だし、あのとき何考えてたの?この戦略は有り?って検討することは大事だと私も思うから。というか私がそれやりたい
@6
老7d21:12. 老人 モーリッツ 7d21:12:53 (11/20) 199字
>>1101は決定と異なるヨア殿に入れたものが怪しいということですかの?

絶対に正しいと思っておらんかった割には

4dで多数決はたいてい正しい。といい追従しておったのにも関わらず
6dでは多数決を否定しまとめ役や村の意思に反した吊投票を強要、あげく自らは決定を拒否
村を信頼せず、狼を当てるのは絶対に無理と断言したこと

村利に合わぬのではないか?行動自体は狂人そのものであるが人外だったのかの
神>>1137. 神父 ジムゾン 7d21:18:47 (13/20) 200字
☆4d:占い機能破壊→(以降狩人は占を守る必要無し)5d:モリ吊り結果の日(GJ)この日は妙守り以外ほかに守る所は無いので、偽装をかけるのに適した日だったよ。狩人あぶり出しも狙えるし、霊1COで最後まで生きる真霊は稀だからどこかで偽装をしなければ信憑性にかける、偽装はかけないとマズいよね。

>>1134旅 私もここだけは引っかかった。でも妙のいってた(ゴメン蒸し返す) >>1093 >>1089
神>>1138. 神父 ジムゾン 7d21:19:29 (14/20) 184字
理由だろうね。中の人の誠意の問題というか。リザ狼なら兵も狼>狂で、昨日勝とうと思えば勝てただろうね。だけど混沌を利用して勝つのが自分としても納得いかないから正々堂々戦いたいという、尊敬に値する狼だとしか思えない。あまりに味気ないと思ったんじゃないかな。
私狼なら勝率を自分で著しく下げて(妙狼と唱える必要はなし)いるので上記とは異なると思うがこれは判断まかせるわ。@6
娘7d21:21. 村娘 パメラ 7d21:21:49 (16/20) 198字
>>7d21:12老 モーリッツ様からはそう見えるんだね。多分今書いてきた中にも書いたんだどさぁ、昨日の時点で一人で戦っているLWに対して決め打ちできない村って精神的に負けてるって思ったから、あーこれじゃー今日だめだーって。だから、旅の黒要素、青の白要素上げてきた人がいてもう一日考えようと言ったら考え変わったかも。あと青つよく主張することで今日の噛考察にいれられるからね(誰も見てくれてないが)
老7d21:25. 老人 モーリッツ 7d21:25:34 (12/20) 200字
村情報の基本となる対話をキレているから無駄と言い捨て占吊先に当て脅迫
他者への思いやりはRP、他人のモノもそう受け取る。人格軽視
RPと度々口にしメタに触れる発言、メタ推理が多い
集計ミスに意図的に対応しない(したものは人外と取る)
狼と決め打ちした相手の質問を無視
システムを利用してのゲームを崩壊させる吊り票操作を示唆
情報の取れる6d噛筋を無意味と誘導
レアケ想定考察を勝率が下がるからやめろと
老7d21:26. 老人 モーリッツ 7d21:26:42 (13/20) 147字
無視拒絶
狼ではないと思った村にSGを押し付け

主の黒要素じゃ

もし狂人でそれを計算に入れたとした狼陣営だとしたら脱帽じゃ!
ワシ狼ならそんなせこい手で勝とうとは思わぬが
仲間狼に食われた理由は、最終戦には無粋な存在だから。じゃろな!

[すまぬ村視切ったので好意的な目で見ることができぬ]
農7d21:27. 農夫 ヤコブ 7d21:27:09 (14/20) 62字
神父とヨア見てると胸が熱くなる。真相はどうあれ、ふたりのこの姿を見られただけでも、僕はあそこで退場して正解だったなって思う。
旅>>1139. 旅人 ニコラス 7d21:27:44 (7/20) 161字
>>1136
★狂人生きているのに奇数進行しなかったの?

