WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G2087 幻の村
7日目
01:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
8日目
エピローグ
負傷兵 シモン は 羊飼い カタリナ に投票した。
司書 クララ は 村長 ヴァルター に投票した。
農夫 ヤコブ は 羊飼い カタリナ に投票した。
羊飼い カタリナ は 村長 ヴァルター に投票した。
仕立て屋 エルナ は 羊飼い カタリナ に投票した。
旅人 ニコラス は 羊飼い カタリナ に投票した。
村長 ヴァルター は 羊飼い カタリナ に投票した。
村長 ヴァルター、2票。
羊飼い カタリナ、5票。
羊飼い カタリナ は村人達の手により処刑された。
兵7d01:45
.
負傷兵 シモン
7d01:45:01
19字
農夫 ヤコブ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、農夫 ヤコブ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、負傷兵 シモン、司書 クララ、仕立て屋 エルナ、旅人 ニコラス、村長 ヴァルター の 5 名。
者7d01:45
.
ならず者 ディーター
7d01:45:03
(1/20)
183字
炭水化物陣営俺はライス派かもしれぬ、でもヌードルにライスを入れるのも罪深いよね。
おやブレッドお前他との相性が・・・?とおもったけど、この世には焼きそばパンというものが存在するのであった。
地上はリナ吊か、終盤になるとそわそわしてくるけど、何もできないのでネタよりになるのであった。
素直に村長を吊らないのはリナとほか狼対策、
そも村長の2択に村は乗ったんだなー
羊7d01:45
.
羊飼い カタリナ
7d01:45:43
(1/20)
28字
え?え?ヤコブさん村?
うわぁ、どんだけポンコツなんだ私
農7d01:46
.
農夫 ヤコブ
7d01:46:22
(1/20)
38字
えーーーーーーーーーーーーーーー
まじでーーーーーーーーーーーーーーーーw
長>>1167
.
村長 ヴァルター
7d01:47:41
(1/20)
200字
えぇw
いやごめんである…wちょっとそんちょ普通にビックリして
リアルで「えぇっw」って声出しちゃったである…w
ま、まぁ一応そんちょが言おうと思ってた事として
今日の▼にそんちょ挙げる場合は理由いらんので、
皆には▽を出して、そっちの理由の方に喉使って貰いたいのである
集計自体は▼の方の集計だけで良いので、どうかお願いしたいのである
多分▽希望だして理由言いあうのが一番村にとって良いのである
修7d01:47
.
シスター フリーデル
7d01:47:56
(1/20)
142字
この疑心暗鬼を煽る襲撃!
熱くなってまいりましたよ皆さん!
ヤコブさん、カタリナさん、お疲れ様です。
お久しぶりですね。昨日はカタリナさんの事を応援しておりました。
シモンさんとヴァルター村長に困っている場合は、私に相談してくださいね。狩人用の武器で返り討ちにしてさしあげますので。
農7d01:47
.
農夫 ヤコブ
7d01:47:58
(2/20)
80字
まさか順灰喰いスタートの日に真っ先に喰われると思ってなかったぜ…w
墓ログ読みたいけど、寝ないとだぁ~
また明日顔出すなー。てか、リナ、その反応は村人なん?w
屋7d01:48
.
パン屋 オットー
7d01:48:07
(1/20)
55字
カタリナとヤコブはおつかれさまだよー。
昨日の残りだけどこれどうぞー。
[クロックムッシュ][クロックマダム]
者7d01:48
.
ならず者 ディーター
7d01:48:20
(2/20)
15字
ヤコブリナお疲れ、こ、これはw
旅>>1168
.
旅人 ニコラス
7d01:50:47
(1/20)
112字
いや、これならそんちょ狼にも勝率が発生するかもしれない。いい襲撃だと思うよ。順当に負けそうな時はびっくりさせてビビらせるしかないもん。
僕は白固めがいいかなと思う。
疑心暗鬼になって今日変なところに吊り票が飛ぶ方が危ない。
兵>>1169
.
負傷兵 シモン
7d01:51:09
(1/20)
56字
カタリナ、ヤコブお疲れさん。
ヤコブか。
…ヤコブ?
ちょっと色々考えたい襲撃ではあるが…とりあえず、寝る。
長>>1170
.
村長 ヴァルター
7d01:51:11
(2/20)
200字
一応単体で見た感じ、旅服兵は村っぽかったのである
ゆえに、この襲撃は「旅服兵に狼いるんじゃない?」
と思わせる狼の襲撃筋かな?と思うのである
ゆえ、そんちょの希望としては旅服兵は
この襲撃に惑わされずに、お互いを信頼して行ってほしいのである
一応そんちょは羊狼を結構強く見てるゆえ、
そっちからのライン見てくるのである!!
旅服兵は書の精査か、お互いの白視を深めるために時間を使ってほしいのである
兵7d01:51
.
負傷兵 シモン
7d01:51:39
(1/40)
35字
>>1168
うん、ニコラスはそう思ってくれるよな。知ってる知ってる。
服>>1171
.
仕立て屋 エルナ
7d01:51:46
(1/20)
139字
ヤコブかー、おつかれさん。
旅兵農服の最終日があったら楽しみ(地獄)だなーとか考えてたけど、まあないわな。
今日も24:30までに吊り先表明する感じでいこー
暫定▼村長だけど。
それにしてもクララは大丈夫かしら?
在席時間が分かるようであれば、申告してもらえると嬉しいかも。
兵7d01:52
.
負傷兵 シモン
7d01:52:06
(2/40)
37字
>>1170
うん、そう思わせる襲撃に思わせる襲撃だからね。
楽しいなあ!
羊7d01:53
.
羊飼い カタリナ
7d01:53:41
(2/20)
70字
みんなありがとー!
全然考察で村の役に立てなかったのが悔しいな。
墓下に来たらなんだかどっと疲れが出てきたよん……。
2日目から見てくるね。
兵7d01:55
.
負傷兵 シモン
7d01:55:02
(3/40)
25字
明日襲撃ナシか、ニコラスを食うかは悩みどころだね。
修7d01:55
.
シスター フリーデル
7d01:55:47
(2/20)
194字
あわよくばエルナさん吊りの狙いを感じますけれど、どうなんでしょうね?
炭水化物陣営について空想を広げます。
ライスさんはお弁当用おにぎり用カレー用などなど、用途によってお米の種類を変えるほどのこだわりをお餅のハズです。
私はゆめぴりかやきらら397が好きですね。名前が可愛らしくて。
7d01:45 ディーターさん
ライスで作る米粉パンもありますし、炭水化物陣営は全て相性良しではと。
服>>1172
.
仕立て屋 エルナ
7d01:56:08
(2/20)
103字
ニコラスもシモンも割と動揺してるみたいけど、我々3人の襲撃に見せるならヤコブだろうなー、とは思っていたので、そこまで心配する必要はないと思うよ。
3人の白視を崩すのが勝ち筋の村長の襲撃筋としては妥当だから。
者7d02:00
.
ならず者 ディーター
7d02:00:39
(3/20)
167字
今日明日どちらかで襲撃あるならヤコ襲撃はあり得るとは思ったけど、今日パスしないのは今日押し切れる可能性がある?それともそう思わせたい考察か。
まあ最終日あるのを見ている場合であれば誰かを食う食わないの選択ができるか。
ニコを信じることとニコの推理が正しいは保証のかぎりではない、なんだよな
米粉のパン・・・!炭水化物は仲良しだな
兵7d02:02
.
負傷兵 シモン
7d02:02:09
(4/40)
21字
パッと考えた限りではナシの方が良さそうだな
兵7d02:02
.
負傷兵 シモン
7d02:02:36
(5/40)
24字
しかし毎回思う。
誰もいない赤窓の開放感と寂寥感
兵7d02:02
.
負傷兵 シモン
7d02:02:51
(6/40)
14字
鼻毛びろろろろろろろろろ〜ん
兵7d02:03
.
負傷兵 シモン
7d02:03:10
(7/40)
20字
こんなことやっても誰も見てないからOK!
屋7d02:03
.
パン屋 オットー
7d02:03:33
(2/20)
82字
炭水化物陣営云々については昨日の墓ログを読んでね。
そう、炭水化物の結束は強いんだよ。
ここでロカボ派(村陣営)が吊れたら勝ちだから、ライスもヌードルもがんばれー!
羊7d02:11
.
羊飼い カタリナ
7d02:11:04
(3/20)
134字
2日目墓ログを読みながら。
やっぱディタさん占い師だよねぇ。プロローグでは唯一私の「饅頭こわい」のネタを拾ってくれたり優しい婚活マンだったのに、私はずっと「ディーターこわい」だったよww
上の穀物討論が気になって仕方ないけど私読むの遅いからすっごく気になってきたよ
者7d02:14
.
ならず者 ディーター
7d02:14:14
(4/20)
183字
誰か言ってたけど
村長カタリナ狼の場合、
カタリナが2日目にジム吊反対するとモーリッツ吊になって、村長リナは占い危ない位置に来る。神吊に乗っておけば占いもモーリッツになるみたいなやつ。
あれはジムゾン白だなったことでより強化されたはずなんだよね。
墓下では温度感からカタリナ白かなーみたいな情報があるけど、地上はカタリナ黒の可能性見て進むから・・・、さてどうなる。
老7d02:19
.
老人 モーリッツ
7d02:19:31
(1/20)
35字
ニコ狼を推したい儂である。おやすみ。
あ、カタリナとヤコブはお疲れ様。
老7d02:21
.
老人 モーリッツ
7d02:21:26
(2/20)
104字
>>1168
この襲撃筋は、村長狼ならどうしようもなくなるな。
まだ比較的吊りやすそうな所を消してる。余裕のある狼の襲撃手だよ。上位白という謎ランクに狼いるんじゃろうね。(といって全然違ったら恥ずかしい発言)
老7d02:23
.
