WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G141 谷底の村
8日目
01:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
神父 ジムゾン は シスター フリーデル に投票した。
羊飼い カタリナ は シスター フリーデル に投票した。
青年 ヨアヒム は シスター フリーデル に投票した。
負傷兵 シモン は 青年 ヨアヒム に投票した。
シスター フリーデル は 青年 ヨアヒム に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は シスター フリーデル に投票した。
青年 ヨアヒム、2票。
シスター フリーデル、4票。
シスター フリーデル は村人達の手により処刑された。
羊飼い カタリナ は、負傷兵 シモン を占った。
兵8d01:15
.
負傷兵 シモン
8d01:15:01
21字
羊飼い カタリナ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、羊飼い カタリナ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、青年 ヨアヒム、負傷兵 シモン、宿屋の女主人 レジーナ の 4 名。
修8d01:15
.
シスター フリーデル
8d01:15:36
(1/20)
6字
わーい墓下ー
羊8d01:16
.
羊飼い カタリナ
8d01:16:04
(1/20)
34字
覚えていて、人狼は「いる」んだよ。
普通に死んだー 誰かいるかな。
神>>1541
.
神父 ジムゾン
8d01:16:08
(1/20)
23字
まあ、予想通りですね。
では頑張ってください。
商8d01:16
.
行商人 アルビン
8d01:16:35
(1/20)
32字
| |д=) にゃー
リデルにゃ、リナにゃ、お疲れさんでしたー。
青>>1542
.
青年 ヨアヒム
8d01:16:43
(1/20)
79字
まあ分かっていた、これでゲームセットですね
最後までカタリナさんと一緒にいたかったな…
あ、別にヒロインさんが嫌って訳じゃ…やめて! もう踊るのだけはやめて!
修8d01:16
.
シスター フリーデル
8d01:16:58
(2/20)
14字
墓下coはどうなってますか?
兵>>1543
.
負傷兵 シモン
8d01:17:45
(1/20)
121字
うわ!すまん!ヨアに騙された!
もしリナ真ならリナ襲撃だと思って羊護衛にしてたけど、最後に宿襲撃匂わせる発言してたから、宿襲撃かと思って宿護衛しちまった…
そんで俺襲撃されずエピにならなった事から羊真確定だな。
二人とも疑ってすまなかった(汗
羊8d01:18
.
羊飼い カタリナ
8d01:18:24
(2/20)
94字
今までの人は言ってなくてごめんだけど、フリーデルさんお疲れ様。大変だったよね。
>ヨアヒムくん 私も一緒にいたかったよー
>アルビンさん お久しぶり。最後の日、大人げない返しごめんね。
商8d01:19
.
行商人 アルビン
8d01:19:31
(2/20)
57字
ギドラが数名と狂人臭撒き散らしてるのが1人ってとこだにゃ。COは・・・・まあ、終盤だし好きにすればいいと思うにゃ。
宿>>1544
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d01:20:16
(1/20)
118字
カタリナ…。今までありがとう。ホント、黒印象で足引っ張ってゴメン。
フリーデルもお疲れ様。
このフルーツは墓下の皆で食べてね つ[ドリアン]
ヨアヒム
>>1542
判った、踊るの は 止めるよ。ジャイアントヒップアタックゥゥゥ(どーん)
兵>>1545
.
負傷兵 シモン
8d01:21:48
(2/20)
146字
あーこりゃまじでやられたわ(汗
冷静に考えたら、羊守ったままなら、リナの判定から青狼確定するから、宿守る必要なかったんだな。
ギリギリに言われたから慌ててそこまで判断出来なかった。
何とかせめてGJで手数延ばしたい狩心理を巧みに利用されたか…
ヨアはやっぱり凄腕の狼だったな。まじ尊敬するぜ!
商8d01:22
.
行商人 アルビン
8d01:22:13
(3/20)
84字
大丈夫だよー。僕自身、終盤に発言を利用されたくなくてわざとしゃべってない部分もあったから、信用されないのもしかたないし、あれはリナからの純粋なアドバイスだと思ってるよ。
青>>1546
.
青年 ヨアヒム
8d01:22:20
(2/20)
115字
でもそれって変更の意味無いですよね?
フリーデルさん吊られる訳ですから、カタリナさん護衛以外の選択肢はないですよ、占われれば完全に判明するんですから、まあ僕の揚げ足取りでしょうけど、これで僕狼ならどんだけやり手なんだって話ですが…
羊8d01:23
.
羊飼い カタリナ
8d01:23:00
(3/20)
88字
と言っても私の正体は確定か(笑)
レジーナさん、反応しなかったけど前から臭い食糧ばかりありがとう(笑) 出しているメニューからあの村の関係者かな、との思うんだけど、どうかな…
修8d01:23
.
シスター フリーデル
8d01:23:36
(3/20)
36字
シモン殿も大変でござるな。墓下ログ見てきます。まだ独り言は見れないのか。
宿8d01:26
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d01:26:35
(1/5)
156字
・昨日の本決定が出た時点でフリ真ならエピ、カタリナ真ならカタリナ護衛で詰み。
万が一気が変わってくれた時の為に投票は信じるところに入れたとしても、カタリナ護衛を外す意味は無し。
って呟こうとしたのに表で言うなんてヨアったらサドいな…(何
んで、ギリギリどころか昨日の夜明けの時点でヨアとあたしが何度か言ってる件。
兵>>1547
.
負傷兵 シモン
8d01:27:05
(3/20)
149字
この状況は誰がどう見ても俺偽にしか見えないのは解る。
だけどヨアの
>>1539
の発言を見てほしい。
なんでギリギリにあんな発言したんだと思う?
それにヨアのどこが不慣れだって?あんな方法はベテランだって中々思いつくもんじゃないと思うが。
あ、フリとリナはおつかれさん。エピはまだ遠かったみたいだ(汗
羊8d01:28
.
羊飼い カタリナ
8d01:28:49
(4/20)
165字
>アルビンさん そう言ってくれると嬉しいな。あまり狼に目を向けていない自覚はあったから珍しく狼陣営予想してみようと思ったんだけど、時間内中でやるんじゃなかった(汗 読み込みが通り一遍だったのはその通りだから、突っ込まれても仕方なかったとは思う。余計なことしたよ。
エルナさん三日目から結構独り言残してくれてる。読んでこようっと。
宿>>1548
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d01:31:08
(2/20)
102字
非常に残念なことに、
>>1454
>>1458
ヨアが昨日の夜明けの時点で、カタリナ真の場合でもシモン真狩ヨアヒム狼ならカタリナ守護でヨアヒム黒発覚して詰みって言ってるのはあたしもジムゾンも把握してるんだ…。
羊8d01:32
.
羊飼い カタリナ
8d01:32:56
(5/20)
32字
今気付いたけど更新時間発言って出来るんだΣ>昨日のフリーデルさん
兵>>1549
.
負傷兵 シモン
8d01:33:44
(4/20)
183字
こりゃ本当に参ったな。
俺は昨日の時点で青狼確定してたから、青白視変わらない羊宿がどうしても偽にしか見えなかったんだが、最初から最後にこの手を使う事を考えていたから、ヨアは昨日も羊真視で即▼修を宣言してたのか。全くたいしたやつだぜ。
レジ>それは素村思考+羊真の思考なんだ。俺は羊偽と思ってたし、狩だから自分がGJ出せば1手伸ばせるって事を考える本能があるんだよ。
青>>1550
.
青年 ヨアヒム
8d01:34:11
(3/20)
200字
簡単ですよ、これで変更の言い訳が出来たでしょう? その言葉が聞きたかったからです
そして僕のあの発言は完全に的外れです、ヒロインさん食われたなら必然的にフリーデルさんの偽が確定する(リデルさんはヒロインさんに黒出しなので)なのでどっちにしろそのカタリナさんの占い先であるシモンさんは黒確、そういう意図であえて最後にポツリと発言しました
本音はカタレナと最後まで一緒に居たかったからだけなんですけどね…
書8d01:38
.
司書 クララ
8d01:38:26
(1/20)
67字
おおぅ・・更新時間過ぎてる・・。
占い師のお二人お疲れ様、シモンは窮地だねぇ・・さすがにこの状況+態度はシモン偽だと思うけど、頑張れ。
兵>>1551
.
負傷兵 シモン
8d01:38:28
(5/20)
109字
この状況はさすがに無理w
騙されたとはいえ、羊護衛外して羊喰われた以上は何を言っても偽乙だ。
まして真だった羊ラインをあれだけ疑っていたんだから、レジが聞く耳持つわけない。
すまんが、今日はもうネタだけに走っていいか?
宿8d01:39
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d01:39:00
(2/5)
57字
>シモン 頑張る貴方を応援中。
投了禁止は辛いよねえ。
こういう時、どういう反応をすればいいんだろう(´・ω・`)
羊8d01:39
.
羊飼い カタリナ
8d01:39:27
(6/20)
85字
>シモンさん いや、フリーデルさん真の場合は終わるから、考える必要がなかったわけで…
でもシモンさん昨日以降も頑張っているよね。私には出来そうにない。本当に尊敬するよ。
青8d01:40
.
青年 ヨアヒム
8d01:40:23
(1/5)
184字
よくもカタリナさんを! って訳じゃないけど、なんとなくちょっと腹黒くなってみる、しかしよりにもよって僕がベテラン? ないない(笑)
後でこの独り言をみて恥ずかしいおもいをするがいい! いや、別にそんな嫌がらせでやった訳じゃなくて、本当に最後までカタリナさんと一緒に居たかっただけなんですけどね
RPするなら最後の最後までやり通すべき、一応初参加なりの僕のポリシーです
書8d01:40
.
司書 クララ
8d01:40:25
(2/20)
63字
あ、ヨアその発言はまずい・・ヘタな切れ者発言は利用されるよ。気にしてないほうがこれまでのヨア像と一致してるし・・気をつけて><
羊8d01:40
.
羊飼い カタリナ
8d01:40:37
(7/20)
51字
あ、クララちゃん久しぶり~
決め打ち発言は嬉しかったし、かなり狼陣営考察のヒントを提供してくれたよ☆
宿8d01:41
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d01:41:19
(3/5)
9字
あ、音をあげてたw
神>>1552
.
神父 ジムゾン
8d01:41:32
(2/20)
67字
兵
>>1551
シモンさんの望むように。
ああいけない、両占い師は本当にお疲れ様でした。
お供えを。【ミルク宇治金時】【冷凍みかん】
宿>>1553
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d01:42:30
(3/20)
18字
シモン
>>1551
反対はしないよ。
青>>1554
.
青年 ヨアヒム
8d01:42:44
(4/20)
92字
皆を不快にしない範囲なら何でもいいんじゃないですか?
僕も初日からRPの姿勢を出来るだけ保ってきてますし
では僕は今日はこれで、お休みなさい~ 一応▼はシモンさんにセットしておきます
商8d01:43
.
行商人 アルビン
8d01:43:27
(4/20)
97字
| |д=) にゃー
これで明日になれば、ヨアがご主人様で村が阿鼻叫喚ってのもあるかねぇ・・・・。
さて寝てきまする。ちょっと早いけど、夜は冷え込んで来たので準備だけでも。
つ[猫専用こたつ]
書8d01:44
.