>>1137
青にも言ったけど、偽装に狂人生きてる状態でわざと偶数にするほどの価値はないと思うんだけど...
あと、はたから見て誠意の問題なら神も妙も同じ
下げ幅で行っても妙の方が著しく下げていると思うよ
とりあえず妙来るまで神には触れない、喉ヤバそうだしね
青7d21:29. 青年 ヨアヒム 7d21:29:46 (3/40) 27字
>>1139
やっぱそこ突っ込むよね…
どう返すかな…
兵7d21:34. 負傷兵 シモン 7d21:34:08 (18/20) 200字
>>パメちゃん 2103
回収してくれたのか?ありがとう。
絶対的な答えは無いんだろうなって感じだけど、それぞれのスキルの足しになったらいいよな。
俺もそれ、大事な事だと思うし。俺もやりたいな。
幸い墓下見てると、皆、勤勉だし?
俺の言い方で不快に感じた部分があったら、ごめんね。

ジムはネタってる場合じゃないな。
勿論、応援してる人はいるけど知ってる訳でもないし。
四人とも頑張れー(o゚▽゚)o
妙>>1140. 少女 リーザ 7d21:34:09 (7/20) 199字
>>1132
"私が狼なら~"っていうのはあなたの口癖かしら? 何だか、"狼として取るべき行動"を始めに決めておいて、あえてそれとは異なる行動をして、"私が狼なら~"って言って逃げている狼に見えるわ

>>1133 多分娘じゃなくて私よね
☆考えたのは昨日よ
それこそ >>1077のLW考察で兵がLWならばって考えている過程の中で生まれたものよ

>>1137 ごめんなさい、待たせた見たいね
娘7d21:37. 村娘 パメラ 7d21:37:21 (17/20) 200字
>>7d21:25老 わかった。多分、モーリッツ様は何をどうしてもこっちのことを好意的にはみられないよ。とりあえず、ep後こういうことを考えてました。というのは貼っておくけどさ。
あのさー、別に誰の目から見ても最適解がわかってやっているわけじゃないし、迷いがないわけじゃないんだよ。恨み言はあるのはわかるけど、こーして欲しいを要求したって全部通るわけじゃないしさ。
反応しなくて良いよ。無理だと思う。
妙>>1141. 少女 リーザ 7d21:38:25 (8/20) 148字
うぎゃっ!間違えたわ
>>1137じゃなくて >>1139
喉が勿体ないからある程度言うことがたまってから発言しているのよ

喉がもったいないので…
私は質問するのは苦手だからできれば、3人で殴り愛をしてくれるのが、私的には考察するのに一番助かるわ
もちろん、私に質問があればそれには答えるわよ
青>>1142. 青年 ヨアヒム 7d21:38:55 (8/20) 198字
☆旅 >>1139 旅は偽装する程の価値はないって考えてるみたいだけど、神の言う通り偽装する必要はあったと思うよ
そうでもしなきゃ自分が生きていることで疑われる可能性はかなり高いし、確実なPPが出来なくてもRPPの可能性は残るし、何よりPPなしで勝てる可能性はかなり高い 現に神がその可能性に気づかなかったらほぼ間違いなく村は負けていた訳だし
>>1149回答ありがとう ごめん娘と妙が混ざってた
老7d21:43. 老人 モーリッツ 7d21:43:37 (14/20) 191字
おっとあまりにもヒドイ言葉を書いてしまったので削除したら
文章の流れがおかしくなってしもうた

確信があるかどうかは関係ないじゃろ
村の決定に背くことは卑怯なのじゃろ?
ワシとて意図的にやったわけではないが
お主はまとめ役を無視しての恫喝も独断吊り投票も自分で選んだのではないか

恨み事など言う気はないが、人を非難しておいてどうかと思ったのじゃよ
空気を悪くしてすまぬ許してくれ…
旅>>1143. 旅人 ニコラス 7d21:47:26 (8/20) 147字
>>1141
いまぼくが神青の意見に納得してしまえばきみは吊られてしまうんだけど...
神の喉も残り少ないし話し合うことも難しいけど真霊ならここで頑張らないと
★今の時点で神青どっち狼視してる?(もちろんぼくも含めていいけど)