老人 モーリッツ
7d02:23:48
(3/20)
68字
そんちょ絶対吊りたいマンとしてのそんちょ狙いのニコ狼襲撃を掲げておやすみなのじゃ。最早浪漫狼視だと言われても、最後まで推しておこう。**
者7d02:23
.
ならず者 ディーター
7d02:23:56
(5/20)
184字
俺、ここ怖の感覚ってわかってないかも。
村視してたやつに変なところがあれば触ってみて確かめるしかないし、
白かもしれないけど、警戒ってところはそれもう警戒でしかないのでただの灰ではって思っていた…
たとえ相手が上手かろうが、他の人の意見が動かせないとあきらめる必要もないし、生きているうちに狼を告発するのが村側の一番の仕事だからね。
俺は…今回ただのニートだ!!w
者7d02:40
.
ならず者 ディーター
7d02:40:16
(6/20)
195字
羊狼説を補強するためか認識的に農はSG枠に入ってないのかも。
村長狼軸で見る場合
村長吊られて書吊って勝ちってのが旅服兵に1Wいた場合の王道パターンかな。
逆に村長書パターンならヤコ食うかはちょっとわからないな。書が旅服兵を崩せると考えたかどうか。この襲撃自体は個人的には書白めに思う。
旅服兵書に狼2の場合今日村長吊れば勝ちなので、狼比率を上げコントロール重視した?でもなしと選べる感じ
者7d03:03
.
ならず者 ディーター
7d03:03:11
(7/20)
184字
カタリナ昨日ギア上げて頑張っている感じがしたよ、お疲れ様。一応正体はふわっとさせるのかな。
どちらであっても、村のために頑張ってくれてありがとう。
地上にもファンが多かったがフリもペンライト振って応援してたぞ。そのモテテクニック盗みたいぜ。
んー考えてみるとヤコブSGなりにくい位置だったと思う。書が村ならば視界が開けるはずなのでそれに期待、でも全然来てないなあ。
修7d03:27
.
シスター フリーデル
7d03:27:03
(3/20)
168字
カタリナさんの愛らしさはカタリナさん持ち前の天然モノですから、我々が真似ようとしたところで逆立ちしても手に入らないんですよね。
ディーターさんは占候補としては充分なお仕事をされていたと思いますよ。私が護衛をしなかっただけで……。(目逸らし)
ギア切り替え感、私も感じました。
あの姿を見て応援できない人がいますか? いいえいません。
者7d03:28
.
ならず者 ディーター
7d03:28:02
(8/20)
194字
オトは25歳か、めっちゃ若いな、イケメンだし店も持ってるし手堅い。
あと好きなタイプの書き方上手くね?変にハードルを上げず、オト自身の好感度を上げる良い手だぜ。
…もっとこう、年下が好みとかちょっと振り回されるのが好きとか欲望はないのか?
(俺は無理やりオトの何を引き出そうとしているのだろう)
リナも余裕があったら好みのタイプとか教えてほしいぜ。きっと兵長あたりに需要がある気がするw
者7d03:38
.
ならず者 ディーター
7d03:38:39
(9/20)
195字
俺狩り魚苦手だから、護衛に関しては偉そうなこと言えないwシスターいっぱい考えて頑張ってくれてたんだろうから不満もないよ。
また、俺が護衛について灰狩人がいるとみて言ったことが、結果的に素直に狼に伝わったようにも見えるからな。
きっかけを作ったかもしれない。
村的には3つそろった占い結果がもっと必要だったなとおもう。だからこそ狼は大胆でいい食い方をしたと思うぜ。敵ながらお見事ってやつだ。
修7d04:19
.
シスター フリーデル
7d04:19:59
(4/20)
200字
カタリナさん。好みのタイプを書くときには「シモンさんとヴァルター村長以外の〇〇な人」、とご記入されることをおすすめします。
狩り魚。私は据え膳陣営だった……?(※他国役職)
私自身は、臆病な選択をしてしまったと思っていました。でも、ディーターさんはそう言ってくださるんですね。ありがとうございます。
今後は……いえ、次こそは上手く護衛できるよう、占真贋の見極めと狼の襲撃筋について学んでおきますね。
老7d07:40
.
老人 モーリッツ
7d07:40:03
(4/20)
92字
びちびちっ。
フリデル>確定能力者ってのも大事だから、守護出来なかった後悔はあっても、その選択自体は間違いではないと思うよ。ヨアが生きていたからこそ、屋黒という結果も出せたのだしね。
老7d07:40
.
老人 モーリッツ
7d07:40:21
(5/20)
18字
というか、皆遅くまで起きてるなあ…w
旅>>1173
.
旅人 ニコラス
7d08:10:41
(2/20)
122字
おはよう▼ヴァルター
昨日シモンを読み見直して思ったのは、シモンてヨアヒムの思考(ていうか発言?)読んでなさそうだなってこと。村人操縦するマンのシモンにしては、まとめを操縦する気がないっぽいのは白いと思った。本気で灰吊りにビビってた感が白い。
旅>>1174
.
旅人 ニコラス
7d08:22:28
(3/20)
186字
推理に熱心な人って、ちょいちょい白いと思ってる人の発言読み飛ばすよね。「こいつ僕とカタリナの会話読んでないのでは」とも思った。だから再掲したんだけど。
あと、シモン狼なら今日は僕かエルナが食われてたんじゃないかな。僕の方が何言い出すか分からんので僕が本線だと思うけど。
というシモパッチを作成して、墓下のパメ子に捧げよう。
成仏してくれパメ子。もうシモン粘着は無理だ。
農7d08:45
.
農夫 ヤコブ
7d08:45:53
(3/20)
96字
おはよぉ。墓下ログ読んでるけど、ディーターの赤ログ劇場くっそ噴くわwwwww
あーなんか……俺喰うのはニコエルシモンに狼いそうな襲撃だよな本当…
最後の村だしもうちょっと生きたかったぜ残念。
服>>1175
.
仕立て屋 エルナ
7d08:46:54
(3/20)
111字
おはよう▼ヴァルター
うん、シモン狼ならニコラスか私襲撃になるだろうね。
村長狼路線で今日の議論を弛緩させられるからね。
おそらく、私の方がタイプを把握されてて、ニコラスは何しでかすか分からんからニコラス襲撃だと思う。
農7d09:00
.
農夫 ヤコブ
7d09:00:37
(4/20)
181字
あーそっか、奇数だから明日に続くとしても襲撃起きない可能性もあるんか。とは言え、最終日あったらクララ吊られるよなー…。
今日の村長は白っぽく見えてしまう。▼は自分でいいから、みんな▽について議論してくれって…。リナ村人なら明日エピもあり得る?w
エルナは村側だと思うんだけどな…村長の事も精査して欲しー。とは言え、今日はそんちょ吊りの流れから動かねえだろうな…
娘7d09:16
.
村娘 パメラ
7d09:16:06
(1/20)
96字
もし明日がきたとしてもクララが襲われる展開しか見えないパメよ
シモン対エルナ対ニコラスとか最も辛い残り方しそう
しかしシモンをスルーして村長タゲして終わらせに来ているウルフメンの気配も漂うパメ
娘7d09:17
.
村娘 パメラ
7d09:17:35
(2/20)
5字
パーメパメ
書>>1176
.
司書 クララ
7d09:18:18
(1/20)
197字
おはようございます。
>>1171
服
終電で帰ろうとしたら、寝落ちて終点の港町に放り出された上に携帯のバッテリーが切れて死にそうになったアカウントはこちらです←
【襲撃先確認】
ええと、結構驚いてます。正直兵旅服の中から、特に服が抜かれると思っていました。
というのも兵旅が共に白視しあってますので、下手に抜くより服抜きで相互疑心暗鬼にさせつつ、下位灰農長書で戦わせる…と思ったのですけどね。
農7d09:21
.
農夫 ヤコブ
7d09:21:12
(5/20)
115字
墓下議題を発見した。
■1.年齢、収入、家族構成
ヤコブ28歳。一家養えるくらいの収入はあるよ!でも一人暮らし
■2.好きなタイプ
言葉遣いがきれいな人!夜はM(やめろ)
■3.パートナーに求めること
野菜もちゃんと食べてくれぇ~
娘7d09:22
.
村娘 パメラ
7d09:22:20
(3/20)
79字
4日目襲撃状況からヤコブ狼仮定論立てるの難易度高いだろうとおもったんで今日の襲撃はそうだろうなって思った
発言を見ての考察以前に状況がヤコブ非狼だと言ってる
書>>1177
.
司書 クララ
7d09:22:42
(2/20)
95字
今日も仕事終わりが16:00〜01:00と遅くなりますが、終わり次第こちらに顔出し致します。
あ、昨日は最悪時間に間に合わない場合を想定して、吊り票は一応▼長にしてた…と思います。うろ覚え。
農7d09:24
.
農夫 ヤコブ
7d09:24:57
(6/20)
138字
■4.自分の性格とアピールポイント
性格は見たまんまっす!
■5.プロポーズするならどんな言葉?
俺と居ると一生野菜に困らないぜ…?(野菜嫌いには逆効果)
クララはそりゃ驚くだろーなw村人なら…てかもし明日まで続いたら頑張ってね…。
パメラこんちは。畑の見回り行ってくるわー
旅>>1178
.
旅人 ニコラス
7d09:32:03
(4/20)
199字
ヤコブ襲撃はクララをニコラスエルナシモンに向かわせるためだと思うよ。クララが迷うといけないので、やっぱりそんちょの黒要素は提出していこうかな。
そんちょ「この襲撃は「旅服兵に狼いるんじゃない?」と思わせる狼の襲撃筋かな?と思うのである」
だったらそんちょ視点クララの襲撃で確定なんだけどそう言わないのは変。
だから、そんちょが「旅服兵に狼いるんじゃない?」って思わせたくてやった襲撃なんだよ。
旅>>1179
.