司書 クララ
8d01:44:29
(3/20)
117字
リナ長い間お疲れ様ノシ
でも決め打ち発言無かったらもっと私長生きできたのかなと墓下行ってから後悔したよ・・wまさか食べられるなんて思いもしなかった↓
シモン頑張れ、超頑張れ!ただ村でも狼でもここで諦めるのは仕方ないかもしれない(苦笑
兵>>1555
.
負傷兵 シモン
8d01:46:08
(6/20)
172字
今更だが、修偽だったなら護衛しないでそのまま喰わせればよかったぜ(汗
偽占護衛してGJ出しても全然嬉しくねえし、GJ出なけりゃ狩COもせずに済んだからこんなに疑われる事もなかっただろうに…
今まで狩も何度もやったが、GJ出たのに後悔したのは初めてだぜorz
ジムレジ>あんがとな。だが、俺は狼なのに投了したわけじゃねえからな。俺は【真狩だ】
書8d01:46
.
司書 クララ
8d01:46:55
(4/20)
93字
>>1552
>>1553
>>1554
・・なんだかシモンがかわいそう(苦笑 よし!明日まで私が墓下からシモンのネタ全部に乗ってあげるよ!!
ネタでも推理でもどっちでも良いよ!頑張って><
羊8d01:49
.
羊飼い カタリナ
8d01:49:34
(8/20)
103字
ノシ
そのやる気は立派。クララちゃんは灰に残ってもいい推理してくれそうだったから、見てみたかったよ。
結局ライン乗っ取り方針ならクララちゃん襲撃はマイナスになったと思うんだけど、まあ理由は後で見てみよう。
宿8d01:50
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d01:50:10
(4/5)
48字
>>1555
気持ちは判ってるつもりだよ、
>>1551
でも「騙されたとはいえ」って言ってるわな。
兵>>1556
.
負傷兵 シモン
8d01:50:55
(7/20)
135字
ヨア>なんでこんなに凄腕なのに不慣れ騙りしてたんだ?それから自虐的な性格の演技はなんで途中で止めたんだ?
やっぱり信用確保の方を優先すべきと判断したからか?
ちなみにオットーとヨアのどっちがブレインだった?俺はヨアがブレインだったと予想してるんだが?
じゃあおやすみ。
書8d01:55
.
司書 クララ
8d01:55:47
(5/20)
125字
私食べないだったらひょっとしたらリナ食べられてたかもだからね、そうなったらもっと村は混沌としてたかも・・そういう意味ではまぁよかったと思えるんだけど・・なんせ推理の楽しい村でもっと長生きしたかったな・3・
表も寝た様だし、私も寝ます。シモンファイト
神8d01:59
.
神父 ジムゾン
8d01:59:19
(1/5)
37字
エピは土曜日ですね。休みの人が多いでしょうし、いい具合に終了になるのかな。
神>>1557
.
神父 ジムゾン
8d02:04:37
(3/20)
94字
これだけ長く生きたの久しぶりですねえ。
羊
>>1530
お気遣いありがとうございます。実際リアルが忙しい日だったので、白確定で助かりました。
さてそろそろ私も寝ますね。おやすみなさい。
羊8d02:30
.
羊飼い カタリナ
8d02:30:34
(9/20)
192字
読み終わり。長猫さんがたまに素に戻っていたのがおかしかったよ(笑)
>エルナさん6d22:52 よかった、ちゃんと墓下には届いていたんだ。というか六日目墓下はそんなに向こうライン見てなかったのね。たたみかけられると焦るからなあ。
>アルビンさん6d00:09 あれは「自分狼だと仮定すると」くらいの意味(私偽なら狼だとあのときは思われていたから) 余計なこと言ったかもな、とは思った。
服8d02:40
.
仕立て屋 エルナ
8d02:40:00
(1/20)
153字
リナ、リデル二人ともお疲れ様。
リナ>改めて、いろいろ気を使ってくれてありがとう。一人墓下時にも言ったけど、私は死ぬ日リナを真視していた。
でもそれは気遣ってくれたからとかじゃなくて、ちゃんと信用を取りに行っていてそこにブレを感じなかったから。
リデル>終始ネタ満載で面白かったよ。
二人ともよく頑張った。
服8d02:44
.
仕立て屋 エルナ
8d02:44:29
(2/20)
53字
シモン、苦しいと思うけど最後まで頑張る姿勢がすごいね。
明日はZカップに成長したあたしの胸で泣くがいいさ!
羊8d02:47
.
羊飼い カタリナ
8d02:47:29
(10/20)
53字
あ、エルナさん久しぶり。そう言ってくれて嬉しいよ。ずっと灰で居てくれたら私にとっては有り難かったと思うよ。
服8d02:58
.
仕立て屋 エルナ
8d02:58:22
(3/20)
128字
あたしももうちょいくらいは地上にいたかったなあ、お墓もなかなか楽しかったけどさ。
ほんと、初日占ぶち当たりはまじで痛かった。
喉なくして疑われてもうまく立ち回れなかったあたしが悪いんだけども。
あたしが生きていたら…きっとリナのオヤシロサマになっていたよ。
兵8d03:05
.
負傷兵 シモン
8d03:05:41
(1/5)
165字
ヨアは狼じゃないけど、不慣れは偽装だと思うし、自虐的性格も演技なのは間違いないと思うんだけどなぁ。
実際中盤で兵屋狼見抜いてるし、終盤のロジックとかもかなりのレベル。それにここまでRPに拘るのも初心者じゃなかなか出来ないと思うんだよな。
実際はそれなりのベテランが不慣れ偽装してるだけじゃないのか?これで本当の不慣れならまじ驚く。
兵8d03:15
.
負傷兵 シモン
8d03:15:26
(1/40)
184字
それにしてもやはり勝敗考えたなら、あの日は無理にでもクロには▼宿希望出してもらうべきだったなぁ。
今から冷静に手順考えても、●年▼宿▲霊→▼霊▲年で後は霊襲撃だった事から誤爆阻止狙いで霊真狂だとなり、宿の白黒判明せずとも、宿を疑い▼宿を希望した年白から羊偽宿黒の流れになり、▼宿を希望しなかった青書神にLWって事で三人の誰かを吊って狼全生存勝利出来たと思うんだがなぁ。
兵8d03:19
.
負傷兵 シモン
8d03:19:11
(2/40)
123字
まあ今回はクロの赤潜伏から始って、勝敗よりも楽しむ事を優先したプレイだったし、実際はあっさり勝負つかずに一杯論戦楽しめたから、俺はこれでも満足なんだが。
だからここからは楽しむ事優先でネタに走りたいんだが、投了と判断されても、それも困るしねえ…
兵8d03:24
.
負傷兵 シモン
8d03:24:21
(3/40)
156字
だけど既にジムもレジも兵狼決め打って検討すらしてもらえない状況じゃ、頑張っても論戦にもならずに全然楽しめないからなぁ…
墓下COしてなくても、今日の羊襲撃から兵狼は確定視されてるだろうから、ここで普通に頑張っても墓下も楽しませられんだろ?そこ考えるとネタに走った方がいい気もするが…
さて、どうしたもんかねえ?
兵8d03:32
.
負傷兵 シモン
8d03:32:20
(4/40)
156字
あと今から考えるとペタ白確も失敗だったし、神白確も失敗だったなぁ。
自分で後から考察で言ったけど、人間心理としては自分を疑ってた占から白判定出されると信用しやすくなるもんなんだよな。
偽ならあれだけ疑いかけておいて何で黒出さないんだ?ってなるからねえ。
なんか宿吊り損ねて計画狂ってから、戦略ミスしまくりだなぁ。
兵8d03:41
.
負傷兵 シモン
8d03:41:12
(5/40)
175字
クロが偽装襲撃やりたがってたみたいだったんで偽装襲撃でのプランを考えたけど、やはり曲者のペタを喰って神一人を説得する作戦にすべきだったか?
また偽装したにしても、年白確させたなら最初の予定通り年護衛でGJだったと狩COするべきだったな。
つか、それ以前に▼屋になった時の保険のために非狩COのまま通せばよかったか。どっちにしろ狩COも失敗だったな。
兵8d03:45
.
負傷兵 シモン
8d03:45:45
(6/40)
188字
その後のペタ襲撃も失敗だったな。やはり宿も疑ってたペタの方を残して、なぜ喰われなかったか?を自分で考えてもらいつつ、前日の疑問点について直接ペタを説得した方がまだ多少は勝機あった気がする。
後は今回のこの攻撃的スタイルそのもが失敗だったな。RPとしての態度のつもりだったが、多分印象面で相当マイナス要素になってたと思う。
特にジムはそこも俺の偽印象になってたんじゃないかな。
兵8d03:48
.
負傷兵 シモン
8d03:48:09
(7/40)
97字
この村はガチよりもネタ重視のゆるガチ村っぽい流れだったから、もしかすると俺のRPに不愉快さを感じた人もいたかもしれん。
もし不愉快な思いした人がいたらこの場をもって謝っておくわ。すまなかった。
兵8d03:53
.
負傷兵 シモン
8d03:53:29
(8/40)
172字
んー、こうして振り返ると、今回の俺はいろんな意味で失敗だらけだったな。
一度引退してしばらく参加してなかった分、あらゆる面で思考が追いついてなかったし、配慮にもかけてしまったか。
次は攻撃的スタイルじゃなく、誠実で配慮あるプレイスタイルでいくか。
しかし毎度思うが、LWになると話し相手いなくて寂しいな。赤ログが完全に灰ログ状態と化している…
兵8d03:54
.
負傷兵 シモン
8d03:54:42
(9/40)
45字
これからどうするかは寝てからまた考えるとするか。
んじゃ寝っかな。誰もいないけどおやすみ。
青8d06:30
.
青年 ヨアヒム
8d06:30:25
(2/5)
159字
おきたー! 皆おはよう!
・・・冷静に発言見返すと、昨日のはちょっと感情的になりすぎてる、シモンさんごめん、RPにハマリすぎて、分かってはいたんですが、カタリナさん居なくなったのがショックで半分以上素でキレてました
そして僕は今でも自虐的ですよ、さらに凄腕と言うのはマジやめた方が・・・
今日の睡眠時間=4時間10分
青>>1558
.
青年 ヨアヒム
8d06:35:28
(5/20)
183字
おはよう御座います
昨日の夜明けからの発言を冷静になって見返すと、僕ちょっと感情的になりすぎですね、シモンさんごめんなさい
RPにハマリすぎてて、分かってはいたんですが、カタリナさんが食われたのがショックで、素で半キレ状態でした
あと、そう言わないと不利になるからでしょうけど、あんまり僕を持ち上げないほうが、だってエピでシモンさんが…いや、まあ、別にいいんですけど
青>>1559
.