>>1142
言いたいことはわかった。
ちょっと考えさせて。
妙>>1144. 少女 リーザ 7d21:55:19 (9/20) 199字
>>1143
さっきまでなら >>1123の通り
今も変わらず【▼青年 ▽神父】ね
青の発言が全体的に村っぽさを感じないわ
普通、村ならば真なんだから思った通りに発言すればいいのに、なんか他に合わせて目立たないようにしている風に見えて仕方がないわ

>>1133
GSを見る限り、2dCOの私よりも神の方が白に見えるのね
★具体的にどこが白く見えるのかしら?
★後、私よりも黒い旅の考察もお願いね
老7d21:55. 老人 モーリッツ 7d21:55:38 (15/20) 141字
ワシは今日の神父殿の動きはパメ殿のいうままに動きたくない気持ちがあるように感じるのじゃよ
言葉の節々からお主への皮肉が感じ取れる
お主が散りばめていたもののようにの

本日の投票が青吊り以外に進むとしたら
それは血の通った人間が相手だという感情面を軽視したそなたの身から出たサビじゃ
老7d22:08. 老人 モーリッツ 7d22:08:12 (16/20) 77字
先ほどの黒要素などは地上では触れぬよう我慢しておったのじゃが
すまんの…地上での続き、狂人と思う理由の黒塗りじゃと思って皆もゲームが終わったら忘れてくれい
者7d22:09. ならず者 ディーター 7d22:09:26 (13/20) 52字
>>7d11:54
墓下だから気楽に書けるのと、墓下補正もある気がする。
喉数気にしないで良いしね。
青>>1145. 青年 ヨアヒム 7d22:10:02 (9/20) 153字
☆妙 >>1144 神が白というよりは神の考察を受けて妙が黒かもと思ったんだ
あと、神の言動が初日から村目だったこともある
旅については昨日の時点では消去法で疑っていたけど、昨日の農襲撃、今日の娘襲撃からもう一度考え直して妙狼の方があり得ると思ったんだ
だから今は妙を疑っているよ
だから【▼妙】を希望するよ
青7d22:10. 青年 ヨアヒム 7d22:10:13 (4/40) 6字
行けるかも…
妙>>1146. 少女 リーザ 7d22:17:21 (10/20) 200字
>>1143 追記
"真霊ならここで頑張らないと"っていうのはわかるんだけど、どう反論すればいいかわからないわ…
>>1138-1139の"中の人の誠意の問題"ってどう反論するのよ
「いいえ、私は汚い人間です」って返せばいいの?
神の主張は明確な理由が少ないから返しづらいのよ

一応私の考えとしては
・狼が農を噛んだのは、私を偽霊にするための神の陰謀
・青の主張は追従してるだけの狼
くらいかしら
旅>>1147. 旅人 ニコラス 7d22:23:23 (9/20) 192字
>>1146
うん、ごめん、頑張らないと、はいっちゃいけない言葉だわ...ぼく自身それは本当に思う
青の追従っぽさが狼としてなのか、はたまた本人の性格からなのか...
神が農噛み以外でどこを要素にとっているのかが分からない上に中の人の性格を持ち出されるとうん...って思ってしまう
だから神に頼む
★妙を偽だとする要素を箇条書きしてくれ(1喉これに使うの勿体なければやらなくていい)
妙>>1148. 少女 リーザ 7d22:24:17 (11/20) 157字
>>1145
">>昨日の農襲撃、今日の娘襲撃からもう一度考え直して"
★ここの思考についてを詳しく教えてちょうだい
さっきから何度も言っているけどあなたの意見が全然見えないわ
この意見にしたって神に被せただけにしか思えない
だからこの"昨日の農襲撃、今日の娘襲撃"からどう考えて▼妙にしたかを【具体的に】説明して
妙>>1149. 少女 リーザ 7d22:26:38 (12/20) 52字
あっ
>>神
【旅 >>1147への返答】は
私の >>1148に対して【青が返答してから】にしてちょうだい
青>>1150. 青年 ヨアヒム 7d22:27:21 (10/20) 110字
>>1146追従しているだけのつもりはなかったんだ それについては黒と取られてしまうなら弁明は出来ない
ただ妙が僕を狼だと思うなら今更神の黒要素あげる必要ってなくない?
どちらでも良いから吊りたい狼の思考の様に感じたよ
年7d22:35. 少年 ペーター 7d22:35:32 (15/20) 91字
ピートとパメは落ち着いてね。
僕も言いたい事はあるけどエピにするよ。
まあ、反省することの多い村だと思っているけどね。
とりあえず上の成り行きを見守ろうか。