旅人 ニコラス
7d09:35:55
(5/20)
196字
白アピと印象操作ばかりに終始してるのは、そんちょの自己申告通りだね。結構前からこうなってる↓
>>613
そんちょ
---
なんというか狼だと皆の印象を操作して「よくわからないけど感覚村っぽい」みたいに思われるのは結構得意なのである」
ただ、誰が狼なんだ!!と探すワクワク感とか、推理の深度とか
本当に狼か?いやけど村かもな?いやけど…
みたいに推理をぶらすのは流石に狼だと出来ないのである
旅>>1180
.
旅人 ニコラス
7d09:39:32
(6/20)
178字
なので、クララは安心してそんちょに投票して欲しい。
クララはニコラスシモンの線を怖がってたみたいだけど、僕とシモンが狼なら、昨日流れ作業でそんちょを吊ってエルナ食って、「カタリナとクララどっちが狼かなあ? どう思うヤコブ?」とかいいながらどっちか吊って村滅ぼすんじゃない?
イージーなゲームだね。
昨日みたいにクッソ面倒なことをする性癖、僕にはないよ。
修7d11:04
.
シスター フリーデル
7d11:04:08
(5/20)
199字
皆さん、こんにちは。
7d07:40 モーリッツさん
ふぃーっしゅ。
モーリッツさんもそう言ってくださいますか。なんだか胸がじんわりしてしまいます。
3日目に不安になっていた私へ、そう伝えさせていただきますね。
>>1179
そうなんですよ。ヴァルター村長、ご自身の宣言通りの狼やってるように見えるんですよ。
で、派手な動きは村人の視線を自分に集めてLWから目を逸らさせようとして見えるという。
長>>1181
.
村長 ヴァルター
7d11:15:09
(3/20)
200字
そんちょニコラスみたいのが出るのが懸念して言ったであるに…
旅服書がそんちょ希望、兵もそんちょと思うのである
ゆえに早いけど【本決定▼長】でお願いするのである!
そして残りの時間は
>>1167
をやって貰いたいである
明日続いた場合、客観的にそんちょかカタリナが狼が確定である
ゆえ、そこからの推理を今日からやってほしいである!
まぁ羊村で明日村滅んだら素直にゴメンである…羊狼と思うのであるが…
修7d11:16
.
シスター フリーデル
7d11:16:44
(6/20)
197字
なんて言っていると、我ながら見たいように見ている感覚が拭えないんですけれど。
視点を変えるには残った皆さんを見直すしかありませんね。
現状では、パメラ様と同じ襲撃予想をしていました。服兵旅に1Wかつ羊長に1W大前提ですが。
悲鳴を上げるエルナさんの姿が目に浮かぶメンバーですね。
しかしクララさん、終電寝落ちとは……相当お疲れのようですね。今日はしっかり帰れるよう、お祈りしておきましょう。
書>>1182
.
司書 クララ
7d11:52:24
(3/20)
200字
>>1180
旅
そう言われると警戒するのが人狼プレイヤーの性なんですが…まあ、旅の為人として、村でも真顔で言いそうなんですよね、そういうの。
1)旅狼で▼長→終わらない→▼書一択の流れ補強に入った
2)純粋に長狼羊狼信じてる
3)ホイホイ乗ろうとしてる私の中身を探ろうとしてる
の3択辺りかなあ…と。
一応
>>1180
中段は理に適ってるし▲農して得られるアドバンテージ比較しても薄いので(1)は低い
書>>1183
.
司書 クララ
7d11:57:07
(4/20)
200字
かなと。
最後まで気を抜かないと思うので予想は(3)>(2)としながらも私的には▼長は兵旅服と比較しても動かないのよね。
まあ今日の▼長で終わらなかったら▼書はほぼ確定事項なので、私としては正直選択権は無さげ。
あと旅服兵2狼で羊長狼で無なければ今日で終わるし、先に▼書でも良いのでは?とまで思ってる。
一応自吊り希望ではなく、旅服兵が▼長>▼書で認識が通ってあれば、明日続いた場合に私が投票ブレる
書>>1184
.
司書 クララ
7d12:01:59
(5/20)
195字
可能性を考慮すると、村的には▼書をして襲撃先も確認(襲撃無しならそれはそれで情報。まあ、旅服兵長で誰狼でも襲撃は無いと思ってますが)してからより精度上げた方が良いんじゃないの?とまあ、一応垂れ流しておきます。
>>旅
↑みたいなLW(?)安定捕捉案とか考えませんでした?
★長LWで固定ですか?
そんな質問する私は長LW…で合っててくれと思ってはいます。兵服にも聞いておきたいですかね?
者7d12:05
.
ならず者 ディーター
7d12:05:25
(10/20)
194字
狩魚ってなんだ狩人な。パメのそれはわかる。
村長、村なら諦めたらそこで試合終了だぞ。ほんとに雰囲気だけでおわってまう。
でも、村長は狼としてできることを精一杯頑張ってるのかもしれないな。
村長赤なら安定剤になるタイプだからさっさと吊ってしまう方が灰狼崩しやすいのになと常々思っていた。
その一点においてニコラス?と思っていた俺がいる(DVにも程があるペアだがw)
ヤコブ、正直でいいぞ!
旅>>1185
.
旅人 ニコラス
7d12:19:47
(7/20)
200字
99割そんちょだと思ってるよ。
簡単なゲームは簡単に終わらせないとかえって逆転の目を与えてしまうから、あまりややこしいことは考えなかったな。
昨日は「僕の推理が間違ってたら〜」みたいなこと言ってたけど、食われたくないから日和って見せただけだからね。
それに
>>926
「あれはカウントされてないんですかね」
こうキッパリ言えたのに前日自殺票は村だと思ってる。
僕は村と思う人に投票したくないんだ。
者7d12:27
.
ならず者 ディーター
7d12:27:19
(11/20)
171字
えークララ…、それはマジで村なら困るんだが。
明日戦うチャンスに賭けようよ。後、村長狼なら少なくとも旅服兵のうち2人は村人なんだから、村人を信じようよ。
今それを言うのってただの逃げでしかない。
明日きっちり向き合った結果負けたなら、それは村側全体で分け合う結果だよ。
リーザに怒るクララはどこに行ったんだ。できる努力をしてから言ってくれ。
羊7d12:43
.
羊飼い カタリナ
7d12:43:14
(4/20)
200字
墓下は喉足りなくなりそうだから込み込みで行こうと思ったらおねむだったよん
寝不足続いてたから今日はお休みとってぐっすり寝てたよ
ってディタはブラフありなのねーん(読むの遅)
フリデルさんは墓下でも喉枯れ気味なのねんww 私シスタの語り口好きだよ。
墓下でもパメさんはパメさんで安心した! 雑殴りは申し訳ない。あの時は何故か自信満々だったんだ。あと、あいうえお作文って私もやってみたかったんだ!!
服>>1186
.
仕立て屋 エルナ
7d12:45:34
(4/20)
190字
>クララ
今日の村長の本決定自分とか、村人なら軽々しすぎでしょ。
村長視点、この中に2狼残ってるのかなり怖いと思うんだけど、それが感じられないのは村長の黒要素だと思ってるよ。
ちなみに、村長が狼のときの勝ち筋は、クララ吊りというよりはシモン、ニコラス、エルナの中に2狼いるという不安を振り撒いて票を2票以上ぶらすことなので、まあ村長狼の行動原理としては正しいことしてると思うよ。
羊7d12:53
.
羊飼い カタリナ
7d12:53:43
(5/20)
58字
カタリナのカはカエデのカ!
カタリナのタはタチバナのタ!
カタリナのリはリンドウのリ!
カタリナのナはなんだろなー?
旅>>1187
.
旅人 ニコラス
7d13:10:16
(8/20)
63字
たぶん、僕とクララをビビらそうとしたんだよなあ。
でも、僕は迷ったフリしてただけなんだ。
ニコラスの軽率を侮ってはならない。
農7d13:31
.
農夫 ヤコブ
7d13:31:18
(7/20)
60字
墓下に来ると見る目が変わるというか、これ、明日エピあるかもしれんなー。
最後のBBS村、最終日まで行ってほしいけど…。
青7d14:09
.
青年 ヨアヒム
7d14:09:23
(1/20)
27字
そんちょは村人なら英雄になれるチャンスだからがんばって
羊7d14:22
.
羊飼い カタリナ
7d14:22:02
(6/20)
200字
ディタさんの赤ログ妄想劇場が面白すぎてふふふふってなったよ。
フリデルさんありがとー! 地上では孤独だったからペンライトで応援してもらえたのは嬉しい! 特にそんちょはちょっと身に恐怖を覚えたよww フリデルさんに守ってもらいたいな。
モリ翁は忙しいのかな。モリ翁も雑殴りごめんねぇ!
オットさん。私パン大好きなのに村ではあんまり関われなくて寂しかったよ。でも優しい顔して狼だなんてね。怖い怖い!
修7d14:41
.
シスター フリーデル
7d14:41:12
(7/20)
178字
ここに来るとまさかの伏兵として服兵狼くらいは過りますね。
そういえばそんなお話が(6d02:33)……改めて見るとヤバいですねこれ。
屋旅長はお前を殺して俺は生きる修羅の国からやってきた世紀末陣営としてダービー出走の予定がありました。
墓下はなんだかんだ落ちた当日に喉が足りないだけで、他の日は考察に使わない限り余裕がありますね。単喉しなければですが。
青7d14:48
.