青年 ヨアヒム
8d06:45:47
(6/20)
199字
僕は今でも自虐的ですよ、村側の戦犯は確実に僕だと思っていますし
シモンさん逆にこっちが聞きたいです、シモンさんとオットーさんどちらがブレインだったんですか?それともフリーデルさんのあれが全部演技で、フリーデルさんが真のブレイン?それならフリーデルさん凄すぎ、尊敬です、出かける用意があるのでこれで、帰りは15:00~です
朝食どうぞ つ【目玉焼き】【クルミカマンベールチーズパン】【コーンスープ】
宿>>1560
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d07:27:40
(4/20)
130字
おはよ。クルミカマンベールチーズパンもしゃもしゃ。
真霊は誰だったのかねえ。今でもアル寄りではあるんだけど。
アルは真霊なら手数計算サンクス。例え偽でも村視点手数を出してそうで、内心めっさ頼りにしてた。偽なら、サンクス、でもちくそう騙された、とか言ってみる。
者8d07:30
.
ならず者 ディーター
8d07:30:39
(1/20)
94字
また寝落ちしてたぜ…襲撃はシモンの言い訳含めて予想どおり。シモンLWでない結末が想像できん。
占い師2人はお疲れ。俺が墓下に来てからはカタリナの方が真ぽく見えてたぜ。黒引き効果ってやつか?
書8d07:30
.
司書 クララ
8d07:30:46
(6/20)
148字
皆おはよう、一応整理しておくと、リデル真は青宿両狼で破綻、リナ真確定、神宿白確定、狼陣営は、屋修霊とLWが兵青・・これはさすがに・・兵LW以外ありえないとしか言いようが無い(苦笑
多分狩はエルナか猫そんちょだったんだろうな・・。ちょっとリスキーでもどこかでリナ抜くのが必要だったんだろうなぁ・・。
書8d07:34
.
司書 クララ
8d07:34:34
(7/20)
188字
あ、ディタおはようノシ
それかシモンもリナ真派について、狩COせず、皆の非狩見てからリナ抜いて青との純粋な信用勝負・・この辺が勝ち筋だったんじゃないかな。
マジで「こんな狼は嫌だ」のネタがネタじゃなかった・・。オットーの黒引きはシモンにとってジョーカーになりえたんだからこの辺もっと利用するべきだったんじゃないかな、私村にいたらここもっと主張してシモン庇ってた気がする(苦笑
者8d07:37
.
ならず者 ディーター
8d07:37:32
(2/20)
124字
シモンは狩人COで欲をかいたというか、あれが完璧余計だったな。それで昨日カタリナ襲撃できなくなったわけで、もしカタリナ襲撃が1日早ければジムゾンも灰に置いておけたし。ってクララも同じこと考えてるな。
シモンのPLにはちょっと心当たりがあったり…
者8d07:39
.
ならず者 ディーター
8d07:39:40
(3/20)
79字
俺吊られる日はけっこうフリーデル真派多かったし(俺もそんな一人だったが)、あの日にカタリナ抜いておくのがベストだったんではないかね。
今日も帰りは深夜かな…
書8d07:40
.
司書 クララ
8d07:40:00
(8/20)
137字
シモン視点狼陣営は屋青霊−修・・うん?何か普通にありえてもおかしく無いじゃん、霊の狼はディタはアルビン白出しでありえないから商狼か・・ちょっと苦しいけどまだ何とかなりそう。
でもさすがにこの状況じゃちょっと無理か・・いっそ昨日村騙りとか言ってしまった方がよかったのかも・・
宿>>1561
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d07:40:10
(5/20)
121字
まあ、詰んだ時に表で嬉々として手数計算始める狼の文献も見かけたことはあるし、決め打ちは無理ですた。
どっかで『最悪なのはアルビン狂で真として残した時』って発言見て、うわあ村視点手数っぽ、真っぽ、でもその発言通り偽なら怖いし吊る☆って思った。
書8d07:48
.
司書 クララ
8d07:48:23
(9/20)
115字
そうか、神父も灰におけるのか!あー惜しいなぁ・・青兵神の殴り合い・・見てみたかったな。単体で見たら青も結構黒いし(神は私は白決め打ちですんでw)勝ち目あったのかも。
なんにせよ頑張れ表の皆><シモンのネタに反応するために喉温存w
宿>>1562
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d08:08:54
(6/20)
186字
あと、カタリナ指摘のアルの「真ならやる気なさすぎ」は、
アルの発言を読まない人→半分の確率で偽だしロラるし霊の発言重要じゃないからスルーして占灰を見る
アルの発言を読む人→頑張った場合は決め打ち狙い狼説、頑張らなかった場合はロラ着手で仕事終了の偽説
とか割と見るパターンで、判らないでもない。
てか、手数計算と集計しか貢献できないって言ってた割に意見出し頑張ってたような。
宿>>1563
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d11:06:47
(7/20)
198字
んで、結局アル真意見詳細を今まであまりしてない。アル吊の日は発言纏める時間が無かったのと、翌日は灰狼探しに焦ってたから結局スルーという酷いミス谷底。
アル、正体問わずごめんねー。あたしの水着姿プロマイドあげるから許して(はあと)
狩は、もしシモンが狩じゃないならクララだったのかなあ。ペタの意見に引きずられ中。いや、あそこはあたしもシモン狩人?と思ったのと同じ理由でおや?と引っかかった記憶が。
年8d11:40
.
少年 ペーター
8d11:40:27
(1/20)
69字
寝(ry
うーむ書は「狼が狩に見てたのでは」という予想であって、僕自身は書非狩にはみてたんだけど、それもちゃんと言った方がよかったのかw
屋8d11:59
.
パン屋 オットー
8d11:59:33
(1/20)
20字
クララ襲撃理由、それは・・・○○○○○!
兵>>1564
.
負傷兵 シモン
8d12:37:42
(8/20)
191字
おはよう。
ヨア>諦めた振りして油断を誘ったつもりだったが、さすがにこんな単純な罠には引っかからなかったかw
しかし自分でリナ喰っておいてよく言うぜ。きっと赤では「リナ、君を食べたのは僕の愛の表現なんだよ」とか囁いてたんじゃねえか?(笑
よく言うぜ。狼でここまで計算ずくで演技出来るなんて、スキル的にも戦略的にも俺より数段うわ手だぜ。それと狼からでも朝食はもらうぜ。ブランチだがなw
兵>>1565
.
負傷兵 シモン
8d12:44:27
(9/20)
198字
正直ほんともう降参したい状況なんだが、無念の思いを抱いて散って行った村人…特にいきなり初回襲撃されちまったエルナのためにも、なんとか村側勝利を届けたいんだが…
つか、エルナもヴァルも護ってやれずごめんな。一応GJ狙いで護衛も考えたんだが、あの時点ではリナ真高めに見てたし、喰われたら痛いと思って護衛外せなかったんだわ。
そんでリナは特にごめん。あんな単純なトラップにかかった自分がマジ情けねえぜ…
兵>>1566
.
負傷兵 シモン
8d12:54:27
(10/20)
180字
それからペタもごめんな。屋狼は正解だったわ。そしてジムもごめん。修偽だった…
リナとレジも本当にごめん。ただ、わかってもらえないだろうが、俺視点では青狼確定なわけで、その青をあれだけずっと白言われたら狼ラインにしか見えなかったんだよ。
それにレジはとにかく怪しかったんだ。最初の疑惑もリナは不平だったらしいのに、そこ黒塗りに見えたし、青白視が理解出来なかった。
書8d13:03
.
司書 クララ
8d13:03:15
(10/20)
37字
クララ襲撃理由、それは・・・○○○○○!
・・・うざかった!
まさかの一致
兵>>1567
.
負傷兵 シモン
8d13:09:31
(11/20)
196字
狼陣営だが、【修屋青+者】がたぶん正解だと思うな。
屋青狼判明した事から考えると、修屋青は序盤からお互いにライン切りしまくって切れ演出してたんだろう。商は者白出し。商狂なら黒出し場面だった。
それに青も屋も▼宿希望せず▼霊希望。これは修狼霊狂だったから、▼宿だと狂誤爆するのが怖かったんだと思う。
修屋は俺の青黒決め打ち発言から急に青黒主張始めたから、あの時点でライン偽装狙ってたんだろうな。
宿>>1568
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d13:19:45
(8/20)
128字
>>1566
ぶっちゃけると大抵あたしの不慣れ白の白視は理解されないよ。理由言わなきゃ尚更怪しいから言うには言うけどさ。
んで、不慣れ白を庇うと票の取り込み狼かライン疑惑、不慣れ黒を黒視すると吊りやすいところ確保の狼疑惑が来たりする。
世知辛い世の中です。
兵>>1569
.
負傷兵 シモン
8d13:20:23
(12/20)
195字
とりあえず一度冷静に青
>>1539
>>1546
>>1550
をよく見てほしい。ヨアは言い訳させるために狙って発言したと言ってるんだ。
少なくともこれでヨアは事前に計算ずくで狙って発言したと証言してる。これのどこが不慣れなんだ?
それに青白ならなぜ俺にわざわざ言い訳出来る要素を作る?これ青白なら利敵行為にしかならんだろ?
青狼だからこそ、あのトラップに全てをかけて発言するしかなかったんだよ。
宿>>1570
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d13:21:17
(9/20)
145字
シモン狼なら●オットー本決定はお見事、でも狩COはともかく修護衛と畳みかけが若干やりすぎじゃったね。って感じ。
ヨア狼ならあたしにとっては村側偽装が、あたしラインにとってはライン切りがお見事、でも昨日のシモン非襲撃はやりすぎちゃったんじゃない?って感じ。
オトは個人的には騙されたちくそう。
服8d13:27
.
仕立て屋 エルナ
8d13:27:21
(4/20)
91字
むー、なんだかシモンが情に訴えてきているね。
「エルナもヴァルも護ってやれずごめんな」、か。うふふ。
クララ襲撃理由、それは・・・○○○○○!
猫村長で猫肉の味をしめた!
超字余り。
兵>>1571
.
負傷兵 シモン
8d13:34:52
(13/20)
196字
レジ>思い込みに囚われないで。
ヨアは序盤はうっかり連発して「うっかりは素」と言ってたのに、勝負所に入ってからは全くうっかりもないし、自虐的発言もない。全て演技だったからなんだよ。
考察は覚醒もあり得るが、性格は短時間では変わらない。
それにリナは
>>1498
を青白要素取ってるが、それまでの青の思考パターンなら青視点狼確定の▼兵希望が自然。▼兵だと疑惑かかるから▼修なんだよ(←計算の行動)
兵>>1572
.
負傷兵 シモン
8d13:41:17
(14/20)
169字
たぶんヨアは素早く▼修を主張する事で青白決め打たせ、狂見られてる修よりも早く勝負をつけるため▼兵となる事を狙っての行動だったと思う。
素直に▼兵希望したら自分にも疑惑くるから、さすがに直接▼兵主張は強引で無理と考えたんじゃないのかな?
実際にリナは
>>1455
で▼兵を希望していただろ?トラップの件といい、ヨアはマジで凄腕の狼なんだって!
青>>1573
.