眠い(´ω` )zzZ
妙>>1151. 少女 リーザ 7d22:35:33 (13/20) 200字
>>1150
……ごめんなさい、ちょっと意味がわからないわ
先に言うけど別に青を吊りたいとか、神を吊りたいとかじゃないのよ
狼を吊るのが目的なのよ
私は今の段階で青が怪しいから【▼青】といっているだけであって、それ以上に神が怪しくなれば【▼神】になったりもするのよ
なぜならば狼を吊るのが目的だからよ
だから神の黒要素を挙げるのは当たり前だわ
あなたこそ勝利条件を見誤っている狼なんじゃないかしら?
年7d22:38. 少年 ペーター 7d22:38:24 (16/20) 32字
何で上の人達はお互いの白要素拾いに行かないんだろーね。
不思議。
青>>1152. 青年 ヨアヒム 7d22:42:28 (11/20) 200字
☆妙 >>1150神に被せていると言われてしまうのは仕方ないと思うけど、神の意見は僕の中で考えて、あたりなんだと思うから僕は【▼妙】としているんだ
まず、農が襲撃されたこと これは最初ははっきり言って謎だった あの時点で狩人を残す必要性が分からなかったから
自分なりに考えて、思いついたのが >>1501だった
神の >>1048 >>1049の考えは理にかなっていると思った それなら農襲撃の理由も分かるし
青>>1153. 青年 ヨアヒム 7d22:44:28 (12/20) 125字
結局神の意見に乗っただけの様になってるけどこれで答えになってる?
>>1151回答ありがとう
そういうことか 妙は僕にロックかかっているのかと思っていたよ 変な質問してゴメンねあと一つ
★勝利条件を見誤った狼って何?
狼は村人を吊れば今日勝ちだよね?
者7d22:53. ならず者 ディーター 7d22:53:21 (14/20) 64字
>>7d22:38
切羽詰って視野が狭くなってるのと、一人から黒要素探すより2人から白要素探すのが手間がかかるからな気がする。
神>>1154. 神父 ジムゾン 7d22:53:50 (15/20) 196字
☆偽というより狼と思う理由、私が感じる狼要素
今日まで生きている事。(ヤコブ→パメラの襲撃にしないと残れなかった)
>>1146襲撃は偽霊にするための陰謀なら彼女視点で▼私でなければ違和感。▼青は吊りやすいだけ。むしろ襲撃に関してそれとしか言えないなら尚更▼私となる。
今日の >>1107兵吊りで狼引く自信かなりあった、が変。妙視点はモリ狼の為、兵人間濃厚のはず。>>答えは兵狂人時のRPP避
神>>1155. 神父 ジムゾン 7d22:56:01 (16/20) 122字
けなら納得できたがこれも >>1120でほぼ考えてないとの答え。兵真説を言い出したのは、仲間の兵(多分狼)をなるべく生かしたかった。屋狂、モリ狼、兵真の目で急に見たのは狼要素。

確信あるとは言い切れないが、▼妙が一番可能性が高いと見ている。@4
妙7d23:01. 少女 リーザ 7d23:01:27 (4/5) 200字
むぅー、何で私が偽者に見られるのよー!
本物は私よ、私!!
噛まれたないから偽者に見えるって、私はどうすればいいのよっ!!!
ふん、どうせみんなかわいいパメラじゃなくて私が噛まれればよかったとかおもっているんでしょ!!!
もう知らないっ!
…って、いってやりたいわ