青年 ヨアヒム
7d14:48:43
(2/20)
129字
僕の狼予想ねぇ……
今回全然わからないから困り果ててたんだけどね。パメラとかはガチであると思ってたけど無かったから……
今はエルナあるんじゃないかなぁなんて思うけど。
生前は1w捕まえた状態で最終日の面々の推理力に期待できる盤面が出来ればいいなぁって思ってた
青7d14:52
.
青年 ヨアヒム
7d14:52:41
(3/20)
69字
ヤコブ襲撃は意外だなぁ
勝手に最終日メンバーに計上してたから白上げしてたけど。ヤコブは白だと思ってたから最終日に吊られるのはさけたかった
青7d14:54
.
青年 ヨアヒム
7d14:54:25
(4/20)
14字
僕実は霊能者じゃないんだ……
羊7d14:56
.
羊飼い カタリナ
7d14:56:09
(7/20)
137字
ジムさんは墓下1回も来てないけど大丈夫かな? すごく心配だよ。
リザちゃんもなんだかんだ元気そうで良かった!
ヨア君は本当に毎日遅くまでありがとうだったよ! 私、ヨア君の忌憚のない考察を聞きたかったんだけど墓下で聞いても良いかな?
ってええ??まさかのリザちゃん霊能!?
青7d14:57
.
青年 ヨアヒム
7d14:57:43
(5/20)
12字
いやさすがに嘘だけどね。
農7d14:59
.
農夫 ヤコブ
7d14:59:44
(8/20)
153字
ヨアヒムそうなんだ。微妙に思われてんのかなーって思ってたw
でも俺も最終日メンバーかな?って自分で考えてたからまさかの灰襲撃1号…
エルナは人間だと思うんだよなあ俺…
ニコラスは、BBS最後に気合の入った狼が来たのかもしれんとも思うw
シモン狼は全然あると思うけど、すごい丁寧だから吊るの難しそうだなあ。
修7d15:06
.
シスター フリーデル
7d15:06:40
(8/20)
200字
地上に長くいると寝不足になりますよね。こちらではゆっくり休まれてくださいな。
カタリナさんから好きの2文字を頂けた今、私がカタリナ陣営の勝者なのではないでしょうか。シスター節で生きてきてよかった。
カタリナさんのナはナズナのナでしょうか。ナデシコなどもお似合いではと。
カタリナさんからのお言葉に思わず膝を叩いて喜びましたがこれでは私が不審者に。
ご安心ください、必ずやあなたをお守りしましょう。
羊7d15:07
.
羊飼い カタリナ
7d15:07:22
(8/20)
161字
無駄にドッキリさせるのやめてよぉw
ヨア君は安定感があってもう1日でも村に居ればきっと流れも変わったんだろうなった思った。
みんなー! フリデルさんが修7d14:41の1行目で面白い駄洒落言ってるよ!
今日はそんちょ狼で間違いないと思う。村なら自吊提案してる場合じゃないからね。羊狼確信してるって様子でもなかったしさ。
修7d15:14
.
シスター フリーデル
7d15:14:57
(9/20)
102字
カタリナさんから突然の晒し行動。
大丈夫です。私滑り耐性は高いんです。
布団が吹っ飛んでも笑えるお年頃ですので。
ヨアヒムさんが霊騙りは何度か考えてナイナイしたのにいざ出てくると嘘でもドキッとしますね。
者7d15:19
.
ならず者 ディーター
7d15:19:21
(12/20)
193字
カタリナかわいいと言われるのそういうとこだぞ!
フリが悪いおっさんたちから守ってくれるみたいで、ディーター安心だ。
ヤコのBBS最後だから気合いが入った狼が、というのはなんかわかるwニコラス狼ならば過去あたった中でもかなり手強くてそそる狼だなー。もっと一緒に居たかった。
ただ同村できたのもラッキーだったかもしれない。
シモンは場の居方が遠く感じ。
村長が変でなければ兵旅は浮かんだが
書>>1188
.
司書 クララ
7d16:58:56
(6/20)
33字
お疲れ様です
【▼長でセットしています】
それでは仕事行ってきます
書>>1189
.
司書 クララ
7d19:20:24
(7/20)
80字
仕事中の一撃
好き好き大好きモーリッツさん大好き大好き愛してる枯れたお髭がキュートで愛を感じる好き大好き一目惚れなのですよー
意外に暇なので叫んでみたのです
老7d19:24
.
老人 モーリッツ
7d19:24:17
(6/20)
31字
ニコラス狼botの儂へ愛の言葉があるとは長生きするものじゃな。
老7d19:25
.
老人 モーリッツ
7d19:25:17
(7/20)
8字
(※吊られてる)
老7d19:27
.
老人 モーリッツ
7d19:27:12
(8/20)
24字
クララ嬢よ、儂も愛しておるぞ。うぉんちゅ〜じゃ。
書>>1190
.
司書 クララ
7d19:28:03
(8/20)
36字
ら
|
ゔ
|
♡
さて、私は何をしているのでしょうか…お仕事戻ります
農7d19:29
.
農夫 ヤコブ
7d19:29:55
(9/20)
16字
何すかこの突然のラブラブ空間!!
服>>1191
.
仕立て屋 エルナ
7d19:34:29
(5/20)
7字
えー、こほん。
服>>1192
.
仕立て屋 エルナ
7d19:40:44
(6/20)
183字
真面目にクララ非狼要素を考えると。
昨日ニコラスが言っていた通り、ニコラスとシモン(&私)とは切れてる。
私の
>>1109
>>1110
から村長とも切れてる。
あとはカタリナとの狼だけど、その場合、クララLWでヤコブ襲撃になるのが解せない。
今日は村長を吊れるにしても、
>>1183
「▼長で終わらなかったら▼書はほぼ確定事項」って本人も考えるくらいにはキツイ訳で。
兵7d19:44
.
負傷兵 シモン
7d19:44:19
(8/40)
35字
>>1192
あ、エルナがこれを言ってくれるんだったら襲撃ナシでいいや
兵>>1193
.
負傷兵 シモン
7d19:53:51
(2/20)
142字
おっす。
まあご存知の通り、ヴァルター吊りで終わるとはそれ程思ってなかった懐疑兵 シモンなんだけど
村のこの思考停止具合を見るに、割とカタリナ-ヴァルターだったのかなあという気がしてきている。
ニコラスやエルナは既に▼ヴァルターで終わりを確信してるし、クララも▼書とか言い出す始末。
兵>>1194
.
負傷兵 シモン
7d19:54:23
(3/20)
192字
ここに今日で終わらないことを知ってる狼がいると仮定すると
狼の第2候補を挙げて明日に向けて準備したり
ヴァルター吊るにしても改めて白黒推理し直してみたり
最終日に向けてなにかしらの姿勢をアピールする動きが見られると思うんだけど、それが無い。
もちろん旅服書2狼で逆に終わるってパターンはあるにはあるが、そんな疑惑が頭を掠めるほどヴァルターは白くない。
>>1178
もごもっとも。
農7d19:54
.
農夫 ヤコブ
7d19:54:55
(10/20)
42字
地上がゆるゆるになっているので、ここは村長吊ってもまだ続く地獄を味わっていただきたい
兵>>1195
.
負傷兵 シモン
7d19:55:38
(4/20)
198字
ま、ここまで言っておいて、俺はカタリナに対して責任を取るべく最終日の考察するんだけどな。
まず、単体で一番白積み上げてきたのはエルナなんで、何が間違ってもここが吊られないようにはしておく。
対ニコラスの関係値が完全に狼のそれではない。
>>207
に始まり、ニコパッチもそうだけど、1日1つ以上のペースでニコラスの白要素を提示している(この時点で特定の人間に対する狼の考察としては過剰なんだが)
兵>>1196
.
負傷兵 シモン
7d19:56:11
(5/20)
199字
論理的には99%までニコラスの白を確信してるんだよ、コイツは。
それでも、それでもニコが怖い。残りの1%をどこまで行っても埋めることができない。何故なら自分が村人だから。
話は変わる。
この村って、よく『旅服兵』というくくられ方をするんだけど、これ正しくは『旅服+兵』だと思うんだよな。
エルナとニコラスはガッチリ手を組んでやっていて、俺はそれをちょっと離れたところからボケーッと眺めている感じ。
兵>>1197
.
負傷兵 シモン
7d19:57:14
(6/20)
200字
で、3dで一度やり合って以降、ずっと互いを信頼している相方ニコラスに対し、昨日ポツリと
>>1130
白要素を挙げてるんだよ。
もう要らんだろ! と突っ込みそうになったね。
これは他の誰でもなく自分に言い聞かせるための要素で、ニコ怖がポーズでないことの何よりの証左。
結構強い言い回しになってしまった自覚はあるんだけど
最終日が来る=服旅両狼が否定されるんで、自動的にエルナは村確定でいいと思ってるよ。
兵7d20:13
.
負傷兵 シモン
7d20:13:16
(9/40)
79字
クララ視点での最善手は、クララを村だと思ってない▲シモン。
ただしそれはイレギュラーを起こしたいクララにとっては死路。
よって襲撃なし。多分コレで良いはず。
服>>1198
.
仕立て屋 エルナ
7d20:16:18
(7/20)
199字
>ニコラス
どちらかというとシモンに旅服狼の懸念を持たせられるかも、という読みだったようには思うけどね。
もしくは私のニコ怖発症を期待したか。
>シモン
シモンがいう私の対旅って、シモンの対服と似てると思うな。
シモンは毎日服白要素出してた思うし、なんやかんや警戒が緩んだことはなかったと感じてる。
ちなみに、ニコラス-シモン両狼も検討してみたけど、これで狼ならお見事としか言いようがなかった。
羊7d20:44
.
羊飼い カタリナ
7d20:44:42
(9/20)
116字
よおし、めっちゃ寝た!! このあと100時間は起きていられる気分!