青年 ヨアヒム
8d13:46:33
(7/20)
191字
予想以上に早く戻れてラッキー気分です
とりあえずいきなり目に入った所から
シモンさん
>>1571
僕視点で狼or狂人確定していたのはフリーデルさんだけですよ、だって霊に狼が居て屋も狼なので、狂人が序盤に吊られor襲撃されていたならシモンさんは真狩なんですから
今でもかなりうっかりしていると思うのですけど…誤字脱字かなり多いですし、これでも発言まで最低三回は見直してるんですけどね…
宿>>1574
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d13:47:50
(10/20)
117字
ええと、説得するならジムにも喉を残した方が良いのかもよ?
とか思いつつ喋りたいなら喋るといいよ。喋った内容については反応してない分含めてアンカー先とか内容とか全部目を通すのは保証するから。
それは残った者としてやるべき事だと思うしね。
兵>>1575
.
負傷兵 シモン
8d13:48:16
(15/20)
189字
青狼わかってもらえないなら俺狩の証明兼ねて思考開示。
まず俺の攻撃的性格はRP人格だ。もしそれで不愉快に感じた人がいたら申し訳ない。が、RPなんで解除はしない。
で、狩だから護衛を決めるために初日から特に占を見極めようと思って占二人には突っ込みまくった。
だが、普通に理解しようとする姿勢だと即狩透けるから、黒塗りに見えるようにして、敢えて多少疑惑を向けてもらおうと考えてた。
年8d13:50
.
少年 ペーター
8d13:50:21
(2/20)
59字
…おいしそう
なら合うんじゃないでしょーか>エルねーちゃん
個人的には、「すきだから」とかそーゆー展開を期待、超期待
青>>1576
.
青年 ヨアヒム
8d13:50:27
(8/20)
146字
それと昨日誰かが言っていましたけど、シモンさんは僕の黒要素をあげるだけで、自分の白要素はまったくあげないのはなぜですか?
後、シモンさん
>>1556
あれ?僕って「初心者なんですよ~」とか「ここ慣れてないもので…」とか自分で言いましたっけ?むしろフリーデルさんが言っていたような気がしますけど
兵>>1577
.
負傷兵 シモン
8d13:57:37
(16/20)
178字
理由は白くなり過ぎると狩と思われなくても襲撃される可能性があるからだな。2dからいきなり▼屋とかしたのも悪目立ちを狙ったんだが、思ったほど黒く見られず計算外。
それから書襲撃の日、「狩生存発言」したのは、そろそろ灰襲撃来そうだったので、敢えて露骨に狩臭出す事で素村の狩偽装に見せようと思ったから。
書は俺の反対で灰襲撃誘うために狩ブラフしたんだと思ってる。
青8d13:57
.
青年 ヨアヒム
8d13:57:52
(3/5)
198字
性格が変わったんじゃなくて、プレッシャーに慣れてかなり素が出せてきただけなんですけどね
正直、初日から三日目あたりまではもう常にテンパっていましたよ(笑)
今でも結構緊張してるんですけど、やはり慣れるものですね、特に睡眠時間には如実に現れています;;
…ちなみに、僕の普通の平均睡眠時間は8~9時間だったり、現在でも半分程度しか寝れてないですね…人狼をはじめる前の日なんか14時間も寝てましたよ!
服8d14:04
.
仕立て屋 エルナ
8d14:04:38
(5/20)
65字
ペタ坊>まさかのオトからララへのラブコール?!
忘れかけていたけど二人のプロでのRP元ネタを考えたらこれはありえr・・・ごくり。
兵>>1578
.
負傷兵 シモン
8d14:09:48
(17/20)
198字
俺の白要素は既に皆が言ってる屋との切れ要素ぐらいしかないんじゃないのか?
他は襲撃避けるためにむしろ怪しまれるぐらいでいようと思ってたから、自分の白要素とかわからんよ。
それに皆屋との切れ要素は理解してるはずなのに疑ってる以上、今更提示しても仕方あるまい。壮絶なライン切りの一言で反証出来るし、思いつく要素は皆反証出来る程度のものしかない。
敢えていうなら白主張しない事が白要素ってぐらいか。@3
年8d14:14
.
少年 ペーター
8d14:14:46
(3/20)
39字
オトにーちゃんとは限らないよん。
シモにーちゃんかもしれないよ>エルねーちゃん
青>>1579
.
青年 ヨアヒム
8d14:28:34
(9/20)
194字
それは僕の白要素にもなりますよ?
正直今回村人として村に貢献できたと言えそうなのは僕がずっと言い続けていた【オットーさんは絶対黒いって!】だけじゃないかな
そこは僕と逆か、僕は自分が怪しいと言い続けてきて、ヒロインさんにも青
>>815
で「僕を変だと思っていないのは逆に黒印象?」とまで言ってますしね
実際は僕のあの程度の発言を翻訳して読み取れる人だった訳か、逆に僕が聞きたいぐらいですよ
青>>1580
.
青年 ヨアヒム
8d14:31:17
(10/20)
113字
ヒロインさん僕のどこを見て白く思ったんですか? 自分でも理解不能です(笑)
もし喉が余っているなら、今後の参考のためにもぜひお願いしたいです
遅めの昼食をどうぞ つ 【茄子の挽肉はさみ揚げ】 【玄米ご飯】 【カボチャスープ】
青8d14:35
.
青年 ヨアヒム
8d14:35:51
(4/5)
200字
いや、本気で知りたいです、そんなに不慣れ臭出してましたかね……出してましたねorz
しかし初日の時点で見破られるとはいくらなんでも鋭すぎる、どこで判断するんだろう
この状況で僕が人狼だとして、カタリナさんを食べるくらいならシモンさんを食べますよ、RP的にもね、カタリナさんは食べれないです、絶対!・・・なんだか書いていて恥ずかしくなってきました、いくらなんでもハマリすぎだ、もうちょっと落ち着け自分
兵8d14:47
.
負傷兵 シモン
8d14:47:58
(2/5)
152字
ヨアの
>>1539
の発言は利敵行為だが、たぶんあっさり兵偽確定の消化試合にするよりも、言い訳出来る状況を作って最後までもつれる展開を狙ったんだろうな。
それでも必ず自分が勝てると考えてる辺りもかなりのやり手みたいだ。
と言うか、ここまで計算高いのに、なんでレジは不慣れだと信じられるんだろ?それが謎だわ…
修8d14:54
.
シスター フリーデル
8d14:54:38
(4/20)
48字
クララ襲撃理由、それは・・・○○○○○!
女王感染者!…合ってるような気がしてならないんですが。
修8d14:59
.
シスター フリーデル
8d14:59:21
(5/20)
93字
しかし私偽視は村の総意だったみたいですね。いや偽なんですけどね。実は昨日も狂人coと狼coどちらが面白いだろうとしか考えてなかったり。がんばってる兵に失礼かなと思ってやりませんでしたが。
商8d15:10
.
行商人 アルビン
8d15:10:55
(5/20)
134字
| |д=) にゃー
僕が吊られる日、ここで真霊・狂人・狼COやるのは面白そうだし、狼から狂人視とれれば生き残れるかなと思ったけど、斑狼を危険な目に合わせる手に乗るわけないじゃーんと思って止めた。せっかくギドラCOが成立できる展開だったのに...( = =) トオイメ
商8d15:24
.
行商人 アルビン
8d15:24:22
(6/20)
142字
リデルに紹介したG127村、正確にはあれ、ギドラ成立してないんだよね。あれは、能力者が確定していない「不確定CO」+定時解除。
真占と村と狼あてにそれぞれ発言を分けて、自分を残すメリットを力説して生き残る・・・・・やってみたかったなぁ・・・・・。行動が怪しいと、即吊られそうだけど。
兵>>1581
.
負傷兵 シモン
8d15:27:09
(18/20)
200字
俺さ、実は昨日も青が羊護衛依頼して来た事から、俺の護衛固定させて年襲撃狙いだろうと思って、最初は年護衛セットしてたんだよな。
だけど年から護衛指示されたんで、万一羊抜かれると偽決め打たれるから羊護衛したんだけど、失敗したと思ったんだわ。
だからヨアがもし俺以外襲撃なら今度こそGJ出したいと思ってたのな。そこへ
>>1539
見たもんだから慌てて宿護衛しちまったんだ。俺、ヨアに性格読まれ過ぎ…orz@2
服8d15:47
.
仕立て屋 エルナ
8d15:47:03
(6/20)
32字
ペタ>な、なんだってー!!!それはもう・・・ライバル出現だね。
兵>>1582
.
負傷兵 シモン
8d15:50:50
(19/20)
192字
俺、年護衛宣言しといて修護衛とかしてたGJ狙い思考から、揺さぶれば羊の護衛も外すと読まれてたんだな…
あと俺の●屋決定が白視されたのは実は予想外だった。だってあれ普通に多数決だぜ?
むしろ屋兵仲間なら屋が▼宿希望出さなかった事が不自然じゃね?したら●自由▼宿の決定出して自然に●屋外せたと思うんだが。これ屋兵が非仲間で、俺が決定出すなんて思ってなかったからだろ。
後は決定待つ。@1
宿>>1583
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d16:12:02
(11/20)
200字
>>1580
ヨア
全部見直して来たつもりだけど読み逃しもあるかもよ。細かいのは一々メモってなかったし。
ライン的な部分を除いた、純粋にヨアの発言からの白要素の件なら、
>>1485
>>1486
も参照で。眩しいほど白いって思ったのは
>>1325
、かなりの白が
>>317
>>318
>>369
(
>>882
参照)
白目が
>>1008
狂人くさい(「狼」でなく狂人という発想&若干狂人がどこに居るのか知らない風。
宿>>1584
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d16:13:23
(12/20)
198字
下の白確か黒確と相殺)、
>>1247
の、言ってる内容の割に漂うお気楽感と言うか…何だろ?但し内容は
>>1264
オトの方に共感
微々白目が
>>709
潜伏占で対抗占い(←んな事してたら偽決め打ち貰いかねない&占いで灰狼を探”される”っていう目線が希薄気味)
あまり誉められない話だけど若干白目なのは
>>982
人狼のバファリン希望。
怪しい点は、
>>1486
で言った他、随所に上がる「自分が怪しい」、
青>>1585
.
青年 ヨアヒム
8d16:13:27
(11/20)
190字
? そもそも僕が人狼なら六日目の時点でシモンさん襲撃してないと詰んでますって、もしシモンさん狩人じゃなくてもあの時点で僕を白く見ていたのはカタリナさん、ヒロインさんで中立がペーター君とロリソンさん、そして僕を黒く見ていたのがオットーさん、シモンさん、フリーデルさん、ここでフリーデルさん襲うと必然的にカタリナさんの信用がガタ落ちになるので僕が人狼だとしてもフリーデルさんは食えない
青>>1586
.
青年 ヨアヒム
8d16:13:58
(12/20)
132字
と、すると僕から見て敵対的だったのはオットーさんとシモンさん、そのオットーさんは吊られるんですから、後はシモンさんさえ食えば残りは僕を白く見ている人が三人、中立が二人、しかもシモンさんは狩人COしている、これでなんで僕がシモンさん食わないのかが不明すぎますよ
@8
宿>>1587
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d16:18:00
(13/20)
89字
>>995
「既にパンダのような扱い」、「白確か【黒確】」。
>>1418
神を「黒塗り」。
>>1585
ジムは相当黒目に見てたような。
茄子の挽肉はさみ焼きゲットー!(はむはむ)
青>>1588
.