っていうより、3人は村側でしょ!?
狼の1人が偽霊説をあげるのはわかるけど、それに追従するもう一人は何なのよ?
本当に村側なの!!?
旅>>1156. 旅人 ニコラス 7d23:05:00 (10/20) 193字
>>1155
相変わらず、兵吊りのところが引っかかる
兵(多分狼)ならさ?なんで決定打を与えちゃうの?
それも妙が完璧主義の誠意ある人だから?
わざわざ仲間吊って勝つ意味ってなに?
ぼく自身ロックかけないように頑張ってるけどロックはかかっちゃってるんだろうけどさ、神も負けじとロックしてると思うよ?
あ、例によって返信はすぐには必要ない、何かの時にまとめてでいいし、返さなくてもいいや
年7d23:05. 少年 ペーター 7d23:05:41 (17/20) 104字
>>ディタ
なるほど、納得。
でも結局それって黒ロック状態だよね。
見る相手は3人なんだから、全員見返せば良いのになーって。
それと、もう一つ謎いのが、なぜ狼が常に合理的な襲撃をすると思っているのかなーって。
妙>>1157. 少女 リーザ 7d23:05:56 (14/20) 194字
>>1153
別にそこは揚げ足とるとこじゃないと思うんだけれど…
村側は黒要素を挙げていって狼を追い詰める
一方で狼側は黒要素を消していって村側から逃げる
あなたの「黒要素あげる必要ってなくない?」ってまさに黒要素を消していく狼っぽいってこと

>>1155
私の意見に反論するのならせめて >>1081から矛盾点を探してきてほしいわ
私はちゃんと兵が狼だと思う過程をあげているんだから
年7d23:10. 少年 ペーター 7d23:10:32 (18/20) 56字
黒塗りしあって皆狼に見えるよw
これ結論出るのかなー。
説得じゃなくて潰すことに全力だから歩みよりも難しいわね。
老7d23:12. 老人 モーリッツ 7d23:12:22 (17/20) 83字
神父殿はブラフ使いだと言うことを忘れてはおらぬかの
ワシはこの動きでニコがどちらの陣営なのかはわかった
自分が逃れる為だけなら妙吊りに乗れば勝てる
よってニコは村じゃ
青>>1158. 青年 ヨアヒム 7d23:12:36 (13/20) 134字
>>1157別に揚げ足をとったつもりはないんだ 本当にちょっと気になったから聞いてみたかったんだ 気に障ったなら謝るよ
ちなみに >>1150は神の黒要素を上げる必要がないんじゃない?ってつもりで言ったんだ 僕の黒要素を上げないでくれっていう意図で言ったものじゃないよ
年7d23:13. 少年 ペーター 7d23:13:22 (19/20) 28字
ヒマラヤン、寝落ちしたらごめんね…眠い(´ω` )zzZ
青7d23:13. 青年 ヨアヒム 7d23:13:26 (5/40) 19字
まさか妙と殴り合うとは予想してなかった
妙>>1159. 少女 リーザ 7d23:17:38 (15/20) 192字
>>1154
>>1146で挙げたのはあくまで可能性の一つよ(言葉足らずだったらごめんなさい)
私自身、そんなに強い確信があるわけじゃないわ

もっというなら青に対する追従気味って言うのも根拠としては弱いわ
強く確信できる根拠は残念ながら私には持ち合わせていないの
それでも、今日狼を吊らなければ負ける
だから、その弱い根拠から質問を重ねて少しでも可能性の高いほうに賭けるしかないの
者7d23:17. ならず者 ディーター 7d23:17:59 (15/20) 62字
>>7d23:05
不合理な襲撃も含めて考えるとレアケ以上に頭がパンクするし、理由づけの材料として弱くなっちゃうからね。
妙>>1160. 少女 リーザ 7d23:22:36 (16/20) 158字
だから、もしかしたら言い掛かりをかけてしまうかもしれない
もしかしたら誤った考察を言うかもしれない
もしかしたら矛盾した言動になってしまっているかもしれない