地上は結構ゆるゆるな感じだねぇ。やっぱりみんな疲れてるんだね。
そんな中で愛を叫ぶクララさんを私は応援したい。
ちなみに枯れ専の意味はプロローグで初めて知ったよw
妙7d20:56
.
少女 リーザ
7d20:56:53
(1/20)
7字
ビール飲みたい
修7d21:16
.
シスター フリーデル
7d21:16:57
(10/20)
199字
皆さん、こんばんは。
クララさんの姿と過去の己が重なって、現状に恐ろしさを感じるのですけれど。杞憂であってほしいですね……。
>>1195
ああ、こういう部分は素敵ですね。
私も墓下だからと手を止めずに、もう少し灰の方々を見てみましょう。
>>1196
旅服+兵、そちらの感覚は私もありました。
シモンさんの白さを掴みきれていないが故でしょうか。
その辺り、エルナさんの言葉から探ってみましょう。
屋7d21:21
.
パン屋 オットー
7d21:21:46
(3/20)
88字
こんばんはー。
今日はポンデケージョを焼いてきたよ。
ブラジルで生まれたパンでキャッサバ粉が入ってるからとてももちもちしてるんだ。
某ドーナツ屋さんにも似たようなのがあるよね。
屋7d21:24
.
パン屋 オットー
7d21:24:47
(4/20)
71字
地上は村長吊りが既定路線だったからかなんだか少しゆるんでるね。
今日で終わるかもしれないのにね
僕はライスとヌードルを全力で応援するだけだよ。
修7d21:42
.
シスター フリーデル
7d21:42:36
(11/20)
200字
100時間と言うと、約4日間でしょうか。
さすがのカタリナさんでも、それだけの日数を不眠で過ごされては明るさを維持できなくなりそうな……?
オットーさん、こんばんは。
いつもパンの用意、ありがとうございます。
ポンデケージョは一口大で、味も食感もよくていいですよね。まさかキャッサバが入っていたとは……他の場所でもキャッサバと出会っていそうな気がします。
では、こちらを2つ頂いて離席しますね。**
旅>>1199
.
旅人 ニコラス
7d22:06:24
(9/20)
12字
シモンの連投を正座待機。
旅>>1200
.
旅人 ニコラス
7d22:10:29
(10/20)
53字
ニコラスとシモンが狼だったらウケるなあ。
やってることバラッバラだよねこの二人。
お互い赤ログ切ってそう。
長>>1201
.
村長 ヴァルター
7d22:43:47
(4/20)
200字
クララ考察である!
クララは1dに結構質問を飛ばしているのであるが
その後、その質問を生かしての戦いをしてないのである
後、日が続く毎に勢いが落ちている感じがあるゆえ
クララの村/狼を判断するのであれば、この辺りが精査ポイントかと思うのである
そんちょ的に、勢い落ちてる感は狼っぽさ感じるである
ただ
>>1183
>>1184
は村っぽさあるのである…
長LWであってくれとか、めっちゃ分かるのである
長>>1202
.
村長 ヴァルター
7d22:49:11
(5/20)
200字
そんちょも正直羊書狼であってくれ…と思っているのである
あとクララはLWっぽさが無いのであるなぁ
単体見るだけであれば狼っぽさはあるのであるが
LWっぽさが本当にないのである
そこは割と怖いポイントである
ただ、そんちょ的に旅服兵書に2狼いるパターンは切らざるを得なかったゆえ
LWっぽさを出さない事で逃げ切りを狙うLWである事を信じてるのである…
今日の農襲撃も書狼なら割と分かる襲撃なのである
長>>1203
.
村長 ヴァルター
7d23:00:04
(6/20)
200字
後は羊とのラインを見てみると
羊
>>125
>>159
と「積極的に動いてく書を村に見ている」である
ただ、その後、「積極的に動いてない書」を怪しむ様子はないである
>>746
>>1002
など書の事は目に入っているはずであるが
羊→書で、あんまり疑っていない気がするのである
にも拘わらず
>>1062
を見ると書は縄をかけたく無さそうな位置である
羊見返したのであるが、まぁまぁ書との仲間感あるである
長>>1204
.
村長 ヴァルター
7d23:07:49
(7/20)
200字
ちなみに服
>>1186
に言うと、「無茶言うな!!!」である
どうせそんちょが何も言わずに頑張ったら
「あ~やっぱりそんちょ狼で吊られないように頑張ってて黒いね」
って言うだけであるに…
頑張ってもどうせそう言って、どうせそんちょ吊から動かないであるに…
だけど、それでも村の勝利のために何か残せないか考えて…
「そんちょ以外の部分で時間を使ってほしい」と言ったのに、それすら分からないのであるか…
兵7d23:08
.
負傷兵 シモン
7d23:08:48
(10/40)
37字
うんうん、ヴァルター頑張ってるよ。偉い偉い。
そのまま頑張って死んでくれ。
長>>1205
.
村長 ヴァルター
7d23:13:16
(8/20)
200字
羊が村ならそんちょ吊で終わるのは分かり切っているのである!!
ただ、そんちょにはもうそのパターンはケアできないのである!!
だからもう、羊狼であることを祈って…
最終日が来ることを祈るしかないのであるに……
本当に、何で誰もそこが分からないのであるか………
そんちょ、戻ってきた時にシモンみたいに
見直して考察して、ちゃんと考えてくれると信じてたであるに…
そんちょの声は届かなかったのであるな…
旅>>1206
.
旅人 ニコラス
7d23:18:43
(11/20)
37字
ちゃんと考えたけど発言に残してないだけだよ。
みんな、ちゃんと考えたさ。
妙7d23:22
.
少女 リーザ
7d23:22:32
(2/20)
17字
発言に残さないと伝わらないんだよ。
長>>1207
.
村長 ヴァルター
7d23:28:06
(9/20)
200字
>>1206
うむ、まぁ、、そうであるな
そんちょ明日の心配パターンとしては
旅服兵の間で急に疑いあいが始まって村人を吊ってしまうパターンと
逆に書を精査せずにそのまま吊ってしまうパターンがあるのである
まぁ最終日は、もし間違えたとしても
そんちょが貴重な吊り縄を使ってしまった事に一因があるゆえ
最後は皆が後悔しないように全力でやってほしいのである
本当に…これで最後になってしまうのであるゆえ
羊7d23:35
.
羊飼い カタリナ
7d23:35:18
(10/20)
197字
やほほーい。地上は静かだね。
直近のそんちょさんの感情、すごく村っぽく見えるんだけど、このままエピに入ったりしないよね……?
オットさんパンありがとう!!
モチモチしたパンって味が薄めでも歯ごたえが楽しくてノンストップで食べられちゃうなぁ。そして次の日あごが筋肉痛になるやつねw
フリデルさんの話で思い出したけどそういえばこの村のパメさんには不眠フラグが立っていたんだったね!(服
>>48
)
老7d23:37
.
老人 モーリッツ
7d23:37:31
(9/20)
25字
>>1207
そんちょは、リナ狼確信してるのかな?
者7d23:37
.
ならず者 ディーター
7d23:37:43
(13/20)
77字
ただいまー。
地上見るとやきもきする陣営。今日は全員発言量抑えぎみな感じだな。ポン…?いただくぜもっちゃもっちゃ
クララが突然じじいに告っててわろたw
老7d23:38
.
老人 モーリッツ
7d23:38:05
(10/20)
19字
明日最終日が来るって何で分かるんだろ。
兵7d23:38
.
負傷兵 シモン
7d23:38:42
(11/40)
34字
墓下からクララを食えという声がした気がする。
悪いな、それはやらん。
旅>>1208
.
旅人 ニコラス
7d23:41:48
(12/20)
23字
そんちょは今一番誰を吊りたいの?
自分以外で。
書>>1209
.
司書 クララ
7d23:42:36
(9/20)
90字
お仕事中。
村長、▼書じゃなくて良いの?
村長村なら▼長だと村困るんだけど。村長視点で4灰あって、その中で一番吊れそうな私が居るのだけど、その権利を手放していいの?
という疑問。
長>>1210
.
村長 ヴァルター
7d23:43:16
(10/20)
200字
後はカタリナからのラインを見てみると
羊
>>125
で旅に速攻質問を飛ばしてるのも非仲間感である?
羊の性格的に、いきなり仲間に質問飛ばしたりしなそうである
後は羊に対する対応では服
>>243
>>254
>>276
の流れは気になる所である
引っ掛かっている所がある羊を、なぜ占希望から外したのであろうか
ただ、そんちょ
>>1158
の通り、票数的に○羊でも大丈夫そうゆえ仲間でも希望にあげて良いのである?
者7d23:45
.
ならず者 ディーター
7d23:45:36
(14/20)
196字
村長村側ならダメ元で自分の目からみえることを伝えるしかないぜ。どっちつかずなことをしていると思う。印象を取るより実を取ろうよ。
旅服兵書のうち2狼が吊りに来てる可能性あるんだから、可能性捨てるなんて言ってる場合でもないし、がっつり見えること話してこれで村長吊ったら灰にいるお前ら(村人)の問題だからな!ぷん!!くらい開き直ったっていい。
結局他人は「お前でなければ誰だよ」を求めてるんだよ
長>>1211
.
村長 ヴァルター
7d23:48:05
(11/20)
200字
>>1208
難しいであるな…
そんちょの今の印象では、GSこんな感じである
白 兵>旅>服>書 黒
兵は大丈夫と思うのである…
旅はそんちょを隠れ蓑にしてた狼の線があるか思考中である
服はまぁ要素的には村っぽいと思うであるが、何となくモヤッとした物を感じるのである
「村だと信じ切れない」といった感じである
書は単体で一番普通にあり得る所なのであるが、書狼で盲信して良いのか不安が残るのである…
長>>1212
.