青年 ヨアヒム
8d16:32:20
(13/20)
198字
ヒロインさん御見それしました、この短時間で読み直しできる早さもすごいですけど、的確に言葉を拾ってこれる所はさらに凄いです、転生して忘れずに、次への指標とさせてもらいますね
「自分が怪しい」と言うのは、村視点で見た場合、特に序盤は僕が目立っており(自意識過剰?)さらに村の方針とは違うような発言ばかりしていたと思っていた(少なくとも自分では)ので、自分を客観視すると「どう考えても怪しいだろ、これ」
青>>1589
.
青年 ヨアヒム
8d16:34:24
(14/20)
162字
と正直に思ったからです、あとフリーデルさんにも言っていますが、基本的に自虐的な性格なので、自分が怪しいと自分で思い込んでしまう事があります、今後要改善ですね
これで僕が能力者だったらこの村はひどい事になっていたでしょう…カタリナさんで本当に良かった、霊と狩は結局確定しませんでしたが、どちらが僕でもやはり厳しかったでしょうね
書8d16:35
.
司書 クララ
8d16:35:38
(11/20)
72字
ネタが全く無いシモンに惚れたw
でもヨアヒム~~、感想戦は明日にしなよ・・まだ決定じゃないよ、狼候補なのにこの振る舞いはちょっといただけない↓
青>>1590
.
青年 ヨアヒム
8d16:40:40
(15/20)
167字
人狼側最大のミスはペーター君とヒロインさんを早々に取り込めなかった所かもですね(笑)
ロリソンさんは中立じゃなくて僕黒寄りだったのか!orz やっぱりこのあだ名がダメだったのかな…@5
そういえばヒロインさんは【ヒロイン】だけではなく【ミス谷底】でもあるんですね、僕としては最後までカタリナさんを推薦ですけど、もうほぼ確定状態か……
宿>>1591
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d17:00:26
(14/20)
189字
そのジムの自分への疑いの鈍感さは白要素ではあるんだけどね…。
早いのは、一度感じた部分を拾い直すだけだし文章練る必要も無かったから。ちなみにあたしも平日昼間は裸一貫、便利な道具は無し。多分異端派。
次への指標とするなら、あたしのこの意見よりは、周囲の自分への質問の方をメインにした方がいいよ。オットーが怒ってた辺りとかも。
さてと、潜ってる間に増えてたシモンの発言見てくるか。
兵>>1592
.
負傷兵 シモン
8d17:08:08
(20/20)
200字
最終発言だけど最後の説得。
今は商真と思ってるけど、商狼としても
>>832
がクリティカル。商狼なら青ベテランと知ってた視点漏れ。商真なら早期にヨアの不慣れ騙りを見破ってた。
正直、もうヨアが不慣れ騙りをしていた事に気付いてもらえない限り、村勝利は無理orz
レジ
>>1587
だから俺狼なら6dペタ喰って神に▼青希望出させて楽勝なんだって。羊真なら神視点で兵青の2択だったんだから。▼青セット。@0
年8d17:15
.
少年 ペーター
8d17:15:56
(4/20)
27字
エピモードになるのはしょうがないとも思うけどもまぁw
兵8d17:20
.
負傷兵 シモン
8d17:20:28
(10/40)
127字
喉使い切った事を黒要素にとられるかねえ?
一応、レジなら反論出来る余地を残さないのは狼っぽくないと考えてそうと予想しての行動なんだが…
でもまあ、リナ喰われた以上、どう考えても普通に▼兵で終了だよな。
レジは最後まで検討する姿勢見せてくれてありがとな。
神>>1593
.
神父 ジムゾン
8d17:26:51
(4/20)
127字
夕方にちょっと来ました。コーンスープとカボチャスープを温めなおしていただきます。
墓下はどうなってるんでしょうか。夜が明けるのが楽しみです。狩人は誰だったんでしょうねえ。ひょっとしてご老人かリーザだったのかな。
青
>>1590
あだ名はもう慣れましたw
神8d17:28
.
神父 ジムゾン
8d17:28:25
(2/5)
99字
私、確かどこかの独り言で死亡フラグ立ててたはずなのになあ。というかちょっと待った、読み返してきたけどこのままじゃ生存勝利っぽいから、告白しなきゃならない。うわ恥ずかしい。どっかで死ぬと思ってたのに。
青>>1594
.
青年 ヨアヒム
8d17:29:09
(16/20)
137字
シモンさん、不慣れ騙りって【初心者CO】と同じでマナー違反の行為だと少なくとも僕は思っていますよ、っていうかだから僕は一言も「初心者です」とも「慣れてないので」とも言っていないはずですけど…
ヒロインさんありがとう、自分への質問はきちんと読み返して出来るだけ読み込んでいます
青>>1595
.
青年 ヨアヒム
8d17:31:31
(17/20)
198字
オットーさんへのあの対応は正直僕の言葉不足&会話力不足です、今でも上手く言える自信がありません…怒られても当然ですね、一応独り言で呟いてはいるんですが、それでも理解しにくい言葉になっていると思います
オットーさんを疑った理由そのものは間違っているとは思いませんけど@3
ロリソンさんお帰りなさい、それはよかった(笑) 最後まで議事録が長い多弁の多い村ですね、読み返し大変だと思いますが頑張って!
宿8d17:34
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d17:34:01
(5/5)
64字
め、メタい……orz
ごめん、ヨアの不慣れ白の点を挙げなきゃ良かったかな。
最終日かつ状況がほぼ固まってる状況で良かったわー…。
兵8d17:37
.
負傷兵 シモン
8d17:37:25
(11/40)
121字
ジム>そこでもうそれ言うか?w
これじゃ墓下も既に結果見えてて少しもドキドキ感なくてただの消化試合になっちまったじゃねえか。
最終日のまとめ役なんだから、墓下の事も考えて嘘でも悩んでるふりして、墓下の連中を楽しませてやろうや。
今更遅いか…
兵8d17:40
.
負傷兵 シモン
8d17:40:36
(12/40)
157字
って、ヨアはマジで初心者だったのか?w
それにしてはたまに見せる鋭さや的確さは一体何だったんだ?w
ちなみに不慣れ騙りは別に初心者COじゃねえぞ。自分でも初心者COしてないから不慣れとは言ってないと言ってるだろ。
それに実際不慣れで白視する人がいる以上、それを偽装する事もマナー違反ではない。嫌う人はいるけどな。
宿>>1596
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d17:41:07
(15/20)
168字
ちょw ジムw 狩人誰ってシモンの今日の努力が…w
∑ ホントだ、ジムゾンって誰だよ、ロリソンごめん名前間違えてた。
シモン
>>1592
う、うん、でも6dペタ喰って▼青はね…。ペタは4d羊偽視で5dどちらラインの真偽も言及無し、ジムは5d羊真視でその対抗からの黒が出るんだけどね…。6dのペタのこっち白視とか割と結果論であってね…。
神>>1597
.
神父 ジムゾン
8d17:48:53
(5/20)
104字
うわ、すみませんシモンさん、素でボケてました。ごめんなさい。>狩人は誰
不慣れ騙りは…村側にしろ狼側にしろあまり見たいものではないかなあ。私自身がまだまだ未熟なので、できる人には相応の動きをして欲しいです。
商8d17:49
.
行商人 アルビン
8d17:49:01
(7/20)
200字
| |д=) にゃー
ヨアの場合、不慣れ騙りとは違うんだよね。言ってることはめちゃくちゃだったけど、最初から用語の使い方なんかにしっかり理解力を見せてたし、占狼狂なんて不慣れでも思いつかない。終盤も不慣れが考察材料が増えてみせる理解度とはまた違う。はちゃめちゃは議論の撹乱狙いと、戦力にならないと目立つことで思考を隠してたベテランだと思うんだけどなぁ……。
村の雰囲気的にもう、お疲れさま、だなあ。
兵8d17:50
.
負傷兵 シモン
8d17:50:36
(13/40)
145字
レジ>いや、俺は最初からペタは曲者だと思って灰襲撃すら考えてたよ。
だけどクロが偽装襲撃やりたそうだったから、それに合わせた作戦にしただけ。白確作って実権与えるなんて本来勝ち筋考えてたらやらんよ。
今回は勝敗よりも楽しむ事を優先したプレイだったから、偽装襲撃にしてペタ誘導を選んだだけだよ。
青>>1598
.
青年 ヨアヒム
8d17:51:30
(18/20)
141字
ロリソン
>>1593
ヒロインさんの指摘で気が付いたけど、確かにそれはいくらなんでもひどい…@2
今日でエピなんですね、墓下を読むのがすごく楽しみです、特に五日目~六日目のがすごいわくわくですね~
僕はご飯の用意があるのでいったんこれにて、また夜明け前に戻ってきますね、ではでは~
兵8d17:55
.
負傷兵 シモン
8d17:55:27
(14/40)
162字
ジム>素ボケかいなwww
でもあの発言から既に兵狩ないと思い込んでるのは明白になったから、墓下はもうドキドキ感なくエピモード突入だろうなぁ。
それとレジみたいに不慣れを白視する人がいる以上は、それを偽装するのも必要悪みたいなものなんだよな。
じゃないと不慣れな方が有利と言う矛盾が起きて、ベテランがモチベーション下がるし。
宿>>1599
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d18:09:05
(16/20)
113字
酷いっていうか、2者どちらかが人狼で、比較した場合にそれだけヨア側に村側要素——というかシモンの状況狼要素があるって部分はあるんだわ。
不慣れ騙り狼よりは単なる不慣れ狼の方が多い気がする。狼視点が変な不慣れ狼もたまーに居る。
屋8d18:28
.
パン屋 オットー
8d18:28:56
(2/20)
53字
ヨア〉僕のは単なるキレ芸だから!村でこう疑われたらこうなるだろうな、っていう。 怒ってるとかはないからね!
神8d18:47
.
神父 ジムゾン
8d18:47:49
(3/5)
132字
1d17:33に続きわりとどうでもいい話第2回。G国140村までで最も初回吊りされてるのはヨアヒムさんです。次点が旅年(同数)。
ちなみにこちらも最下位はエルナさん。
そういや今ざっと確認してきましたが、G140村まで見ても1人のまま増えてませんね真占エルナさん…
長8d18:54
.
村長 ヴァルター
8d18:54:29
(1/20)
196字
(=´∀`=) にゃおーん!フリにゃ、リナにゃ、お疲れ様である。アルにゃ、猫こたつありがとにゃ!ごろにゃんこ。
クララ襲撃理由、それは・・・○○○○○!←性的な意m(ry
字数的にセーフだけど、色んな意味でアウトだにゃん。(=´∀`;=)にゃはは
[羊02:30]俺の素を見ましたか…は、恥ずかしいですよ。もう何日も十字架の自分しか見ていないから…素にも、たまにはなるってもんですよ。あはは。
長8d19:02
.