でも、どの根拠をもってしても狼を特定できるほどの決定的な証拠は無い以上、その小さな根拠を基に質問を重ねて、例え自信が無くても誰かを吊りにあげなきゃいけないの
神>>1161. 神父 ジムゾン 7d23:24:32 (17/20) 149字
旅>>なら、結局君は誰が狼だと思うの?青なら青、私なら私で狼だと思う要素を言って、▼青なら私を説得してほしいし、▼神なら青を説得してほしい。

>>1159確信もないのに今日の希望▼青▽神と「二人」上げるのは、旅を追従させたいからと見える。旅がどちらを選んでもいいように、本当の狼狙いをしてない。
者7d23:26. ならず者 ディーター 7d23:26:04 (16/20) 100字
もし妙=狼だとしたら、神の考察みたいに >>972で自分が書いてたこともっと考えとくべきだったなー。
あと娘が妙守ってたっていうのが出来過ぎてて、妙狼なら娘狼だろうってロックかかってたのも良くなかった。
旅>>1162. 旅人 ニコラス 7d23:26:32 (11/20) 100字
はあぁ...
真面目に分からない...
パメラ、ぼくはどうしたらいいんだろう...
ここで過去の議事録読んでくる余裕があるのか分からないけど10分ほどでなにかないか探してくる
やらないよりはましだよね
妙7d23:27. 少女 リーザ 7d23:27:21 (5/5) 146字
演説みたいな言い回しになってしまったわ
みんなからの信頼ももらえないし、もうダメなのかしら……

…ごめんなさい、村側のみんな
こんなに不甲斐ない霊能で
対抗無しの霊能なのに信用も貰えない霊能で
もう、みんなに合わせる顔が無いわ

許してください……
なんてとてもいえるような出来じゃないわね
旅>>1163. 旅人 ニコラス 7d23:31:14 (12/20) 200字
>>1161
神は本人も言う通り、狼としてはおかしいと思う
いくら誘導に自信があるとしても昨日は何も言いださず青か旅か吊って、最終日に戦った方が確実に勝率はいいはず。
昨日からぼくは青狼ロックなのかもしれないけど、青の方を重く見てる
ただその根拠となるものはほとんど見つかってない。神に追従してる、というか今までの流れほとんどすべてに乗っかっている中で、老吊りの時だけ兵吊りに積極的だったことくらい
娘7d23:32. 村娘 パメラ 7d23:32:04 (18/20) 15字
>>1162旅 がんばって〜!
妙>>1164. 少女 リーザ 7d23:32:54 (17/20) 200字
>>1161
逆にあなたは確信があるといえるのかしら?
少なくとも現状で確信できるといいきる材料はあまりないと思うのだけど

私としては思考開示のために行っただけよ
今日、誰かを吊らないと負けになる出す以上、思ったことは意見として開示する必要があると思うわ

加えて言うならば、その上でもっと意見を言ってほしかったわ
私の疑っている根拠を見て、それに対する反論を述べて私を納得させてほしかったわ@3
屋7d23:36. パン屋 オットー 7d23:36:52 (12/20) 79字
今にも寝落ちしそう…
地上のみんな、悔いが残らないようになんて無理だろうが、みんな見守ってるぞ。
ではまた…ぶくぶく…(epでみんなと仲良くできたらいいな…)
兵7d23:41. 負傷兵 シモン 7d23:41:24 (19/20) 55字
さて、どうなるのかなー…。時間迫ってるけど、まだ、展開が読めないな。
(俺も皆とepでは、仲良く…なりたいな)
旅>>1165. 旅人 ニコラス 7d23:43:54 (13/20) 200字
うん、見返してきて思った!
負けたら謝罪だけどたぶん後悔しない。