村長 ヴァルター
7d23:53:06
(12/20)
200字
書
>>1209
書狼を盲信できるのであれば書吊をゴリ押しするであるが
そんちょは、そこを盲信できていないのである…
書は何度も見返して、単体ではやはり狼っぽいと思う一方
とっさの反応とかに、たまに「村っぽいな」も感じるのである
そんちょ的に「書狼なら明日吊れるだろう」と思いつつ…
「書村なら今日▼書、明日▼長より、今日▼長で明日に皆が再考する」の方が
村の勝率が高そうかなと思っているのである…
羊7d23:56
.
羊飼い カタリナ
7d23:56:50
(11/20)
99字
モリ翁さんとディタさんおかえりー!
私の狼予想は長書屋かなぁ。これ地上で言ったら吊れそうなところ言ってるだけじゃんて怒られそうだけど!
ちなみに炭水化物陣営なら私はペンネかエルボマカロニが好き。
農7d23:58
.
農夫 ヤコブ
7d23:58:06
(11/20)
54字
やっぱりこの村長は村人っぽいよねー
まあ墓下視点だからな!
このままエピってしまう可能性も結構考えている俺
青7d23:58
.
青年 ヨアヒム
7d23:58:24
(6/20)
20字
誰が狼かわからんけど滅ぶことだけわかった
長>>1213
.
村長 ヴァルター
7d00:01:09
(13/20)
200字
後は「現実的な実現可能性がどこまであるか」であるな
兵は分からぬであるが旅服は、そんちょ吊動かさないと思うのである
すると書がそんちょ吊賛同すれば3票で、そんちょ吊である
他方、そんちょが書を説得して旅服兵を吊りに行くパターン
これは実現可能性は多少高いかもしれぬが
そんちょ的に、こっちパターンは村が滅びそうなのであるw
しかも高いと言っても「0.01%が0.015%になった」くらいの高さである
農7d00:04
.
農夫 ヤコブ
7d00:04:03
(12/20)
22字
狼でもいいから村長を応援しとこ
がんばれぇ~
者7d00:05
.
ならず者 ディーター
7d00:05:53
(15/20)
197字
カタリナ黒そんなに確信してるのか?
あと前日の長
>>1133
長
>>1134
書考察そんなに黒を見ている感じがしないし、カタリナ白で自分吊られてENDよぎらないのも不思議な感じ。そこの可能性があってあきらめるのはかなりギルティ気味な行為なので。村長そんな不慣れでも弱くもないだろ?
動き的には最終日が来ることをわかっていて、カタリナ村長2択で狼情報が出るのを前提に、いろいろ残しているように見える
羊7d00:06
.
羊飼い カタリナ
7d00:06:47
(12/20)
62字
ヤコさんとヨア君もおかえり!
確かに、陣営問わず、ちょっとつらそうなの感じるよね。
私もオレンジ色のペンライトで応援だ〜!
兵>>1214
.
負傷兵 シモン
7d00:15:29
(7/20)
172字
なんだよ。見物マンかお前ら。まあ、これで俺が最後笑いものになるならそれもいいか。最後の村だしな。
クララは多分、初日の
>>137
時点で俺ん中でのハードルを上げすぎてしまったんだよな
エルナ、ニコラスは、勝手に設定したハードルをやすやすと飛び越えてきた印象があるんだけど
それと同列に設定したクララが伸び悩み、俺も適宜下げて考えることを怠った。
兵>>1215
.
負傷兵 シモン
7d00:16:17
(8/20)
160字
更に言えばリアル事情がそれに拍車を掛けてる。
対ヤコブの読んだ/読まないによる黒視、周囲やヤコブ自身を特に精査せず黒視を適当に継続してた姿勢なんかは普通に黒いと思うんだけど
上記リアル事情と、シモンハードルの2点から
これはクララが村でも狼でも俺の印象はそれ程変わってないんじゃないか? というのはひしひしと感じるね。
長>>1216
.
村長 ヴァルター
7d00:19:11
(14/20)
200字
>>1203
の補足で、羊
>>312
を見ると
やはり羊が書に対して疑問に思わないのが疑問であるな
あとは、ううむ
>>409
の羊的に服も村であるか……?
羊狼が仲間狼「だけ」考察して、他灰を考察しないのは
違和感が残るのである…
後羊は兵に対して全然触れておらず
>>1062
>>1063
で急に触れてるである
そして兵を割と下げてるのである
下の位置の書評は割と庇い気味であるし、やはり書狼であるか…?
兵>>1217
.
負傷兵 シモン
7d00:20:33
(9/20)
197字
ヴァルターもやらせてくれ。
こいつはなあ、殴り心地がすげえ奇妙なんだよ。
俺は昨日ぽこすか叩いてる時、ガッツリ反論が来るか、もしくは殴り返されるかだと思ってたんだが、実際は
>>1124
なんかこう、『デュフフw』って感じ
つーのもあって、俺ん中で
>>1023
がかなり引っかかってんだよな。『そんちょ狼なら殴り返したほうが楽』
拳を持っていることは主張するんだけど、それが実際に見られない。
兵>>1218
.
負傷兵 シモン
7d00:21:08
(10/20)
197字
対エルナでは少し振り上げただけで、翌日すぐに村視に転じてしまっているし、対シモンではその拳をチラつかせる挙動すら無い。
もちろんこの2人を元々白く見てたんであれば殴り返す必要なんざ無いわけだが、
>>1136
>>1157
兵服を精査し始めたのは殴られた後なんだよな。
この精査は『殴られた相手を白と言うための精査』言い換えれば『そんちょは村だから殴り返さない!』というアピールなんじゃねえの?と。
青7d00:25
.
青年 ヨアヒム
7d00:25:05
(7/20)
39字
そんちょは僕と似ているところが多いからやっぱり狼かもしれない。
僕狼好きだし。
服>>1219
.
仕立て屋 エルナ
7d00:27:06
(8/20)
49字
あー、まさに。
村長の黒要素は『そんちょは村だから殴り返さない!』ってところに収束される気がする。
者7d00:27
.
ならず者 ディーター
7d00:27:27
(16/20)
87字
村長、カタリナがペンライトで応援しているぞ…w
よかったな
まあ、今日は村長どっちでも正念場で村長なりにがんばっているのだと思う。けど俺地上にいたらやっぱり吊りそうだなあ。
長>>1220
.
村長 ヴァルター
7d00:29:34
(15/20)
200字
(直近のシモンを見て、シモンが殴ってた事にそんちょ気付いて無かったのである)
そんちょ別に、狼とか黒いと言われるのは殴られた!と思わないのである
むしろそういう発言があったら「なぜその思考に至った?」
を考え、その人の人物像と合わせて判断材料にするだけである
殴り返し部分なら
>>1126
>>1127
とかの対羊が分かりやすいと思うである
兵も
>>1140
で同意しており、分かりやすいと思うのである
服>>1221
.
仕立て屋 エルナ
7d00:30:18
(9/20)
19字
あ、ごめん。
シモンは気にせず続けて。
羊7d00:30
.
羊飼い カタリナ
7d00:30:25
(13/20)
106字
そんちょ狼ならここまで村アピ頑張るってことはライン見られたくない位置にLWなのかな?
と思うとやっぱり相方は書なのかなぁとか。
明日終わっちゃうにしても最終日来るにしてもエピは休日だからにぎやかになりそうだね!
旅>>1222
.
旅人 ニコラス
7d00:32:08
(13/20)
96字
白見えてる村を黒塗りできない狼って一定数いるからね。そんちょ盛り上げ役だから、殺伐しそうなことは苦手なんだろうなあと思ってた。
カタリナは黒見えてる狼だから良い感じに殴れてるんだなあ、とも。
兵>>1223
.
負傷兵 シモン
7d00:33:56
(11/20)
65字
>>1221
いや別に、見世物じゃねえんだけど。
>>1220
あれ、痒かったか。
まあ俺もあんま火力高いタイプじゃねえからな。
青7d00:34
.
青年 ヨアヒム
7d00:34:31
(8/20)
30字
そんちょの中身何にしろ四面楚歌の状態だからがんばってほしい。
青7d00:36
.
青年 ヨアヒム
7d00:36:05
(9/20)
71字
そんちょとカタリナのライン切れ要素としては赤窓囲ってるならそんちょの変態プレイは赤窓でやれって話なのでっていう思いつき。
だれかいってたっけ?
羊7d00:36
.
羊飼い カタリナ
7d00:36:53
(14/20)
25字
四面楚歌の心細さは私も昨日体験したところだからなぁ
服>>1224
.
仕立て屋 エルナ
7d00:37:16
(10/20)
140字
村長のそれは黒塗りできない狼のそれとは違うと思うんだよなー。受け流しに特化した合気道の型というか。
実際に村長と殴り合ってみて、周囲を村長側につかせようとする力みたいなものはとても感じた。
ただ、カタリナへの黒塗りに熱が入っていたのは、確かに村長-カタリナ狼要素かもしれない。
長>>1225
.
村長 ヴァルター
7d00:37:28
(16/20)
200字
というか要素も何も考えずに相手を殴るだけなら、簡単である
例えばニコラスに対してはこんな感じであるな
ニコラスは終始、自分の行動の正当化を行っているのである
例えば
>>184
であるな
これ、端的に「僕軽率だからロックしてもおかしくないよ」と言ってるである
ただ、皆にも考えてほしいであるが「ニコって本当にロッカー?」である
確かにそのロッカー気質はあるであるがニコは結構バランサータイプなのである
長>>1226
.
村長 ヴァルター
7d00:41:47
(17/20)
200字
ニコがロッカーでない事の証明についてであるが
なんだかんだ最終的にそんちょを吊希望から外している事である
灰吊タイミングあった2日のニコの希望は下記である
>>868
(第二希望にすら入ってないのである)
>>1091
これニコが本当にロッカーなら▼長を言うであろう
>>895
で「村を一人も吊らずに勝ちたい」ロッカーであれば尚更
にも関わらず、灰吊タイミングでは必ずそんちょを吊りから外してたのである
羊7d00:42
.