村長 ヴァルター
8d19:02:14
(2/20)
200字
そう言えば、オトにゃが狼とは、我が輩は思わなかったにゃ。▲長の直前、まとめ役である我が輩についての指摘があったからにゃ。我が輩の襲撃予想は▲者。自分はまだ喰われにゃいと思っていたである。だからヨアにゃやオトにゃが我が輩へのアドバイスをし、そして自分の死体を確認したとき、青と屋は白いと思っていたである。
長
>>948
「明日も議題提示してから寝るつもりにゃー。」←死亡フラグだったにゃ(=’ω’;=)!
神>>1600
.
神父 ジムゾン
8d20:06:14
(6/20)
59字
反省の意味で今日の議事録3周して来ました。
確かに最後まで議事録が長い村ですね。一人喉が余り気味の私が恥ずかしいです。
年8d22:11
.
少年 ペーター
8d22:11:37
(5/20)
65字
普通コアタイムの時間なはずなのにまったく動かないのは何故。
喉あまり気味は僕もだからあんまり気にすることないと思うんだ>神父さん
年8d22:49
.
少年 ペーター
8d22:49:30
(6/20)
24字
みんな喉ほぼないから動きようがないというオチかw
宿>>1601
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d22:55:40
(17/20)
83字
あたしもそこまで身のある内容は喋ってないからねえ。
ところで決定ってどうする?それぞれ吊りたいところをひとまず喋れば良いか、とは思ってる。
あたしはシモン吊で。
宿>>1602
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d23:04:14
(18/20)
163字
今日のも読んだけどさ。色々と思うところはあるんだけどさ。
>>1025
>>1031
>>1176
等々、途中で手数とか最善策とかをあれだけ考えてた狩人シモンが、例え狼に言われたからって守護先変更するとは思えないんだわ。尼が吊られる=尼真の時は終了なんだから、投票はともかく守護先はカタリナ真としてシミュレートするのと思うんだよね。
神>>1603
.
神父 ジムゾン
8d23:04:43
(7/20)
101字
あ、レジーナさんいた。しかしレジーナさんまで私をロリって…まあいいや。
最早不要な感もありますし、少し早いですが、私以外喉があまり残っていない方ばかりなので、もうここで最後の務めを。
【本決定▼シモン】
者8d23:04
.
ならず者 ディーター
8d23:04:59
(4/20)
29字
戻ったぜ。流れはざっと把握。やっぱ▼シモンしかないよな。
神>>1604
.
神父 ジムゾン
8d23:07:17
(8/20)
173字
これは状況が何よりも物語ってますよね。先日に引き続き兵青のやりとりを見ていても、申し訳ないですがシモンさんのほうを信じることは出来ません。
狩人が地上に一人だけの状況なのに襲撃されないのは、やはりシモンさん自身が狼であるからだと判断します。
それと昨日の私への擦り寄りが、その…。こう言っていいものか悩みますが、私、ああいう露骨なのは…ちょっと。
書8d23:09
.
司書 クララ
8d23:09:00
(12/20)
35字
ただいまりー☆
シモンは@0か・・。さて結果はどうでるか・・(ゴクリ
神>>1605
.
神父 ジムゾン
8d23:15:37
(9/20)
95字
あ、ヨアヒムさんも
>>1554
でシモンさんにセットしてると言っていますので、そのままになるでしょうね。
吊られるシモンさん本人が決定前に喉使いきってるのがあれですが、まあ見てはいるでしょう。
神>>1606
.
神父 ジムゾン
8d23:16:57
(10/20)
135字
喉余ってるので不慣れさんについてもう少し。
普通に不慣れさんなだけの狼は結構見ます。普通に不慣れさんの村側の人も結構います。でも不慣れ騙りはあまりいないかな。やっぱり。昔、不慣れ騙りの村側の人に会った事がありますが、でもあまり良いことでないのは本人も自覚してましたね…。
神>>1607
.
神父 ジムゾン
8d23:18:12
(11/20)
89字
まあそれはさておいて、ヨアヒムさん本人が
>>1594
と言っている以上、不慣れ騙りはないでしょうし、シモンさんも他の人を「不慣れ騙り」と呼ぶのはやめたほうがいいんじゃないかなあと。
兵8d23:20
.
負傷兵 シモン
8d23:20:12
(15/40)
88字
思ってたより早く本決定出たな。
まあ指定護衛先襲撃なんだから当然だろうな。
でも俺なりに手抜きせずに全力で説得はしたつもりだぜ。
しかし少しも悩ませる事が出来なかったのは残念。
兵8d23:23
.
負傷兵 シモン
8d23:23:46
(16/40)
147字
不慣れ騙りは良い事ではないかもしれんが、別に悪い事だとは思ってない。
狼の作戦のひとつだと思ってる。寡黙狼と同じようなもんだしな。
狼は村側が白いと判断する要素について偽装するのはあくまでもテクニックのひとつ。そして実際に不慣れ騙りする狼もいる以上、それを疑うのも悪い事ではないんじゃないかな。
兵8d23:27
.
負傷兵 シモン
8d23:27:48
(17/40)
134字
まあこういった問題は個人の考え方次第な面が大きいから、俺はどっちが正しいとかいうつもりもないし、正解もないと思ってる。
この辺の考え方については昔から何度も議論してきたが、初心者専用の国がなく、ベテランと初心者が一緒に同じ土俵で勝負する以上、繰り返し続くんだろうなぁ。
兵8d23:31
.
負傷兵 シモン
8d23:31:09
(18/40)
137字
ジムが嫌いなら自分は不慣れ騙りを疑わず、不慣れ騙り狼に騙されても文句さえ言わなければ問題ないと思う。
俺は不慣れ騙りなんかするよりも、論戦したり説得合戦したりする方が好きだからやらんと思うけど、不慣れ騙りは嫌いじゃない。上手く騙せる人がいたら逆に是非見てみたいぐらいだよ。
神8d23:31
.
神父 ジムゾン
8d23:31:31
(4/5)
38字
>>1593
は配慮ない発言、大変失礼しました。叱責される覚悟はできています。
宿>>1608
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d23:33:25
(19/20)
198字
発言で占い逸らしを狙うくらいなら
>>1458
ペタ喰い日の襲撃がシモンじゃないのは不思議とか、色々と。
ヨアの狙って発言は不可解要素ではあるんだけど、計算ずくの狼が占いから守護を逸らす作戦なら何で表でその意図を喋る必要があるんだろうね?黙ってれば勝手にシモンが黒くなるのに。そこだけうっかり?無い無い。
>>1607
は同意として、不慣れ騙り狼に会った時の印象だと、もっと無難な不慣れにしてくる感。
兵8d23:36
.
負傷兵 シモン
8d23:36:49
(19/40)
162字
つかさ、人に「やめた方がいい」って言い方は独善過ぎるんじゃないかな?
自分は好きじゃないから、そういう言い方は印象よくないとか思ったり言うのは勝手だけどな。
でも俺は本気でヨアは村側でも不慣れ騙りしてると思ってたんだがなぁ。
それか、別の国でそれなりのキャリアはあるけど、BBSはまだ馴れてないかのふぉっちかじゃないかな?
兵8d23:42
.
負傷兵 シモン
8d23:42:43
(20/40)
195字
それからジムはどれほどのキャリアがあって、不慣れ騙りは見た事がないと言ってるのかしらんけど、俺は同村者だけでも5人は見てる(5%近い確率)から、そんなにいないと言えるほどじゃないと思うんだがな。
つか、初期の頃に狼仲間が初心者騙りして、少し仲間割れみたいになった(その頃は俺も否定派だった)けど、その後に不慣れを白要素にする人が多いのを見て、ある程度は必要なんだろうなと思い直した感じかね。
年8d23:50
.
少年 ペーター
8d23:50:13
(7/20)
29字
まぁ勝ち負けは別としても▼シモン以外に考えられないという。
兵8d23:51
.
負傷兵 シモン
8d23:51:10
(21/40)
154字
レジ
>>1458
はロジック理解出来てないみたいだな。
あの日、羊真視点の狼候補は神青兵の3人。羊真青狼とした場合に兵襲撃したら神は羊から白判定出るから、羊の占い待たずに青狼確定するだろ。
潜伏狂墓下仮定なら狼確定じゃなくとも、▼修▲羊で終わらない時点で青狼確定。
だから青狼なら絶対に兵襲撃は出来ないんだよ。
兵8d23:57
.
負傷兵 シモン
8d23:57:30
(22/40)
164字
既に喉使い切りで赤でしか反論出来ない状況w
まあそこ反証したところでひっくり返せるレベルじゃないからあまり関係ないけどな。
しかしなんだかんだでヨアに一番やられた感じだったな。もっとあっさり黒塗り出来ると思ってたら、とんでもない事になっちまったw
俺的にはヨアが村側MVPかね? RPはネタを全然理解出来なかったのは残念だが。
兵8d00:01
.
負傷兵 シモン
8d00:01:12
(23/40)
146字
だけど「不慣れ騙り」と【呼ぶ】のがダメなら、不慣れを偽装してると疑われる場合はなんと呼べばいいんだろうな?
他に言われる言葉で一番近いのは「能力矛盾」あたりか?
でも、これだと何がどう能力矛盾に感じるのか?と質問されたら、やはり不慣れを偽装してるように見えるとしか言いようがないと思うんだが…
兵8d00:08
.
負傷兵 シモン
8d00:08:07
(24/40)
194字
つか、不慣れ偽装を疑う事自体を嫌うのは自分がまだ不慣れだからって部分も大きいと思うんだよな。
逆に対照的なのはヨアみたいに「白いから狼」と疑う事だな。こっちの方が疑い方としてどうよ?って俺は思うけどな。
白い(上手い)って事は村でも狼でもあり得る事で、上手い事を疑う事になるだけなんだよな。まあ俺も村狼関係なく散々疑われてきたから、初心者多そうな村ではあまり白くならないようにしてるけど。
青>>1609
.
青年 ヨアヒム
8d00:08:27
(19/20)
128字
戻りました【本決定了解】【投票先確認OK】
まあ、僕が本当に不慣れかどうかは初日の僕の呟きを見れば分かると思うので、エピでの楽しみに取っておいてください(笑) ロリソンさんもネタに走るならもうここしかないですよ! さぁ、墓下のリーザちゃんに向かって一言!
兵8d00:10
.
負傷兵 シモン
8d00:10:33
(25/40)
94字
まあその辺は自分が50戦ぐらいやってベテランと言われるほど上手くなった頃にまた考えてみればいいさ。それでも考え変わらないならそれでよし。ただ気持ちだけは理解出来るようになるんじゃないかな。
服8d00:10
.
仕立て屋 エルナ
8d00:10:45
(7/20)
34字
この時が止まった状態だとあと一時間が長いね。
村勝てますように・・・
兵8d00:16
.