妙神ともに2dでの動きが狼ではない
神年の口論はさすがに仲間内でやってるには茶番すぎる、それを止めてるのが老っていうのがもう...3人だけで話が完結しててライン切りとしてはおかしすぎる
妙狼だとしたら兵が狼だった場合昨日がおかしなことになるから老狼は当たってるはず。
狂を残したいんだったら、昨日もそうするはずだし、消したいなら老白
者7d23:44. ならず者 ディーター 7d23:44:01 (17/20) 36字
今のとこ妙2票(神青)で旅と妙の票はどこいくかわからないって感じかな。
旅>>1166. 旅人 ニコラス 7d23:45:56 (14/20) 121字
だせばいい(縄消費)
別に昨日あのまま青を吊れるときにわざわざ味方陣営を消す意味はない。
ぼくのなかでは神妙は白としか思えない
これで結局、吊りやすいところに甘えたというならそれもしょうがないが、ぼくから見て狼と思えるのは青しかない
▼青希望
旅>>1167. 旅人 ニコラス 7d23:47:45 (15/20) 113字
別にレアケを考慮しなかったわけじゃない。
考慮したうえでこうなるのがぼくの頭の限界
説得するにはかなり弱いかもしれないがぼくの中でこう考えるのが一番違和感ないってことだけしか言えない
妙狼ならごめんなさい
神狼でもごめんなさい
老7d23:48. 老人 モーリッツ 7d23:48:54 (18/20) 73字
神父殿のおかげで追従することの多かったニコ殿も
きちんと自分の考えで結論を出すことが出来ました
彼の狙いはそんなとこもあるのではないでしょうかのう
青>>1168. 青年 ヨアヒム 7d23:52:15 (14/20) 88字
旅が悩んで出した結論ならしょうがない
それは黒く見えてしまった僕が悪いんだ
ただ僕が狼なら娘より農を優先する必要があったのか?なぜ妙は今日生きているのか?もう一度考えて欲しい
神>>1169. 神父 ジムゾン 7d23:53:38 (18/20) 129字
ニコラス、ヤコブ襲撃→パメラ襲撃について深く考えて。青や旅がLWなら絶対ありえないの。【それを妙偽に持っていく為の策というなら狼はあたしが妥当】青はLWじゃないよ。

【▼神か▼妙のどちらかで選んで欲しい。】ヤコブ襲撃は絶対青LWじゃなければ無い手なの。@2
者7d23:54. ならず者 ディーター 7d23:54:52 (18/20) 47字
>>1165
老白を出さなかったのは間に者吊りいれたかったんだよ。
と自分ながら言ってみるw
神7d23:57. 神父 ジムゾン 7d23:57:16 (4/5) 8字
絶対はうそかも!
神7d00:00. 神父 ジムゾン 7d00:00:06 (5/5) 43字
でも青は違うと思うんだ。
確信、ないけど、合わせなきゃダメだし

最後の賭けだ!!!!
者7d00:00. ならず者 ディーター 7d00:00:52 (19/20) 79字
>>1169
一人称あたしw
下の文は変w「ヤコブ襲撃は絶対青LWならありえない」ならわかるけどね。神もそれなりに焦ってるというか必死な感じ出てるなー。

旅>>1170. 旅人 ニコラス 7d00:00:57 (16/20) 186字
>>1169
この短時間でいままで積み上げてきた考察を変えられるとは思えない...
襲撃の筋よりもそれまでの動きからぼくは▼青しかみられない
正直、この襲撃筋で得する人なんていないと思ってる
妙ならパメラ→ヤコブ
神ならパメラ→ヤコブorリーザ
青も同じ
妙が最終日疑われようともリーザよりヤコブ優先で噛まれるのはそこまで不自然じゃないと思っちゃうんだ
あああ分からない
老7d00:03. 老人 モーリッツ 7d00:03:14 (19/20) 65字
あそこまで確信していた青狼の持論を惑わせるとは
神父殿の説得力誘導力はすさまじいですな
この方が狼でしたら吊れるのでしょうかのう…
妙>>1171. 少女 リーザ 7d00:03:26 (18/20) 200字
>>1169
青が狼ならば農襲撃についての理由を考えたらもう >>915
"このタイミングでの狩COは灰減らしてるし、狼からも娘は襲撃出来ないだろうからまだGJ出せるし選択としては良かったと思うよ"
っていうブラフに釣られて農を襲ったくらいかしらね
あと農が生前言っていた言葉より >>933
"騙りが常に最善手を取るとは限らないと思う。"
あとは神がもう一度思考してほしいわ