羊飼い カタリナ
7d00:42:02
(15/20)
41字
ヨア君のそれ、誰も言ってないと思う。
というか狼だとしても赤窓ででもゴメンだよww
農7d00:42
.
農夫 ヤコブ
7d00:42:22
(13/20)
64字
狼誰でもいいから最終日まで持ち込んで阿鼻叫喚を見せてくれ!
って思うけど、いやでも明日続いたら続いたで黙々とクララ吊りそうだよね
農7d00:43
.
農夫 ヤコブ
7d00:43:54
(14/20)
58字
赤窓でイチャイチャして、表でもイチャイチャしてた狼は普通に見たことあるぞ
でもこの反応のリナ見てるとなさそうだな…
長>>1227
.
村長 ヴァルター
7d00:44:57
(18/20)
200字
これ実はニコはロッカーというわけではなく、
そんちょを保険としてロッカーですよと言いつつ
本音では「ニコ白を言うそんちょを残しておきたい」
「そんちょ吊って白なら自分に吊り縄飛んでくるかもしれない」
「なら、そんちょ生かして縄をそんちょに誘導し続けたい」
みたいな、かなりロジカルな思考をもっているのである
皆も思い当たる節はないであるか?
ニコは自分自身の生存や立ち位置をかなり気にしている。と
者7d00:48
.
ならず者 ディーター
7d00:48:43
(17/20)
195字
兵の感想は割合しっくりくる
>>1217
>>1218
ところでクララの枯れ専ってオジサン萌えってことだろ。
年齢は一説には40代、50代という説もあるので、この村だと村長が当てはまりそう。じじいはオジサンというよりはおじいさんだからな。
枯れ度でいえばじじいのほうが本枯節な年季を感じさせる。
「女と金にがつがつしない」「哀愁を感じさせる」「知識をひけらかさない」「若い女を馬鹿にしない」
修7d00:49
.
シスター フリーデル
7d00:49:14
(12/20)
131字
エルナさんを見てきたらエルナさんへの白視が揺らぎシモンさんにあれ村じゃね?が働くシスターこと、フリーデルです。もうポンコツですよ。寝てていい?(ダメです。)
ヴァルター村長とカタリナさんの両狼、パメラさんへ票を纏めた時点で違いそうだなという印象がありましたね。
旅>>1228
.
旅人 ニコラス
7d00:50:10
(14/20)
42字
僕がロッカーでないことの証明はディーターを殴り殺さなかった初日の時点で済んでないか。
服>>1229
.
仕立て屋 エルナ
7d00:51:48
(11/20)
25字
ロッカーってのは私みたいな人のことを指す言葉だよ。
兵7d00:55
.
負傷兵 シモン
7d00:55:13
(12/40)
8字
村人ちゃん残酷。
兵7d00:56
.
負傷兵 シモン
7d00:56:30
(13/40)
15字
クララは食わん。食わんぞヤコブ
者7d00:57
.
ならず者 ディーター
7d00:57:28
(18/20)
191字
あーそれ俺が妄想してたやつ>ヨア
よくわからないが今はやりの「匂わせ」ってやつだな!
カタリナ可愛いだろ!でも残念!俺たち赤できゃっきゃしてるんだぜ、でもそれは公式には内緒なんだよ、旦那(村)にばれたらえらいことだからな。
あっでも可愛いが止まらないちょっと表にも…こっこのスリルがたまらないどうだ表では無垢な妻(村人)を演じていても、赤ではこんなにハアハア…
村長エピで炎上
兵7d00:57
.
負傷兵 シモン
7d00:57:40
(14/40)
47字
そりゃ俺だって最後の最後くらい戦いてえよー寝っ転がってるだけでここまで来ちゃったもんよーこの村
羊7d00:57
.
羊飼い カタリナ
7d00:57:46
(16/20)
103字
でも枯れ専ってひどいネーミングだよね。もっと他になかったのかな、じじ専とか!
フリーデルさんは私が寝かせないよん!
嘘うそ。疲れたらちゃんと寝ようね! 私も昨日羊仲間にクマがヤバいねって大笑いされちった。
長>>1230
.
村長 ヴァルター
7d00:58:03
(19/20)
200字
あぁ、まぁ服
>>1224
の受け流し型の合気道の型ってのは大正解であるな
>>1228
>>1229
ま、まぁ…wそんちょのさっきの殴りの主題については
「ニコがロッカーであるか否か」ではなく
「ニコが自分の行動を正当化しつつ自己の生存に必死ではないか」である
ただ、このポイントは村で同じ行動しててもおかしくないである
まぁ、相手の精査不要であれば要素をそれっぽく言うだけで、殴るのは簡単なのである
兵7d00:58
.
負傷兵 シモン
7d00:58:08
(15/40)
6字
でもやらない
服>>1231
.
仕立て屋 エルナ
7d00:58:18
(12/20)
186字
すっかりクソリプおばさんに成り下がってしまっているけど、ただ、村長まで遊び始めてしまったらもうお終いよね。
村長が村ならどう見ても楽観できる状況ではないのだから。
あと、万が一明日が来たら現状シモンにロックしてしまいそうだ、と伝えておくね。
ニコラスは村決め打ち(この言葉はあまり好きではないけど)していて、クララも「先に▼書はどうだろう」ってのがさすがに非狼的すぎて。
兵7d01:00
.
負傷兵 シモン
7d01:00:09
(16/40)
54字
よおおおおし、いいいいいじゃねええかお前
お前それポーズとかやめろよ?反転してクララ吊りに行くんだろ?どうせ
農7d01:00
.
農夫 ヤコブ
7d01:00:11
(15/20)
45字
エルナ…私はおばさんじゃなーいって言ってたのに、もう自称クソリプおばさんになってしまった…
兵7d01:00
.
負傷兵 シモン
7d01:00:34
(17/40)
16字
あ、でも俺エルナ殴れないんだった
服>>1232
.
仕立て屋 エルナ
7d01:01:52
(13/20)
81字
うーん、村長-クララで狼なら言えないこともないのかなあ。
今日の村長吊りが覆らないことを分かって言ってるんだとしたら、だけど。
そこら辺は明日が来たらでいっか。
兵7d01:02
.
負傷兵 シモン
7d01:02:29
(18/40)
17字
煮え切らないのやめろ。食っちまうぞ
修7d01:04
.
シスター フリーデル
7d01:04:26
(13/20)
172字
屋長羊陣営であれば物理的に髭を焼く事くらいは考えていましたけれど、いざ炎上の可能性を示されると笑ってしまいます。
良い年代の男性の事を表す美しい言葉としては「ロマンスグレー」というものがありますね。
枯れ、若葉マークに対する落ち葉マークからのイメージでしょうか。私の周囲の方がそう呼んでいるというだけで、正確な名前は存じ上げていないのですが。
長>>1233
.
村長 ヴァルター
7d01:05:26
(20/20)
200字
>>1231
そんちょ遊んでないである
服旅兵がそんちょの狼視理由に
「どうせそんちょ殴れないんだろー?」って言ってたである
ゆえに「いや本当に殴れるよ?」と示しておく必要があったのである
明日に村勝利の可能性あげるには羊狼から辿って貰わねば…であるゆえ
色々悩みはしたであるが羊とのラインからやはり書LWかな?である
そんちょの希望は▼書である
縄消費は本当にごめんである…後はお願いである…!
者7d01:08
.
ならず者 ディーター
7d01:08:30
(19/20)
194字
ふーん、1dニコラスはちょっと「あっやべめんどくさいことになる」を感じた^^
あそこはロッカーかどうかではなく、プライドと防御が見えた話だと思った
無益な争いを避けるためにはある程度早めに圧を見せることも大事だと思ってたよ。つまらない火種なら特に…
俺は疑うとなかなかにめんどくさいタイプの自覚はあるけど、ロッカーって程でも…。
いつも死ぬまで殴りつづけそうなやつ以外誰しもあるんじゃ
修7d01:12
.
シスター フリーデル
7d01:12:39
(14/20)
196字
ところでカタリナさんが私を寝かせないと仰っていますね。
一体どんな方法で寝かせてくれないのでしょうか。
少なくとも私、カタリナさんに見つめられるだけで眠れない予感がするのですけれど。
なんて、意地悪なことを言ってみたくなる私でした。
ご心配ありがとうございます。でもエピローグになるか否かは確認したいのです。続いていればすぐに休みます。
そのときは、カタリナさんも早めにお休みしましょうね。
農7d01:12
.
農夫 ヤコブ
7d01:12:39
(16/20)
21字
村長これで喉枯れなのかな?
見守りモード
羊7d01:13
.
羊飼い カタリナ
7d01:13:23
(17/20)
33字
ところでそんちょ3日目以外全部20×200文字なんだね。すごい!
農7d01:13
.
農夫 ヤコブ
7d01:13:47
(17/20)
25字
カタリナとシスターが墓下で…
シモンと村長泣くぞw
長7d01:17
.
村長 ヴァルター
7d01:17:41
(1/5)
200字
さてさて、という事で最後の村も
今日で最終日か、もしくは明日で最終日か…?
感覚的には続きそうな気もするし終わりそうな気もするというw
続く場合は書がLWで、続かない場合は旅書か服書あたりはあるかな?と
旅服兵に2狼はいなそうな気がしますが、はてさて…?
いやしかしまぁ最後の村も楽しかったですね
吊られてしまうのは純粋に申し訳ないですが
色々グルグル考えられて、やっぱり人狼は楽しいなぁ!でした
屋7d01:18
.