負傷兵 シモン
8d00:16:19
(26/40)
169字
そうそう。表では言わなかったが、その呟き発言はメタ推理要素になるから、出来れば言ってほしくなかったな。
まあミンミンもメタ推理するとか宣言してたけど、出来ればしてほしくなかった。
ただメタに関しては推理に使う方は感心はしない程度だけど、メタ要素を出す方は出来たら勘弁してほしいんだよな。
メタ推理合戦とかなったら本当につまらなくなるから。
青8d00:16
.
青年 ヨアヒム
8d00:16:27
(5/5)
200字
初参加で生き残り勝利!すごい嬉しいです!
五日目の夢が現実となった訳ですが、何故か必死になって説得しているのはシモンさんの方だったという、信じられない!
でも最終日まで残るのは重圧が…今度は四日目あたりで食われたい(笑)
しかし目標は襲撃死だったのに、こんなことになるなんて想像もしていませんでした、毎日が凄い緊張の日々でしたがそれでも楽しかったです、また参加させて頂きます、皆さん本当にありがとう!
神>>1610
.
神父 ジムゾン
8d00:16:47
(12/20)
107字
そういえばリーザはリアル事情で大変だったのでしたね。少しでも墓下を覗きに来たりしてたのかな。
え?そんなに心配なのかって?あー、その、あの、いいじゃないですか。村の仲間を心配するのは当たり前でしょう?(顔真っ赤)
兵8d00:18
.
負傷兵 シモン
8d00:18:43
(27/40)
59字
そう言えば赤ではネタに走ろうかとか思ってたんだが、結局全然ネタしなかったなw
つか、ジムは真性のロリだったのかwww
服8d00:19
.
仕立て屋 エルナ
8d00:19:01
(8/20)
22字
リズ・・・EPに顔出してくれたら嬉しいなあ。
書8d00:19
.
司書 クララ
8d00:19:30
(13/20)
86字
ヨアがどんどんテンションあげてるのが何かイャな予感しないでもない。
まぁ村にせよ狼にせよヨアだけがこの時点で勝ち確定だからな。後はヨアが狼なのか村なのか
99%村だけどね
書8d00:22
.
司書 クララ
8d00:22:12
(14/20)
92字
私が表にいてもシモン吊ると思うし。
でもなんかその1%が怖くなく無いと言うか何というか…
まぁ私の中で確定してるのはあれです、今飲んでる風呂上がりの牛乳が格別だという、それだけですね
服8d00:23
.
仕立て屋 エルナ
8d00:23:33
(9/20)
45字
どっちにしてもヨア勝ちは決定だからねえ。
でもヨアがあれで狼だったら嫌だなあ、なんとなく。
兵8d00:25
.
負傷兵 シモン
8d00:25:00
(28/40)
148字
しかし▼宿に出来ずクロ占いになった時点で俺の読みも狂いまくったし、戦略ミスもしまくりで完全に村側の流れになってた気がするな。
予定が狂った時のリカバリーを充分に検討してなかった事が一番の敗因かね?
後から非狼証明に使った状況証拠は全てそう出来なかった俺のミス。今回はほんとミスしまくりだったなぁ。
長8d00:27
.
村長 ヴァルター
8d00:27:46
(3/20)
99字
[商15:24]そうなのにゃ(=´∀`=)?あれって不成立なのかにゃ?
我が輩はギドラは楽しかったにゃん。だってもうギドラとか、かっこいいもん。きりり。
さて。どうなるにゃー(=´∀`=)どきどき…
書8d00:30
.
司書 クララ
8d00:30:10
(15/20)
47字
エルナ>気持ち分かる、まぁ大丈夫だよ!99%村だって!![...はせっせとフラグを立てている]
兵8d00:33
.
負傷兵 シモン
8d00:33:00
(29/40)
200字
クロに▼宿を希望してもらえなかった事は本人のプレイスタイルだったらしいから説得しても無理だったかもだが、その後の失敗の連続は最低だったな。
偽装は楽しむためだったからいいけど、やはり保険のためにも狩COはすべきじゃなかったし、狩騙りするにしても当初の予定通り年護衛とすべきだった。ここが今回の最大のミスだな。
その後も年じゃなく神襲撃にして年を説得対象にすべきだった。それで説得出来たかはわからんが。
青>>1611
.
青年 ヨアヒム
8d00:33:32
(20/20)
200字
ロリソン
>>1610
ニヤニヤ 墓下来てくれているといいですね
僕も長猫さんを撫でたりしたいです、長猫さん食われた時は悲しかった、クララちゃんは「オラ、わくわくしてきた!」って所で食べられたのが本当に不憫で…さて、これで喉もなくなり、僕の密かな目標「毎日20発言」も無事達成できました(笑)
でも何よりカタリナさんに会いたいな…あんなに手堅く真占を出来るカタリナさん、尊敬ですよ、本当にお疲れ様でした
神>>1612
.
神父 ジムゾン
8d00:33:53
(13/20)
87字
ふと思い出して1dの私とヨアヒムさんのやりとりを見てきたんですが、絡みやすいとか何とか言われてますね私。しかしまさか神青二人揃って最終日まで生きてるなんて思いませんでしたよ。
服8d00:34
.
仕立て屋 エルナ
8d00:34:13
(10/20)
21字
ララ>村死亡フラグ立てるのヤメテー!!!
宿>>1613
.
宿屋の女主人 レジーナ
8d00:38:10
(20/20)
101字
リーザは来てると嬉しいねえ。
(ロリソンの反応を見つめつつ)えーと、ジムゾンならジムって略すんだから、ロリソンなら ロ リ と呼べば良いのかな?(小首かしげ)
結論変わらないだろうから喉使いきりっと。
神>>1614
.
神父 ジムゾン
8d00:39:04
(14/20)
88字
占い師はカタリナさんでよかったと私も思っています。もし私が引いてたら、この村の中で上手く信用取れてたか自信ないですから。
霊の真贋は判断つかなかったので、夜明けが楽しみですね。
兵8d00:40
.
負傷兵 シモン
8d00:40:41
(30/40)
148字
あとはしょっぱなの時点でミンミンが不慣れな事に気付かずサポートしてやれなかったのも失敗だったな。
つか狂人が霊に騙って2−2になるんだったら俺が占騙りに出て信用勝負したかったな。リナが相手ならほんとに楽しめただろうなぁ。今更だけど、それがちょっと残念。
やはり占騙りはライン戦が一番面白いからな。
羊8d00:41
.
羊飼い カタリナ
8d00:41:14
(11/20)
100字
こんばんはー エルナさん昨日はごめん、いつの間にか寝てしまっていたよ。
シモンさんについては…レジーナさんが言いたいこと言ってくれてた。
生存者が二人が突然誉めてくれている…はうぅ、恥ずかしいよ~
神8d00:41
.
神父 ジムゾン
8d00:41:15
(5/5)
45字
独り言で変な死亡フラグを立てた私の自業自得とはいえ、エピで何て言われるか、今から怖いwww
兵8d00:42
.
負傷兵 シモン
8d00:42:51
(31/40)
88字
そう言えばレジがすっかり可愛くなってしまったように感じるのは何かの錯覚だろうか?w
一番論戦したからかもしれんが、途中から苛めるのが楽しくてさすがにちょっとやり過ぎちまったぜw
羊8d00:45
.
羊飼い カタリナ
8d00:45:26
(12/20)
97字
その1%を感じさせているのはシモンさんの頑張りだよね。お見事というしかないよ。
墓下込みの予想…自分から明らかになってない人は全然分からないけど…
霊:者 狂:尼 狩:服 狼:屋商兵
かなあ…
書8d00:45
.
司書 クララ
8d00:45:48
(16/20)
82字
エルナ>ヒヒヒwwさてさてどうなることやらw
リナやっほーノシ
もはや全くRPしてない私wそういう意味でもすごいと思ったよ^^嘘だ!!が出たときはおぉって思ったw
神>>1615
.
神父 ジムゾン
8d00:46:41
(15/20)
50字
おや、私以外全員喉使いきりですか。
宿
>>1613
…私、エピで村中からロリロリ呼ばれそうですね。
兵8d00:47
.
負傷兵 シモン
8d00:47:13
(32/40)
159字
いや、ジムは占でもそれなりに信用取れたんじゃねえか?
印象は薄くてなぜか潜伏イメージはあったが、考察とか結構しっかりしてたし、村視点でもほとんど黒要素なかった気がするが。
それに昨日から最終日までしっかりまとめてご苦労様だぜ。きっちり村側勝利に導いたし充分活躍したんじゃねえか?
たぶんMVPに挙げる人もいると思うぜ。
書8d00:48
.
司書 クララ
8d00:48:05
(17/20)
72字
リデルアルビンは悩ましいんだけど、やっぱりリデル狼だと思うんだよね…死ぬ直前のリデルシモンラインの推理は合ってる気がするんだけど…(ドキドキ
羊8d00:48
.
羊飼い カタリナ
8d00:48:57
(13/20)
86字
やぁ>クララちゃん
いや、私も思い出したようにたまにやっていただけだから(笑)
エルナさんがオヤシロさまになるということは、クララちゃん以外を相手にしないということか!?
神>>1616
.
神父 ジムゾン
8d00:49:08
(16/20)
26字
夜明けまであと30分切りましたね。
長い戦いでした。
兵8d00:49
.
負傷兵 シモン
8d00:49:08
(33/40)
70字
ジム>それはみんなからロリと呼ばれたいって事か?w
て事はやはりジムはロリの上にM属性って事だな。
じゃあエピではしっかり弄り倒してやるかw
羊8d00:50
.
羊飼い カタリナ
8d00:50:17
(14/20)
59字
うん、悩ましい。けどやっぱりフリーデルさんの序盤の自由さは狂人っぽい+アルビンさんは狂人ブラフを張っていたのかなあと。
服8d00:50
.
仕立て屋 エルナ
8d00:50:23
(11/20)
74字
ララ>ちょwあと三十分くらい胃が痛くなるからww
リナこんばんはー!
[羊00:45]その予想の答えは、私はリナのオヤシロサマというとこに凝縮でw
神>>1617
.
神父 ジムゾン
8d00:51:47
(17/20)
23字
今、墓下の雰囲気ってどうなってるんだろうなあ。
服8d00:52
.
仕立て屋 エルナ
8d00:52:48
(12/20)
18字
ジムーーー!こんな感じだよ!!!ノシ
神>>1618
.
神父 ジムゾン
8d00:53:07
(18/20)
54字
灰は使い切ったんですがこっちが余ってるんですよね。最後くらいは20発言全部使って夜明けを迎えましょうかねえ。
兵8d00:53
.
負傷兵 シモン
8d00:53:40
(34/40)
153字
長い戦いか…
そう言えば前回は村人で初回灰襲撃喰らったから、今回は確かに長く感じたな。
まあ普段狼で潜伏する時は大抵終盤までは残ってるから、基本的に長いのは馴れてるが。
まあ今回は▼の屋の時点で実質的にほぼ勝負ついて一方的になっちまったけど、俺としては▼屋じゃなく▼青であっさり勝負終わるよりは楽しめたな。
服8d00:54
.
仕立て屋 エルナ
8d00:54:06
(13/20)
20字
ジムー!!何か面白いことやってー!!ノシ
羊8d00:54
.