まとめは旅お願い@2
者7d00:03. ならず者 ディーター 7d00:03:26 (20/20) 56字
青ってほぼ要素とれない、追従多目っていうのが要素なんだよなー。そういう意味でやっぱり序盤で占っとく枠だったねー。
兵7d00:04. 負傷兵 シモン 7d00:04:04 (20/20) 85字
は?自吊り容認はちょっと…ジム、どうした。
最終局面で自分吊られたら負けるだろ。
その襲撃筋盲信も本当に解らない。
ディタ先生、後でいいので、教えてくださると嬉しいです。
青7d00:04. 青年 ヨアヒム 7d00:04:28 (6/40) 24字
もうやだ
この残り時間が心臓に悪い
あと10分…
神>>1172. 神父 ジムゾン 7d00:05:12 (19/20) 85字
わかった。
本当に青にするのね?
ニコラスが私の考察が違うって言うなら仕方ない。
もう説得できる喉もない。

最後は合わせるけど、私を信じて▼妙にしてもらいたかった。@1
旅>>1173. 旅人 ニコラス 7d00:06:19 (17/20) 125字
>>1171
この場でまとめは必要ないでしょ
思い思いのに入れる以外にないと思う
もうね、戦犯だなんだ言われようとぼくはぼくの考えを通すしかない
▼青
>>1172
ごめん
ほんとごめん
負けたらほんとにごめん
でもそこにしかぼくには至れなかった
青>>1174. 青年 ヨアヒム 7d00:07:55 (15/20) 62字
ごめん 説得する時間多分ないからこれだけ言う
僕は人狼じゃない!
神の昨日の考察は合ってると思ってる
LWは妙だと思ってる!
神>>1175. 神父 ジムゾン 7d00:08:02 (20/20) 67字
OK!
本当は確信なんてないから、ニコラスが悩んで出した答えならそれでいいさ。
ありがとう。

(いちお、最後まで見てるからねーw@0
老7d00:09. 老人 モーリッツ 7d00:09:52 (20/20) 90字
妙確信というよりは青にだけは絶対に入れたくないという硬い意思を感じますのう
そこまで嫌なのでしょうか笑
最後まで悩むニコ殿の様子が見られて満足です

では皆様ありがとうございました
青>>1176. 青年 ヨアヒム 7d00:11:07 (16/20) 96字
もう勝ちそこまで見えてるのに
せっかく昨日妙がLWの可能性神が気づいてくれたのに!
僕も絶対の確信はないけど、妙が一番可能性高いと思っている
少なくともこのままじゃ負けるのは僕だけが見えている
旅>>1177. 旅人 ニコラス 7d00:11:36 (18/20) 52字
吐き気しかしない
なんかの間違いでぼくのかわりにヤコブ生きてたら変わったのかなぁ
ほんとみんな申し訳ない
妙>>1178. 少女 リーザ 7d00:12:45 (19/20) 75字
>>1173
そう…ね……
確かにこの状況じゃあ思い思いに入れるしかないわね
私はそのまま【▼青】に入れるわ

不甲斐ないまとめ役でごめんなさい@1
青>>1179. 青年 ヨアヒム 7d00:13:01 (17/20) 35字
皆変えないのなら、間違いなく戦犯は僕だ
ニコラスは気に病まないで欲しい
青>>1180. 青年 ヨアヒム 7d00:14:18 (18/20) 44字
取り敢えず客観的な事実は、僕の陣営が負けってことだ
村人にしろ狼にしろ
ありがとう一週間