パン屋 オットー
7d01:18:31
(5/20)
98字
今日の村長は村であれ狼であれちょっとかわいそうな感じだったね。
何言っても届かない辛さは僕にも経験あるからわかるよ。
さて、明日で終わるのか、それとももう一日続くのか…
30分後をお楽しみにだね。
書>>1234
.
司書 クララ
7d01:19:12
(10/20)
196字
お疲れ様です。
まだ少し仕事残ってますが、顔出し出来ないレベルでは有りません。
ええと、正直言うと「今日2狼村壊滅END」か「吊り切りEND」のどちらかの気がします。
ここまで来ると病気ですけど。
>>1232
服
ええと、その場合って▼書した後は結局▼長になるので長書両狼でやる意味は無いですよ。逆の場合で服は兵ロックすると言っても、兵旅は服or書でしょうし、書の方が黒くみられてますし。
長7d01:20
.
村長 ヴァルター
7d01:20:15
(2/5)
200字
ちなみに個人的には、ちょっと久しぶりに墓下に行くのが興味あります…w
実は結構最近ほとんど墓下に行かなくなっていたので
今は結構「墓下って独り言あったっけ?」とか考えています…w
だからまぁ勝敗的にも、久々の墓下を見に行きたい気分的にも
最終日あってくれると、嬉しいなぁぁぁぁ
と、思っています…w
うーーーん、、、2狼はいないと思うんですが…
いないと良いんですが…うん、夜明け楽しみですね…w
旅>>1235
.
旅人 ニコラス
7d01:23:23
(15/20)
102字
めっちゃ眠い。ていうか一瞬寝てた。シモン寝ちゃったのかな。僕評来ないかなーって待ってるんだけど。
村長合気道はなるほど。
僕が生存に必死だったのは昨日とニコ怖の話をした時かな。死を感じたのはその二回。
羊7d01:24
.
羊飼い カタリナ
7d01:24:19
(18/20)
186字
フリーデルさんにはね、怖い話して眠れなくさせちゃうんだよ。夜の牧場は不思議なことがたまに起きるからね?
そして心配ありがとう。でもホントに今日はお昼ずーっと寝てたから全然眠くならないのだー!
調べてみたらクララさんのことおばさんって言ってるのシモンさんだけなんだね。てっきりみんなから言われてる印象があったよ。
そんちょ狼だと思うけどなぁ。さてさて明日は来るのかなん。
長7d01:24
.
村長 ヴァルター
7d01:24:38
(3/5)
200字
しかしやっぱり!人狼は本当に楽しいですね!!!
ぶっちゃけこの一週間結構仕事忙しかったんですが
何かこう人狼あるだけで頑張れちゃう感じがありますw
本当に本当に、何度言っても足りませんが
素敵な場所を作り、運営し続けてくださって、本当にありがとうございます!!
いつもこの時間帯になると、「あぁぁぁ↑たのしいぃい↑↑」って感じになりますねw
こんなにずっと長く楽しめるのは本当に中々無いと思います
修7d01:26
.
シスター フリーデル
7d01:26:41
(15/20)
169字
女性と女性の戯れを見て流れるのは嬉し涙だけではありませんか?
[RP?プロローグに置いてきました]
真面目な事を言いますと私とカタリナさんの間にあるものは親愛ですので、これしきで泣くようではカタリナさんの護衛はお任せできませんね。
そうですね。何を言っても届かないのは悲しいことです。
明日はヴァルター村長へ温かい言葉を贈りましょう。
者7d01:26
.
ならず者 ディーター
7d01:26:43
(20/20)
191字
女性陣も婚活シート書いてくれたら俺がマッチングをしてやろうと思ったけれど、リナ&フリカップルが爆誕していた。
村長とシモンざまあクケケ
クララ&じじいは地上と地下の隔たりを超えて結ばれているし、良い傾向だ。
そのうちヤコブと芋、オットーと食パンが結ばれたりするかもな。
エルナの好みもリサーチして…。ニコラスか?ニコとエルナは俺ケーキにされ…うっ、頭が…
さて、終わるかどうか@0
兵>>1236
.
負傷兵 シモン
7d01:31:14
(12/20)
191字
ニコラスは完全にこれなんだよね。エルナの
>>1198
ぶっちゃけ、想定する村の進め方が局所局所で俺と異なりすぎてるんで、多分俺はエルナ程ニコラスを理解できてないんだろう。
ので、俺はこの村に大どんでん返しがあるとすれば、それはエルナじゃなくてニコラスだと思ってる。
でも、ニコラス狼を想定した場合、どの組み合わせであっても『これで両狼なら見事としか言いようがない』状態なんだよ。
兵>>1237
.
負傷兵 シモン
7d01:31:58
(13/20)
153字
そのくらい、ニコラスの他灰全方位に対する思考の変遷が自然。
少し具体例を挙げると、クララを散々疑った上での
>>929
、対ヴァルターを考える時に挟まる
>>941
ニコラスの考察は、絶対に結果が先にこない。
ピンと来るか分からんが、『全ての灰に対する思考の流れが自然』ってのは、俺ん中で最高クラスの白要素。
兵>>1238
.
負傷兵 シモン
7d01:33:38
(14/20)
56字
あとさ、議事読み返すとき毎回
>>805
のポエムでニヤけちゃうんだけど、絶対分かる奴いるだろ。
つーわけで終わり。
旅>>1239
.
旅人 ニコラス
7d01:34:53
(16/20)
32字
それ普通に喋ってただけなのに変な風にピックアップするのやめろやw
長7d01:35
.
村長 ヴァルター
7d01:35:09
(4/5)
200字
G国に初めて参加してから9年くらいで
G国全体だと10年くらいになるんですかね?
いやしかし、10年って凄い時間ですよねぇ(遠い目
本当にG国に出会う事が出来て、本当に良かったです。
お陰様で、10年の間にリアルも色々とありましたが…
G国がきっかけとなったお陰で出来た楽しい思い出が本当にいっぱいあります!!
本当に少し目を閉じるだけで…
いっぱい、いっぱ~~い、楽しい思い出が浮かびますね!!
書>>1240
.
司書 クララ
7d01:35:49
(11/20)
21字
兵旅仲良いですね。
これは2狼要素ですね。
服>>1241
.
仕立て屋 エルナ
7d01:37:05
(14/20)
24字
最後の村でポエムを書かれるなんて思ってなかった…
農7d01:37
.
農夫 ヤコブ
7d01:37:35
(18/20)
14字
地上エピモードなってないかw
農7d01:37
.
農夫 ヤコブ
7d01:37:59
(19/20)
19字
俺も本当のエピかどうかだけ確認しよう。
書>>1242
.
司書 クララ
7d01:38:22
(12/20)
22字
>>805
旅
あれってポエムだったんですね。
羊7d01:38
.
羊飼い カタリナ
7d01:38:30
(19/20)
38字
ポエムwww
あ、上でエルナさんのことをクララさんて間違って言っちゃってる
長7d01:39
.
村長 ヴァルター
7d01:39:21
(5/5)
200字
墓下の仕様と、狼の生存状況次第では最後の独り言!
何が言いたいかなぁ?って考えたんですが、やっぱり、「感謝」ですね!
もう何度独り言で出したか分からないんですが
本当本当に感謝してます!あとめっちゃ楽しいです!
G国最高なんです!!!(伝われ!!
さぁ、エンディングまでもう少し全力で楽しみまーす!!
改めて、このような素敵な場所を提供してくださったninjinさん
本当にありがとうござました!
兵7d01:39
.
負傷兵 シモン
7d01:39:41
(19/40)
43字
やばい、この雑談にヴァルターだけ入れないの切なすぎる。
切ない。絶対灰で泣き叫んでるよ
修7d01:39
.
シスター フリーデル
7d01:39:46
(16/20)
200字
まあ、怖いお話ですか。それでしたら私にも用意があります。
夜の教会もなかなか不思議なことが起きるのですよ。
どちらかが眠ってしまうまで、互いの手を握りながらお話しましょう。そうしたらきっと怖くありませんし、夢の中でもカタリナさんを守れるでしょうから。
ですが、全然眠くないカタリナさんとなら朝まで語れそうですね。怖い話だけで足りるでしょうか?
もし足りない時は、カタリナさんの事を聞かせてください。
服>>1243
.
仕立て屋 エルナ
7d01:39:47
(15/20)
63字
>>1234
のキリ番を取られた悲しみに暮れたので真面目にクララに返答すると。
今日、▼村長したあとの仮定の話だからね、それ。
書>>1244
.
司書 クララ
7d01:41:16
(13/20)
17字
>>1243
服
一応の確認ですね。
屋7d01:42
.
パン屋 オットー
7d01:42:16
(6/20)
45字
夜の荒野も夜の教会も怖そうだねー。
夜のパン屋は…あんまり怖くないかな。
パン窯もあるし。
修7d01:43
.
シスター フリーデル
7d01:43:15
(17/20)
32字
パン達が夜な夜な動いたり、お喋りしたりしているかもしれませんよ?
農7d01:44
.
農夫 ヤコブ
7d01:44:10
(20/20)
5字
わおーん!
羊7d01:44
.
羊飼い カタリナ
7d01:44:24
(20/20)
6字
どうなる!?
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
25回
199.7文字
老人 モーリッツ
10回
43.0文字
旅人 ニコラス
16回
100.9文字
ならず者 ディーター
20回
165.7文字
少女 リーザ
2回
12.0文字
羊飼い カタリナ
20回
97.0文字
パン屋 オットー
6回
70.8文字
青年 ヨアヒム
9回
44.9文字
村娘 パメラ
3回
58.7文字
農夫 ヤコブ
20回
60.3文字
シスター フリーデル
17回
165.1文字
仕立て屋 エルナ
15回
99.8文字
司書 クララ
13回
106.1文字
負傷兵 シモン
34回
81.8文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G2087を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。