羊飼い カタリナ
8d00:54:10
(15/20)
72字
↑こんな感じですーノシ
>エルナさん な、なんだってー(AA略 三日目の墓下結構がっかり感があったからもしや、と思ったんだけど、果たして…?
神>>1619
.
神父 ジムゾン
8d00:54:53
(19/20)
59字
とはいえ言いたいことはエピで語ったほうがいいようなことばかりなんですよね。しかし毎度ながら、夜明け前はドキドキします。
年8d00:55
.
少年 ペーター
8d00:55:11
(8/20)
24字
なんだなんだ
とりあえず手ふればいい流れ?
ノシ
羊8d00:55
.
羊飼い カタリナ
8d00:55:11
(16/20)
69字
んーしかし、屋兵狼なら、クララちゃん襲った段階で狩人墓下は相当信用できたと思うんだけどねえ、狼にとって。その時はライン戦想定だったのかな。
服8d00:59
.
仕立て屋 エルナ
8d00:59:24
(14/20)
92字
じむーーーー!!!ノシ早くなんかやれー!!!
ぺタ>ジムが一人で寂しそうだから応援してあげてw
リナ>ララが死んだ後は修真にシフトし始めた感じあったからやっぱりライン想定かなあ。
兵8d00:59
.
負傷兵 シモン
8d00:59:46
(35/40)
194字
失敗といえば今回のこの攻撃的スタイルを含めたRPも失敗だったみたいだな。もっと柔らかいキャラスタイルのRPにすればよかったぜ。
たぶん今回のスタイルでも気にしなかったのはペタぐらいじゃねえかな?他の連中は攻撃的=黒印象と感じたり、なんらかの形で不愉快な思いさせちまった気がするわ。
まあ勝敗はあまり気にしないから黒印象に取られるのは構わないが、不愉快な思いさせちまうのは本末転倒だからな。
年8d00:59
.
少年 ペーター
8d00:59:48
(9/20)
108字
>クララちゃん襲った段階で狩人墓下は相当信用できたと思うんだけどねえ
だから兵は狩りCOしたのかな~とは思った
狩人乗っ取り狙いで
1CO狩りなら多少無茶しても大丈夫かな、と思ったからこその尼護衛宣言かなとも感じたし
商8d00:59
.
行商人 アルビン
8d00:59:48
(8/20)
57字
| |д=) にゃーーーーーーー
ちょっとだけ寝るつもりが、せっかくの夜明け前をだいぶ寝過ごしたーーーーーーーーー
書8d01:00
.
司書 クララ
8d01:00:16
(18/20)
92字
エルナ>そこはロリって呼ばないんだww逆にがっかりしそうw
確かにエルナの墓下読んだら、そう見えちゃうな(苦笑 序盤狼超有利展開だったんだ…怖い怖い
ロリ>一発ギャグして一発ギャグ!
年8d01:01
.
少年 ペーター
8d01:01:36
(10/20)
66字
者も指摘してるけど兵の狩りCOのせいでライン戦しか出来なくなったんだよね
尼に真要素つけてライン戦にすべてをかけたギャンブルかなって
羊8d01:02
.
羊飼い カタリナ
8d01:02:44
(17/20)
78字
あの頃割と私狼派増えてたしね>ライン戦
なるほど、占襲撃じゃなくて乗っ取りに使ったのか。リスク承知でもっとCO早ければ、ペーターくんの信頼取れてたかもね。
年8d01:02
.
少年 ペーター
8d01:02:45
(11/20)
60字
,. - 、
\●/∧
∩ω・' ) /ヽ
ヽ つ. ● | おうえんってこーやればいい?
l ⊃ \ /
兵8d01:03
.
負傷兵 シモン
8d01:03:20
(36/40)
107字
あー、ジムがエピで言いたい事ってのも、俺のスタイルや発言についてなんかね?
だから一応途中でRPだと説明はしたんだがな。
不慣れ騙りとかについてはエピで話しても根本的な考え方が違うから平行線にしかならい気がするが。
神>>1620
.
神父 ジムゾン
8d01:03:27
(20/20)
46字
ギリギリに発言しようかと思ったんですがまあいいか。
これで使い切り。
さあ、夜が明けたら…
年8d01:03
.
少年 ペーター
8d01:03:52
(12/20)
63字
羊>
んー。個人的にCOタイミングは実は全く気にしてなかったw
やっぱり自分的には護衛先だったのよね、違和感感じたところって。
書8d01:04
.
司書 クララ
8d01:04:20
(19/20)
84字
お、墓下も盛り上がって参りましたwアルビンペーターやっほー
確かにリデルって一貫して単独臭だよね…だとしたら不慣れで孤独で信用とれず…私だったらホント泣いてる…(苦笑
年8d01:04
.
少年 ペーター
8d01:04:49
(13/20)
64字
∧_∧ じむぞんちゃちゃちゃ
/\( ・∀・)/ヽ
( ● と つ ● ) じむぞんちゃちゃちゃ
\/⊂、 ノ \ノ
し'
兵8d01:05
.
負傷兵 シモン
8d01:05:38
(37/40)
80字
この村はネタ好きが多いから、墓下はネタまみれで地上の推理や動向はあまりに気にしてない人が多いんじゃねえかな?
あ、ジムも発言使い切りか。まとめ役おつかれさん!
修8d01:07
.
シスター フリーデル
8d01:07:13
(6/20)
72字
ネタに走りまくった結果です。信用は全く気にしてませんでした。いや、宿吊ってすぐに死ぬかと思ってたんですよ。あんなに長生きするとは思ってなかった。
長8d01:07
.
村長 ヴァルター
8d01:07:29
(4/20)
64字
∧_∧ ジムにゃちゃちゃちゃ
/\( ・∀・)/ヽ
( ● と つ ● ) ジムにゃちゃちゃちゃ
\/⊂、 ノ \ノ
し'
羊8d01:07
.
羊飼い カタリナ
8d01:07:40
(18/20)
88字
そうだね>ライン戦しかできなくなった とすると、尼狼なのかなあ。そうでないと賭けてもランダムにしかならない。
>あららw タイミング 墓下ではかなりその点突っ込まれてたよね。
長8d01:08
.
村長 ヴァルター
8d01:08:14
(5/20)
53字
,. - 、
\●/∧
∩ω・' ) /ヽ
ヽ つ. ● | AAついじゅー。
l ⊃ \ /
長8d01:08
.
村長 ヴァルター
8d01:08:53
(6/20)
51字
,. - 、
\●/∧
∩ω// ) /ヽ
ヽ つ. ● | にゃああん!
l ⊃ \ /
商8d01:09
.
行商人 アルビン
8d01:09:40
(9/20)
132字
あの段階での狩COは墓下に狩がいると言われるとか、偽装GJとか言われてるからリスク高すぎな気がして、僕は割と兵真で見てる。終盤のふらつき加減も、狼っぽくはないんだよね。狼なら、状況的にリナにくっついてリデル切り捨ててもおかしくないと思うんだ。最後の殴り愛に賭けて。
修8d01:10
.
シスター フリーデル
8d01:10:39
(7/20)
67字
斑できたらとりあえず吊る流れになると思ってたんですけどね。信用気にしなさすぎるのもだめだったか。
しかし結局地上に残った女は宿だけか。
羊8d01:11
.
羊飼い カタリナ
8d01:11:00
(19/20)
27字
何この流れw
表はもう増えないのか。珍しい…のかな。
年8d01:11
.
少年 ペーター
8d01:11:02
(14/20)
121字
僕の指示の仕方考慮すると、兵の狩りCOのタイミングって僕からは責めづらいところでもあるしね>羊
僕も尼狼かなぁとは。単体だとあんまり商が黒に見えないし。ずっと尼が宿に黒だしたの疑問だったんだけど、狩人地雷をあえて踏みにきたのかなぁとは思った。
商8d01:11
.
行商人 アルビン
8d01:11:20
(10/20)
16字
まあ、あと、5分で答え合わせだー
兵8d01:11
.
負傷兵 シモン
8d01:11:37
(38/40)
200字
あーそれとクロに言った事だが、今振り返ると俺の意図が上手く伝わってなかった気がするんだよな。
俺はクロのスタイルを否定するつもりはなかったが、今回みたいに2−2のライン戦で占狼の場合、狼騙りが信用負けしてる時は、占襲撃もままならないから、狼は自然さで白く見せるだけじゃ占い当たったらどうもならんと言いたかったんだ。
だからそれなりの世論誘導や黒塗りも必要になるし、勝負所ではパワープレイもありだと知っ
服8d01:11
.
仕立て屋 エルナ
8d01:11:54
(15/20)
53字
猫AA応援かわいいww
そういやあたしジムのこと最初にロリ呼ばわりしたけどロリソンって呼ばなかったなあ。
兵8d01:12
.
負傷兵 シモン
8d01:12:46
(39/40)
73字
てほしかったって事だからね。
上から目線ぽくなってしまったのは、このRPのせいだからね。もしそういう意味で不愉快に思わせてたらほんとにごめんな。
年8d01:13
.
少年 ペーター
8d01:13:17
(15/20)
121字
尼>まぁ序盤に▼老妙で盤面整理に2手も使ったせいで迂闊にパンダつれなくなったからねぇ。それはこの村の特殊事情と言っていいとオモ。
商>しかし兵狩りなら今日の羊抜かれはちょっと残念…
羊に信用度じゃ勝てんと思ってGJ狙いにきた狩人…あるんかなぁ
羊8d01:13
.
羊飼い カタリナ
8d01:13:21
(20/20)
72字
ああ、なるほど>ペーターくん 確かに、任意みたいな言い方だったよね。
まあいいや、ヨアヒムくんが狼なら相当貴重なものが見られらと思うよっ。@0
服8d01:13
.
仕立て屋 エルナ
8d01:13:51
(16/20)
54字
ぺタ>ふむー。墓下から見るのとは違うのかなー。いや。あたしにはいちゃもんつける理由があるから言えただけかも。
年8d01:14
.
少年 ペーター
8d01:14:16
(16/20)
33字
\●/
∧,,∧ ∩
(`・/ヽ)ツ
(つ ● |'
/ \ /
兵8d01:14
.
負傷兵 シモン
8d01:14:35
(40/40)
44字
さて、やっと長い夜が明けるな…
そして俺は一人、また新たな戦場へと向かっていくのだろう。
服8d01:15
.
仕立て屋 エルナ
8d01:15:00
(17/20)
18字
ああああー、喉使いきり損ねそうwww
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
6回
112.2文字
神父 ジムゾン
25回
78.8文字
ならず者 ディーター
4回
79.8文字
少年 ペーター
16回
60.8文字
行商人 アルビン
10回
93.2文字
羊飼い カタリナ
20回
80.2文字
パン屋 オットー
2回
36.0文字
青年 ヨアヒム
25回
162.7文字
宿屋の女主人 レジーナ
25回
128.6文字
シスター フリーデル
7回
47.7文字
仕立て屋 エルナ
17回
56.4文字
司書 クララ
19回
92.1文字
負傷兵 シモン
63回
146.8文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0141を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。